福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「グランドメゾン百道浜villa <Part2>」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  4. 福岡県
  5. 福岡市
  6. 早良区
  7. 藤崎駅
  8. グランドメゾン百道浜villa <Part2>

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-04-16 14:53:44

売主:(売主・売主代理人)積水ハウス株式会社 福岡マンション事業部施工会社
(売主)福岡地所株式会社

【スレッド本文を一部修正致しました。H24.3.5 管理担当】



こちらは過去スレです。
グランドメゾン百道浜villaの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2012-03-04 21:12:11

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランドメゾン百道浜villa口コミ掲示板・評判

  1. 401 匿名さん

    販売戸数23戸。
    公式HPの次回更新は27日だから次は火曜日だね。

  2. 402 匿名さん

    子供を私立にやるなら七隈線はいいと思いますよ。

  3. 403 匿名さん

    私立に受かる保証はどこにもないよ。落ちれば公立。
    校区の評判がいいならいいけど。

  4. 404 匿名さん

    七隈線沿いに私立の学校が多いという意味です。

  5. 405 匿名さん

    ここと七隈線も関係ありません。

  6. 406 匿名さん

    ネガってるのは、現在売れ残りを抱える競合マンション営業だよ。
    内容から判断するに、ルサンクかサンリアン。
    普通、駅近と言えば、ここの場合「西新、藤崎」って書きそうなところを「高取、室見」って書いてる。
    不自然じゃないですか?(笑)
    どうして、最寄りの藤崎を出さないのか。さらに遠くの駅の室見を出すのか。
    完成し、入居が始まってるから焦るのは分かりますが。
    管理費、修繕費負担はきついから、早く売れるといいですね。でも、他のマンションを悪く言うのはやめましょうね。

  7. 407 匿名さん

    話の流れだからいいんじゃない?スルーしとけば?

  8. 408 匿名さん

    ネットのスーモの特集で「ワンランク上の設備があるマンション」というのがあります。
    以下のいずれか二つ以上の設備があるマンションのことらしいですが
    1 オール電化
    2 床暖房
    3 ミストサウナ
    4 食洗機
    5 ディスポーザー
    6 フルオートバス
    となっています。VILLAはオール電化以外は全てありますよね。
    我が家はあえてオール電化ではないところを評価しているのですが、世間一般ではいまだオール電化が人気なのでしょうか?

  9. 409 匿名さん

    元々、villa以外は気にしてないのでネガを見ても気になりません。そういう考え方もあるのだなぁ~と思うだけです。結局、考えの異なる方は購入されない訳ですので、ご縁もなさそうだから気にしなくて良さそうです。

  10. 410 匿名さん

    地下鉄は徒歩はちょっと遠いけど平坦だから自転車も楽だし、バス停も都市高速入口も近いから便利だと思うけどな。
    西新の中心にはあまり用もないですし。
    どちらかというとマリノアシティが近いのがうれしい。

  11. 411 匿名さん

    マリナタウンも結構使えますよ。

  12. 412 匿名さん

    マリナタウンも駐車場が広くて無料でいいですね。
    買い物は基本的に車で行くので助かります。
    いま一部改装中ですがvillaが完成するころには新しいお店が入っているでしょうね。楽しみです。

  13. 413 匿名さん

    マリノア、マリナタウン、ホークスタウン、車があれば買い物には事欠きません。
    自転車ならボンラパスかTNCビル、西新・藤崎の商店街辺りかな。徒歩圏内にスーパーがあれば最強なんですがね。
    ベガの場所、昔は西鉄ストアだったらしい。サンリアン地行の南に西鉄ストア入るみたいだけど。

  14. 414 匿名さん

    車で行く事を言い始めると、福岡は狭い町だから何所に住んでも一緒です。

  15. 415 匿名さん

    百道通りの交差点のパン屋さんが閉店してしまって残念。
    その先にR SHOPというコンビニがありますね。生クリームなどもおいてあって意外と便利そう。
    クリーニング屋さんもたくさんみかけます。
    TNCの中に木の花ガルデンもあります。

  16. 416 匿名さん

    いくら車があっても何処に住んでも一緒とは思えないなぁ。

  17. 417 匿名さん

    ここに住むと基本的に車移動ですね。

  18. 418 周辺住民さん

    ちなみにパン屋さんの上のいちごゼミナールという塾は英進館より人気です。
    百道と姪浜に店舗があり、その地区の中学校の生徒さんだけが入塾できます。
    中学校の定期試験について、過去の試験問題を研究しての傾向対策はかなり充実しています。
    主要5教科だけでなく、副教科の対策も十分に行われます。百道中学校は音楽のリスニング問題が出題されますが、試験の課題曲についても塾で準備して対策を行うようです。
    調査書重視の入試である城南高校を目指す生徒さんにはおすすめです。
    人気があるため、例年、中学3年の春以降は入塾できないようです。入塾試験があり、成績不良者は入塾不可の場合もあるようです。

  19. 419 匿名さん

    実際、駅からは普通に歩くと20分位かかりますから、自転車を活用しようと思います。

  20. 420 匿名さん

    駅までは急いでない時は散歩がてら緑地を通ってよかとピア通りの橋の下をくぐって川沿いにと思っていましたが、金屑川に分岐するあたりから上流は枯れ草や砂地が目立ってイマイチな眺めでした。

  21. 421 匿名さん

    >368
    Googleマップの航空写真で見たけど、よかとピア沿いのURの影はURの駐車場にかかるくらいですよ。
    この写真がいつの季節か分からないけどVILLAまではまだまだかなり距離がありますね。

