なんでも雑談「どうして子供禁止マンションは出来ないのか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. どうして子供禁止マンションは出来ないのか?

広告を掲載

  • 掲示板
管理の人 [更新日時] 2023-06-27 17:19:10

色々な板を読んでいると、目に付くのが子供関係の騒音問題・・・
(もちろん他にも問題はありますが)
私、自身子供の騒音問題を経験しているので目に付いちゃうのかもしれません。

以前ある、モデルルームで「子供が禁止のマンションはないのか?」と言う
質問をした事があります。しかし、表立っては「差別」なるので無理との回答。
やんわりと「DINKS」「単身者」が限度らしいです。本当かどうかはわかりませんが
・・・
前回で懲りたので今度は分譲型賃貸はDINKS向けを選びました。
しばらくは、快適な日々でしたが、2人の子持ちの夫婦が上階に引っ越して来てから
また騒音の日々。
都心で60平米そこそこなのにありえなくないですか?
よく下見したつもりでも、後からの入居者はどうする事も出来ない、運ないですね。

この際だからハッキリと子供禁止の物件を作って欲しいです。
初めから、住み分けが出来ていれば回避できる問題ですよね?

それが、多分お互いの為だと思うのですが皆さんはどう思いますか?

[スレ作成日時]2008-07-29 02:31:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

どうして子供禁止マンションは出来ないのか?

  1. 251 匿名さん

    大丈夫!それだったら殆どの人がOKだから。

  2. 252 匿名さん

    なんか他の騒音スレ同様のしょぼい流れになってますが・・・。

    子供を禁止は法的に無理なので、
    どうしたら子持ちの家族が入りにくいマンションって作れるんですかね?
    そういう観点から議論すると実りある話が出来そうですがどうでしょ。

    #全ての子持ちの家庭を否定しているわけじゃないですし。
    #もし全否定なら自己否定にも繋がってしまいますが。

    で、考えてみたのですが・・・。

    【設備面】
    ・平米が狭い(50m2台が主流)、もしくは部屋数が少ない(1LDKのみ)
    ・共用設備がバーラウンジやフィットネスなど大人向けのものしかない。
    ・駐車場の地上高制限が1850mm(1BOXやミニバンが置けない)
    ・全て北向き(但し眺望は良い、特に夜景)
    ・自転車置き場レス。当然共用エリアへの持込禁止。
    ・ペットは大型犬OK。

    【環境面】
    ・幼稚園や小中学校等が周辺100m以内にない。
    ・公園が周辺にない。
    ・繁華街のど真ん中である(もちろん風俗店もあり)。

    とかどうでしょ?

    まあ、子供がいないから騒音ゼロってわけでは全然ないので、
    この議論に何の意味があるかは不明ですけど。

  3. 253 通りすがり

    >>252

    【設備面】
    ・平米が狭い(50m2台が主流)、もしくは部屋数が少ない(1LDKのみ)
     → なら賃貸でいいのでは。ディンクスだって広いトコに住みたい。

    ・共用設備がバーラウンジやフィットネスなど大人向けのものしかない。
     → そんな設備要るか?

    ・駐車場の地上高制限が1850mm(1BOXやミニバンが置けない)
     → 1850mmあれば充分です。今時大きな車に乗る時代じゃない。

    ・全て北向き(但し眺望は良い、特に夜景)
     → 全てっていうのは販売上良くないだろう。誰だって日当たりは気にします。

    ・自転車置き場レス。当然共用エリアへの持込禁止。
     → だから子供がいなくても駐輪場くらいは要るだろう(笑)

    ・ペットは大型犬OK。
     → この設定はよくわからない。どちらでもいいと思うが…。

    【環境面】
    ・幼稚園や小中学校等が周辺100m以内にない。
     → 100m以内なんて甘いよ、2km以上ほしいな。

    ・公園が周辺にない。・繁華街のど真ん中である(もちろん風俗店もあり)。
     → 単に周辺環境が良くないだけっすね。

  4. 254 匿名さん

    自営業禁止とかならあるかもね。

    国家公務員専用ないし旧帝大卒者限定マンションができれば
    結構格があっていい。

    学歴は民度と直結するからね。

  5. 255 匿名さん

    >>253さん
    あくまでも「法を犯さずファミリーを寄せ付けないマンション」が主題であって、
    実際の住みやすさとか売りやすさとかはまったく度外視しています。
    思考実験的な意味合いが強いのでその辺りを考慮してもらえると助かります。

