住宅ローン・保険板「同一予算で比較した場合 マンションと一戸建て どちらが良いか?part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 同一予算で比較した場合 マンションと一戸建て どちらが良いか?part2

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2012-05-28 12:39:59

前スレが1000件を越えていたため
こちらへpart2を作りました。
引き続き、同一人、同予算でマンションor一戸建て?について
話しましょう。

前スレhttps://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/222929/

[スレ作成日時]2012-04-13 08:52:33

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

同一予算で比較した場合 マンションと一戸建て どちらが良いか?part2

  1. 101 ビギナーさん

    >>100さん
    参考になります。

  2. 102 購入検討中さん

    > 私は、電車か車で1時間以内に23区内に着くようなとこだと思ってます

    23区内につけばいいだけなら、静岡のあたりまではいけますね。

  3. 103 匿名

    新幹線利用もあり?

  4. 104 匿名さん

    乗車時間より実際の距離が需要。
    地方と都会の住環境の違いは大きい。

  5. 105 匿名

    郊外って、都心に通勤する人が多いイメージ。
    逆に田舎は地元とか近いところに就職するのが多いってイメージ。

    だから1時間くらいだったら都心に通勤するのに無理ない範囲だよね。

    距離がちょっと離れてても、都心まで直通の電車があれば通う人多いだろうし。


    でも静岡って郊外のイメージはないなぁ。
    神奈川、千葉、茨城、埼玉限定で、都心に通勤するのに1時間以内って感じですかね?

  6. 106 匿名さん

    >105
    そもそもbed townの意味が、都心に通勤して寝るために戻る町みたいな意味だからね。

  7. 107 匿名さん

    >105

    神奈川、千葉埼玉の時点で全て郊外でしょ。
    都内だって都心3区から4区以外が郊外と呼ばれるんだから。

  8. 108 匿名

    >107

    105ですが
    神奈川南西部、埼玉西部、茨城北部、千葉南部は郊外というよりは田舎というイメージでした。

  9. 109 匿名さん

    >都内だって都心3区から4区以外が郊外

    都区内とかその周辺は、区別して近郊とか呼んでるんじゃないの?
    30~40分以内とかさ。
    都区内は都心扱いのデータとかもあったりする。

  10. 110 匿名さん

    都内限定の話はやめません?

  11. 111 匿名さん

    概ね同意。
    都内でも都外でもいいけど、都心郊外ネタはそろそろいいんじゃない。

  12. 112 匿名さん

    地方のマンションの存在意義は何?

  13. 113 匿名さん

    政令指定都市も地方扱いされちゃうの?

  14. 114 匿名さん

    そんなの都内と一緒じゃないですか?

    高いところから景色が見たかったり、階段のない生活がいいとか?
    もし転勤になったときに売れやすい駅近のマンションのほうがいいとか。

  15. 115 匿名さん

    >政令指定都市も地方扱いされちゃうの?

    地方は地方でしょ。
    田舎がどうかは街並み次第かね?

  16. 116 匿名さん

    >110,111

    確かに都内の話は決着してるから、
    神奈川、千葉、埼玉などと同程度に栄えてる政令指令都市
    話にしませんか?

    それ以上田舎はまた別の機会にして。

  17. 117 匿名

    政令市で大都会なら、
    岡山、広島、熊本らの西日本を忘れずに。

  18. 118 匿名さん

    駅前マンションに価値がでるのは
    人口40万以上の都市じゃないかな

  19. 119 匿名さん

    えー、東京、大阪、せいぜい名古屋までだと思うけど。

    それ以外は自動車保有率が高い。

  20. 120 匿名さん

    首都圏の話はもういいじゃない。
    それ以外の地方を基準に議論したら?
    なぜマンションが戸建てより良いのか明らかになるよ。

  21. 121 匿名

    地方の人口約30万の市だけど、
    それでも駅直結マンションは人気で抽選で購入してるよ。
    10年経っても買ったときの金額とほぼ同額で売買されていて
    資産価値に不安が少ないんだよね。

