一戸建て何でも質問掲示板「同じ分譲地で売れるエリアと売れないエリア」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 同じ分譲地で売れるエリアと売れないエリア

広告を掲載

  • 掲示板
リョウ [更新日時] 2006-09-22 15:34:00

どうして同じ分譲地で売れるエリアと売れないエリアがあるのだろう?
30件くらい建売をしている分譲地でほとんど立地条件が同じで、すぐに売れる物件といつまでも売
れない物件の違いは?みなさん何に重点を置いているのでしょうか?よくポラスの物件の分譲地がそんな感じです。

[スレ作成日時]2006-07-06 14:46:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

同じ分譲地で売れるエリアと売れないエリア

  1. 5 匿名さん

    ま、色々あるんじゃないですか?
    ゴミ置き場前とか、
    分譲地の入口すぐで、大通り沿いで人目が多いとか、
    一番奥のどん詰まりとか、
    電柱が目の前にある、とか…色々。

  2. 6 匿名さん

    それって間取りのせいじゃないですか?ポラスの建売分譲って1つずつ間取りが
    違うでしょ。微妙に使えない間取りってありますよねえ。

  3. 7 匿名さん

    あるある

  4. 8 匿名さん

    あそこの建売の建て屋の作りが金額の割りに作りが良くないですよね。
    設備で勝負というか、外観デザインで勝負というか。
    建て屋にこだわりたい人は購入をさけるでしょ。

    建て屋は住めれば良い程度の考えか、あまり、知識のない人が
    日当たりなどで決めてるんじゃないですか?

    お膝元の越谷市の分譲物件数は市内全数から見たら3割程度でしょ。

  5. 9 リョウ

    皆様ご意見ありがとうございます。ポラスを名指ししたのは今住んでいるところのすぐ近くにポラスの分譲地があったからです。今年の1月から2月から完成した建売の販売をスタートしていました。三十棟ぐらいなのですが、それぞれ建物のエリアごとに分けて外観もそれぞれのエリアごとに違いましtた。もちろん最初すごいいきおいで売れて町として機能し始めているのですが、その内少し奥のエリアが連続5棟ぐらい売れ残った状態、真ん中のエリアが2棟ぐらい売れ残り、今日現在です。間取りはそれぞれ使い勝手の良い間取り、日当たり、騒音、値段も似ていました。ですからすごい疑問になり、営業さんに聞いても売れた家と売れない家の決定的な違いがわかっていませんでした。のでレス立てました。教えて下さい。

  6. 10 匿名さん

    >よくポラスの物件の分譲地がそんな感じです。

    >ポラスを名指ししたのは今住んでいるところのすぐ近くにポラス
    の分譲地があったからです。

    ???

    同じように見えても、1棟1棟絶対に違いはありますからね。どこの分譲地でも同じです。「全棟即日販売」だった分譲地でも棟によって倍率が全然違ったりね。大きな買い物ですから、小さなことでも気になるんですよ。

  7. 11 匿名さん

    価格は同じなのでしょうか?
    近所にいくつかポラスの建売がありますが、同じように見えても一つ一つ違いますからね。
    土地の広さ、道路付け(公道沿いか、旗竿ありかとか)、
    建物も使いにくい間取りがあったり、
    建物にも微妙にグレードがいくつかあって価格帯も違うようですよ。
    見てると大体安い所から売れ、道路沿いの一番土地広めで高い物件が売れ残り、
    (他より1000万程高い)
    こっそり値引いて売ったりしてるようです。

  8. 12 リョウ

    >11さん
    価格は同じです。
    同じエリアの建物だったので間取りも同じでした。目の前の違う売れたエリアはまた間取りが全然違います。でも売れ残っている間取がトクベツ悪いとは思わないのですが。質問ですが道路付け、公道沿いって値段が高くて、売れも悪いのですか?土地の価値は一番あるって事でしょうか?旗竿は良くないのが分かるのですが...

  9. 13 匿名さん

    公道の大きさでも違いが出るんじゃないですか?
    車の音が気になるって人もいれば、静か過ぎると怖いって人もいますし
    幹線道路や、抜け道になっているようだと目ざとい人は避けるだろうし、
    分譲地内の新設道路幅が6m確保されてれば、奥まった位置でも
    不便さは感じないだろうし、人それぞれの求めてる物が違うのでしょう。

  10. 14 匿名さん

    公道から私道を引いて何軒か奥に並んでる場合、不動産価値的には奥に行くほど
    安くなるんじゃないかな。
    公道に面した角地が一番高い。あくまで、一般論だけど。
    でも実際は、やはり先立つものの関係で安いところか売れたり、奥のほうが落ち着いていて良いと
    思う人もいるから。(物件の価格帯にもよるかな)
    あとは、角地かとか、北道路、南道路かによっても違うと思いますよ。

  11. 15 匿名

    価格は同じで間取りも一緒?
    ありえないでしょ そんなの
    同じ間取りが並んでたら、誰も買わないよ。

  12. 16 リョウ

    あっ、なるほど。だから売れていないのかな?間取りが一緒が問題ありっぽいですね?
    角地の所は見落としていましたが確かに少し高かったです。公道に面していて、西に16m県の幹線道路、北5m市の道路ダンプカーが夜中にも通るので音と振動が大きいです。(昼間にその物件の中に入りました)
    私道はありません。でも角地でも南道路が一番高いんですよね?南部分はリビングと駐車場でした。西には別の物件が建っています。新しい質問ですが、公道に面した角地は何故一番高いのでしょうか?住む環境としてはどうかなと思うのですが?

  13. 17 匿名さん

    役所の評価(査定方法では)公道に面してる、
    そして前道路の幅員が広いほうが査定は高いようですよ。
    色々、土地利用の用途があるしね。
    ただし、住宅地としては適してるかどうかは別問題で、その辺からずれが生じること
    はあるでしょうね。

    16のケースだと幹線道路が敬遠されてるのかもしれないね。
    後、勿論敷地面積が広いほど、高くなりますよ。

    あと、t

  14. 18 リョウ

    あと、tとは?

  15. 19 17

    すみません。消し忘れです。

  16. 20 匿名さん

    スレ主さま
    まずは、色々な本や雑誌を読んで勉強することを進めます。
    さらに自分の頭で考えることも必要を思われます。

    家を購入する気があるようでしたら、この程度の内容は直感的に
    理解できないようでしたら買った後に後悔しますよ。

    業者の新人君なら、もっと、現場を見て歩きましょう。

  17. 21 匿名さん

    先に売れた区画のおかげで売れにくい区画ができる場合がありますね。
    男子トイレで一個とばしで用を足してるみたいな

  18. 22 匿名さん

    それはあるかもね。
    ポラスはたまに、隣り合った2軒の玄関がガチで向き合っていたりする。
    私だったら絶対いやだと思った。
    訪問客とか皆わかっちうし、会話もまる聞こえ。
    案の定、2軒のうち、1軒はなかなか売れなかったよ。
    でも最後まで売れ残ったのは角地。
    敷地も広くかったけど、そこだけ5500万。あとの数棟は全部4500万位だったから。
    やはり先立つものかなと思った。

  19. 23 匿名さん

  20. 24 匿名さん

    色々物件を見ているとちょっとした違いなのに、今一!感が大きいのありますよね
    逆に良いとこは誰が見ても良いので売れるの早いですよね
    あとは値段や間取りや隣りの家との距離とか・・もろもろでしょう

    なんて当たり前のことをこんなとこで聞くほうもどうかと思うけど、
    マジに答えてるあたいも暇なのかな?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16m2・71.49m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4490万円・4890万円

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2