リフォーム相談板「フレッシュハウスでリフォームされた方」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. リフォーム相談板
  4. フレッシュハウスでリフォームされた方

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
ビギナーさん [更新日時] 2019-11-28 16:32:14

内装などのリフォームをこちらの会社で検討中です。
どんな事でも良いので、経験された方情報をお願いします。



[スレ作成日時]2011-11-15 18:34:34

株式会社フレッシュハウス
株式会社フレッシュハウス
 
所在地:神奈川県平塚市平塚1-2-6
公式サイト: https://freshhouse.co.jp/

スポンサードリンク

広告を掲載

フレッシュハウスでリフォームされた方

コメント  

  1. 710 通りがかりさん

    [情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  2. 711 ゆうざん

    703の続きです。3ケ月の工期が1年にもなったので遅延損害金を請求すると伝えました。当初、フレッシュハウスの提示した額は20数万円で、契約書に明記している計算根拠をフレッシュハウスに都合の良いように解釈した金額でした。私の計算では160万くらいになり、20数万では納得できないので、まず20数万の根拠を会社として正式文書で提出するように依頼しました。私は弁護士とも相談して私の考えが正しいことを確認の上で、納得する金額でないときは訴訟すると伝えました。するとフレッシュハウスが提示した金額は156万で私の計算と変わらないので納得して取り決めました。工期もデタラメですが契約書も会社に都合の良いように曲げますので気をつけてください。これで全て一件落着です。これから壊れるところが出てきた時にどう対応してくれるか楽しみです。私は契約書の内容通りに、弁護士とも相談していますのでフレッシュハウスも負ける戦はしなかったのでしょう。
    しかし、担当の営業は工期を守る意識は無いのですが、お客様の望むものを創意工夫して作ろうとする気持ちと実力は持っていました。フレッシュハウスは営業に現場の監督もさせるシステムの為、担当の営業はやりきれなかったと思います。劣悪な会社のシステムだと思います。担当営業のおかげで満足のいく綺麗なリホームになりました。工期が守れるならこれからも同じ営業に頼みたいと思います。

    1. 703の続きです。3ケ月の工期が1年にも...
  3. 712 マンション掲示板さん

    私もリフォーム検討中で先日見積りをしたばかりです。見積りに来るまではメールの返信も迅速でした。
    家の中を測ったり写真を撮り私がリフォームを急いでいない事を告げると会社で見積りを出して郵送しますとの事でした。
    その後10日以上経ちますが見積りも届かなければ数件送ったメールにも一切返信はありません。フレッシュハウスも全国に何件もありますが私がお願いしたところは完璧なハズレですね。もちろん、別な業者にお願いしました。

  4. 713 耐震リフォーム済

    後悔しています。
    約1300万円の耐震リフォームをしました。
    担当の営業の方は、当初、感じが良かったのですが知識と経験がない!
    なので、工夫もないし、提案もない。一応、営業とは別に耐震検査だとか図面は一級建築士の方が担当して説明を受けましたが、不備だらけです。それも致命的な!
    下記のような不備がありました
    1.2階の床材が違ってた!(1階と別のものを発注したのに同じものになっていた。)
    2.設計の計算違いで階段の影響を受け寝室に要らない棚を作る羽目になった。
    3.洗面の隣に洗濯機スペースの造作ミスで一般家庭用の洗濯機の出し入れが不便。
     デットスペースがありイライラする。
    ★引戸に隙間の建付けが悪く4日前に(工事から3年目)見てもらったら、その部分の床が沈んで斜めになっているせいだそうです。
    今回の工事で、基礎以外床は全面工事をしてもらったのに、保証期間は2年なので責任は撮れないという有様です!
    本当に、フレッシュハウスさんに頼んで後悔しかありません!!
    私が、知識もない上に努めながらのリフォームだったので、自分の勉強不足も悔やまれます。
    これからリフォームをお考えの方には、私と同じ経験はしていただきたくないので、絶対にお勧めできません。

  5. 714 耐震リフォーム済

    やめた方がいいです。

  6. 715 ゆうざん

    >>713 耐震リフォーム済さん

    お金を全て払ってはいけません。ダメなところを全て修理するまで払わないことです。私は自分が満足するまでやり直してもらいました。また、工期が遅れた保証で160万を値引きさせました。会社はダメですが担当のセンスは良かったのが救われました。強気でいけば思ったようになります。参考までに。

