京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「ロイヤルアーク甲子園フローレス(ららぽーと前)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 西宮市
  6. 甲子園九番町
  7. 甲子園九番町
  8. ロイヤルアーク甲子園フローレス(ららぽーと前)
匿名はん [更新日時] 2007-02-09 15:04:00

ららぽーと前に建つロイヤルアーク甲子園フローレスですが、グリーンラグーナとくらべて
どうでしょうか?

こちらは過去スレです。
ロイヤルアーク甲子園フローレスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-05-03 19:12:00

スポンサードリンク

シーンズ京都鴨川河原町
シーンズ京都四条烏丸

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ロイヤルアーク甲子園フローレス口コミ掲示板・評判

1. 295 匿名はん

車寄せがあると謳っておりますが、車1台ぎりぎりで停められるスペースしかないようです。こんな大物件で1台ずつなんて・・・。

2. 296 匿名はん

内覧会の案内が来たんですが40分程度って
    書いてありましたがそんなわけないですよね(^^;)
    大きな買い物するのに…。水平をはかる機械とか
    持っていきますか?
    知り合いはそれで水平じゃなかったのでキャンセル
    してました。もちろん業者の問題なのでキャンセル
    料金はとられてないそうです。
    それくらいの事をきめるのだから時間をかけて
    じっくり見ないとですよね。
    いくら入居数が多いからといって時間を短くされて
    ませんよね。そうだとしたらちょっと腹がたってしまいます。

3. 297 匿名はん

うちにも案内が来ましたが、皆さんは
    何日になってましたか?

4. 298 匿名はん

>>279
    うちは8月10日です。購入した階数によって日が分けられているみたいですね。
    みなんさん、プロの方同伴されたりしますか?

5. 299 匿名はん

40分程度と書いてありましたが、ライフステージの営業さんは、
    長谷工コーポレーションの方が、その場にいるのが40分程度であって、
    購入者の方が見られるならそのまま見てていいと聞きました。

6. 300 匿名はん

私が思うに内覧会にプロの方が来ても構造上はすでに内装で覆われていますので、
    万一何かがあったとしても、大きくはそうそう指摘できないのでは?と思います。
    それよりもNo.296の方がおっしゃってるように、水平器や垂直レーザー・長めのメジャー・事前に自分で
    作ったチェックリスト(専門の本あります)できちっと見てみるのもいいかな。。と思います。
    難しいかな(+_+)

7. 301 匿名はん

基本的に内覧会に来る業者の指摘はたいした指摘が無いように思います。
    敢えて水平器やレーザーなどで普段建築に無関係な方々が目にすることの無いような
    機器を持ち込みプロぶって指摘をする。。。
    そして暴利をむさぼる。

ネット上で公開されているチェックリストを元に自分の生活をイメージしながら
    寝っ転がったりしてチェックするのが吉かと。

8. 302 匿名はん

水平器って100均でも売ってるらしいですよ。
    窓枠とか床とかそんなので十分です。
    (私はここの購入者ではありませんが)以前自分が購入した時は
    椅子(小さい脚立でも)と懐中電灯があればよかったなと思いました。
    クローゼットの上の方は見えにくいので。
    あと、付箋とペンとカメラは必ず持参で。修繕希望箇所に付箋を張り、番号を書いて
    それを写真に撮って帰る。デジカメだったら楽ですよね。次回、修繕後にしっかり
    確認できますよ。
    2時間でもねばって下さいね。

9. 303 匿名はん

No302に追加です。
    内覧会は(ご存知の方もおられると思いますが)実寸を測るのに一番の時です。
    置きたい家具のイメージが沸きますよ。
    それも事前に測っていくといいでしょう。
    けっこう壁にスイッチなどがあったりして予想と違うこともあるので。

10. 304 匿名はん

内覧会始まりますね。
    ほんと思っている内容で仕上がってるといいんですけどね。。。。
    気になってしょうがないですけど、みなさんいかがですか?

11. 305 匿名はん

内覧会どうでした?

12. 306 匿名はん

先日、マンション内のモデルルームを見に行きました。
    あと残り40戸と聞きました。
    間取りや広さは違いますが、自分の部屋に照らし合わせたりして
    楽しかったです。
    早く自分の部屋が見たいですね。

13. 307 匿名はん

うちが買ったのはモデルルームタイプの部屋なのでドキドキワクワク感がないなぁ・・・
    公園も造り始めてますね!

14. 308 匿名はん

誰か内覧会行かれた方おられないのかな。うちは最後の方だから…みなさん仕事休まれてるんですかね。日曜に設定ないのはきびしかったです。でもみんなが希望しちゃいますもんね。会社休んで行くんだからしっかり見ないとね!

15. 309 匿名はん

わたしも最後の方です。
    同行業者社頼まれた方いらっしゃいますか?

16. 310 レッド

先日、内覧会に行ってきました。部屋を見れるのは40分程度と聞いていましたが、長谷工の方もライフステージの方も同行されなかったのでゆっくりとじっくりと採寸できましたし傷等も見れました。しかも一通り説明(駐車場や宅配BOX等)を受けた後、再度、部屋を見れるので採寸し忘れても大丈夫でした。

17. 311 匿名はん

本日、内覧会を済ませました。
    旦那と2人で隅々まで見ましたが、電気のつかない部屋は
    見えにくいし、素人だと限界がありますね・・・
    とにかく暑いし。
    チェック表をもらい、気になるところに貼るって感じでした。
    その後も310さんと同じで一通りの説明はありました。
    後半は、ケーブルテレビ、インターネットが勧誘ぽい感じ。
    そのあとは、任意で表札、カーテンなどの注文できるのがありましたが
    スルーして帰りました。
    気になったのは、来客者の駐車場は3台で前もって管理人さんに予約をしておかないといけないみたい。
    あと駐車場の出入り口が同じになっていて一つだけなので
    いつか事故が起こりそうでした。
    ゲートなんかも子供が近よらないようにしないと。
    ちなみに来客用の自転車置き場もないので、臨港線沿いは自転車が並びそうな予感がします。
    その場合は、「車も、ららぽーとに停めてください」っていわれました。

18. 312 匿名はん

もう内覧会はじまってるんですね!
    プロに頼むほどでもいないのかな?

