住宅関連ニュース「売れ行き好調物件に神奈川公社の「グロス・ヴュー・スクエア」」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅関連ニュース
  4. 売れ行き好調物件に神奈川公社の「グロス・ヴュー・スクエア」

広告を掲載

  • 掲示板
お家ギルド@合わせ味噌 [更新日時] 2006-08-01 21:57:00

工業市場研究所は、5月に新規供給されたマンションのうち売れ行き
好調物件に神奈川県住宅供給公社の「グロス・ヴュー・スクエア」
(総戸数600戸、第1期販売119戸)を、注目物件に中央商事と
東急不動産の「グランフォーレ戸塚ヒルブリーズ」(総戸数206戸、
第1期販売105戸)を選んだ。
 「グロス・ヴュー・スクエア」(川崎市川崎区田町)は、公的機関が
事業主の京浜急行大師線小島新田駅徒歩4分という駅近大型物件で、
この辺りでは住環境も恵まれている。平均坪単価も126.4万円で、
周辺物件に比べ割安感があった。また、約3万平方メートルの敷地に
4棟の建物がゆったりと配置され、緑化計画、共用施設やソフトサービスも
充実しているが、各住戸の玄関回りに吹き抜けを設けることで独立した
アルコーブを通るアプローチ、主開口部側に配したキッチンなどのプラン、
設備面で床暖房と浴室乾燥機の標準装備、セキュリティ面で24時間有人
管理や防犯カメラといった商品企画が人気で、平均3.77倍で即日完売した。
なお、販売代理は住友不動産販売、東急リバブル、京急不動産
神奈川ハウジングサービス、三菱地所住宅販売。
 「グランフォーレ戸塚ヒルブリーズ」(横浜市戸塚区吉田町)は、
短期間に多数の新規供給が相次いだエリアの物件だが、
日立製作所の技術協力による「ホームITシステム」や免震構造と
スーパーアウトフレームを組み合わせた「ハイブリッド構造」の採用と
いった差別化を図ったのが特徴。販売面でも見せ方に工夫を凝らした
模型・ビデオ・ブースなど注目度が高く、平均坪単価163.6万円とやや
割高にもかかわらず1500組を集客、完売した。販売代理は東急リバブル。

詳細>http://www.jutaku-s.com/

やっぱり人気のある物件はすごいね。あっという間に売れていくみたい。

[スレ作成日時]2001-07-01 13:20:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

売れ行き好調物件に神奈川公社の「グロス・ヴュー・スクエア」

  1. 2 ぽぽぽ

    この「グロス・ビュー」買いましたよ私。

    いろいろ見て回ったんですが、破格の安さに惚れました。

    私が買ったのは、3LDKで2600万円ちょっとという。この値段でトランクルー
    ムはついてるわ、床暖房はついてるわ
    (まぁイマドキそれは普通デショ。と言われればそこまでなんですが、いい時代に
    なったもんです)。

    最初に値段見たら一瞬2LDKかと思ったほどの凶悪な価格設定(笑)だったので、
    何か罠があるんぢゃないかと思えるこのごろ。
    場所的に川崎の海っぺたのはずれ、最寄駅は私鉄の支線(京急大師線)のどんづま
    り。さらに公社供給物件という
    あたりが安い理由なんでしょうか。もうひとつ、「手抜き工事」とか?いやまさか。
    大丈夫
    だと思うけど。しかし、バックに『神奈川県住宅供給公社』がついてるとはいえ、
    最近は何が起こるかわかりませんからな。最終日の抽選会は殺気立っていました^^;。死人が出るんじゃないかと思った
    (笑)。

    最高競争率27倍という部屋もありました。
    (うろおぼえです)。これは【2LDKで1600万ちょっと】(こいつも安い!)
                  ↑最初にねらってた。予想通り倍率激高(_ _;)!
    粛々と撤退(笑)。


            私も幸いにして前記の3LDKが当たりましたんですが、

         ベテランの方々は何をいまさらというところでしょうが

    【抽選に当たる秘訣】
    最終日受付時間ぎりぎりに行って、

    【自分の希望と刷り合わせて状態的に問題のないものの中で一番応募者の少ない部屋
    にノミネート!】

    みなさんもこれで行きましょう。で、あっさり当選・・・・・。こんなにカンタンで
    いいんだろうか。
    ますます罠の香りが・・・・^_^;

  2. 3 匿名希望

    たしかにグロスビュー安いですね。
    でも、安かろう悪かろうではないような感じですね。
    たしか全戸スロップシンク付きでしたよね。
    いまだについてない物件も多いのにね。
    支線とはいえ駅近だしね。
    車で少し行けばイトーヨーカドーやヤマダ電機あるしね。
    それに産業道路経由で横浜にも都内にもすぐでられるしね。
    いい買物だと思いますよ。

  3. 4 とんそく

    わたしも買いましたよ。
    うちの部屋も3Lで2600万ちょいのとこ。
    あそこは空気悪いし浮浪者とか酔っ払いオヤジが
    多いらしいからちと不安だったけど、マンションがどんどん
    できていけば住みやすくなりそうだなってことで決めました。

  4. 5 ゆうき

    自分もここを検討中です。立地はいいとは言えないけど、勤務先が
    大鳥居で自動車通勤可なので、通勤時間が行き10分、帰り5分になる
    のは大きな魅力。東向きはとなりに社会保険病院があるので、下の階は
    日当たりに難がありますが、5〜6Fなら2500万以下で3LDKが買えます。
    駐車場代も安いし、どうしようかなぁ?

