福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「グランドメゾン百道浜villa <Part2>」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  4. 福岡県
  5. 福岡市
  6. 早良区
  7. 藤崎駅
  8. グランドメゾン百道浜villa <Part2>

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-04-16 14:53:44

売主:(売主・売主代理人)積水ハウス株式会社 福岡マンション事業部施工会社
(売主)福岡地所株式会社

【スレッド本文を一部修正致しました。H24.3.5 管理担当】



こちらは過去スレです。
グランドメゾン百道浜villaの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2012-03-04 21:12:11

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランドメゾン百道浜villa口コミ掲示板・評判

  1. 201 匿名さん

    Fに続き、Eもシート外れて来ましたね。東南側から見えてきています。結構いい感じだと思います。

  2. 202 匿名さん

    現地見て来ました。外観も素敵です。

  3. 203 匿名さん

    規約について、きちんと理解されたし。共同住宅で基本的な遵守事項の書き込みばかりですよ。

  4. 204 匿名さん

    素敵な外観ですね。周囲にマッチしてますね。

  5. 205 匿名さん

    シートがさらに外されて南側からも見えてきました。
    かっこいいです。

  6. 206 匿名さん

    少しずつ見えてきましたね。楽しみです。

  7. 207 匿名さん

    やっぱり植樹とのバランスを見たいね

  8. 208 匿名さん

    どんな方が入居予定なのか(職業や家族構成など)、営業担当者に聞くのはマナー違反ですか? 教えてくれるものでしょうか・・・
    お隣さんとか、特に気になります。

  9. 209 契約済みさん

    ここの植栽は充実してそうですよ。ビオトープもあるし。グリーンファーストモデルなので、自然との共生がテーマですから。何メートルのどんな木を植えるか、細かく決まってますよ。シンボルツリーのけやきの木もあります。営業さんに言ったらくれますよ。

  10. 210 匿名さん

    〉208
    お子さんがいらっしゃる家庭かは聞きました。
    職業は聞いてないです。

  11. 211 契約済みさん

    同じくです。お子さんがいるかなどの大まかな家族構成のみ教えてもらいました。小さなお子さんがいるから嫌という訳ではなく、うちも子どもがいるので階下への音のことなども考えて。ここはやはり子育て世帯も多いので、お互い様というところもあるようです。職業などはある程度はしっかりとされた方が多いのかなとは思っていますが、特に知る必要はないと思いました。入居後にお付き合いがある方は自然に知ることになると思いますので。
    気になることは遠慮なく聞かれたらいいですよ。個人情報に抵触するような事は営業の方もわきまえられてらっしゃいますから。

  12. 212 匿名さん

    ちょっと前の他のGM同様、並の外観じゃないですか。

  13. 213 匿名さん

    個数少な目の別のGMですが、同じ職場の人が他に二人もいて参ったってのはありますね。
    ちょっとした社宅状態。

  14. 215 匿名さん

    イメージと異なり、百道浜の住宅地域と言っても全然静かな場所じゃないですね。

  15. 216 匿名さん

    結構静かですよ。都市高速が横にありますが、高い防音壁があるし、サッシもT2サッシで、よかとぴあの音も聞こえないです。
    駅近のマンションの方がはるかにうるさいですよ。

  16. 221 匿名さん

    近くを車で通りましたが、目立ちますね。

  17. 222 匿名さん

    残り戸数10戸ちょっとは、やはり虚偽でしたね。三週間以上も前の書き込みでしたから。一種の演出でしょうね

  18. 224 匿名さん

    意図的に販売実績を極端に誇張して、ここに掲載していると言われても、抗弁できないでしょうね。

    ルール違反ですよ。それでも売れないから、どうしようもないのでしょうが・・・・・・

  19. 226 匿名さん

    だから、、、物件情報は更新に時差があるんだって。積水に電話して正確な情報を誰か載せてよ。
    ネンチャク野郎は毎週月曜に出てくるからメンドくさい。物件HPに貼り付いてるからな。

  20. 227 匿名さん

    犬の散歩等で日中に近くを通りますが、夜の川側などはちょっと怖いでしょうね。

    駅にも遠いし立地的にパスかな。

  21. 229 匿名

    >226
    それは人任せじゃなく226さんがやってください。

  22. 231 匿名さん

    これだけ色々削除しているスレからは、正しい情報は得られないと思います。逆効果です。

  23. 232 匿名さん

    客観的なネガ情報は、検討者に有益な情報源になりますよ。視点の差は、重要。
    営業マンは、都合の良いことしか言いません。

  24. 233 匿名さん

    客観的というか、ただの文句。
    ここを真剣に検討していて、批判的な事を書いてるのか、ただ悪いところを並べ立てて憂さ晴らししているのか。
    その差は文面を見れば一目瞭然。