19. 313 匿名はん

内覧会、済ませました。
    念の為、同行業者を頼みました。
    一箇所だけ素人目にはわからない不具合箇所が見つかりました。
    あとは生活に支障のない程度の不具合が数箇所見つかりましたが、業者の方曰く、なかなか丁寧に作られているそうです。3時間近くかけて隅々まで見ていただきとても満足しました。
    引越しが待ち遠しいです。

20. 314 匿名はん

内覧会のご報告ありがとうございます!
    悪い報告もなくほっとしてます。我が家はいよいよ明日で少し緊張してます。
    念のため業社の方に同行おねがいしました。エントランスとかどんな感じかな?

21. 315 匿名はん

内覧会行ってきました。トイレの吊り戸棚の扉に妥協できない傷がありました。なんだか荒さがしのようで気が引けましたが、ここでしっかりチェックしないと!と思いがんばりました。時間はたっぷりいただけるのでみなさんも隅々までがんばってください!
    ところで、みなさんはどんなオプションを申し込まれましたか?私は何も申し込んでいないのですが、湿気対策のけいそう壁とか施工してもらったほうがいいのかな。。。

22. 316 匿名はん

同行業者を連れて行かれた313さんどんな素人にはわからないところを見つけたんですか?うちは明日…もう今日ですね(^^;)みにいくので参考に教えていただきたいですっ!

23. 317 匿名はん

313さん、私も知りたいです。

24. 318 匿名はん

引越し業者はどこにしますか?
    皆さん、アートにしますか?

25. 319 匿名はん

うちは主人の会社を通して依頼するのでアートではないです。
    いつ引っ越そうか悩み中です。

26. 320 匿名はん

私はフロントのものですが、内覧会済ましました。だれも立会いしないことにかなり不信感でしたが、
    おかげで気にせず3時間くらい見て回りました。指摘はそこそこありました。
    316さんはいかがでしたか?

27. 321 匿名はん

うちはセントラルです。内覧会は業者同行で行きました。
    指摘箇所はたくさんありましたけど全体的に満足です。
    業者の方もしっかり丁寧に作られているとおっしゃられていました。
    水平でない部分が見つかったり、その他にも素人ではわからない部分も
    指摘していただきよかったです。
    共用部分(エレベーターとか)の汚れなどが少し気になりましたけどみなさんどうでしたか?
    提供公園ができたら更に雰囲気などよくなるでしょうし楽しみです。

28. 322 匿名はん

私はフロントです。内覧会では、夫婦2人で行って10ヶ所くらいの指摘でした。
    キッズルームやシアタールーム等、見たかったのですが、引越し後じゃないと見れないそうですね。
    見たかったのですが・・・・

29. 323 匿名はん

319さん、私も引越しいつにするか悩み中です。
    9月28日希望なのですが、かなり多いらしく午前中、申し込んでも、待ち時間がかなりあって、夜までかかると言われました。

30. 324 匿名はん

もう少しですね〜早く引っ越したいです!
    中庭?もなかなかきれいに仕上がっていたし、エントランスもなかなかでした。
    私は眺望重視なのでサウスにしたのですが部屋から海が見え眺望もばっちりで嬉しかったです。
    みなさん家具は新調されますか?おすすめの家具屋さんやカーテン照明のお店があれば教えて下さい。

>>323
    悩む所ですね、うちも28日と考えていたのですが28・29・30日はものすごく混んでいでいるみたい
    ですね。友達の話ですが引越しの時、朝の申込みが結局引越しできたのは夜中の1時になったそうです。
    そんな話聞いてずらそうか悩んでいます。

31. 325 匿名はん

内覧会行ってガッカリしたのはカウンターキッチンのカウンターの色。私はコントラストツートンにしたから床の色と同じ色になるみたいで白っぽいカウンターなんです。建て具の色になると思ってたのに(-_-)
    あとエントランスから各家に帰ろうと思ったら自動ドアじゃないんですね(*_*)ベビーカーや車椅子の人にはつらそうだなぁと思いました。
    オプションは私は洗濯機の上にあたる部分に吊り戸棚をつけました。高かったです(--;)

32. 326 匿名マダム

質問です!!
    サウスの者ですが、ドアのまわりをゴム?で固定してますよね?内覧会の時に主人が指摘していたのですが、ゴムの幅がちょっと広いらしいのです。気になった方いらっしゃいますか?ちなみにうちのお隣さんのゴムの幅はもっとすごくて、タイル一列分入れずにゴムを流し込んだかんじになっていました。
    ちなみに、引越し業者はアートです

33. 327 匿名はん

ロイヤルアークは浴室乾燥機はハーマンプロでしたっけ?だとしたら入居までに改修してくれるのかな?屋根が焼け落ちるなんて恐いです(*_*)

34. 328 匿名はん

セントラルの者です。ハーマンプロって何ですか?どうして屋根が焼け落ちるのですか?

35. 329 匿名はん

ハーマンプロって会社で近畿でほとんどの浴室乾燥機をつくってるみたいで最近部品の交換が行われたみたいなんですが交換があった後でも不具合があったらしく火事になったってけっこうニュースになってたんです(*_*)次の日は新聞にも載ったから。友達がロイヤルアーク系列に住んでてハーマンプロだったって聞いたので心配になって。

36. 330 M

販売の方に聞いたところ、すぐ確認してくださいました。
    確かにハーマンらしいですが、火がついたものと部品が違ってるそうです。
    だから絶対大丈夫!というわけではないですが…。

37. 331 匿名はん

公園も作ってますね!
    完成が待ち遠しいです。

38. 332 匿名はん

ほんと楽しみ!引越しまで1ヶ月きったのでワクワクしてます。

39. 333 匿名はん

やっぱり9月の28・29日あたりは引越しが重なって大変そうですねー。

40. 334 匿名はん

引越しはアリさんにしました。
    現住所の家賃(9万)がもったいないので、9月末にしました。

アートよりかなり安いし、家賃分をそのまま引越し代金に使えるので。

混むのは承知ですが、近くからの引越しなので、ららぽーとか実家で待機しようと思いました。

41. 335 匿名はん

引越し、もうすぐですね。
    うちは30日、アートで引越しです。
    荷物も比較的少なく、予想していた金額よりかなり安かったので。

ところで…再内覧された方っていらっしゃいますか?
    内覧会で修繕箇所のあった方。
    よかったらどんな感じだったか教えてください!!

