なんでも雑談「どうして子供禁止マンションは出来ないのか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. どうして子供禁止マンションは出来ないのか?

広告を掲載

  • 掲示板
管理の人 [更新日時] 2023-06-27 17:19:10

色々な板を読んでいると、目に付くのが子供関係の騒音問題・・・
(もちろん他にも問題はありますが)
私、自身子供の騒音問題を経験しているので目に付いちゃうのかもしれません。

以前ある、モデルルームで「子供が禁止のマンションはないのか?」と言う
質問をした事があります。しかし、表立っては「差別」なるので無理との回答。
やんわりと「DINKS」「単身者」が限度らしいです。本当かどうかはわかりませんが
・・・
前回で懲りたので今度は分譲型賃貸はDINKS向けを選びました。
しばらくは、快適な日々でしたが、2人の子持ちの夫婦が上階に引っ越して来てから
また騒音の日々。
都心で60平米そこそこなのにありえなくないですか?
よく下見したつもりでも、後からの入居者はどうする事も出来ない、運ないですね。

この際だからハッキリと子供禁止の物件を作って欲しいです。
初めから、住み分けが出来ていれば回避できる問題ですよね?

それが、多分お互いの為だと思うのですが皆さんはどう思いますか?

[スレ作成日時]2008-07-29 02:31:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

どうして子供禁止マンションは出来ないのか?

  1. 401 匿名さん

    しかもそのコアがモンスターじゃあね・・・
    恐ろしい妖館が出来上がり近所の噂になり誰も近づかず、小学生は石を投げる。

  2. 402 匿名さん

    >この際だからハッキリと子供禁止の物件を作って欲しいです。

    まず、自分が作れって。

  3. 403 匿名さん

    子供禁止マンションを作って住んだらそのマンションは静かだろうけども
    近所の餓鬼の声がうるさい、とかなるのでは。

    建てる場所も考えれば別だけども。

  4. 404 匿名さん

    どこに建てようと近所の噂になりますよ。
    「あのマンション、子供を否定する人達の集まりなんだって~、あー怖い怖い。。。なんのクレームつけられるか
    わかんないから関わっちゃダメ」
    子供産まなきゃ国は滅びますよーw
    国が滅びようとも自分の安息をキープしたいんだから凄いね~。

  5. 405 匿名さん

    やっぱり高齢者専用マンションしかないな。

  6. 406 匿名さん

    賃貸なら、子供禁止はざらだよ~
    部屋は傷むは苦情はくるはで大家はいいことないから。
    ペット不可より多くなってたりしてね?

  7. 407 匿名さん

    カカカ..
    ガキはペット以下!
    ガキ 超ウゼー この世から消えろ

  8. 408 匿名さん


    こういうガキオヤジのほうがいなくなって欲しい・・・
    ガキ並の精神なのだが、年食ってるぶん、図体も態度もでかくてジャマw

  9. 409 匿名さん

    金がないならないなりに我慢しろよな~
    子供じゃないんだからネ

  10. 410 ビギナーさん

    子供禁止マンションねえ。
    そんな感じ悪い物件作るようなデベのは、普通の物件でも候補から外すだろうな。
    老人禁止マンションとか作りかねないし。
    世間には自分みたいな考えの者は結構いるだろうから、デベとしても無理だろう。

  11. 411 匿名さん

    おもしろいのでついつい最初から全部読んでしまった。そこでひとこと。
    子供の騒音問題はつまるところ子供の「親の躾の問題」であるとの当たり前の結論に至った。
    躾の出来ないアホパカ親が多すぎ。そんな親のレスに不快感を覚えることの方が多かった。

    とにかく騒音問題は集合住宅ばかりでなく戸建ておいても精神衛生上大きな問題となります。

    QOL阻害する重大因子だからです。

    他人に迷惑をかけない!
    はイロハのい。
    幼稚な親が多過ぎであきれかえるばかりですな。

    ちなみに私は戸建て子持ちです。

  12. 412 匿名さん

    賃貸なら、戸建てにも子供禁止があるし老人お断りもあるよ。
    分譲マンションは禁止はできないから、ファミリー向けや大人のマンションとかの表現になるんだろうね。

