一戸建て何でも質問掲示板「家が欲しくて仕方が無い・・・賃貸でこのまま耐えるべきか…」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 家が欲しくて仕方が無い・・・賃貸でこのまま耐えるべきか…

広告を掲載

  • 掲示板
賃貸住まいさん [更新日時] 2012-11-08 17:48:45

すみません、すでに出ているスレだったらお許し下さい。
私は33歳女性。未婚。結婚予定なし、都内在住。賃貸です。
子供のころから家が欲しくて貯金して、1000万貯蓄しました。
憧れの一戸建て。広い庭、ガーデニング。
中古でもいいのです。欲しくて4年前から家探しを始めました。

最初は憧れの日本住宅の平屋から探しだしたのですが、
値段が高すぎて、結局手が出せず、田舎暮らし物件…
どんどん田舎になってゆき、平屋は諦めました。

2年前から近代住宅に妥協を始め、二階建て住宅で、
千葉、埼玉、神奈川、都下と中古を物色し始めましたが、
やはり自分の自己資金では物件少なく、
1年前からは、中古マンションも視野に入れているのですが、
管理費などを考えると、やはり折り合わず、今に至ります。

独り身の女なので、長期ローンは不安で、
予算安く考えています(1000万円〜2000万円)。
それも難儀になっている理由かと思うのですが、
このサイトで「家は慎重に、焦らず」との、
あちこちで見られる書き込みやアドバイスレスを読みながら、
もう少し頭金を貯金してから出直そうかと思いました。

この春に引越しの予定があるので、
本当は、それにあわせて家を購入したかったのですが、
とりあえず、あと数年は賃貸にしようかと。

ところが、賃貸を探し始めていると、やはりというか…
賃貸では絶えがたく、どうしても売買物件を探している自分がいます。
夜な夜なネットで売買物件を検索し、寝不足になりながら勤務。
心の中で、家を買ううことを諦めきれないのです。

つい先日、入居審査を申し込んだ3DK賃貸マンションがあり、
現在、審査結果待ちなのですが、
今日も売買物件を諦めきれず、探している自分がいます。

一度賃貸を契約すると、
敷金、礼金、仲介手数料、引越し代、カーテン、照明器具、
エアコン、マット類、家具、
結局膨大な金額がかかります。トータル100万円近いです。

何か腑に落ちないというか、
その100万円を、家購入資金の自己資金から捻出するわけですから、
何か耐え切れない思いがこみ上げます。
100万円、ドブに捨てるような、
賃貸暮らしをすればするほど、マイホームが気がして、
辛いです。

これからの毎月の家賃も考えると、気が狂いそうです。
10万円でも20万円でも、家購入の自己資金に当てたいのに、と、
説明の出来ない苛立ちがこみ上げてくるのです。

こんな気持ちのままでも、賃貸暮らしでもう少し頑張るべきなのでしょうか?
それとも今の頭金で足りうるマイホームを
現時点で買ってしまって、すっきりさせたほうが、
逆に頑張って生気も湧き上るというものでしょうか?

ここのサイトの皆さんなら、
同じ思いをされた経験があるのではと、
思い切ってスレを立てました。
…どうか皆さんの意見を
お聞かせ下さい。
宜しくお願いいたします。

[スレ作成日時]2008-02-10 23:09:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

家が欲しくて仕方が無い・・・賃貸でこのまま耐えるべきか…

  1. 152 匿名さん

    №146さんは スレ主さんと比べて自分が勝っている!って嬉しいんですか?
    てゆーか 上には上もいるんだから こんなレスしなきゃいいのに!
    小銭あっても・・・淋しい人です。

    『家と同じでお仕事も出来なそうですね』←これは スレ主さんの事を知らない
    のに、なんで?40独身女のストレス発散? ひどいです(T T)

    夢や目標があってもいいじゃないですか。お金なくちゃ夢見たらダメ?            人それぞれの生活があるんだし、収入だって同じ仕事してても恵まれてる           会社ばかりじゃないですよ。

