なんでも雑談「なんでこんなに公務員は恵まれているの?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. なんでこんなに公務員は恵まれているの?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2011-02-01 16:56:28

あまりに美味しい仕事ですよね。
地方公務員の平均年収知っていますか?760万!位ですよ。
民間企業の平均が400ちょっと位なのに。
その他多額のボーナスと信じられない位の手当てと超優遇された年金と福祉。
住宅も多くの人が何千万円も支払って買ったマンションと同程度の住宅を賃貸で3万位で借りれるから最初からマンションを国から貰っているのと同じ。しかも固定資産税も掛からないし。
おまけに仕事は競争の無い平和な9時5時でみんな自由にデスクにお茶を置いて楽しい会話しながらサンダル履きに私服で自由にタバコ吸いに席を立てるし休日も取り放題。
こんな社会では生きているのが嫌になります。
まさに役人天国ですよ。
一部の大会社に勤めている人にとっては給料面では遜色ないとしても中小、零細企業に勤めている人から見たらあまりに不公平すぎると思います。

[スレ作成日時]2006-04-22 07:11:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

なんでこんなに公務員は恵まれているの?

  1. 1015 匿名さん

    公務員でもいろいろあるからなー。
    サラリーマンだと、公務員がうらやましい面もあるけど、
    逆もまた然りなんだろう。

  2. 1016 匿名

    公務員の父はクソ真面目で何の面白味も無い…
    父さんみたいな人生は送りたくないな…

  3. 1017 匿名さん

    あのブドウおいしそうだな。
    よし、取って食べよう。

    う~ん、う~~ん・・・

    あと少しで取れるのに。

    それっ、よいしょ、う~~~ん。

    ち、ちくしょう!届かないじゃないか!

    ウジウジウジウジウジウジウジウジ・・・

    !!

    そうだ!あのブドウはきっと酸っぱいんだよ。
    いや、酸っぱいに決まってる。

    あんあブドウに手が届かなくたって、悔しくなんかないさ!
    酸っぱいブドウなんか、おいら欲しくないよ!

  4. 1018 匿名さん

    家賃35,000円は安いですねえ。
    その浮いたお金で?子供を小学から「私立校」に入れるのはどうかと思うのは、私だけ?

  5. 1019 匿名さん

    地方公務員は民間のベースの高い都市部では安い安いとブーたれる(決して安くは無いんだけど)。
    民間のベースの低い地方では知らん顔で高給を食む。

  6. 1020 匿名

    目黒区東山の官舎。駐車場5000円。
    民間人は40000支払ってる。
    山の上に空き地(国有地)があるのにマンション作らず。
    理由は、東山小学校の児童数がオーバーするから…(東山小学校の児童の大半が公務員の子供)
    公務員は家賃払わなくて良いから田舎に行って欲しい。
    日本のGDPに貢献してると思わない。公務員は都心に住む必要も資格もないと思うけど。嫌なら家賃くらい民間ベースで払え。

  7. 1021 元公務員

    >>1020
    無茶言っちゃいかんよ。
    目黒区東山の官舎で民間ベースの家賃払ったら、若い連中なんか給料がなくなっちゃうよ。

  8. 1022 匿名

    無くなればいいんじゃないの。
    嫌なら、長時間通勤すればよろし。

  9. 1024 匿名

    JAICAの職員、片手間で年収1100万越えってふざけるな?

    天下り団体等給料三分の一で十分。

  10. 1025 匿名さん

    これって、変じゃね?

  11. 1026 匿名さん

    おいしいよね。28歳くらいで高卒でも税務署だと年収500万円くらいもらえる。
    大学行かないで公務員になったら良い。
    倍率低いしおすすめかと。

  12. 1027 匿名さん


    じゃあそうすれば?

    JAICAの海外での仕事は結構大変だからな~

    それ以外の外郭団体は結構ひどいのがある。

    役所より楽ちん、年収は1000万声とかね。

    税金の受け皿になってる財団とか、大幅人件費カットするほうが財政的にはコスト削減になるだろう。

    国レベルでも地方レベルでもこういう外郭団体の「隠れ公務員」はいるが、実は役人より多いくらいだからな~

  13. 1028 匿名さん

    地方公務員の一部の一番高い市の年収を取り上げ 全ての公務員が高給であるかのように言い
    9時5時なんて勤務はどこの市だろう? 全ての公務員が9時5時勤務のような言い方
    公務員住宅に住めるのは2年ごとに転勤引越しを繰返す国家公務員なのに すべての公務員が転勤引越しも無しに公務員住宅に住んでいるかのように言い
    国家公務員 無数の地方公務員それぞれを勝手に想像してみて美味しそうな所だけを切り取って繋ぎ合わせ架空の公務員像を作りだす
    なんで公務員は恵まれているの?
    あまりにも美味しい仕事ですね?
    そんな公務員は一人もいません






  14. 1030 匿名さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】

  15. 1031 匿名

    そのとおりだ!
    今の時期なんか予算を使い切るために必死なんだぞ!余った金をとにかく使いきらなきゃ来年度の予算が削られるじゃないか!

    もう予算が余って余って、誰だこんな事業を考えたのは!

  16. 1032 匿名

    え!?

    予算が余ってるって!?
    それは一大事だ!!

    とにかく使いきれ!!

  17. 1033 匿名さん

    国一受かったけど民間行きましたけどw

  18. 1036 匿名さん

    福沢諭吉の『学問のすすめ』を読むと大学で勉強して官僚になるより実社会で応用しろ、と書いてある(実学の教え)。

  19. 1037 匿名さん

    1000レス超えたので、新しいスレッド作成しました。
    引き続き、どうぞ。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/147128/

  20. 1038 管理人

    管理人です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。

    次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。
    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/147128/

    ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです

  21. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77m2~67.25m2

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4700万円台~7600万円台

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