福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「グランドメゾン百道浜villa <Part2>」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  4. 福岡県
  5. 福岡市
  6. 早良区
  7. 藤崎駅
  8. グランドメゾン百道浜villa <Part2>

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-04-16 14:53:44

売主:(売主・売主代理人)積水ハウス株式会社 福岡マンション事業部施工会社
(売主)福岡地所株式会社

【スレッド本文を一部修正致しました。H24.3.5 管理担当】



こちらは過去スレです。
グランドメゾン百道浜villaの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2012-03-04 21:12:11

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランドメゾン百道浜villa口コミ掲示板・評判

  1. 825 匿名さん

    まあまあ。ぼちぼち売れてますよ〜。

  2. 827 匿名さん

    公式HP情報でぼちぼち売れてますよ〜。
    詐欺なんて言うのは名誉毀損ですよ。

  3. 828 匿名さん

    >606、614
    ここのどこが高級タイル使っているか、具体的に言ってみて下さい。
    言えないですよね、並のタイル張りだから。あまり、知ったかぶりしない方がいいですよ。すぐ、バレます。
    外廊下の外壁塗装+片側は壁さえなくアルミのスリットには驚きました。
    昔、サンリヤンで見たことのある構成で、「まさかGMが・・・。」って感想です。

  4. 829 匿名さん

    828、訂正します。外廊下ではなく、外階段です。申し訳ありません。

  5. 830 匿名さん


    川側から見てもとても上品な外観に仕上がってますよ。
    内装はどうですか?まさかモデルルームは見ないで外から覗いただけ?それだけ細かいとこ見てるなら内装にも何か感想あるんじゃない?

  6. 831 物件比較中さん

    あの場所であの価格。
    設備は確認済み。
    当方、おしゃれ=高品質では無い。と考えております。
    見たいと思うほどの迫力はないですね。
    ただ、完成して、オプション 飾り が無く本物を吟味できる
    実物が見学できるようになれば、見てみたいですね。

    グランドメゾンは敷居が高い。というのが個人的な感想です。

  7. 832 匿名さん

    ここのモデルルームは他と違いほぼオプションはありませんよ。オプションというより家具には力入れてます。
    敷居が高いとのことですが、営業もしつこくなく、紳士的です。予約制ってのが、ふらっと入りにくいのでしょうね。販売センターはオーシャンアンドフォレストの方にありますから。

  8. 833 匿名さん

    GMはおしゃれで高品質って大塚家具のお姉さんが言ってましたよ。

  9. 834 匿名さん

    831さんは、何も知らないでしょうね。ここのモデルルームは、ほとんどオプション無いのに。

  10. 836 匿名さん

    福岡ではGMが最高です。

  11. 837 匿名さん

    結果は販売状況が物語ってますね。
    知名度がある上場企業のマンションで、皆様がおっしゃるブランド立地「百道浜」に建ちながら
    完成を前にして、約半分が未契約。
    何を基準に売れている といってらっしゃるのか疑問。

  12. 838 ご近所さん

    週末や夏休みとか、このあたりは珍走団が頻繁に出没します。先々週、窓開けて寝てたらうるさかったし。
    住むならそれなりの覚悟はいりますよ。

  13. 839 匿名さん

    明日は月曜日。いつもの人レポート宜しくね。
    今回は墓穴掘らないでね(笑)

  14. 840 匿名さん

    837はルサンクね。
    自分のスレで、確かに2割は売れ残ってるけど、ここよりマシだと言って安心してるから。
    あちらは3月入居、こちらは8月入居なのにね。

  15. 842 匿名さん

    誘ったら簡単に尻尾出したね。

  16. 843 匿名さん

    こちらのスレでネガ連発する余裕の方がないですよ。

  17. 845 匿名さん

    負け惜しみw
    釣りをする余裕くらいはありますよ~

  18. 846 匿名

    844,845
    お互いせいぜい頑張ってね。誰もここをまともに参考にしてないから。

  19. 847 契約済みの主婦

    IKEAのプレオープンに行ってきました。
    バルコニーに置けそうなテーブルや椅子やパラソルもいろいろありました。完成が楽しみです。

  20. 848 匿名さん

    外階段、ほんとうにアルミのスリットだった。残りはタイルも貼らず塗装だし、興醒め。
    ここ、セカンドラインか?