  7. 716 マイティ

    リフォーム工事をフレッシュハウスと契約し、すでに6ヵ月も工事が中断されています。家が壊され!夫婦関係が壊され!カラダが壊され!貯蓄が減らされ!絶望に満ちた暗闇の未来となりました。悪徳業者であるフレッシュハウスは、”ゴメンなさい”商法で皮をかぶせ、悪行が見つかれば”ゴメンなさい”とすぐ認め、すぐ修繕!!初めは、好感を持てましたが、いくつもたび重なっていくと、不安⇒不満⇒疑念⇒怒り⇒憎悪が生まれました。執拗に悪行を見つけすぎたら弁護士が登場!!この弁護士が、今、時の人で全日本テコンドー協会の安藤尚徳元専務理事だったんです。テレビを見て納得しました。この人は、弁護士としての志はなく、生活の道具として弁護士資格を活用し、善事を叩き、悪事を野放しにする悪徳弁護士です。今まで、3人の弁護士と4人の一級建築士に相談しましたが、ここまでひどい業者はないと言ってます。私は、弁護士費用を捻出することができず、泣き寝入りするしかない状況です。絶対止めてください!!

  8. 717 工事中

    今現在工事中の者です。
    いざ工事が始まり、不安になり、インターネットを検索し、こちらを拝見することにいたりました。まさに〔ごめんなさい商法〕の現状に驚いております。
    こちらは神奈川県のいなか在住ですが、マイティさんはお住まいどちらですか?まさか同じ担当者なのではと思うくらいです

  9. 718 耐震リフォーム済

    10/9に投稿した後、何度か交渉した結果、当初、会社側に不備がないと言っていたのを改めて床の傾斜に関してはフレッシュハウス側に不備であったことを認め、全額、会社負担で修繕することになりましたが、何度も打ち合わせが入りその都度、仕事を調整したり食事の時間をずらしたりと、損害賠償していただきたいほどです。
    洗濯機が取り出せない状況の洗面所に関しては、洗濯機と洗面の設置場所を入れ替える工事をする予定ですが、これも納得いくまで話し合おうと思っています。
    3年前に取り付けたばかりの洗面ユニットを取り外し廃棄することになるので本当にもったいないです!!

  10. 719 ネコ大好きおばさん

    >>718 耐震リフォーム済さん

    雨樋工事を頼んでひどい目に会いました。元の金具が100のサイズに105の樋を無理やり止めた為、雨樋が波打ってしまいました。建物診断を私どもがしていなければ、絶対にバレなかった事です。悪い事はできないもので、ばれました!!工事中から、傷のない雨樋を切断したり、集積升を入れ忘れたたり様々な、ミスが有り、酷い酷い会社です!、工事の依頼は、しないほうがよいですね。

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

株式会社フレッシュハウス
株式会社フレッシュハウス
 
所在地:神奈川県平塚市平塚1-2-6
公式サイト: https://freshhouse.co.jp/

スポンサードリンク

広告を掲載
スポンサードリンク 広告を掲載

スポンサードリンク 広告を掲載

スムログTwitter

ご近所物件

所在地

神奈川県茅ヶ崎市茅ヶ崎3丁目

価格

未定

面積/間取

67.06平米~80.14平米/3LDK

所在地

神奈川県平塚市宮の前3番7

価格

3,745.8万円~5,676.8万円

面積/間取

68.43平米~82.98平米/3LDK

注目のテーマ

3,000万円以下のマンション

3,000万円以下のマンション

ゆとりある生活のためにやっぱり予算は大切。

速報!新発表物件

速報!新発表物件

いい物件選びには早めのチェックが重要。

駅から徒歩5分以内!

駅から徒歩5分以内!

毎日の通勤・通学を考えるとやっぱり駅は近いほうがいい!

タワーマンション

タワーマンション

地域のランドマークとなるタワーマンション。眺望やステータス感も満点。

大規模マンション

大規模マンション

共用庭や駐車場など充実した施設とコストパフォーマンスが魅力。

即入居可能なマンション

即入居可能なマンション

購入してすぐに入居できる物件を集めました。実物を見て決めることもできます。

お役立ち情報

不動産売却一括査定

あなたがお住まいの物件を無料で一括査定依頼してみよう!

Yahoo!不動産 おうちマガジン

不動産にまつわるマジメな記事からおもしろ記事まで、家さがしが楽しくなる情報をお届け!
(ほぼ毎日更新)

 

住宅コラム

//www.e-kodate.com/column/column2_top/

住宅を購入する前に知っておくべき「お金の基礎知識」
松井 大輔(ファイナンシャルプランナー)

//www.e-kodate.com/column/column8_top/

知らないと損をする断熱住宅やゼロエネルギー住宅のウソ・ホント
太田 周彰((株)住宅みちしるべ代表取締役)