住宅ローン・保険板「同一予算で比較した場合 マンションと一戸建て どちらが良いか?part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 同一予算で比較した場合 マンションと一戸建て どちらが良いか?part2

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2012-05-28 12:39:59

前スレが1000件を越えていたため
こちらへpart2を作りました。
引き続き、同一人、同予算でマンションor一戸建て?について
話しましょう。

前スレhttps://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/222929/

[スレ作成日時]2012-04-13 08:52:33

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

同一予算で比較した場合 マンションと一戸建て どちらが良いか?part2

  1. 301 匿名さん

    ガキ2人以上は戸建
    2人暮らし、もしくはガキ1匹ならマンション

    それだけのことだろ。

  2. 302 匿名さん

    >アメリカなどでは分譲マンションを建て替えるという概念がそもそもないみたいですね。
    日本だってほとんどないでしょ。

    >もっとも欧米は戸建も長持ちさせていますよ。
    欧米には地震がないじゃん。
    それに超長持ちの家って木造じゃないでしょ。

  3. 303 匿名さん

    >296

    欧米で築年数が長い住宅の方が築浅物件よりも高くなるのは、
    共用施設のメンテが長期にわたって出来ている証拠なので、
    メンテナンス性が良いというところが評価されるからですよ。

  4. 304 匿名さん

    日本の集合住宅は、住民の劣化の方が早い。
    入居者が経済的な問題で賃貸化したり、経年で価格が下がると低い収入層が流入してくる。
    集合住宅の住環境維持は大変。

  5. 305 匿名さん

    >>302
    世界最古のRC建築も築100年くらいじゃない?
    木造ツーバイフォー住宅もそれくらいはもってるよ。
    もちろん気候や震災や戦争などの諸条件は違うけどね。

  6. 306 匿名さん

    最近、旧耐震住宅が問題になっていますね。
    日本には30年以上経っている住宅が、実際は多いということです。

  7. 307 匿名さん

    区内西部の実家周辺は1960年代後半にできた住宅地だが、住民は40年以上ほとんど変化がない。
    メンテや改築もされているので、荒廃した戸建て街という感じもない。
    最近は高齢化で売却と住み替えが増えているが、地価が相応に高く、低層住専で建蔽率や容積率も
    厳しいので分筆ミニ戸もなし。
    住民の新旧入れ替えがすすんでも、閑静な街の雰囲気はそのまま。

    自分も経験しているが、マンションのように上物の価格ウェイトが大きい不動産は、
    建物の築年が古くなると住民の劣化が急速に進み、騒音など住民間トラブルも急増する。

  8. 308 匿名さん

    閑静な一戸建てとローコストマンションを比べるからでは?
    例えば立地の良い財閥系マンションで築年とともに住民悪化など聞いたことがないが。

  9. 309 匿名さん

    高級マンションも何年かすればローコストマンションになる。
    建築時に高級といわれたマンションが、今どうなっているか見ればわかる。
    マンションさんは今しか見ていない。
    不動産会社も「古いマンション見学ツアー」でもやればいいのに。

  10. 310 住まいに詳しい人

    >>308

    30年以上経った秀和マンションを見てみなよ。

  11. 311 匿名さん

    注文住宅もボロい一戸建てになると思うが。
    むしろ一戸建ての方が通常劣化は早い。
    30年後の一戸建てとマンション比較ツアーをやったらいいんじゃないの。

  12. 312 匿名さん

    賃貸と分譲はちと違う

  13. 313 匿名さん

    >注文住宅もボロい一戸建てになると思うが。
    >むしろ一戸建ての方が通常劣化は早い。

    やっぱり万損さんは建物しか見ないようだ。
    住居に必要な良好な環境は、住民の質に依存する。
    古いマンションは、建物ではなく住民をみるべき。
    古い万損の一棟は戸建て住宅街数区画分の戸数があるだろうから、同じ町並みで比べればいい。



  14. 314 購入検討中さん

    > 古い万損の一棟は戸建て住宅街数区画分の戸数があるだろうから、同じ町並みで比べればいい。

    大丈夫。「万損」って言葉を使う人の意見なんて誰も信じてないよ。
    戸建派でも

  15. 315 匿名さん

    うちのパソコンも万損と変換されます。
    ウィルスかも。

  16. 316 匿名さん

    「まんしょん」と入力して奇妙な変換をするパソコン?携帯?はどちら製で?
    早い買いかえをおススメします。

  17. 317 匿名さん

    万損ウイルスですか、困りましたね。
    でもいいですよ、万損でも十分理解できますから。

  18. 318 匿名さん

    >>314
    >大丈夫。「万損」って言葉を使う人の意見なんて誰も信じてないよ。
    >戸建派でも

    はぐらかさないで、築年の古いマンション住民の劣化状況を直視すべきだ。
    外見は何とかなるが、共用部は荒れている。
    管理組合の機能不全?