    #真面目にやったら何の議論もできないことはこれまでのレスを見ていれば分かりますし。
    #冷静に考えればDINKSの欲しい物件はみんなが欲しい物件とほぼイコールですから、
    #法律を捻じ曲げない限り子供禁止のマンションなんて作れないです。

    >・平米が狭い(50m2台が主流)、もしくは部屋数が少ない(1LDKのみ)
    > → なら賃貸でいいのでは。ディンクスだって広いトコに住みたい。

    ファミリー層は子供がいるので必然的に必要面積/部屋数が大きくなります。
    狭ければそれが満たせないので敢えて選ぶこともしないでしょう。
    賃貸が良いか分譲が良いかは価値観の問題なので判断はしてません。
    (50m2台の分譲だって世の中にはあるわけですから)

    >・共用設備がバーラウンジやフィットネスなど大人向けのものしかない。
    > → そんな設備要るか?

    要るか要らないかは個人の価値観ですが、
    少なくともファミリー層は必要としていないので、
    その必要としていないものに管理費を払うと言うことに抵抗を覚えるかと。

    >・駐車場の地上高制限が1850mm(1BOXやミニバンが置けない)
    > → 1850mmあれば充分です。今時大きな車に乗る時代じゃない。

    時代がどうこうではなく、必要なのですよ。>1BOXやミニバン
    特に最近はご両親と一緒にドライブとか付き合いで子供の送迎とかあるので、
    ファミリー層に対しては意外とミニバンは需要が底堅いのです。

    >・全て北向き(但し眺望は良い、特に夜景)
    > → 全てっていうのは販売上良くないだろう。誰だって日当たりは気にします。

    ファミリー層は昼間も家にいることから南面を好むと聞いています。
    逆に独身やDINKSだと昼間いないので北面とかでも利便性や眺望がよければ買うと聞いています。
    よって、ファミリーが嫌う北面だけにするのも一案だと考えています。

    >・自転車置き場レス。当然共用エリアへの持込禁止。
    > → だから子供がいなくても駐輪場くらいは要るだろう(笑)

    子持ち家庭にとって自転車は必須項目です。
    その必須項目をNGにすれば買いにくいと判断しています。

    >・ペットは大型犬OK。
    > → この設定はよくわからない。どちらでもいいと思うが…。

    犬は噛み付く危険性があるので親が子供を避けさせます。
    大型犬になると子供の頭なんてひと飲みですからね、
    (以前住んでいたところでそういう事件があった)
    それを考えると就学前の子をお持ちの人は意識して避けるかもしれません。

    >・幼稚園や小中学校等が周辺100m以内にない。
    > → 100m以内なんて甘いよ、2km以上ほしいな。

    都心および外周部では無理ですね(設置義務の関係で)。
    結構な田舎にいかないと半径2kmは無理かと。
    なので、あまり無理のないと思われる100mにしてみました。

    >>254さん
    職業や学歴などでの差別も法で禁止されていますので100%無理です。
    特定職業や特定学歴以外の住民に嫌がらせって手もありますが、
    別の問題を起こしそうですよね。

  6. 256 匿名さん

    >大型犬になると子供の頭なんてひと飲みですからね

    そんな犬は大人でも怖いわ。ディンクスペット嫌いから敬遠されるぞ。

  7. 257 匿名さん

    土佐犬ですか?

  8. 258 匿名さん

    『猛犬注意』のシールが必要だね。

  9. 259 匿名さん

    広い戸建てがいいでしょ。子供嫌いは。

  10. 260 匿名さん

    子供の頭を一飲みにする犬とか見てみたいよ。
    ちなみに犬は大型になるほど気性が穏やかで顔つきも優しげなのが多く、良く子供の面倒を見ます。

    中型で狩猟などに使われていた犬種の方が、噛みつき易いかと。

    まぁどんな犬でも仕付け次第だったり、人間の接し方次第だけどね〜。

    我が家は親も子も大型犬なんて、日本での飼育数が少ない犬を見たら速攻よってくよ(笑)