  21. 849 匿名

    黒門以外はセカンドラインでしょう。ファーストは坪単価最低200万円は支払うこと

  22. 850 匿名さん

    ここは実用的じゃないね。
    周りに何もないし、駅からはすこぶる遠い。パッと見惹かれるロケーションかもしれないがすぐに飽きる。

  23. 851 匿名さん

    周りに何もないのがいいんですよ。ゴチャゴチャせず、不特定多数の人が出入りしなくて。

  24. 852 匿名さん

    なんだかんだ言ってネガのみんなもVILLAが好きで仕方ないんだな。好きな子いじめる小学生みたい。
    何ヶ月も飽きずに同じネガ書き込みお疲れさま。

    興味ないならわざわざ書き込みしないですから。
    好きの反対は嫌いじゃなくて無関心ですよ。

    無関心でいられないみなさま
    Part3までお付き合いよろしく。

  25. 853 匿名

    なんちゃってGMってここですか。
    この時期に半分しか売れてないとは、今どき名前だけでは売れませんね。
    竣工後も売れ残り確定。

  26. 854 匿名さん

    何もないのがいい?
    きれい事だね。何もなくてやって行けるのはごく一部の超セレブのみ。

  27. 855 匿名さん

    あちこちにコストダウンの跡。残念マンション。

  28. 856 匿名さん

    ネガにタイルフェチが多いのは分かったけど
    内装、設備でネガる人がいない。
    素晴らしすぎて文句のつけようがないし
    モデルルーム予約する勇気もない。

  29. 857 匿名さん

    藤崎駅のみならず、福岡市立図書館も、百道中央公園も、ここから遠いですけど。
    百道浜のマナーな場所の立地と、言わざるを得ません。

  30. 858 匿名

    百道浜の末端に貼りついている場所ですな。

  31. 859 匿名

    ペンキ塗りも情けない。グランドメゾンってどうしたの?

  32. 860 匿名

    うわっ、ネガを煽るから連投が…
    ネガにも無関心が良いと思いますよ。

  33. 861 匿名

    都市高が近すぎ。
    百道浜でも隅っこで、立地はさほど良くない。

  34. 864 匿名

    子供が小さいうちは良い環境だと思いますよ、特に転勤族にはおすすめ。
    ただし親も教育熱心なので強烈なモンペアはいます。

  35. 865 匿名さん

    田舎の**だらけより、まし。

  36. 866 サボリーマン☆

    ども! サボリーマンです!

    今日は朝から外出・ノー・リターン☆でございますッ!

    いや~、昨日からすっかり暖かくなりましたね。
    いよいよマリゾンの季節がやってきましたば~い。
    この時期、昼間っからマリゾンのカフェテラスで生をぷはぁ~っと飲むのが最高ですたいね~。

    今日の最高気温は23℃!!!暑っ!!
    福岡も暑かばってん、このレスもヒートアップしとりますな~
    これぞまさしく「ヒートレス現象」ですばーい!

    そういえば、福岡市と西鉄さんが共同で購入した2階建ての観光バスばちらほら見かけるようになりましたね~。
    このバスは市内の観光スポットをぐるぐる回るコースがあるとですが、一番乗車率が高いとは、この「ももち浜」らしかですよ~。

    そいじゃみなさーん、また次回お会いしましょうかね~。
    また見てくれるかなーー? 「いいばーい☆」 じゃ!




  37. 867 匿名さん

    本日付け改訂の公式HP、残戸21戸。
    ちなみに、草香江はちょっと減って8戸。後から販売した物件に完全に抜かれています。

  38. 868 匿名さん

    福岡の平均所得って東京よりも低いらしいですが、このマンション(価格的に)に住んでると福岡の人からみると「わーお金持ち〜」って感じなんでしょうか?
    福岡の事情に詳しくないもので。
    もちろん一概に言えないとは思いますが一般論としてで結構ですので誰か教えて頂ければ。

  39. 869 匿名

    一般論としてはその通り。色々言う人はいるけど、こんなに話題性がある所は少ない

  40. 870 匿名

    残戸数はやはり予想通り21戸で変わらずですか。たくさんの仮申込みは、今度もキャンセルされたの?

