名古屋・東海のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プレミスト庄内通【契約者/入居予定者専用】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 名古屋・東海のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 愛知県
  5. 名古屋市
  6. 西区
  7. 庄内通駅
  8. プレミスト庄内通【契約者/入居予定者専用】
契約済みさん [更新日時] 2022-03-21 16:56:04

「プレミスト庄内通」の契約者/入居予定者専用スレッドです。
有意義な意見交換をしましょう!


検討スレッド:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/173645/

[スレ作成日時]2012-01-30 16:15:45

スポンサードリンク

プラウドタワー名駅
レ・ジェイド名古屋

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プレミスト庄内通口コミ掲示板・評判

  1. 2 入居予定さん

    売れ残りが多いから…かな?

  2. 3 契約済みさん

    入居予定者です。入居前にリホームされる方お見えですか?
    モデルルームはオプションばかりで、イメージがつきにくいですがオプションをお考えの方どのようにされるのか教えてください。内覧会まではイメージがつきにくく皆さんと情報共有できたらいいなと思います。
     

  3. 4 入居予定さん

    9月15日更新のプレミスト庄内の公式HPでは残り13戸みたいですね。BCDのTYPE残ってるみたいなので西側やっぱり残ってるんでしょうか・・

  4. 5 入居予定さん

    コーティング、名札、カーテンまでもタイアップ?のとこで決めちゃいました。家具類はこれから検討です。賃貸でない自分の住居なのでそれなりのを買いたいけど、それなりのところはやっぱお高い・・ 迷います。

  5. 6 入居予定さん

    人気の低い西側を購入したものです。西側を購入した方に質問したいのですが、オプションでガラスフィルムをされる方いらっしゃいますか?プレミストは2枚ガラスなので必要ないかなと思いますが、悩むところです。

  6. 7 入居予定さん

    ガラスのコーティングは、入居説明会のデモで電球の光あてて簡単な実演してましたね。塗ったのと塗ってないのでは、電球の明かりを当てた時に確かに熱さの違いを感じました。でも実際はどうなんでしょうね。何年か(よく覚えてないけど)したら再塗装ほどこさないといけないみたいですし。

  7. 8 入居予定さん

    車の駐車場の抽選では屋根ほしかったので屋根なしと比べると倍はするけど2F選びました。でも決まったのは結構はじっこで。真ん中あたりだったらほぼ完ぺきに雨風の当たり避けれそうなのに・・

  8. 10 契約済みさん

    ガラスフィルムですか。なんかよさそうですね。私はセットで頼んでしまいましたが、今考えるといろいろ調べてから決めればよかったと思います。

  9. 11 最終検討中さん

    住民の皆さん
    入居してよかったこと、物足りないこと、などなど
    生の意見を聞かせて下さい
    現在4LDKを最終検討中ですので
    参考にさせていただければと思います

  10. 12 入居者さん

    No.11さん
    入居した者です。感じたことを書きたいと思います。まず立地ですが、駅から少し離れていますが、バス停は徒歩4分のところにあり最寄駅は、自転車で6分ぐらいです。都心に行くのは便利だと思いました。あとマンション内、周辺は思った以上に明るいです。夜帰るときの不安は少し解消されました。また目の前の道路は道がせまいので少し注意が必要です。ただ騒音は気にならない程度で夜は窓を開けっ放しにしていても静かで良かったです。
    マンションについては、収納が小さくて少し残念でした。キッチンは広めで良かったです。トイは少し狭いかも知れません。玄関を出た通路は広めで多少の雨は気にならない程度で良かったです。間取りは一般的かも知れませんが、住ごしやすいです。
    あまり参考にならなかったらすみません。


  11. スポンサードリンク

    ジオ八事春山
    プレディア瑞穂岳見町
  12. 13 最終検討中さん

    12さん、ありがとうございます

    夜は音が気にならないとのことですが、高層階にお住まいですか?
    収納は多そうにみえましたがすくないんですね
    キッチンが広いのは魅力です
    すごく参考になりました、ありがとうございます

  13. 14 住民さん

    訪問販売多いですね
    管理人さん帰ってから来る連中もいるので要注意です
    昨日は「東海ハウス~」っていう業者でした
    エントランス前で部屋の灯り確認しながらピンポン攻撃
    警察に通報しようかと思ったくらいでした

    以前住んでたマンションでもあったのですが
    彼らは安価な商品で契約とりつけて
    次第に高額なサービスをしつこくすすめてきます
    最初が肝心です
    皆さん、くれぐれも気をつけましょう!