  19. 319 匿名さん

    転勤の可能性があるなら
    借り手がつきやすく資産価値が落ちない便利な駅前マンションがいいです。

  20. 320 匿名さん

    >313>318

    住民の質?……大事かもしれない。貴方のような人は近くに住んで欲しくないかも。
    こんな非常識な人は他に知らないので考えたことないけど。住んだ時から凄い劣化。

    エレベータで一緒になれば、同じマンションの住民として挨拶ぐらいするけど、それ以上
    詮索しない。どの住居に住んでるかも知らないし、付き合いも別にない。

    まして自分の子どもを結婚させたりしようなんて考えない。戸建てではそんなこと考えるのか?
    まあそんな常識ない人は貴方だけだと思うけど。戸建ての人は凄い迷惑かな。

  21. 321 匿名さん

    320
    >エレベータで一緒になれば、同じマンションの住民として挨拶ぐらいするけど、それ以上
    >詮索しない。どの住居に住んでるかも知らないし、付き合いも別にない。
    >まして自分の子どもを結婚させたりしようなんて考えない。戸建てではそんなこと考えるのか?

    妄想?誰もそんなこと書いてない。
    マンションでは、戸建ての庭のにあたる共用部に知らない他人が居ても気にならないのは不思議。
    所得や価値観の異なる住民が流入するのも気にならない?
    管理組合の運営も大変だよ。

  22. 322 匿名さん

    少なくとも、>>313程低い質の住民は分譲マンションには居ないと思う。

    戸建とより高い維持費が住民の質を保ってるのでしょう。

  23. 323 匿名さん

    いやいや、322さんの質が一番低いでしょ。

  24. 324 匿名さん

    実際に上質のマンション生活を体感している人は
    戸建てとは違った良さがわかっていますよ

    戸建てとマンション、両方とも経験しましたが、
    自分は駅近で生活がしやすいマンション暮らしを選びますね

  25. 325 匿名さん

    一気にレスが延びてますね。例の方、連投お疲れ様です。

    さて、住民環境が問題になるのは、一戸建ても同じだと思います。
    一戸建てでも、言い方は悪いですが傾向として、高級住宅街は荒れにくい、としましょうか。

    しかしこれはマンションも同じことです。これまた批判を受けそうですが、ある財閥系マンションがあったとします。築年が増えれば確かに物件価格は下がりますが、管理費は以前として高いまま。よってローコストの住民が流れてくることはないのです。

    ちょっと言い方が悪かったかもしれませんが。
    径年劣化や住民の質の問題を、一戸建てでは目をつむりマンションだけの問題のようにいうのは、愚かとしかいいようがないと思いますが。

  26. 326 匿名さん

    まあ、一定レベル以上のマンションだったら、住民層だっておおよそ同じようなものだよ。
    ワンルームとかが入ってるとか、価格帯の幅が大きければ、別だろうけど。
    そんなことは、一定レベル以上のマンションではあまりない。
    とくに低層とか戸数の少ないところは、同マンション内の物件間の価格差が小さいし。

    財閥系とかのロケーションがいいマンションは、そんな物件価格も下がんないよ。
    たしかに値は下がるんだけど、それほど下がるとは言えないね。
    希少性が高ったりするから。

    「良好な戸建 VS 低レベルのマンション」というのは公平な比較ではないね。
    マンションの場合は、つねにアパートレベルが念頭に置かれてる気がするのは、わたしだけかな・・・
    個人的には、戸建もマンションも、良いとこ悪いとことあるから、一概に言えないと思うけど。

  27. 327 匿名さん

    免許をもってない人はマンションでいいんじゃない?

  28. 328 検討中の奥さま

    他スレの引用

    >マンションは、限られた土地に折り重なる様に住むかわりに、少ない予算で夢のマイホームが手に入る庶民に取ってのドリームハウスなんだから、わざわざ指摘してくれなくて結構。
    >地に足がついてないとか、馬鹿と煙はとか、貧乏とか、百も承知。
    >一部の現実逃避した阿呆が、マンションは最高とか言ってるけど、誰が好き好んで長屋に住むのよ。
    >金以外の理由があるかw

    いかがでしょう?