42. 336 匿名マダム

確か、再内覧は9月の13、14、15日でお願いしますと言われたので、その頃にもう一度行きます。
    またお知らせしますね。
    引越しはアートです。うちは29日です。なんかすごく待たされるらしいですね・・・
    覚悟しないと(^_^;)

43. 337 匿名はん

再内覧、うちもその頃なので、皆さん同じ頃なんですね〜。

44. 338 匿名はん

引越し業者は、荷物の量とか移動距離とかで
    それぞれ安い場合があるのかな。
    ららぽーと待機は確かにいいですね。
    ゆっくりお茶もできるし、近いし。
    がんばってください!

45. 339 匿名はん

甲子園浜小学校って、どうなんですか。
    学校規模や子どもが落ち着いているのか、
    地元の人・知っている人の情報求む!

46. 340 匿名はん

再内覧会はまた私たちだけなのかな?ぎょう

47. 341 匿名はん

再内覧、まさかそれは無いでしょう。
    きっちり作業内容の説明付きでやってもらわないと、納得いかないですよね!!

48. 342 匿名マダム

確かに。ちゃんと説明してもらわないと。高い買い物したんだし<`ヘ´>

49. 343 匿名はん

ほとんど完成したし、
    見に行くのって、何度でも楽しいもんだなぁ。

50. 344 匿名はん

部屋はあとどれくらい残ってるんでしょうか?

51. 345 匿名はん

明日は再内覧会の日、まさか明日も長谷工は立会いしないのでしょうか?
    なんとなくやりかねない所が不安だな。

52. 346 匿名はん

再内覧、終わりました。
    345さん、立会い無しでしたね…。
    うちは一度目に同行業者を頼んでいて、私達だけでは見られない内部で不具合があったので、
    再内覧の時は一緒に部屋まで入ってもらって内部が見られる状態にしてもらい確認しました。
    とりえず修復は出来ていましたが…立会い無しなんて驚いたしガッカリです。

53. 347 匿名マダム

え??再内覧も立会い無しなんですね・・。なんか不安だなあ・・。

54. 348 匿名はん

もう入居された方いらっしゃるんですね〜

今日、マンション前を通りましたが、
    引越しやさんのトラック、
    ホールのエレベータを養生されて搬入しているのを見て、
    羨ましく思いました(T-T)

55. 349 匿名はん

用事で行きましたが、マンションギャラリーの引越しだったみたいです。
    かなりバタバタ整理していましたよ。

私たち住民は最短で28日の午後ではなかったでしょうか?

56. 350 匿名はん

みなさん、オプションを頼まれましたか?
    オプションの作業って鍵の引渡し後ですよね??
    入居後って事になるのでしょうか??
    入居予定一週間前で何も連絡が無く不安なのですが…。

57. 351 匿名マダム

うちも連絡がなかったので、電話しました。引渡し後に業者に鍵を渡すそうですよ。入居前にオプションの工事が入ることになるようです。 NO.350さん、9月中に引越しの予定でしたら一度問い合わせされたほうがいいと思います。うちが問い合わせをした際、オプションの内容によっては、入居に間に合わないような言い方をしてました。

58. 352 匿名はん

351さん、ありがとうございます。早速、問い合わせてみます。

59. 353 匿名はん

ここ買った人って電車通勤の場合、やっぱ阪神甲子園駅を使うんでしょうか?
    それとも少し近い鳴尾駅?
    私は急行の止まる甲子園派ですが。

60. 354 匿名

断然、甲子園ですね。
    時間帯によっては特急も止まるし便利ですよ。

甲子園からララポ内を通ってマンションまで行くと近道です。

61. 355 匿名マダム

もちろん甲子園です。鳴尾駅には準急と普通しか止まりません。しかもこの準急がクセモノ。ほとんど普通と変わらないぐらい停車します。ちなみに、甲子園から梅田までは急行で13分か14分ほどで着きますよ。

62. 356 匿名はん

前のレスにもありますが、マンション前のバス停から
    甲子園駅にたくさんバスが出ています。
    これも使えますし、やっぱり甲子園でしょう。

63. 357 匿名はん

10月のダイヤ改正で、区間急行ができ、鳴尾にとまりますね。
    区間急行は、甲子園、鳴尾、武庫川、尼崎、野田、梅田の順で停車します。

64. 358 匿名はん

公園完璧に出来上がってていい感じになってましたよ。
    いよいよ引越し、楽しみです。

65. 359 匿名はん

今日、入居開始じゃなかったですか?
    誰か入られた方からの投稿ないですか〜?

66. 360 匿名はん

鍵の引渡し会に行ってきました。
    私の引越しはまだしばらく先なのですが、
    マンションには引越業者がたくさんいてたいへんそうでしたね。
    うちは幼稚園にもまだいってない子どもが2人いるのですが
    同じような世代の方がたくさんいそうで、これからが楽しみです。
    そうでない世代の方とも仲良くお付き合いしていきたいと思います。

67. 361 匿名はん

入居完了しました。
    マンションはいい感じですよ。
    まだすることが沢山あって大変です。

68. 362 匿名マダム

29日に引っ越してきました〜。住み心地はなかなかです。ダンボールの山が残っていますが・・・。
    毎日よくわからない、うさんくさい業者が来るので断るのがめんどくさくなってきました。今日はついに居留守を使っちゃいました。みなさんも気をつけてくださいね。

69. 363 匿名はん

まだ入居してません。早く引っ越したいです。
    2歳の子供がいるんですがキッズルームはいつでも開放なんでしょうか?それとも有料?
    それとも届けを出して無料?
    横の公園はいつから遊べるのかなぁ・・・。

あと燃えないゴミを出す場所を教えてもらってないんですがみなさんは
    もうご存知ですか?よければ教えてください!

