なんでも雑談「PSPとDSはどっち?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. PSPとDSはどっち?
  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2011-05-02 17:37:11

ズバリあなたはどっち派?

[スレ作成日時]2008-10-26 00:14:00

[PR] 周辺の物件
ベルジュール大泉学園ラヴィッサン

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

PSPとDSはどっち?

  1. 9 匿名さん

    通勤電車でサラリーマンが使っているのを良くみるけど…。

    全般的にDSを使っている人は普通の人。年齢世相も幅広く、女性も多い。
    PSPを使っている人は少しヲタクっぽく見える。
    いや、明らかにヲタク系が多い。

    そんな感じしませんか?

    PSPって、HDDレコーダーで撮った動画見たりとか、携帯音楽プレーヤー(かなり大きいけど)といろいろ出来るし便利なんだけど…。
    私の場合はPSPに地図ソフトとGPSを搭載し、鞄に忍ばせておりますが、
    電車の中でスーツを着用しては使いません。

  2. 10 匿名さん

    >電車の中でスーツを着用しては使いません
    服装の問題じゃないでしょう?
    なんか、制服ふぇちみたいだにぃ

  3. 11 匿名さん

    まあ、いい大人が公共の場で、
    ちっちゃな画面覗き込んで寄り目っちゃってる姿は、お世辞にもみっともよいとは言えない。

    KYどころの騒ぎではないだろ。ある意味。

  4. 12 匿名さん

    >10さん
    いや、服装の問題は結構大きいのでは?
    休日に普段着でやる分には白い目でみられないような気がしますが?(相対的に)

    >11さん

    現実は、そーなんですよね〜。

    たとえば、DSでTOEICの学習ソフトとか使っていても、
    PSPで、録画した手話教室とか海外ドキュメンタリーの番組を見ていても、外見では同じように見えるんですよね。

    ゲーム機は幼稚っていう偏見はどうにかなりませんかね?

    一昔前はコミックを読んでいるサラリーマンって軽蔑されましたけど、いまは大人向けのコミック雑誌だってあるし、少しはそういう風潮も緩和されたのでは?(私は読みませんが)
    消費者金融やエロコラムばっかりのタブロイドよりはましではないでしょうか?

    朝はともかく、帰りの電車で日経新聞を広げてるひとってあまり見ないし…。
    タブロイドのゴシップよりは、ゲーム機で映画とか見てるほうがいいと思うんですけどね。

  5. 13 匿名さん

    いや、いいんですよ。
    周囲に迷惑をかけているわけではないんだし。

    ただ、格好は良くないというだけのことです。

    マンガを読んでいる人も増えたかもしれませんが、
    数が増えたから格好良くなるか、といえば、そうはならないわけで。

    格好悪い大人が増えたな、と、ただそう思うだけです。

  6. 14 匿名さん

    サラリーマンは人からどう見られれているのかを非常に気になるのですか?
    常に他人からの評価を意識して生きてるなんて、なんだかなつまらない人生ですね。
    ご苦労さまで巣。

  7. 15 匿名さん

    >14さん

    そーなんですよ。まさに性(さが)ってやつですよ。

    まあ、業種や社風にもよりますが…。そういう「すりこみ」もあるわけです。

    朝は日経新聞の第何面から読まないとイカン、3面記事から読むのはイカン、
    ダブルのスーツや皮のコートは(通勤時にしか使用しなくても)イカンとか、
    そういうことから始まって…。ふぅ。

    特に古い会社は、業務上の実績ではなく、そういう評価が全てですし。
    (この評価っていうのには時間外の立ち振る舞いも大きな要素である場合があるので厄介なのです。)

    仕事そのものは面白くても、全体としては制約も多く、つまらない面ってあるんですよね。

    いや、愚痴になりました。

    本題をどうぞ。

  8. 16 匿名さん

    スレ主です。いろんな考え方があるんだなと感心しています。
    始めは二つのハードは路線が違うように感じたので、どちらが支持を多く受けているのかを知りたかったんですが…ユーザー目線では一概に機能だけではない部分も多々あるんですね!

    経済新聞読んだり、今の金融情勢を分析して今後の住宅ローンの金利がどう変わってとか、賢い繰上げ返済のシュミレーションしたり…なんてのも大切かと思いますし、実際私もそんなことが気になるのでしてたりもしますが…半面、幼稚なモンハン2ndGにハマッていたりもします。うちはDINKSなので二人で悶々と…これがまた楽しかったりしる(^_^;)

    二人で購入時にPSPとDSを比べて迷ったときに世間で支持されているのはどちらなのか抱いた疑問をスレってみたんです。
    確かに公衆の面前でモンハン2ndはできないかな(*_*)
    ただ雑談ですから!楽しく気楽にと思っております。