  25. 235 匿名さん

    例えば、224の最後の一文なんかは、検討者に有益な情報ですか?
    売れてないと叩くことでの憂さ晴らしにしか過ぎない。
    他社営業、若しくは他のマンション契約者だという気がします。

  26. 236 匿名さん

    ここは「検討者」のスレという前提をおわすれなく。
    通りすがりに、ゴミを道に捨てるように、ネガを並べ立てていい訳ではない。
    批判的な事を書くのは全然構わないけど、議論に繫がるよな内容でないと人を不快にするだけです。

  27. 237 匿名さん

    有益な客観的情報を、削除し過ぎですね。

  28. 239 匿名さん

    ないよ。削除されたのは、見るに耐えない人の悪口ばかり。
    237さんはそれを書いた人なの?

  29. 241 匿名さん

    いましたね(笑)
    自分の目で判断したらいいんですよ。こんな匿名掲示板の情報を信じて買っても後悔するよ。
    ポジもネガもほんの参考程度に。自分で判断出来るだけの知識と目を持たなきゃ。大きな買い物なんだから。

  30. 243 匿名さん

    ご自身で判断したらいいんですよ。
    ネガる人も自分に何かしらの得があるからネガるんですよ。
    例えば、売れ残らせて値引きして買いたいとか。積水は本当に引きませんから。
    もしくは、納得せぬままマンションを掴まされて他の物件を叩くことで、満足感を得たいとか。

  31. 245 購入検討中さん

    百道浜の今後はどうでしょうか
    個人的には好きですが、今後新しくマンションなど立つ場所があまりなく、既存のマンションが古くなる一方だとしたら、発展は?
    著しく発展する必要は無いと思うのですが、オフィスビル等のテナントの空きが目立つような…
    地下鉄空港線の駅が一応徒歩圏内であるので大丈夫でしょうか
    マンションとしてはとてもいいと思います

  32. 246 匿名さん

    百道浜自体の発展性は一応は終わりとなるのでは無いでしょうか。
    現状の環境を理解して検討知るのが得策。
    環境変化には10年~20年の月日が必要ですので。

    これ以上の発展性を考えれば、もう難しいでしょうけど、
    それなりに今が良い訳ですから・・・・

    ただ、この辺りのマンションは、新築発売時には高額(当然今も高額)だった為、
    他の地域に比べ、裕福なご家族か、収入が高い年齢的に高めの方が購入してきた過去はあります。
    それに伴い、小さなお子様の減少であったり、小学校の児童数の減少が、今後気になると思ってます。

    これから10~20年後変化があるとすれば、比較的高齢の方が多い街になる可能性がある。
    位で、生活に問題は無い程度では無いでしょうか。

  33. 247 匿名さん

    これまで気にもならなかった変電所が、この物件が建ったが故に非常に
    目立つようになりました。
    これまでスルーしていた光景に壁ができたからでしょう。実際、30mくらいしか離れてないからね。

  34. 248 匿名

    竣工前に完売するか、そうじゃないか
    どっちだろう

  35. 249 匿名さん

    >246
    先々を考えると、少子高齢化で文京エリアの価値が縮小する。
    ここは、西新や高取に勝てるでしょうか?私は、疑問に思う。
    それに地下鉄の駅から遠いのは、高齢化社会では致命傷ではないでしょうか。

  36. 250 匿名さん

    中学校は西新、百道と同じ百道中学校。しかも、このマンションからは川沿いの遊歩道で徒歩数分。
    小学校は百道浜小学校。新しく校庭も芝生化され、英語教育にも力を入れている。
    小学校でもし将来的に人数が少なくなれば、逆に喜ばしいのでは?少人数教育で落ち着いた環境で学べる。
    西新は小1から小6まで通う児童は少数派。賃貸が多いので、転勤族の入れ替わりが激しい。
    駅から遠いとは言え、藤崎駅まで14分。百道浜では地下鉄も併用できる便利な立地。
    バスも百道浜4丁目かクリニックゾーンから頻繁に天神・博多方面に出ていますよ。
    ドーム、マリノアシティーに行く路線だから本数は非常に多い。