  41. 871 匿名さん

    「わーお金持ち〜」との一般論は百道浜という場所に対してのものだと思うのですが、

    他に同じ印象を福岡の人が持つ場所としては

    大濠
    浄水通り近辺

    とかでしょうか?
    その他あるようでしたら教えていただけますか?
    上位5位まででお願いできたらと思います。

  42. 873 匿名さん

    バブルもあり昔は金持ちが多かった。今は中堅サラリーマンも住んでます。
    東京のどのレベルと比べるかで違いますが、福岡は小金持ちになるかもしれませんね
    ここのようなお手頃セカンドラインなら誰でも買えそうではありますが。

  43. 874 匿名さん

    親からの贈与とか頭金かなりがんばれば平均所得400のサラリーマンでもどこでも買える!

  44. 881 匿名

    あんな百道浜もあるんだなという感じ。

  45. 903 匿名

    百道浜の高級戸建エリアは立派です。ここは外れ過ぎです

  46. 910 匿名さん

    いがいとヌリ壁部分が目立ちます。
    GMでもエコノミー仕様なんでしょうか?

  47. 912 匿名さん

    >910
    どこから見たの?

  48. 913 匿名

    さすがに真正面ではないでしょう。でも横とか後ろはペンキ塗りというのは最近のグランドメゾンでは多いですね。コストダウンの一環なのでしょうか?

  49. 914 匿名さん

    隣りの敷地内に不法侵入しないと見られない側のバルコニーの内側の壁なんてこの板で大騒ぎするほど入居者には気にならない部分ですからね。

    それより床暖房、ディスポーザー、トイレの棚や自動開閉蓋、ミストサウナなどが標準仕様の方が普段の生活で嬉しい。

  50. 915 匿名

    外階段周りもペンキ塗りと書かれていました。

  51. 916 匿名

    なんで全部タイルを張らないのかな?建物も保護されるのに

  52. 917 匿名さん

    外階段の片面は、壁もなくアルミの柵になっていました。残念ですね。残りは、コンクリート壁に塗装でした。
    まだ見えていないもう一つの外階段も、デザイン的に同じ処理の可能性が高いですね。もうちょっとしたら、シートが外れると思います。

  53. 918 匿名

    グランドメゾンは2008年の今川あたりから省タイル物件が増えてますね。何故でしょうか?

  54. 919 匿名さん

    福岡ではGMが一番ってくらいブランド確立出来たし、
    盲目的な信者がGMってだけで買ってくれるから、
    手を抜いてもいいと思ったんじゃない?

  55. 920 匿名さん

    海沿いにありながら、金属部分の多さと塗装仕上げの多さは、建物の事を考えて作ったとは思えませんね。
    腐食 塩害に配慮はあるのでしょうか?

  56. 921 契約者

    ↑営業さん、見てますよね? 都合が悪くなるとだんまりですか?
    塩害、タイルレス、階段のアルミについて説明してください。
    契約者ですから直接聞けますが、検討中の方には貴重な情報だと思います。

  57. 923 匿名さん

    前スレから何度か「ここは室見川です」って擁護されている方がいらっしゃるように、
    塩害なんてあの場所じゃ関係ないんですよきっと。

    昨日たまたま近くを通ったらすぐ横でアサリ堀りをされているようでした。
    アサリって海じゃなくても生息するのですね。
    それともアサリじゃなくて川底の掃除をされていたのかな。

  58. 924 匿名さん

    921さんが答えればいいんじゃないの?
    アルミサッシも海沿いなら腐食しますよ。
    特殊コーティングが必要なはず。
    ねじ ビスに至るまで。

  59. 925 匿名さん

    確かに気になる所ですよね。
    何にもしてないことは無いでしょうけど、対策の度合いは知りたいですよね。
    海に近いのは事実ですし、アサリ掘ってたのなら海水でしょうから。

  60. 926 匿名さん

    921

    契約者だから聞けるって、契約前に説明は無かったの?

