住宅ローン・保険板「購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART22】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART22】

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名 [更新日時] 2011-12-21 09:00:39
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ まとめ RSS

PART22です。
マンションvs戸建ての議論スレです。
引き続き議論しましょう!!

過去スレ
PART1 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/77405/
PART2 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/82301/
PART3 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/89638/
PART4 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/92125/
PART5 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/142523/
PART6 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/150641/
PART7 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/163740/
PART8 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/165245/
PART9 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/166682/
PART10https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/167988/
PART11https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/170159/
PART12https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/172097/
PART13https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/176380/
PART14https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/180607/
ART15https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/183821/
PART16https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/187178/
PART17https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/191015/
PART18https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/192923/
PART19https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/196321/
PART20https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/197848/
PART21https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/200627/

[スレ作成日時]2011-12-07 08:45:43

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART22】

  1. 701 匿名

    戸建ては永住思考が強い人。マンションはそこにこだわらない人。私は後者で飽きたり古くなればうっぱらって次に行きます。売買しやすいとこに目を付けて買います。安住の地はどこかな?定年迎えたらゆっくり考えよう。

  2. 702 匿名

    688さん、床厚とか仕様により音の伝わり方もかわるけど、掃除機の音で目が覚めるのはアパート並み?かなり古いマンションかな?

  3. 703 匿名

    ウチは掃除機の音なんて聞こえたことありませんけどね、隣も上もいまだにホウキなのきかしら?

  4. 704 匿名

    ルンバでしょ

  5. 705 匿名さん

    >689

    余程ボロいマンションだね。隣の音なんか賃貸の20年でも1度も聞こえたこと無い。
    エコ断熱だと中住戸に負けても、部屋中明るく、照明不要、前日エアコン止めて寝た部屋が
    まだ20℃か18℃ぐらいに下がって、」エアコン動かして直ぐ復活。 上階の音は、
    数えるくらいまだ数日しか聞いたこと無い。

  6. 707 匿名

    >>705
    部屋中明るいの?
    ワンルーム?

  7. 708 匿名さん

    掃除機だけは、吸引力大だと五月蝿い。 東急ハンズ特集見たがいろんな掃除道具が生まれてるね。
    掃除機本体はあまり進歩ないが、掃除道具が増えたのかな。

  8. 709 匿名

    あれ?
    普通の意見が消されちゃってるけど、何故?

  9. 710 匿名さん

    >>706
    うちのマンションは夏も涼しいよ。
    窓開けたら、風通しもイイし、閉めれば断熱性も高い。
    夏涼しくて、冬暖かい。
    マンションならこれで普通でしょう。

  10. 711 匿名さん

    >707

    高層階角部屋だと、近くに隣りの家無く、100mむこうだったり、多分見えないけど、レースのカーテンのみ。
    陽がのぼる時間に、カーテン開けて照明は消す。 眠る部屋のみ遮光カーテンで真っ暗。

    家のマンションにいわゆるワンルームは無い。 あっても1LDK

  11. 712 匿名さん

    >711

    角部屋前提で話されても・・・

    それだったら戸建だって、RC外断熱で全館空調してれば
    夏だろうが冬だろうが快適だよ。

  12. 714 匿名さん

    >705 >711
    句読点が・・・多いよう

    マンションは「夏暑く冬暖かい」だよ
    もちろん「日当たりの悪い部屋」は夏涼しいけどね
    だから寝室は「夏涼しく冬暖かい」ので快適

  13. 715 匿名さん

    >714

    うちのマンションは全世帯が住宅エコ断熱だから、夏涼しくて冬暖かいが当たり前になってる。
    長谷工は一時期、殆どの施工を住宅エコ断熱にするぐらいの勢いだったが。 最近はそれほどでない。

  14. 717 匿名さん

    高層階の窓全開の涼しさをしらないのですね。

  15. 718 匿名

    家具がぐちゃぐちゃになる風圧だよね。

  16. 719 匿名

    駅近だと窓開けられないじゃん(・∀・)

  17. 720 匿名さん

    断熱性というものが理解できない知恵遅れの戸建さんが多数。

  18. 721 匿名

    マンションディベ営業さんかな?
    掃除機の音は下に響くのが当たり前。
    うちのマンションでは朝9時から夜9時までと規約で決まっています。
    築五年の財閥系マンションの二十床構造だから一般マンションより静かと思います。