  37. 251 匿名

    ガラス手すりですが頑丈なのでしょうか?
    ぶつけて割ったりしたら、階下に破片が落ちたらと思うと不安です

  38. 252 匿名さん

    地価の評価で見れば、百道浜の方が西新、高取より上。
    ただ、ほぼ同じエリアでくくられるし、生活圏も同じ。
    雑多で多少騒がしくても商店街・地下鉄に近い方がいいのか、買い物や地下鉄で多少不便さがあっても、静かで自然や図書館などの文化施設が多い方がいいのか。好みの問題。
    生活重視か教育重視かってことだろうね。どちらも兼ね備えた高い次元での比較なんだけど。
    場所としてはどちらも文句無しの一等地で福岡でも人気のエリアだよ。

  39. 255 匿名さん

    俺は駅に近すぎるのは嫌だな。不特定多数の人が行き来するわけだし。
    一人暮らしやDINKSで賃貸ならいいけど。子育て世帯で、駅近で閑静さを望むのは土台無理な話。
    考え方次第だけど、駅まで10分、天神まで10分地下鉄に乗る(合計20分)よりバス停まで3分、バスで14分(合計17分)はあんまり変わらないよ。

  40. 256 匿名さん

    >252
    土地の価格に関するソースを出して下さい。実態とは異なるご意見と考えます。
    それに、少子高齢化になった場合、百道浜の方が不利な要素が多いと思われます。
    西新や高取は、少子高齢化の影響を受ける要素は見当たらない。

  41. 257 匿名

    ムキになるなよ。
    便利が良いけどうるさくて雑多な地域と、不便だけど環境は抜群な地域の比較だろ

  42. 258 匿名さん

    逃げるなよ。将来性についての議論に。

  43. 259 匿名さん

    過去スレでも紹介されていましたが・・・
    一応載せます。
    http://www.stepon.co.jp/tochikodate/chikadoukou/40/137_kijun/
    住宅地の評価で西新は24万2000円、百道浜は25万5000円です。
    少々高齢化は日本全体で進むもので、福岡ももう少ししたら人口減少し始めます。
    西新、高取は子供だらけで、百道浜は年寄りだらけになるとは考えられない。
    西新、高取は少子高齢化の影響を受ける要素は見当たらないとありますが、逆ですよ。
    若いうちは車が必要なので、戸建に住みますが、年を取ると車を手放し、便利な地下鉄沿線に移る人は多いです。
    若いうちは百道浜で子育て、年取れば西新あたりのマンションに引っ越すとなれば、逆に年寄りが増えるのは駅周辺では?

  44. 262 匿名さん

    何の話?話が飛びすぎ。

  45. 264 匿名さん

    >259
    道路付けが明示されていないため、参考にしかなりません。しかも、比較的安い西新7丁目ですから。
    少子高齢化で、百道浜に若い世代云々の根拠が全く理解できません。一般論として、駅に遠く不便な場所は衰退する可能性やリスクが高いと思われます。

  46. 267 匿名さん

    戸建ならいざ知らず、福岡市のマンションで鉄道の駅から徒歩10分以上は評価が著しく下がりますよ。百道浜とて、これまでイメージで保っていましたが、将来は例外ではなくなくかも。
    関東なら分譲マンションでも鉄道の駅から徒歩15分位まで普通にありますが、ここは福岡市です。

  47. 268 ご近所さん

    百道浜が衰退する頃には、福岡のほぼすべてが衰退しているということでFAでよろしいかと。
    バスで天神まで30-40分かかる昔からの住宅街なんていっぱいあるし。

