京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「ブランズ西大津レイクフロントについて」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 滋賀県
  5. 大津市
  6. 茶が崎
  7. 大津京駅
  8. ブランズ西大津レイクフロントについて
匿名はん [更新日時] 2007-05-26 18:19:00

新しいスレッド立てました。
購入検討中の方、購入された方、意見交換しましょう!



こちらは過去スレです。
ブランズ西大津レイクフロントの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-08-21 22:08:00

スポンサードリンク

シエリアシティ大津におの浜
シーンズ京都鴨川河原町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ブランズ西大津レイクフロント口コミ掲示板・評判

  1. 42 匿名はん

    このHP見てみたが、みなさんえらく冷静、寛大ですね。
    確かに気にするほどでもない部分もありましたが、
    ↓この部分はスルーできません。せっかくの琵琶湖岸ですが・・・。

    >建築確認検査機関は姉歯秀次元建築士らの耐震強度偽装を見逃した日本ERIである
    (第ERI05026243号、平成17年8月4日)。施工は八王子公団欠陥マンションの東急建設

  2. 43 匿名はん

    日本ERIは、建築物等のEvaluation(評価)、Rating(格付)、Inspection(検査)を専門的第三者機関として実施しいる会社で、ジャスダックにも上場しています。
    大株主にはミサワホーム、大和ハウス工業、三井ホーム、積水化学工業、パナホーム等の名前が見られます。
    ヒューザー破産管財人からの賠償請求に関しても裁判で正当性を争っていく方針のようです。経営状況に対する影響は軽微となっています。
    検査機関で上場しているのは日本ERIだけ?のようです。

    http://www.j-eri.co.jp/index.html

    まあ、色々あるけど、全然わからない検査機関よりは信頼していいのではないかと思います。


  3. 44 匿名はん

    私も購入者です。やっぱり花火はいいですね。2006年夏、大津の花火大会の写真がありました。

    http://www.gaido.jp/clickalbum/?DISPOSE=ALBUM&GUIDE=2&ALBUM=06...

    これは、競艇場で撮影したものだそうです。
    バルコニーからはこのように見えるのかもしれませんね。来年が楽しみです。

  4. 45 匿名はん

    >43さん
    会社規模がでかくて儲けてけりゃ、上場くらい出来るでしょ。
    あの詐欺行為を見抜けなかったのなら第三者機関としての能力に不安があるのです。
    経営状況に影響?そりゃ構造計算の認定機関はまるで足りてないから、
    仕事にはあぶれてないんでしょうね。
    不足してるからやっつけ仕事となり、ああなったんでしょうね。

  5. 46 匿名はん

    何て言うか、エレベーターがシンドラーじゃなかったからよかった。みたいに考えたら?ここのマンション買うのは琵琶湖とかパチンコ屋とか競艇とか競輪とか近くて楽しいじゃないというような、お金持ちの、ラテン発想なのよ。家から花火が見えるとか、風呂が近いとかそんなことで何千マンの買い物しちゃうのよ。(そんなひとばかりだということはないと思うけど。)バカと思うなら勝手に思え。ぐだぐだと考えるのも大切だけどそれだけではハッピーになれないでしょ。

  6. 47 匿名はん

    ラテンの発想。なるほどと思いました。
    私も購入者ですが、確かに琵琶湖ライフを楽しみたいのでここにしました。
    減点で考えるのではなく、加点で考える感じですね。
    3月が楽しみです。

  7. 48 匿名はん

    ↑そんなに、まじめに感心するほどの話でもないですじゃ。この方は、真摯な学校の先生か何かに違いない。もしくはデベのかた?もし、そうなら南西側の販売がんばってください。わたくしはもちろん購入者の一人です。セカンドハウスかどうかは内緒ですじゃ。

  8. 49 匿名はん

    減点が多すぎても・・・・

  9. 50 匿名はん

    県外の購入者です。先日ジャスコ西大津店を見学してきました。その時びわこ銀行が、土日も営業しているのを知って少し便利だと思いました。
    大津の西武や琵琶湖ホールに行くのには、歩くと少しありますね。バスなどの公共の交通機関はあるのでしょうか。いい方法を教えてください。

  10. 51 匿名はん

    京阪電車が良いのではないでしょうか。個人的には湖岸を自転車で走るのがスキデス。ところで、あなた様はセカンドハウス派ですか?

  11. 52 匿名はん

    ありがとうございます。晴れた日には、やはり自転車がいいですね。職場が京都なので、出来るだけこちらから通勤したいと思っています。

  12. 53 匿名さん

  13. 54 匿名はん

    R161を渡るということかな。

  14. 55 匿名はん

    減点
    ・値段がダントツで高い
    ・R161の慢性的な渋滞で車の出し入れが大変
    ・ペアガラスではない
    ・デベに不信感がある
    ・湖西線で都心アクセスがしづらい
    ・競艇の音が気になる
    ・食洗器がOP
    ただ、これらに対するメリットのほうが多いと感じている人が多数じゃないでしょうか。

  15. 56 匿名はん

    アジアンテイストというコンセプト。お気に入りだけど、たんなる流行だとしたら何十年後かにはアッタアッタ、そんなコンセプトのマンション!アハハみたいになるのかな。ちなみに、アジアンテイスト好きには比叡平の芽亜里というカフェをおすすめしておきます。ドッグも同伴可ですので愛犬家にはなおよしかも。ブランズから車で10分位。私はアジアの癒しを求めて何回も行っていました。
    そして、いまやアジアンテイストマンションのオーナー。最高です。

  16. 57 匿名さん

  17. 58 匿名はん

    冬には自然の温もりを感じられるのがアジアンリゾートのいいところ。お洒落で癒しのある生活を楽しみましょう、ブランズで。ちなみに、東急関係者ではありません。しかし、何10年後にはアハハ
    アジアンリゾートだっ!になってしまうのか。

  18. 59 匿名はん

    湖上から見る側からすると、あんまアジアンって感じの佇まいじゃないけどね・・・。
    なんか普通のマンションが湖面ぎりぎりに建ってて邪魔くさい気がします。
    で、住んでる人たちがみんな↑みたいな気でいるんだろうなと思うと正直ちょっと引きます。

  19. 60 匿名さん

  20. 61 匿名はん

    今、迷っている人は…止めた方が良いかと・・・
    あそこは、おもいっきし埋め立て地ですよ。

スポンサードリンク

シエリアシティ大津におの浜
シーンズ京都鴨川河原町

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3699万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

5780万円

1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.04平米

総戸数 27戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

3998万円~5438万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