京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「ブランズ西大津レイクフロントについて」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 滋賀県
  5. 大津市
  6. 茶が崎
  7. 大津京駅
  8. ブランズ西大津レイクフロントについて
匿名はん [更新日時] 2007-05-26 18:19:00

新しいスレッド立てました。
購入検討中の方、購入された方、意見交換しましょう!

こちらは過去スレです。
ブランズ西大津レイクフロントの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-08-21 22:08:00

スポンサードリンク

ジェイグラン京都西大路
ライオンズ鴨川東

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ブランズ西大津レイクフロント口コミ掲示板・評判

1. 908 匿名さん

>900
    良い意見ですね。貼り出してもらいましょう!

2. 909 匿名はん

張り出すのは無理ですね。個人情報なんで。逆に訴えられます。

3. 910 入居済み住民さん

ナツメヤシ 今月中に 枯れますよ。 

葉の部分の7割近く緑を失ってます。

そしてその下にいつもの 黒いベンツ 

場所は消防活動空地

4. 911 申込予定さん

やーさんと違うの?

5. 912 物件比較中さん

ブランズはいいと思っていたんですが・・・だめですね!
    そんな人たちが暮らしているマンションでは・・・
    東急は、もっと入居条件を厳しくしてもらいたい!売ったらいい では困る
    黒いベンツの入居者は すぐ近くに商売できる場所があるから便利なんでしょう!

6. 913 買い換え検討中

↑確かに私も同感です。
    でも買わなくてほんとよかったです。

こんだけ最初から住人同士がもめて、デベも見て見ぬふり。
    そんなマンション初めて聞きました。

住人のモラルハザードです。

7. 914 入居済み住民さん

ま、良いところを買ってくださいな。
    私は良かったと思っていますよ。これだけ問題があっても家とか景色とか騒音とかの問題が出ないではないですか。いい景色です。管理会社なんて変えれば随分良くなりますし。でも、景色は無理ですからね。いいところをお買い求めくださいね。

8. 915 匿名はん

>914さん、
    そうですね。駐車違反をなくしてくれたら不満は随分減りますね。

東急コミュニケーションはここを見ているでしょうか?
    管理費用を取っているのに駐車違反の対策をしないのは信じられない!

9. 916 入居済み住民さん

今日すごいもの見ました! とても小動物とは言えないサイズの犬を! 首のつけねから尾の先まで50cmってのが使用細則にのってます。

今日私が見たのは1m以上は軽く超えている犬です。夫婦と犬で散歩帰りらしいとこを見ましたが、何故かマンションの敷地入り口で手綱を離し犬をマンション内へ!!!

しばらくロータリーから自転車置き場入り口付近をうろうろしてましたよ!

飼育委員会とやらは何してんだ???

理事長は違反者に飼育の禁止をさせることが出来ると規約に載ってます!対策うちましょうよ!

飼い主が申請書を管理人に届けてないのか?申請書を管理人が見たものの、実際の犬をチェックしてないのか?

とりあえず信じられない! ほえたら声大きいですよあれは! ちなみに西棟にお住まいでした。(一応重そうに抱きかかえて歩いてはおられましたが・・・)

10. 917 匿名はん

購入したかったが、買わなくてよかった!

11. 918 入居済み住民さん

買わなかった人残念です。私も長い間迷い考えた結果購入致しました。そして今、後悔は全く無く思い切って買って本当に良かったです。我が家を訪れる方は皆感激され「癒された〜」と言われて帰られます。実際自分もかなり癒されてます。やっぱり想像以上です。914さんがおっしゃられていますようにこの板で出ている問題は駐車違反の件だけに限られています。しかも住民でない人も混じっておられ問題をあおっているようにも思います。貴重なご意見もあり嬉しいですが何人か他のデベ?って思う文もあり不快です。購入して本当に後悔している人ははたして何人いるのかな?って思いますよ。

12. 919 匿名はん

結局景色だけでしょ。このマンション。

13. 920 匿名はん

景色以外に何が欲しいの?と言いたい。

14. 921 匿名はん

利便性の悪さ、子供の通学問題、通勤問題、湖西線の本数の少なさ等々。景色よりもっと大事なこと言えばきりがない

15. 922 入居済み住民さん

マンション購入の決め手として人それぞれ色々あるとは思いますがやっぱり景色が良い事を一番にあげる人が多いのではないでしょうか?立地は変える事出来ませんからね〜

16. 923 匿名はん

定年後の余生を過ごすんなら買ってもいいが。

17. 924 匿名はん

住宅を選ぶ最大のポイントは利便性です。子供がいる家庭なら特に景色など二の次です。しかもここは西側の棟は前にマンションが建つので景色すら期待できませんね。このマンションから景色取ったら何もいいとこありません。