  14. 15 住民主婦さん

    うちにも来ましたよ・・・。

    しかも、夜9時ごろに。
    「最終ですから」とか言って。

    そうゆう事だったんですね。

    うちは、追い返しましたけど、被害を受けてしまっている方が、きっと居ると思います。
    ダイワハウスの営業の方、助けてあげてください。
    同じマンションの住民として、お願いします。

  15. 16 引越予定さん

    >No.15

    そんな遅い時間に来るんですか!
    管理人のいない時間だから、やりたい放題ですね
    非常識ですね
    張り紙貼るとかして被害は防ぎたいですよね

    引っ越ししたら気をつけたいと思います

  16. 17 住人さん

    みなさん住み心地はいかがですか?

  17. 18 住民さん

    最近、住人の方ここに書き込みないですね。。

  18. 19 住人

    そうですよねぇ・・。

    ちょいちょい覗くのですが、書き込みが増えませんね。
    プレミスト住人内でしか、盛り上がれないような内容で盛り上がりましょうよ。

  19. 20 主婦

    わたしも覗くのですが盛り上がりませんね。
    なにか盛り上がれる内容ないですかね。。。

  20. 21 住人

    エレベーターのPETボタンって、何のためにあるのですか?

  21. 22 住民さん

    ペット?ですかね?
    ペットが乗るときのボタンだとおもいます。

  22. 23 住人

    最近、上の階の足音がすごく気になります。
    子供いるのかは知りませんが
    ドンッという感じの音、歩く足音。。。
    みなさんのとこは音は響いたりしませんか?
    歩くだけで響いたりしますか?
    前もマンションに住んでいましたが多少の音はしましたが
    今回みたいに気になるほどではありませんでした。
    なにかご意見があれば、みなさん教えてください。

  23. 24 匿名さん

    必要十分なスラブ厚はあるはずなので
    上の階の方に問題があると思います。
    きっと子どもがいるんだと思いますが
    精神衛生上よくないことですので
    きちんと意見した方がいいと思いますよ

  24. 25 住民さん

    たまに音は気になることはあります。

  25. 26 住民さん

    あまり意見してトラブッたりしませんか?
    逆に意見してますます音がひどくならないのかな?

  26. 27 住人

    色々な意見ありがとうございます。
    まだ入居して1年経ってないので少し様子を
    みることにします。
    また何かありましたらココにきますね。

  27. スポンサードリンク

    グランクレアいいねタウン瑞穂
    グランドメゾン伏見
  28. 28 住人

    町内会のアンケート結果、見ましたか?
    賛成が過半数満たなくても町内会を立ち上げるんですよね?
    結局アンケートとった意味ってなんでしょうか?
    しかも回収率もそんなに良くないみたいですが・・・
    誰か意見してください。

  29. 29 匿名

    町内会は立ち上げるんじゃない?
    緊急の時のためとか子供会、老人会?
    町内会がないと
    緊急の時は誰も助けないとかないでしょ(笑)
    子供会、老人会やりたい人、集めて勝手にやれば?
    なんで巻き込むかな???
    そういうの嫌いなひともいるんだし。
    きっとすごく暇なヤツが仕切りやが好きなヤツいるんだね。

  30. 30 マンション住民さん

    暇な奴なんていないよ(^o^)/

  31. 31 住人さん

    でもアンケートとった意味ってあった?
    結局、町内会のお金がほしいのか?

  32. 32 隣人

    ここってみんなプレミストの人
    見てるのかな?
    そんなにいないのですかね。。

  33. 33 住民

    駐車場の入口のチェーン故障中みたいですが
    まだ1年経ってなくて故障って。。。
    たぶん出入りするときにチェーンが完全に下がる前に
    渡ってしまったのではないでしょうか?
    直しても、また同じことになるのでは?
    こんなんじゃ管理費でまかなえないのでは?

  34. 34 マンション住民さん

    入り口、直ったみたいですね。
    お金はかかってないのでは?

  35. 35 匿名さん

    チェーン式のゲートは結構切れますよ
    前住んでたマンションもそうでした
    むしろ車が接触するとダメージを減らすために
    すぐ切れるような構造になってます
    基本的に直すのに費用はかかりません
    逆に言えば、それくらいの安易なセキュリティということです
    その分駐車場料金も安いですしね

  36. 36 匿名

    町内会の件はあれから、どうなったんですかね?
    町内会費は払わないと、いけないのですかね?
    あと引っ越ししてきた方いましたね
    まだ全部、入居してないんですかね?