    至れり尽くせり、便利な生活環境のもとで生活してるよ。

  22. 122 匿名さん

    駅直結とか、駅2~3分で、良い一戸建てって中々難しいんだよね。
    マンションなら、良い物件もあるからね。
    駅近マンションは、やっぱり最高ですね。
    もちろん、駅に近いだけのマンションのことではありません。念のため。

  23. 123 匿名さん

    趣味なし子供なし車なしのつまらない人生の方は是非マンションへ。

  24. 124 匿名さん

    ↑性格歪んでるなあ・・・

  25. 125 匿名さん

    逆に言うとお金を使うところがないから、たくさん貯まってるということになるよ。
    老後は安泰だね。

  26. 126 匿名さん

    立地の良いマンションだと、外食&繁華街遊びでかえって金使いそう。
    それに子供がいなくて老後安泰?

  27. 127 匿名さん

    >121

    原価償却を理解していない方のコメントと見た。

  28. 128 匿名さん

    >122


    >駅直結とか、駅2~3分で、良い一戸建てって中々難しいんだよね。
    >マンションなら、良い物件もあるからね。
    >駅近マンションは、やっぱり最高ですね。

    駅直結とか、駅2~3分で、良い一戸建が中々難しい理由は何?
    駅近マンションが最高な理由は何?
    それを教えてくれないと、都内以外もお金が無い人はマンションてつまらない結論になっちゃうね。

  29. 129 匿名さん

    駅直結の一戸建てに良いものがない理由?
    理由もなにもないと思うが。
    田舎の方ですか?

  30. 130 匿名さん

    駅直結だったら容積率が500%とか普通です。
    マンションと同一予算で同一面積を実現しよう
    とすると7階建ての一戸建てワンフロア10平米
    とかになっちゃいますよ。

  31. 131 匿名さん

    駅直結の戸建って何?どういうの?
    田舎じゃない限り2~3分でも戸建は無理じゃないですか?
    駅前なんて郊外でもいろいろ建ってるし、戸建用の土地がないでしょ。
    それともビルの間に戸建建てるつもり?

    >127
    要は需要と供給ですよ。
    私の知り合いも郊外駅近マンション 築10年ほどで購入価格-10万で売れたと言ってました。
    人気駅の駅前ならいつでも需要はありますからね。

  32. 132 匿名さん

    >127

    >要は需要と供給ですよ。

    要は、マンションと戸建ての原価償却の違いを理解していないということですね。

  33. 133 匿名さん

    うちは船橋でそこそこ都心には近い方だと思うけど、マンションと戸建の価格差はそれほどない感じ。
    それにしても空家や空家予備軍みたいな家が多いよ。土地は確実に余ってくる気がする。

  34. 134 匿名さん

    >129~131

    平均的な予算だと、駅直結とか、駅2~3分に住めるのはマンションだけと言うこと?
    戸建てでそんなのは無いと言う事ね。

    では、駅直結とか、駅2~3分のマンションが最高と言う理由は何?

    また、駅から離れた戸建て、また駅から離れたマンションがあるのは何で?
    平均的な予算も用意できない人が住むって考え?

  35. 135 匿名さん

    >133

    やっぱ震災前後で状況変わりました?
    千葉は、震災後関東で一番住宅地としてのイメージがダウンした印象があります。

  36. 136 匿名さん

    >129~131

    ちなみに、駅直結とか、駅2~3分に戸建てでそんなのは無いって言うけど、
    都民なので都外の場所は良く知らないけど、
    都内で、今本スレで話題になっている郊外である、成城とか等々力とか田園調布って駅前から住宅地じゃ無いのかな?
    街の成り立ちからして、駅前が住宅地である理由が分かるし。

    確かに、このスレの平均予算では買えないけど。

  37. 137 入居済み住民さん

    郊外でも駅直結に住みたい人はマンションってことでいいんじゃないですか。

    私は戸建てに住んで電車通勤ですが,駅直結に住みたいって思ったことはないですけどね。
    駅から少々遠くても,静かで自然が多いほうがいいと思っているので。
    価値観の違いでしょうね。

  38. 138 匿名さん

    駅直結の戸建なんて存在するの?
    あるとしたら何駅にあるの?