    ちなみに明治通りから南の住民だけど、全然うるさくも雑多でもないです。戸建てに囲まれて
    商店街が近いのをそう表現するならしょうがないけどね。

  48. 269 匿名さん

    福岡四方沖地震が発生した際、どんな状況だったかよく調べることをお勧めします。

  49. 270 匿名さん

    四方沖地震なんて発生してないので調べられませんw
    西方沖ね。

  50. 273 匿名さん

    中国の四川の地震と勘違いしてるのでは。

  51. 274 匿名

    ここのスレまた前の雰囲気に戻りましたね

  52. 275 匿名さん

    そうですね。ここからお決まりの液状化ネガパターンです。
    アンチはここしか攻めるところがないから。

  53. 277 匿名さん

    うん。過去スレ読み返したらいいわけで。

  54. 278 匿名さん

    インテリア相談会行かれた方どうでしたか?大塚家具ですよね。

  55. 279 匿名さん

    大塚家具のインテリアフィッティングサービスの無料招待券をもらいました。
    実際の間取りに近い形で家具を配置して、距離感が分かるのはいいなと思います。

    北欧っぽい家具もあるので一応リバレインにも行こうと思っていたのでちょうどよかったです。

  56. 280 匿名さん

    残23戸の不変は時間差では説明できていない。やはり、余り売れていないという事だろ。審査に10数名全てが三週間以上かかる?ありえない。業者さんの演出ですよ。他でも見たことがあります。そこでは危うく騙されるとこでした。

  57. 282 購入検討中さん

    物件の検討しようと思って板見てると、ネガティブな意見より、ここを推してる内容の方が嫌な感じを受けました…

  58. 283 匿名さん

    匿名掲示板ですから。どっちもどっちでしょ。
    ネットの情報は嘘ばっかり。くらいの気持ちで
    自己判断したらいいと思います。

  59. 284 匿名さん

    そうです、書き込みは嘘ばかりだから、HP公開しているネット情報の信頼性が高いのです。時間差は常識的な範囲で推察可能。

  60. 285 匿名さん

    来週も23戸だったら、どう説明つけるのかな。与信問題?

  61. 286 匿名さん

    前にも書いたけど、2週間くらい前で残り21戸で内申し込みが8戸。
    これが紛れもない事実。疑うなら直接お電話でご確認を。
    価格表もらったから、違うはずがないけど。最近のは分かりませんが。
    ネットにそんな信用寄せてもダメだよ。必要な情報は足でかせがないと。
    生の情報載せるのは何のメリットもないけど、最新の情報ある人は教えてあげてください。
    何だかんだで、売れ行きが気になって仕方ないのね。

  62. 287 匿名さん

    べつに来週も23戸でもいいんじゃない?ぼちぼちで。

  63. 291 匿名さん

    人気物件に見せるため、売れ行き情報の詐称といわれても仕方ないでしょう。大事なのは事実。

  64. 293 匿名さん

    残23戸のデジャブ継続でよしとしましょう。

  65. 294 匿名さん

    人気物件にみせかけてるかな?必要以上に不人気物件に見せかけてる奴はいるけど。
    自分で判断出来る目を持ちましょう。

  66. 295 匿名さん

    あのね、申し込みってのは仮押さえで、10万払ったら取り敢えず部屋をキープできるわけ。
    その後やめてもお金も返ってくるの。そのうちの半分は契約、半分はやめるって言ってたかな。

  67. 309 匿名

    私はインテリア相談会に行って来ました。大塚からたくさん買う予定はないけど、大変参考になりました。契約者の方は参加されることをお勧めします。家具全般について、認識が改まります。

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  68. 312 匿名さん

    結局、売出してから約半年間で約半分しか売れていないようです。
    このペースだと、竣工前の完売は厳しいと思われます。

  69. 313 匿名さん

    これくらいの価格帯と戸数であれば竣工前完売は難しいに決まっている。

  70. 314 匿名さん

    そんなことはないと思います。プレミスト西新は、80戸くらいでしたが、余裕で竣工前に完売しました。39戸でしたが、ウェリス大濠は1ヶ月も経過しないくらいのスピードで完売しました。戸数がもっと少ない物件では、リーマン後の仕込みであれば、GMを含めけっこう竣工前に完売しています。

  71. 315 匿名

    現場を見てふと思ったのですが、タイル張りは一枚一枚行うのですか?
    それとも、工場である程度の大きさのパネル状にして、現場でパネルを張りつけるのでしょうか?

  72. 316 匿名さん

    賛成派も反対派もここの利用者はGMに相応しくない

  73. 317 匿名さん

    竣工前完売は青田買い時点の評価。割安感を全面に出せば売れる。本当の評価は当たり前だが、現物が出来てから。

  74. 318 匿名さん

    モデルルームがあれば、それは関係ない! と思いますが、

  75. 319 匿名さん

    モデルルームは、通常オプションだらけで、判断が鈍るのであまり見なくてよい。希望の間取り図を見て、営業マンの説明聞くべき。外観や植栽、日当たり、周囲の建物との位置関係は完成してみないときちんとした判断は難しい。