    目標に向かってこつこつ貯蓄してきたスレ主さん、えらいと思います!
    夢と現実の狭間で悩みながら 自分の想いを貫くヌシさん 応援してますよ!
    素敵な家が いつか自分のものになるといいですね☆

  2. 153 匿名さん

    はじめまして。私は、以前からスレヌシさんを応援し、拝読している者です。どうかスレヌシさんには、素敵な家に住んでほしいと思ってます。一回しかない自分の人生です。自分の好きにおやりなさい。好きなことをやれば、また連鎖的に良いことが起きるような気がします。他人の目なんか、いちいち気にしないことです。

  3. 154 匿名さん

    >独身=寂しい=不幸 ですか?
    ひとりのほうが楽しく幸せに暮らしている人もたくさんいるし結婚して不幸な人もいます。
    孤独には2人でいる孤独もあります。結婚しているから幸せ、独身だから寂しいなんて
    とんだ決め付けだと思います。

    ひとりで幸せなのは、あなた(151)ですか?
    自分の話じゃなければ、幸せかどうか分からないですよね。


    今、自分が居るのは、ご両親あってのことです。
    結婚して子供に恵まれたからこその証しです。
    それは忘れずに、感謝が必要です。

    独身も大いに結構ですが、今の自分の幸せが自分ひとりで終わらせることになることは、認識が必要です。
    子孫にも、自分と同じ幸せをって私は思います。

    関係ないのでsage

  4. 155 匿名さん

    自分の選んだ道のみが正しいと信じて疑わない人、、、いるんですね〜。
    結婚感とか人生感とか、ホント、アドバイスの域を越えて押し付けがましいし。。
    同じ女性からみても見苦しいです。
    少なくともスレ主さんは、自分と違うスタイルの人にケチつけたりしてないのに、
    恥ずかしくないのかな?と思っちゃいました。

    153さんの言うとおり、他人の目ばかり気にしていると自分の幸せを見失っちゃう気がします。
    スレ主さん、頑張ってね。

  5. 156 入居済み住民さん

    確かに押し付けがましい持論なんてどうでもいいです。
    それよりも、スレ主さんがどういう選択をしたのかが気になります。

  6. 157 賃貸住まいさん

    おはようございます。
    スレヌシです。
    たくさんのレスありがとうございます!!!

    おとといの土曜日に契約を無事終えました。
    ここにご報告させてください。

    来週25日に、引越しです。
    この結論で、がんばっていこうと思っています。
    都心から1時間以上も離れますが、
    「埼玉のUR」を選びました。

    >>21さん
    >>54さん

    21さんが最初のころ私に提案してくださった、「UR」(旧公団)で、
    かつ、54さんがおっしゃられる借景を感じられるその場所に決めました。
    ありがとうございました!

    最初、URとは何なのか良く分からなかったのですが…
    実際に見に行って、話を聞き、
    以下のメリットで、決定しました。

    ◆メリット◆

    1:審査が面倒でない
    (履歴のない私のような自営でも
    100倍の貯蓄・または1年分家賃先払いで契約できること)

    2:大家さんがいないので、息苦しさを感じず、
    家賃をどぶに捨てる意識が、軽減されること

    3:お庭が無いですが、緑豊かで環境がよく、近くに大きな公園があり、
    54さんの言う「借景」を感じられたこと

    4:田舎ではありますが、駅が近くストレス軽減になりそうで、
    自営をやる際に、人に来てもらいやすいこと。

    5:礼金敷金仲介更新料を取られるストレスが無い
    (敷金でクリーニング代を取られません。)


    ◆デメリット◆

    1:家賃が高い 家賃があがる可能性がある

    2:マンション(団地)での自営が許可されていない

    3:家財用品が多く必要(エアコン、照明、ガス台、下駄箱など一切付属なし)
    (ただ、家財用品については…
    149さん の言うように、将来のマイホームに転用できますよね…。
    そう考えれば、明るい気持ちになりますね。
    転移用の聞くものを、選ぼうと思いました!ありがとうございます!)


