注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「アーネストワンかセンチュリーホームで迷ってます」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. アーネストワンかセンチュリーホームで迷ってます

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
年350万の低収入君 [更新日時] 2013-06-01 13:50:05

アーネストワンの注文住宅かセンチュリーホームの注文住宅か迷ってます。

[スレ作成日時]2012-04-01 19:58:08

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アーネストワンかセンチュリーホームで迷ってます

  1. 1 年収350万円の低収入君

    ちなみに 20代半ばな僕なのですがすでに土地は南西角地75坪持ってます。建坪35位の規模で、考えてます。

  2. 2 匿名

    アーネストと一建設は止めた方がいいですよ!ただしセンチュリーホームで建てるならここのサイトを出来るだけ読んで勉強したほうがいいですよ。私は現在センチュリーホーム建築中です♪

  3. 3 年収350万円の低収入君

    このサイトでイロイロ見ましたが、センチュリーホームとアーネストを比べて決定的な理由でアーネスト辞めた方いい理由ありましたら参考にしたいのですが教えて頂けませんか?収入的にアーネストかセンチュリー辺りを選択せざる得ないので。

  4. 5 匿名

    南西角地だと、日当たりバリバリで劣化も早いし、ね

  5. 6 匿名

    私の地方で業者さんや大工さんから聞いた情報では、単価が安すぎる為アーネストの下請けは、しない!アーネストの下請けしたら手抜きしないとあわないと聞きました。私もアーネストや一建設が安いのでかなり完成見学見ましたが、どれも気に入らなかったですね。ただどこよりも安いのは、確か!基本的にここは、建て売りで土地におまけで家が付きます。みたいな売り方してたので、この家大丈夫?みたいに思えてくる。

  6. 7 年収350万円の低収入君

    どちらかといえばアーネストよりかはセンチュリーの方が良さそうな雰囲気ですねぇ。土地はあるので、建物35坪から40坪で外構180万位の規模で収めて総借入額が1600万円以下で抑えることがもし出来たなら、35年で組むと今住んでるアパートの家賃くらいなのでアパートに払うよりは買った方が僕的に得な気分になり、今迷っている状況なのです。

  7. 8 匿名

    基本的にどこで建ててもローコストメーカーは、それなりなので施主が勉強して注文しないと自分好みの家は、建てれないと思います。

  8. 9 匿名

    家は、建てたら最後、どんどんわるくなっていきます。
    全て自分の責任で、直していかないといけません。
    その覚悟がありますか?
    そのお金が、結構するんです。
    建てたら終わりじゃないんです。
    お金の出ていく始まりです。

  9. 10 年収350万円の低収入君

    ↑確かに納得です。僕自身理美容の商売業ですが、消費者側のある程度の知識や理論を理解してないと物件だけに関わらずイロイロその人自身が希望する細かなとこまで見えてきませんよね。自分の収入やイロイロ考慮すると題材のようにアーネストかセンチュリーで決めようと思い、ローコストは確かにそこまで差はないと思いますが、最終的にどちらが鼻差でコストパフォーマンスは軍配があがりますかねぇ。

  10. 11 建築中

    コスパでは、センチュリーホーム!
    理由長期優良住宅(フラット35Sエコ対応)、省令準耐火(火災保険料半額)、耐震等級3(最高)(地震保険料半額)、次世代省エネ等級4(最高)(高気密高断熱で冷暖房費用割安)オール電化で電気代割安、第三者機関の住宅性能評価書付、10年間瑕疵担保保証付です。
    ただし注文住宅は、少々高くなりますので既製プランが何百種類かあるので、その中から選ぶ方がかなり安くなります。さらにキャンペーンの時は、いろんなオプション付でさらに安いですよ。

  11. 13 年収350万円の低収入君

    ↑センチュリーホームがですか!?アーネストがですか!?仕上がりは運次第なところもあるんですね。

  12. 14 匿名

    11はセンチュリーホームです。

  13. 17 浩二

    家の価値を気にしなければ、アーネストでもいいんじゃないですか?
    実際見てみれば、わかりますけどかなり酷い施工ですよ!
    購入前は営業がいい事しか言いませんから、住んでから後悔する人
    かなりいますよ!

  14. 18 ひゃくまん

    センチュリーは契約後の対応があまりにも悪いので
    私はやめました。10mンとられました。
    キャンペーンだからお得なんてありえないです
    そんなもの通年やってます。
    設計変更が高いので、おすすめしません。

  15. 19 住まいに詳しい人

    比較にならないですよ。アーネストワンよりセンチュリーホームです。アーネストワンは基本的に建て売りメインな会社
    、設備はあまり選択できず、主に企画内だけの注文住宅。注文住宅とは言えないに等しいです。

  16. 20 購入経験者さん

    センチュリーで建てたら後で必ず後悔します。
    点検は勿論来ない。修復はしない。図面通りに作らない。
    電話しても嘘をついて来ない。
    建てて、二年。センチュリーの問題で悩んでばかり!!

    おすすめできません!!

  17. 21 一級建築士さん

    アーネストワンは安さが売りの建売パワービルダー系。会社として常識的な対応が出来ない。ローコスト系は仕事が多いらしく、それも対応を遅くしているようである。
    船橋営業所の野田部長ですら折り返しの電話が出来ない。経験上でしかないが、この手の業者は問題があれば逃げ回る可能性が高い会社と思わわる。安かろうだとしても専門家としてアーネストワンへ家を頼む度胸は私にはない。

  18. 22 匿名さん

    この二択はきっついねー。(笑)
    ノーコメント。

  19. 23 ご近所さん

    両社とも…絶対に駄目!!!対応の悪さはピカイチ、今も、もめてます。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