  22. 422 匿名さん

    >419
    その塾、内申書対策に有効だが実力向上には疑問です。
    愚息の同級生の実例ですが、目的を達してもその後伸びていない傾向が見られます。

  23. 423 匿名さん

    イタリアンバジルっていうお店が近くにありますね。レストラン。
    ちなみに、そのお店の入ったビルにいちごゼミナールの自習室があるみたいです。

  24. 424 匿名さん

    公式HPの物件概要、3月26日付け情報更新で23戸のままです。
    ここ4回の更新(1ヶ月間)で、戸数の減りがゼロですね。

  25. 425 匿名さん

    毎週月曜日×4回ご苦労様です。5回目以降もよろしくお願いします。

  26. 426 匿名さん

    あれ?今日更新されてたんですね。
    毎週毎週おつかれさまです。
    >>226 に戻りデジャヴでどうぞ。

  27. 427 匿名さん

    いちごゼミナールが人気なのでパン屋さんのスペースも塾になるって噂ですよ。

  28. 428 匿名さん

    そうなんですね~サリーラン結構好きだったんですが。手作り感あって。
    老父婦だったから店じまいされたのかもですね。

  29. 429 匿名さん

    TNCのダムドフランスも閉店してしまって残念。
    パンは姪浜と西新のブレッドジャンクションかボンラパスのパン屋さんがおいしいですよ。

    角のパン屋は広告看板だらけで見苦しい。
    パン屋の老夫婦の収入源なのかな?
    ももち浜は規制のおかげで派手な看板がなく見た目スッキリ。

  30. 430 匿名

    私も公式HPで残23戸見ました。1ヶ月間も残戸数は不動のままですか。竣工前に完売はどうなんでしょうか?人気の百道浜の神通力は失せた?昔はもっと駅から遠い場所も直ぐ売れていたのに。駅からの利便性を気にする人が増えて来たの?中古や賃貸では駅近が有利なのかね?

  31. 431 匿名さん

    販売が停滞しているのは、ここの書き込みも一因なのでは。
    自己満足が強いせいか、聞く耳持たずでネガは必死につぶしてくるし、
    姪浜や高取室見等に対してなぜか上から目線ですし。
    藤崎14分って原辺りもそうですが、誰も地下鉄沿線なんて言ってないですよね。
    ここは安めで、今までのGMを買えなかった人たちが買えちゃったものだから
    雰囲気が良くなさそうで・・検討から外しました。

  32. 432 匿名さん

    愛宕の方から車で通ると、川岸に存在感がありますね。部分的に見えるようになってきましたが、早く全体像が見たいです。

  33. 433 匿名さん

    >431
    検討から外したのにのこのこ出て来て長文ご苦労さま。

    ここの書き込み見たら相変わらず百道浜は羨望の的なんだなと思う。
    VILLA派は理論的でまじめ。

    ふざけてネガ書き込みにくる他社営業に負けないでがんばってください。

  34. 434 匿名さん

    日当たり望むなら出来るだけ上を買えば問題なかですよ。

  35. 435 匿名さん

    隣の県職員住宅やURは五階建てで距離も離れてるせいかここの五階部分より低く見えます。

  36. 436 匿名さん

    西新高取室見が下から目線でからんでくるだけ。

  37. 437 匿名さん

    ここは勘違いしてる人が多そう 

  38. 438 匿名さん

    挑発のレスに絶対乗らないでください
    無視したらいいですから

  39. 439 匿名さん

    O&Fの隣の物件が具体例ですが、ちょっと昔であればGMで百道浜と言えば、とても高いけど順調売れました。
    比較すると、O&Fのみならずそれより安く価格設定をしたVillも、両方明らかに苦戦している印象です。やはり、百道浜の人気は昔ほどじゃないのでは。

  40. 440 匿名さん

    団塊ジュニア世代もピークを過ぎ、マンション購入層が減ってるからじゃないですか?

  41. 441 匿名さん

    それは、違うと思います。GMもそうですが、場所が良いとすぐ完売しています。
    ウェリス大濠、GM西新ステージ、MJR赤坂けやき通り などが顕著な事例と考えます。

  42. 442 匿名さん

    場所が良くないんですね。

  43. 443 匿名さん

    津波の心理的影響で川沿いは苦戦しているのでは?

  44. 444 匿名さん

    津波と液状化のネガティブイメージが拭えない。
    モデルルームが予約制で気軽に立ち寄れない。

  45. 445 匿名

    竣工後も売れ残りがあれば値引きは何割ぐらいでしょうか?

  46. 446 匿名さん

    積水は引かないことで有名。

  47. 447 匿名さん

    >446
    それは、企業ですから時と場合によります。

  48. 448 匿名さん

    まぁ、値引きで安く買うより、好きな部屋を選んで買える方がいいよ。
    駐車場も余りものになるし。
    よほど予算がなければ余り物で我慢するしかないですが。
    でも、サンリアンじゃあるまいし、値引きはまずないよ。

  49. 449 契約済みさん

    グランドメゾンってやっぱり値引きしないんですね。
    いいものは客が一番知ってる、
    ってことなんでしょうか。
    でも、買った者としては、値引き無しって、うれしい。
    自分が買ったものが、あとからバーゲンで半額になってたら悲しいのと同じ心理かな。

    私が百道浜に住もうと思ったきっかけは、
    「住民の生活レベルの高さ」ですね。
    なんだかんだいって、あのあたりの方は、それなりの人が多いと思います。
    (みんながみんなだとは思いませんが)
    環境を買った、って感じです。

  50. 450 匿名さん

    簡単に値引きするような企業は信頼なりませんよ。元の値付けはなんだったの?って話になりますし。
    積水は体力あるから、売り急がなくても問題なし。

  51. 451 匿名さん

    オーシャンアンドフォレストも売れ残ってるけどのんびり販売してますよね。
    ここもスーモのフリーペーパーでは見かけないし。
    ボチボチでいいんでしょうね。
    いくら売れ残りがあっても入居後も外壁に派手な垂れ幕とかされるマンションだと嫌ですからね。

  52. 452 匿名さん

    概ね気に入っています。弱点をしいて挙げると、駅とスーパーがちょっとだけ遠いってことかしら?
    車生活なので気になりませんけどね。

    皆さんが言うほど悪い場所じゃないと思います。

  53. 454 匿名

    ここって値付け失敗してない?