    見たことないな~。

  39. 139 匿名さん

    中間派です。
    地方の場合は駅近も重要ポイントですが最重要ポイントは中心市街地かどうかですよ。
    と言うのも地方は電車で移動することはかなり少ないですからね。

    デパートや大型ショッピングセンターが徒歩圏に複数あって、
    役所や塾や各種施設も徒歩圏にあってというと結果的に駅近にはなるわけですけど。

  40. 140 匿名さん

    >135
    震災直後は埋め立て地暴落、今まで人気のなかった内陸の人気上昇といわれてたけど、一時的なものでしょ。
    そこそこ高台で便利で新しい津田沼、新船橋(船橋の北側)とかすごい人気だよ。

    空き家が・・っていうのは区画整理されてないような古い町だと車には不便で電車もやや遠い、当然バスも入れないような元高級住宅地を通ると感じるんだよね。

  41. 141 匿名さん

    中間派です。
    例えば地方の政令市においてのマンションの割合で見れば
    神戸市は27%、川崎市は25%、札幌市は18%、広島市は16%、
    岡山市は7%、静岡市は6%。

    基本的には戸建優位なのは間違いありませんが、
    中心部のごく一部のエリアに限ってマンションもありと言えます。

    但し中心部でも地価が大都会比で相当安いので、
    戸建もお手軽に普通に建てれる点ではやはり戸建が相当有利と言えます。

  42. 142 匿名さん

    でも地方だと都内に比べて家は安く建てられると思うけど
    収入も都内に比べて少ないだろうから一緒では?

  43. 143 匿名さん

    >>142
    中間派です。
    大都会比で地方政令市は概ね3分の1の地価水準ですが、
    平均年収は精々25%の程度の違いです。

    つまり大都会の地価は歪に高いと言えますし、
    そもそも大都会は普通の人がまともな土地を買える受忍限度を
    超えた地価水準と言えます。

    そしてミニ戸建はそもそも地方にはほとんど無いのです。

  44. 144 匿名さん

    >143
    都内で家(マンション)を購入する人は、平均年収(400万円台?)とかいうレベルの話してないと思うよ。
    たいていは世帯年収で800~1500万ぐらいじゃないの?
    地方で同程度の稼ぎをたたき出すとなると、かなり職種は限られる。

    あるいは、収入を一気に400万の25%安にまで下げて、都内の平均の1/3の家を買いたいかというと。。。かなり微妙。

  45. 145 匿名

    郊外に住んで都心で仕事をするケースの話でしょうに。

  46. 146 匿名

    大分に友達の結婚式に行った時、地元の床屋に入ったんだけど、そこの人が福岡で修行中の時の方が稼げたといってたな。

  47. 147 匿名さん

    中間派です。
    都内は平均年収約600万、地方政令市は450〜500万といったところです。
    実際家を買う層と言うとワンランク上の層なのですが、地方政令市だと
    35歳の夫の年収が650万もあれば比較的大きな(大都会に比べて)戸建を購入し、
    奥さんは主婦(もしくはパートで)で子供2人以上を育ている家庭は普通です。

    ところが大都会だと夫の年収が850万でも選べる選択肢は少なく共働きが基本です。
    さらに世帯年収を1.200万程度にしても利便性を勘案すると家は小さくならざるを得ず、
    支払いも軽くないので子無しや子1人が主流です。出生率もダントツの最下位です。

    まあそういうことです。

  48. 148 匿名さん

    大都市の出生率が低いのは家の問題ではなく、教育費とかライフスタイルの問題じゃないの?
    狭いから子供一人とか聞かないな。
    一般的に貧乏なほど子沢山だよ。

  49. 149 匿名

    確かにそうだね。
    娯楽がない田舎とか、したくてもできない貧乏な人は他にすることがないんでしょう。
    金持ちは一人か二人って感じだね。

  50. 150 匿名さん

    ライフスタイルとか言っちゃっても
    ホントは子供2人とか欲しいんでしょ?ホントは。

  51. 151 匿名

    子どもは大変だから一人でいいって人も多いよ。
    DINKSのように一人もいらないって人もいるし、それは人によって違うのでは?