18. 925 入居済み住民さん

東側のサイクルポートの壁ですが、雨だれしてきてます。白壁だから黒い筋が目立つなあ。清掃員の人が少し気をきかせて壁の上の部分を週1回でもふけばだいぶましになるのに。

そのうち非常階段の壁もたれてきて黒い筋ができます。今ならまだ間にあうが・・・

19. 926 入居済み住民さん

924さん、小さな子供さんのおられる家庭はやっぱり学校が近い物件がいいでしょうね〜ブランズの購入者には年配が多い気がしますので高齢者などにはやはり景色が一番なのでしょう。我が家も先の事を考え老後をこの場所に決めましたので〜

20. 927 入居済み住民さん

このマンションの最大の利点は「目の前に建物が建たない」こと。
    昼も夜もカーテン開けっ放しで生活できる環境て他のマンションで想像できますか?
    それもすばらしい景色がついてですから、購入できなかった方々は残念でした、としか言いようがありませんね。

21. 928 匿名はん

私は購入しなくてよかったと思ってます。
    景色だけでは老後に不安を感じたからです。
    やはり京都市内の利便性のよいマンションがいいと思い契約しました。
    価格はこちらより高かったですが、年寄りには利便性に勝るものがないと思いましたので。

22. 929 物件比較中さん

購入目的は人それぞれ。 
    利便性を求める人もいれば景色を求める人もいる。 
    全ての家庭に小さな子供がいる訳では無いですし、通勤が不便にならない人もいる。 
    買った人が満足されていればそれが一番だと思います。 
    買わない人がわざわざいちゃもん付ける必要は全く無いですね。 
    否定的な書き込みは単なるアラシですので、入居者の方は何も気にされる事は無いですよ!

23. 930 匿名さん

>>927
    私の住んでいる部屋は大阪市にある19階建ての最上階ですが、
    カーテン開けっ放しどころか窓開けっ放しでも全然大丈夫です。
    周りにはいいとこ15階建くらいです。

ここのマンションは窓開けっぱなしにすれば虫が入ってくるんじゃないですか?

それに夜景はめちゃくちゃきれいです。
    大津プリンスに泊まったことありますが琵琶湖だと夜景はたいしたことなかったです。

24. 931 ビギナーさん

ブランズに入居されている方は、すばらしいと思います。
    この書き込みも入居されてない方のほうが多いように見受けられます。
    ブランズに入居されている方は、皆さんで住みやすくいいマンションにされたらいいと思います。
    そのためには、マンション共用部のあり方、周辺環境のあり方など、皆さん一人一人が出来ることから何か始められたらどうでしょうか?特に管理組合が立ち上がってからでなくても、一人でもそんな行動を起こせば入居者の方は皆さん賛同され共に参加されると思います。一つ一ついい方向に進めましょう!この掲示板はそんな方のために利用してほしいです。

25. 932 購入検討中さん

そりゃ、よござんしたね
    でも、人工的なものより、自然のものの方がいいでしょ
    よく景色なんて3日で飽きる、とか言うけど、人工的な景色はそうかもしれないけど、自然は季節でも、毎日でも表情を変えるからね
    ずっーーと見飽きないかもょ

26. 933 匿名さん

>930 
    わざわざここに何書き込んでるの? 
    自慢したいだけ???

27. 934 入居済み住民さん

でもこのマンションは景色は良かったですが。
    住人のマナーにがっかりです・・・・・
    子供の教育に悪い。住人一人一人もっと良識をもってもらいたい。

横の部屋の住人、あなたの事ですよ!

28. 935 周辺住民さん

>930さんへ
    こんな事例もありますよ。
    http://com.e-mansion.co.jp/dispthrep.cgi?th=779&disp=1

19階だからといって目の前に建物が建たない何て保証はどこにもありません。
    むしろ、高層の建物は集まって建つ傾向にあります。
    その点、琵琶湖直近は次元が違います。
    景色ですが、大津プリンスからの景色は確かに真っ黒なだけですね。
    ただ、このマンションから見る景色はすごかった。実際に14階の
    モデルルームに行ってみましたが。
    高層マンションの上層階(28階)にもお呼ばれで行ったことがありますが、
    ブランズの景色のすごさは圧巻でした。浜大津の夜景が遠すぎず、近すぎず、
    ちょうど良い位置にあるんですね。

29. 936 入居済み住民さん

住人のマナーも悪いけど、清掃員のマナーも悪い。今日ビンのゴミ捨て日だったので9時頃外を歩いていたら、清掃のおばさん2名とすれ違いましたが全く挨拶なし。こっちから挨拶しないとするつもりもなし。
    だれがあなた方の給与を払ってるのかわかってないのか?
    特別なことしなくてもいいから、挨拶くらい出来ないのか?あのおばさん清掃員4名は。

