- 掲示板
今日、渋滞の停車中に後続車にぶつけられたんですが、すごく小さな傷なんです。とりあえず警察呼んで、相手方の保険会社とディーラーで処理してもらうことになっていますが、きちんと修理してもらえるものでしょうか?バンパーのカラー部分は1.5cm程度の引っかき傷、黒いラバーの部分はかすかにへこみがある程度です。この程度の傷でも保険会社ってきちんと補償してくれるんでしょうか?どなたかお詳しい方、教えてください。
[スレ作成日時]2006-06-17 22:22:00
今日、渋滞の停車中に後続車にぶつけられたんですが、すごく小さな傷なんです。とりあえず警察呼んで、相手方の保険会社とディーラーで処理してもらうことになっていますが、きちんと修理してもらえるものでしょうか?バンパーのカラー部分は1.5cm程度の引っかき傷、黒いラバーの部分はかすかにへこみがある程度です。この程度の傷でも保険会社ってきちんと補償してくれるんでしょうか?どなたかお詳しい方、教えてください。
[スレ作成日時]2006-06-17 22:22:00
車が生命より大事と言いかねない人と違って、自分は新車でも多少の傷はしょうがないと
言うスタンスだな。だって、車なんて移動手段じゃん。マンションだって内覧でわめいて
も、その内こまかい傷はいっぱい付く。休日毎に洗車・ワックスかけしている人みると
あきれることはないが、「好きやな〜」と思うね。
過失はゼロって言われました。
ただ0対100だと自分の保険会社が間に入ってくれないのでちょっと心配です。
渋滞中にブレーキ踏んでぶつけられたのでなく、30秒くらいとまっていた状態で突然ゴツンでした。
なんでぶつかったのですか?って聞いたら、距離を誤ったって言ってたけど、
たぶんブレーキから足がはずれたか、考え事してたんだと思います。
とりあえずこれからディーラー持っていきます。
ここで、バンパーぐらいと言ってる人たち
自分の保険で直す場合と、相手の保険で治す場合という
前提条件でちがってくるはずなのに、
そんな前提条件を示さないで どうのこうの言ってる。
社会人として、誰かから話の相談されたことがない、お子ちゃま頭だから
そういうレスしかできないのかな?
自動車修理工場を経営しておりますがやはり損害保険会社の中では全労済は最低の保険会社だとおもいます。そもそも損害をあたえた相手に他社と同じ様には保証せず、ただ値切るだけ!態度も最低です。また修理した修理代までよく値切ります。損害保険会社として皆様から保険料をもらっているなら常識ある保証をしてほしい。外資の保険よりレベルが低い保険会社ですよ。こんな保険会社皆さんどうかお止めください!