  37. 37 住人

    2月初旬に引っ越し、早4ヶ月が過ぎました。

    建設中(完成後すぐ)からの購入ではない為、総会等も1度も出席しておらず
    町内会や子供会がどの様に進んでいるのかハッキリとはわかってません。

    又住人の皆さんはいつも笑顔で挨拶していただけ大変心地良く生活させてもらってます。

    総会等は今後どのような日程であるのでしょうか?住人の皆さんもすべて引っ越されてると
    思いますが、皆さんとお目にかかる機会などあれば嬉しく思います。

    わかる範囲で構わないので情報あれば教えて頂きたいです。

  38. スポンサードリンク

    グランドメゾンThe覚王山向陽町
    GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)
  39. 38 住人

    第1回の総会は2月にありましたよ。一応規約上は12月にやることだそうですが、今年は入居でバタバタしてたので2月になったそうです。
    その総会の場で町内会の話が出て、理事会でアンケートをとって意見を集約しつつ、設立すると決まったとの連絡が入ってました。でもまだ役員も決まってない状態ですね。
    子供会とかもまだできてないようですけど、町内会ができればできてくるんじゃないでしょうか。

    このマンションに住んで半年経ちましたけど今のところは住人の皆さんも良い方ばかりで、子供達も挨拶してくれるので良いところだなと思っています。

    気候も良くなったので一度皆で集まってみたいですね。

  40. 39 住人

    >No.38さん 早速ありがとうございます。

    そうですね・・・第1回の総会は2月にあったのは知ってました。ただ2月の入居だったので、当初の話の道筋がわかってなく・・・アンケートもありましたが良くわかってませんでした。すみませんm(_ _)m。

    先日もセキュリティーのアンケートが来ていましたが、文章を作って配布して頂いて理事会の皆様、ご関係者には頭が下がる思いです。

    町内会・子供会も色々な意見があると思いますが、円滑に会ができればと思ってます。


    No.38さん言われる通り、住人の皆さんは良い方ばかりで・・・お若い家族も多そうですね。集まる機会があれば是非~皆さんのお意見を伺いたいです。

  41. 40 匿名希望

    喫煙に関するお願いのお手紙が入ってましたね。
    お隣の方がヘビースモーカーで困っていたので少しホッとしたのですが…
    お手紙が入ったあとも相変わらず30分に1度(しかも昼夜問わず)ベランダ喫煙し続けていらっしゃるようです。
    ベランダ喫煙が禁止されているわけではないので、強制するわけはできないのでわたしたちががまんするしかないですが・・・毎日頭痛がして辛いです・・・。

  42. 41 入居済みさん

    喫煙はベランダとなると規制はムリだと思います。
    騒音だってそうです。
    「お願い」という形でしか対応はできないですよね。
    あとは、酷いようであれば法的な形になりますよね。

  43. 42 マンション住民さん

    わたしも悩んでます…。
    窓を閉めきっていてもどこからともなく臭いが入ってきて、部屋に臭いが充満して毎日辛いです…。
    がまんがまんの日々です(涙)

  44. 43 住民

    初めて投稿します。

    2012年12月28日 中日新聞 朝刊
    「ベランダ喫煙で慰謝料 下階の男性に支払い命令  名古屋地裁」
     
    http://iryou.chunichi.co.jp/article/detail/20121228080032785

    たばこを吸う方・吸わない方、なるべく多くの住人のみなさまが、
    笑顔で過ごせるようなマンションであってほしいです。

    この問題が解決に向かっていくことを、願っています。

  45. 44 住民さん

    裁判するだけで大変な時間・体力がかかります。
    そこまでできるか。
    本人しだいですね。

    町内会も、なんだかアンケートで多数決で回答
    求めたところで全然それがはんえいされてない。

  46. 45 マンション住民さん

    確かに時間・体力かかりますね。

    最近また上の住人の足音が気になります。
    これもまたベランダの喫煙と同じで何の対策も
    ないですよね。。。

  47. 46 マンション住民さん

    あいかわらずタバコの臭いがひどいです…。

    まるで喫煙室に住んでいるみたい。

    朝からこんな夜中まで…。

    辛いです…。

  48. 47 住民さん

    換気扇からの匂いではないですか?
    喫煙してる人に比べて匂いは、(吸ってない人)わかりやすいと
    おもいます。
    うちも匂いはリビングに居てもわかります。
    これだけベランダで喫煙は控えてと通知があるのに
    ベランダで喫煙してるんであれば本人に通知
    してはいかがですか?
    それで効果なければ、やはり訴えるしかないですね。。

