住宅ローン・保険板「購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART22】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART22】

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名 [更新日時] 2011-12-21 09:00:39
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ まとめ RSS

PART22です。
マンションvs戸建ての議論スレです。
引き続き議論しましょう!!

過去スレ
PART1 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/77405/
PART2 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/82301/
PART3 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/89638/
PART4 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/92125/
PART5 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/142523/
PART6 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/150641/
PART7 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/163740/
PART8 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/165245/
PART9 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/166682/
PART10https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/167988/
PART11https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/170159/
PART12https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/172097/
PART13https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/176380/
PART14https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/180607/
ART15https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/183821/
PART16https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/187178/
PART17https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/191015/
PART18https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/192923/
PART19https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/196321/
PART20https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/197848/
PART21https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/200627/

[スレ作成日時]2011-12-07 08:45:43

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART22】

  1. 201 匿名さん

    東京生まれで、東京に戸建てがあればいいけど、少数派でしょ。大抵は田舎から
    大学や就職で東京に出てきて、結婚後も流れで東京もしくは衛星都市部に住んで
    いる人が多い。そういう人が、田舎があるのに帰らないから地方の戸建て空家率
    が急上昇って流れだよね。今は一人っ子も多いが、長男でも家を継がない。
    つまり住宅は引き継ぐものではなく、個々が大型耐久消費財として好きなところ
    に住むって言う風に変質してる。子孫のため土地が残るとかいって、戸建てに
    こだわることが、ただ子供たちをその土地に縛り付けてるだけということが
    わかってない。

  2. 202 匿名さん

    >201
    田舎の土地は別として東京通勤範囲内前提での、戸建てかマンションで悩むのはアリですよね。
    そうなると、一般的にはやっぱり

    マンション利点:価格・駅利便性・セキュリティ・眺望
    戸建て:維持費安・広さ・リフォーム自由度・東京近辺土地が残る

    の戦いなのかな?

  3. 203 匿名さん

    なるほどね。東京生まれで、東京育ちだけれど親の土地には住んでいません。
    そういう人も結構多いから、土地が分筆されて販売なんてこともよくあるのでしょうね。
    古くから住んでいると、こんなところに建ててしまって大丈夫?と思うところもあります。
    水がついたところ、崩れたところ、実は埋め立てた土地、古い病院があったところ
    何世代か前に事件があったところなど。きっと知らないで住んでいる人もいるんだろうな。

  4. 204 匿名さん

    宝くじ当てて吉祥寺か目黒あたりの駅近・一種低層角地に注文建築で建てれば全て完璧じゃん。
    当然セコムの上級セキュリティつき。専業主婦じゃなければ家政婦もつけて。

  5. 205 匿名さん

    別に戸建だからって子孫に土地を残したいとか考える人は少ないと思うよ。
    残したいといっても相続のとき売りたければ売ればいいし、住みたければ住めばいい、くらいのもん。

  6. 206 サラリーマン

    マンションを購入すると言う事は一生負担を続けると言う事。
    老後の少ない年金から管理会社に搾取される人生、、、
    負担できなければ理事会決議によって訴訟提起され区分所有権を喪失。
    働けない年代で路上生活へGO!
    楽しい人生だね。

  7. 207 匿名さん

    貯えが無い戸建てだと、修繕費もままならず廃屋の雨漏りを見続ける人生になるんだよね。
    ふるやのもり、って昔話があったな。

  8. 208 匿名さん

    >203
    水害や土砂災害のリスクが高い場所って、たいてい土地の値段に、既に織り込まれてるよ。埋め立てとかも。そういうのって調べれば比較的簡単に分かるから。要は、掘り出し物の土地なんて、そうそうないってことです。周辺と比較して安い土地は、それ相応の理由があるもの。

    事件なんかは、知らぬが仏ってとこがあるかね。江戸時代レベルまで遡ったら、あなたの親の土地だって何かあったかもしれないけど、そんなん気にしないでしょ?