    大切な所ですよ。

    今なら、対策をお願いできる部分もあるかもです。

  61. 927 匿名さん

    エアコンも、塩害対策用のものを選ばないとダメですよね?

  62. 928 匿名

    アサリは淡水では死ぬそうです。あの川のあの辺は海水がかなり交じっていますので塩分は高そう。

  63. 929 部外者

    エアコンには塩害対策仕様はないのでは。室外機をこまめに拭きましょう。
    (一般品でも塩害地域に対応、ということかもです。)
    エコキュートには塩害地域用の仕様があるけれどね。
    外海に面する地域は、海岸から2Kmまでが塩害地域のようです。自転車もすぐに
    錆びそう。
    海に近いメリットもデメリットもあるので、そんなに気にしなくてもいいですよ。

  64. 930 匿名さん

    塩害対策用エアコン室外機 はありますよ。
    ただ、高い為、使用しないケースがほとんど。
    壊れれば2台目 ということですね。

  65. 931 購入検討中さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  66. 934 匿名さん

    塩害は確かに大きな買い物だけに、問題ですね。
    窓 手すり 共用部 駐車場 厳しそうですね。

  67. 936 匿名

    ここは共用廊下側に格子窓の部屋があったり、ベランダでは隣家と板一枚で仕切られているって本当ですか?グランドメゾンって普通そうなんですか?

  68. 938 匿名さん

    >936
    平均した階高の確保は信頼できますが、それ以外は他社に比べ格段優れているとは思えません。
    それに、分譲価格も他社に比べると割高な印象を受ける物件が多い。ブランド料でしょうか。

  69. 939 匿名さん

    >938
    モデルルーム見ての感想でしょうか。
    他社との違いわからなかったの?
    フローリングひとつとっても上質なのに。

    違いがわからない人は駅近ユニクロマンションで充分でしょう。

  70. 940 匿名

    そんなに変わらない
    見せ方とブランディングはうまい

  71. 941 物件比較中さん

    違いがわからない人は駅近ユニクロマンションで充分でしょう。

  72. 942 匿名

    だから見せ方が上手いって
    トータルで見ないと
    外観とか上手に手を抜かれてる
    GM信者は他のいいとこを認めないし、GMの欠点も見ないふりする傾向があるのかな

  73. 943 匿名

    あのフローリングって良いの?

    駅近マンションはユニクロ?マンション?

    他を下に見るにも程があるし、失礼ですよね。

    こういう他を否定しかしない人が購入?するマンションなの?

    グランドメゾンは、そういう人の集まり?と思うと

    ブランドイメージも落ちた気がしますね。

  74. 944 匿名さん

    内装って、消耗品ですよ。それに、普通の分譲マンションのレベルですよ。
    もうちょぅっと外装に力を入れないと、ブランドイメージが落ちると思います。ここも、NSも、2011など、
    塗装壁の目立つ物件が散見されます。

  75. 945 匿名

    O&Fの外装はタイル張りで、ペンキ塗りはないと思います。結局は安めのものは、安いなりに建材を削減しているんでは?

  76. 947 匿名さん

    床暖房もディスポーザーもミストサウナもタンクレストイレもビオトープも含んだ価格だから割高に思うのかなあ。

  77. 949 匿名さん

    ビオトープって何ですか?

  78. 951 物件比較中さん

    共用廊下側に部屋があるタイプがここは多いですね。また板1枚で隣りの部屋と仕切られており、更に外廊下です。賃貸なんかによく見る感じ。

  79. 954 匿名さん

    内廊下より外廊下の方がよくないですか?
    ここは特に眺めもいいし。

  80. 955 匿名

    内廊下はホテルライクで、更にカーペット敷だと高級感あり。一方、外廊下は風雨に曝され、出入りも丸見えでプライバシーが担保されませんね。

  81. 956 匿名さん

    共用廊下側の部屋って、採光は期待できませんよね。格子は侵入防止のために、金属で作るんでしょうか?