    逆に3人以上じゃないと嫌って人もいるし。

  52. 152 入居済み住民さん

    >147
    私は田舎暮らし志向なので,一時期,真剣に地方に転職することを考えたことがあります。
    ただ,そうすると年収800万円が年収600万円になるって感じでした。
    年収800万ではローンは年200万以下なので,年収600万でローンを組んだら,今よりも生活水準が下がるなぁと思い,今の勤務先から通える範囲(片道1時間程度)で家を探すことにしました。
    あと,子供の教育のことを考えると田舎は結構大変ですし...(田舎に親戚が多いので事情は良く知っています。)
    勤務先が大都会でも通勤時間1時間くらいを考えれば,比較的広い物件は結構ありますよ。

    大都会に住みたい人はそういう環境が好きなのだから,地方都市の住環境はそもそも比較対象外でしょう。


  53. 153 匿名さん

    欲しくても出来ない人も居るから、
    子作りの話は別でやらね?、

  54. 155 匿名

    駅直結の戸建て?おもしろい発想ですね
    想像しちゃいました・・・

    大昔、駅のホームから実家に帰れたらしいですから、確かに駅直結だったようです
    今は一部買い取ってもらい、ただの都内郊外にある駅近の家に過ぎません

  55. 157 匿名さん

    マンションは駅近っていうことにしないと勝ち目がない。
    がんばれマンション推進派!

  56. 158 匿名さん

    人口減少数が過去最高更新マイナス25万人だって。
    これから毎年、地方都市がひとつ分消滅していくのか。。。
    10年で10都市。50年で50都市。
    便利な場所だけにひとが集中するんだろうな。
    インフラなんて悲惨。
    バス会社なんてまず淘汰必至だろうね。市営大阪バスはすでに9割赤字路線らしい。
    物好きな田舎志向な戸建派。超金持ちの戸建派。
    一般的にはマンションの3択になるに、スーパーひとし君。

  57. 159 匿名さん

    勝ち負けではなく
    マンションは駅近で便利であるほど存在価値があると思いますが
    駅遠マンションなりに「安価」であるなどの利点はありますよ

  58. 160 匿名さん

    勝ち目って何??
    「ボクは勝ってると思います」
    を思い出したよ(笑)

  59. 161 匿名さん

    駅近で環境良しの土地で区分所有することは合理的。将来の資産価値もお墨付き❤


    郊外のウサギ小屋にはねずみも住まない。

  60. 162 匿名さん

    所謂郊外よりもっと辺鄙な地域に家を持つ人にも事情があると思います。

    地方で辺鄙なの工場勤務の人には、会社の近くで安くて広い土地が手に入るわけですから
    その立地は最高なんですよ。

    便利な駅前マンションに住んで、ド田舎の工場勤務をする人は少ないでしょう。

  61. 163 匿名さん

    駅近で戸建かマンションなら戸建だな。

  62. 164 匿名

    確かに駅前マンションに住んでる人は、郊外でも大企業に勤めていて、一定水準以上の収入ってイメージですね。

  63. 165 匿名

    駅近の戸建はセキュリティが心配ですね。
    駅が近いから終電頃まで不特定多数の人が通りますし。

    洗濯物も丸見え、庭掃除してれば丸見え、カーテン開ければ中丸見えって感じですね。

  64. 166 匿名さん

    一般住宅(戸建て)が駅前のマンション群の中にあるのって珍しいです。
    自分が住んでいるあたりは、下で商売して、上を居宅にしている人たちだけです。

  65. 167 匿名

    確かに郊外でも人気駅は商業地区と戸建ての住宅地区は分かれてますよね。
    日当たりの問題もありますからね。

    駅前に戸建てはよっぽど田舎とかじゃないと無理じゃないですか?

