一戸建て何でも質問掲示板「みなさんオプション価格はどれくらいでしたか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. みなさんオプション価格はどれくらいでしたか?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2006-06-09 19:40:00

建築予定の者です

みなさんオプションどれくらいかかりましたか?
私は2階トイレ設置 18万  洗面代設置 19万
    3枚引き戸 19万  雨戸1窓 6万  引き戸増設 8万 ですでに100万近く
    なってしまいました。
    今からコンセントやインターネット回線増設、キッチン、風呂をランクアップ
    したら大変な額になりそうです。
   
    追加してよかったもの、別にしなくてもよかったものなどありましたら教えてください?


      

[スレ作成日時]2006-05-25 18:38:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

みなさんオプション価格はどれくらいでしたか?

  1. 4 匿名さん

  2. 5 匿名さん

    ローコストで建てたもので階段下収納がオプションだったのですが、さらにその中に照明つけました。
    使いやすくなったと自負しております。

  3. 6 匿名さん

    バルコニーを広くした。バルコニーの手すりをかえた。
    キッチンを違うメーカーにした。2Fに洗面をつけた。
    風呂を一回り大きくした。ドアを引き戸にした。部屋の
    ドアをガラス入りにした。等々で、やっぱり100万く
    らいになりました。

  4. 7 匿名さん

    オプションかぁ…ウチは二世帯+オフィス付きなので多い方かも。
    キッチン増設、バルコニー増設(つまり2カ所)、仕事場の手洗器、シャワー室増設、カウンター造作、6帖のロフト…
    それと外壁素材変更、給湯器エコジョーズに変更等々…
    で、結局220万弱…
    でも建てる物が物だから、予算多めにしておいたんで何とかギリギリクリアしました。
    まぁ本音言えば勾配天井と高窓も欲しかったけど…
    それやると完全に予算オーバーなんで泣く泣く諦めました。

  5. 8 匿名さん

    400万でした

  6. 9 匿名さん

    >>08
    うひょー。
    できれば内訳教えてください。

  7. 10 匿名さん

    今のところ120万。おそらく最終手金は130〜140万くらいかな。

  8. 11 匿名さん

    家は350万円くらいかかった。
    高かったが満足です。
    ロフト・屋根裏収納・樹脂サッシ・建具とフローリング変更・エアコン・エコウィル・断熱材変更など

  9. 12 匿名さん

    うちは、
    キッチン・洗面・瓦・玄関ドアグレードアップ、防犯Low-Eガラス、樹脂サッシ、エコジョーズ、シャッター2部増設、全フロア-無垢板変更、スウィッチ6個増設、マルチメディア、引き戸3枚増設、二階に洗面設置、造作家具1点、エアコン4台で合計200万位です。まあこんなものかなぁと思います。

  10. 13 匿名さん

    12です。
    続き、全て満足してます。が、コンセントをもう少し付けとけば良かったです。前レスのスウィッチ=コンセントの事です。
    後無駄な物は、外回りの防犯上のコンセント。何箇所か付けましたが、今はソーラーが付いているライトがありますよね。こちらで充分だと思います。

  11. 14 スレ主

    みなさん色々ありがとうございます
    コンセントの件3本気づきませんでした。早速検討してみます。
    私もコンセトがいらないので、家は建ってませんが早々にソーラーライト購入しました。
    部屋の扉をガラス付にされた方は子供部屋だけですか? 使ってみてどうですか?
    標準からの変更、追加は
    標準はお風呂が1坪→1.25坪に変更とランクアップ キッチン扉→引き戸
    ビルトイン食器洗浄機にミスト機能追加 屋根を陶器瓦に変更
    階段下収納無しの為追加 カーポート設置 です
    今、キッチンをガスコンロからガラスプレートに変更(10万くらい)
    するか、小屋裏収納を造った方がいいのか、お風呂は浴槽が大きくなる訳では
    ないので1.25と1坪でそんなに変わるのか悩んでます。
    お風呂、洗面、キッチン全部タカラにするつもりですが、皆さんはどうされました?

