なんでも雑談「月の小遣いはいくらか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 月の小遣いはいくらか?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2009-10-08 12:16:24

いや、結構まじめに聞きたいんすけど・・・

俺、3万。(泣)

[スレ作成日時]2004-11-09 18:48:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

月の小遣いはいくらか?

  1. 51 みわきち

    >40さん
    うちもオットが全てやりくりしてますよ〜貯金とか保険とか、面倒なこともお任せで・・・オットは元会計士なので財布のヒモがとってもかたいんです^^;
    私はパートしたお金でこまごまと雑貨を買ったりスーパーで買い物したりして、足りなくなったらオットからおこずかいもらってます^^;;

  2. 52 匿名さん

    皆さんのおこづかい額を聞いて、ちょっとホッとしました・・・
    なぜなら、私は主人に毎月6万円を渡してて、
    正直これはちょっと多いと思ってたんですね。
    でも、平均的な感じのようで。仕方ないかと。。。
    内訳は、携帯代・昼食代・たまの夕食代、などなどかな?

    私のおこづかいは???特に決まってませんねぇ。
    でも自分の物をたくさん買ってる訳でもないし。
    たまには服など買いますが、たいてい主人に報告していますね。
    ただ見せたいだけの理由ですが(^^;

    みなさんパート代って、どうしてますか?

  3. 53 匿名さん

    皆さんのおこづかい額を聞いて、ちょっとホッとしました・・・
    なぜなら、私は主人に毎月6万円を渡してて、
    正直これはちょっと多いと思ってたんですね。
    でも、平均的な感じのようで。仕方ないかと。。。
    内訳は、携帯代・昼食代・たまの夕食代、などなどかな?

    私のおこづかいは???特に決まってませんねぇ。
    でも自分の物をたくさん買ってる訳でもないし。
    たまには服など買いますが、たいてい主人に報告していますね。
    ただ見せたいだけの理由ですが(^^;

    でも、家計を夫が管理してると、いろいろ融通がきかなくて
    不都合に感じることなどありませんか?

  4. 54 匿名さん

    52と53は同じ人?
    まあともかく、うちもダンナが財布を持ってます。生活費はくれますが、わたしにおこずかいはありません。たまりかねてパートに出ました。
    ぎりぎりの生活費か渡さないくせに、その生活費がわたしのおこずかいと思っている節があります。パートに出る前に美容院代を請求したら「前に渡したじゃん」と言われ、本当にキレかかりました。
    現金で4万円しかよこさなくて、食費と雑費を賄えと言うのか!さらにそこから美容院代なんて出るわけないじゃん!
    子供ももうすぐ3歳になり、自分の母親に預ってもらえるのでパートに出ることにしました。
    今日は預ってもらうことができない日なので、お休みをもらって子供とテレビを見てます(^-^)

  5. 55 みわきち

    >53さんへ
    パート代は自由に使っているのと、出産前までの貯金もあるのとで特に不自由な感じはしてないです・・管理といっても私がもらったお小遣いの使い道までは聞いてこないですし^^;まぁ、あんまり多く請求すると怒られそうですが・・・・

    今年家を買ったので来年からちょっと家計簿なんか付けてみようかなーって思い、オットに「通帳見せて!」って言ったら「どうしたの!?めずらしい」っておどろいてました(^^)3日坊主にならなければいいのですが、ちょっと家計のお勉強してみまーす・・・

  6. 56 匿名さん

    52・53の者です。。。すいません二重に投稿してしまいました。
    それにしても、54さんの話を聞いてビックリしました。
    だって生活費に月4万渡される!!って。
    そんなんで生活できないでしょー!!!
    それ以外のお金は全部だんなさんが管理してるんですか?
    だんなさんは一体いくら使ってるか分からないんじゃないです?
    ある意味4万しか渡さないんだったら、余裕で自分は使えそう。
    っていうか信じられない・・・関係ないけどちょっと腹たってるワタシ?
    わが家は、もちろん給料はすべてワタシが管理してるのと、
    パート代もすべてワタシの物です。
    主人もそれは自分で使えばいいって言ってくれるんで。
    おこづかい6万さへ渡していれば、生活費をどのように使おうが、
    何を買おうが、パート代をどうしようが、まったく自由です。
    ワタシは結婚前に貯金なんてゼロだったので、
    ある意味ワタシって贅沢させてもらってるのかも〜と思いました。