  19. 723 匿名

    うちのマンションは最高だよ。
    家事はコンシェルジュが手配するし、クリーニングも来てくれる。
    何より高級感があります。

  20. 724 匿名さん

    夏暑い住宅は冬も寒い。
    夏涼しい住宅は冬も暖かい。
    これが現実です。

  21. 725 匿名

    マンションには、高層階角部屋だけしか存在しないらしいです(笑)

  22. 726 匿名さん

    クリーニングは戸建でも来てくれるよ。
    それにハウスキーパーって頼んでもそんなに高くはないんだよね。
    1回で数千円。これも戸建でも可能。

  23. 728 匿名さん

    >720

    断熱性と蓄熱性を履き違えてる人発見。

  24. 729 匿名さん

    さっぱりピーマンだね

    社宅マンションで1歳児?10階から落とされる?

    嫌なニュースだね

  25. 730 匿名さん

    >724
    違いますよ
    昔の住宅は「夏涼しく冬寒い」だったのが、最近の住宅は「夏暑く冬暖かい」になったんです。
    その「夏暑い」最近の断熱性の高い住宅をどうしていくかが建築業界の課題です。
    窓をLOW-Eにしたり、車熱カーテンを付けたり、オーニングを付けたりと、いかに夏を快適に過ごすかは
    マンションでも戸建てでも同じです。

    日当たりの悪いマンション、戸建てはそんな悩みは無いと思います。

    「窓を開けたら涼しい」ってのは、風通しの良い住宅なら当然の事です。

  26. 732 匿名さん

    >660

    コンクリートは熱容量が大きいから、外気温が1桁でもエコ断熱の室温は18℃くらい。
    エコ断熱だから、短時間で設定温度になり、次第に稼働時間が短時間になっていく。
    温度計を幾つか配置してコントロールしてる。 稼動してから長時間になると、室温が上がって
    21℃設定で23~24℃になったりする。 夏逆に28℃で少し寒くて温度を上げたことが。

    年間を通じて、エアコンを動かす前も、外気温度よりマイルドな室温。 マンションは建物が
    外気と接する部分を断熱すれば良いから、断熱する表面積が戸建てよりずっと少ない。

  27. 734 匿名さん

    >732
    え??
    相変わらずわかりづらい文章…

  28. 735 匿名さん

    >733

    マンション住人に断熱材の施工方法や種類を語っても理解できんだろ。

    知らないんだから。

  29. 736 匿名さん

    コンクリートは石焼きビビンバの丼と一緒で夜になっても冷えずにずっと熱を蓄えてるってテレビでやってたよ。「夜でも熱中症にご注意」みたいなニュース番組の特集で。

  30. 737 匿名

    >732さん
    外断熱、内断熱はわかりますがエコ断熱ってなんですか?

  31. 738 匿名さん

    >680

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/201442/res/42

    ・同じ液状化の街でも、戸建てとマンションでは、被害状況が全く違うんだ。
    ・マンションで目立った液状化被害が起きていない
    ・マンションの堅調と裏腹に、戸建ては8000世帯以上の被害を出した(浦安の戸建て約9030戸)

  32. 739 匿名さん

    埋立地はマンションでって

    言いたい訳?

  33. 740 匿名さん

    >737
    ダメですよ。そんな難しいこと突っ込んでは。
    自分のマンション全戸に30万のエコポイントが付与されたことが
    戸建てとの差別化だと思ってる西葛西さんですから。

  34. 741 匿名さん

    >736
    そうです、そうです。
    だから日当たりのいい部屋は夜になっても夏は暑い。
    冬はもちろんマンションの方が暖かい。

  35. 742 匿名

    マンションが暖かいのは上下左右の部屋から騒音と一緒に暖気が入るから。
    メリットというよりデメリットですね。

  36. 743 匿名さん

    >737

    復活した住宅エコポイントには、いろいろな改良点に対して、エコポイントが貰えるが、

    www.ibec.or.jp/

    一般的で多いと思われるのは、・ソーラーパネル発電と(次世代省エネルギー基準)を満たす
    外壁と屋根・天井または床の断熱ではないだろうか。

    エコポイントが貰えるくらいの省エネ基準の断熱仕様を示す記事を読んで、気に入って使っている。
    改正前、私も30万円貰っている。 電気代が安くなる上に、お金まで沢山戴いて有難かった。