  11. 261 匿名さん

    新しい間は良いけど共用部分にラウンジ作っても1年後には誰も来なくなり
    5年後には近所の笑いものになるのは目に見えてるよね

    スレ主は都心のワンルームマンションでも住んでりゃいいじゃない

  12. 262 匿名さん

    子供を持つ方も子供無しと同じマンションに住むのは避けたいですね。
    お互いの立場が理解できませんから。

    例えば占有面積が80m2以上で1LDK、90m2以上で2LDKのような間取りはどうでしょうか?
    これならばファミリー層はまず買わないと思います。広さは足りても部屋数が足りない
    ですからね。
    価格も仕様を上げて近隣でそれぞれ3LDK/4LDKが買えるくらい高めに設定すれば尚いい
    と思います。

    ただ、デベにとっては購入層が限定されますから、作れても小規模に限られると思いますが
    逆手に取って敷地の問題で戸数が稼げないけど場所はいいといったところに単価を
    上げて建てるのは悪い話ではないと思いますけどね。

  13. 263 通りすがり

    >>262

    >例えば占有面積が80m2以上で1LDK、90m2以上で2LDKのような間取りはどうでしょうか?これならばファミリー層はまず買わないと思います。広さは足りても部屋数が足りないですからね。価格も仕様を上げて近隣でそれぞれ3LDK/4LDKが買えるくらい高めに設定すれば尚いいと思います。

    その立地が気に入った購入希望ファミリー層が、3LDKや4LDKに間取り変更すれば一緒ですよ。

  14. 264 匿名さん

    >>263
    契約前の間取り変更ができない仕様にすれば引渡し後にしかできませんから、割高な
    価格で購入した上で更にリフォーム費用も負担できる子持ちは非常に限られると思いますが?
    子供がいればただでさえ出費が多いのですから・・・。

  15. 265 匿名さん

    もし、私所有の新築マンション(一戸ではなく)を売り出すことがあって、
    なおかつ、子供の有無を規約で決められる自由があっても、
    どちらかに限定しようとは思いません。

    子供有りの家族、子供のいない家族(又は一人暮らし)、どちらかを
    理解できない、などという了見の狭い家族は、こちらでお断りだな。
    いろんな家族があり、同じ建物内でもある程度はうまくやっていけないようでは、
    のちのち他の条件にも不満を言ってきそうですから。
    お互いのため、と言うくらいもめる自信?がある家庭にはできれば売りたくありません。
    ちょっとズレたレスかな?
    おじゃましましたー。

  16. 266 匿名さん

    ちょっとしたことで妊娠してしまったら、マンションを出て行かないとならないし。(産む場合)
    養子をとることもできないから、老後の面倒見や遺産相続もできないし。
    住民が老いぼれて、年寄りマンションになってしまうからだと思います。

    分譲マンションが、将来は老人ホームになるとか?
    子供がいないってことは、将来性がないように思います。
    自分のマンションだけ、子供禁止とは極端かな。

  17. 267 通りすがり

    >>264

    >契約前の間取り変更ができない仕様にすれば引渡し後にしかできませんから、

    今時それくらいの変更を認めない物件はないですよ〜。
    ディンクスだって間取り変更したくても出来ない設定にするの?
    そんな遠回しな設定なら、まだ初めから「子供禁止」って唄った方がスッキリするよ。
    いずれにしても、デベは客を限定してしまうのでやりずらいと思うけど。

  18. 268 匿名さん

    >267さん
    うちの近所のタワマン2件は、完成してから売りに出してましたよ。
    当然間取り変更は自腹です。
    最近はこういうところもあるんだな、と思いました。

  19. 269 匿名さん

    >>267
    私が契約した物件もフローリングやキッチンなどは一定期間選択できましたが
    間取り変更はできませんでした。
    何件か回りましたけど、間取りまで変更できる物件は無かったので、変更できる
    方が最近は少ないのでは?

    青田売りの批判もあって完成後販売している物件も増えてきましたので、今後は
    変更するのは難しくなりそうです。

  20. 270 通りすがり

    >>268

    >当然間取り変更は自腹です。

    そりゃそうでしょうね、基本的には。


    >>269

    >完成後販売している物件も増えてきましたので、今後は変更するのは難しくなりそうです。

    この掲示板で、完成物件のことを論じても仕方ないのでは?