  66. 168 匿名さん

    鉄道の駅近くは、走行音やブレーキによる鉄粉の飛散など嫌悪施設に近い。
    踏み切りでもあれば、警報音も頻繁で煩わしい。
    商業地にはいいかもしれないが、住宅地としては好ましくない。

  67. 169 購入検討中さん

    > 鉄道の駅近くは、走行音やブレーキによる鉄粉の飛散など嫌悪施設に近い。
    > 踏み切りでもあれば、警報音も頻繁で煩わしい。

    うーん
    駅近くはむしろ防音壁がしっかりしているため静かだと思いますよ。
    また電車もまだスピードがでていない状態なので、音もあまりでていない
    むしろ住宅街の線路/踏み切り近くが一番うるさいと思いますけど。

  68. 170 匿名さん

    私鉄の小さな駅の近くに、ホームから100メートル以内に踏切があるケースを見かけます。
    空かずの踏み切りになっていますね。

    大きな駅の近くは、高架になっているので踏み切りは駅近くにありませんからね。
    警報音など全くしません。
    特急や新快速がとまるため、もっと前に速度を落としてホームに入ってきますので、
    ブレーキ音は気になりませんよ。

  69. 171 入居済み住民さん

    線路や大きな道路の近くには住みたくないなぁ。

  70. 172 匿名さん

    狭い道路は子どもたちの遊び場になってしまい
    子たちの声や井戸端会議の奥様たちの声で煩いですよ

  71. 173 匿名さん

    駅前の一戸建て?
    何かのギャグですか??

    リセールでも、駅近マンションが最も有利なことは、市場で証明されていますよ。
    掲示板、ではなく市場、で。

  72. 174 匿名さん

    結局、
    都外も予算の無い人が駅近に住むためにはマンションしか選択肢が無いに決定?

  73. 175 匿名さん

    都内で完敗したからって、強引すぎませんか?(笑)

  74. 176 匿名さん

    >駅前の一戸建て? 
    >何かのギャグですか?? 

    都民なので都外のことは知りませんが、
    本スレで話題の郊外である成城、等々力、田園調布は、駅前が住宅街ですけど。
    富裕層の現実がギャグになる貴方の人生って可哀想ですね…。

  75. 177 匿名さん

    >完敗

    住まいに勝ち負けってあるの?
    都内でも都外でも予算が無い人が買うのがマンション。
    予算がある人はマンションでも戸建でも選べる。
    どこに勝ち負けがあるんだろう。

    一体誰と戦ってるの?

  76. 178 匿名さん

    郊外なら金持ちは車生活が基本。
    家族の数だけ車がある。
    当然、駅近に住む理由もない。

    もちろん資産価値とかは無いし、生活費はべらぼうに掛かるが、金持ちだから問題ない。

  77. 179 匿名さん

    駅前の一戸建て。
    この面白過ぎる物件について説明してくださいよ?

    普通、一戸建てなら環境を求めて駅前は避ける、と思うけど。
    アナタの理論だと、駅前マンションに対抗するため、素晴らしい駅前一戸建てがあるんでしょ?

    駅前の一戸建て・・・笑える。

  78. 180 匿名さん

    以外に早い結論でしたね。

    都内では平均的な予算だとマンションしか買えない。
    都外でも予算が無い人が買うのがマンション。
    都内でも都外でもそな相場より予算に余裕がある人は駅近だろうが戸建でもマンションでも選べると。

  79. 181 匿名さん

    >>177
    予算がない人は普通戸建だろ。
    下には下があるのが戸建。
    上下の格差が激しい。
    住民の質もだが(笑)

  80. 182 匿名さん

    >179

    富裕層の現実がギャグになる貴方の人生って可哀想ですね…。

    大事なことなので二回言いました!

  81. 183 匿名さん

    >176
    成城、田園調布、ね?
    なるほど。浅いですね。

    深沢、岡本、本当の高級住宅街は駅近にはないよ。
    なんでかわかる?

    答えは、電車なんかに乗らないから。
    浅い知識、浅いレス、浅い人間性。
    もっと鋭いこと言えないの?
    アンタのレスは、子どもの悪口に似て、退屈。

  82. 184 匿名さん

    >181

    マンションでも戸建でもライフスタイルに合わせて好きに選べばと思うが、
    他者を見下さないと自分の住まいを肯定出来ない人生って寂しいですね。

  83. 185 購入検討中さん

    > 都内では平均的な予算だとマンションしか買えない。
    > 都外でも予算が無い人が買うのがマンション。
    > 都内でも都外でもそな相場より予算に余裕がある人は駅近だろうが戸建でもマンションでも選べると。

    予算がなくても、立地、広さ次第で戸建は普通に選べるでしょう。
    安さだけを考えたら戸建のほうが選択肢が広いと思いますけどね
    マンションの場合、安いものもあるが、それ以上に安い戸建は、探せば普通にある

  84. 186 匿名さん

    >183

    駅前に戸建が無いの反論プリーズ

  85. 187 匿名さん

    >185

    都内は上記で結論出てるので、
    とすると、郊外はどうなりますか?