  29. 329 匿名さん

    いかがも何も。
    粘着さんご自身のレスでは?

    検討中の奥様→ボク粘着です
    にしたらいかがでしょうか?

  30. 330 匿名さん

    まあ、都内の狭小戸建の方か、都心で買った事ない方、理想家、元々の親の土地を貰って戸建建てる方かな。
    密集地の戸建は地震の際火災に気をつける必要があるし、田舎なら戸建は老後でなければ鉄板かな。
    あくまで個人的意見ですが。

  31. 331 匿名さん

    328の検討中奥様は、どのような考えで?
    恐らくマンション派なんでしょう。
    違う意見を求めてないと、他のスレをペーストしないよね。
    ちなみに奥様はどの辺りを検討中で?

  32. 332 匿名さん

    328=331=粘着さん。
    自作自演おつ。

  33. 333 匿名さん

    331だけど、違うよ。
    ただ、検討中の様だから聞いてみただけ。
    どの辺りに、何を検討しているか分からなければ
    意見の仕様がないからね。

  34. 334 匿名さん

    都内はマンション、で一応決着ついちゃったからね。
    脱線ばかりもやむなしかもね。

  35. 335 匿名さん

    住民環境が悪化しにくい一戸建て、ってどういう地域なんですか? 具体的には。
    いわゆるニュータウン的なところ?
    或いは住民同士や町会の繋がりが強い下町的なところ?

  36. 336 匿名

    23区と埋め立て地はマンションだろ。普通に考えて。
    うちは五人家族だから郊外戸建て。

  37. 337 匿名さん

    うちは23区でも戸建て。
    一種低層40/80地区で、集合住宅も最高4階建てなので高い建物はない。
    1960年代に開発された住宅街に売地が出たので、購入して注文住宅を建築。
    近所の同じ専有面積のマンションは、2億円近かったので戸建てのほうが割安。
    同じ予算で同じ広さのマンションはとても買えません。

  38. 338 匿名さん

    >337
    >>うちは23区でも戸建て。

    それのどこが同一予算で比較した場合 スレ違いじゃないのか

  39. 339 337

    >>338
    >それのどこが同一予算で比較した場合 スレ違いじゃないのか

    言葉足らずだった。
    都内の住宅地で同一予算なら注文戸建て。
    同じ予算だと同じ立地でも極端に狭い物件になる。

  40. 340 匿名さん

    都内はマンションで決着してるからいいでしょう。

    それで、住民環境が良い一戸建てって、どんな地域なんですか?
    337さんの地域は、変な住民が引っ越してきにくい地域なんですか?

  41. 341 337

    低層住専で建蔽率/容積率が厳しいので、狭い敷地ではまともな戸建てが建てられない。
    建売でも敷地は40坪前後ある。
    新旧住民の入れ替えが徐々に進んでいて、年齢層は様々だが
    地価もほどほど高いので、それなりの人しか転入してこないようです。
    近くの2億円近いマンションは、都心からの住み替え組が多いらしい。

  42. 342 匿名さん

    なるほど。
    まあ地域性はありますね。
    友人が似たような地域に引っ越して、周りが金持ちばかりでキツいと言っていました。
    謙遜半分、本年半分だと思いますが。

  43. 343 匿名さん

    周りが全て生保でばかりよりは良いのでは?

    戸建にしても、マンションにしても、自分が一番金持ちの物件を選ぶと辛いと思う。

  44. 344 341

    都内では昔からある、高級でもない普通の住宅街。
    同じ予算のマンションは販売数自体が少なく、客寄せに数区画つくりましたという物件。
    ボリュームゾーン5000から6000万の価格帯では、同じ地域でも狭いものばかりだった。
    専有100㎡超のマンションは、完全予算オーバーなので注文戸建てにした。