    デメリットもありますが、環境のよさ(緑豊かな公園からの借景)と、
    大家に家賃を支払うストレス(どぶに捨てる感覚)が軽減される意味は、
    今の私には意味が大きいようです。

    特に、徒歩圏の大きな公園は、不安なときいつでも訪れて、
    私を癒してくれそうだと感じました。

    都市には遠く、仕事には苦労しそうですが、
    そこは何とか乗り越えて見せます。
    乗り越えられるように、力をつけてゆきたいです。

    将来、田舎のほうに家を構えるのなら、
    そのトレーニングにもなると思えば、
    不便なのも勉強だと。

    21さん、54さんに、アイデアを頂きました。
    感謝しております。ありがとうございます。

  7. 158 賃貸住まいさん

    >>144さん

    アドバイスありがとうございます!
    実は、144さんのレスを読んだのは、
    もっと前だったのですが、お返事が遅れました。
    申し訳ございません。

    あまりにも感謝しすぎてしまい、
    お礼を書くよりも、まず行動が先立ってしまいました。
    それくらい、とても自分にとってとてもよいことを教えていただきました。

    私は…、個人事業でと奮起して初めていましたが、
    趣味の感覚が抜け切れていない…
    社会の一員としての独立があるという意識の欠落…
    知識の未熟さ…
    144さんのレスを拝読し、
    自分に足りない意識の多さを思い知り、打ちのめされました。


    事業計画書なるものを作成しています。
    計画だけでなく、経緯の全てを、
    第三者にも一目瞭然に進捗状況などが知れるような状態にしておくのは、
    社会での独立にとって、大きな力を発揮するのですね。
    勉強になりました。

    とくに、自宅兼事業所としての考え方、
    設備資金借入の道があるという可能性、
    そのことを知り、ものすごく情熱を得ることが出来ました。

    家を購入することでぐらつくようではだめですね。
    地に足つけて、頑張ります。本当にありがとうございました。

    ご縁に心から感謝しました。
    貴重なお時間と、貴重な体験からのアドバイスを書いてくださり、
    ありがとうございます。>>145さん

    おはようございます!
    レス、ありがとうございました。

    145さんのレスにあることは、とても私を言い当てておりました。
    簡単に要約できないくらい、
    私にとって、とても難しいように思いました。

    ◆普段の生活を大事にすること
    ◆自分は何が好きなのか、何をしていると癒されるのか
    ◆逆に何が嫌いなのか

    これも私にとって、まだ未解決のテーマのような気がしました。
    自分のことは、なかなか分からないみたいです。
    (だから、家のことすら悩んでしまうのですね)
    今回、悩みに悩んでパニックになり、
    ここで相談させていただき、この結論に至りました。
    この結論を受け入れて、努力します。
    無理に好きになろうとするのではなく、
    まずは受け入れて、検討し努力し、経験とし生かす。

    そして、周りに左右されず、最後には、
    「自分らしい家」を手に入れるように頑張ります。

    ◆癒されて元気になれる家に住むことはとても大事

    それが、誰もがいいと思う家というよりも、
    自分らしい家なのかもしれません。

    「自分らしい家」というキーワードは
    私に自分らしさを取り戻させてくれたように感じました。

    体験からの貴重なアドバイスありがとうございました。
    >>146さん

    おはようございます。レスありがとうございました。
    私も本当は、この年齢で3000万円くらいは貯金している計画でした。
    それができず、無念に感じています。

    しかしながら、146さんが実際に貯められたということ
    本当に素晴らしいですね。

    私も、本当は今の段階ではボロアパートを選択したいと感じていましたが、
    事情があり、マンションを選ばなくてはならず、
    (事情を書くと話が複雑になるので省略しますね。)
    今回は、マンションではなく団地を選びました。
    家賃は予算より高いのですが、
    これで頑張ってみようと思います。

    この1000万は、家のお金にと貯めたものなので、
    事業に当てる資金はなんとか1000万に手をつけず、
    そのほかで捻出し、ここからのスタートで頑張ってみますね。

  8. 159 賃貸住まいさん

    >>146さん

    おはようございます!
    レス、ありがとうございます。

    感動して…目頭が熱くなりました。
    ウルウルしてしまいました…!!!
    頑張りますね!!!ありがとうございます!!!