  82. 957 匿名さん

    内廊下vs.外廊下板ではいつも外廊下の圧勝ですよ。

  83. 958 匿名さん

    海に近いこちらのマンションでは、内廊下の方がよかった様な気がします。
    ただ、この間取りでは、共用廊下側に個室の窓もあり、内廊下にはできなかった。が正解でしょう。
    塩害が懸念されるだけに、内廊下が良いですよね。

  84. 960 匿名さん

    内廊下は暗く空気が悪い。
    外廊下がVILLAの開放的な雰囲気に合ってるけどな〜。
    外廊下からタワーも見えるし。

  85. 961 匿名さん

    内廊下は自慢できるけど、外廊下はチープな感じ。内廊下は高級マンションではセールスポイントとして販売時言われるけど、外廊下になっているとは言われないね。

  86. 962 匿名さん

    外から丸見えはいやだね。内廊下で廊下もエアコン入りがよい、高級ホテルみたいでかっこいい。

    マンションの風格というのは、外観、それから共用部、最後にプライベート部のこだわり。

    来客者はこの三点の調和を見ていますからね。

  87. 963 匿名さん

    内廊下って何ですか?

  88. 964 匿名さん

    ホテルの廊下みたいなものです。

  89. 965 匿名さん

    >961、962

    来客者は裏側のバルコニーがタイルかどうかも見るの?そんな外ヅラばかりを気にするの業者さんだけじゃない?

    転売目的の不動産ではなく、家族で住む家を探してたらプライベート部分が一番大事だけどな。

    外廊下なら上からビオトープも眺められて癒されますよ。

  90. 966 匿名

    また擁護が凄い
    売れが悪いのか?

  91. 968 匿名

    入居してお披露目をいろんな人にしますよね。問題なのは女性達。彼女らよーく見ながら値踏みしているよ。舐め回すように見て、ケチつける人いるからね。奥さんに恥かかせないようにね。

  92. 969 匿名さん

    >968
    本気ですか?
    招待された人の家を値踏みしてケチつけるような友人などいませんよ。そんな人としてどうかと思う人の目線気にしてマンション買うんですか?

    年賀状の住所見て百道浜でGMならおぉ!と思う知人はいるかもね。舐め回すように見るのは業者ばかり。

  93. 970 匿名さん

    一般論ですが、内廊下は高級仕様。外廊下は、普及仕様。
    実はGM、ブランドイメージとは逆に、結構普及仕様の物件が多いと思います。

  94. 971 匿名さん

    外ヅラ気にするなら余計ブランドイメージが大事ですよ。

    福岡では特にGM信仰ありますし。

    年賀状出す知人と招待された家を値踏みする友人とどっちが多いの?
    年賀状に内廊下、駅近、スーパーも近いって書くの?

  95. 972 匿名さん

    一方、GMのセカンドライン化というのも定説になって来ています。
    年賀状に書いても、特にステータスには成り得ない市場の評価になっていると思いますが。

  96. 973 匿名さん

    一般論ですが内廊下って暗くて暑くて空気よどんで臭いイメージが強い。音も響いてうるさいし。

    エアコン効いてて、カーペットで、火事の時の対策や圧力の対策もしてあって、ゴミ捨ての時に生ごみの汁を垂れ流したり、ペットの糞尿を放置する住人がいなくて、きちんと管理された内廊下ならいいかもしれないけど、VILLAの雰囲気と合わないな〜。
    海辺のリゾートホテルには外廊下も多いよ。

  97. 975 匿名さん

    >973
    構造的に原価と価値が全く違う。 内廊下 >>>>> 外廊下。
    物件として、天と地位の差。GMでも、中央区の一等地の物件等に採用されています。
    管理体制だって、常駐とかでマンションとしての格も全く違う。管理費は、当然高い。
    まあ、ここの場所に採用するのは客観的に相応しくないと思います。

  98. 976 匿名さん

    O&Fはきちんと管理された内廊下。
    だけどGM以外ってしょぼい内廊下物件っていっぱいあるよね〜。
    それでも内廊下ってだけでありがたがる人いる。
    GMってだけでありがたがる人はもっといるけど(笑)

