注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「札幌 三五工務店」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 札幌 三五工務店

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2014-06-13 21:23:36

札幌 三五工務店ってどうでしょう?


【※建設的な議論のため、スレ立て時にクレームありきのご投稿はご遠慮下さい 管理人】

[スレ作成日時]2012-03-18 20:42:22

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

札幌 三五工務店

  1. 1 匿名さん

    雨漏れですか?
    それとも、冬期の無落雪屋根のすが漏れですか?

    どちらにしても残念な結果ですよね。

    お友達のところは三五工務店さんに対処してもらってないのですか?

    どんなに優秀で丁寧な施工会社でも、不具合0%はありませんので、問題はいかに対処してくれるかだと思います。
    4年間毎年雨漏れしていて、対処しない会社があるとは考えにくいのですが・・・。

    三五の無落雪屋根が雨漏れの事例が多い話があるんですか?
    申し訳ありませんが、詳しいお話を聞かせてもらえないでしょうか?


  2. 2 匿名さん

    北見の設計事務所の者ですが、No1の方と同意見です。
    無落雪タイプの屋根は、今は主流で雨漏りに弱い仕様ではありません。
    三五工務店さんとは仲良くさせて頂き、内情は良く存じでいる方です。雨漏り等の最悪の事態には適切に対応する会社だと思います。
    「毎年雨漏りし、 無落雪タイプの屋根にした家から同じような苦情がたくさんある」というのは初耳です。
    申し訳ありませんが、詳しいお話を聞かせてもらえないでしょうか?


  3. 3 匿名

    私はリフォームをしてもらいましたが、
    工事の打ち合わせの時の対応や工事の様子などから
    心から信頼できる工務店であると確信できました。
    もちろんその後何の問題も起こっていません。
    だからスレ主さんが書いたことは信じられません。
    あまりにも評判がよいので、やっかみで
    書いたのではないかと思います。
    スレ主さんがその後具体的な事実を
    示すことができないことからも、
    そう思います。

  4. 4 購入検討中さん

    >無落雪タイプの屋根にした家から同じような苦情がたくさんあるらしいとも言っていました。

    それはどのようにして手に入れた情報でしょうか?

    >なんだ、ただ悪い話は削除していい書き込みばっかりにしてるだけか。
    >あー騙されるとこだった、ちっちぇー会社。

    妄想乙
    何が言いたいんだ?

  5. 5 購入経験者さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  6. 6 匿名

    相変わらずスレ主さんからは
    なんの反応もありませんね。
    やはり、単なる誹謗中傷でしょう。
    あるいは、混乱させ、その様子を見て
    喜ぶ愉快犯的な行為ですね。
    スレ主さんは、今後も事実を示すことができないので
    あれば、会社の人たちを始め、
    多くの人たちを傷つけたことになるので、
    謝罪するべきです。

  7. 7 入居済み住民さん

    私も建てて4年になりますが、1年点検、2年点検と来てくれています。
    もちろん、大きな修理など一つもありませんし、
    無落雪タイプですが、雨漏りの話なんて聞いてことありません・・・
    そのお友達のだけ雨漏りの話がたくさんあるんですか、とても不思議ですね。

    もし、仮に雨漏りが事実だとしてもそれを何年も放っておくような工務店でないことは確かです。
    建ててからも感謝祭には呼んでくれるし、施主といい関係を保ってくれるようなところです。

    わざわざお友達の家の雨漏りでスレまで立てるのでしたら
    よっぽど大切なお友達なのでしょう。
    それほど大切なお友達の家なら詳細を知っているでしょうから
    是非詳しく書いて下さい。

  8. 8 入居済み住民さん

     この冬に三五が施工した住宅で雨漏りがあったことは事実のようです。
    しかも複数。ソースは社員さんです。

     ただ、4年間もまともに対応してもらえず毎年雨漏りしていると聞くと、
    三五がそんな対応をするかなぁ?と疑問に思います。

     我が家への対応を見ても、そのような誠意のない仕事をする会社とは思えません。
    細かな問題点はいくつかありますが、その度に良く対応してくれています。

  9. 9 匿名

    本当に雨漏りですか?
    「すが漏り」ではないのですか?

    冬期による「すが漏り」はどんなに施行を適切にしていても、悪条件が重なると防ぐ事が難しいです。
    なので、施行が悪いとは一概には言えない難しい問題でもあるので、雨漏りと混同してはならないところです。

  10. 10 入居済み住民さん

     No.8です。

     「すが漏り」ですね。

     「雨漏り」と「すが漏り」はきっちりと区別すべきなのですね。
    (「すが漏り」という言葉はこのスレで初めて知りました。)
    大変失礼いたしました。

  11. 11 匿名

    これから購入予定ですが、購入予定の方が傷付けられているとはどういうことでしょうか??

