リフォーム相談板「フレッシュハウスでリフォームされた方」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. リフォーム相談板
  4. フレッシュハウスでリフォームされた方

広告を掲載

ビギナーさん [更新日時] 2024-02-22 12:51:54

内装などのリフォームをこちらの会社で検討中です。
どんな事でも良いので、経験された方情報をお願いします。

[スレ作成日時]2011-11-15 18:34:34

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

フレッシュハウスでリフォームされた方

  1. 1 匿名さん

    私はかなり疲れました。リフォームは少しも楽しくなく、ただ営業の対応の遅さにイライラしました。職人さんは営業が時間通りに来ないので困ってましたがなんとか仕事を進めてくれました。営業は遅れてもへらへらしてる。心配で現場に付きっきりの施主の気持なんか気にもせずにまた送れる。契約してしまったので後戻りはできず、ただじっと現場を見張る毎日でした。営業によるのかな。

  2. 2 購入検討中さん

    フレッシュハウスに限った話ではないが、未経験者を積極的に採用しているリフォーム業者はどうかと思う。
    素人に自宅をいじられるお客様の身になってごらん。

  3. 3 契約済みさん

    営業が、飲食店から移ってきた素人や、車関係とか他業種すぎる。
    現場もわからず、あたふた。そんな無知じゃいい仕事なんてね出来るのか…

  4. 4 購入経験者さん

    数年前に300万のリフォームを行ないました。
    ①大工には、書斎机を作業台代りにされ、ノコで木机を傷つけられた。
    ②養生せずに施工したため、階段の聚楽壁が傷だらけになった。
    ③システムキッチンの施工ミスがあり、水漏れによりシステムキッチンの木部が腐り、水道蛇口が抜けそうになった
    ④施工後アンケートで社長宛に上記クレームをおこなったが、全く反応なし。

  5. 5 購入検討中さん

    10人採用したら、10人辞めてく。
    そんな会社。
    もうやめよっかなー。

  6. 7 匿名

    営業マンにもよると思います。

    あとは、客も選びます。
    偉そうな客・ネットで変な知恵つけた細かい客は
    正直だるいから見積もりも高くつくるし。
    値切る客の大半がうるさいし、次いで仕事をさせようとする。

    偉そうで細かい客は嫌われます。

    てか、フレッシュハウスの リフォーム選手権 という看板ありますが
    何年前のことなんでしょう。
    いつまでも優勝の看板背負ってるから
    クレーム工事しかできないんです。

    初心に戻るべきですね。

  7. 9 住まいに詳しい人

    キッチンやトイレなどの設備交換だけとか、
    外壁塗装だけとかなら、そんなに難しくありませんが
    耐震改修とか増築とか間取りを変えたりする工事は
    長年建築に携わっている者でも注意が必要な難しい工事です。

    それを未経験者にやらせるほうが最初から無理なんだと
    思います。

    ひとくちにリフォームと言っても工事内容によって
    担当者に要求される知識レベルは大きく違います。

    ですから、これからやろうとする工事内容によって業者を
    変えたほうがいいと思います。

  8. 10 購入検討中さん

    採用情報を見ると企業の営業スタイルが見えてきます。
    未経験者を低賃金で中途採用しOJTで育てる。
    このタイプの企業は住宅設備機器の交換に種目を絞って営業しています。

    http://www.reform-online.jp/index.php/eigyo/1376-2012-03-07-02-47-55
    多店舗化して簡易な工事を数こなして利益を上げる方針のようです。
    これは焼畑農業に似ていて、エリア内の機器更新があらかた済んだら売り上げは頭打ちになります。

    そもそもリフォーム営業会社はそういう商売なので、掲示板でこの手の会社を揶揄する書き込みを多数目にしますが、さもありなんという感想です。

    http://www.reform-online.jp/index.php/eigyo/1262-2011-12-20-06-28-52
    スタイルは似ているのですが、有資格者を積極的に採用しているようで定点観測の対象にしています。

  9. 11 匿名

    突然のハガキが届きました。内容は、一緒にリフォームの仕事をしませんか。今年9月に名古屋市に営業所をオープン予定との事ですが…フレッシュハウスさんで下請け募集って事だと思いますが…現在フレッシュハウスさんで下請け工事をしている業者さんの声が聞きたいのですが…

  10. 12 不動産業者さん

    低賃金でだめでしょ

  11. 13 業者

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  12. 15 購入検討中さん

    >>11
    日当¥16,000
    神奈川の業者だぜ。
    名古屋に行ったらいいことあるとでも思ってんのか?