  99. 977 匿名さん

    >974
    それは、違うと思います。数あるGMの他スレを読めば、状況は明確です。
    大量供給により希少性が失われ、立地の悪化に伴う分譲価格のダウン、外観処理のレベルダウン等
    一昔前に比べると明らかに福岡市においてもブランドイメージが普通化しています。
    福岡市民の一般的な所得で、十分購入が可能になりました。
    人気が昔ほどでない根拠のひとつが、竣工前に完売する物件が極めて少ないこと。ここも、その典型になりそうですし。

  100. 979 匿名さん

    ¥3000万台から購入できるマンションは、並のマンションです。
    福岡のリアル人より。

  101. 980 匿名さん

    まあ僕も嫁も外ヅラなんて気にしないので自分たちの価値観で決めますけどね。人目ばかり気にする人生は疲れませんか?

  102. 981 福岡のリアル主婦

    福岡では2000万台から4000万台の部屋しかないマンションが並のマンションです。

  103. 982 匿名さん

    戸数も多くこの分譲平均価格だと、購入可能な年収層の絶対数が少ない。お手頃価格のローコストマンションと竣工前完売で比べることはできません。

  104. 983 匿名さん

    なんだかんだ言っても、GMはお洒落ですね。植栽も凄いし、良い感じだと思います。

  105. 984 匿名さん

    別にGMでなくても、早良区北部文教エリアだと平均分譲価格が極端に狭い部屋ばかりの物件を除き
    ¥4000万を超えるのが普通です。
    また、早良区北部文教エリアで、GMより市場の評価が高い物件は、多々あります。
    分譲価格の一番大きな要素は、ブランドではなく立地です。勘違いなされないように。

  106. 985 匿名さん

    >984
    たとえば?

  107. 986 匿名さん

    パークテラス西新オーゼ、ネクサス西新、百道タワー、グランフォーレ百道など。

  108. 987 匿名さん

    えー。

  109. 988 匿名さん

    おかしいでしょうか?

  110. 989 匿名さん

    パークテラスだけだね。後は評価は高くない。

  111. 990 匿名さん

    どれもよいマンションですが、個人的には子育てするのに交通量の多い道路に面してるのはちょっと。価値観の違いでしょうね。

  112. 991 匿名さん

    百道タワーとパークテラス西新オーゼはわかるけど、他は地場デベの中途半端な物件でしょ?

  113. 992 匿名さん

    >985
    最近~1年半くらい前の竣工物件で、ネクサス西新、プレミスト西新、ザ・ライオンズ百道、グランフォーレ百道(住所は西新:ボンラパスの斜め前)、MJR藤崎、ネクサス藤崎カーサ、アルファステイツ高取。どこも、平均分譲価格は¥4000万以上で、100戸を超えるザ・ライオンズ百道以外は、ほぼ竣工前に完売しました(アルファステイツ高取は、微妙)。早良区北部の文教エリアの物件は、立地が良ければブランドは関係なくすぐ完売します。販売実績が、示しています。逆にGMが、近年この近辺の優良な用地を取得できてことも示しています。

  114. 993 匿名さん

    まあまあ。他社物件を名指しでけなすのはやめましょう。

  115. 994 匿名

    パークテラス西新オーゼは少し旧くなってしまいましたが、今でも早良区のNo.1でしょうね。さすがに三菱の物件だと思います。

  116. 995 匿名さん

    文教エリアで立地は良かったのに、GM高取参番館のようにかなり苦戦した事例もあります。
    ブランドなんて関係なく、総合的なパフォーマンスが重要であることを、販売実績が示しています。

  117. 996 匿名さん

    評価が高い基準が分かりませんね。一体誰が判断するのか?細かな住み心地なんて契約者しか分かりません。

  118. 997 匿名さん

    アルファステイツ高取?はぁー?、座ライオンズ?百道?

