注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「福岡 筑羽工務店について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 福岡 筑羽工務店について

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2022-12-26 08:04:35

北九州で新築を考えています。
いろいろ工務店を探しているのですが、筑羽工務店が気になっています。

筑羽工務店で建てた方や知っている方がいらっしゃったらどんな情報でもいいので教えてください!

[スレ作成日時]2012-01-16 22:30:48

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

福岡 筑羽工務店について

  1. 3 いちご

    外構の砂利をなくしてどうにかしてほしい。
    外構する前に砂利は嫌だと拒否を三回以上訴えた。
    一年間住んでやっぱり砂利は評判悪いし嫌です。

  2. 4 匿名さん

    筑羽工務店は、家造りなど見ると外構など砂利を使用した物件が多いですね。
    外構は砂利を使用するのが基本なのかもしれません。
    ただ砂利は嫌だと拒否を三回以上訴えたのにも関わらず
    家造りをしたのなら筑羽工務店に問い合わせして対応して貰うことを
    おすすめします。
    筑羽工務店のサイトを見ましたがトップページに
    「心を込めて丹念に」とありますから対応してくれると思います。

  3. 5 匿名さん

    砂利は確かに私も嫌ですね。
    特に女性は嫌がる人多いのではないでしょうか?
    ヒールが傷むし、子供にはあぶないですよね。
    ご主人に訴えて、ご主人から言ってもらっても良いと思います。
    もしかして、予算の関係もあるのかもしれませんが。
    うちも駐車場部分が現在砂利なので、コンクリートを流し込んでもらおうかと考えています。

  4. 6 周辺住民さん

    家は頑丈で立派  駐車場5台分が大きなじゃり 歩きにくい 駐車場出し入れ バリバリ ガタガタ あーもったいない

  5. 7 匿名さん

    こちらのスレッドを読むまで、砂利について特に気にしていなかったので、気にされている人が居るのだなと知ってへー、と思いました。
    砂利って普通の玉砂利なんでしょうか?
    防犯砂利などは、侵入者が合った場合、わりとわかりやすい音がして良いという話を聞いたことがあります。
    いずれにしても、施主の好みは反映されないとですね。

  6. 8 匿名さん

    断わってもそのままやられてしまうというところは引っ掛かるかも。
    その後どうされたんでしょうね。まだ砂利敷きそのままなんでしょうか。

    公式サイトを見てみましたがかなり渋いサイトですね。
    手仕事案内のページ、とても素敵なお宅ばかりで圧巻でした。
    こちらだと平屋の重厚な家が人気なんでしょうか。
    お値段はいかほどなんでしょう…?

  7. 9 匿名さん

    予算がないからなんじゃないですか?
    お金出すからお願いしますと言えばやってくれるでしょう?
    予算ないのに砂利は嫌だとか言ってるなら単なるクレーマーです。

  8. 10 匿名さん

    たしかに渋いサイトでした。
    高級感のある素敵な家の例が出ているのは良いのですが、
    サイトとしては見辛かった。
    情報量も少ないと思う。
    価格も想像つかないし、構造面でどんな特徴のある家なのかもわからない。
    でも、写真を見て興味が湧いてくるような家ではあると思う。
    何か公式サイト以外に情報が無いかと検索していたら、
    とあるブログに行列ができる工務店と書かれていました。
    価格的にも魅力があるってことでしょうか???

  9. 11 匿名

    うちも数年前にこちらで立てていただきました。家周りの防犯のための軽石のようなものをしき雑草が生えにくいような細工をしてもらうようにしていたはずですが普通の砂利でその後は雑草生え放題でした。秦さんは気のいいおじさんで、いい仕事されるとはおもいますが話が噛み合ってない場合があり油断できませんでした。

  10. 12 匿名さん

    公式サイト、見難いって思っていたんですが他の方もそう思われている方が居らっしゃいましたか(汗)
    メニュー画面がわからなかったのですが、上のほうに小さくボタンがありましたよ。
    もし場所がわからなかった方がいらっしゃったらと思って共有させていただきました。

    施工例を見ていると平屋で大きく創るのが得意なのかなぁという印象です。
    実際に建てられた方も平屋を作られたのでしょうか。

  11. 13 通りがかりさん

     筑羽工務店は、自社で設計・施工・監理をすべて行うという(ここに書かれてるみなさんがおそらく想像されているような)工務店とは違います。建築家、設計事務所のデザイン、設計や監理に基づき、それを施工するというのがこの工務店の業務です。建築家や設計事務所の設計というのは、一般のハウスメーカーや工務店のそれに比べて、デザインはもちろん、細部の納まりや用いる素材に至るまで、オリジナルで独特なものであることが多いんです。筑羽は、そこに対応できる技術力や、設計者の想像を超えた発展的提案ができる社長の経験・技能があるゆえ、たいへんに信頼、評価される工務店となっています。さまざまな建築賞も多く受賞しています。行列ができる、というのは、「建築家たちが」こぞって依頼に来る、という意味ですよ!

