なんでも雑談「どうして子供禁止マンションは出来ないのか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. どうして子供禁止マンションは出来ないのか?

広告を掲載

  • 掲示板
管理の人 [更新日時] 2023-06-27 17:19:10

色々な板を読んでいると、目に付くのが子供関係の騒音問題・・・
(もちろん他にも問題はありますが)
私、自身子供の騒音問題を経験しているので目に付いちゃうのかもしれません。

以前ある、モデルルームで「子供が禁止のマンションはないのか?」と言う
質問をした事があります。しかし、表立っては「差別」なるので無理との回答。
やんわりと「DINKS」「単身者」が限度らしいです。本当かどうかはわかりませんが
・・・
前回で懲りたので今度は分譲型賃貸はDINKS向けを選びました。
しばらくは、快適な日々でしたが、2人の子持ちの夫婦が上階に引っ越して来てから
また騒音の日々。
都心で60平米そこそこなのにありえなくないですか?
よく下見したつもりでも、後からの入居者はどうする事も出来ない、運ないですね。

この際だからハッキリと子供禁止の物件を作って欲しいです。
初めから、住み分けが出来ていれば回避できる問題ですよね?

それが、多分お互いの為だと思うのですが皆さんはどう思いますか?

[スレ作成日時]2008-07-29 02:31:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

どうして子供禁止マンションは出来ないのか?

  1. 1069 匿名さん

    いやそれ以前に最上階に住んでても真下や横に騒音主が済めば
    騒音被害にあうんですよ

    この程度のことは少し考えればわかることだし、
    考えられなくても少し被害者の言葉を聞けばわかることなんで
    何度も説明させないでくださいね

  2. 1070 マンション掲示板さん

    子連れ0%の環境を望むならば子連れペットNG賃貸になります。分譲マンションだと、1DKが混在したコンパクトマンションを選びましょう。
    俄然、子育て世帯は少なくなります。

  3. 1071 通りがかりさん

    いま雇用と税収を創り出してる経営者の子供時代は大抵人並み以上の悪ガキだよ
    憎まれっ子世に憚るとはよくいったものよ

    地域に特区をつくればいいよな
    地域の平均賃料の何割増しって決めてさ
    で、子育て支援財源にすればクレームも出にくいだろ
    金のない人間は諦めて受忍しろ
    運転手付き送迎と公共交通機関みたいなもんだ

  4. 1072 匿名さん

    子供いてもちゃんと躾出来て親のコントロール下にある常識的な一家なら別に構わない
    騒音一家よりも悪質なのは子供だから何やってもOK、大人が我慢しろって言うような他人に我慢強制してくる偽善者だと思う。
    こういう人が入居してこないように住民の価値観調査でもやってほしい
    持ち合わせたモラルがピンキリでは何かあった時にまとまらない

  5. 1073 買い替え検討中さん

    本当に。まさに今出来の悪い親(世帯年収200万前後だが家持)の子供と親が道路でボールで遊んでおります。月曜なのに学校はないのか。また低所得だとサラリーマンの生活が分からないのか迷惑なことばかりする。テレワーク会議であの音は何ですかと言われてしまった。子供禁止分譲賛成です。こちらもトラブルをさけたい

  6. 1074 買い替え検討中さん

    >>1056 匿名さん
    いいえ。うちは世帯年収1500万ですけど、郊外では通勤できません。都心の戸建を購入しましたけど、低所得のもともとの住人が道路族になりました。

  7. 1075 匿名さん

    そもそも書いている人が、その地域に選んで住んでるんでしょ。
    港区の高層マンションでは、それほど騒音問題は聞かないですけど、
    そういうところに引っ越ししたら、いかがてしょうか?
    朝子らへんは世帯年収1500万~みたいですし。
    世田谷だと1200万くらいなので、 港区がよいのでは?
    あ、ただ、中国の富裕層は港区にもいるからね。

  8. 1076 匿名さん

    単身者よりファミリー世帯が多いから。
    無理。

  9. 1077 匿名さん

    単身者世帯だけなら35%だけど、夫婦のみ(2人)世帯も30%ありますから
    ファミリー世帯(子あり世帯)よりも小梨世帯のほうが多いですよ

  10. 1078 匿名さん

    >>1066 通りがかりさん
    短絡的なものの考え方しかできない人間の典型例。
    老人は例え常識があっても社会的には何も貢献できない(どころかお荷物)。子供は害になるヤツもいるが、将来高給取りになって社会的に大貢献する可能性のあるヤツもいる。
    どちらにせよ、子供がいなくなったらその国はオシマイ。