    雨漏り…ではなくすが漏れが複数というなは事実のようですし、いい評判ばかりで過信し過ぎていたとこでしたので、逆にいろいろな話を聞きたいですね。

    対応はいいということなので、安心です。他にもすが漏れしたかたがいたら話を聞きたいくらいです。
    スレ主のお友達が書いてくれないかしら。

  12. 12 匿名

    無落雪、すが漏れ、で検索すると土屋ホームのスレが出てくるよ。
    これこそ企業中傷って感じの。
    三五のユーザーのレス見てるとオセロ中島を連想してしまうワタシ。メロメロのぞっこんってレスが多くて…

    関係者と名乗るレスも多いのよね。

  13. 13 匿名さん

    私は建ててよかったですよ。
    何より暖かいです。

    他のメーカーも色々見ましたが
    柱だって集成材だし特別太いわけではないし
    三五だからって特別なものを使っているわけではないです。
    出来あがってから、こうすればよかったと思うこともありますし。

    でも社員の家に対する姿勢がよかったので決めました。
    メロメロ、ぞっこんではなく、家づくりに満足した結果だと思います。

  14. 14 匿名さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】  

  15. 18 購入検討中さん

    本題(?)に戻りたいのですが、

    すが漏れというのは無落雪の屋根でも起こることなのですか?
    あと、複数あったとのことですが、今年は雪が多いとはいえ
    建築の知識や技術といった点で問題はなかったのでしょうか?

    家づくりに対する姿勢が素晴らしいのはみなさんのコメントからよくわかりました。

    不具合があってもきちんと対応していただけるのはもちろん、
    なるべくであれば不具合のない快適なマイホームにしたいですから…


    わかる方がいればよろしくお願いします。



  16. 19 購入経験者さん

    感情的な意見はもうやめにして、実のある意見交換の場にして頂くと嬉しいのですが・・・。

    >冬期による「すが漏り」はどんなに施行を適切にしていても、悪条件が重なると防ぐ事が難しいです。
    なので、施行が悪いとは一概には言えない難しい問題でもあるので、雨漏りと混同してはならないところです。

    上記の書き込みが過去にあったと思いますが、技術的なもので本当に防ぐことは難しいのでしょうか?
    我が家は三五で無落雪屋根ですが、屋根のヒータースイッチというものがあり冬季は必ずそれを押すように言われました。
    4年経ちますが今の所全く問題ありません。

    詳しい方がいらっしゃたら是非教えてください。これから家を購入する方にとても参考になると思います。

  17. 20 匿名さん

    >我が家は三五で無落雪屋根ですが、屋根のヒータースイッチというものがあり冬季は必ずそれを押すように言われました。

    技術的なことはわかりませんが、ヒータスイッチがあるタイプの
    無落雪屋根とはどんな素材のものですか?
    フラットタイプの屋根ですか?

    我が家も三五ですが表面がざらざらしている三角屋根の無落雪です。
    ヒータースイッチはありません。

    すがもれはないです。

  18. 21 匿名さん

    三五工務店では、建てなかったですが、技術力も高く、よい工務店だと思います。
    暖かいという感想に見られるように、三五が特別だという記載もありますが、
    現在の北海道の新築の家のレベルからすると、性能として特別優れているわけではありません。
    しかし、非常に丁寧な家づくりをしているので、信頼できると思います。
    基本的な施工に関わるところで、「すが漏り」が出るような、支障が出る家を作っていると思えません。

  19. 22 匿名

    建てていない、知らない人がそんなはずないと言うのはなぜでしょう。

    こういうことって直接三五工務店に聞いても教えていただけるのかしら?


    聞いてみてわかったことがあれば書き込みしまーす。

  20. 23 21

    建ててないけど、候補にしていたので、
    構造見学もしているし、何軒も完成見学もしています。
    他のHMと比べて、施工は非常に丁寧でした。
    それに、直接、三五さんの方にたくさん話を聞かせてもらいました。
    よい家をつくっています。
    建てなかったのは、他にもっと気に入ったところがあっただけ。
    完成見学会に行って、直接話を聞かせてもらえれば、納得できると思います。

[募集] 札幌市、新潟市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4878万円・5948万円

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88m2~156.91m2

総戸数 280戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