札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「グランファーレ札幌菊水グランシェールってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  4. 北海道
  5. 札幌市
  6. 豊平区
  7. 菊水駅
  8. グランファーレ札幌菊水グランシェールってどうですか?

広告を掲載

買いたいけど買えない人 [更新日時] 2012-11-12 18:18:38

いかがですか?

所在地:北海道札幌市豊平区豊平1条2丁目112番10(地番)
交通:札幌市営地下鉄東西線 「菊水」駅 徒歩5分
間取:3LDK・4LDK
面積:80.41平米~95.59平米
売主:日本グランデ

公式サイト http://www.nippon-grande.co.jp/grandfare/kikusui/index.html

[スレ作成日時]2012-01-21 15:56:38

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランファーレ札幌菊水グランシェール口コミ掲示板・評判

  1. 300 匿名さん

    6人乗りが早いという事は無いです。機種によりますよ。
    自分のマンションは9人乗りですがベビーカーを入れるとギチギチです。小さい子供が少なければ問題は無いでしょうね。

    共用部分の問題は管理費や修繕費が値上がりする位なら使えなくなっても良いという人と
    いくら値上がりしてでも使いたいという人とで揉めるそうです。
    特に共用部が無料の所は一部の人ばかりが独占する可能性がありそれも問題になってます。
    カーシェア等は44世帯に1台で無料だとするとどの位使えるか不安です。
    中心部のコインパーキングにはカーシェアをやっている所もあるし
    ガソリンスタンドでニコニコレンタカー(2525円)なんかがある事を考えると必要なのかな?とも感じてしまいます。

  2. 301 匿名さん

    44全世帯が車無しなら取り合いだが
    常識で考えればそんな事ありえない。
    むしろ使用頻度が少なく無駄とか言われそう。

  3. 302 匿名さん

    逆に車無い世帯もいるでしょうし、車は1台だが夫婦して使う世帯もあるでしょうね。
    無料と謳っているのであれば予約ばかり入れて独占する人が出てきそう。
    実際に無料の共用部でその手のトラブルが多いそうですから。
    何かしら対策があるなら安心出来るんですけど住民板の削除だらけな様子を見ると不安が消えません。

  4. 303 匿名

    使う人は使うし、使わない人は使わないというふうになりそうですが、特定の人ばかりが使っているがゆえに使えない人が多いという事態になったら、それを管理組合で把握し是正していくことが必要なのでしょうか。お互いに譲りあって気持ちよく使っていければ良いのですが、結局は住民のモラルとマナーに左右されるということですよね。一部の人だけとは思うのですが。

  5. 304 申込予定さん

    入居者のマナーは良いですよ。

  6. 306 匿名さん

    一部の人ばかりが独占する可能性があるものの、偏り防止のルールは存在する・・・ということで良いでしょうか。
    口コミの意見が対立すると、結局どっち?と不安になるのは事実です。

  7. 307 匿名さん

    >>305
    偏り防止のルールを具体的に教えて下さい。
    住民板でも共用部が無料ゆえに一部の人が予約ばかり入れた上に使われてないと問題になってました。
    また具体的な解決策が無く、共用部を全く使えてない人がいるとも報告がありました。
    具体的な対策があればお聞きしたいです。購入に関して不安な点ですので。

  8. 308 匿名さん

    不安な方は購入を見合わせましょう。
    入居後クレーマーになりますから!

  9. 309 匿名さん

    ここは超人気物件です 完成前には完売します。

  10. 310 匿名さん

    連続予約不可、ただし他に予約が無ければOK。
    ごくありふれたルールです。

    不安ならちゃんとMRに行って営業マンに尋ねた方が良いですよ。
    匿名掲示板ですから玉石混交、あらゆる嘘や中傷が飛び交ってます。
    中には真実もありますが正確には判断できませんから。
    要は自分で見て、信頼の持てる人物に聞き、納得してから決めて下さいね。

  11. 311 匿名さん

    「口コミ」批判:投稿者の情報開示求め、富山の病院が提訴
    http://mainichi.jp/select/jiken/news/20120401k0000e040169000c.html

    この程度でも訴訟沙汰です。
    過去GFを誹謗していた方々は真摯に受け止めて頂きたい。
    企業はともかく、住人は非常に不愉快です。

  12. 312 購入検討中さん

    住人じゃなくても、少しでも何か参考にしたいという思いで見てる者にとっても不愉快な内容の口コミがありますよね。お互いに気持ち良く有益な情報交換をしていきたいです

  13. 313 匿名さん

    設備仕様も間取りも完璧なマンションですね。

  14. 314 住まいに詳しい人

    トイレ便器の汚水管は、丸見えですか?

    モデル見学した人教えて!