  9. 17 女学生に戦国武将ブーム

    モウハン(娘達はそう呼びます)は、中学生の娘達に大人気です。
    それと、なんといっても戦国バサラ!
    戦国武将たちがあまりにもかっこいいので、友達が集まるときゃぁきゃあと黄色い声援が・・・
    娘達にせがまれては、所縁のある神社仏閣・博物館・記念館・城巡りに付き合わされております。
    長曾我部元親は「ちかちゃん」毛利元就は「オクラ」と呼び捨て。
    高知県ではちかちゃん目的の若い女性の観光客が増加し、急遽家紋入りグッズやまんじゅうまで販売しているとか・・・。
    坂本竜馬もやきもきしているとか、ないとか。
    こちらもそれに付き合って、日本史のお勉強してます(^^;)。
    いろいろと批判のあるゲームですが、たとえキャラ目当てでも日本史に興味をもってくれるのが嬉しいのです。

  10. 18 匿名さん

    既に子供にDSを買い与えてる親としては
    カメラ付DS新製品の発売は非情に迷惑である

    いや発売するのはいい、ただコマーシャルはやめてクレー

  11. PICK UP物件
    • 19

      何で?
      地域振興券で買えばいいじゃん。
      麻生君からのプレゼントだよん。

    • 20 匿名さん

      子供がDSを落として破損してしまいました。2度目です。
      liteではないので買い換えようと思うのですが
      今、買うならDSiですよね。

      liteは中古で13800円位ですがDSiが発売されたことによって
      もっと安く売られるのでしょうか?

    • 21 匿名さん

      しばらくは期待するほど下がりません。
      麻生君からのプレゼント券で買いましょう。

    • 22 匿名さん

      本体を落として割るだけじゃなく
      ソフトは失くす
      ウォークマンも失くす・・・
      金食い虫とは子供のことです。

    • 23 匿名さん

      DSiって、11月4日に売り切れたと報道されてませんでしたか?

      なお、DSとDSliteはソフトは共通ですが、外部機器は互換性がなかったのでは?
      また、旧DS本体なら程度のよい中古があまりなさそう。

      DSiはゲームボーイアドバンスのソフトが使えないらしいので、お子様やお友達のが持っているソフトによってはDSliteでなければイカンということになるのではないでしょう…。たぶん。
      いまどきアドバンスのソフト使ってる子供もいないか…。

      ネット機能を使うなら、DSiなのでしょう。
      また、いかにも中古を買ってもらったとお友達にバカにされるのもかわいそうだしね…。
      お子様に再入荷までしばらく待ってもらい、新品を買ってあげるのがいいのでは?

      ここは、やはり麻生サンタのプレゼントを活用しましょう。
      米国クリスマス商戦の冷え込みによる打撃を内需によってカバーするのです!!!
      (でも、サンタの袋の中身は借金で作られたものだけどね…)

    • 24 匿名さん

      >しばらくは期待するほど下がりません。
      >11月4日に売り切れた

      そうなんですか。DSiは充電がすぐになくなるみたいですね。

      あと、DSliteの北米版というのもあるのですが
      機能的に問題ないのですかね?

      この休日で買いに行こうかと思ったのですが、待つことにします。

    • 25 匿名さん

      >DSiは充電がすぐになくなるみたいですね。

      正確にいうとそうではないと思います。
      DSiの液晶モニターはDSliteよりも高輝度のものを使用しています。
      したがって、最高輝度に設定すると、従来より性能的に明るい画面を出すことができます。
      この場合、電気をより多く食う一方で、内臓リチウム電池の容量はさほどかわりませんから、
      一回あたりの電池のもちが短くなります。

      決して技術的・機能的に退化したものではありません。

      長持ちさせたいならDSliteと同じ輝度で使えばいいわけです。
      そうは言っても、より目の負担が低い最高輝度で使うでしょうが…。

      本当はDSもPSP見たいにバッテリーを簡単に交換できるといいのですが…。

      汎用のモバイルブースターを使うという手もあります。

    • 26 匿名

      PSPしか持ってません

    • 27 匿名さん

      NGP(次世代PSP)が気になる。いつ発売だろう?

    • 28 匿名さん

      ソニー大変みたいだね

    [PR] 周辺の物件
    リビオタワー品川
    スポンサードリンク広告を掲載
    スポンサードリンク広告を掲載
    スムログ 最新情報
    スムラボ 最新情報
    スポンサードリンク広告を掲載
    スポンサードリンク広告を掲載

    [PR] 周辺の物件

    サンウッド上用賀三丁目

    東京都世田谷区上用賀3-186番1

    未定

    2LDK~3LDK

    43.3m2~81.98m2

    総戸数 36戸

    アネシア練馬中村南

    東京都練馬区中村南2-7-15

    8480万円~1億2890万円

    2LDK+S(納戸)~4LDK

    65.99m2~84.93m2

    総戸数 124戸

    クレストプライムシティ南砂

    東京都江東区南砂3-11-118他

    1億500万円~1億5040万円

    2LDK+S(納戸)・3LDK

    65.34m2~73.72m2

    総戸数 396戸

    ベルジュール杉並井荻パークサイド

    東京都杉並区井草4-10ほか

    4500万円台~9200万円台(予定)