  9. 210 匿名さん

    戸建さんって、皆さん>>209みたいに脳が不自由なのでしょうか?

  10. 211 匿名

    事実を必死で否定するマンションさん。

  11. 213 匿名さん

    本も出ているけど

    マンションはそれだけでは ないよ

    書くと カス呼ばわれするから 書かないけど

  12. 215 匿名

    一戸建て派は余裕ないのか?俺一戸建てね。

  13. 217 匿名

    ゾンビ再び登場

  14. 218 匿名さん

    ここはマンコミュだから書き込んでいるマンション派はマンション業者が多いんだよ。
    営業と同じでプラスのことしか言わない人達だから。

    市場で中古マンションが溢れてる現状を見れば、マンションの先行きが暗いことはよ~く分かる。
    いまでさえもこの状況なのにこのあと好転するなんて考えられない。
    都心の超一等地のマンションであれば話は別だけど、大半は資産性もたいしてないマンションばかりだから。

  15. 219 匿名さん

    >212
    マンション9年早死説について誤解があるようだけど、著書内ではマンションと同じように
    コンクリートにフローリングやカーペットを敷き、クロスを張ると木造と変わらないマウス
    生存率になってるとしている。マンションよりも戸建てのコンクリート打ちっぱなし住宅の
    方がはるかに危険なんですけど。早死問題はコンクリートむき出しの場合のみだから・・・
    よく著書を読んでください。

  16. 221 匿名

    同じことばかり

  17. 222 匿名さん

    >220
    リビングがガラス張りのような超高級マンションなら別だけど、
    普通のマンションではベランダに壁があるので、
    高い階でもベランダに出れば景色を楽しめても、
    リビングのソファに座った状態では空しか見えない。

  18. 223 匿名さん

    タワマン信仰者ってまだいたんだね。震災で外国人からも見放された負の遺産。

  19. 224 匿名さん

    今日も頭の悪さ丸出しで煽ってるね〜

  20. 225 サラリーマン

    しかしマンション業者って中身の無い煽りしかしないね。

  21. 226 匿名さん

    子育て期間(下の子が小学校に入るまで)は、賃貸が一番だと思うよ。
    騒音についても、床や壁の傷についても、防ぎようがないもの。

  22. 227 サラリーマン

    高度経済成長時代に建設された築30年~40年のマンションや団地が、老朽化による「建て替え問題」に直面している。 高額なローンを組んで購入し、せっかくローンを払い終えたにもかかわらず、今また、建て替え費用を必要とされる現実があるのだ。
    実は、日本のマンションの寿命は思いのほか短く、平均37年で建て替えを余儀なくされているのが現状である。これに比べ、欧米では築60年、時には100年以上のマンションが今なお残り、住民も生活を続けている。そればかりかヨーロッパでは築30年を超えた中古マンションが、手入れ次第では買った時の値段以上の資産価値となるという。なぜ日本のマンションの寿命は短いのだろうか?そして日本のマンションが抱える大きな問題点とは?
    一つに日本のマンション管理は民主主義であることがあげられる。大規模修繕・中規模修繕時に修繕の提案を出してもお金を出したがらない。欠陥が発見されてから修繕するのでは遅いと言う事実を知らないからである。
    先の海外マンションでは半強制的に修繕費を臨時徴収され、計画以外の修繕も行われている。支払えない住民には平然と法的措置を行っている。
    日本のマンションを短命にしているのはマンション住民であり、海外マンションと同様に突然の臨時徴収にも応じる気構えがなければマンションに住む資格は無いと言えよう。

  23. 228 匿名さん

    >226
    なんだそりゃ。それって、人に迷惑かけ放題だけど、出ていくから知らんって言うようなモノじゃないか。

    それに、就学前ならば、地域がどうとでもなるというメリットがあるよ。学校入ると、学区による地域の縛りが出てくるか、転校などで子供に寂しい思いさせる可能性が高くなる。