30. 937 匿名はん

このマンションは景色しかとりえがない。悲しいかな。

31. 938 匿名はん

外の景色は良いが、マンション内の景色マナーはすこぶる悪い。
    それもガッカリだ。

32. 939 入居済み住民さん

936さん、そうかなぁ。清掃員のおばさん達は、いい人が多いですよ。汚れているところをお願いすると、丁寧に掃除してくれるし。もちろん挨拶も気持ちよくできていますよ。人と人との関係だからお互いに挨拶をする。それが大切だと思います。みんな、優しい気持ちで、気持ちよく住んでいきましょう。

33. 940 匿名はん

そうですね、私も清掃員の方達はとても親切で感じが良いように思います。ありがたいです。すれ違ったときは感謝の気持ちでいつも挨拶しております。

34. 941 入居済み住民さん

私も清掃員の方は皆さん良い方ばかりだと感じます。誰に対しても自分から挨拶していきたいと自分は思っています。毎日ゆったり過ごせる環境が嬉しく思っています。ブランズ最高ですよ〜

35. 942 入居済み住民さん

何処のマンションであろうか?
    わざわざ自分のマンションを自慢しに、他人のマンションの掲示版で書き込む。
    悲しいねえ。それだけ自慢したいのであれば、きちんとマンション名を書いて自慢して頂きたいものだ。
    自分のマンションを気に入るのは、我らがブラズンズの住民とて同じだが、匿名で自分のマンションも述べることなく、他人の家をけなす。品性を問われるだろう。
    発言が、ホスト情報がきちんとサーバーに記録が残っていることも理解されているのだろうか。

36. 943 匿名はん

ここの住人もさんざんネバーの悪口書いてるんだから一緒じゃないの?

37. 944 入居済み住民さん

もし、ここのマンションの方ならそれはいいではありませんか。少なくとどこのマンションの人が発言しているのか分からなくはありませんから。

38. 945 匿名はん

マンション名がわかれば悪口書いていいとゆう、このマンションの住人のレベルの低さ。情けない・・・

39. 946 入居済み住民さん

管理組合はいつできるんですか?
    不安に思っているのは私だけでしょうか?

40. 947 入居済み住民さん

↑普通早くて3ヶ月くらいなので、7月くらいですかねー。遅い場合は半年くらい。ここは理事長の名すらまだ公開してないので遅いのではないでしょうか?

対策も遅いからほら、今日も黒のベンツが管理人室前の歩道を我が物として停めてます。そういえば、今日はカラーコーンをどけてアリストも停まってますね。

金持ちは何考えてるのかわからん。金持ちは他人との共用物も自分のものと思ってるんでしょうね。

41. 948 契約済みさん

このマンションに限らずどこのマンションも違反駐車の件では問題になっていますね。他のスレを見ていて思いました。このマンションのモラルがどうかより日本人のモラルが低下しているのですね。

42. 949 入居済み住民さん

昼のパンはどれがお好みですか。私はあんこの入ったクロワッサンです。あれと珈琲で300円しないのは、幸せです。

43. 950 入居済み住民さん

パンのテイクアウトは可能なんでしょうか?

44. 951 買いたいけど買えない人

何かいいですね!!ほのぼのしたレスで・・・・・ こちらの住人さんでないと入れないのでしょうね?

45. 952 入居済み住民さん

そうですね。オートロックなので、住人でないと難しいでしょうね…(^^;)

ロビーに漂うパンのにおいに誘惑される今日このごろです。
    近日中に食べに行ってみます!

46. 953 入居済み住民さん

もう少し営業時間が長ければ良いのですがいつも行こうと思うと既に終わってしまっている事が多いですね〜残念です。

47. 954 匿名はん

パンを本当に欲しいのは朝食なんですけどねえ。
    営業時間が11時〜2時半って、ちょっと短すぎて勿体無いです。

48. 955 物件比較中さん

っていうか、パンの好みの話なんてマンション掲示板でするなよ。どうでもいい。

49. 956 入居済み住民さん

入居した人には良い話なんですよ。住まれてみれば分かりますよ。

50. 957 匿名はん

大阪に在住、サードでこのマンション買いましたが、あのパンより美味しいのは無限にあります。確かに安いのが売りみたいですが、別にパンくらい安いの高いのってね。子供の小遣い程度にもなりません。一つ千円でも美味しければ、そちらを買いますがね。

51. by 管理担当

スポンサードリンク

ライオンズ鴨川東
シーンズ京都鴨川河原町

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3699万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

5780万円

1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.04平米

総戸数 27戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

3998万円~5438万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