  21. 271 匿名さん

    要はリゾートマンションをたてちゃえばいいわけか。
    確かに間取り変更もできるのでゼロとはいわないけど、かなりファミリーを排除できるでしょうね。

  22. 272 匿名さん

    >>261
    ラウンジなんてうちのマンションにもあるけど、
    物珍しくて使うのなんて初めだけでしょ

    それに5年後になんで近所の笑い物になるのかわからない

    躾けも出来ずに周りに迷惑掛ける子持ちさんは無理して都心に買わないで、
    郊外の大規模ファミリーマンションか、戸建ててのびのび子育てすればいいじゃない。

  23. 273 匿名さん

    ご近所付き合いの希薄な現代社会ではお子さん関係の騒音問題も
    昔の様にお互い様にはならなくなってきていると思います。

    例えで出しますが、ある旅館やリゾートでは○才未満のお子さんはお断りとか
    ありますよ。
    やはり、大人の空間で場違いの静かに出来ないお子さんがいるのは迷惑になるのでしょう。
    くつろぎに来たのに、くつろげませんから・・・
    ちょっと、お高めのお値段ですが、「静かさ」を買うのです。

    住む空間にも同じ事が言えると思います。
    デベさんは乗り気じゃないと何回も出ていますが、DINKSやリタイヤ世代で
    ゆっくりと静かに暮らしたい人は思っているより結構いるのでは?

  24. 274 匿名さん

    某騒音スレでは訴訟問題にまで発展しそうだね・・・

    こんなに、問題になるのだったら初めから、堂々と「子供禁止」を作った
    方がいいかもね。
    差別云々言ってる人は、その物件を買わなきゃいいだけだし
    ある日突然訴えられたりしたらしゃれにならないよ・・・

  25. 275 匿名さん

    >>266
    今、子供がいたって未来永劫そこに住み続けるわけではないんだし。
    むしろ、親の家からは子供は出て行くものと考えるのが普通でないか?

    当時ファミリー向けに販売されたMSで、今現在は年寄りだらけ、
    なんてところ、たくさんあるでしょ。

  26. 276 匿名さん

    子持ちの人にとっても、子供がいない人にとっても「子供禁止の分譲マンション」ができることは良いんじゃないかな?と思います。
    法律上問題があって、将来子供禁止が維持される保証がないことが難点ですね。

  27. 277 匿名さん

    子供禁止・・ていう言い方、いや〜ね〜。

  28. 278 匿名さん

    年齢で区切っては?
    入居者は全員40歳以上とか。可能性はゼロではありませんが将来子供が
    できる可能性は限りなく低いですから事実上、子供禁止マンションになるのでは?
    法的にも高齢者向け食事付きマンションなどの募集で年齢制限されていますから
    それと同様であればクリアできそうですけど?

    まあ、20年後くらいには老人ホームになっていると思いますが・・・。

  29. 279 匿名さん

    子供が3人いるのでマンションではなく、一戸建てを選びましたが、老後はマンションがな〜と思います。うちの近所でも、リタイヤしたあと家を売却したり、子供にゆずってマンション買われた方がいます。
    老後を静かなマンションで過ごすのも悪くないですね。
    孫を預かったりするのは無理そうですけど。

  30. 280 マンション住民さん

    子供禁止のマンション、有っても良いと思うけどなぁ〜。

    以前住んでいた所は、閑静な住宅街の一角に建つ小規模マンション。
    駅に近くて割高。駐車場代は激高!
    公園・共用施設等は一切無し。
    新築当初こそ新婚共働き夫婦が多かったけど、出産・子育て世代は
    どんどんと出て行き、新しく入居するのは年配の方が多くて…
    特に規制されたワケでは無く、
    自然に子供の少ないマンション(全20数戸で7〜8人)になってました。

    なので、もともと子供が居ない静かなマンションなら、子持ち世帯は
    遠慮されるものだと思っていたのですが…
    スレ主さんの所のような場合も有るんですね。
    ご同情致します。

  31. 281 周辺住民さん

    みなさんまるで自分には子供時代がなかったかのような言いっぷりですね。

  32. 282 匿名さん

    自分達の時は親がそれは厳しく躾けていたんだよ。
    「他の家に迷惑掛けるなんてとんでもない」って考え方。

    今の、騒音スレで問題になっている親御さんとは気持ちの持ちようが
    今本的に違うと思うけど・・・?

    自分の子供が迷惑を掛けたら素直に謝るとか、迷惑を掛けないようにするとか
    そういう気持ちが少しでもあれば、こんな大問題にはならないよ。

  33. 283 匿名さん

    だからデベロッパーに、子供を排除した住居をつくってくれ、と?