  24. 231 匿名さん

    前から

    書きこんでウじゃん

    管理費>修繕費は NG丸出しで

    誰を食わせているのって

    一部の高級最高マンションは除く

  25. 232 匿名さん

    このスレ見ると悲しくなります。35年ローンで皆の言う郊外の駅遠(徒歩20分、バス使用)を購入しました。
    主人は2時間かけて毎日会社に通勤しております。
    確かに我が家は「戸建てが購入できなくて仕方無くマンションを購入しました」
    このスレでは戸建てからバカにされ、都心マンション派からは全面否定されています。
    マンションは都心の駅近で無ければならないのでしょうか?

  26. 233 匿名さん

    マンションは 駅近が良いよね

    素直にそう思うよ

  27. 234 匿名

    求める効果に対する費用を考えたら、同じ地域の戸建てよりマシでしょう

  28. 235 匿名さん

    出た、マンション業者。特に言い分もなく否定するだけ。

  29. 236 匿名さん

    >>234
    そういうレアな考え方もあるというのは否定しないけど・・・。

  30. 238 匿名さん

    >>237
    あなたの書いている事は至極真っ当なことだとは思いますが、このレスではマンション=駅近じゃないと都合が悪いんです。
    察してあげてください。

  31. 239 匿名さん

    FPですが

    年収300~400万で

    頭金たくさん無い場合

    4000万の物件買うの どうかと思います

    まして 管理費>修繕費も払うの 大変だと思いますが・・・・


    どうでしょうか?

  32. 240 匿名さん

    >>237
    >>いったい何を考えているのでしょうか?

    このスレのマンションさんは、希有な物件を出すことで勝った気でいます。
    戸建てだけでなく一般的なマンションにお住まいの貴殿の様な方からも反目を受けて
    居ることにすら気がつかないアレな人です。

  33. 242 匿名

    >235
    >236
    同じ地域だと、値段は「戸建て>マンション」じゃなかったの?

  34. 243 サラリーマン

    圧倒的にマンションさん不利となりましたね。
    一般的な郊外マンションの方からも否定されております。
    都心・駅直結・高層階・コンシェルジュ・ディスポーザー・車無し(笑)の
    マンションさん!頑張って反論して笑わして下さいね。

  35. 244 匿名さん

    都下あたりだと

    建て売りとマンション 価格同じぐらいじゃない?

  36. 245 匿名

    >243
    戸建ての住みやすさって何?

  37. 247 匿名さん

    戸建て居住です。
    私も完全に、戸建て>マンションだと思いますが、アンチマンションさん約一名の自作自演は見るに耐えません。

  38. 248 匿名さん

    マンション居住です。
    私も完全に、マンション>戸建だとおもいますが、アンチ戸建さん約一名の自作自演は見るに耐えません。

  39. 249 匿名

    >246
    だから戸建ての住みやすさって何?

  40. 250 匿名さん

    本来は
    戸建ては 作る楽しさだからね

    あ~すれば良かった等は 建てた後 有るね
    だから また 建てるけど

    住み安さ?の 感覚は 僕にはないな~

    そういう人間だから マンション購入の選択は 毛頭ないな



  41. 251 匿名さん

    >>249
    マンションと違って下階に気を使わないで生活できる。
    夜に洗濯機・掃除機を使用するにも気を使うマンションは精神的にダメですね。

  42. 252 匿名さん

    戸建ての住みやすさ

    ・ 窓が多くて明るく人間らしい生活
    ・ 他人に気を使わずテレビを見れる
    ・ 他人に気を使わずに掃除・洗濯ができる
    ・ 車の使用が楽
    ・ 庭がありBBQや趣味の家庭菜園が出来る
    ・ 不要な物を物置に置ける、しかも増設可能
    ・ 気軽に自転車に乗れる