  54. 455 匿名

    安いってことですか?

  55. 456 匿名さん

    >454
    ネガるならそう思う理由も書こう。
    できれば理論的客観的意見をお願いね。

  56. 457 匿名さん

    いっそ強気の価格設定にしておいた方が、イメージ保てたかも知れませんね。
    百道浜でこの値段?→百道浜の人気に陰り。となってしまってます。

  57. 458 匿名さん

    値段を高くしたら益々売れなくなりますよ。
    ブランドより実利の傾向が強くなってるからじゃないですか?
    相応の価格設定だと思いますが。

  58. 459 匿名さん

    今後、早良区北部の文教地区は益々人気でるでしょうね。地価も上がってましたから。
    それに加えて消費税増。駆け込み需要が必ずありますから、デベも今後は強気でしょうね。

  59. 460 匿名さん

    土地をコンペで安く仕入れられたのに高く値付けしたほうが評判を落としませんか?良心的な価格だとおもいますが。

  60. 461 匿名さん

    消費税増税は今後マンション買うにはキツくなりますね。

  61. 462 匿名さん

    5パーセントの差は大きいですよね。かと言って焦って買っても仕方ないし。しっかり検討しないとですね。

  62. 463 匿名さん

    売れ残ったままですと、設備なんかは老化していき中古扱いになりますので、その分プラスアルファは値引きして貰わないと割が合わないと思います。ハイエナ打法でいきます。できるだけ安く購入したいので。

  63. 464 匿名さん

    地下鉄から徒歩圏の早良区北部の公示地価は軒並み上昇に転じていますが、徒歩10分を超えた荒江や原あたりから下落しています。過去は人気のあった百道浜ですが、ここは徒歩約15分ですから、下落している可能性もあると思われます。
    土地を安く仕入れたとおっしゃる方がいらっしゃいますが、疑問です。不動者業界で嫌悪施設と言われている高速道路や変電所に、これだけ近いと査定はとても低くなります。

  64. 465 匿名さん

    ボンラパスの近くのフラウというケーキ屋さんがオシャレで素敵です。

  65. 466 匿名さん

    ハイエナは結局、割高な売れ残りを掴むだけなのに。

  66. 467 匿名さん

    積水は値引きをしないとおっしゃますが、状況次第のようですよ。
    GM鳥飼やGM高取参番館の書込みが、参考になります。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/42486/
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/42157/19

  67. 468 匿名さん

    ハイエナさんとは同じマンションになりたくないな。なんとなく。

    ベランダで喫煙とかバーベキューとか布団干しとかイルミネーションとかしないですよね?ビオトープで子ども遊ばせたり、機械式駐車場を子どもに操作させたりしないですよね?

  68. 469 マンコミュファンさん

    ここは既に契約されてるような書き方をされてある方も匿名さんのまま
    一人ならわかるけど、何か不自然・・・

  69. 470 マンコミュファンさん

    やらせ、なりすましアップですか?

  70. 471 匿名さん

    あのね。やらせやなりすましなら余計に名前を巧みに変えて複数いるように見せかけるだろ。そんなことしてたらアク禁になるけど。
    ここは昼間はネットに慣れてない主婦がたくさん書き込みしてるだけじゃない?
    夜の旦那さんが書き込む時間帯は契約者とかいる。
    だけどいちいち朝から連投でそんなことくらいしかネガることなくなっちゃったのかい?

  71. 472 匿名さん

    >470
    徒歩10分でも遠いなんて言われてる室見の物件の方ですよね?名前を変えても投稿時間帯でばればれですが。
    こちらは徒歩14分でも普段は車で移動だから気にならない方たちのGMです。

  72. 473 匿名さん

    車で移動だから気にならない方たちのGMです。って・・いまどき駅近に住んでても車持ってるでしょ。
    普段博多、天神通勤の方はバスor地下鉄じゃないんですか?
    地下鉄沿線に比べてどう考えても通勤時間かかると思いますが。 
    バスは揺れるし座れないし、夏はすし詰めで最悪・・ 

  73. 474 匿名さん

    あ。ごめんなさい。
    専業主婦です。
    博多、天神も含め買い物に車でいきます。

    旦那は通勤にバスも地下鉄も使いません。

    百道浜から天神、博多方面の朝のバスって混むのかなぁ。

  74. 475 匿名

    百道浜から乗るバスは少なくても座れないなんてない。
    乗ってる人の大半は、百道浜にある電機関係の人たちですぐに降りるし。博多駅や天神まで行くには、全く不便を感じない。20分もあれば着くし。
    実際住んでみてから物を言いましょうね。