  76. 324 匿名さん

    この物件気に入ってる人でPC持ってる人が数人いたらこんな感じになるでしょ。べつにおかしくない。
    それよりモデルルームも見ず、営業さんに残戸数の確認電話もせずにわざわざ悪口言いに来る人のほうが不思議だな。

  77. 325 匿名

    仮申し込みの半分がキャンセルされたと書かれていました。

  78. 326 契約済みさん

    諸事情でキャンセルされる方もいらっしゃるでしょうが、うちはモデルルーム見てすぐに申し込み金を払いましたが、契約まで時間をかけました。

    途中で部屋も変えました。申し込みの印がついててHPの戸数がなかなか変わらない一戸はうちです。
    営業さんも急かしたりせずゆっくり決めさせてくれました。

    ほかにもゆっくり検討して部屋を移られた方はいらっしゃるようですよ。
    だから申し込み戸数と販売戸数に時差があっても気になりませんが。

  79. 327 匿名さん

    仮申込の半分がキャンセルとは、ローンが通らず買えなかったひとがほとんどですよ。

    私も別の部屋を購入後、希望の部屋のひとが通らず移りました。なので、1ヶ月以上は2部屋申込中になってました。

    通らなかったひとが買おうとした部屋が残っているか気になっているのはわかりますが・・・

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  80. 330 匿名さん

    ここは住宅エコポイントは貰えますか?

  81. 334 匿名さん

    申し込み後でも契約後でも世間話ついでに売れ行きどうですか〜?って聞いたら新しい価格表見せてくれるし、
    あれ?この部屋空いたんですか?って聞いたら
    部屋移ったんですよ。とか。キャンセルされました。とか電話でも教えてくれますよ。おかしいですかね。

  82. 335 匿名さん

    契約後の契約者の希望による部屋の変更は、特別な状況でない限り手付け金が没収になるため、発生頻度は非常に少ないですよ。それから、GMを検討する方々はそれなりのステータスですから、申し込んでローン審査に落ちる人なんて聞いたこともありませんよ。

  83. 336 匿名さん

    買われた方は、別に今の売れ行きは関係無いことですよ。
    その部屋を納得して購入しているのでしょうから。
    問題はこれから購入する方が、本当の情報を得て、
    総合的に判断して検討することですよ。
    そう言った意味で、極端に多い申込数 そこからのキャンセルが多い、
    契約進行が遅い は重要な情報です。

  84. 337 匿名さん

    契約後ではなく、申し込み後の部屋変更だと思いますが。
    これは無料でできます。

    申し込み中10戸のうち半分がキャンセルで
    その半分がローン通らないのなら審査落ちは
    2,3戸ですよね。これって多いの?

  85. 340 匿名さん

    営業マンは、売ってなんぼ。ローン審査に落ちそうな方は、適当にあしらって相手にしない。
    年収・勤務先・年齢くらいの情報で、これまでの事例等により簡単に見極めます。

  86. 346 物件比較中さん

    >345
    342ですが私は検討者の一人で、ここの立地、外観等、気に入っています。
    検討中ですが別にここの契約者が自分購入したマンションを褒めたって悪い気はしないですよ。
    逆に大したことのないマンションと思っているのあれば、ヘーって思ってれば済むだけでしょう。
    結果は後から付いてくるわけだし、どこぞの人が書いてるようにどっしり構えてたら良いんじゃない?
    小さい、小さい。

    >343
    赤坂門と同じ設計会社なのですか?期待できますね。

  87. 348 匿名さん

    やり過ぎると、逆効果になることも認識されたし。

  88. 349 匿名

    全貌が明らかに、とありますが、もう足場は外れたのですか?
    早く見たいです

  89. 350 周辺住民さん

    EとFの周りのシートと足場が外されて外観がだいぶ見えていました。
    ガラス手摺りはオーシャンアンドフォレストと同じような薄いグリーンのクリアなガラスです。周りの建物からも距離がありリビングからの見晴らしもよさそうです。

  90. 353 匿名さん

    ここは子育て世帯は多いでしょうか?

  91. 355 匿名さん

    デメリットは削除されていませんよ。良く調べましょう。削除されるのは、煽りとみなされたものです。

    場所的に子育て世代は多いのではないでしょうか?