    まだまだあるが、どれもマンションでは実現不可能。

  43. 253 匿名さん

    都内の環状線に沿って、マンションが立ち並んでいるから、
    一本道路を入ったところは、実は静かに暮らせているし、
    排気ガスも入ってこないです。

    うちは戸建だけど、マンションがあるから有難いです。

  44. 254 匿名さん

    >夜に洗濯機・掃除機を使用するにも気を使うマンションは精神的にダメですね。

    マンション居住だけど、遮音がしっかりしてるからそう言う発想出て来ない。
    戸建に住んでた時は隣家のお風呂の音が丸聞こえだったから、お風呂に入る時間は
    近所の暗黙の了解で午後10時半までになってました。

  45. 255 匿名さん

    友人のマンションで最初はペット禁止マンションだったが、途中総会での規約変更でペット可(小型犬)になったそうです。
    友人はペットアレルギーで共有部分やEVでアレルギー反応が出るので買い替えを検討中。
    友人曰く「マンションを買うと言う事は、赤の他人と運命共同になる。結婚よりも遥かに高リスクだ!」との事。
    マンション購入者に是非聞いて欲しい格言と思います。

  46. 256 匿名さん

    >>254
    昭和初期の家の話ですね。
    相当前の世代の方ですね。

  47. 257 匿名

    「駅遠の広い戸建て+車+自転車」=「駅近の遮音性の高い広い明るいマンション」ということかな。
    庭が欲しい人は別として。

  48. 258 匿名さん

    >>254
    どんな家だとそうなるのか不思議。

  49. 259 匿名さん

    戸建てとマンションの意味が人それぞれだということがわかりました。
    マンションは子どもの成長によくないと専門家の意見を聞いたことがあります。
    でも、戸建ても隣の音が聞こえるようだとマンションとかわらないので駅から近くて安いというマンションを買う人がいるのもわかるような気がします。

  50. 260 匿名さん

    >>252
    素晴らしい。君はどんだけ空気のうまい所に住んでるんだ。
    人間よりも、猿とかキツネの方が多いんだろうね。
    家庭菜園もいいけど、熊とかには気をつけろよ。

  51. 261 匿名さん

    やはり、住みやすいところというとそういうところになるのでしょうか。
    わかってるじゃないですか。

  52. 262 匿名さん

    >>260
    幼稚だね。都心第一主義さん!

  53. 263 匿名さん

    >>255
    友人さんは悲惨ですね。
    マンション購入の被害者ですね。マンションは今は良くても将来は分りませんね。
    「結婚よりもリスクがあるのがマンション購入!」今後の格言としましょう。

  54. 264 匿名さん

    高層階に住むと子供の成長に悪影響を与える恐れがあるという理由は主に二つです。一つは、「高所平気症」と呼ばれるもので、高い所が怖くない人になるという、健全でない育ち方をするということです。恐怖感がないということは、危険な高所に登って転落する危険を背負うことになります。
     もうひとつは、こちらの影響の方が大きいのですが、外遊びの機会が減り、母親との濃密な関係だけができて、他人との関係を円滑に取れない子供になってしまうというものです。言い換えると、社会性や自立心が育たないということです。
     やはり、子供は子供同士で遊ぶ機会を多くし、時には喧嘩しながらでも社会との結びつきを覚え、また運動能力を自然に高める外遊びが欠かせません。
     幼稚園や小学校に通うようになれば、その機会は自然に増えますが、その手前、3歳までが重要と言われます。「三つ子の魂、百まで」という諺もあながち根拠のないものではないようで、この期間は、母親が子供を積極的に外へ連れ出して遊ばせることが必要です。子供一人では、エレベーターのボタンを押せないとか、押せても間違ってしまい、マンション内で迷子になるといった心配があるため、閉じこもりきりが多くなるためです。

