住宅関連ニュース「NHK受信料5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅関連ニュース
  4. NHK受信料5

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2006-08-07 23:26:00

前スレが490になりましたので、新スレッドを作成しました。

過去スレッド▼
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/2233/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/2152/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/22620/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/2209/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/2146/

NHK▼
http://www.nhk.or.jp/eigyo/

[スレ作成日時]2006-04-16 16:20:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

NHK受信料5

  1. 474 匿名さん

    NHKさんを見ない=民放さんも受信できない。
    カンベンしてー。
    NHKさんはほんと、緊急連絡と政府からの連絡とニュース(スポーツニュースはいらない)にして。でも、いい番組もあるのは確かにあるし、アナウンサーの質もGOOD。
    惜しい面もあるが、強制的はいやですね。
    権力にものをいわせるような、法改は反対です。
    デジタル放送を期にスクランブル化してほしかったな。

  2. 475 匿名さん

    一度廃止にして、必要性の感じられる番組だけを復帰させるためだけに
    新たに放送局を立ち上げたほうが良い。
    今の状態のNHKに健全化は望めないだろう、元から断つべき。

  3. 476 匿名さん

    いい番組もあるが、次から次へと問題(事件)を起こす職員が残ってるのも確かですもんねー。

  4. 477 匿名さん

    実家が今 ケーブルテレビです。 台風の時にアンテナの心配しなくていいし、2011年(だっけ?)以降もテレビ買い換えなくて良さそうなので、自分も切り替えようと思ってます。
    ってことは、アナログ対応しなくなる2011年以降は合法的(?)に受信料の対象から外れるのかしらん?

  5. 478 匿名さん

    >>477
    ダメじゃないかな?
    およそ「テレビ」と名の付くもの、「テレビ」として造られたものは
    何だかんだ理屈をつけて全て対象にされてしまうんじゃないかと。
    故障して画像が映らないテレビも・・・って話を何処かで聞いたぞ。

  6. 479 匿名さん

    ひとりでも多くの方が「受信料不払い」を行うことを望みます。 自分の周りの人にNHKの欠点を言いふらせば⇒噂が広まり受信料不払い者がさらに増加⇒NHKは対抗して罰則強化策を進めるが国に却下され失敗⇒こうしている間にもさらに不払い者が増加⇒2011年のアナログ放送からデジタル放送切り替え時にはたくさんのお金が必要なのに完全に資金不足に陥る。⇒NHK解体もしくは民営化 と言うことにならないかな

  7. 480 匿名さん

    別に「解体・民営化」なんて望んじゃいないよ。
    公共放送としての特殊な立場を主張するのなら、責任だけは果たして欲しい。
    負担金のシステムだって、もっとシンプルかつ合理的に整備して
    誰もが納得のできる徴収方法を採って欲しい。それだけだ。

  8. 481 匿名さん

    >>479
    「不払い」なんかよりも「契約解除」のほうが効果的ですよ。
    契約していなければ「督促状」すら送れませんからね。

    >>480
    徴収システムを健全化しようとも、不正がなくならない限り意味がない。

  9. 482 匿名さん

    >>480
    中身は腐っているから、中途半端な期待は却って良くない結果を
    招くと思います。
    国鉄改革のように、全く新しい会社を作り、分社化するといい。
    人材は厳選し、本当に必要な人だけ新会社が引き受けるべき。
    事業は、公共性があるものに限定し税金で公平に賄う会社と、
    スポーツや芸能番組のように嗜好性が強い番組を扱う会社に分離し、
    こちらは受益者負担による有料化を目指すようにすればいい。
    支払う対価に見合うサービスになれば、誰もが納得するでしょう。
    基盤的な設備を維持する会社と、番組を提供する会社に分離する、
    というのも選択肢ですね。

  10. 483 匿名さん

    NHK関連団体職員が370万円着服
    http://www.sankei.co.jp/news/060728/sha083.htm

  11. 484 匿名さん

    ここの職員はお金を触らないようにしないとダメかも。完全に腐りきってる。
    あと、契約に関してタッチ出来ないようにすべき。組織ぐるみでやりそうなのも抑えないといけない。関連会社との下請け契約も随契理由書を公表すべき。ヽ(`Д´)ノ

  12. 485 匿名さん

    NHKさんの不祥事がとまらない。いい番組もあると思うから残念。
    視聴者にNHKさんのみの拒否の権限がない。見ないなら民放も見ることのできないシステムは間違いでは。
    いい番組は受信料制度にささえられてるのは認めるが、ほとんど趣味の番組だと思うし、見たい人だけ払うのが普通では?
    政府の連絡、緊急放送のみにして初めて公共を語れると思う。
    それに対しての受信料なら安くなるだろうし、納得もできる。
    民放にはないアナウンサーのレベルの高さ、番組。むずかしい問題ですね。

  13. 486 匿名さん

    災害放送や政府・国会番組など本当に必要性のある公共番組のみを残せばよい。
    受信料運営もなくせばいい。必要最小限に人員、税金で運営すればよい。

    他の趣味やスポーツなんかの番組等はスクランブル化にして、NHKが運営すれば?
    とりあえず今の徴収システム、NHKの体質は辞めなきゃダメだね。
    視聴者からの信頼を失って行くだけ。 

  14. 487 匿名さん

    公共性がある番組は、受信料ではなく、税金を使ってやっているんだか。

  15. 488 匿名さん

    経験ある方、もしくはご存知の方、教えてください。
    新築マンション引渡し時に、登記関連や管理関連の手続きと共に、
    新聞購読やNHKの手続きも行うという連絡がありました。
    このような場合、NHKと契約する流れになってしまうのでしょうか??

  16. 489 匿名さん

    >>488
    正しいと思うことを実行すればいいだけ。
    自分の考えを持てないと搾取されるだけ。

  17. 490 匿名さん

    489さんのご意見では、
    その場で契約しないことが可能ということですね?

  18. 491 匿名さん

    自分の考えを持って下さい...
    私が不可能と言えば納得いかないものに対しても払うのですか?
    新築マンション引渡しと新聞や受信契約は何の関係があるのですか。
    もうちょっとしっかりして下さい。

    腐敗した組織や悪人に渡った金は世の中をダメにするだけ。
    私から言わせると、無知で支払っている人間もその同類ということ。
    勿論NHKをどう評価するかはあなた次第ですから、
    受信契約するかどうかは自分で決めればいいでしょう。

  19. 492 匿名さん

    自分の考えは持っています。
    稚拙な質問をして申し訳ありませんでした。

  20. 493 匿名さん

    NHK受信料6を作成しました。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/2123/

  21. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