  37. 744 匿名さん

    >>742の頭って、ボケ老司以下ですね。
    アタマが悪いつまてかわいそう。
    ニートになるのもしかたない。

  38. 745 匿名さん

    >736
    >741

    外断熱を全く知らないバカだな。

  39. 746 匿名さん

    >745

    夏は暑くないって事を言いたいんですか?
    うちのマンションは夏暑いですよ。
    日当たりが良ければマンションだって夏は暑いですって。
    寝室は北側の部屋だからもちろん夏も涼しいですけど。

  40. 747 匿名さん

    wikipediaによると日本のマンションで外断熱は1%程度だってさ。
    知らなくて当たり前だ。

    >>745 バカとは何だバカとは。

  41. 748 匿名さん

    コンクリートで積極的に外断熱してるのは戸建でしょ。

  42. 749 匿名

    騒音問題はマンションが多い。
    紛れも無い事実。

  43. 750 匿名さん

    だからいったのに。
    マンションさんに乗せられたね。
    マンションさんは少ないメリットで勝負しようとしてるのは明らかなのに。
    無能な味方は敵と一緒。狂信戸建てが背中から撃ってくる・・感じ。

  44. 751 匿名

    >742
    戸建ては寒気と一緒に、交通騒音や振動、通行人の話し声や視線が付いてくるよ。

  45. 752 匿名さん

    >>752
    幹線道路沿いに建っている君の実家をサンプルにしてるのかな?

  46. 753 匿名さん

    もとい。
    誤:>>752
    正:>>751

  47. 754 匿名さん

    >750
    同意。
    ガチでやればマンションなんかに負けようがないよ。
    全勝しないと気が済まない幼稚な戸建てさんさえいなければ、ね。

  48. 755 匿名

    >752
    ん?
    マンションの構造との相対比較の話じゃなかったの?

  49. 756 匿名さん

    10階から落ちて、無事だった子供もいる。
    セキュリティ?

  50. 757 匿名さん

    戸建なら外が静かな環境なら中も騒音に悩まされないね。
    隣近所や車の音、通行人の声も外から入ってくる音だから。

  51. 758 匿名さん

    >>757さん
    鳥のさえずり、小川のせせらぎ…戸建てってリタイア組には最適かもなあ。

    アクティブなビジネス世代にはどうだかねえ。

  52. 759 匿名さん

    >>758
    小鳥?小川?
    どんな場所を想像しているのかわかりませんが落ち着いた閑静な住宅地に住めばいいだけの話です。

  53. 760 匿名さん

    >668
    使い方の問題。

    同じ車種なら、レンタカー使おうが、カーシェアしようが、買おうが、使った距離しだいでしょ。

    買う分には燃費を最重要視して選べるしね。

    もちろん作る際のCO2発生量まで言われたら、負けちゃうけど、日本車買って税金納めて、経済と財政に貢献するから勘弁ね。
    基本自転車で、使用は必要最小限にするよ。

  54. 761 匿名さん


    >674

    隣接住戸が断熱材ということは、674さんのお部屋は外との間に他の人の部屋があるのですか?
    私は単純に、マンションには開口部が少なく、外に接している面積が小さいうえに、
    機密性も高いし狭いからすぐに暖房が利くのかと。

  55. 762 匿名さん

    エコではマンションは部が悪いんじゃない?
    作るにしても解体するにしてもものすごい量の二酸化炭素が排出されると聞いた。

  56. 763 匿名さん


    >686
    なんで、そんな現実離れした例え持ち出しはじめるん・・・
    そりゃ、共同住宅の方が屋根も壁も共用だし、窓も少ないから単純な構造で済むし、エコノミーに作れるわ
    採光性が低く、通風性も悪く、騒音にも弱かろうだとしても。
    でも実際は狭い割に、土地も区分所有のくせに、管理費だ駐車場代だなんだと金かかるのに別に安くない現実。

    今の延長線上では、両方戸建の方が優れてるやろ。太陽光発電パネルを個人個人で載せられるし、その恩恵は自分に返ってくる。
    管理費だ駐車場代もかからんし。

  57. 764 匿名さん

    >645
    いや、ちがうよ。

    良く考えてみて。
    不特定多数の人が通る夜道とセキュリティーのしっかりした自分のマンションの廊下(外から見えるタイプを想定)は同じなの?
    これでもマンションのセキュリティーは認めてるよ。そりゃ金掛けねば戸建ではかなわない。
    いくら否定したいからって、そんなくだらない例は引き合いに出さんといてね。

    >644
    戸建がエコとまでは言ってないですよ。今の戸建は昔のよりだいぶエコになったと実感しました、と述べただけですよ。
    拡大解釈しないで欲しいもんですね。

    あと、戸建に車が必須だなんてなめてませんか?
    徒歩15分くらいなら歩きでも、どうにかウォーキングと励ましながら駅までいけるし。
    20分くらいでも自転車でどうにでもなりますぜ。
    でも駐車場代いらんし、軽ですが有ると便利なんでもってますがね。

  58. 765 匿名

    窓を開ければ夏涼しいと言ってる人は、駅遠マンションさん?

