一戸建て何でも質問掲示板「建売物件を売主から買える所の調べ方」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 建売物件を売主から買える所の調べ方

広告を掲載

  • 掲示板
関東パパ [更新日時] 2007-01-23 10:06:00

先日住宅情報雑誌を見て、都下にある建設会社に行きました。
地主さんから土地を買って、施工しているので、不動産に払う仲介手数料がいりません。
そういう建設会社って結構あるのでしょうか?
どうやって調べればよいのでしょう?
ちなみにその住宅雑誌にはその会社以外は不動産でした。
ネットでも探しているのですが、見つかりません。

[スレ作成日時]2007-01-19 16:53:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

建売物件を売主から買える所の調べ方

  1. 2 匿名さん

    新聞の折込、駅においてある広告(住宅情報誌ではない)、とかに多いかな。センチュリー21に加盟してる会社にも多いと思う。ネットで探すときは建設会社の個別のホームページをチェックしましよう。直売もするけど、他の不動産会社の仲介もありの会社はいろいろな会社が入ってるサイトには載せません。
    でも、第三者の目がはいらないので、よくチェックしてね。

  2. 3 不動産屋

     まずは、売主と記名しているところから資料請求してみるといいですよ。

  3. 4 匿名さん

    売主直売は、住宅情報誌だけでなく、地域のフリーペーパーも要チェックです!
    地元メインでリフォームや建替をしてる会社は、その地域に根づいてますから
    良い土地が手に入ると新築を建てて直売しているところが多いです。
    (もちろん、早く売りたいがために仲介を間に入れることもあるので
     仲介と平行して直売してないかチェックしてくださいね)

  4. 5 関東パパ

    返事ありがとうございました。
    新聞、駅チェックしてみます!
    売主と明記してあるところのHPも確認してみます。
    ありがとうございました。

  5. 6 匿名さん

    売主直に買うのはゼッタイお奨めですよ。
    1回でも仲介業者さんに連れて行ってもらうと
    即**にならない仲介手数料を払うようになりますから。
    私もブルーミングガーデンという建売物件を販売している「東建」という会社で
    その事実をしって愕然としました。
    同じ物件を買っても、ブルーミングの営業から買うのと仲介業者さんに
    紹介してもらうのでは、100万以上払う金額が変ってくるんですものね。
    ちなみに「クローバー」という会社は、関連会社が販売をやるようになっていて、
    どのみち仲介手数料を取るシステム(そのかわり、物件が安い)になっています。
    自社商品でも、そうやって手数料をのっける会社もあるようです。
    あと、建売だと「創建」とか「ノエル」などもあります。
    それぞれの会社(つまり、自社で建売を打っている売主)
    のHPで近くに物件がないかチェックするのもいいかも。
    仲介業者のHPだと売主までは書いてないですからね。

  6. 7 匿名さん

    家は狙いを定めたエリアを休日ぐるぐる廻って、立ち寄った物件が売主直販でした。
    販売価格以外に諸費用90万ぐらいでしたねえ・・(ローン保証料は金利に含めてです)

  7. 8 匿名さん

    建築途中の家を見に行くと
    現場の工事の看板で建設主が分かるケースがありますよ。
    調べて電話してみると売主だったり
    売主を教えてくれるケースがあります。
    ブルーミングガーデンは東栄
    ハートフルタウンは飯田
    というように物件によって分かる物も多いですよ。
    不動産屋さんは申し訳ないですが、
    物件を案内をして貰って信頼のできる建設会社かを聞くと
    教えて頂けます。
    調べて電話して、他の現場を教えてもらう方法もあります。
    案内してもらった現場は直売して貰いにくいので
    手数料混みで値段交渉すると良いと思います。

  8. 9 匿名さん

    売主直売物件はとても少ないですが、仲介業者が前面に出ている物件でも直接売主調べて交渉する方法がありますよ
    1.気に入った分譲物件があったらパンフレットをもらいましょう
    *そのとき仲介不動産屋さんがお客様カードに住所氏名書いてといってくるけどごまかしましょう
    2・パンフレットを読むと物件の所在地があります
    3・物件所轄の法務局にいって住所と公図と照らし合わせて登記を閲覧申請しましょう
    *行政上の地図の住所と(いわゆる普段使っている住所ね)公図の地番違うときあるので確認
    一回500円です、コピーを手に入れたらそこに権利部(甲区)のところの権利者の欄があります
    そこの所有者欄が売主なことが多いです住所も記載されてますのであとは直接交渉
    私はそれで売主のハウスメーカーさんのところへ行きました、値引きもできましたよ
    ただ仲介業者がチラシや分譲地の案内人人件費払っているから面白くないでしょうけど
    買う方は仲介料0と値引きしてもらえたから、手間を惜しまずやってみてね

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