注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「札幌 三五工務店」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 札幌 三五工務店

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2014-06-13 21:23:36

札幌 三五工務店ってどうでしょう?


【※建設的な議論のため、スレ立て時にクレームありきのご投稿はご遠慮下さい 管理人】

[スレ作成日時]2012-03-18 20:42:22

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

札幌 三五工務店

  1. 13 匿名さん

    私は建ててよかったですよ。
    何より暖かいです。

    他のメーカーも色々見ましたが
    柱だって集成材だし特別太いわけではないし
    三五だからって特別なものを使っているわけではないです。
    出来あがってから、こうすればよかったと思うこともありますし。

    でも社員の家に対する姿勢がよかったので決めました。
    メロメロ、ぞっこんではなく、家づくりに満足した結果だと思います。

  2. 14 匿名さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】  

  3. 18 購入検討中さん

    本題(?)に戻りたいのですが、

    すが漏れというのは無落雪の屋根でも起こることなのですか?
    あと、複数あったとのことですが、今年は雪が多いとはいえ
    建築の知識や技術といった点で問題はなかったのでしょうか?

    家づくりに対する姿勢が素晴らしいのはみなさんのコメントからよくわかりました。

    不具合があってもきちんと対応していただけるのはもちろん、
    なるべくであれば不具合のない快適なマイホームにしたいですから…


    わかる方がいればよろしくお願いします。



  4. 19 購入経験者さん

    感情的な意見はもうやめにして、実のある意見交換の場にして頂くと嬉しいのですが・・・。

    >冬期による「すが漏り」はどんなに施行を適切にしていても、悪条件が重なると防ぐ事が難しいです。
    なので、施行が悪いとは一概には言えない難しい問題でもあるので、雨漏りと混同してはならないところです。

    上記の書き込みが過去にあったと思いますが、技術的なもので本当に防ぐことは難しいのでしょうか?
    我が家は三五で無落雪屋根ですが、屋根のヒータースイッチというものがあり冬季は必ずそれを押すように言われました。
    4年経ちますが今の所全く問題ありません。

    詳しい方がいらっしゃたら是非教えてください。これから家を購入する方にとても参考になると思います。

  5. 20 匿名さん

    >我が家は三五で無落雪屋根ですが、屋根のヒータースイッチというものがあり冬季は必ずそれを押すように言われました。

    技術的なことはわかりませんが、ヒータスイッチがあるタイプの
    無落雪屋根とはどんな素材のものですか?
    フラットタイプの屋根ですか?

    我が家も三五ですが表面がざらざらしている三角屋根の無落雪です。
    ヒータースイッチはありません。

    すがもれはないです。

  6. 21 匿名さん

    三五工務店では、建てなかったですが、技術力も高く、よい工務店だと思います。
    暖かいという感想に見られるように、三五が特別だという記載もありますが、
    現在の北海道の新築の家のレベルからすると、性能として特別優れているわけではありません。
    しかし、非常に丁寧な家づくりをしているので、信頼できると思います。
    基本的な施工に関わるところで、「すが漏り」が出るような、支障が出る家を作っていると思えません。

  7. 22 匿名

    建てていない、知らない人がそんなはずないと言うのはなぜでしょう。

    こういうことって直接三五工務店に聞いても教えていただけるのかしら?


    聞いてみてわかったことがあれば書き込みしまーす。

  8. 23 21

    建ててないけど、候補にしていたので、
    構造見学もしているし、何軒も完成見学もしています。
    他のHMと比べて、施工は非常に丁寧でした。
    それに、直接、三五さんの方にたくさん話を聞かせてもらいました。
    よい家をつくっています。
    建てなかったのは、他にもっと気に入ったところがあっただけ。
    完成見学会に行って、直接話を聞かせてもらえれば、納得できると思います。

  9. 24 入居済み住民さん

    >No23さん
    どこで契約されたのでしょう?三五さんを検討されている方が、どこと迷ったのか興味があります。
    ちなみに私は三五さんにお願いしましたが、SUDOホームさんと迷いました。

    あ、あとこのスレで話題になっている、すが漏りはないです(笑)
    施工が100%ということはないでしょうし、事実、建ててから「あれ?」と思う箇所はありましたが、
    問い合わせたら、すぐに対応してくれる誠実な工務店さんです。

    SUDOさんと迷ったのは、SUDOさんが本社が札幌ではないので、アフターが難しそうだろうなぁ、
    と思ったのが理由の一つでしたが、三五さんで良かったと思ってます。

  10. 25 匿名さん

    SUDOさんも、いい家作っていますね。
    どこで建てたかは、申し上げられませんが、
    性能的に、当時の三五は、ちょっと物足りなかったので、他にしました。
    三五の中では、コーラルハウスが好みです。
    工務店って、当たり前ですが、1社しか選べないんですよね。
    どれがいいということではなく、
    それぞれ、得手不得手、施工内容の経験もあるんでしょうし、
    こういうところは、ここの工務店、
    ここは、こっちの工務店
    って感じでできれば、いいんですけどね。