  49. スポンサードリンク

    葵クロスタワー
    ライオンズ岐阜プレミストタワー35
  50. 48 匿名希望

    確かに匂いあります…
    敏感なんじゃないかと思われるかもしれないですが…
    窓あけないでいるしかないのかな。
    上の人の足音がすごいです。
    こんなに響くものなんですかね…
    イライラします。
    よくテレビで隣人トラブル聞きますが
    逆襲とかにならないですか?
    本人に通知は…
    こわいです。

  51. 49 住人

    うちだけじゃないないんですね

    匂いと騒音、悩んでます

    昼間は匂い、夜は騒音

    まだ引っ越してきて一年経ってないのに

  52. 50 住民でない人さん

    ここは長谷工のアンボンドスラブと二重壁でしょ、やっぱうるさいんだな

  53. 51 匿名さん

    うちは足音聞こえたことなく静かです。
    部屋や階数によって床スラブの暑さは違うから
    単純に比較してはいけませんが。

    あまり気になるなら波風立たないように
    上階の方の耳に入れてみてはどうですか?
    隣接住民に配慮するのも
    共同住宅で暮らす人のマナーだと思いますから
    失礼にはあたらないと思いますよ

  54. 52 マンション住民さん

    エントランスホールの件、とてもショックでした。

    私が22時前に帰宅した時は、特に異常はありませんでしたが…
    いずれにせよ、監視カメラがあるので、すぐに特定されるでしょうね。

    お忙しい中ご対応いただいている理事会のみなさま、
    管理人のみなさまには、本当に感謝しています。

    引き続きよろしくお願いいたします。

  55. 53 住人さん

    まだ1年経ってないのに

    最悪です

    親の顔見てみたいわ(笑)

    たぶん親もそういう人間なんでしょう

    匿名を条件にだって、、、

    ちゃんとした躾がなってないんでしょ

    悪いことだと思ってないんでしょうね

    次回こういうことがあったらぜひ名前、部屋番号

    公表してほしいです

    それと警察に通報してほしい

    器物損壊なんですから




  56. 54 マンション住民さん

    うちも子供がいるのでうちの子じゃないかと
    思い子供に聞きました。

    違うと言っているので信じたいですがもし
    うちの子が犯人だったとしたら親として知らないでいるのは
    とても恥ずかしいことですし情けなくおもいます。

    なので親としては知らせてほしいです。

  57. 55 マンション住民さん

    フロアは特定できているようなので、そのフロアの住民あてに郵便ポストでお知らせするというのはどうでしょうね?
    子供に聞いて「俺、やっちゃった」とは言わないでしょうし。公表するのはさすがに軋轢を生むので、そのフロアの人にだけ知らせて「うちかも?」と思えば管理員さんに確認するとか。といってもここを管理組合の方が見てるわけじゃないですが。

    でもあの文書が配られてすぐに謝りに行ったというのは、相当おおごとになってることに驚いたんでしょう。

  58. 56 マンション住民さん

    そこのフロアだけというのは
    どうでしょ
    やっぱりみんな毎月、安い管理費を払ってるわけ
    じゃないので、みんなに教えてほしいです。
    共用スペースでのことですし
    だいたい文書が配られてから
    すぐに謝りに来たということは
    親もすでに自分の子だということを
    知っているのでは・・・

  59. 57 マンション住民さん

    中秋の名月、見事ですね。

    最近は朝晩すっかり涼しくなり、窓を開けていると
    とても心地よい風が入ってくるようになりました。

    春先気になっていたタバコの煙も、あまり流れてこなくなりました。

    きっと、お隣さんや下の階の方がベランダ喫煙を控えてくださっているのだと思います。
    とても助かります。ありがとうございます。

    これからも、穏やかな日々が続きますように。

  60. スポンサードリンク

    プレディア名古屋花の木
    MMプロジェクト
  61. 58 マンション住民さん

    ほんと涼しくなって気持ちのいい季節ですね。

    また春のように窓をあけて自然な風を感じたいと、窓を開ける機会が増えましたが、うちの近隣様は相変わらず喫煙されてるようで、今も虫の音とともに、煙草の煙が流れてきて、さきほどから頭痛がひどいです。