  86. 188 匿名さん

    >>184上下の格差が激しいというのは事実を述べただけですよ。
    一体、何を見下してるのでしょうか?

    戸建には金持ちも貧民も住んでる。
    住民の質の差も大きい。
    事実では?

  87. 189 入居済み住民さん

    >安さだけを考えたら戸建のほうが選択肢が広いと思いますけどね
    >マンションの場合、安いものもあるが、それ以上に安い戸建は、探せば普通にある

    地域性もあるんでしょうね。
    うちのあたりでは,新築の場合,安いマンションと安い戸建てでは,マンションの方が安いですね。
    もちろん,マンションの方が床面積は狭いですが。

  88. 190 匿名さん

    >188

    それ、マンションも同じじゃね?
    事実では?(笑)

  89. 191 匿名さん

    安くて狭い土地に小さくて安い建物を建てれば、幾らでも安い家が建つ。
    誰でも分かる話。

  90. 192 匿名さん

    >188

    予算がない人はマンションにも戸建にもいるだろ。 
    下には下があるのがマンションも戸建も同様。 
    上下の格差が激しい。 
    住民の質もだが(笑)

    でおけ?

  91. 193 匿名さん

    >191

    同一予算でマンション、戸建どちらが良いかとの話では…?

  92. 194 入居済み住民さん

    その安い土地に集合住宅を建てて小さい部屋を切り売りすれば,もっと安くなる。
    誰でも分かる話。

  93. 195 匿名さん

    >>190
    そうですよ。
    当たり前です。
    どちらかが買えないというのはあり得ないね。

    ただし、戸建の方がランニングコストを安くできるので
    低収入の方が好んで住まわれるようです。

  94. 196 匿名さん

    都内で戸建が高い理由って土地でしょ?
    豪邸だから高いわけじゃない。

    だから郊外で土地が安かったら戸建も当然安くなるよね?
    マンションは土地代なんて戸建に比べたらかからないから
    郊外だったら戸建よりマンションのほうが高いと思うんだけど。

  95. 197 匿名さん

    >196
    つまり,>185さんは土地が非常に安いところに住んでいるということですね!

  96. 198 匿名さん

    郊外こそ駅近を重視したほうがいいと思います。

    郊外の戸建の住宅街なんて閑静な住宅街が多いです。
    でもそれって逆に夜道が暗くて危ないということですよね。
    住宅街なら住民以外誰も通らないわけですし、車の通りも少ないでしょう。

    バスという手もありますが、郊外だと終電前にはバスの運行が終わってるなんてざらです。
    自転車でも雨が降ったらどうしますか?

    住宅を購入した本人たちが車通勤なら本人たちは問題ないですが、子供たちはどうするのでしょう?
    高校・大学ともなれば電車通学になります。
    部活やサークル、バイト、飲み会などで帰りが遅くなることも増えます。
    暗い夜道を歩かせますか?女の子だったらどうするの?
    毎日タクシーですか?毎日お迎えですか?








  97. 199 匿名さん

    毎日お迎えに来てもらってたなぁ。
    逆に父親が遅い時は迎えに行ってあげてた。

    今は都内駅徒歩15分の戸建てに住んでいますが、都内でも終電より終バスの方が早いですよ。
    深夜バスなんて、運賃倍になるからタクシー代と変わらなくて乗らないし。
    終電が深夜1時過ぎだから、結局タクシーに乗る事が多いです。
    郊外だと終電近くの駅前はタクシー行列出来ますよね。

  98. 200 匿名さん

    くだらねー。
    分別わきまえて早く帰ってくるか、無理なら一人暮らしだろ。

  99. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