    「お金なくちゃ夢見たらダメ?」

    私は夢を叶えるのは、お金じゃなく、
    情熱や意思や努力だと思います。
    でも、家を買うのはお金がいるから、
    お金を貯めなきゃだめ。
    でも、夢はお金じゃ買えないですよね。

    私もそう思います!!!
    だから、貯めた1000万円は事業には絶対に当てないつもりなのです。
    チャンスがお金で買えるということも世の中にはありますが、
    私はそういう風に、事業をやりたくないのです

    それはとても子供じみているかもしれませんが、
    会社を作りたいのではなく、自分の望む商品を作りたいだけ…理想論ですが、
    理想を追いかけて、どこまでいけるか試してみたいのです。

    家もこれと同じ気持ちなのかもしれません。だって…
    ただ家が欲しいだけなら、結婚するのが一番の近道だと思ってます。
    でも、あえて自分の力だけで、自分の家を手に入れてみたいのです。
    家が欲しいというのは、見栄を張るためではなく、
    自分の子供からの夢を叶えたいだけ。

    決して独身が良いとかそういうことでなく、
    今の私に必要なのは、結婚よりも夢を叶えること

    「人それぞれの生活があるんだし、
    収入だって同じ仕事してても恵まれてる会社ばかりじゃないですよ。」

    私も、物事のはかりを全てお金で換算するのは、違うと思います。
    153さんの応援レスを読み、嬉しくなりました。
    胸が熱くなりました。

    これからも目標を失わず、
    みなさんのレスから教わったことを忘れることなく、
    ビジョンを描きながら、あと数年がんばりますね!
    ありがとうございます……!!!

    URに暮らしながら、
    数年後、家を買えるように頑張ります!>>153さん

    おはようございます!
    レス、ありがとうございます。
    そして、応援メッセージありがとうございます!!!

    ずっと最初のころから読んでくださっているのですね。
    私の長文。読みづらかったと思います。
    それなのに…ずっと応援してくださり、本当にありがとうございます。

    また、勇気を頂きました。

    このレスにお邪魔し、こんなにも勇気をいただけるとは思っていなかったので、
    本当にネットって凄いのだなと…あらためて目頭が熱くなっています。

    今回の家の件で、私の友達よりも、
    私はこのサイトでのみなさんに多く助けていただき、励まされました。
    そしてまたひとつ、
    153さんに励まされました。

    「好きなことをやれば、また連鎖的に良いことが起きるような気がします。」
    「他人の目なんか、いちいち気にしないことです。 」

    そんなふうに言われてみて、
    私も、そんな前向きな気持ちに思えてきました。
    良いことがおきそうです。
    頑張りますね!!!!
    ありがとうございます。

  9. 160 賃貸住まいさん

    >>レスのみなさまへ

    おはようございます。

    心の底からのメッセージ
    暖かいメッセージ
    本音のメッセージ
    貴重な体験からのメッセージ
    私のためになるアドバイス

    ほんとうにほんとうにありがとうございます。

    私と同世代の方や、同じ志を持つ方、
    私以外の方も、このスレが参考になるとおっしゃってくださる方、
    本当に感謝しております。
    ありがとうございます。

    みなさんのレスは、全て何度でも読み返したいと思っております。
    数年後も、ずっとずっと忘れずに、
    そして、もし同じ悩みを持つ人がいたら、
    次の人にも受け継ぐことの出来るレスばかりだと感じました。


    今回の「埼玉のUR」
    ここに決めたのは、このサイトで出会った方たちのレスを読み、
    結論した結果でした!