  92. 356 買い換え検討中

    要は余り売れていないようですね。残戸数はほぼ一ヶ月殆ど減っていません。

  93. 358 匿名さん

    ホームページを見るとリゾート風なのでリタイヤ後の老夫婦世帯をターゲットなのかと。

  94. 361 匿名さん

    デメリットは「思ったより静観でない」「地中の電柱の電磁波がきになる」「駅から14分もかかる」「液状化が怖い」などですかね。たぶん消されてないと思うけど。

    疑ってる相手は同一人物ではないのでは?

  95. 363 匿名さん

    あらら…また消されてる。
    物件に関係ない話題や削除に関する話題は消されやすいようですよ。デメリットが消されるわけじゃない。
    だから361などは残ってますよ。

    削除の多い方は書き込み禁止になるからしばらく静かになるかな〜。
    みなさんほどほどに掲示板で遊びましょう。

  96. 364 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用ありがとうございます。

    複数のアクセス元より、物件購入の検討を目的とした情報交換を
    阻害する目的と判断できる書き込みが散見されたため、
    関連投稿の削除を行わせていただきました。

    レスが抜けている部分が多く、読みづらいかと存じますが、どうぞご了承ください。

    以後、同様の書き込みにつきましてはご遠慮いただけますようお願いいたします。

    また、ご利用にあたりましては、以下のページの内容もご覧ください。

    なお、ご利用にあたりましては、以下のドキュメントもご確認ください。

    ■利用規約
    https://www.e-mansion.co.jp/information/kiyaku.html

    ■投稿マナー
    https://www.e-mansion.co.jp/information/manner.html

    ■削除されやすい投稿
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/49191/

    ■FAQ 不動産関連の業者やマンションへの批判的な意見は削除されるのですか?
    https://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#2

    ■FAQ変なことは書いていないのにレスが削除されました
    https://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#5

    ■FAQ「事実」を書ただけなのに削除されました
    https://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#6

    ■FAQ批判的な意見を書いたら削除されました
    https://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#7

    ■投稿の健全化に向けてのお知らせ
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/204530

    なお、今後も同様の書き込みがなされた場合につきましては、
    反応することなく、速やかに削除依頼をいただけますようお願いいたします。

    健全な情報交換の場としてご利用いただけますよう重ねてお願い申し上げます。

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  97. 365 匿名さん

    >350
    バルコニーの手摺りがほぼ透明なので、隣の賃貸物件の駐車場や廊下から丸見えになると思います。今主流の乳白色が正解と考えます。
    バルコニー側の住戸のしきりの壁が塗装処理で残念です。サブバルコニーの手摺りの部材も、コンクリートや強化ガラスではなく、それより原価の安い部材を使用されていますね。
    それに、現地を見る限り中層階くらいまでは近くの建物が景観の主となるため、見晴らしは期待できないと思いました。

  98. 366 匿名さん

    レースのカーテンするんじゃないかな。
    中層階は周りの植栽が見晴らせそう。

    塗装処理は残念ですね。表側はタイルなのにね。

  99. 367 匿名さん

    もともとEFは日当たり重視で景観は期待してない。

    早く全部のシートが外されたところが見たい。

  100. 368 匿名さん

    日当たり重視とおっしゃいますが、冬至の前後の約3ヶ月間は太陽が非常に低くなります。
    約30°くらいと一般的に言われていますので、3階くらいまでは日照時間の半分くらい南側のよかトピア沿いの高いマンションの影になるのではないでしょうか。

  101. 369 匿名さん

    あんなに離れてる建物の日陰になるのですか?
    その間に建っているURと県職員住宅は年中真っ暗なの?

  102. 370 匿名さん

    368
    心配であればMRで日影図を見せてもらえばいいですよ。全て解決します。

  103. 372 匿名さん

    GM & 百道浜はなにかと注目の的。
    妬み嫉み僻みの的。
    契約者はとても真面目で理論的。
    ネガレスには即反応。

    だからとても盛り上がってますよ。
    遊びに来てね。

  104. 373 匿名さん

    2日前に、H24年1月時点の公示価格が公表されました。西新・高取の2.2%を筆頭に、早良区で地下鉄沿線徒歩10分以内の場所は軒並み上昇していました。
    しかし、やはり駅から遠くなると良くて横ばい、大半下落しています。
    百道浜は対象がなくわかりませんが、将来を考えると駅から15分くらい離れていると厳しいのではないでしょうか。

  105. 374 匿名さん

    もうEFはほとんど残ってないはずですが。

  106. 375 匿名さん

    百道浜も上がってるんじゃない?地下鉄沿線もだけど、百道・高取中校区は強いね。今後、土地は二極化するだろうね。
    早良区北部強し。今後、このエリアは値段もあがるんかな。