70. 364 匿名はん

11月に引越し予定なのですが、うちは子供が2人いて、上の子が幼稚園の年少なんですが、幼稚園の転入先が決まらず苦戦してます…。
    このマンションはちびっ子連れの世帯が多いと伺ったのですが、幼稚園児を持つお母様方どうしてますか??何幼稚園に行きますか?
    西宮って幼稚園の競争が激しいと聞いて、ほんと疲れ果ててます。。。

はやくカーテンやカーペットの色を決めて機嫌良く引越ししたいなぁ(~o~)

71. 365 匿名はん

11月に引越し予定なのですが、うちは子供が2人いて、上の子が幼稚園の年少なんですが、幼稚園の転入先が決まらず苦戦してます…。
    このマンションはちびっ子連れの世帯が多いと伺ったのですが、幼稚園児を持つお母様方どうしてますか??何幼稚園に行きますか?
    西宮って幼稚園の競争が激しいと聞いて、ほんと疲れ果ててます。。

はやくカーテンやカーペットの色を決めて機嫌良く引越ししたいなぁ(~o~)

72. 366 匿名マダム

燃えないゴミの件です。燃えないゴミの種類にもよるみたいですが、ダンボールの時は、朝7時にゴミドラムのシャッターが開くので、中に直置きするようです。何時までに出さないといけないのか聞きましたが、わからないそうです。とりあえず早めに出してくださいといわれました。ペットボトルの時は、緑色の箱(?)みたいなのがゴミドラム付近にズラッと並ぶそうです。少ししかアドバイスできなくてすみません・・・

73. 367 匿名はん

幼稚園…うちにも年少の子がいますが、結局どこにも受け入れてもらえませんでした。
    来年4月からでも私立はどこもアウトで、公立に申し込みましたが抽選の様です。
    公立の園長先生から「ダメだったら再来年の一年保育でもいいじゃないですか!!」と
    信じられない言葉をいただきました。年長になると公立は上限無く受け入れているとの事…
    施設に余裕があるのなら年中から受け入れして欲しいんだけど…
    子供共々ストレス溜まりそうです。

74. 368 匿名はん

近く通りましたが電気がついている部屋がちらほらあって、うらやましい限りです。
    でも、急に人が増えた気もする、、、。

75. 369 匿名はん

入居したものですけど、換気扇のフィルター、部屋の換気扇のフィルター、外のメーターボックスの水道管に月いくらかで、付けると水あかがたまらず、給湯器の寿命がもつって言う機械。
    そんな感じの業者がたびたび来ました。
    現在(昼間)は引越し業者が多いため、常に誰でも出入りできるようになってますから、いきなりインターホンがなります。
    いかにも説明に来ましたって感じで・・・
    ご注意ください。
    でもやっぱり最後にはセールス。
    マンション内の張り紙で、ご注意くださいって書いてました。

76. 370 匿名はん

新築のマンションでは、セールスには注意!って貼紙が貼ってあるそうです!
    他のスレでもありました。

77. 371 匿名マダム

うちもセールス来ましたよ!!「給湯器の説明をするので、説明書を持って出てきてください」とか「換気口のフィルターの替えを持ってきました。」とか思わずだまされそうなことを言ってきます。面倒な時は居留守を使ったり、インターホンで出てしまったら「管理人さんを通してますか?」と質問してみましょう。はっきり返事できず、あやふやな答えが返ってくるので、断りやすくなります。

78. 372 匿名はん

うちもきました!
    いかにも管理組合推薦の業者です、ってかんじで。
    ドカドカ上がりこんで、今の浄水器のフィルターでは雑菌が繁殖して
    雑菌だらけのお水ですよ、とか。。。
    1万円のフィルターと郵便振込みの用紙を置いていきました・・・。

うっかり部屋に上げてしまった自分にも反省です。。。
    今後は必ず管理人さんを通しているかどうかはっきり確認したいと思います。
    しかも大抵のものは個人でも入手できますので
    見知らぬ怪しい業者には気をつけましょう!
    また、この場での皆さんの情報交換を参考にさせていただきます☆

79. 373 匿名はん

自転車の駐輪場ってかなり狭くないですか?
    たしかにスライドできますが、昨晩通った時に見たら、3台くらい並んでいる場所はハンドルが重なって、ギュウギュウ状態。かなり出し入れしにくそうでした。
    我が家は幼児がいますので、乗り降りの際、かなり大変です。
    幸い今のところ左右があいていますが、
    日に日に入居者が増えるわけですので、駐輪場は大変なことになりそうですね。

あと来客者の自転車、原付バイクなどの置き場所も考えて頂きたいですね!

80. 374 匿名はん

363さま・・

確か朝9時から夕方5時まで無料です。

早速主人が連れて行ってくれたそうですが、

まだシステムが決まっておらずに、とりあえず管理人室で部屋番号と名前を記入し

1つしかない鍵お預かりして、自分で開け閉めして、最後に返しに行くらしいです。

管理人さんが1回ずつ開け閉めに行くのもできないの為、

後からの人は、いきなり行っても鍵は閉めた状態なので、管理人に1度言ってから、キッズルームに行きインターホンを鳴らして中で遊んでいる人に開けてもらうらしいです。

最後に残った人が責任もって鍵を返しに来てくださいって言われたそうです。

ややこしいので、時間内は自由解放にして頂きたいですね!

81. 375 匿名はん

マンションのインターネット接続ってどうなっているのでしょうか?
    申し込みはするつもりなのですが、DHCPなのでしょうかそれとも固定アドレスになるのでしょうか?
    (個別契約だからDHCPだとすれば物理的に管理側配線接続を設定するということになるのだろうから、電話みたいに業者が通信確認に来るのかな。)
    マンション内のネットワークって他室のアドレスや機器名、ユーザ名などが見えたりしないのですよね?

82. 376 匿名はん

専門用語はよくわかりませんが、返答します。
    サービス開始希望の日にちを書いて申し込んだら
    先日書類が来ました。
    サービス開始のお知らせとIDやパスワードのお知らせ、
    メールアドレスも1つ書いてありました。
    アドレスは開始日以降に変更できるそうです。
    書いている内容からして、誰かが来ることはなさそうです。

申し込み前にいただいた書類に、「他室のアドレスなど情報は見られないようになっている」
    ということが、図入りで書かれていましたよ。

…なにぶん初心者の返答なので、内容がおかしかったら誰か補足お願いします。

83. 377 匿名はん

標準はDHCPだったと思います。別途有料で固定IPアドレス払い出しサービスあり。
    LAN配線を先行敷設しているマンションなので、配線接続は不要みたいです。
    部屋内のLANポートに接続してPCを設定すれば接続できるようになりました。
    NWについては通常V−LANでNWを切っているので、他の方に見えたりすることはないでしょう。

84. 378 匿名1号

ペットのマナーを守れていない人がいますね。敷地内は抱いて移動が条件のはずですよね。そのまま散歩させている人をみかけました。最初からこれでは先が思いやられます。

85. 379 匿名はん

あとどれくらい残っていますでしょうか。
    角部屋はもう完売ですよね・・

86. 380 匿名はん

角部屋は人気ありますからね。
    完売じゃないですか?