  7. 57 匿名さん

    >>56
    あなたが家庭の財務担当者になったのですね。
    そしたら、当然責任者としての行為をまっとうしないとね。

  8. 58 匿名san

    5万です。

  9. 59 匿名さん

    夫のお小遣いは3万です。
    たばこ、家でのお酒は家計から、お昼ご飯も社食で天引き(一食180円)、
    会社での飲み会もほとんどないので、結構残っているみたいです。
    私のお小遣いは基本的には家計からはなし。
    美容院や私の服、友人とのつき合いなどは私の貯金(結婚前からの)から出しています。
    以前私がパートをしていた頃は、パート代の半分を住宅資金に回し、
    残りは私のお小遣い(貯金)にしていました。

  10. 60 匿名さん

    私(夫)は5万、妻も5万です。
    妻は派遣で働いてますが私一人の収入で生活する時の為のシュミレーションに
    妻の収入はALL貯金しています。
    でも5万は厳しい...。なにがって、誕生日&クリスマス&ホワイトデーが小遣い
    でまかなわないといけないところが。。。。
    ちなみに、タバコも吸わないし飲み会も2回/月くらいです。
    これからのシーズン、スノボの金をどう捻出するかが最重要課題です。

  11. 62 匿名さん

    いきなり上がってきたついでに一言。

    西友の298弁当のテレビCM。
    「お弁当代500円渡してるんだからおつり返して」って奥さん…鬼~w

  12. 63 匿名さん

    あのCM「渡してるんだから」ならいいと思うけど
    奥さん「あげてんだから」と言ってるよね。

  13. 64 匿名さん

    私は49才、子供なし。妻は専業主婦。マンション住まい。ローンは殆どなし。
    小遣い、月12万。但しボーナス月は別途20万。
    労金の財形(月5万とボーナス時20万)が私のへそくり。700万超あった財形が現在は、ここ6年で400万ちょっとに減った。毎月10万とか20万おろしてたのが減った理由。
    小遣いの大半は呑み代と女性連中を食事につれていくのに使用。おごってやるのが当たり前になっている。
    小遣いから、洋服代・本代・妻との外食代等は一切支払わない。
    こんな生活している者もいる。但し、親の財産があったのも事実だが。
    私は、バンカード、クレジットカードは保持していない。妻が全て管理しているので。
    株の売買も、証券会社とデイトレの両方でしているが、これも自由にはならない。
    私は、妻からの小遣いとへそくりの財形だけが自由に使える小遣いということです。
    うそみたいだけど、ほんとの話しです。

  14. 65 匿名さん

    30代子供なし一馬力。夫15万、妻10万です。
    高額な買い物や夫婦での外食は家計から。
    住宅ローン始まる前はこの倍でした(泣)

  15. 66 匿名さん

    使う内容は殆どが呑み代や女性との食事に消えるんじゃない。しかし、楽しいよね。

  16. 67 匿名さん

    妻、こづかいゼロ円です。夫が全部管理しています。
    必要な時は、稟議書を出します。
    今の状況は子ども時代のようです。
    買物はすべて夫が管理しているので、欲しい物を自由に買えません。
    病院代は稟議書作成。電話代は固定なので、かろうじて許可されています。
    働いていた時の貯金は生活費に使い果たしました。
    早く働いて自分の意志で工面できる生活費を確保したいです。

  17. 68 匿名さん

    15000円です(1日500円)。
    ボーナスの時には別に2万円もらっていますが、今回はボーナスが少なかったので
    5000円しかもらえませんでした。
    先週飲みに行った時は後輩の女性3人におごってもらいました。

  18. 69 匿名さん

    68さん。かわいそすぎる~(涙)
    うちは、夫10万円 妻20万円です。
    妻の仕事柄、なにかと出費が多いので。
    小遣いといっても「これでおしまい」的なものではなく、
    月初めに財布に入れる額です。足りなくなったら銀行からおろして自由に使えます。
    妻は仕事をやめたいらしいのですが、妻のほうが収入が上なので、辞められたら困る。

  19. 70 Atenzaさん

    ここだけの話。
    小遣いは2万円です。でも、会社の出張で浮いた費用を自分の懐に入れて、使っています。
    内緒だよ。

  20. 73 匿名さん

    3万

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