  107. 376 匿名さん

    この物件が地下鉄空港線エリアに含まれるかは微妙です。
    百道浜といっても外れですよね。
    利便性は高取室見の駅近くが上です。
    花をとるか実をとるか?といったところかな

  108. 377 匿名さん

    外れって、百道浜では一番駅に近い側ですよ?よかとぴあを挟んですぐ百道です。
    14分なら沿線で良いでしょう。
    百道浜の花と空港線に近い実とどちらも取れているように思いますが。

  109. 378 匿名さん

    >377
    同感です。

    だから高取室見と争わなくていいんじゃない?
    百道中では西新小出身者が百道浜をライバル視してくるらしいですし、高取もやたら百道と張り合ってきますけど。
    みんな仲良くすればいいのに。

  110. 379 匿名さん

    福岡で14分は沿線と言うには正直厳しいです。ただ地下鉄を使わない者にとっては関係ありません。

  111. 380 匿名さん

    室見の某マンションの営業の方では?
    だから、是が非でも駅に近いことをアピールしたいのでしょう。
    5分しか違わないのにね。でないと、こんなに狭いエリアで張り合う意味がない。
    こう考えるのが自然です。

  112. 381 匿名さん

    室見もここも近くはないですよ。客観的な意見を述べたまでです。元々、地下鉄へのアクセスは期待してないので、問題ないでしょう。

  113. 382 匿名さん

    七隈線の駅近くよりは空港線で徒歩14分の方がいいな。

  114. 383 匿名さん

    何気にO&Fも36戸と残り6分の1ですね。villaと迷われてる方もいらっしゃるんでしょうか?
    個人的にはvillaかなと思うのですが。

  115. 384 匿名さん

    最寄り?駅って西新でなくて藤崎でしょう?
    中心地からは離れてますよ。

  116. 385 匿名さん

    中心地ってまさか西新のこと?

  117. 386 匿名さん

    百道浜で藤崎駅の最寄りはこのマンションの辺り、西新駅の最寄りは百道タワーの辺りですね。

  118. 387 匿名さん

    西新が中心?よく分からんね。
    天神のことなら、西新までも藤崎までも大して変わらないと思うけど。

  119. 388 匿名さん

    空港線も室見より西はちょっとためらいます。
    七隈線は六本松~薬院はいいんじゃないですか?

  120. 389 匿名さん

    それは百道タワーやフォレストは価格も違いますから。
    比べないように…

  121. 390 匿名さん

    姪浜までいいんじゃない?昔はイメージ悪かったみたいだけど、最近は転勤族も多いし。
    七隈線も別府くらいまではいいと思うよ。

  122. 391 匿名さん

    七隈線も六本松まではいいですね。
    でも博多阪急とか空港とか考えるといまは空港線がいいな。
    七隈線がキャナルシティ経由で博多駅で空港線とつながる話はどうなったのかしら。

  123. 392 匿名さん

    姪浜を今日通ったらガチャピンの着ぐるみ?みたいなの来た中学生がいた。やっぱりちょっと苦手。姪浜駅前に24時間のスーパーができて若者の溜まり場に。

  124. 393 匿名さん

    仮に実現するにしてもまだ10年くらい先ですね。
    やはり空港線が無難です。

  125. 394 匿名さん

    まぁ、ここと姪浜は関係ないから良いと思います。

  126. 395 匿名さん

    そうね。姪浜は関係なし。

  127. 396 匿名

    売れてないのにスレだけは活況ですね

  128. 397 匿名さん

    >396
    また室見から遊びに来たのですか。

  129. 398 匿名さん

    スレすら盛り上がらないとこもあるから、いいんじゃない?

  130. 399 匿名さん

    藤崎あたりに荒らしすらこなくて涙ってスレありました。
    自分のスレが盛り上がらないから出張ですか。

    明日は月曜日だからまた月曜日のネンチャクさんが現れるかもしれませんね。わくわく。

  131. 400 匿名さん

    ここは実際どれくらい売れてるんですか?