    57さんのご近所の方は良識のある方でよかったですね。
    わたしくしどもも早くこの苦しみから開放されたいです。

  62. 59 入居済みさん

    おなじく・・・

    なるべく波風立てないように
    こちらががまんすればいいと思い
    電気代はかかりますが
    夏の間は窓を閉め切って
    エアコンをつけていたので
    換気扇から入って来るわずかな煙に耐えながら
    すごしていましたが

    秋になって時々風を感じたくなって
    窓を開けると・・・

    朝から晩までにおうので
    時間差で開けるわけにも行かず・・・

    ここに住み続ける限り
    窓を開ける自由は我が家にはないようです・・・

  63. 60 マンション住民さん

    よくならないですね。

    喫煙もそうですが足音も気になります。
    先日、上の階の方に足音がひどくお話しに伺いましたが居留守をつかわれてました。
    解決できない問題ですね。

    集団住宅なので仕方ないことなんですかね。

  64. 61 マンション住民さん

    居留守ですか。
    ひどい話ですね。
    最近子供が叫んで騒いでる声が聞こえます。
    22時過ぎにも聞こえます。
    まだ小学校に入ってない子なのに。

    うちは子供いますが遅くても20時には寝かせています。
    窓開けているので声が叫んでる感じなのでうるさいです。
    少し近所迷惑も考えてほしいです。

  65. 62 入居済みさん

    小型犬?がすごくうるさい部屋が近くにあり困ってます。夜中の2時過ぎまで、全力で吠えてます(^_^;あれだけ吠えたら御家族もうるさいでしょうからせめて周りの迷惑を考えて窓を締めるとか、ストレスを貯めさせないように多めに散歩に連れていったりとか、なにかしていただけるといいのですが。言いたい…けど言えない~。

  66. 63 マンション住民さん

    まずは管理会社へ相談して全体の問題として掲示してもらってはどうでしょう?
    おそらく1戸だけではないはずですから、できれば言われずとも良識の範囲で自覚してちゃんとコントロールして欲しいとは思いますが100家族も集まれば1割はそんなものだというのもまた現実なんですね。

  67. 64 マンション住民さん

    最近、急に寒くなってきましたね。

    ところでココのマンションが売りにでてますね。
    きっと転勤とかで売りにだしたんでしょうね。

    あと質問なのですが管理費は金額が変わったりするのでしょうか?
    防犯カメラ、自転車増設などで現在の管理費で設置できるのでしょうか?

  68. 65 マンション住民さん

    この間、管理会社から管理費の増額がありましたね。
    相変わらず洗濯物をベランダに干すときタバコの匂いが気になります。
    困ったもんですね。

  69. 66 マンション住人

    ここってそんなに壁とか床が薄いんですかね。
    ピアノの音が……

  70. 67 マンション住民さん

    防音完備はしてないので聞こえますよ。
    隣の足音もこちらの床に響きますよ。
    小さい子が走る足音も。

  71. 68 マンション住人

    只今、夜中の1:30過ぎです。
    どこかの部屋からバカ笑いの声が聞こえます。
    外からではありません。壁からか...天井からか...
    住人の常識もありませんが、このマンション響きすぎです。

  72. 69 マンション住民さん

    以前、県営住宅に住んでいました。どこのマンションも
    壁の薄さは同じなんですね。みなさんモラルを守って集合住宅に
    住んでほしいですね。一軒家とは違いますから。

  73. 70 マンション住民さん

    管理組合から騒音について問題になってるみたいですが今日もピアノの音が
    聞こえてましたね。
    こうやって苦情があっても気にしないでルール違反はどうなんですか?
    ちょっと理解できてないのでしょうか?
    もう直接つたえるべきですね。

  74. 71 住民

    ピアノの音にお困りの方が多いようですが、こちらはコンポもしくは楽器(たぶん弦楽器)の低音部の音で悩んでおります。
    実際に音は聞こえないのですが、低音部の振動音が夕方から夜中まで毎日のようにしています。たまにガガーやドンと言った実際に大きな音も聞こえたりします。
    直接伝えることも考えたのですが、管理組合から強い注意がでているにも関わらず無視しているお宅に言うのも怖いような気がして言えずにいます。

  75. 72 マンション住民さん

    犬の鳴き声が毎日毎日本当にうるさい。
    注意する素振りもない。
    せめて窓閉めてくれたらいいのにと思いながら
    今日もこちらが窓を閉める(それでもうるさいが)。
    なんだかなあ。