  59. 766 匿名さん

    >762

    エコは表面積が大きい戸建てが断然悪い。 6面全てが冬冷却され夏灼熱状態になる。
    マンションは建物全体を断熱すれば良いから、断然個数の多い中住戸は広い4面が隣の家で、
    暖房なり冷房なりされている。

  60. 767 匿名さん

    >>766
    戸建でも普通に断熱してたら灼熱状態とかならないし、
    マンション建築の時と解体の時に排出される二酸化炭素はそういうレベルじゃないらしいよ。

  61. 768 匿名

    そもそも戸建は、ソーラーで昼間は電気を賄えるわけだが

  62. 769 匿名さん

    マンションはエコとは無縁の世界ですよ。
    建物の30~40%は無駄なエントランスと共有廊下。しかも1人を運ぶのに莫大な電気を使用するエレベーターが存在する。
    CO2消費は戸建ての2倍(建築時のエネルギー、重機を永遠と使用する。)と以前特集されていました。
    エレベーターは法的に定期点検も課せられておりコスパは最悪と言えます。
    管理費で宋時代は削れてもエレベーターは削れません。

    あ、皆健康の為にエレベーターを使わないのであればエコかもしれませんね。

  63. 770 匿名さん

    >>769
    宋時代 ×
    掃除代 ○

    マンションなどで使用されている住居用の9人乗りエレベーターは、消費電力は3~6kW、また作動していない場合でも待機電力がおよそ200Wほどかかる。日本全国にエスカレーターは約6万3000台(動く歩道も含む)、エレベーターは約66万台ある。このうちの数分の一でも稼動を停止させれば、原発数台を停止する事が出来る程の節電効果がある。

  64. 771 匿名さん

    一日6kWhとして、50戸で割ると一日120Wh
    ショボくない?

  65. 772 匿名さん

    まあ、夏、マンションは暑いが窓を開ければ涼しい。
    そこでマンション住まいになってから夜(も昼も)窓を
    全部閉める時は台風のときだけ。
    夜間も昼間も窓を開けていてもドアさえ施錠すれば
    空き巣に入られる確率は非常に小さい。
    マンションもどの住戸でもできるというわけではないと
    思うが。

    去年(漢字が「暑」)も今年も夏のエアコンは昼間に在宅
    する時間のうち、家事などの時間以外のみ。
    夕方から夜にかけて帰宅した時に、「エアコン…」
    と一瞬だけ迷うがそうしているうちに外気の方が涼しくなり
    結局窓開けの方が気持ちよく涼しい。

  66. 773 匿名さん

    追伸:駅からは徒歩5分です。

  67. 774 匿名さん

    >>772
    空気わるそうな環境ですが、子供のアレルギーとか大丈夫でしょうか?
    その環境で平気で窓を開ける感覚が凄いです。

  68. 775 匿名さん

    マンションほどCo2を使用する住居は無いと言う事が露呈しました。
    マンションさんは当然原発賛成ですね。このスレのマンションさんは都心・駅近だから東京湾に原発を作るべきですね。

  69. 776 匿名

    高度経済成長期、核家族世帯が「庭付き・一戸建て」の言葉に踊らされたせいで、どれだけの緑地が失われたことか計り知れない。

  70. 777 匿名さん

    エコじゃない郊外の街灯、信号、インフラはどうしましょう?