  119. 998 匿名さん

    GMのスレはいつもこんな話になるね。それだけ良くも悪くも注目されているって事だね。
    業者さんは大変だね。

  120. 1000 匿名さん

    グランドメゾン高取参番館は本当に惜しいことをしたね。もう少し間取りに考慮があり、バルコニーが普通に広かったら、最も売れたと思います。立地も良いので企画の失敗案件ですな。

  121. 1002 匿名さん

    荒れるよねGMのスレって。2011以来ずっとこんな感じ。

  122. 1003 匿名さん

    ここは45戸です。言われている竣工前完売は小規模物件ばかりですね。竣工前完売だろうか完成してみると残念外観なんていくらでもある。販売実績は青田買い時点の評価です。GM高取参番館も一部の部屋の値付けを誤っただけで、良いマンションですよ。

  123. 1004 匿名さん

    グランドメゾン高取参番館は良いマンションだと思います。売れ残っていた部屋は確かに価格がマッチしてなかったです。部屋を見ましたかすぐリストから外しましたから。

  124. 1005 匿名さん

    しかし、オーシャン&フォレストは売れないね。

  125. 1007 匿名さん

    参番館は、残念な位置づけになってしまいましたね。

  126. 1008 匿名さん

    百道浜でこの付近に住みたければ、戸建にするな。近くに戸建の分譲地らしきものがあった。百道浜でGMにこだわるなら、O&Fにするかな。赤いに白字で分譲中と書かれてある看板がやたらとフィットするマンションで、GMと言われなければ普通の物件としか見えない。ただ、百道浜とGMの名前だけをありがたがる人にとっては、値段が安いのでお買い得感が持てるかもしれない。

  127. 1009 匿名さん

    >1003
    プレミスト西新は、ここよりはるかに戸数が多く分譲価格も高かった。しかし、約80戸で竣工前に余裕で完売しています。
    他の物件も青田買いで完売するのだから、それだけひかれる要素があるっていう事だと思います。魅力の乏しい物件は、特に残りが2桁をきった辺りから全然動かなくなり、最終的に数戸処分される場合が大半ですよ。
    GM高取参番館は、一部の値付けの誤りではないと思いますよ。間取りも含め魅力が訴求できなかった結果、竣工後完売まで2年以上費やしましたから。

  128. 1010 匿名さん

    分譲価格は、プレミスト西新よりこちらの方が高いです。

  129. 1011 匿名さん

    プレミスト西新の分譲価格帯と比較して大きな差はないと思います。ただ、プレミスト西新と比較すると、竣工前のこの時期では余裕で完売していたことは大きく違います。いずれにしても、もっと分譲価格を高くしてGMらしいマンションにすればよかったのに残念です。

  130. 1012 匿名さん

    ここの分譲価格表を持ってないのでしょう。高い部屋は売れてますからね。

  131. 1013 匿名さん

    高いって、6000万以上の部屋はありましたか?

  132. 1014 匿名さん

    ここの前の戸建て用の土地は7000万です。どうぞ。

  133. 1015 匿名さん

    ありましたよ。

  134. 1016 匿名さん

    プレミストは5000万も無かったんじゃない?

  135. 1017 匿名さん

    ありましたよ。

  136. 1018 匿名さん

    >1016
    人気の西新の人気物件の上層階がそんなに安い訳ありません。もう少し客観的になっていただきたい。
    平均坪単価は、ここより西新の方が高い。全戸南向きですからね。4LDKの角部屋は、¥5000万台が大半、上層階は当然¥6000台。
    ここの¥6000万超えは、広いが故もある。

  137. 1019 匿名さん

    分譲価格帯はほぼ同等なのは知ってたが、1009が失礼な書き込みだったので、あえて同じ様に聞きました。

  138. 1020 匿名さん

    >1009

    なるほどですね、参考になりました。

  139. 1021 購入検討中さん

    オプション付けられた方いらっしゃいますか?