  45. 345 匿名さん

    好みはあるでしょうが、予算が許せばマンションが一番快適だと思います。
    予算制約により、

    1.マンションで広さを諦める
    2.マンションで立地を諦める
    3.一戸建てにする

    の3者に方向性が分かれると思います。

  46. 346 匿名さん


    初耳だ。

  47. 347 匿名さん

    都区内の話だと思う

  48. 348 匿名さん

    >345

    確かに、ワンフロアに一戸とかの、地下駐車場への専用エレベーターとか、
    予算が許すならマンションって快適ですよね。

  49. 349 匿名さん

    同じ延べ床ならマンションの方が高い。
    少なくとも市場価格としては、同じ延べ床ならマンションの方が快適(=だから高い)、が証明されていますね。

    快適さのマンションか、延べ床の一戸建てか、の選択。

  50. 350 匿名さん

    確かに戸建は階段の部分がありますから、必然的に延床は広くなりますね。

    同じ延床なら同じ広さではなく、
    無駄な部分がないマンションのほうが広いでしょう。

  51. 351 匿名さん

    同じ延べ床ってどれだけ狭い家だよ。

  52. 352 匿名さん

    マンションさんがどう言っても結局は戸建を諦めた人がマンションを買う。
    これ現実。

  53. 353 匿名さん

    実家は延床150㎡の東京郊外だった。
    もっと便利なところがいいと、家を出て、家族ができてからは80㎡の分譲賃貸とか渡り歩いた。
    今は100㎡程度のマンション。
    経験的には、マンションの方が広く感じている。
    視界の抜けとか、部屋の周りの余剰空間とかもあるけど、ワンフロア・フラットだからだよね。

  54. 354 匿名さん

    戸建は、駅遠、遠い郊外、田舎ならいいよね。
    都区内とか市街地なら、マンションの方が合理的で快適。
    都市の土地や空間の使い方にあってるんだから、戸建より住みやすいのは当たり前。

  55. 355 匿名さん

    都区内とか市街地の戸建も快適だけど、
    少ない予算で買えるマンションの方が合理的w

  56. 356 匿名さん

    都内はマンション、で決着していますしね。

  57. 357 サラリーマンさん

    戸建てに決まってるでしょ。

    駅近物件ありますよ。

  58. 358 匿名さん

    >市街地の戸建も快適


    近所では、マンションと同じかそれ以下の値段で、ビルやマンションの間に埋もれかかってるけど・・・
    あれで快適???

  59. 359 匿名さん

    都区内の駅近の大部分は、一種低層じゃないだろう。
    戸建の住環境としていいのは最低でも一種低層50/100以下。
    それでも隣戸とくっついたミニ戸が多くなりつつある。

  60. 360 匿名さん

    同一予算の前提で、子育て世代なら、都内のマンションよりも、郊外の戸建の方が快適だと思う。
    特に、小さな子供がいると、電車を前提にした生活は本当に大変。

    子供が産まれる前なら、アクセスの良い都心の方が住みやすい面も多いけど、
    その間は賃貸にして、将来、気軽に環境を変えられる状態を確保しておいた方が良いと思う。

  61. 361 匿名さん

    郊外のクルマ生活が良いのは常に一緒に行動する子供が小さい間だけじゃないの?
    塾や遠くの学校に通い始めたら、郊外は辛いよ。

  62. 362 匿名さん

    >361

    多分、郊外と田舎を勘違いしているのでしょうね。

    私の考えている郊外とは、徒歩圏に生活に必要な施設は幾らでもあって、
    都心よりも車での移動が簡単な環境のことです。

    そして、公立の高校を考えると、東京よりもレベルの高い高校が多いし、
    自宅から子供を東京の大学に通わすことも可能ですよ。

  63. 363 匿名さん

    どのあたり?

  64. 364 匿名さん

    >>362
    東京の公立はピンとキリの差が激しいだけ。
    日比谷や西のように東大合格者を毎年二桁出してる高校もあるからね。

  65. 365 匿名さん

    >>363
    埼玉南部、千葉西部、神奈川東部でしょ。
    ヤンキーのメッカです。

  66. 366 匿名

    ついに真の郊外が定義されましたね。郊外に戸建てが人生の最高目標と結論してよいでしょう。

  67. 367 匿名

    浦和あたりは教育環境良いと聞きますね
    埼玉は川口や越谷はヤンキー多いけど今の浦和大宮はそうでもないのでは?