  55. 265 匿名さん

    戸建てもマンションもピンきりだから、一元的に語るのは難しい。都市部戸建ては庭なしが多いし、
    3Fミニ戸は採光もマンション以下。BBQも家庭菜園も無理。全部とは言わないが、最近のマンション
    は遮音性もいいからテレビとか掃除とか洗濯とか気にならないし、自分の場合聞こえてきたこともない。
    田舎の戸建てなら、252の言う通りだが、不便な面も多々ある。

  56. 266 匿名さん

    普通の人が買う戸建で、家庭菜園とかバーベキューが出来るもんなのか?
    252の戸建は、郊外とかでも無理だと思う。
    田舎だと敷地が広いから、建て替えじゃなくて隣りに新築するの見かけるけど
    そんな感じなのか。

  57. 267 匿名さん

    >>266
    政令指定都市ですよ。駅前の会社まで地下鉄で20分で着きます。
    東京中心でしか物事を考えられないの?いちど病院へ行った方が良いと思いますよ。

  58. 268 匿名さん

    会社が東京にあるから東京で家を買うのでしょう。
    地方に行く予定はありません。

  59. 269 匿名さん

    政令指定都市とか言えないんだw
    お可哀そうね。田舎者w
    でもバーベキュウが庭で出来るのは凄いね。
    敷地が広いの?周りに人がいないの?

  60. 270 匿名さん

    庭でバーベキューが出来るとなると、200坪ぐらいの敷地はないと苦情出るだろうな。

  61. 271 匿名さん

    そんなに広い庭でなくてもバーベキューってできるみたいですよ。
    すごく小さな庭で楽しそうにバーベキューしてた家があります。
    うちは庭が広いですが、そういうことはしないですね。

  62. 272 匿名さん

    >>269
    頭悪そうですね。
    東京で頑張って下さい。
    あ、日本語の勉強しなおした方が良いですよ。

     × バーべキュウ
     ○ バーベキュー

    貴方は海外からの出稼ぎさんですね。

  63. 273 匿名さん

    >270
    200坪程度では、苦情はでないかもしれないけど
    地域の住民は快く思ってませんよ。
    ソースは我が家

  64. 274 匿名さん

    苦情なんて考えたこともないけど、どうしてバーベキューをしてはいけないのでしょうか。

  65. 275 匿名さん

    >>274
    マンション1Fの専用庭ではバーベキュー禁止が多いですよ。

  66. 276 匿名さん

    >>259みたいに 聞いたことあります
    レベルでそれが正しいみたいな思い込むのはアホの典型だよなあ。どうせ、マンションは9年寿命が〜の話だよな。

    調べもしないで鼻息荒くしてリンク貼り付けてる人は、同じ戸建派としてがっかり。

  67. 277 匿名さん

    >>275
    マンションはさすがにだめなんじゃない?

  68. 278 匿名さん

    政令指定都市さんは釣りでしょ。

  69. 279 匿名

    オレも庭でバーベキューができるってすごいと思うよ

    その精神力が。隣家の方に同情します。知人の隣家もまさにそれだそうで、よく愚痴っています。

  70. 280 匿名さん

    延々と煽り合いするとかもうバカかと。

  71. 281 匿名さん

    アホなマンションもキティがい戸建も結局自分の判断を正当化したいだけ。
    無意味すぎる。

  72. 282 匿名さん

    庭でバーベキュー・・
    うちの周りではちょっと考えられないな。
    都心か郊外がでいえば郊外、という地域だけど。
    庭でバーベキューって、ホントにやる人いるんですか?

  73. 283 匿名さん

    BBQは戸建て利点からはずせばいいんじゃない。レアケースなのは戸建て派も認めるでしょ。

  74. 284 匿名さん

    マンション居住者ですが、火気禁止のためバーベキューはできません。

  75. 285 匿名さん

    利点どころか、デメリットじゃねーの?