    そして、現在、この結論に向け、
    パニックや気が狂いそうにならず、引越しの準備ができています。
    それは、たくさんのレス、
    たくさんの方の意見、
    たくさんの種類の考え方の力だと思っております。
    どんなに優秀な人が独りいるよりも、絶大なパワーです。

    最初のころの私の精神不安定は、タイトルにあるとおりで、
    スレタイにあるほど、発狂しそうなほどのストレス状態から、
    私のへ家捜しは始まっていたからです。

    でも今は、
    引越し自体も、知人とでトラックを借りてやるという覚悟を持つほど、
    前向きになれました。運転するのは、もちろん若葉マークの私です!
    知人と家具の全てを一緒に運び出します。

    自分で引っ越すなんて、本来ならとても大変な作業です。
    URに決めたのは良かったのですが、
    3月は繁忙期で引越し業者が驚くほど高値でした。
    私の荷物の量では、15万以上の見積もりばかりでした。

    節約の意味でも、自分でやろう!
    そんな前向きな気持ちになれたのは
    引越しを何回のも分け、
    東京と埼玉を何往復もするつもりです。
    (それが良いか悪いかは別として)
    この元気を得られたのは、
    本当に皆様のおかげなのです。

    最初のころの私からでは、とても考えられない発想・気力なんです…。

    ほんとうに支えてもらえたかたなのです。
    私を支えているのは、友達ではなく、このサイトの皆様です!!!!!!
    だから、数年先に家を買うときも、きっと皆様のことを思い出します。
    もちろんレスも読み返します。

    心から感謝しております!
    ありがとうございます!!!
    そして、パソコンとネットの環境が持てている自分を、
    幸せに思い、感謝しております!!!


    >>154さん
    >>155さん

    おはようございます!
    レス、ありがとうございます。

    他にもたくさんスレがあるのに、
    私のことを覚えていてくださることがいて、
    私のことを気に止めてくれる方がいることを
    とても幸せに感じております。

    結婚観、生活観はひとそれぞれで、
    もし答えがあるとしても
    (種の保存で言えば結婚するのが正論なのでしょうね。)
    自分がもしその答えを引いた人生を歩んでいないとしたら、
    幸せという意味では、その議論は難しいですよね。

    それに、どうしてもその正論が、その人にとって耐え難い結論であるのなら、
    まず、結論の前に、一人の人としての幸せを選択するのは
    アリだと思っています。(ワガママかもしれませんが)

    家族がたくさんいたら楽しいでしょうね!
    私もそう思います!

    スレずれになってしまいますが、「自分」に関しては、自分の性質や性格を直さない限り、
    結婚に向いていないんです。

    こんな私は、結婚したら周りに迷惑をかけそうです。
    こんな私は、結婚したらストレスのほうが多くなりそうで怖いです。
    そんな自己防衛本能から、
    20代の最初のころに、結婚は選択肢から消去しました。
    親に対して、先祖に対して、罪なことなのかもしれませんが、
    妹がつい先日、出産をして、とりあえず親に対しての罪悪は消え、安堵しました。
    まず、自分が幸せになる道を選ばなければ、と思います。

    子供のころから、結婚よりも、
    家を手に入れることが目標になっていますが、
    結婚している人は、家族がいて、うらやましいです。
    凄いと思います。憧れます!

    いつか、家を手に入れて、社会的に独立して、
    どんな側面でも、幸せでいられるように頑張りたいと思います。
    一度しかない人生なので、一度しかない人生だからこそ、
    いろんなことをいっぱい考えて、選択していきますね!!!

    ありがとうございました!