  75. 476 匿名さん

    徒歩10分+地下鉄10分=20分も、徒歩3分+バス(都市高経由)17分=20分もどちらもあんまり変わりません。

  76. 477 匿名さん

    藤崎駅まで自転車でもいいですね。管理人さんのいる駐輪場もありますし。

  77. 479 匿名さん

    なるけど。
    自分がなりすましだからよそのスレも疑うんですね!
    あちらはあまり盛り上がってないようですし
    完成後も売れ残りがたくさんで大変でしょうね。

    こちらはちゃんと読めば一人の人物のなりすましでは
    得られないような多彩な地元の情報が多いことに気づくのにね。

    ルサンクさんがんばってください。

  78. 480 匿名さん

    室見高取の地価の上昇と駅から10分以内をあちこちに書き込みしてるのも同一人物っぽい。

  79. 481 匿名さん

    ルサンクさん。また策を練って遊びに来てくださいね。

  80. 482 匿名

    ここおもしろいね!
    よく読み返すと、昨夜も室見の物件に擁護が書き込まれた同じ時刻に近隣物件にネガがはいってますね。

    きっとここが売り出された時はすでに契約後で、悔しくてしょうがないのでしょう。

  81. 484 マンコミュファンさん

    車通勤の方か、徒歩通勤の方向きのマンションということですかね。
    博多 天神 に勤務の方はあまり向かないということですね。

  82. 485 匿名さん

    >484
    違います。

    あんまり駅に近いのもどうかと。これくらいの方がいいのでは? どうせ運動しないんだから朝と晩くらい歩こうよ。

    とルサンクのスレにも書いてあるよ。
    ここの方たちは朝の混雑時はエレベーターではなく階段を使うのを厭わない健康派も多いですよ。

  83. 486 匿名さん


    あら。マンコミュファンさんいらっしゃい。

    そうですね。貴方には室見の物件くらいの距離がちょうどいいのではないでしょうか。選んで正解だったと思いますよ。

    天神博多まではバスもありますし、特に混むこともなく座れますので通勤に特に不便はないと思いますが

  84. 487 匿名さん

    室見からのバスの路線はわかりませんが
    百道浜からは天神、博多駅方面へは
    都市高速経由のバスもあり大変便利です。

    藤崎駅までは平坦な道なので徒歩でも自転車でも楽です。

    徒歩10分と14分で争おうなんてどうかしてる。

  85. 488 匿名さん

    ほんとほんと。
    自分が買ったマンションが一番なのはみな同じですよ。

    ご近所なんですから、お互い良いところをみつけて仲良くしましょうよ。

  86. 489 匿名さん

    室見といえば、明治通り沿いのネクサス室見のマンションギャラリーのちょっと奥にある、味処げん家という焼き鳥屋さんは朝〆の鶏が絶品ですよ。
    座敷のテーブル席もあって家族連れで賑わってます。

    VILLAから歩いて行けますし、マンコミュファンさんのマンションからも近そうですよ。

  87. 490 匿名

    売れ行きピタッと止まりましたね。GMにしては安く、しかもセレブが集う百道浜なのにね・・・・・

  88. 491 ママさん

    ここはミストサウナが標準なのでとても楽しみにしています。
    お風呂をわかす程ガス代もかからず10分くらいで温まって髪も肌も潤うそうです。
    子どもがいるとなかなかサウナなんてゆっくり行けないからうれしい。

  89. 492 匿名さん

    ルサンクは既に40戸以上売れています。客観的に、Villaの方が売行きが悪いですよ。
    GMなのに、ちょっと残念。

  90. 493 匿名さん



    販売開始時期が半年以上違うのですから、全く比較になりませんよ。
    あちらはすでに入居もはじまってるようですし。


    これ以上ここに張り付くのはルサンクさんにとってもマイナスですよ。

  91. 494 匿名さん

    こちらは入居まで4ヶ月あります。まずは、草香江の方を売ってしまいたいんでしょうね。
    今週のスーモにも草香江しか載せていないし。ここは売れるという目算なんでしょう。

  92. 495 匿名さん

    当然ながら、条件の良い部屋から売れます。そして、どの物件でも次第に売行きが鈍って来ます。
    ここは、ここ一ヶ月間動きがない様子ですし、もう四ヶ月しかないと認識すべきでは。

  93. 496 匿名さん

    認識すべきは営業さんですよね。
    契約者にとってはさほど問題はありません。
    自分が好きな部屋を納得して買っている訳ですからね。
    管理費、積立金も積水がきちんと肩代わりしてくれるので。
    検討されている方もご自分でよく判断されて決められるといいですよ。

  94. 497 匿名さん

    新聞広告も入っていたけど売れ行き良くないようですね。
    なんでだろう?入居までには売れてほしいです。
    いつまでも棟内モデルルームでいろんな人がウロウロするのはちょっと・・
    西新ステージは事前販売でかなり売れてたのに。

  95. 498 匿名さん

    お世辞にも売れ行きが良いマンションでは今の所ないですね。
    出来上がって、外観 周辺との兼ね合い などを実物で検討して、
    売れ行きが加速するかもしれませんが・・・
    見せなくて良い所も見えてきますけどね。

  96. 500 匿名さん

    だいぶ、フェンス外れてきましたね。西側も見えてきました。

  97. 501 匿名

    GMだから良いはず。
    良く分からないけどきっとそう。




    なんて思考に陥らなければこの掲示板に書き込まない余裕もあるはず。

    書き込んでるのは自分みたいな部外者ですよ。

  98. 502 匿名さん

    見るのも部外者。
    だから売れ行きに影響あるなんて勘違い。

  99. 503 匿名さん

    分譲価格について、書込まれている程お得感は感じません。逆だと考えます。
    立地の問題に加え、¥3000万台の部屋は、狭い・外廊下側に部屋がある・
    冬場の日当たりが悪いなどの理由が考えられます。
    それに、広いとは言え¥6000万前後の部屋もけっこうあります(売れているのもあるから、ありました)。

  100. 504 契約者

    先日、広告が入ってましたが記載はBCDのみでしたね。推測ですが、他のAタイプなどは順調に売り切ったのでしょうか?