  13. 413 匿名さん

    子供禁止マンション全然OKです。但し、「年金不要」の条件付で。

    なんせ年金は親の世代を養う社会制度ですからね。

    あと事情はともかく、結果として子供のいない夫婦は年金もらっちゃいかんね。

    子育てせずに浮いたお金は老後の資金に溜めるべし。

  14. 414 匿名さん

    子供の躾というより
    アホばカ親の躾が必要。
    はしゃぎ回る子供を注意すると睨み返すアホパカ親。そんな親が多過ぎだよ。このアホパカ親を躾けなくては子供が可哀相。
    アホバカスパイラル!
    困った日本になったもんだ!
        (´〜`;)

  15. 415 匿名さん

    413のような自己中アホパカ親がいるから世の中が殺伐となるのです。
    このスレの典型的アホパカレスですねぇ。(笑)

    思いやりは大事です。
    共生と友愛!
    子供が欲しいのに出来ない。
    諦めて仲睦まじく暮らしている人達もいる。

    年金問題など出さないでくださいね野暮な413!
    人間性が疑われますよ!
    恥ずかしいです。

  16. 416 51

    >>415だよな、共働きで税金も2倍払って、子供がいないと年金やらないって民主主義に反するよな。

  17. 417 匿名さん

    集合住宅にもかかわらず、お子さんが家の中で走ったり飛んだりしても叱らない親御さんが多いと思います。
    そういうお子さんのいるお宅は、親御さんの歩き方もバタバタと下品な歩き方をする方が多い気がします。

    我が家は大人も子供も家の中で走るのは禁止です。
    子供が家の中で走ったら夜中でも頑張って公園に連れて行きます。
    そのうち泣きじゃくって帰りたいと言い出します。

    親も大変ですが、それを繰り返すと自然と走らなくなります。


  18. 418 匿名さん

    >>416

    共働きで2倍?

    足して私の年収以上ありますか?

  19. 419 匿名さん

    思いやりを掲げる方は、毎年どのぐらい寄付をしているのでしょうか。

  20. 420 匿名さん

    416恥ずかしいですよ。
    読解力の欠如も甚だしく議論にもならん。

    以上すべてのレス読んでの感想です。

    ではでは…
    またあとで!

  21. 421 匿名さん

    420、もうこんでいいぞ~
    皆の衆、入居者、購入者試験を行えばすべで解決だ。

    試験の結果に応じたランクの住まいに住めばよろしい。

  22. 422 匿名さん

    子供は国の宝です。
    子供がいる人もいない人も、皆で思いやりをもって子供を育てる社会にすべきと思います。
    具体的には子供手当は高校卒業までにすべきと思います。
    そのための消費税率も止むを得ないと思います。

  23. 423 匿名さん

    失礼しました。

    消費税率 -> 消費税率UP

  24. 424 匿名さん

    子供は国の宝、まさしくそうだが
    くそ親に育てられた子供はくそガキとなり世の中のがんとなる。

  25. 425 匿名さん

    そのとおりガンになる。
    たくさん産めばよいというわけでもない。ウマシカ親のDNAを持って生まれた子供は先行きが不安だ。ガンとなり社会の迷惑となる可能性大。
    責任もって育てられない未熟なお子様アホ親の子供など要らんわい。