  5. 6 とんそく

    今売り出してるのはアルタイムⅢとかⅣあたり?
    立地がネックですよね。
    駐車場はうちは外の機械式の上段を狙ってるんですが
    抽選はずれて敷地外の駐車場は高いからやだな。

  6. 7 匿名さん

    ゆうきさんへ。
    大鳥居だったら、ナイスが萩中公園の近くに大規模
    建てるよね?そっちのほうがいいのでは?
    個人的には、萩中は好きだね。商店街もアットホームで
    よいね。

  7. 8 ゆうき

    >匿名さん
    情報ありがとうございます。
    残念ながら予算オーバーで手が出ません。
    確かに萩中は商店街の雰囲気は下町っぽくって
    いいですね。

  8. 9 レイコ

    前回ものの見事に外れ。今考えると外れが良かったかも・・
    外れて所は東向きの7階。一番日の短い12月だとお日様が朝の9時半頃から11時半頃までしか
    当たらないそうだから良かったかな・・と思っています。
    次回は庭付きの1階(犬がいる為)を応募しようかな・・と思っています。
    もうお住みで1階の方湿気はどうですか?

  9. 10 匿名さん

    …ゥゥ

  10. 11 ぽぽ

    >09 レイコさん
    >庭付きの1階(犬がいる為)
             ^^^^^^^^^^^^^^
             ↑担当者と話したら、内規で決めてあるのは
    ペットは2匹まで。犬・猫どっちでもok
    ということでしたよ。ウチも飼うつもりです。
    この物件は当たってよかったと自分は思っています。再挑戦の価値はあります。

  11. 12 ぽぽぽ

    イトーヨーカドーもありますが
    ヤマダ電機もポイント高いですが、

    将来、近くに出来るのかどうか妖しい『手塚治虫ランド』の
    建設用地があります。
    これがいちばんうれしかったりして(実態見えないのに^^;;)

  12. 13 ぽぽぽ

    買った私から言うのにはアレですが、この「ぐろす・びゅー」お勧めしかねるところ
    があります。

    最寄駅の『小島新田』っつー街を好きになれるかどうかが勝負でしょう。

    とにかくな〜んにもない街!!
    あたりは工場地帯です。この「グロスビュー」は、移転した「旭硝子」の工場跡地に建ててるってとこから推して知るべしでしょう。決め打ちする前に(当然ながら)現地を訪れてみるがよろしいかと思います。それでも、「まぁ許せる」って人は(私がそう。この値段じゃしゃぁないやろ、って思った。贅沢は言えない)オススメです。
    某分譲マンション評価ページには、(↓ココ)「グロスビュー」のことは
    http://www.a-lab.co.jp/product/growth-view_kawasaki.html

    『マンションができるから街が変わることは期待しないがいい。』
    と書いてあります。
    そ〜かな〜? 実は小島新田には駅近にもう一個作ってるんだよね。マンション。
    さすがに、今のまんまってこたぁないと思う。一変とは言わないが変わるデショ。

  13. 14 匿名さん

    >とにかくな〜んにもない街!!

    小島新田の駅情報を拾ってみましたが目ぼしいものはない駅ですね。
    http://meshi.net/kojimashinden/
    http://www.angel.ne.jp/~river/keikyu/kojima.html
    http://www2s.biglobe.ne.jp/~nomokun/train/keikyu/rosen/kqhon/kojimashi...

  14. 15 匿名さん

    グロスヴューって最寄り駅から遠ざかる方が便利がよかったりする。
    産業道路越えて内陸寄りの方。海側は完全にコンビナートだもんね。

  15. 16 匿名さん

    そんなに安いんだ!
    俺も小島新田マンションだけど3LDKで2900マンだった。

  16. 17 匿名さん

    フォー!!!は、ヒビ入りまくりですがね・・・

  17. 18 フォー

    Ⅲ、Ⅳはワン、ツーより建つのが妙に速かったような...

  18. 19 匿名さん

    住人ですが、最近特にマンション査定します、買いますのチラシが多いです
    ほぼ毎日、多い日は4枚も入ってました、さい今の査定額はいくらなんだろ
    ご存知の方いませんか?faxすりゃいいんでしょうけど・・

  19. 20 管理人

    中古マンション板にてご質問よろしくお願いします。

  20. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