    なにか問題がおきたら責任はデベロッパーに、と。

  34. 284 匿名さん

    もし自分の娘がこんなこと言ってたら、ひっぱたくかもね。
    『あんた、何様なの?偉そうな口利くようになって!』ってほっぺつねって。

    スレ主さんは上の夫婦にどういう騒音が嫌なのか具体的に冷静にお話されたら良いんじゃないの?
    または管理会社を通しても良いと思うけど。
    何か不都合があると、すぐ人のせいにして不平不満を言うような人間に育って欲しくありません。
    考え方が短絡的。
    建設的に考えましょう。

  35. 285 匿名さん

    よし、みんなでひっぱたきましょう!

  36. 286 匿名さん

    じゃあ、お尻にしときましょうね。

    こら!ぺしっ!

  37. 287 匿名さん

    ん…でもっ
    騒音スレで揉めているのを見ると、住み分けも良いと思いますよ〜

  38. 288 匿名さん

    >>282
    さんは、さぞご立派にお子さんを育てているのでしょう。
    しかし、スレ主さんや前レス、他の騒音関係のスレを覗いてみると
    分かると思うけど、結構深刻な問題だと思いますよ。

    管理会社を通したり、直接訴えて収まる様なら誰もこんなこと考えないのでは?

    >何か不都合があると、すぐ人のせいにして不平不満を言う
    って騒音は騒音主さんのせいじゃないんですか?
    いくら立派な構造のマンションでも、家の中での大運動会なんて想定して作って
    ないから。

  39. 289 匿名さん

    意見をハッキリ言えない意気地無しが多いんだよ。

  40. 290 匿名さん

    うちは典型的なファミリー向けマンション。
    子供はやまっほどいます。
    共有施設やエントランス、中庭で遊びまわってます。

    購入するときからわかってましたからそれはいいのです。
    一番気がかりだったことは隣近所、同じフロアでしたが、
    幸い子供がいるうちが(今のところ)なく超静かです。
    最上階角部屋なので多分安普請の戸建てより静かだと思います。

  41. 291 匿名はん

    >>287

    そう。だから、どなたかが書いたコーポラティブハウスってすごく良いと思うんですよね。
    自分で行動を起こせば良いと思う。
    こんなに賛成して書き込みしてる人がいるんだから出来るんじゃないの?

    でもね、人はいつ何が起こるかわからないでしょ?
    もしかしたら、ある日子持ちになるかもしれないんだし。
    そしたらどうするんだろう。こういう人は。>>288

    普通に子育てしています。立派ではないです。
    まだ子供が小さいので、いろんな人に助けられ、感謝するって言うことが本当に身にしみてます。
    ちなみに、私も子供が出来る前は、子供には興味ありませんでしたけどね。

    >何か不都合があると、すぐ人のせいにして不平不満を言う

    ↑不平不満を言ってるだけでは何も変わらないでしょ。って事です。
    悪いのは騒音を出す側なんでしょうけど、陰で文句を言ってるだけでは悶々とするだけ。

  42. 292 匿名さん

    >>291

    288だけど、うちは事情があり子供が持てません。
    なので、ある日突然子持ちになるなんてありえませんのでご心配なく。

    騒音スレを少し読んでみたらどうですか?非常識な親御さんに悩まされてる方が
    大勢います。
    コーポラティブハウスの話は前に出てきたけど
    非常識な方の為にこちらが大変な思いをする理由がないと却下されてませんでした?

    行動は皆さん起こしてると思いますよ。
    掲示板に書き込む事だって立派な「行動」だと思います。不特定多数の方が見るわけだし
    良識のある方なら、自分の事を振り返って考えてたりもできるでしょう。

    子育ては大変だから・・・と自分を甘やかし躾けを怠っていたり、苦情を突っぱねたり
    してる人は、ある日突然下階やご近所さんから訴えられないように気を付けた方がいいですよ。
    今は昔と違っては騒音問題で考えられない判例とか出てますから・・・

  43. 293 匿名さん

    >>292

    >行動は皆さん起こしてると思いますよ。掲示板に書き込む事だって立派な「行動」だと思います。不特定多数の方が見るわけだし良識のある方なら、自分の事を振り返って考えてたりもできるでしょう。

    よくわからないですね。あなたも子供禁止マンションが出来るのを待ち望んでるのですか?