  76. 73 近所住民

    同じ学区内に住み替え検討中です。
    今3戸も売りに出されていますが、
    何か不具合や不都合が多いのでしょうか?
    また騒音でお困りの方が多いようで、
    子どもがいるので気になっています。
    入居して数年、マンション全体に関して
    入居されている方々の感想をお聞きしたいです。

  77. 74 入居済みさん

    音は仕方と諦めるしかありませんね、、、

  78. 75 住民さんA

    この間、駐車場のところで自転車にのって遊んでる子供がいました。
    あぶないのでやめてほしい。
    だいたいなぜ公園が近くにあるのにそこで遊ぶのか。。。

  79. 76 マンション住民さん

    以前からベランダにタバコ臭が酷く、子どもの洗濯物にも付いて困っています。どこから漂うか特定は出来ていますが、伝えに行く勇気がありません。窓は開けられず、ストレスが日に日に溜まっています。
    他にも同じ悩みを持つ方がいるので、何か根本的な改善策はないでしょうか。

  80. 77 マンション住民さん

    タバコ臭いですね。
    窓を閉めてても24時間換気のせいか、部屋の中にどこからか臭ってくるほどひどい。
    これだけ臭いが強いのだからあいかわらずベランダで吸ってるのだろうか。
    たとえ換気扇の下で吸っていたとしても、その臭いはどこに出ているのか考えていただきたい。
    マンションとしてなにか対策してもらえないものだろうか。
    気持ちのいい季節なのに窓を開けるなんて夢のまた夢。

  81. 78 マンション住民さん

    タバコ吸ってる奴、いい加減にしろ!!!!!

  82. 79 マンション住民さん

    同感ですね。
    私のところにも煙草の臭いが来ます。窓が開けられないこともあり、参っております。
    副流煙の方が有害ですし、子育て世代も多いので、マンション全体として対策を取る必要があると思いますね。

  83. 80 マンション住民さん

    タバコ臭い
    風呂上りに気分悪いわ

  84. 81 入居済みさん

    朝からたばこ臭くて頭が痛いです。
    どうにかできないでしょうか。

  85. 82 住民板ユーザーさん8

    タバコの件、掲示されたのに
    全然改善されてない
    くっさ!!!

  86. 83 マンション住民さん

    お風呂上りにホッとしてくつろいでいるのに 何処からか、まあ大体わかってるんですがタバコのにおいが漂ってくると気分悪いですね。
    洗濯ものにも臭いが付くし どうしてもタバコがやめられないならベランダではなく閉め切った自分の部屋で吸えばいいのにね。

  87. 84 住民板ユーザーさん1

    本当にそう思います。
    うちも全く同じ悩みがあり、多大なストレスがありましたが、急に最近、煙草の臭いがしなくなった気がします。
    声を上げてくれた方や、掲示のお陰だと思うので感謝しています。まだ油断は出来ませんが・・・。
    煙草の煙は有害であるので、喫煙者は他者に迷惑を掛けない吸い方をお願いします。

  88. 85 住民板ユーザーさん1

    うらやましいです...
    うちはお構い無しに吸い続けてるみたいで
    あいかわらず臭いです...。
    小さい子もいるので、発育に問題が出ないか心配でストレスです...。

  89. 86 住民板ユーザーさん1

    足音がうるさいです!
    本当どうにかして改善してほしいです。
    夜遅くまでうるさい。
    近所迷惑だと思ってないのでしょうか。
    この間、窓開けていたのですが子供の泣き声が上まで
    聞こえてかなり響きました。
    窓締めてほしいですね!
    マジいい加減しろ!

  90. 87 住民

    夜、洗濯物を取り込もうとベランダ側の窓を開けた瞬間、肉の油の臭いと熱風で気持ち悪くなりました。
    以前からたまに洗濯物に肉の臭いがついているいるような気がして不思議でたまらなかったのですが、
    ようやく原因がわかりました。
    お隣さんがベランダで肉を焼いているようです。もうビックリです。
    この油の臭いと隣から流れてくる熱い風で洗濯物に臭いがつかないわけがありません。
    これだけタバコのベランダでの喫煙が注意されているのに焼き肉などありえません。
    ちょっと考えてほしいです。

  91. 88 住民板ユーザーさん3

    焼肉、タバコは論外としても、多少の足音、子供の泣き声は集合住宅なら仕方ない

    耐えられないなら一軒家に引っ越したらどうでしょう

  92. 89 住民

    毎日、うるさいです。

    今もガー、ボンボン、ドン、ドドン、ドドドドドド、それに訳のわからない振動音。
    家具でもひっくり返したようなドッカーン、何かをたたくようなコンコン。

    いったい何をしたらそんな音がでるのでしょう。
    今、夜中の12時です。

    ひどいときは1時、2時に聞こえます。

    毎日毎日いい加減にしてほしいです。

  93. 90 住民板ユーザーさん8

    タバコ臭い!!!