  101. 505 匿名さん

    売り切ったという訳ではないでしょうが、ほとんど無かったと思います。E,Fあたりはそれぞれ残り1戸ずつでしたし。

  102. 506 匿名さん

    高い部屋から売れているようですね。

  103. 507 匿名さん

    GM草香江テラスは残り10戸だそうです。

  104. 508 匿名さん

    同じデベである積水が、毎週公式HPの物件概要を更新していて、テラスは確実に毎週減っているのにVIllaは1ヶ月間残戸はそのまま。やっぱり、VILLAの売行きは悪いと思います。
    VILLAのあと10戸くらいとの書き込みに対し、おかしいとの多数反論に対して、タイムラグ等の苦しい言い訳や削除にて対処されていましたが、時が経てば事実が明らかになってきます。

  105. 509 匿名さん

    この前、販売状況見せてもらったけど、減ってましたよ。私が見た時で残り20戸でした。
    508さんは何でそんなに必死なの?(笑)
    ぼちぼち売って、ある程度売れたら更新でいいんじゃない。

  106. 510 匿名さん

    完成間際で半分程度の売れ具合は、今の時期、良い状況ではないですよ。

    良く捉えるのは勝手ですが、客観的には遅いでしょう。

  107. 511 匿名さん

    売れ行き鈍いのを、良いと思い込む努力をしてる様に見えますね。

  108. 513 匿名さん

    今の時期で半分売れてるのなら、別に問題ないんじゃない?
    この価格帯ならバンバン売れないよ。このご時世に。
    もっと売れてないマンションも山ほどありますよ。

  109. 514 匿名さん

    残戸数を少なく見せかけるのは、不人気物件を盛り上げる為にやる業者がいますね。

    数年前、超一等地の某所でモデルルームの掲示板には7割ほど薔薇印が付いていて、販売状況は好調ですよと言われたけど、その時は買いませんでした。

    その後、入居開始後の数ヵ月後に、連絡がきて、いろいろ特典つけるような事を言われました。
    驚いたのは半分程度しか売れてなかったんだよね。

    こっちは不信感持ったので、検討もしなかった。値段の割にはロケーションに失望していた事もあったけど。

  110. 516 匿名さん

    真似しないから安心して。

  111. 517 匿名さん

    結局、ここのMRに連絡して残が10戸の書き込み情報は何だったのでしょうか? 10戸と23戸じゃ、差がありすぎ。

  112. 518 匿名さん

    積水の営業さんが安心して、と書いているので、安心したらよい。

  113. 520 匿名さん

    売れ行きが、鈍いのは事実。
    もっと売れてない?マンション?はかなりダメというだけ。
    完成近くで半分以下しか売れてないわかですもん。

    ただ、売れてないマンションが、悪いマンションでは無いですけどね。


  114. 521 匿名さん

    完成近くで半分以上残ってて、売れてる方と思ってるのは、幸せですよ。

    金満積水ならではだね。

  115. 522 匿名さん

    建物が、上等なだけに、あの場所は残念。
    売れ行きが語ってます。

  116. 523 匿名さん

    もう少し安くなったら「アリ」ですよね。
    半分以上空いてるということは、選べる訳だし。

    値引きしないのかなぁ

  117. 524 匿名さん

    場所が悪いって、都市高速と変電所?
    それを補って余りあるメリットがあると思うけど。
    100点満点ではないだろうけど、バランスいいと思うけどな~
    百道浜は校区良し、教育環境良し。子育て世帯には理想的。

  118. 525 匿名さん

    O&Fでさえ値引きしてないみたいですよ。

  119. 526 匿名

    OFは中古扱いでスーモに複数載ってますよ。どうしても値引きに拘るならトライしたら。今時、中古を先方の言い値で買う人はいないといいますよ。

  120. 527 匿名さん

    バルコニーが南東向きの部屋、手摺りがほぼ透明なため周囲から丸見えです。
    デザイン優先で、プライバシーへの配慮が欠落しています。失敗と思う。

  121. 528 匿名さん

    でも、東南の部屋はほぼ完売ですよ?市場の評価って言うなら成功では。
    バルコニーが見えやすいのは駐車場からと隣の建物の外廊下の一部からだけです。
    気にするレベルではないと思います。外観がかっこ良い方がいいですね。

  122. 529 匿名さん

    O & F は、三菱と積水のJV。JVは、売れなかった場合、対処方法について会社間での考え方の差異が理由で販売が停滞する傾向があります。
    VILLAは積水単独なので、状況が悪ければそれなりの対処方法を考えるでしょう。

  123. 530 匿名さん

    villaも積水と福岡地所とのJVですよ。

  124. 531 匿名さん

    パンフレットには百道浜の開発を先導してきた積水ハウスと福岡地所から集大成の気持ちを込めてとあります。
    百道浜最後の土地ですし、有終の美を飾りたいところでしょう。

  125. 532 匿名さん

    >528
    現地を見られましたか?
    本当に丸見えで、実際に住んだ時をイメージすると、バルコニーの手摺の内側に簾のこんなもの入れるか、植木鉢を相当数置くかで周囲からの視線を対策するしかないと考えます。
    こんなマンション、悪い意味で珍しいと思います。

  126. 533 匿名さん

    >532
    レースのカーテンしたら?