  13. 17 匿名

    カーポートを作りました。予定と違うものが出来ました。営業に聞いたら最初に説明しました。 だって。 

  14. 18 匿名

    あそこの営業マンは電話のかけ方も知らないらしい、 仕事中に電話してきて突然用件話し出した。 そんな人たちが仕事を受けて施工業者に伝えるのだから、正しく伝わらないよ。 まだカインズホームでリホォームしたほうがいいよ。

  15. 19 購入経験者さん

    神奈川在住のものですが、浴室の給湯器交換工事で、仕様変更を行い、
    見積もりに対し、減額になり差額を返金してもらう予定が、なかなか来ない。
    催促の電話をすると、忘れてました!!
    藤沢の営業マンは最低だ!!!

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  16. 20 横浜市

    担当によると思います。

    400万弱のリフォームをしましたが、他社より最大60万安く見積もりしてきました。

    工事も営業さんが1級建築士の資格をお持ちの方で、他社の営業がこうした方がいい

    と提案してきたところを、強度の不安が気になりますと言って図に書いて説明して

    くれました。当然他の方が言われているように会社的にワンマン路線は否めませんし

    質問を適当にはぐらかす無知な社員も(特に女子)います。

    ある程度たくさんのリフォーム業者から情報を集めて本当に信頼できる業者を選ぶ

    のが重要です。焦りは禁物ですよ!

    ちなみに工事は自社工事ではありません。

    外部委託です。他県ナンバーのおじちゃんが遅くまで工事していました。

    概ね満足ですが、細部は?です。

    値段相応だと思ってます笑

  17. 25 住まいに詳しい人

    耐震工事は自分でも勉強して、現場をよく見ていた方が良いですよ。
    ずっと見るのも難しい方がいると思いますので、補強箇所の施工写真(金物の使い方、釘の種類やピッチ等が判るように)を提出させましょう。
    そして色々疑問をぶつけましょう(突っ込みを入れましょう)

    担当者が無知との指摘がいくつかありますが、極端な話職人さんの知識が豊富できちんとした人なら現場は何とかなります。
    むしろ社員が未熟な会社は職人さん次第です。
    しかし耐震工事となると色々な要素(特に工法や新しい決まりごと)が多くあるので、詳しい大工さんでも物件ごとの正確な内容は判りません。
    もっと言えばその物件の耐震設計をした者しかその物件の内容は判りません。
    各担当営業さんがその設計内容を把握してればよいのですが、書き込みを読むとあまり建築に詳しくなさそうな印象を受けるので、設計した人にちゃんと顔を出してもらった方が良いですね。

    ハウスメーカーや高耐久の新築工事、耐震リフォームをあまりやっとことがない大工さんは、耐震用の合板の打ち付け方自体知らない方もいるみたいなので要注意!

  18. 27 匿名さん

    とりあえず参考までに、ショールームに行った時の感想を書きましょう。

    ここでリフォームの見積もり取ってみたけど、あんまり安くないというかやや高めだった。

    4社見積もり取った中で一番の高額。約80万円の開きがあった。

    それはいいとして、ここの会社のホームページや営業マンに会って感じたこと。

    ①叱ってくださいとか謳ってるけど、その内容を読んだら話が美化されすぎw

    ②ショールームには契約してくださいと書かれた額縁が飾ってあるww

    ③ここの営業マン契約とるためにオーバートーク炸裂www(これは許す。仕事だからね。)

    ④担当の営業、新人なのかもしれないけど設備機器や建築関係の知識無さすぎwwww

    よって、他社でリフォームをお願いしました。以上。

  19. 28 購入検討中さん

    リフォーム考えてショールームいきました。
    チョット前のチラシで表に 安くします。 裏に 弊社は高いけど良い仕事します。
    とか反対の事を書いていて気になったからです。

    感想…話も聞けない チョットした商品説明もできない女性が出てきて、後ほど営業より電話します と言われ続けるしまつ。

    後ほど営業より電話が有りましたが 現場見せてください の一辺倒

    チョット気分が悪くなりました。リフォーム営業ってこんなもの?
    見てもらって見積もり出してもらうべきか考えてます。

  20. 31 匿名さん

    NO30さん> 事業者さんを小馬鹿にしたような中傷レスはやめましょう。 

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4400万円台・4800万円台

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77m2~67.25m2

総戸数 32戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4700万円台~7600万円台

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)~3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