87. 381 匿名はん

やっとEVの養生が外されましたが、毎週末新聞折込の広告が入るし、
    エントランス前には販売中の旗がはためいてますね。
    車や自転車の数を見れば結構入居されてるようだけど、まだまだ部屋残ってるのかな・・?

88. 382 匿名はん

残ってます。
    物件価格の安いここを買って、教育にお金をかけ私立中学に子供を通わせるってのはどうでしょう
    か?

89. 383 匿名はん

グリーンラグーナが建物完成時期にかなり残っていたから、このマンションも総戸数がものすごく多いことを考えたら、相当残るはずと思っていました。
    何ヶ月か前に、ここの営業マンから「ものすごく好調です」と自信満々に言われましたが、今思えばうそじゃなかった。
    値段が周りが高くなったことで、追い風になったのでしょうか?

90. 384 匿名はん

>>383
    かなりの値引きで売ってたって知ってた?

91. 385 匿名はん

>>384
    そんなに早くから値段下げて売るもんなん?
    ちなみになんでそんな事知ったんですか?

92. 386 匿名はん

384さん

あなたが言っているのは、グリーンラグーナのことを言っているんですよね??
    グリーンラグーナが終盤で値引きしていたことは有名だったので知っています。

だからこそ、ここが相当残ると思ったんです。

それと、誰でも言葉が分かるように分かりやすく書いて下さい。

93. 387 匿名はん

384です。言葉足らずですみませんでした。グリーンラグーナの方です。
    去年の秋、かなりの値引きを提示してきました。(買いませんでしたが)
    でもここは値引き絶対ないと思いますよ。前とはもう状況が違ってきてる訳ですから
    ららぽーとの前・・っていうのが資産価値あると私は思います。
    全部埋まるか・・・っていわれたら需要が増えてきてるからそのうち埋まると思いますよ。
    それから・・・部屋を見せる時 ここ(ロイヤルの方)は手袋させないのが気になりました。営業さん、是非 部屋に通す際は手袋をさせてください。
    私が見た部屋は新築なのに、すでに壁が子供の手垢なのか結構汚れが目につきました。
    そういうのって値引きなしで買う気にはなれないものです。早く完売させたいなら手袋させなきゃ駄目です。以上。

94. 388 匿名はん

床をコーティングしなかったらやっぱり失敗でした。
    コーティングしたお宅にお邪魔したら・・・その差歴然。
    今からしようと思うにも荷物の移動が・・・どなたか入居後にやって良かった業者さんがあったら
    紹介してください。

95. 389 匿名はん

はじめまして。F棟に住んでいるものです。いくつか気になることがあるので報告しまぁーす。
    ①異臭が気になりませんか?(特に1階)
    ②駐車場(F側)の階段の穴ぼこ
    ③ごみ置き場周辺の粗大ごみ

96. 390 匿名はん

389さんへ・・
    私もF棟です。
    ①と③は気になりました。
    ①に関しては、ベランダ側の芝生にあるマンホールだと思いまして、何度か管理会社に問い合わせて、掃除をしてもらってからは、少しましになった気はします。
    なんせ換気扇まわすたびに下水の臭いですから、食事がきつかったです。
    ③は恐ろしいですね。
    さすが大型マンション!
    いろんな方々がお住まいなので、1人が捨てると次々に・・
    マナー違反が多すぎ先が思いやられます。
    ついでに自転車置き場ですが、シールを貼らずに停めている方や、ごみ置き場あたりにはみだして停めてる方。
    最近駐輪禁止の張り紙はしていますが、効果ない感じですね。

97. 391 匿名はん

S棟のものです。
    やっぱりゴミはダメなんですよね。
    「ええんやったっけ?」と思っていましたが…。

自転車も入れるところからはみ出しておいてある何台かはおかしいと思います。
    何とかしてほしいですね。
    3台目…とかなのかな。空きがあればそこに入れることができるよう
    何らかの対処がいるのではないでしょうか。
    まぁ、まだ空き部屋もあるし、
    落ち着かないから振り分けられないのかな。

98. 392 匿名はん

F棟のものです。
    やはりみなさん当然気になってますよね! ごみ置き場の粗大ごみ!!
    道路から真正面にあれが見えるのはイメージ悪いし、販売にも支障がでるのではないでしょうか?
    デベも管理事務所も対策練ってほしいものです。

99. 393 匿名はん

やっと引っ越してまいりました。
    みなさんどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m

100. 394 匿名はん

引っ越してきて早1ヶ月かなり快適です。
    こどもを通して友達も出来たし、買い物にも便利だし楽しく暮らしております。

残り4棟?5棟?みたいですね。
    かなり優秀ですね。

101. 395 匿名はん

394さん、確かに買い物は便利ですね〜
    先日嫁と色々近くのスーパーを覗きに行きましたが楽しかったです。

後はもう少しインターネットの接続速度が速くなってほしいですね^^;
    以前のマンションの半分ぐらいのスピードだけに辛いです…

102. 396 匿名はん

こんにちわ。
    大分 前からと言うか入居してきてから
    ずっとなんですが。。。。。
    隣人の「タバコの煙など」がうちの家に入ってきて
    不愉快です。窓を閉めていても 換気扇?のところから
    入ってきます。ベランダも開けたらすごく匂いがこもっていて
    洗濯物も干すのが嫌になります。
    これだと真夏になるとよけいに「臭い匂い」が部屋にはいってきますよね。
    自分の家の中でタバコを吸ったらダメなのにどうして「他人の部屋に煙」はいいんでしょうね?
    本当に不愉快です。
    皆さんは 隣人のタバコの煙りきになりませんか??