  140. 1022 匿名さん

    Part3のスレッドができてますよ。

  141. 1023 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。

    次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。

    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/227192/

    ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  142. by 管理担当

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
グランフォーレ百道三丁目レジデンス

福岡県福岡市早良区百道三丁目

5,830万円~9,380万円

3LDK・4LDK

67.38平米~84.93平米

総戸数 24戸

フリーディア西新レジデンス

福岡県福岡市早良区西新7丁目

1億7,880万円

4LDK

121.08平米

総戸数 30戸

デュオヴェール西新corso

福岡県福岡市早良区西新五丁目

2,900万円予定~4,700万円予定

1LDK・2LDK

32.03平米~44.27平米

総戸数 44戸

サンリヤン室見ブライトコート/パークサイド

福岡県福岡市早良区南庄1丁目

5,130万円~6,130万円

3LDK・4LDK

70.39平米~85.39平米

総戸数 41戸

ポレスター西新

福岡県福岡市早良区祖原349、361

5,290万円~9,470万円

3LDK

65.20平米~94.95平米

総戸数 22戸

アソシア姪浜 愛宕テラス

福岡県福岡市西区姪の浜1丁目

3,870万円~4,880万円

1LDK、2LDK、3LDK

53.70平米~60.00平米

総戸数 65戸

フリーディア室見レジデンス

福岡県福岡市早良区南庄一丁目

7,280万円

3LDK

94.13平米

総戸数 16戸

グランドオーク藤崎南カノン

福岡県福岡市早良区荒江3丁目

未定

2LDK~4LDK

64.19平米~98.77平米

総戸数 32戸

クリオ ラベルヴィ西新グランクラス

福岡県福岡市早良区西新一丁目

未定

1LDK・2LDK

32.36平米~55.30平米

総戸数 45戸

グランド・サンリヤン西新

福岡県福岡市早良区城西1丁目

5,998万円

3LDK

68.73平米

総戸数 62戸

オープンレジデンシア大濠西

福岡県福岡市中央区今川二丁目

3,398万円~6,598万円

1LDK~3LDK

34.11平米~61.84平米

総戸数 25戸

サンリヤン福浜

福岡県福岡市中央区福浜1丁目

3,550万円~4,450万円

3LDK

62.93平米~72.91平米

総戸数 44戸

ザ・サンメゾン大濠公園

福岡県福岡市中央区鳥飼1丁目

4,690万円~7,260万円

2LDK・3LDK

47.66平米~113.98平米

総戸数 23戸

アクロス大濠公園グランビュー

福岡県福岡市中央区黒門二区38番

3,360万円~4,190万円

1LDK

34.00平米~37.11平米

総戸数 24戸

ザ・パークハウス 大濠翠景

福岡県福岡市中央区草香江1丁目

5,918万円~1億9,680万円

2LDK~3LDK

60.67平米~100.93平米

総戸数 30戸

ザ・ライオンズ大濠公園

福岡県福岡市中央区荒戸1丁目

4,490万円~6,690万円

1LDK、2LDK

43.20平米~63.06平米

総戸数 49戸

パークホームズ大濠公園フロント

福岡県福岡市中央区荒戸1丁目

8,090万円

3LDK

70.88平米

総戸数 39戸

ザ・パークハウス 大手門

福岡県福岡市中央区大手門2丁目

未定

1LDK~3LDK

45.07平米~93.61平米

総戸数 66戸

アメイズ友泉亭ザ・ヒルズ

福岡県福岡市中央区笹丘1丁目

4,380万円~5,870万円

3LDK・4LDK

70.40平米~88.00平米

総戸数 48戸

プレミスト赤坂けやき通り

福岡県福岡市中央区赤坂二丁目

4,500万円・3億5,000万円

1LDK・3LDK

40.90平米・177.04平米

総戸数 30戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドパレス上之園タワー

鹿児島県鹿児島市上之園町14番11

未定

2LDK・3LDK

61.95平米~117.60平米

未定/総戸数 72戸

サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

未定

3LDK・4LDK

67.10平米~82.50平米

未定/総戸数 52戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

未定/総戸数 115戸

アルバガーデン須恵中央

福岡県糟屋郡須惠町大字上須恵大島原1196-1外2筆

未定

2LDK・3LDK・4LDK

58.05平米~82.15平米

未定/総戸数 56戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸

アルファステイツ井尻

福岡県福岡市南区井尻4丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

68.82平米~100.66平米

未定/総戸数 42戸

オープンレジデンシア春日原est

福岡県大野城市錦町4丁目

未定

1LDK

34.18平米~36.14平米

未定/総戸数 39戸

レクシア青葉東ティアード

宮崎県宮崎市吉村町北原甲1477-2、1477-4、1477-5、1478-3(合筆予定)

未定

2LDK~4LDK

58.38平米~98.50平米

58戸/総戸数 58戸