  132. by 管理担当

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
グランフォーレ百道三丁目レジデンス

福岡県福岡市早良区百道三丁目

5,830万円~9,380万円

3LDK・4LDK

67.38平米~84.93平米

総戸数 24戸

フリーディア西新レジデンス

福岡県福岡市早良区西新7丁目

1億7,880万円

4LDK

121.08平米

総戸数 30戸

デュオヴェール西新corso

福岡県福岡市早良区西新五丁目

2,900万円予定~4,700万円予定

1LDK・2LDK

32.03平米~44.27平米

総戸数 44戸

サンリヤン室見ブライトコート/パークサイド

福岡県福岡市早良区南庄1丁目

5,130万円~6,130万円

3LDK・4LDK

70.39平米~85.39平米

総戸数 41戸

ポレスター西新

福岡県福岡市早良区祖原349、361

5,290万円~9,470万円

3LDK

65.20平米~94.95平米

総戸数 22戸

アソシア姪浜 愛宕テラス

福岡県福岡市西区姪の浜1丁目

3,870万円~4,880万円

1LDK、2LDK、3LDK

53.70平米~60.00平米

総戸数 65戸

グランドオーク藤崎南カノン

福岡県福岡市早良区荒江3丁目

未定

2LDK~4LDK

64.19平米~98.77平米

総戸数 32戸

クリオ ラベルヴィ西新グランクラス

福岡県福岡市早良区西新一丁目

未定

1LDK・2LDK

32.36平米~55.30平米

総戸数 45戸

オープンレジデンシア西新

福岡県福岡市早良区城西1丁目

未定

1LDK

31.65平米~33.64平米

総戸数 33戸

グランド・サンリヤン西新

福岡県福岡市早良区城西1丁目

5,998万円

3LDK

68.73平米

総戸数 62戸

オープンレジデンシア大濠西

福岡県福岡市中央区今川二丁目

3,398万円~6,598万円

1LDK~3LDK

34.11平米~61.84平米

総戸数 25戸

サンリヤン福浜

福岡県福岡市中央区福浜1丁目

3,550万円~4,450万円

3LDK

62.93平米~72.91平米

総戸数 44戸

ザ・サンメゾン大濠公園

福岡県福岡市中央区鳥飼1丁目

4,690万円~7,260万円

2LDK・3LDK

47.66平米~113.98平米

総戸数 23戸

アクロス大濠公園グランビュー

福岡県福岡市中央区黒門二区38番

3,360万円~4,190万円

1LDK

34.00平米~37.11平米

総戸数 24戸

ザ・パークハウス 大濠翠景

福岡県福岡市中央区草香江1丁目

5,918万円~1億9,680万円

2LDK~3LDK

60.67平米~100.93平米

総戸数 30戸

ザ・ライオンズ大濠公園

福岡県福岡市中央区荒戸1丁目

4,490万円~4,610万円

1LDK、2LDK

43.20平米~43.86平米

総戸数 49戸

パークホームズ大濠公園フロント

福岡県福岡市中央区荒戸1丁目

8,090万円

3LDK

70.88平米

総戸数 39戸

ザ・パークハウス 大手門

福岡県福岡市中央区大手門2丁目

未定

1LDK~3LDK

45.07平米~93.61平米

総戸数 66戸

アメイズ友泉亭ザ・ヒルズ

福岡県福岡市中央区笹丘1丁目

4,380万円~5,870万円

3LDK・4LDK

70.40平米~88.00平米

総戸数 48戸

プレミスト赤坂けやき通り

福岡県福岡市中央区赤坂二丁目

4,500万円・3億5,000万円

1LDK・3LDK

40.90平米・177.04平米

総戸数 30戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
オープンレジデンシア西新

福岡県福岡市早良区城西1丁目

未定

1LDK

31.65平米~33.64平米

未定/総戸数 33戸

アクロス箱崎駅前(仮称)

福岡県福岡市東区箱崎一丁目

未定

2LDK・3LDK

50.66平米~70.05平米

未定/総戸数 27戸

ザ・ライオンズ首里石嶺

沖縄県那覇市首里石嶺町4丁目

未定

2LDK+WIC+N、3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

67.22平米~75.08平米

未定/総戸数 54戸

グランドパレス上之園タワー

鹿児島県鹿児島市上之園町14番11

未定

2LDK・3LDK

61.95平米~117.60平米

未定/総戸数 72戸

サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

未定

3LDK・4LDK

67.10平米~82.50平米

未定/総戸数 52戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

未定/総戸数 115戸

アルバガーデン須恵中央

福岡県糟屋郡須惠町大字上須恵大島原1196-1外2筆

未定

2LDK・3LDK・4LDK

58.05平米~82.15平米

未定/総戸数 56戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