  76. 286 匿名さん

    さすがに、バーベキューはないなぁ。できるのは、せいぜい花火くらいかな。

  77. 287 匿名さん

    庭というかルーフバルコニーでバーベキューしているのは見たことあるな。
    庭が外から丸見えのような家では庭でバーベキューなんてしないのでは。

  78. 288 匿名さん

    マンションではベランダでタバコを吸うのも禁止なんだって。
    布団を叩くのは禁止じゃないけどやりづらいと言っていた。
    マンションは窮屈ですな。

  79. 289 匿名さん

    マンション、いいですよ。広いし静か。もう戸建てには戻れないかも。ワンフロアの導線は何より嬉しいです。

    風景が抜けるのもいいですね。高台の戸建てもよさそうですが、自転車好きにはちょっとつらいです。職場からも遠いし。

    月3万5000の管理修繕費、駐車場代は通勤時間の短縮で相殺している感覚です。

    完璧ではないにしろ、一定レベルのセキュリティも有難いです。

  80. 290 匿名

    友人の隣の新築さんがウッドデッキをつくりお茶をそこでするんだって。でも狭い庭だから友人宅から丸見えで、友人のほうが気恥ずかしくなるというか、痛々しく感じちゃうんだって。なんか夢のマイホームを手に入れて舞い上がってやってしまった感がありありだよと言っていました。

  81. 291 匿名さん

    読んでやってよ290さんの、
    マンションさんの反論自体がかわいそうに思えるね。


  82. 292 匿名さん

    >広いし静か
    静かなんですか?その割りにマンションは騒音トラブルが異常に多いですよ。

    >月3万5000の管理修繕費、駐車場代は通勤時間の短縮で相殺している感覚です。
    それじゃあ修繕費が不足しそうですね、貯金しておいた方がいいですよ。 通勤時間を短縮して内職ですね。

  83. 293 匿名さん

    >>292さん
    そうですね。静かな環境を得られたのは幸運でした。
    戸建てでも近所付き合いや騒音で苦労されている方もいると聞きます。やはり運なのでしょうね。

    ローン板らしいアドバイス、ありがとうございます。昨年金融資産が残債を超えたのでほっとしています。

    将来の出費増にも対応できるよう、しっかりコントロールしたいと思います。

  84. 294 匿名さん

    >>290は例の機知外アンチマンションの人?

  85. 295 匿名さん

    >>289さん

    > 広いし静か。もう戸建てには戻れないかも。ワンフロアの導線は何より嬉しいです。

    マンションで広いのですか? そして、動線もいいとは、いいですね。

    でも、一般的なマンションの広さは70㎡位(都内の駅近だと標準的なのは65㎡)で、とても狭いです。
    ワンフロアの動線も狭いからこそ便利という話をされている戸建さんもいました。

    広くて採光や通風に適した間取りを教えてくれると嬉しいです。

  86. 296 匿名さん

    >>267
    なんだお前はただの近所迷惑かw
    お前の家は立派だよ。金かかんない妄想だもんな。
    現実は田舎のボロ戸建かよw

  87. 297 匿名さん

    掲示板のトラブルを引っ張り出して一般論とするのは無理がある。
    一般論としてはマンションは戸建てより静かです。
    上階で子どもが走った場合とかは、足音を防ぐのが難しいですが。
    両方住めば明白ですが、総合的には戸建てより静かなのは確実です。

  88. 298 匿名さん

    防音、防寒はマンションの方が上だと思う。
    窓が少ないから当然だけどね。

  89. 299 匿名

    >>295
    ワンフロアの導線の方が2階、3階建てよりも楽なんじゃない?ふつう。

    2階を子供部屋にしてオトナ立ち入り禁止にしたらどうだろう。オトナの導線は保たれ、子供の独立心も養える。

  90. 300 匿名さん

    絶対に騒音(足音)がしないならマンションもアリだと思うんですけどね~

    借りてもいいけど買う気にはなれない。。

  91. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4878万円・5948万円

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