  11. 27 あまちゃん

    三五さんにお世話になり、入居して1年半ほど経ちます。
    とてもいい家ですよ。新築時はもちろんのこと、引き渡し後もちょっとしたことでも驚くほど親切に親身に対応していただけます。お値段はそれなりに高いなーと思いましたが、満足しています。私が買ったときは規格型がなかったので、そこだけがちょっと残念です・・・。talo良い家なんです。とても安いのでおすすめ。

  12. 29 購入検討中さん

    三五工務店に依頼しようか迷っています。
    どなたか、最近の三五工務店の情報を教えて頂けますか?

  13. 30 購入検討中さん

    コーラルハウスは無くなった?

  14. 31 ご近所さん

    ホームページに色々書かれていますよ。
    改組のこととか。
    http://www.kk35.jp/web/index.html

  15. 32 匿名さん

    >>19
    さま

    スノーダクトは、屋根の融雪水や雨水を流すため下水管に接続されてます。下水が分流式(雨水と汚水が別の管)の区域では、ダクトは雨水管に接続されます。

    冬期の雨水は水温が低く、ダクトが凍結する危険があるためにヒーターが付いています。ヒータースイッチを入れ忘れると管が凍結し、屋根が雪融け水でプール状態になります。

    一方で、合流式(雨水と汚水が一緒の管)の区域では、生活排水のおかげで下水の水温が高く、凍結の危険が低いのでヒーターは付いていません。

    三五さんだけじゃなくて、スノーダクト工法なら、どこも同じだと思います。屋根表面の材質は、すが漏れとは直接関係ないと思います。

  16. 33 物件比較中さん

    注文住宅で新築するために全国展開のメーカー数社、北海道メーカー数社と三五さんを比較しました。
    金額的には、付帯工事込みにすると概算で総床31坪で坪70万円くらいでした。
    駐車スペースの舗装や庭などは一切含まない金額です。
    土地の広さが50坪くらいであれば、ローン諸経費や外構などを含めたら2500万円くらいでしょうか。
    使っている材料を見ればこの金額も「なるほどなるほど」となりますが、躯体材料の点でランクダウンなどの融通は全く受け入れてくれない感じでした。例えば、柱を道産の杉から輸入の集成材にしてほしいとか。全く受け入れてくれない感じですね。
    価格は全国展開のメーカー並ですが、地元を大事にしている会社だという事がわかりました。
    プライドがあり、良い意味でお客さんを選ぶ会社です。
    価格優先であれば、素直にローコストメーカーに足を運んだ方が時間の無駄にはなりません。

  17. 34 購入検討中さん

    三五さんで検討中ですが、
    躯体材料のランクダウンに応じてくれましたよ。
    三五さんから提案してくれました。
    何にいくらかかって、どこをどうランクダウンすればいくらになる、
    というのが明確で好感持てました。

  18. 35 通りすがり

    三五工務店は大変評判が良いので、建てる予定はないのですが、
    3回ほどオープンハウス時に見に行きました。
    率直な感想を以下に箇条書きで述べさせていただきます。
    ・自分が自然素材のログハウスに住んでいるせいもあり、有機溶剤のにおいが気になりました。
     普通の家に住んでいる人には気にならない程度なのかもしれませんが?
    ・外観、内部ともにほかのHMの家と変わらないという印象でした。すべて自然素材で
     作ることも可能とのことでしたが、けっこう高くなりそうですね。ちなみに見た家は
     どれも坪60~65万円くらいで平均的なようです。
    ・インテリアのセンスも普通でした。可もなく不可もなく。センスをよくするには
     自分のセンスをたかめる必要あり。
    ・対応してくれた人は親切でした。社員教育はきちんとしているようです。
    ・完成品を見たので、壁の中など、内部がどうなっているかはわかりませんが、
     営業の人の説明ではきちんと施工しているようです。
    以上です。総合的に見ると、臭いは気になりましたが、その他はまあまあ良い印象でした。

  19. 36 匿名さん

    No.33さんを読んで、三五工務店さんは、道南にしかない道産スギも使っていらっしゃるのだと知りました。
    確かに誇り高いですね。

    ただ、こちらで家を建てた知人の話からすると、「融通は全く受け入れてくれない感じ」はしませんでした。

  20. 37 管理担当


    管理担当です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。

    本スレッドは統合をいたしましたので、閉鎖いたしました。
    以降につきましては、以下のスレッドをご利用ください。
    https://www.e-kodate.com/bbs/thread/10689/

    ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
    今後とも、宜しくお願いいたします

  21. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

[募集] 札幌市、新潟市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