  26. 426 物件比較中さん

    この週末で3人の子供を吹っ飛ばして泣かしてやったワイ。

    そのうちの二人の親には、しっかり教育してやったワイ。

    公共の場で、人様に迷惑をかける子供、そしてそれを注意もしない親は、徹底的に教育が必要だワイ。

    今までのように、子供だからとかいった、甘えはもう許されない時代が到来したんだワイ。

    人様に迷惑をかけたら、子供であろうが、きちんと責任をとらせるんだワイ。

    子供に責任がとれないというのなら、保護者の親にしっかり責任を取らせるんだワイ。

    子供がいる人もいない人も、皆で徹底的に子供やその親を管理し、正しく育てる社会にすべきなんだワイ。

  27. 427 匿名さん

    >>424-426

    馬鹿っぽいのぉ~…

  28. 428 匿名さん

    419さん
    今年は5百万寄付したぞ。

  29. 429 422

    私は交通遺児に3000円です。
    そのくらいしか余裕がないのです。

    車を購入するにあたって交通事故があるとの前提に、全車購入者から1000円徴収しそれを交通遺児の進学に役立てるようにしてはどうか?
    事故を起こすのは、自動車保険に加入していない者や加入していても事故を繰り返すので保険が下りなくなっている者が多いのが現実だ。
    交通事故被害者に救世主の手はない。
    おまけに、脳死は人の死とされてしまった。

  30. 430 匿名さん

    スレタイからそれてきてるな。
    でも子供の教育と騒音は大いに関係有りだから・・・
    まいいか!

  31. 431 匿名さん

    スレ主は、60平米のマンションを選んだから失敗したのだよ。
    250平米くらいのマンションだったら、スラブも厚いし、広いので、
    上階がうるさくても、他の部屋に移ればいいだけ。
    あとメゾネットだったらなおよし。

    60平米台のマンションで静かさを求めるのは、八百屋で秋刀魚を求めるのと同じです。
    ついでに言えば、最多販売価格帯が15000万円以下のマンションでも、
    静かさを求めるのは難しいでしょう。
    住民の質と建築物の質から、多くの場合、値段と静かさは比例しますので。

    要は、スレ主の求める静かさは、「非常に限られた予算内で」という
    針の穴を通すような極めて限定された条件があるから、実現が難しいのです。

  32. 432 匿名さん

    431さん私は反対だと思います。
    そんな広いマンションはファミリーマンションしかありませんよ

    広さよりで言うと60平米の方が子持ちに当たる割合は少ないです。
    それに、部屋が田の文字で中央に廊下でもあれば、廊下を走り回るのでどの部屋にいても騒音から逃げられません。
    今のご時世、ローンが安くでくめるのでマンションの価格と住人の質は比例してません。
    住人スレを見てご覧なさい。
    各ブランドマンションが、高級と歌い売り出しているマンションでも騒音問題がありますよ。
    マンション名と騒音で検索してみられると早いですね。

  33. 433 匿名さん

    ある60㎡2LDKの賃貸マンション。詳細にこんな文句が。
    二人入居可、単身者限定、ペット相談…
    これって子供禁止ということだとおもいますが、どうでしょう?
    子供禁止とはうたえないからの苦肉の表現だろうな。
    躾された犬より子供の方が迷惑になるからだろう!

  34. 434 匿名さん

    賃貸ならあるんですよね、賃貸なら。
    事態が変わったら転居させられる。
    分譲だとそこが難しいから ないんですね。

  35. 435 匿名さん

    売れれば売っちゃうのが、商売の不動産会社ですからね~。

    ターゲットを単身・ディンクスに絞ったとしても売れ残れば子持ち家庭が
    買うというのであれば、売るしかない。

    我が家もしつけのなっていない上階の子供に悩まされているので
    なんか分かりますよ。

    60平米で子供がいるほうが驚きですが、お金なければ狭いところに無理やり住むというのも
    あるんじゃないですか。うちの身内でそのくらいで3人子供いて騒音苦情をいつも
    受けてるらしいです。(あほです)

    うちは80弱ですが、やっぱり聞こえまして腹が立ちます。
    戸建てから引っ越してきた人だと、かかと歩きに子供の走り回りが
    どうしていけないのか?となるようです。