  12. 15 匿名さん

    風呂に関しては、子供が小さいなら間違いなく広い方がいいし、
    ちょっとしたゆとりとして考えてもお勧め。

    小屋裏もあると非常に便利。
    うちの場合は、各部屋(特に子供部屋)に大きな収納をつけるのを避けることと、
    安全面でタンスの上とかに衣替えのものとかを置くのを避けたかったので、願ったりでした。

    ガラスプレートは掃除の面で楽にはなりますよ。

    ということで、予算が許すなら全部付けた方がいいです。
    順位付けとしては、風呂>小屋裏>プレートかな。

    まあ、小屋裏は後から造作出来るようにしておいてね、
    の一言でもいいとは思いますがね。

  13. 16 匿名さん

    外壁変更、オール電化、玄関収納、キッチン収納、浴室乾燥機、内装変更等。やっぱり100万円程度でした。

  14. 17 匿名さん

    電気の打ち合わせということで、建て始めてから現場でコンセントの位置確認やら
    ラン配線やらを決めました。 単に位置の確認とばかり思っていたので、勧められ
    るままにあそこもここもと決めていったら、かなりの部分が図面になく、追加だった。
    また、ダウンライトの個数も照明器具が要らないほどついていたのに、新たに照明
    器具を付けるための工事が追加となり、電気工事の追加だけで「40万」になった・・。

    アフォーですよね私・・・。予定外の請求に驚いて、支払いを待ってはもらったが
    確かに自分が「つけて」と言ったので払いました・・。子ども部屋のラン配線など
    いらなかったな・・。  無線ランがあるしね・・・。まさしく後の祭。

  15. 18 匿名さん

    オプション代は約300万です。
    契約前に希望オプションを全て書き出し、まとめて価格交渉しました。
    最終的に当初の資金計画通りで追加料金はかからず、希望が全て叶ったので満足です。

    地盤改良、ベタ基礎、バルコニー増加、ルーフバルコニー、小屋裏収納、吹き抜け
    全室ペアガラス&断熱サッシ、断熱材変更、玄関ドア変更、1F2Fシャッター、面格子
    照明、キッチン造作カウンター、食器棚等、浄水機、、コンロ変更、2階洗面台
    LDKと洋室の仕切りを造作3枚引き込み戸、浴室乾燥機(ガス)、2Fウォシュレット
    ベランダにポリカ屋根、コンセント類追加、LAN配線、吊戸棚3箇所
    外構(フェンス、門扉、機能門柱、アプローチタイル、駐車場&駐輪場、カーゲート)など

  16. 19 匿名さん

    スレ主さま
    12=13さん
    外部コンセントは、防犯品以外にも外で掃除機を使うとき(車の洗車)や
    エアポンプなどの嗜好品で使う可能性もありますから、1ヶ所ぐらいは
    付けといたほうが便利だと思いますよ。

    17さん
    有線LANは、今後の家電製品にLAN対応品が増えると考えられているので
    新築では、各部屋に引いている方が良いと思います。
    すでに、映像系(テレビ・HDDレコーダー等)や、通信系(光電話等)は
    LANのモジュラーがあると使用方法が増えてきます。
    また、LAN配管があれば家庭内LANの仕様が光に変わった際も引きなおしやすいです。

    スレ主さま
    家のことも書きますが、建て屋とバルコニーの増坪含みで、400万ぐらいです。
    内訳は、増坪5割、電気系(コンセント追加・まとめてネット・すっきりポール等)3割、
    その他(建具・床板等の変更等)2割です。

    これから、外構費が出てくる予定です。

  17. 20 12.13です。

    駐車場側に車掃除用には、1つ付けました。
    他にライト用に付けたコンセントは、防犯をかねて、高い位置に(泥棒がコンセントを抜かないようにと思い)付けたので、他の利用方法がありません。もったいなかった。

  18. 21 19です

    12,13さん
    掃除用は用意していたのですね。
    余計なアドバイスですみませんでした。

    高所についてるコンセントの使い方は確かに難しいですね。

  19. 22 匿名さん

    予算と見栄でどうとでもなるからどっちかといえばこちらの方が参考になると思いますよ
    https://www.e-kodate.com/bbs/thread/21857/

  20. 23 匿名さん

    外のコンセント必要ですね。付けたいと思います。
    それから、小屋裏付けてお風呂も広げる予定です。
    今、バルコニーが1部屋しかないので隣の部屋まで延ばすか悩んでます。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