注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「愛知県(岡崎市)ネイブレインってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 愛知県(岡崎市)ネイブレインってどうですか?

広告を掲載

いつか買いたいさん [更新日時] 2022-11-01 22:31:51

ネイブレインのドクトルハウスってどうなんでしょう?

[スレ作成日時]2012-02-29 21:46:33

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

愛知県(岡崎市)ネイブレインってどうですか?

  1. 118 通りがかりさん

    戸建検討中ですが、作りは標準仕様はよいと思います。
    金額はハウスメーカーと同等くらいなので安くはないですが、バランスが取れた提案をしてくれてると思います。
    実際建てた方の家も見学させてもらえたので良かったです。

  2. 119 匿名さん

    価格帯でいうとどういう層でしょうか?
    高価格帯?

  3. 122 通りがかりさん

    知り合いが、ネイブレインで建てた家に住んでいます。
    建築中からトラブル続きで、対応は遅く、営業さんとの信頼関係など無い状況と聞いています。
    知り合いのお宅にお邪魔すると、どことなく?カビ臭い様な気がしていましたが、他の投稿を見ると、やはりカビトラブルはあるのですね、、、。

  4. 123 評判気になるさん

    口コミ評価を見る限り、検討から
    外した方が良さそうですね。
    アフターがしっかりしていない会社で
    一生に一度の高い買い物は出来ないです。

  5. 124 通りがかりさん

    打ち合わせからトラブルばかりで、それに対しての会社として対応は最悪‥
    今思えば検討から外して正解でした。

  6. 125 評判気になるさん

    洒落た外観のアパート建ててますね。
    人気ありそう。
    戸建はどうなんだろう?

  7. 126 通りがかりさん

    営業マンが最悪です。会社の対応もお粗末なことばかり、トラブルばかりです。社員の教育は全くなされていない会社です。工事業者の腕はいいですが高い買い物の価値はないですね。

  8. 127 通りがかりさん

    >>125 評判気になるさん
    そのお洒落な外観のアパートに住んでいます。ずばり見た目だけ。外観の一部、発泡スチロールみたいなものを使っていて、触るとボロボロとれてきます。びっくりでした。怖くてもう触れない…そして、中はというと、、、とにかくカビがやばいです。衣服、綿の鞄等しまっているクローゼットはまず閉められないです。開放してても布団、鞄にカビが生えました。
    ベッドマットもカビ、もちろん、窓枠、サッシ、壁にもカビです。窓枠等自力で取れないカビがあり、ネイブレインに対応してもらったところ、カビは取れないから上からコーティングして隠すしかないと言われました。結局カビは取れないままなので今後増えますよね。取れないって何?専門の業者呼べよって感じです。最悪な会社です。ここの会社をよく知る方が言ってましたが、私の住むアパートはベテランではなく、初心者ばかりが集まったネイブレインの設計担当達が建てたようでいわゆる失敗作だったようです。なのでトラブルが多いようです。まだアパートで良かった。
    家は危険だと思う。ここでは名乗れないけど、是非うちを見せてあげたいです。

  9. 128 通りがかりさん

    ネイブレインで一戸建て建てて住んでますが、値段の割に良くないです。建てた後の定期点検は契約書に日付が書いてあるのに、1度もこなかったです。問い合わせたら、法律上では定期点検は絶対じゃないのでと言われてとても腹が立ちました。

  10. 130 三河の匿名さん

    アパートではなくてネイブレインの一戸建てに住んでいます。建てる前にこちらの掲示板をみたうえで購入、3年ほど住んでいますので参考になればと書き込みます。
    実際に建てた感想ですが、結果としては、ほぼ満足しています。
    営業担当によるかも知れないですが、しっかりと対応して貰えました。
    建築工事も丁寧にしっかりとしてして頂きました、細かい業者さんのミスはあったものの許容範囲内だと思います。他の会社さんでもあるレベルです。
    実際に住んでみて住宅性能は快適です、少し欲をいうと予算はオーバーしてしまったのでもう少し予算を抑える提案をしてもらえると嬉しかったです。
    建築してからも定期的なイベントをおこなっているために施主としては定期的に顔をあわせる機会もあり建てて終わりではない関係性があり安心しています。
    アフター部隊が少し心もとない気がしますので、強化してくれると嬉しいです。
    アパートは詳しく分かりません。

  11. 131 匿名さん

    >>108 検討者さん
    住んでますが、高気密住宅ですよ。
    高性能だと感じます。

  12. 132 匿名さん

    掲示板をみていうると戸建ては評判いいけど、アパートは評判がよくないみたいですね。
    戸建てとアパートで何か施工方法が違うんでしょうか?

  13. 133 匿名さん

    >>119 匿名さん
    一条工務店と同等くらいの価格帯だと思います。

  14. 134 匿名さん

    ここのアパート・集合住宅ってその部門として独立してるんでしょうか。
    性能はよく分かりませんが外観がかなり個性的ですし、やっぱり戸建てとは違うんだろうなあと思います。
    木造と軽量鉄骨・鉄筋といった差もあるんでしょうけど。
    戸建て部門の方はレスからすると評価高いですね。アフターの対応がちょっとデメリットっぽいですね。

  15. 135 匿名さん

    >>127 通りがかりさん

    同感です。

  16. 136 通りがかりさん

    営業によると思いますが、営業対応良かったですよ。
    戸建ては、自社設計とRプラスハウス(外部設計)の2種類あり、Rプラスハウスは、外部の建築家と打ち合わせを数回して設計を行う。
    自社設計は、普通のハウスメーカーと同じ流れです。内部の建築士は、当たり前ですが独立した建築士より提案等の実力はないかなという感じです。施工や質は問題ないと思います!あとはアフター部門に不満です、担当が適当なことばかりいうので信用していません。

  17. 137 匿名さん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  18. 138 マンコミュファンさん

    >>128 通りがかりさん
    うちも同じです

  19. 139 匿名さん

    契約して色々な申請があるからと書類を揃えてすぐに渡してたのに半年以上経っても何も進まず、営業に聞いても書類の申請が通らないと。
    おかしいと思い問いただすと、後回しにしていてまだ何もやってません。
    高い買い物をこんないい加減な会社に任せたくないので、解約を申し出たら違約金の請求をされるという意味のわからないことに‥
    会社として最低だなぁと思いました。

  20. 140 匿名さん

    ネイブレインで建ててもらった家に住んでいる施主です。ここは悪い口コミが多いですが、不満はないといったら嘘ですが、概ね快適で満足です。
    コロナ前は、施主も呼んでもらえるイベント祭り?などもあり、他の施主さん沢山きてましたが、みな社員さんと仲良そうで、そんな嫌な感じはなかったです。
    そして、カビだらけ?と書いてありましてが、冬でも結露なく、カビは生えてこないですね。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