  68. 368 匿名さん

    ベッドタウンとしてだけ成り立っている街は、あまり良くは無いけど、
    都心に通う人も居る半面、その街でも仕事があるという街は、
    行政のサービスも充実しているし、住みやすいよ。

  69. 369 匿名さん

    私は実家が徒歩10分くらいの郊外一戸建てに住んでました。
    いわゆる閑静な住宅街です。

    仕事で帰りが終電になってしまったとき、変態に遭遇してしまいました。
    自分に何かされたわけではなかったですが、ものすごく怖かったです・・・。
    けっこう気が強いほうなのですがね。

    そんなこともあり私は駅前のマンションを選びました。
    もし子供が同じような目にあったら嫌ですしね。

    郊外だったら駅近のほうがいいですよ。
    暗いところ多いですから。





  70. 370 匿名さん

    私は夜マンションの狭いエレベーターで、
    知らない男の人と2人きりになるのが怖くて、戸建に引っ越しました。

    後になって、テレビでやってましたが、エレベーターに乗る時は、
    出口付近の何時でも非常ベルが押せる位置に乗ると犯罪に合う確率は低くなるそうです。
    当時は、そんなことを知らず、扉が開いて人が入ってきたとき、いつも奥の方に避けていました。

    実は結構危なかったんですね。

  71. 371 匿名さん

    今のマンションって監視モニターついてますよね。
    1階とかにモニターついてて中の様子が分かるやつ。

  72. 372 匿名さん

    >今のマンションって監視モニターついてますよね。
    >1階とかにモニターついてて中の様子が分かるやつ。

    分譲の場合、防犯カメラがデフォルトでも、
    管理人室や警備会社ならまだしも、
    1階にモニターついてるのって多いの?

  73. 373 匿名さん

    しかも、
    防犯カメラって抑止力や犯罪の証拠になるけど、
    襲われること自体は防止出来ないのでは?

  74. 374 匿名さん

    >372
    今は標準の設備だと思いますよ。
    逆についてない分譲マンションってあるのでしょうか?ってくらいです。
    一昔前のマンションならついてないのも多いでしょうけど。

    >373
    そりゃ100%防げるわけではありません。
    でも「誰かに見られている」という意識があるだけで抑止効果はありますよ。
    ほとんどの方がモニター見ながら「今〇階だからもうすぐだな~」って待つわけですし。

  75. 375 匿名さん

    1階にモニターが付いていて、乗っている人の様子が見られるの?
    要らない設備だなぁ・・・
    乗る時に緊張しちゃうよ。

  76. 376 匿名さん

    >374

    抑止力はあると思うけど、
    実際に嫁さんや子供が襲われでもしても、
    カメラがあったから仕方無いって言うの?
    ふーん、おおらかだなあ。
    私には無理だわ。

  77. 378 匿名

    >376

    仕方ないなんて一言も言ってませんよ?

    勝手に話を作るなんて大らかですね〜〜

  78. 379 匿名さん

    >377

    まあ、100平米以上ワンフロアぶち抜きなんて住んだことないんだろうな~

  79. 381 匿名さん

    >376

    ほうほう。
    仕方無く無いのにマンション住むの?
    何で?

    抑止力があるから?

  80. 382 匿名さん

    間違えた
    >378

    そして380
    論点がずれてる。
    エレベーターとの密室の危険性の話題で、戸建が怖いは飛躍しすぎ。
    大手宅配便業者のストーカーハンザイモ珍しくない昨今、
    抑止力しかないエレベーターで妻や子供が万が一襲われたらどうするの?

  81. 383 匿名

    そんなこと言ったら戸建てに帰るまでの夜道で襲われたらどうするの?
    強盗入って襲われたらどうするの?ってなるよね。

    犯罪にあわないのが一番ですが、気にしすぎたらどこにも住めないでしょう。

  82. 384 匿名さん

    >抑止力しかないエレベーター

    抑止力があればいいと思うのですが。
    他に何を求めているのですか?

    この世に絶対に犯罪の起こらない場所なんて
    エレベーターに限らずありませんよ。

    こういう方って0か100かしか考えがないのでしょうか?

  83. 385 匿名さん

    >382

    簡単ですよ。
    エレベーターは確かにリスクがある。
    エレベーターを避けて戸建に住んだとしても、戸建には戸建なりの犯罪被害者になるリスクがある。
    マンションに住む人は金が無い人ですから、マンションと同程度のセキュリティを戸建で実現するのは現実的では無い。
    それに、剥き出しの小舘と違ってそもそもベランダに侵入しづらいなど作り的なマンションの安全性もある。

    ベランダから転落する危険性とかエレベーターの危険性を鑑み、マンションに住む人はそれを許容しても戸建より安全と思うしかない。
    実際に戸建に住もうがマンションに住もうが、飛行機の事故率は低いが事故の死亡率が高く、それよりも自動車の事故率は高いが死亡率は低いのと同じで、どっち住もうが犯罪に遭うときにはあうし、死ぬときには死ぬ。