    子供を「社会の害」としか思えないなら、将来その害に頼った生活だけはするなよ。年金も受給しない・社会保障も一切頼らない、ご自分の資産だけで暮らすように。

  11. 1079 匿名さん

    >>1062 匿名さん
    その通り。
    さらに言うと、子供は躾次第でどうにでもなる。でも高齢者には何を言っても改善されないのでまさしく老害。

  12. 1080 匿名さん

    だから住み分けるのが一番いいのですよ
    お互いにね

    それなのに子供は宝、老人は害という人たちに限って
    住み分けをしようとは決して言わないのはなぜなんだろうな

  13. 1081 匿名さん

    >>1080 匿名さん
    簡単に住み分けられるのなら誰も苦労しない。そんなにいいのならアイデアだせば?
    老人は全員老人ホーム強制か?

  14. 1082 匿名さん

    >>1081 匿名さん
    情報の共有ができればいいのですよ

    たとえば、騒音被害マップとかいうのがありますが
    騒音被害に合っている人、騒音被害に合って引っ越した人などが書き込んでくれるので
    新たにそのアパートマンションの入居を検討していた人は被害から逃れることができるのですよ

    それに加えて騒音主側も苦情を言われているという情報を書き込んでくれると
    いいんですけど、なぜか積極的に動こうとはしない
    子供は宝、老人は害という人たちが上下左右に住んでくれたら
    苦情を言われずに生活できるのにね

  15. 1083 匿名さん

    >>1082 匿名さん
    そもそも騒音などというものは、人によって感じ方が違う。車や電車の騒音なら数値化できそうだが、人が出す騒音は時間も音も不定期。
    そんな曖昧な情報で共有とか言われてもね(笑)。現実性なさすぎ。

    仮に共有ができたとして、例えば騒音がないけどニーズに全く合わないマンションと、騒音はあるがニーズぴったりのマンションがあった場合、どちらに住みますかね。選択肢は人それぞれでしょうな。

    人間などという複雑な構造の生き物が簡単に住み分けできるとはとても思えん。

  16. 1084 匿名さん

    >>1083 匿名さん
    騒音被害の経験者であれば迷わず騒音のないマンションですよ

    1083は騒音被害に合ったことがないのに騒音被害者のつもりになって考えたつもりかもしれませんが全くの的外れ、むしろそれは騒音家族側の考え方ですよ

  17. 1085 kddishinea

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  18. 1086 匿名さん

    ガキ嫌い奇声マンション内ボール遊びイライラと精神やられる

  19. 1087 マンコミュファンさん

    >>1075 匿名さん
    港区の高層マンションに住んでいますが残念ながら芝浦のサラリーマンも1500万なのに郊外と変わらぬレベルの子供ばかりです。共用スペースは子どもと母親たちの溜まり場。DINKSがいけないという思考なのか、子育てしているのが偉いという思考なのかは分かりませんが溜まり場の近くを通ると通り過ぎてもなおジロジロみられてすごく不愉快です。
    やはりサラリーと同じマンションに住まない方が子供もいなくて平和だと思い以前住んでいた麻布に戻るための引越しをまたします。
    決め手は私が横断歩道の自転車レーンを走っていたら急に子供が飛び込んできてこっちは急いでハンドルを切ったというのに母親は平然としてる。そしてなぜか交通ルールを守っていたわたしが睨まれる始末。
    年収2000万以上の人が買ってる分譲賃貸は平和だけど1500程度だとマナーの悪いどころか公害レベルの親子ばかり。

  20. 1088 マンション検討中さん

    >>1087 マンコミュファンさん

    親の常識が皆無に等しい、自分本位(子どもだから迷惑かけるのは仕方がないでしょ。)、子育てしていればなりふり構わず周囲に迷惑をかけていいと思う親がいるから子供も全く同じ考えになるなと芝浦に住んでいて思いました。

    母親達が道端で広がって通行の邪魔をしているのも関わらず、話していて周りに意識が向かない間子供も同じように広がって道端でゲームを始めていたり、はたまたビルが管理している木に登りふざけている等の光景をよく見かけます。

    あとはマンション敷地内に駐車していた車に子供達がふざけて傷をつけたようで。警察を呼んで困っている男性も見かけました。

    内覧の際には住居のみならず周辺を1周散歩して事前に自分の目で確かめることが大事だと思いました

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