  15. 315 匿名さん

    菊水はちょっと気が引ける。
    やっぱり中央区のほうがよいね。

  16. 316 買い換え検討中

    なんだかんだと言っても後 4邸! ですよ、安心のソラー発電リチウム蓄電、ハーブ園付きで花火見ながらのBBQコーナー魅力的だな!

  17. 317 買い換え検討中さん

    >>311
    事実の指摘の書き込みと全くのデタラメでは違いますし、
    その記事とココは全く関係ないように思えます。

    購入検討者にとっては、住民になりすましたりと
    むしろ業者側のヤラセのような書き込みの方が気になりますね。

    また不愉快というか荒れるのはグランデに限らず、
    CRやクリオの方が酷いと感じるのですが…。

  18. 321 匿名さん

    札幌ではグランファーレだけは、完成前に必ず完売しています。
    他と比べても価格的にも商品力でも違うと思うよ。

  19. 323 匿名さん

    太陽光発電が搭載されているのは中々良いですね。

  20. 324 匿名さん

    GWまでには完売するのでは?

[募集] 札幌市、新潟市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ブランシエラ豊平三条

北海道札幌市豊平区豊平3条3丁目

未定

1LDK~3LDK

38.63㎡~81.22㎡

総戸数 65戸

ブランズ豊平学園前

北海道札幌市豊平区豊平4条8丁目

3,768万円~5,498万円

2LDK~3LDK

57.75平米~74.68平米

総戸数 66戸

グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

総戸数 43戸

ザ・札幌タワーズ イーストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK、4LDK

42.71平米~121.30平米

総戸数 197戸

ザ・札幌タワーズ ウエストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

5,530万円~1億2,800万円

2LDK、3LDK、4LDK

57.75平米~94.69平米

総戸数 197戸

シティタワー札幌ザ・レジデンス

北海道札幌市東区北7条東3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~71.84平米

総戸数 129戸

シティタワー札幌すすきの

北海道札幌市中央区南5条西7丁目

未定

1LDK~3LDK

42.76平米~70.95平米

総戸数 167戸

ファインシティ札幌 URBAN FORWARD

北海道札幌市豊平区中の島1条3丁目

3,768万円~4,968万円

3LDK・4LDK

67.89平米~84.56平米

総戸数 105戸

プレミスト札幌環状通東ステーションサイド

北海道札幌市東区北14条東15丁目

3,020万円~5,240万円

1LDK~3LDK

36.66平米~73.19平米

総戸数 121戸

ブランズ環状通東駅前

北海道札幌市東区北14条東15丁目

4,110万円~4,990万円

3LDK

66.78平米~72.73平米

総戸数 56戸

ブランズタワー札幌大通公園

北海道札幌市中央区南2条西10丁目

4,290万円~6,490万円

1LDK~3LDK

46.25平米~69.58平米

総戸数 179戸

ブランシエラ東札幌サンリヤン

北海道札幌市白石区東札幌5条5丁目

未定

2LDK~4LDK

56.62㎡~108.51㎡

総戸数 72戸

グランファーレ幌西グランシェール

北海道札幌市中央区南12条西12丁目

3,989万円~4,627万円

3LDK

64.33平米~72.06平米

総戸数 27戸

クリーンリバーフィネス南平岸レジデンス

北海道札幌市豊平区平岸3条14丁目

3,718万円~4,598万円

2LDK・3LDK

61.45平米~71.92平米

総戸数 56戸

ライオンズ南平岸ディアレジェンド

北海道札幌市豊平区平岸四条13丁目

3,990万円~4,740万円

3LDK、4LDK

70.42平米~83.85平米

総戸数 91戸

シティホーム札幌ステーションスクエア

北海道札幌市中央区北6条西10丁目

3,898万円~4,938万円

2LDK

53.05平米~55.61平米

総戸数 26戸

ザ・ライオンズ札幌植物園YAYOI GARDENS

北海道札幌市中央区北三条西12丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

61.67平米~94.44平米

総戸数 83戸

クリオ札幌北4条ミッドグレイス

北海道札幌市中央区北四条西十四丁目

4,695.9万円~6,297万円

3LDK

66.00平米~81.01平米

総戸数 70戸

クレアホームズ札幌医大南〈ザ・プレミアム〉

北海道札幌市中央区南6条西16丁目

4,968万円~9,248万円

3LDK・4LDK

72.40平米~101.63平米

総戸数 62戸

プレシス知事公館前EAST(SAPPORO REBOOT PROJECT)

北海道札幌市中央区北1条西16丁目

3,498万円~4,998万円

1LDK~3LDK

35.72平米~59.64平米

総戸数 56戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

未定/総戸数 43戸