  127. 534 匿名さん

    モデルルーム予約して営業さんに視線が気になると言えばスダレなんて言わずにオプションでもっとオシャレなもの提案してくれますよ。
    それとも外からしか覗き込むことしかできない事情があるんですか?またいつもの他社営業さんですか?

  128. 535 匿名

    ここってそんなに売れてないのに、異常なくらい書き込まれますね。

  129. 536 匿名さん

    他社営業。

  130. 537 匿名さん

    客観的な意見でもネガだとすぐ他者営業と決めつけたり、百道浜とGMが羨望の的だからでしょうとか言う
    超前向きな契約者さんたちと営業の書き込みが多い。参考になるものは少ない。

  131. 538 匿名さん

    暇人め

  132. 539 匿名さん

    バルコニーが南東向きの部屋で、洗濯物を干した状態を想像して下さい。周囲から、洗濯物が丸見えです。昔の団地状態で、かっいいいなんて言えたものじゃないと思います。
    デザインの良し悪しは、入居し使用している状態で決まります。

  133. 540 匿名さん

    南東側って隣りのURの駐車場ですよ。
    道路にも面してないし。不法侵入?
    URの住人の方ですか?

  134. 541 匿名

    537さんの意見も一理あり。

  135. 543 匿名さん

    今日現地見てきました。確かにガラス手摺が思っていたよりも色が薄く、低層階は気になるかもしれませんね。しかし、植栽もマンションを囲むように計画されているので、少しは軽減されると思います。素人の私達が心配しなくても設計士がその辺りは上手くやるんではないでしょうか?
    それよりも、すぐ北側にあるURのマンションのバルコニーの方がプライバシーありませんでした。駐車場から距離もなく、柵だけで、丸見えです。ここは駐車場からは結構離れています。勿論、ガラスだから見えるのは見えますね。

  136. 544 匿名さん

    室見川側のシートも外されてABCが見えてきました。
    ガラス手摺りがアクセントになっていてとてもオシャレな雰囲気でした。

  137. 545 サボリーマン☆

    ども!サボリーマンです。

    今日は半袖でいいくらい暑いですね。ジャケット辛いです。
    西側も囲いが大分とれましたね!愛宕方面から見るとなかなか洒落とりました。

    東南は抜けてる分、見えやすかでしょうね!ばってん何も見えんということはつまり、建物の圧迫感があるということですばい。どっちがよかか? 自分は抜けてる方がよかです☆ ちなみに西側のABCも川沿いの遊歩道から見えるし、南のDは県住宅から見えますばい~

  138. 546 匿名さん

    リビングとバルコニーもオシャレな家具を揃える予定だからむしろ見て見て!くらいの気持ち。

  139. 547 匿名さん

    URとプライバシー競ってどうすんの?

  140. 548 匿名さん

    露出狂ですが・・・
    このご時世に百道浜なんて買う人は、違いますなー。
    やっぱオカシイ。

  141. 549 匿名さん

    ふざけてるだけでしょう。

  142. 551 匿名さん

    >546
    見苦しいものは隠してください。
    見せたくても、見せられたら迷惑。それが露出狂なのでは?

  143. 554 匿名さん

    プランターを並べて、バラとか、ひまわりとか、チューリップとかを育てるのはどうですか?大きいプランターでみかんとか、りんごとかを育ててもいいし・・・・。バルコニー、広いから、花をたくさん置いて、花に囲まれてワイン飲むのは幸せの至りなんじゃない?

  144. 555 匿名さん

    「百道浜にしては、安くお得。売行き好調、残戸が10戸くらい。」が具体例ですが、大半の者が疑念持つような過度な擁護は逆にネガを呼びます。荒れるスレの特徴。
    書込みから1ヶ月以上経過しましたが、公式HPの残戸は全く動かず23戸のままです。

  145. 556 匿名さん

    公式ホームページは一ヶ月前は26戸でしばらく動きませんでした。それがある時23戸になりました。
    恐らく、次回かその次の更新では20戸になります。つまり、一ヶ月で6戸売れています。更新は3戸くらい売れないと、いちいちしないものと思われます。
    20戸の内、申し込みが6〜7件あったので、残り10戸くらいは正しい数字です。
    申し込み=契約ではありませんが、手付金を納めて検討中の人の数です。
    これが最新の事実です。それでも疑われるなら、ご自身でご確認を。
    他社の営業でなければ、確認の電話くらいできるでしょう?結果書き込んで下さいね。情報提供してあげてるんだから。

  146. 558 購入検討中さん

    >556さん
    >情報提供してあげてるんだから。
    誰かに頼まれたから労力を使って書き込みされたなら、そうも言いたくなるでしょうが、
    ご自分の意思でやられた事なら、少々上から過ぎませんか?

    このマンションはマイナス面もあるけど、我が家にとっては良いと思えるところが幾つかあるので
    検討してますが、既に契約された方や販売に携わっている方がこんな感じの物言いなら、百地浜の物件としては残念です・・・

  147. 560 匿名さん

    公式HPで残26戸や23戸の時点で、
    すごく販売好調で10戸くらいしか残ってないなんて、何件か書き込むからですよ。

  148. 561 匿名

    560に全く同意。556の情報には疑義を感じる。1ヶ月前に残10戸の書き込み。残23戸がその後今までHPで変わらず。実は仮申し込みは半分くらいキャンセルの情報。今また残10戸の情報。もううんざりだね。1ヶ月の猶予があったけど、情報の信頼性は最低という事がわかっただけ。

  149. 563 匿名さん

    百道浜を検討する人も変なのが増えましたねー
    時代でしょうか・・・
    まあ、この時代に埋立地とか川沿いとか検討するぐらいですから仕方ないか・・・

  150. 565 匿名

    残戸数の情報は確かにおかしかった。仮申し込みの半分がキャンセルされたとの抗弁も更におかしい。そんなに冷やかしが多いなんてあり得ない話。

  151. 570 匿名さん

    ここの完成はいつですか?