103. 397 匿名はん

ものすごくうざいね。
    一言言ったほうがいいですよ。
    大きなマンションだといろんな人いるね。
    ちょっとがっかり。

104. 398 匿名はん

12月頭にやっと引っ越ししてきたものです。皆様よろしくお願い申し上げます。
    わかる方に早速お聞きしたいですが、マンションに付いているインターネット回線
    を通して取れるIPアドレスってやはりプライベートIPでしょうか?
    仕事柄自宅にサーバを立てていますので、マンションのインターネット回線だとだめかも
    みたいなことを聞きましたので、今はADSLを使っています。
    また、よろしければ上りと下りのスループットなども教えていただけるとありがたいです。

105. 399 匿名はん

>>397さん
    うざい・・なんて話す人と同じマンションなんてちょっとがっかり。

106. 401 匿名はん

尼崎は汚い言葉遣いなんですね。子供と友達になってほしくないですね。
    399さんと同感、ちょっとがっかり。

107. 402 匿名はん

ベランダでタバコを吸って隣人に迷惑をかける人と
    それをうざいと思う人。
    どっちを非難すべきか。
    よく考えたらどうでしょう。

108. 403 匿名はん

どっちも非難すべきですね。
    それとも他のマンションに避難すべきか・・・・

109. 404 匿名はん

ベランダでタバコは良くない?では、家で吸って換気扇で外に出したらOKですか?
    ん〜もう禁煙しかないってことですね。

うざい・・って言葉が出る人も 心改めよ!!って感がありますし・・・。
    大人として品がなさすぎます。
    403さんに賛成。どっちも悪いってことにしましょう。

110. 405 匿名はん

迷惑をかける。自分さえよければそれでいいんでしょうか?
    高いお金を出して一生?住もうと決めて引越ししてきてるのに
    不快に思いますが。。。。。
    タバコを吸う人吸わない人の考え 受け止め方は違うと思いますが。
    ましてや 小さい子供が居るところはいい風にはとらえないのではないでしょうか?
    まだ自分の家の換気扇からでる煙りのほうがましではないでしょうか?
    不快に思っている人も居るということです。
    エレベーターにも喫煙者のマナーが悪いという苦情が届いている と貼ってありますよね。
    少なくとも嫌な思いをしている人も居るということです。
    では どうして自分の部屋の中でタバコを吸わないのでしょう?

111. 406 匿名はん

405さん 一人で怒ってたって無駄ですよ。そして、この問題はどのマンションでもあることです。
    ペットを飼ってる人は気づきにくい、吠え声の問題といっしょです。
    換気扇の下で吸っても排気ダクトを通ってか、必ず煙の臭いがします。台所に入ってきますよ。
    私も色々悩んだ結果、これは怒ってる自分が損するので 何も考えないようにしました。
    それが嫌なら、ベランダで「タバコくさいです!!」と叫びますか?
    しかし、どうして体に悪いと分りながら販売するのでしょうね。体にも害。近隣にも害なのに・・。
    405さんのお気持ち良くわかります。・・でも、どうしようもないですね。

112. 407 匿名はん

そうですね。
    もう 考えないようにしますね。
    一人で腹が立っていたって一緒ですね。
    そういう人なんだ。と言う感じです。
    早く日本もタバコを一箱千円とかにすればいいのに・・・・
    でも 結局高くしても吸う人は吸うんでしょうが・・・・
    「タバコ臭いです!!」と叫んでやりたいですが
    こればっかりは険悪になるので胸にしまうしかないですよね。
    本当どうしょうもない事ですね。
    どうしても解決しない問題です。

113. 408 匿名はん

こういうのってやったもの勝ちなんですかね。
    悲しいものです。

114. 409 匿名はん

私は、タバコを吸いませんが、性格が無頓着なんでしょうね。
    みなさんのコメントを見て、タバコのことでこんなに盛り上がっていることに驚いています。
    私の場合は、ペットを飼っています。406さんが書かれていたように、気づかないうちに迷惑をかけていると思います。私だけでなく、誰しも気づかないことで他人に不快な思いをかけていることがあるかもしれません。
    お互いに気をつけあってこれからの生活を送れたらと思います。

115. 410 匿名はん

「うざい」って確かに良い言葉ではないですよね。
    でも、「同じマンションでがっかり」とか「子供と友達になってなってほしくない」とかは言い過ぎでしょう。
    大人気ないですよ。

116. 411 匿名はん

どうしてタバコを家の中で吸わないかとありますが
    ・部屋が汚くなる(壁などが黄ばむ)
    ・小さい子供がいて家族に外で(ベランダ)で吸うように言われている
    ・臭いと言われ仕方なく外(ベランダ)で吸っている
    ・新築なので部屋を汚したくない
     そういった答えしかでてきませんね。

117. 412 匿名はん

自分勝手だね。
    隣人の部屋が汚れたり、隣の人の子供が嫌がってたらどうなんでしょう。

118. 414 匿名はん

そりゃこれだけ大きなマンションなのですから、
    タバコ以外でもたくさん問題はありますよ。

以前ずっと続いてたマンホールの下水の臭いよりマシです・・・

自転車置き場もシールを貼っていないのがたくさんありますし、

キッズルームなんて、契約書違反で、保護者なしの小学生が頻繁に出入りし、
    幼児にまぎれて、すべり台から飛んだり、クローゼットで遊んだり。
    優しく、注意はしましたがね。

物騒な世の中ですし、普通に不審者もまぎれて入れるマンションですから、
    何か事件、事故が起きたらどうするのか。

管理人に言っても、「あの子達はいつも来ていて、慣れているから許してあげて」って・・・
    呆れてしまいました。
    そういう意味じゃないのに・・・

子供達には罪はなく、うちの子とも遊んでくれて優しい子たちだからこそ、

ずっとではなく、マメに管理人や保護者が見に来たり、防犯カメラを付けて欲しいと思いました。

119. 415 匿名はん

>> 411
    自分が原因で皆(家族)が迷惑していることに気づきましょう。
    禁煙しましょう。自分の子供を煙から守る為ベランダで吸う?じゃあ近隣の子供を犠牲にするのですか?自分の欲求だけで生きてはいけませんね。かなり隣に煙が流れていることをお忘れなく!部屋に
    流れ込んできて家族で困っています。いい空気を吸うことも許されないなんて・・・。

120. 416 匿名はん

451さんへ
    411のスレ主ですが私もタバコはすいませんよ。
    吸っている人の考えはこうではないか?という事です。
    私も隣人のタバコの煙りに悩まされています。
    吸う人には分からないまわりからしたら迷惑行為です。
    タバコをベランダ吸う人の意見も聞いてみたいですね。
    まあ ここに レスする人は居ないと思いますが・・・

121. 417 匿名はん

ベランダって共有部分だから(実現性は別として)、総会で提案して決議をとる事も可能なのでは?
    喫煙者に対しては、その代わりどこか喫煙所を用意するとかすれば、注意もし易くなるかも・・