  71. 778 匿名さん

    >>777
    郊外はエコでなく市街地はエコなの?
    んなわけないよね。

  72. 779 匿名

    郊外からの通勤列車の使用電力は大きいだろうね。

  73. 780 匿名

    775もっと勉強しようね。一側面からしかみることができない無知が露呈しましたね。

  74. 781 匿名さん

    >>779
    確かに郊外マンションはエコの敵かもね。

  75. 782 匿名さん

    郊外の住宅地が多少減ったところで電車の路線が変わるわけでもないし、エコは太陽光発電搭載の高高戸建が一番でいいでしょう。

  76. 783 匿名さん

    10階マンションから幼児転落、、、父親に落とされた、、、
    マンションに住むとキレやすくなるからね。

  77. 784 匿名さん

    高高戸建てはエコですよね。
    マンションよりも冬は暖かく夏は涼しい。
    マンションさんは知らぬが仏ですよ。一度最新戸建てに住むとマンションには戻れませんからね。

  78. 785 匿名さん

    太陽光(笑)
    別に悪くはないかもね。
    大してエコじゃないけどさ。

  79. 786 匿名さん

    あまりマンション派を刺激しないように。眺望!眺望!と五月蝿くなるから。

  80. 787 匿名さん

    良いんじゃない?
    ○鹿と煙は高い所に登りたがるから。

  81. 788 匿名

    だいたい、「日本の住居は狭い」とか言われて、アメリカのテレビドラマのバカでかい家を見せつけられ、感化されてしまったのが「庭付き・一戸建て」さん。
    日本にはそんな平地はありゃしないから、山を削るか田んぼを埋めるか海岸の埋立しか手がないし。
    結局、田んぼが減って米食からパン食に変わって、どこかの国は輸出で大儲け。

    今後、人口減少で郊外の廃屋が増えるから、放置させずに取り壊して木を植えるのを義務付けるとかしないと償えない。河川の水害も増える一方。

    戸建てはエコの義務を負うべき、という話でした。
    もちろん、農家の方は別です。

  82. 789 匿名さん

    ほんとに初心者な質問で申し訳ないんですが、戸建ての皆さんにとって、
    フロアが1階、2階と分離していることはメリットなんですか?

  83. 790 匿名さん

    >789
    もちろん、大きなメリットです。
    但し、3階の場合は、大きなデメリットです。
    2階ならメリット、3階ならデメリット。
    そう信じて疑わないところが、戸建てマニアというもの。
    戸建てマニアに理由は不要。
    マンション批判に理由は不要。
    2階建て最高!
    3階建て最低!
    とにかく自分の物件を正当化しないと。
    長距離通勤に毎日耐えてるんだから。

  84. 791 匿名さん

    さすがに、戸建てがエコとか・・・
    ありえねーだろ。

    おまけに、自分がどれだけエコじゃないか、全く分かってないところが凄い。

    当然、コンパクトシティ構想とかもシラネーんだろうな。

  85. 792 匿名

    そうだな。住宅地は大規模に山やら森林やらを造成してできているところが多いからエコになるわけがない。電気代を多少節約したところで気休め程度。片腹痛いぞい。

  86. 793 匿名

    凄い連投。
    明らかに○○だね。

  87. 794 匿名

    ソーラーパネルをよく引き合いにだすけれど日本の戸建てのうち何パーセントの家に付いているのだろうね。話題にはよく聞くけれど既存の戸建ても含めたらまだ少数派であることは間違いない。戸建てさんはディスポやらコンシェルジュなどのときはそんな一般的でないものは引き合いにだすなというわりに自分のときは構わないんだね。立派な心構えですね。おみそれしました。パチパチ。

  88. 795 匿名

    つーか、そもそも人口増加に伴って住む場所が必要だから、宅地が造成されて来た経緯があるわけで。今東京でマンション建ってる場所だって、100年前は雑木林。

  89. 796 792

    連投と指摘するヒトって自分でやるからそう思うんだろうね。

  90. 797 匿名

    >796
    ちゃんと調べて連投とレスしているよ。
    余りスキルが無い人ですね。
    無防備ですよ。

  91. 798 匿名さん

    調べたわりには間違ってますが…
    なにかの病気でも患っているのでしょうか?

  92. 799 匿名さん

    >>789
    私は1階、2階と分かれている方が生活にメリハリができる点が好きですね。
    夜寝る時は階段を昇り、朝起きたら階段を降りる、気持ちが切り替わります。
    また、空気の流れの関係で夏の1階は涼しく、冬の2階は暖かい。
    フラットにするよりも各部屋に窓を多くとれる。
    一人になりたい時はよりプライベートな空間が持てる。
    1階と2階では違う景色が見える。
    そんなところが好きです。

  93. 800 匿名さん

    >>795
    その土地を無駄に広く使ってるところが、まずエコじゃないことに気が付かないのだろうか?

  94. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