    あと、89の投稿の件同感です!!

  94. 91 住民板ユーザーさん9

    今、夜中の12時過ぎなんですが、89の書き込みのようなゴーという大きなものを引きずるようなすごい音(驚)

    ときどき聞こえるのですが、こんな夜中になにやってるんでしょう...。

    発生元を特定できないのでずっとモヤモヤしてます。

  95. 92 住民板ユーザーさん1

    さっきからガタガタガタガダ...いったい何の音?(怒)

  96. 93 住民

    先ほどからドン・ドン・ドン、たまにコン・コンと響いてきます
    夜になると毎日のようにきこえます
    夜中まで……
    先日は夜中の4時にドンっと言う音で目が覚めました
    1時間くらい響いていてその日は寝不足でした
    ほんとうに困っています
    管理会社に相談してもとりあってもらえません
    いったいどうしたら良いのでしょうか?

  97. 94 住民板ユーザーさん1

    マジうるせー!
    足音うるせい!
    走るな!

  98. 95 住民板ユーザーさん1

    なんでこんなに時間に走り回る感じの足音がするのか不思議です
    本当に静かにして下さい!

  99. 96 匿名さん

    5階が2部屋売りに出てますね。

    【SUUMO】プレミスト庄内通 中古マンション物件情報
    5階 3,180万円 3LDK 87.59㎡ 南
    バルコニー面積:24.26m2
    管理費1万2830円/月
    修繕積立金9630円/月
    諸費用火災保険料:970円/月、自治会費:3600円/年
    https://suumo.jp/ms/chuko/aichi/sc_nagoyashinishi/nc_94497588/

    【SUUMO】プレミスト庄内通 中古マンション物件情報
    5階 2,680万円 2LDK 64.86㎡ 西
    バルコニー面積:10.8m2
    管理費9500円/月(委託(巡回))
    修繕積立金7130円/月
    令和2年4月リフォーム済み
    クロス交換、コンロ交換、ハウスクリーニング
    https://suumo.jp/ms/chuko/aichi/sc_nagoyashinishi/nc_94006510/

  100. 97 住民さん3

    網戸の開け閉めもう少し静かにやってもらいませんか?
    窓を閉めてても音がわかる

  101. 98 住民さん1

    洗面脱衣所の引き戸を何回も開け閉めするのやめてもらえませんか?
    それから勢いよくドンと閉めないでください。
    子供がやってるのでしょうが、音がすごく響いています。
    構造上仕方がないと思いますが、
    少しは周りに気を遣っていただきたいです。

スポンサードリンク

ジオ覚王山
レ・ジェイド名古屋

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
ローレルコート久屋大通公園
スポンサードリンク
ライオンズ岐阜プレミストタワー35
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
ダイアパレス一宮本町
スポンサードリンク
グランドメゾンThe覚王山向陽町

[PR] 周辺の物件

プレディア名古屋花の木

愛知県名古屋市西区花の木一丁目

4498万円~6308万円

3LDK

66.07㎡~78.15㎡

総戸数 24戸

プレディア城西アベニュー

愛知県名古屋市西区城西一丁目

未定

2LDK・3LDK

50.60㎡・67.16㎡

総戸数 24戸

レ・ジェイド名古屋

愛知県名古屋市中村区千原町201番外12筆

2900万円台~4400万円台

1LDK~3LDK

41.05平米~70.23平米

総戸数 125戸

プラウドタワー名駅

愛知県名古屋市中村区名駅(その他)三丁目

未定

総戸数 96戸

プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス

愛知県名古屋市中区丸の内1丁目

4698万円~8048万円

1LDK~2LDK

54.52平米~68.57平米

総戸数 117戸

グランドメゾン伏見

愛知県名古屋市中区錦一丁目

5177万1100円~1億360万2750円(オプション費用等88万1100円~121万2750円含む)