    分かりきって居るのは、マンションに住む人は、戸建でマンション同様のセキュリティを備える余裕が無い人というだけ。

  84. 386 匿名さん

    >379

    4LDK、110㎡程度のマンションを見たけど、
    LDK合わせて16帖程度(我が家20帖)、居室も一番大きな部屋が6-7帖(我が家10帖)で、
    他は5帖前後(我が家8帖)、浴室は1418(我が家1620)で、キッチンの幅は2200前後(我が家2700)で、
    収納の量も少なく、130㎡+小屋裏収納10帖の自宅に比べて狭く感じた。

    110㎡程度の専有面積しかないのに、4LDKと細々と部屋を作ってしまうから、
    個々の部屋が狭く、収納も取れないのかと思った。

  85. 388 匿名さん

    >マンションに住む人は、戸建でマンション同様のセキュリティを備える余裕が無い人というだけ。


    またですか。
    予算無制限の話にするのはいつも戸建さんですね。

    マンションと同等のセキュリティを備えてる戸建なんて極僅かですよ。
    あたかも戸建のほとんどにマンション同等のセキュリティがついてますと言ってるようですが
    戸建のほとんどが防犯カメラすらついてないでしょ。

  86. 389 匿名さん

    >383,384,385

    大変分かりやすい説明ありがとうございました。

    >マンションに住む人は、戸建でマンション同様のセキュリティを備える余裕が無い人。

    現実的にマンション同様のセキュリティなんて戸建で実現出来る層じゃ無いですもんね。
    少ない予算で優れた立地に住めるかわりに共同住宅に住める方々の発想は確かに合理的ですね。
    良く分かりました。ありがとうございました!

  87. 390 匿名さん

    >戸建のほとんどが防犯カメラすらついてないでしょ。

    それと、マンションに住む人の貧しさと何か関係あるんでしたっけ?
    いーじゃないですが、限られた予算で夢のマイホームに住めるマンションとの選択。
    そんな卑屈にならないで、マンションサイコーと胸を張ったら良いじゃない。
    普通って素敵なことですよ。

  88. 391 匿名さん

    マンション同等のセキュリティを戸建で実現なんて凄いね。
    日勤の管理人だけでも、月数十万。
    24時間有人なら月100万くらい?
    年間数百万から1000万くらいの経費かかるんだけど。

    凄いね(笑)

  89. 392 匿名さん

    マンションだと昼間は管理人さん、夜は警備員という感じの
    24時間有人管理・警備の物件もけっこうありますよね。
    私のマンションもそうです。

    仮に戸建で24時間警備を雇うとなると・・・


    とある警備会社の値段
    24時間体制 1年契約で1人1時間1200円
    1200×24×365=10,512,000円

    とても現実的な話ではないですね。

  90. 393 匿名さん

    マンションの人って買い物が大変だよね。
    車から部屋まで運ぶんでしょ、荷物ちょっとだけならいいけどさあ。

  91. 394 匿名さん

    マンションに管理人のおじさんがいると完全に安全が確保できると勘違いしている人は実に痛い。

  92. 395 匿名さん

    誰もいない戸建よりはいいでしょう。

    それに完全だなんて思ってませんよ。
    管理人さんがいれば安全だと思ってるなら
    誰も鍵かけて出かけたりしません。

    要は人の目があるかどうかということです。
    エレベーターのモニターの話でもそうだけど
    人の目があるということは犯罪の抑止効果になるんですよ。

  93. 396 匿名さん

    >391

    >年間数百万から1000万くらいの経費かかるんだけど。 

    戸建に住んだらそれだけかかるセキュリティを享受出来る為に、私長屋に住んでいますとの自虐ネタ?(笑)

  94. 397 匿名さん

    そんなに犯罪気にしてるのも面白いね
    外出はどうしているの?

  95. 398 匿名さん

    >388

    >戸建のほとんどが防犯カメラすらついてないでしょ。

    ん?
    じゃあ、防犯カメラの付いた戸建に住む私はお宅に意見してok?
    あ、でも、エレベーター付いてないから、マンションの危険性にはかなわないや
    残念ながら。

  96. 399 匿名さん

    マンションは犯罪率が高いからセキュリティにお金がかかります。
    当たり前の話でしょ。

  97. 400 匿名さん

    カードキーがないとダメなEVは良いよね

  98. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