  152. 571 匿名さん

    六月完成。八月入居。予定。
    これこそ公式HPみたらわかること。

    来週の更新が楽しみですね〜♪

  153. 573 匿名さん

    外観についてですが、普通のGMですね。階段の外壁が塗装処理の、西新ステージと同レベル。大濠プレイスや桜坂フルズよりは、正直劣ると思います。
    外壁について、部屋と部屋の仕切りの壁が塗装処理、又、庇の正面部分も塗装処理で、これらが目立ちますから。

  154. 574 匿名さん

    573
    それでも、その辺のマンションのように安いタイルを貼るより高級感もでるので遥かに良いと思います。

  155. 575 匿名さん

    安いタイルだらけより深みのある塗装部分とタイル部分のメリハリが効いててかっこよく見える。センスの問題。

  156. 576 匿名

    それほど値段的には高くないのでタイルの質、施工エリアに期待するのは無理があると思います。

  157. 577 契約済みさん

    数年前から子育て用のマンションを探していましたが
    ここほど校区がよく、閑静で、公園が近く、設備が充実していて、植栽を含め外観も素敵で、気に入る間取りの物件はありません。
    百道中校区じゃないならバルコニーがタイルだらけでも検討外。

  158. 578 匿名

    塗装よりタイルの方がいいよ 普通
    これが安物タイル仕上げだったとしたら、その時はそのタイル仕上げの事を、異常なくらいに褒め上げるのが想像出来る。

  159. 579 匿名

    内は地元出身ですが、将来転勤になる事もあり得るので、やはり駅近の物件を探す事にしました。利便性が良い物件は賃貸に出しても借り手がつきやすく、資産の目減りも比較的小さいといいますから。万が一、中古で売りに出した場合、少しでも高く売りたいですからね。

  160. 580 契約済みさん

    どんなに素敵なタイル仕上げでも荒れてる校区で子育てはしたくないな。

  161. 581 匿名さん

    本日の新聞のチラシに中古マンションが入っており、百道浜の築浅のマンションと戸建が
    掲載されていました。特にマンションは、ほぼ毎週見かけます。
    早良区北部の中古物件で、百道浜を見かける頻度が高いと思います。やはり、駅から遠い
    とか、場所によりけりですが徒歩圏にスーパーがないとかが影響していると考えます。
    ここは、徒歩圏にスーパーがなく残念です。

  162. 582 匿名さん

    ボンラパスがありますよ。

  163. 583 匿名さん

    あそこまで徒歩往復は、大変じゃないでしょうか?
    マリナタウンも然りですが。

  164. 584 匿名さん

    西新・高取・藤崎のマンションなら、大半が徒歩5分以内に数件スーパーがあります。
    ここからボンラパスやマリノアのダイエーまで、概ね徒歩15分くらいと思われます。藤崎駅へ行くのと同様、歩くには遠い。

  165. 585 匿名さん

    買い物には普段車を使っていますから、問題ありません。
    ネットスーパーも便利で重宝しますよ。

  166. 586 匿名さん

    >584
    その地域の人のほとんどみんな自転車や車で買い物に行ってますよ?
    買い物袋持って子ども連れて徒歩なんて人は実際少ない。

  167. 587 匿名さん

    ネットのらくらくスーパーはよく利用します。
    原のイオンからその日のうちに届けてくれるので助かります。
    重いお茶やビールやかさばるトイレットペーパーなど玄関まで運んでくれるので便利。

  168. 588 匿名さん

    徒歩圏内にしけた激安スーパーがあっても、実際は使えませんし…
    ほとんどの主婦は、大型店へ車で出かけて
    食料品も日用品もまとめ買いしていると思いますよ。

  169. 589 匿名さん

    そんなの、戸建の暮らしでしょ。駐車場代の負担があり、且つ部屋まで距離があるのに
    わざわざマンションにしなくてもいいと思います。
    まあ、人気エリアの戸建はここよりずっと高額ですから、ここで良しとされるのでしょう。

  170. 590 匿名さん

    え。マンションでも車でまとめ買い普通にしますよ。

  171. 591 匿名

    589
    何言ってんの?
    マンション全否定か?
    ド田舎戸建と一緒にすんな。

  172. 592 匿名さん

    ここの擁護者って逆に販売の邪魔になってない?
    こういう人が住民だったらって思うと、ちょっとだけど躊躇する気がする。

  173. 593 匿名

    本当ですね…なんだか不安…

  174. 594 匿名

    だったらやめときな怒

  175. 595 匿名

    やはり買い物のベースは歩いて毎日ちょこちょこかな。肉、さかな、なまものは鮮度がよくないとお腹壊すしね

  176. 596 匿名さん

    >595
    家に冷蔵庫はないのですか?