    URについてはあまり情報がありませんが、
    あともう一度ほど、引越しが終わりましたら、
    もし、私が元気なら、もう一度ほど、レスさせてください。

    この終着点まで見守ってくださったサイトの皆様
    本当に有難うございました!
    本当の終着点は家を購入することですが、
    とりあえず、無事引越が決められたことに
    心から感謝いたします。

  10. 161 賃貸住まいさん

    あとちょっとだけ補足なのですが、
    私は若いころ、いろんな人たちと合う機会がありました。
    普通に暮らしていたら、合うことの無い人たちです。
    それは、

    社会的に成功した***の人、
    精神的に豊かで幸せな人、
    社会的に成功していてもさびしい人、
    全てを失って不幸な人、
    日の当たらないところで独り暮らしている人、

    そのとき、私にとって何が幸せなのかなということを、よく考えました。
    当時から、今でも考えが変わらないことは、
    自分ひとり、自分名義で家を手に入れたいということです。

    緑の溢れるところで、動物と暮らせて…
    その家に対する希望や野心や期待は、
    ますます色濃くなりました。

    きっと自分が家を手に入れたとき、
    自分に、何かが起こるような気がしています!!!

    家って素敵ですね!!!
    本当に、家の存在って大きいですよね!!!!!
    私には、家の存在はとっても大きいです!!!

    このサイト自体、他にも家に関する掲示板がたくあんあり、
    多くの人が、家に対する情熱が高いことに、
    私自身、とても励まされました。
    独身で女性が家を買うなんて贅沢だと思う時期もありましたが、
    そうではないのだと心の底から感じることが出来ました!!!
    これからも、貯蓄や調査、勉強を頑張って、夢に向けて努力していこうと思います!!!
    めげそうになったら、皆様のレスを読みます!!!!
    本当に…ありがとうございました!!!

    来週は引越し…トラックの運転も初挑戦ですが、頑張りたいと思います。
    近所への挨拶なども、お菓子にするか、タオルにするか、何を買おうか楽しみです。
    グラフィックソフトで可愛い挨拶状も今から作成したいと思います。
    こんなに前向きな気持ちに変われたことが、
    今は素直に嬉しいです。

  11. 162 第二の人生

    久しぶりに覗いてみたら、明るい書きぶりになっていましたね。
    ステージを一つクリアされたようですね。
    これからも目標を大切にしながら、でも、心のゆとりを忘れずに進んでいかれる事をお祈りします。
    おめでとうございます。

  12. 163 入居予定さん

    ヌシさん 進む道が決まってよかったですね!!
    モチベーションで 物事は変わると思います。

    仕事も恋愛も人間関係も 前向きに取り組むのと
    ネガティブに考えるのでは 180度結果が違ってきますよね!

    私も 決してローンは楽じゃないけど、家を購入したんですよ。
    自分の夢だった一戸建てを持った事で、仕事にもハリが出て、
    家族の絆も深まった気がします。

    自分がこれからどう進むかをポジティブに決断できたヌシさんは
    今すごく いい表情をしてるんだろうな〜 って思うと
    私もなんか嬉しくなりました☆

    ヌシさんなら きっと素敵な未来が待ってますよ!!
    お互い頑張りましょうね (^皿^)v

  13. 164 146

    夢は願えばかないます。
    そのためには節約して、お金を貯めてください。
    自分で出来ることは自分でしてください。
    そうすれば、いずれ家が建てれるでしょう。
    その時、またここへ戻ってきてください。

  14. 165 匿名さん

    久々に見にきたら1歩前進したみたいだね。おめでとう!
    「立って半畳、寝て1畳」と思うと楽ですよ。

  15. 166 匿名

    あれから4年。
    その後はどの様になったのでしょうか?

  16. 167 匿名

    孤独死

  17. 168 匿名

    すごく興味ある。

  18. 169 検討中の奥さま

    買いたい時が買い時

  19. 170 匿名さん

    結婚したのでは?

  20. 171 購入検討中さん

    初めてスレ見ましたが、同じ年齢のスレ主さんが幸せに暮らしているといいなと思いました。
    あれから金利も下がりましたね。
    増税前ですので、まだでしたら来年あたりがチャンスかな?
    それとも2年前の条件のいい時期にすでに購入済みだったりして。

    もしスレに気がついたらレスしてくれると嬉しいです。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4700万円台~7600万円台

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)~3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4400万円台・4800万円台

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~71.82m2

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77m2~67.25m2

総戸数 32戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