122. 419 匿名はん

そんな問題ちゃうやろにw

123. 420 匿名はん

417です。
    当たり前ですが、部屋でタバコを吸う吸わないは自由です。
    私が規則化してみたらと言っているのは、ベランダでのタバコを禁止する事が結果的にマンション全体の価値向上につながるんじゃないかなと考えているからです。
    今、電車にしろレストランにしろ禁煙席から埋まっていきます。(禁煙のスペースは増えているのにも関わらず)ではなぜ全て禁煙にならないかと言うと、顧客(喫煙者)を減らしたくないから。
    マンションもペット可が増えているのと同様、販売側がベランダタバコ禁止にする事はありえない。
    でも、住民の総意で(喫煙者の方々に多少の不便を我慢して頂いて)、禁止する事は可能なのではと考えています。レストランの禁煙席と同様、タバコの煙に我慢ならない人は少なからずいる訳で、
    その人達からしたら、多少のプレミアを払っても欲しいと考えたりするのではと思っております。
    日本で最初のベランダタバコ禁止マンションという話題性もでき、例えばmapaより魅力的になるかもしれないですね。
    長文失礼しました。

124. 421 匿名はん

私は、4〜5年ぐらいまで喫煙者だったのでなんとなくわかりますが、喫煙している人は自分の煙は気にならないのに、他人の煙には嫌な思いをします。勝手なもんですね。ただ、喫煙していた頃は、周りの人に断りいれるように心がけていました。現在も友達とかは喫煙していますが、友達も断りはいれてくれます。多分、隣近所に、引越しのあいさつに行かれてると思うので、その時にでも「タバコの煙でご迷惑かけるかもしれませんが・・・」と一言あってもよかったかもしれませんね。ただ、これは私の考えであって、違う意見の方もおられると思いますが・・・。長々とすみません。

125. 422 匿名はん

契約後にベランダでタバコ吸うのを禁止する事は不可能ですよ。
    裁判しても負けますよ、これ常識ね。

126. 423 匿名はん

私は喫煙者ではなく、タバコの匂いも大嫌いなイチ住人です。
    禁煙がマンションの価値向上にまで話がおおげさになってるので自分の考えを・・・
    ある喫煙者のマナーが悪いからといって、いきなりマンションの総意としてベランダ禁煙することは難しいですね。
    あるペットの飼い主のマナーが悪いからといって、ペット可が不可になって納得する飼い主の方いるわけありません。
    ほとんどの喫煙家もペットを飼ってる方も周りの迷惑を考えてちゃんとされていると思います。
    隣人との関係を気にして隣人にタバコの話をするという大人な対応をせずに、いきなりマンションで禁止にするっていうのは横柄でしょう。
    話をして、それでもやめない場合にマンション全体の意見を問うのが順序だと思います。
    ただ、知り合いの新築マンションではベランダでの喫煙は途中から禁止になりましたよ。

127. 428 匿名はん

この世のあらゆるマナーをすべて守ってればいいんだけどね。
    自分の嫌なことだけピックアップしてマナーを論じるような自分勝手なやつが多そうだ。

128. 434 匿名はん

ベランダ喫煙の議論は、昨今どこのマンションでもあるものなんでしょうね。

129. 435 匿名はん

>425さん、生活環境が似たレベル?思い込みが過ぎませんか、煙草なんて金持ちだろうが、なんだろうが
     吸う人は尋常でないくらい吸いますからね。今後どう解決していくかが問題だと思います。
     愚痴っぽい独り言レスしても、他をあおることにしかなりませんから。

130. 436 匿名はん

ここで言い争っていても、入居者の10%も認識してません。
    ここでやいやい言っても、な〜んにも変わりません。
    管理組合の結成の際に、気になる人はきっちりと発言すればよろしいかと・・・。
    435さんの言うとおりだと思います。

131. 445 匿名はん

自分のオナラなら耐えれるが、他人のオナラの臭いほど
    不快なものはない、タバコもペットも子供もそうです。
    人間は同じ出来事でも、自分から発するものには耐えれるが
    他人から発するものには過剰に反応します。
    自分自身の判断でOKでも、他人にはNGかもしれません
    ようするに気配が大切です。
    タバコを吸わない人、小さなお子さんや、ペットをお持ちではない人
    その人にとっては、あなたが思っているほど
    当たり前ではありません。
    自分のオナラの臭いなら鼻はつまみませんが
    他人のオナラなら息を止めます。
    ベランダのタバコやペットも同じことです。

132. 446 匿名はん

>>445それじゃ、オナラも禁止にしてみようか。

133. 447 匿名はん

タバコは二十歳になってから吸って下さいね。

134. 448 匿名はん

此処の住民は皆さんは上品な方ですね。

135. 449 匿名はん

このマンションを購入しなくて良かったです。

136. 450 匿名はん

団地化するんは目にみえてる

137. 451 匿名はん

結局 ↑ なコメントが書き込まれるようになるんやね。。。
    意味ねえ〜

138. 452 匿名はん

先日甲子園浜小学校の学童保育へ申し込みに行きました。近くに大型マンションがたくさん建ったこともあり新一年生の枠はわずか10名弱・・・全体の定員は40名・・・みなさん共働きの方で学童も無理ならどうされるんでしょうか?
    月〜金で通えるそろばん塾などどなたかご存知ないですか?

139. 453 匿名はん

マンションの一住人です。
    私も、質問!
    寒くなってきましたが、みなさんの部屋の窓は結露していませんか?

140. 454 サウスの住民

加湿器をつけている居間は多少結露しますが、そのほかはしてませんよ。24時間換気している部屋は、大丈夫なのかなあ。

141. 455 フロントの住人

ウチも加湿器をつけてますが、LDは多少加湿しても結露はしませんね。
    24時間換気は思った以上に部屋を乾燥させているように感じます。

142. 456 匿名はん

No452さん、うちも共働きなので小学校へ通い始めたら学童保育を考えていたのですが、
    そんなに定員いっぱいなんですね。ちょっと困ります。定員増やしてほしいですね。

143. 457 匿名はん

あと1戸ですね。すごい!

144. 458 匿名はん

あと1戸って、本当ですか!?
    F棟2階の事務所が残ってるんでしょうか?
    フローレスは、照明が多くてキレイですから、夜の方がいい感じですね。

145. 459 匿名はん

多分事務所の部屋だと思います。
    ライフステージのブログであと一邸になっていました。

146. 462 匿名はん

私は、ここに入る前に大きな規模のマンションをいくつか見てきましたが、
    入居開始してから何ヶ月もたっても、たくさん残っているところが多かったですよ。
    3ヶ月ちょっとで、残り1戸は優秀な方だと思います。

147. 463 匿名はん

此処でお住まいの方で、松下の尼崎工場関連の方は居ますか?