     ホームページに載っているのは、そのように、建築家の設計を筑羽工務店が施工した例であり、どのような素材を使うか、価格帯をどうするか、は建築家の判断や建築家・施主・筑羽工務店との協議によることになります。建築家によっては、施主に十分相談せずに、予算の範囲内であることを優先して結果的に施主の意に沿わない素材を使うこともあり得ると思います。

     別スレにもありましたが、どうしても筑羽で家を建てたい、という場合は、まずは、設計事務所や建築家本人、あるいは、そういう人たちとのマッチングをしてくれるプロデュース会社に相談し、そこで家の設計をしてもらい、施工は筑羽で、と建築家やプロデュース会社にお願いする手順になるかと思います。予算に関しては、主に建築家が調整してくれることになると思いますが、筑羽の施工ではあまりローコストのものは見かけませんね・・。

  12. 14 eマンションさん

    ホームページはこちらです

    http://www.chikuba-koumuten.com/

    スマホからは見れないようです。

  13. 15 匿名さん

    公式サイトは、フラッシュで作られているのでスマホからだと見られないようですね。
    パソコンからでもブラウザの種類によっては見られないようです。

    公式サイトの施工例見ていると、お隣とかなり離れているからこそこうやって作れる家なんだろうなぁと思いました。
    お風呂もガラス張りになっているので
    外から見えてしまいますから…
    おそらく、
    ブラインド的なものはあるのでしょうから、
    締めて入ることも可能だとは思います。

  14. 16 匿名さん

    せっかくいいサイトなのに、フラッシュプレイヤーなのはもったいないですね(汗)

    検索をしたら
    「左官工事や石工事、ブロック工事やガラス工事も行う。その他、塗装工事や防水工事、内装仕上工事および建具工事にも対応」
    ということも書かれていました。
    実際に計画だけじゃなくて、
    作る方もきちんと自分たちで手がけているということなんでしょうか。

  15. 17 マンコミュファンさん

    ここは辞めた方が良いです。
    1棟目はダイワハウスで建て、2棟目は建築士に設計をお願いし、筑羽工務店さんに施工を依頼しましたが、工期も長く、繋ぎ資金の金利は掛かるし、1年点検も2年目で施行、その手直しは3年目。割れていた玄関ポーチのタイルは廃盤になっており修復不可能。
    エアコン施工の腕も悪く、ガス漏れで電気代は掛かる上、点検のして貰っても技術が無く、最後はメーカーに来て貰って自腹。
    5年目を迎えても1年点検時の手直しも終わっていません。
    勿論何度も社長に電話で催促しても先に進みません。
    設計後に幾つか見積もりを取った工務店の選択に後悔しています。
    もし、この工務店で契約をお考えの方がおられましたら、しっかりとアフターサービスの契約もなされた方が良いかと思います。
    契約不履行の際は返金の約束をした方良いです。

  16. 18 匿名さん

    今、ホームページ更新中になっている。フラッシュプレイヤー見られない人がおおいから、
    これでいいのだと思います。
    前よりもスッキリとして今の状態でも見やすい。

    契約ってどこまで盛り込めるのかってところですよね。
    あちらはあちらでテンプレートを持っているのだろうから、
    そのとおりにやっていきたいだろうし。
    契約に関しても細かい融通きくのですか?

  17. 19 匿名さん

    建てている家が、基本平屋ばかりのような気がします。
    2階建てなどはあまりなく、
    広い平屋をお願いされる方が多いのですか?
    それとも、たまたま外に出せる施工例が平屋になっているところだけなのか。
    全体的なテイストは共通しているから筑羽で作っているような感じは見る人が見ればわかるけど
    細かい所の造作がそれぞれ違っていて面白い。

  18. 20 匿名さん

    工務店によっては、平屋は断られるという話は聞いたことがあります。
    平屋だと基礎や屋根など手間がかかる部分が2階建てよりも多くなって大変になるからとか…
    少なくても
    筑羽の場合は断らないっていうのは確かなんでしょう。
    作ろうと思えば普通の2階建てのほうが、プロ的には楽なのかな。

  19. 21 匿名さん

    二階建てでも作ってくれますよ

  20. 22 通りがかりさん

    建築士さんのイチオシで決めました
    秦社長と話をしていたら、住んでる町にある、以前から通るたび気になっていた豪邸を作ったのも筑羽さんと分かりました。
    後継になさる若社長さんをお連れになる事も多かったですが、そちらも大変感じの良い方でしたよ
    ここを見てると玉砂利がどうとか、施主が建築士と打ち合わせるべき事を工務店の責任と混同してる方がいるような?

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4700万円台~7600万円台

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77m2~67.25m2

総戸数 32戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2