    掲示板に書き込む行動の積み重ねが、デベが子供禁止マンションを供給することに繋がるとでも?
    子供の騒音の騒音から本気で逃れたいんなら、コーポラティブの方が早いんじゃないですか。デベだって「大変な思い」をしたくはないでしょう。

  44. 294 匿名はん

    >>292

    291です。
    配慮が足りない書き込みで、すみませんでした。

    騒音のスレは少し読みました。
    うちも戸建てからマンションに引っ越す予定なので、知っておきたいと思い。
    大変なようですね。
    でも、解決した事例もたくさんあると思うのです。ただ、あそこに書かれているのはうまくいかない場合が多いのでしょう。
    全てが、話の聞けない家族ばかりではないと思います。>非常識な方の為にこちらが大変な思いをする理由がないと却下されてませんでした?


    ↑新居を探されている段階なら、コーポラティブハウスが一番手っ取り早く、しかも確実じゃないですか。
    子供が住まないであろうマンションを探すくらいなら、自分たちで作ってしまったほうがストレスも少なく、同じ価値観の人間同士で楽しそうだと思うのですが。
    運よくDINKSばかりのマンションを探したとして、スレ主さんのように、ファミリーが引っ越してきたり、又はどこかの世帯に子供が産まれてって言うほうが苦痛ではありませんか?
    私にはそちらのほうが大変だと思うのですが。

  45. 295 匿名さん

    要するに世の中大変な思いをしてまで生活環境を改善しようと言う人は希だって話し。

    ここら辺で愚痴をこぼしておけば少しストレス発散できて、騒音は憎たらしいけどしようがないかと済ませられる程度の悩みの人が多いんだと思うよ。

    良さげな改善策が上がっても楽にできなければ難癖つけて賛同しない。

    で、努力が足りないとか書くとお前にはこの悩みは分からないとか、無意味な反論が返ってくるのがこのスレの特徴。

    ここに書き込む程度の楽な方法でなければそれ良いねとはならないから、案を出してあげる方も気を付けてあげないとね。

  46. 296 匿名さん

    >ここら辺で愚痴をこぼしておけば少しストレス発散できて、要するにストレス発散のお相手をしてあげてたってことか。

  47. 297 匿名さん

    >>293
    >よくわからないですね。
    何がよくわからないの?
    掲示板に書き込む事も1つの「行動」だと言っているのでは?

    騒音でお悩みの方は、別にここで愚痴を書いているだけではないでしょうし
    同じ悩みを持つ人がいるというだけで「自分のトコだけなのか?」
    「自分が神経質なのか?」という思いから少しは開放されたりもするのではないですか。

    それに、スレタイが「どうして子供禁止のマンションはできないのか?」
    だから、望んでない人が多いのじゃないの?
    ファミリータイプでOKな人や否定的な意見をする人は何が目的でこのスレみてるの?

    デベや他人に頼るな!といってるけど
    逆に、もし「子供は入居できません」が認められて住居探しに苦労した場合
    貴方はコーポラティブハウスの様に自分で仲間探しとかから
    大変な思いをして住居を作るという事をやれるのですか?

    それに、普通な生活が出来れば何も本気で子供を排除しようなんて考えてる人は
    少ないと思うけど。
    集合住宅なのに、ご近所さんへの配慮に欠ける人が多いからこういう問題がでてくるのでは?

  48. 298 匿名さん

    >ファミリータイプでOKな人や否定的な意見をする人は何が目的でこのスレみてるの?

    結局、構ってもらいたいの?

  49. 299 匿名さん

    >掲示板に書き込む事も1つの「行動」だと言っているのでは?

    だから、それが何につながるのですかね。

  50. 300 匿名さん

    子供禁止という特殊な規約を付けるんだから一般的な集合住宅を購入するより苦労してしまうのは仕方ないのかもしれませんよ。
    誰も作りたがらない物がどうしても欲しいなら自分で行動するしかないのでは?

    >集合住宅なのにご近所さんへの配慮が欠ける…
    夜中や早朝に迷惑行動するなら配慮不足ですが、日中にまで遠慮して過ごせというのは傲慢だと思います。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億2690万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

7198万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

未定

1DK~3LDK

34.81m2~63.88m2

総戸数 33戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