住宅設備・建材・工法掲示板「inaxかクリナップか。。。。」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. inaxかクリナップか。。。。

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2011-03-23 14:07:22

システムキッチンの選択で迷っています。
予算的にはinaxのグランピアッセかクリナップの
クリンレディかです。inaxの方は上位機種だけあって
とても高級感があり、キッチンがグレードアップする感じ。
おしゃれなイメージが出せます。
けれど特に上につける水切りだななどの操作性が悪く、
ガタガタとしたり、変に力が要ったりします。
クリンレディの方は操作性は非常によく、精密に出来ている
感じです。けれど、デザインはやぼったく、キッチンが
「昭和」なムードになってしまいます。
使っている皆様は操作性とデザイン、結局どちらが重要でしたか?


[スレ作成日時]2006-10-24 12:06:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

inaxかクリナップか。。。。

  1. 7 匿名さん

    我が家は、8月に完成。入居。クリナップの真っ赤なキッチンです。以前住んでいたマンションは、pitでしたが、どちらもそれなりに使いやすくてよかったです。ただ、pitのぱたぱたポケット(?)は、私の好みにはあまり合いませんでした。クリンレディ、今のところ、不満はないです。電動式の降りてくる吊り戸棚もすごく使いやすいです。

  2. 8 匿名さん

    一番売れてるのはクリナップです。

  3. 9 わたしも

    つかぬ事をお伺いしますが、
    サンウェーブのセレクタというシリーズが
    標準仕様になっているんですが、
    HPにはありません…。
    このシリーズのことご存知の方ありませんか?
    グレードアップすると、
    INAXのオーパプラス、日立ハウステックのエクセリアPSになります。
    いずれかお使いの方、使い勝手を教えてください!

  4. 10 匿名さん

    クリナップは何も問題のないうちは大丈夫ですが、問題が起きた時のアフターサービスが酷かったです。おすすめしません。

  5. 11 匿名

    INAXはシンクのつなぎ目がフラットじゃなかった気が…汚れ溜まりそう

    パナソニックかクリナップがいいんでない?

  6. 12 匿名

    ウチに来たクリナップのアフターメンテの人は対応が良かったですよ。地域によるのかな?

  7. 13 匿名さん

    もう直ぐクリナップのキッチンが工期的に納入予定でしたが、
    今回の地震で難しくなったそうな。
    キッチンは殆どを、いわき付近の工場で作ってるそうな。
    いつになるのかなぁ。

  8. 14 匿名さん

    同じく、、、今日納入予定でしたがだめになりました。。入荷のめどがたたないそうで、他メーカーに変更せざるをえなくなりました。

  9. 15 匿名さん

    SSライトパッケージを希望していましたが、この震災で住宅メーカーから他のメーカーに変更したほうがいいといわれてしまいました。人大よりもステンレスが好きで選んだので、残念です。

    今こんなことを言うのは不謹慎かもしれませんが、他のメーカーをえらばざるを得ないとき、どちらのメーカーにされますか?
    必然的に、西日本に工場があるところになってしまうのかもしれません。

  10. 16 匿名

    タカラ以外は入荷難しいってのはホント

  11. 17 匿名さん

    「ホント」は?ですか確定ですか。

  12. 18 匿名

    ハテナです。

  13. 19 匿名

    うちもクリナップ入らなくなりました営業さんからは他メーカーに変えても納入時期がハッキリと分かる所は一つもないと言われてしまいました
    何か一つでも足りないと出荷は出来ないみたいで…とくにべニア板が不足しているみたいです

  14. 20 匿名

    クリナップのカタログのIHは、どこ製なんですか?
    『クリナップ製』でいいんでしょうか?

  15. 21 匿名さん

    型式番号でググればすぐ出ます。
    パナと日立だったような。

  16. 22 匿名さん

    15です。
    先日ハウスメーカと話し合いしましたが、どこのメーカーもはっきりとしたことはわからないとのことでした。生産拠点が東北地方じゃなくても、OEMのレンジフードが東北の企業だったりとかで、揃うのは難しいようです。
    現時点で期待できるのはパナソニックといわれましたが(自社製が多いためとか)、それも絶対大丈夫ではないので、第一希望をクリナップにして、もう少し様子をみることにしました。
    クリナップ工場は福島らしいので、原発次第なんでしょうかね。

    そのほかにも玄関扉がアウトでした。三協立山はokなんだそうです。

  17. 23 匿名

    >21
    型番で調べてみたところ
    メーカー名クリナップとしてあちこちで売られていました。
    メーカー名『クリナップ』と書いてありました。
    ありがとうございました。

    ちなみに型番は
    ZEHCF7B07ASSです。

  18. 24 匿名

    うちはパナソニックの予定でしたが入荷のメドがたたないと言われました…。ほとんどのメーカーが同じだろうと…。

    スレチですが、お風呂もパナソニックの予定が×で、TOTOしか付けられないと言われました。

  19. 25 匿名さん

    >23

    ZEHCF7B07ASSは三菱製です。

  20. 26 匿名さん

    OEMですね

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~5980万円

1R~2LDK

34.31m2~52.93m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