  177. 597 匿名さん

    冷蔵庫も買い物に使える車も自転車もない家庭は百道浜に住むのは、不自由でしょうね。

    それに毎日買い物に行くのは無駄遣いのもとですよ。

  178. 598 匿名

    なまもの、特に魚は日持ちしないよ。早めに食べないと味も落ちますしねぇ。安い冷凍品に口が慣れると、味の違いも解らなくなるといいますし。安物のまとめ買いもダメね。

  179. 599 匿名

    主婦はこまめに買い物に出かけるのが好き。ちょっとしたストレス発散になるんだって。百道浜に住むんだったら、好きに買わしてやるくらいの財力はあるはずです。無理して買っている人はローン返済で安物まとめ買いかな?

  180. 600 匿名さん

    昨日GM大濠プレイスを見ましたが、竣工した時はすばらしいデザインに見えましたが、住民の入居後は劣って見えました。
    北西側の角部屋が7階から上に透明なバルコニーの手摺りを採用していいますが、洗濯物や住民が歩道から丸見えでした。プライバシーを考えると、乳白色のガラス手摺りか、コンクリートが無難ですね。

  181. by 管理担当

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
グランフォーレ百道三丁目レジデンス

福岡県福岡市早良区百道三丁目

5,830万円~9,380万円

3LDK・4LDK

67.38平米~84.93平米

総戸数 24戸

フリーディア西新レジデンス

福岡県福岡市早良区西新7丁目

1億7,880万円

4LDK

121.08平米

総戸数 30戸

デュオヴェール西新corso

福岡県福岡市早良区西新五丁目

2,900万円予定~4,700万円予定

1LDK・2LDK

32.03平米~44.27平米

総戸数 44戸

サンリヤン室見ブライトコート/パークサイド

福岡県福岡市早良区南庄1丁目

5,130万円~6,130万円

3LDK・4LDK

70.39平米~85.39平米

総戸数 41戸

ポレスター西新

福岡県福岡市早良区祖原349、361

5,290万円~9,470万円

3LDK

65.20平米~94.95平米

総戸数 22戸

アソシア姪浜 愛宕テラス

福岡県福岡市西区姪の浜1丁目

3,870万円~4,880万円

1LDK、2LDK、3LDK

53.70平米~60.00平米

総戸数 65戸

グランドオーク藤崎南カノン

福岡県福岡市早良区荒江3丁目

未定

2LDK~4LDK

64.19平米~98.77平米

総戸数 32戸

クリオ ラベルヴィ西新グランクラス

福岡県福岡市早良区西新一丁目

未定

1LDK・2LDK

32.36平米~55.30平米

総戸数 45戸

オープンレジデンシア西新

福岡県福岡市早良区城西1丁目

未定

1LDK

31.65平米~33.64平米

総戸数 33戸

グランド・サンリヤン西新

福岡県福岡市早良区城西1丁目

5,998万円

3LDK

68.73平米

総戸数 62戸

オープンレジデンシア大濠西

福岡県福岡市中央区今川二丁目

3,398万円~6,598万円

1LDK~3LDK

34.11平米~61.84平米

総戸数 25戸

サンリヤン福浜

福岡県福岡市中央区福浜1丁目

3,550万円~4,450万円

3LDK

62.93平米~72.91平米

総戸数 44戸

ザ・サンメゾン大濠公園

福岡県福岡市中央区鳥飼1丁目

4,690万円~7,260万円

2LDK・3LDK

47.66平米~113.98平米

総戸数 23戸

アクロス大濠公園グランビュー

福岡県福岡市中央区黒門二区38番

3,360万円~4,190万円

1LDK

34.00平米~37.11平米

総戸数 24戸

ザ・パークハウス 大濠翠景

福岡県福岡市中央区草香江1丁目

5,918万円~1億9,680万円

2LDK~3LDK

60.67平米~100.93平米

総戸数 30戸

ザ・ライオンズ大濠公園

福岡県福岡市中央区荒戸1丁目

4,490万円~4,610万円

1LDK、2LDK

43.20平米~43.86平米

総戸数 49戸

パークホームズ大濠公園フロント

福岡県福岡市中央区荒戸1丁目

8,090万円

3LDK

70.88平米

総戸数 39戸

ザ・パークハウス 大手門

福岡県福岡市中央区大手門2丁目

未定

1LDK~3LDK

45.07平米~93.61平米

総戸数 66戸

アメイズ友泉亭ザ・ヒルズ

福岡県福岡市中央区笹丘1丁目

4,380万円~5,870万円

3LDK・4LDK

70.40平米~88.00平米

総戸数 48戸

プレミスト赤坂けやき通り

福岡県福岡市中央区赤坂二丁目

4,500万円・3億5,000万円

1LDK・3LDK

40.90平米・177.04平米

総戸数 30戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
オープンレジデンシア西新

福岡県福岡市早良区城西1丁目

未定

1LDK

31.65平米~33.64平米

未定/総戸数 33戸

アクロス箱崎駅前(仮称)

福岡県福岡市東区箱崎一丁目

未定

2LDK・3LDK

50.66平米~70.05平米

未定/総戸数 27戸

ザ・ライオンズ首里石嶺

沖縄県那覇市首里石嶺町4丁目

未定

2LDK+WIC+N、3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

67.22平米~75.08平米

未定/総戸数 54戸

グランドパレス上之園タワー

鹿児島県鹿児島市上之園町14番11

未定

2LDK・3LDK

61.95平米~117.60平米

未定/総戸数 72戸

サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

未定

3LDK・4LDK

67.10平米~82.50平米

未定/総戸数 52戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

未定/総戸数 115戸

アルバガーデン須恵中央

福岡県糟屋郡須惠町大字上須恵大島原1196-1外2筆

未定

2LDK・3LDK・4LDK

58.05平米~82.15平米

未定/総戸数 56戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