    都心から田舎に引っ越してきたので、あ~あ、だから田舎もんは、と
    内心思っているんですが、都心のある程度の高級マンションでも同様の騒音被害は発生しているんですかね~

    うちはピアノ問題が早速に発生しているらしく、驚きました。
    朝でも夜でもひいてるらしく、ノイローゼ気味な人がいるそうです。(お気の毒)

    神経太いほうが勝ち!と最近思います。

  36. 436 匿名さん

    集合住宅ばかりでなく、人里離れた一軒家でもないかぎり、戸建てでも騒音問題は起きます。その騒音のなかでも子供の立てる騒音は容認し難いものが多い。親が子供の躾が出来ないから注意をしても逆恨みされるのが落ちだからです。とくに子を持たない夫婦や独身者、老夫婦にとっては神経に触るものとなります。
    従って子供のいないマンションもあればいいし、子育て用マンションがあってもいいとおもう。
    賃貸では自然にそのように住み分けができてくるのだが…
    分譲マンションでは難しいですよね。

  37. 437 匿名さん

    賃貸マンションの大家さんにとっては小さな子供がハシャギまわったり壁などに落書きされるより、躾された犬のほうが良いのかもね。

  38. 438 匿名さん

    437さん、大家さんもトラブルに巻き込まれるのはイヤでしょう。
    賃貸トラブルに、子供や外人が多いとなると嫌煙されても仕方ないのでは?

  39. 439 大家

    子供が駆け回ると億ションでもないかぎり騒音は防げないものですよね。まして賃貸マンションではお手上げです。従って苦肉の策である大家は二人可、独身者に限る、ペット可との表現で子供禁止を暗に表現していますね。
    躾のできない親の子供は手が付けられません!この場合子供は一番やっかいな騒音発生源となります!!

  40. 440 匿名さん

    二人まで可のマンションで妊娠したらどうなるの?

  41. 441 匿名さん

    そりゃそうだw

  42. 442 匿名さん

    「しつけ」なんて偉そうにいうけど、しつけ以前の子供の性質ってあることわかってんのかなw
    そんなの子供を何人か育ててればわかることだよ
    まあ、しつけは当然すべきなんだが

    いずれにしても「金のない」のが静謐な子供もいない環境を求めるのは無理ありすぎw
    高いとこは、建物のスペックもいいだけでなく、音とかに気をつけてる家って何だかんだいって多いんだよ
    例外はあるがね
    いずれにしろ金のないのが贅沢を言うなというだけの話だろ

  43. 443 匿名さん

    「しつけ」は柔らかいけど「躾」だとキリッとなっちゃうね。
    前者は愛が感じられるけど、後者は精神論・根性論みたいなの。

  44. 444 ウザイナさん(やったね)

    ふむ、ふむ。

  45. 445 匿名さん

    一戸建てに住め!

  46. 446 匿名さん

    女性専用車輪は出来ても、
    ちかん専用車輪は出来ない
    のと同じこと。

  47. 447 匿名さん

    >> 446
    (誤)車輪→(正)車両

    知識のない大人も迷惑だな。

  48. 448 匿名さん

    周りにマンション団地が並んでいるようなところでそのうち一つのマンションを子供禁止するというのなら要望をつけるのはありだと思いますが

  49. 449 匿名さん

    なんで子ども禁止なんかに?
    自分はじゃあ絶対に物静かな子どもだったんだと言えるんか。
    自らの思い出の中に、かわいがられた経験が無いのか?

    そういう場合は自ら老人ホームに早期入居すればいい。
    子どもをどかすんじゃなく
    自分から去ればよいということです。

  50. 450 匿名さん

    つーか、だったら世間知らずな新婚夫婦禁止マンションも作ってほしいわ。

    隣、朝、すげーつんつん。
    朝の挨拶も無表情の小娘でイラつくわ。

    夜中うるせーし。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6998万円

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億9900万円~3億900万円

2LDK~3LDK

66.03m2~90.09m2

総戸数 280戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