1LDK・3LDK

55.89平米~85.06平米

総戸数 74戸

リニアゲートタワー名古屋

愛知県名古屋市中村区中島町2丁目

2448万円~4588万円

1K~3LDK

28.79平米~71.58平米

総戸数 220戸

MID WARD CITY

愛知県名古屋市北区猿投町2番、木津根町1番2

3848万円~4988万円

2LDK~4LDK

63.65平米~83.26平米

総戸数 351戸

ローレルコート久屋大通公園

愛知県名古屋市東区泉一丁目

4320万円~7180万円

2LDK

48.19平米~67.40平米

総戸数 37戸

NAGOYA the TOWER

愛知県名古屋市中村区名駅南2丁目

5698万円~2億7888万円

1LDK~3LDK

36.17平米~135.45平米

総戸数 435戸

ローレルアイ名古屋大須

愛知県名古屋市中区大須一丁目

未定

1LDK~3LDK

44.57平米~67.36平米

総戸数 42戸

グランドメゾン大須 ザ・タワー

愛知県名古屋市中区大須3丁目

1億4498万円・1億5998万円

3LDK

109.97平米

総戸数 152戸

葵クロスタワー

愛知県名古屋市東区葵一丁目

3200万円台~5400万円台

1LDK~3LDK

39.60平米~71.12平米

総戸数 146戸

プラウドタワー久屋大通公園南

愛知県名古屋市中区大須四丁目

3900万円台~1億1900万円台

2LDK~3LDK

51.39平米~81.92平米

総戸数 131戸

レ・ジェイド金山グランデ

愛知県名古屋市中区伊勢山二丁目

2290万円~1億5000万円

1K~4LDK

27.25㎡~146.79㎡

総戸数 87戸

ダイアパレス金山フォレストフロント

愛知県名古屋市中区平和一丁目

未定

2LDK・3LDK

45.01㎡~68.92㎡

総戸数 72戸

マストスクエア金山

愛知県名古屋市中区金山3丁目

4930万円~8400万円

1LDK・3LDK

64.45平米~88.90平米

総戸数 57戸

サンクレイドル池下

愛知県名古屋市千種区池下一丁目

2990万円~6910万円

1LDK・3LDK

41.59平米~75.52平米

総戸数 41戸

ザ・ライオンズ覚王山

愛知県名古屋市千種区堀割町1丁目

1億1,300万円予定~1億6,800万円予定

3LDK

81.17平米~105.18平米

総戸数 64戸

[PR] 愛知県の物件

ダイアパレス徳重グランヒルズ

愛知県名古屋市緑区元徳重2-124番ほか

5550万円

3LDK

68.4m2

総戸数 44戸

MMプロジェクト

愛知県名古屋市緑区森の里1-96-4

3468万円~4818万円

3LDK・4LDK

72m2~86.97m2

総戸数 192戸

ローレルコート瑞穂汐路

愛知県名古屋市瑞穂区大殿町2丁目

5390万円~7290万円

3LDK

67.03m2~80.05m2

総戸数 39戸

Tステージ 豊田四郷 レガリア

愛知県豊田市四郷町森前南7-1

3950万円~4250万円

2LDK・3LDK

73.44m2~78.39m2

総戸数 92戸

プラセシオン赤池ヒルズ

愛知県日進市赤池町箕ノ手2番219ほか

2860万円~5360万円

1LDK~3LDK

40.82m2~73.66m2

総戸数 42戸

GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)

愛知県日進市日進赤池箕ノ手土地区画整理事業地内4街区1ほか

4650万円~6760万円

2LDK~4LDK

66.8m2~87.85m2

総戸数 112戸

ジオ覚王山

愛知県名古屋市千種区田代本通2丁目

4280万円・4608万円(うちモデルルーム価格4280万円)

2LDK

55.62m2

総戸数 52戸

グランクレアいいねタウン瑞穂

愛知県名古屋市瑞穂区宝田町4-2ほか

3260万円~6560万円

2LDK~4LDK

56.61m2~90.28m2

総戸数 135戸

ダイアパレス一宮本町

愛知県一宮市本町3丁目

3390万円~5370万円

2LDK・3LDK

48.92m2~85.5m2

総戸数 91戸

プレディア瑞穂岳見町

愛知県名古屋市瑞穂区岳見町4丁目

4980万円~5448万円

3LDK

70.8m2~77.4m2

総戸数 43戸