    1LDK~3LDK

    33.12m2~65.32m2

    総戸数 33戸

    シエリアタワー南麻布

    東京都港区南麻布3-145-3

    未定

    2LDK~3LDK

    53.58m2~174.24m2

    総戸数 121戸

    アトラス亀戸レジデンス

    東京都江東区亀戸3-187-3

    未定

    2LDK~3LDK

    55.14m2~65.46m2

    総戸数 52戸

    リビオ中野レジデンス

    東京都中野区新井二丁目

    未定

    2LDK~3LDK

    55.19m²~71.40m²

    総戸数 23戸

    サンウッド荻窪

    東京都杉並区荻窪4-11-9(住居表示)

    1億1990万円~1億6190万円

    3LDK

    66.51m2~71.4m2

    総戸数 19戸

    バウス久我山

    東京都杉並区宮前5丁目

    未定

    2LDK~4LDK

    55.55m²~106.31m²

    総戸数 139戸

    ピアース麻布十番ヴィアーレ

    東京都港区南麻布2-4-51

    未定

    1LDK・2LDK

    40.75m2・60.17m2

    総戸数 22戸

    リビオ篠崎

    東京都江戸川区篠崎町5丁目

    7,290万円~9,490万円

    2LDK+S・3LDK・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

    62.10m²~80.02m²

    総戸数 32戸

    リビオタワー品川

    東京都港区港南3丁目

    9348万円~2億5498万円

    1LDK~3LDK

    42.1m2~75.1m2

    総戸数 815戸

    カーサソサエティ南阿佐ヶ谷

    東京都杉並区阿佐谷南一丁目

    未定

    1LDK~4LDK

    60.16㎡~83.66㎡

    総戸数 11戸

    ピアース白金台パークフロント

    東京都港区白金台3-48-8外

    未定

    1LDK~2LDK

    40.32m2~110.04m2

    総戸数 17戸

    ディアナコート文京白山

    東京都文京区白山1-88-1他

    未定

    1LDK~3LDK

    31.11m2~103.3m2

    総戸数 52戸

    ピアース大井仙台坂Hill Top

    東京都品川区南品川5丁目

    8,790万円・1億90万円

    1LDK

    36.44m²・40.66m²

    総戸数 32戸

    カーサソサエティ祖師ヶ谷大蔵

    東京都世田谷区祖師谷一丁目

    7,880万円

    3LDK

    61.45m²

    総戸数 6戸

    オーベル六町レジデンス

    東京都足立区六町1-13-19 外5筆(従前地番)ほか

    未定

    1LDK~3LDK

    33.58m2~66.12m2

    総戸数 78戸

    ヴェレーナ東京六町

    東京都足立区南花畑2-18-2他

    未定

    2LDK・3LDK

    56m2~75.68m2

    総戸数 47戸

    ベルジュール氷川台

    東京都練馬区氷川台4-84-39

    8598万円・9098万円

    2LDK+S(納戸)・3LDK

    60.02m2・62.2m2

    総戸数 27戸

    [PR] 東京都の物件

    オーベルアーバンツ秋葉原

    東京都台東区浅草橋4-2-1他

    1億6200万円

    3LDK

    65.52m2

    総戸数 85戸

    リーフィアレジデンス経堂

    東京都世田谷区宮坂三丁目

    未定

    2LDK・3LDK

    53.87m²~76.38m²

    総戸数 120戸

    ブランズ芝浦

    東京都港区芝浦4-11

    9490万円~3億3000万円

    1LDK~3LDK

    43.65m2~93.37m2

    総戸数 62戸

    ブランズシティ品川テラス

    東京都港区港南4-29-5

    9470万円~1億3610万円(前払い賃料3724万5441円、建物価格5745万4559円~前払い賃料4707万7251円、建物価格8902万2749円)

    2LDK~3LDK

    61.67m2~80.1m2

    総戸数 216戸

    リビオシティ文京小石川

    東京都文京区小石川4丁目

    1億1200万円台~1億6000万円台※権利金含む(予定)

    2LDK~3LDK

    59.9m2~73.4m2

    総戸数 522戸

    リビオ高田馬場

    東京都新宿区下落合1丁目

    9890万円~1億7290万円

    2LDK・3LDK

    55.08m2~76.56m2

    総戸数 133戸

    リビオ光が丘ガーデンズ

    東京都練馬区高松6丁目

    6,900万円台予定~8,000万円台予定

    3LDK

    62.19m²~69.08m²

    総戸数 74戸

    ブランズシティ品川ルネ キャナル

    東京都港区港南四丁目

    1億3,590万円~1億9,800万円

    2LDK~4LDK

    58.59m²~80.68m²

    総戸数 233戸

    ヴェレーナ亀戸中央公園

    東京都江東区亀戸8-171-1ほか

    未定

    2LDK~3LDK

    58.75m²~76.16m²

    総戸数 66戸

    バウス加賀

    東京都板橋区加賀1-3356-1他2筆

    未定

    1LDK+S(納戸)~5LDK

    59.49m2~127.92m2

    総戸数 228戸