148. 464 匿名はん

ほぼ完売なんて知りませんでした。ところで住民の管理組合なんかは今後いつできるのでしょうか?
    集会所やパーティールームをサークルなど作って有効に利用していけたらムダがないですよね!

149. 465 匿名はん

今の時点で後一邸はかなり優秀でしょ
    近くの同じ長谷工の大型マンションなんて大苦戦で
    いっぱい売れ残ってましたよ。

150. 466 サウスの住民

完売おめでとう!!
    全部売れるのか心配だったけど、良かった”。”
    やっぱり、時期が良かったのかなあ。

151. 467 匿名はん

全部売れたんですね!よかった。
    最近、「ロイヤルアークの皆様、売物件求む!」っていうチラシが多いですね。
    買い手もたくさんいるんでしょうね。
    人気の高い物件に越したことはないですしね。
    もし仮に売ることになっても、条件がいいわけですし。

確定申告って、面倒ですね。

152. 474 匿名はん

みなさんあまり意味のない方向で議論するのは控えましょうね(^^;)

153. 476 匿名はん

前回と同じです。
    結局、この展開になってしまう。
    部外者の人間も中途半端に面白がるんです。(業者も含めてね・・・。)

468の人もなんで、いまさらこの話題を持ち出したんでしょうね?
    意図的かどうかはしりませんが、只荒らしたがっている人は遠慮して下さい。
    完売したことで、純粋に喜んでいる人間からすれば、不愉快でしかありません。

やりあいたい人は管理組合の結成の場で、激しい議論を繰り広げましょう!
    そっちのほうが、何百倍も効果的ですよ。

154. 478 匿名はん

完売したんですね。嬉しいかぎりです。
    私も住人ですが、多くの人が出会ったらあいさつしてくださるし、
    ここはとても住みよいマンションだと思っています。
    住人みなさんの力で、いいマンションにしていきたいですね。

155. 480 匿名はん

私も住みやすくてとても気に入ってます、
    何か足りない物があってもすぐに買い物行けますから。
    前の家はバスで15分かけて駅前まで行かなければお店がなくて
    それを考えると雲泥の差です (^-^)

156. 481 匿名マダム

確定申告の説明会に行かれて、わかった方いらっしゃいます?税務署の人、とばしすぎ。ついていけませぬ・・。
    ところで、キッズルームとポストの掲示板に貼っていた「ママ友募集」の張り紙があったんですけど、実際に電話されたかたいらっしゃいます?

157. 482 匿名はん

私も「ママ友募集」気になってました。
    住人の方なんですよね?

158. 483 匿名はん

ここのマンションのクローゼットなどの備品はハウゼックスという会社が全部担当してますよね。
    ハウゼックスに以前ハンガーパイプを注文したらサイズの違う物が何度も届き三回目でやっと希望の商品が届きました・・そして最近引き出しを頼んだらまたまた不具合(ローラー部分)のある商品が二回連続で届きました。全っ然なってない!怒り心頭です!間に入ってる長谷工アネシスの方は平謝りでしたが・・業者変えたらいいのに!

159. 484 匿名はん

たまにキッズルームを利用してますがまだ大きい子たちが保護者の同伴もなくどうどうと出入りしてますね。管理人さんに言ったら「注意はしてますが大目にみてあげて」・・と言われました。
    お菓子を食べ散らかしてゴミもそのままで帰って行くし親御さんに一度はっきり伝えた方が良いと思いませんか?

160. 485 匿名

教えてください。
    浴室のミストサウナを付けると換気扇の音がうるさいんです(特にトイレ)
    皆さんの家もそうなんでしょうか?正常なのか判断つきません。

161. 486 匿名はん

>>484
    同じ管理費払ってるんだから 子供なら利用してもいいわけでしょ。
    親御さんに一言・・なんていってないで自分で直接注意したらどう?

保護者同伴でなくてもどうどうと出入り・・だなんて禁止のゲームセンターでもあるまいし・・。
    ちょっとあんた神経質すぎるんちゃう?

162. 487 匿名はん

>>486
    同じ管理費払ってる人がルールを守りましょうって言っているんですよ。
    金はらってるからいいだろ!って、神経質じゃなさすぎるのも困りますね〜。
    親同伴の必要はないと思いますが、みんなの場所だから丁寧に使うんだよって
    子供に一言伝えておいてください。
    子供のほうがしっかりしてくれそうですし。

163. 488 匿名はん

不満はみなさん少なからず抱えてるとは思いますが、この掲示板で感情あらわにして、
    ぶちまけるのは、傍で見てて気持ちのいいもんではないですよね。

もともとほとんどの方が匿名で話をしてますし、この掲示板では、
    お互い柔らかくいかざるをえないと思います。

管理組合に言えるようなことであれば、管理組合に言った方がいいと思いますよ。
    私もよくフロントへいっていますが、少なくとも話はちゃんと聞いてくれますよ。

これからも長いつきあいよろしくお願いします。

164. 489 匿名はん

487 ← そんな事はすでに言ってると思いますけど。

165. 490 匿名

よ〜もめまんな〜 自分達のマンションの恥をさらしてるって いい加減わからんのかな〜
    このマンション買わんで良かったって思ってる人ぎょうさんおるで!
    完売したからヨシとするか
    しかし こんなカキコしたら消されるんだろうな・・・

166. 491 匿名はん

全く同感です。
    管理組合通すだけでよいのでは?
    大規模マンション特有の質のばらつきを感じます。

167. 492 匿名はん

子供は皆で育てる。悪いことをしていたら叱る。それでいいと思います。
    見て見ぬ振りする大人が多いのも問題でしょう。それぞれの意見も一概に否定できません。

168. 493 匿名はん

キッズルームまだ1回も行った事がありません。
    入居当初子供もまだ小さかったのもありますし
    今はもう おかあさん同士が子供も含め輪になっていますよね?
    なんだか 入りずらくって・・・
    何も気にせずに遊びに行っても全然問題無いんでしょうか?

169. 494 管理人

掲示板の利便性向上のため、こちらのスレッドは移動いたしました。
    今後は以下のURLをご利用頂きますよう宜しくお願いします。

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/32634/

大変御手数ですが、ブラウザのお気に入りに追加されている場合は、新しいURLに変更して下さい。
    以上、ご協力よろしくお願いいたします。

170. by 管理担当

スポンサードリンク

シーンズ京都鴨川河原町
シーンズ京都四条烏丸

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK