一戸建て何でも質問掲示板「防犯カメラについて」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 防犯カメラについて

広告を掲載

  • 掲示板
ホッピー [更新日時] 2014-06-16 14:47:24

只今注文住宅にて建築中で来月完成予定の者です。
場所は閑静な住宅街といった感じですが
ここの地区は大きな事件こそありませんが
それほど安全な地区とは言えず防犯についていろいろ悩んでいます。
今までにも車上荒らしや郵便物の盗難などいろいろ経験しているので少々過敏になっているかとも思いますが、
入居と同時にホームセキュリティーの契約もする予定です。
で、防犯カメラの設置をどうしようか悩んでいます。
防犯カメラを設置している方のご意見をお伺いできればありがたいです。
宜しくお願い致します。

[スレ作成日時]2008-05-18 00:43:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

防犯カメラについて

  1. 50 匿名さん

    一昔前の商品ですが、十分に役立つかしら?

    http://auction.item.rakuten.co.jp/10075212/a/10000001

  2. 51 匿名さん


    全然売れませんねえ…
    韓国製とかヤバイんじゃないの?

  3. 52 匿名さん

    インターホンをカメラ付きにするだけでも防犯効果はある。
    ドアにカメラを追加してもいいかも。
    http://panasonic.jp/doormoni/

  4. 53 匿名

    ん~

  5. 54 匿名さん

    ドアにカメラを追加なら最近こんなのも出たようです。
    名前はアレですが。
    http://www.magrex.co.jp/kowagirlie/

  6. 55 匿名さん

    これ、気密の高いドアには無理そうですね。

  7. 56 匿名さん

    メーカーのサイト見ましたが、ドアの上の隙間が少しあいてないと無理っぽいですね。

  8. 57 入居済み住民さん

    秋葉原で、赤外線の防犯カメラを購入しようと出向いたのですが、
    実際に専門店で話を聞いたらだいぶ話が変わって来ました。

    安いものだと、夜画像が映らない!

    安価なものは、電気代が高く、3年ほどしたら買い替えとなる!

    国産大手のPが作っている防犯カメラは、ネットワーク接続するだけで月々の契約料がかかる!
    おまけに夜は映らない(何のための防犯カメラか)

    赤外線は、ビルの中、エレベーターの中などは反射するので夜間でも映るが、
    うちのように周りが住宅の庭などの場合、IPカメラでないと映らない。

    結局、夜間も外出先からもインターネット、スマホで見れる様にとIPカメラ4台を購入しました。

    録画、再生、リサーチ機能もとても便利で、子供の帰宅時間をチェックしたりも出来ます。

    夜間の映像もカラーでクリア。

    難を言えば本体はそれほど大きくないのですが、カバーが大きいので、よく刑務所などに
    ついているカメラほどの大きさがあります。

    新築の際に配線も引き込んでもらったので、家の四方に付けました。
    そのおかげか、家の前に電柱があるのですが、一度もわんちゃんの置き忘れはありません。
    お向かいの家も、何度も植木鉢を盗まれたそうですが、うちが引っ越してきてからは被害はないそうです。

    夜中に裏で物音がしても、こわごわ見に行かずに家のパソコンで様子が見れるし、
    結局3万ほどの予算が、一桁増えてしまったのですが、やはり付けて良かったと思っています。

    うちは、将来6チャンネル以上設置するかも、と思って容量の大きなレコーダーにしたのですが、
    5チャンネルまでのなら金額は半分ほどでした。

    以前、治安の悪い外国に住んでいたので、このような手段を取りましたが、
    防犯カメラは万全ではありませんが、かなり効果があると思っています。


  9. 58 匿名さん

    >>57
    こそどろ、いたずらは減るだろうけど、
    金、貴金属がある特殊な家であることを宣伝しているようなものだから、殺人をもいとわないような外国人のプロ集団に皆殺しされる可能性は1000倍くらい高くなりましたね。
    ご愁傷様です。

  10. 59 匿名さん

    あと、近所で事件があるたびに、警察から防犯ビデオのデータ提出を求められるので、かなり面倒ですよ。

  11. 60 匿名さん

    警察署と綿密に連絡が取れるようになることは良いことだと思うけど。
    もっとも 「かなり面倒」と言うほど事件が起きないでしょう、この世界一安全な日本で。

  12. 61 匿名さん

    58は頭がおかしいね

  13. 62 ビギナーさん

    パナのスマイルサポにすればいい
    カメラ、オプションで付けれてインターホンと連動できモニタ表示される
    照明ユニットも付けておけば、警戒モード時はフラッシュする

  14. 63 入居済み住民さん

    No.57です。

    うちのあたりは一件のお屋敷が4つの宅地に分譲されたもので、近所は100坪越えの邸宅がたくさんあります。

    こんなちっぽけな家に防犯カメラ4台はかなり異質ですが、海外で生活していたので、このくらいしていた方が安心なのです。


    近所のお屋敷も、うちからのカメラで映る侵入口となりそうな場所があり、カメラがあって安心だわと言っていただきました。
    警察からも、事件の際には協力をお願いしますと依頼がありました。

    この近所、古くからの住宅街なのですがセコ○などに加入されている方はいても、
    道路まで映るカメラを設置しているお宅はありません。

    昨今、事件の多くが犯人逮捕に防犯カメラが役に立っていることを見ると、
    我が家のためだけではない、過剰な防衛意識ではないんだ、思えるようになりました。

    なお、隣の家の敷地内が映ってしまう位置は、調整をしてお隣のプライバシー侵害にならないよう
    になっています、と報告をしてあります。


    新築なら、配線や電源も壁に引き込めるので、一考の価値ありだと思います。

  15. 64 匿名さん

    >>63
    それどんだけ録画してんの?
    道路が撮るとなると結構な容量が必要な気がする
    防犯カメラだと熱源感知などで反応して録画し始めるからね

  16. 65 匿名

    海外に住んでたから、わからないかもしれないけど、

    近所から異質な扱いをされてるだろうね。

    追い込まれた背水の泥棒はカメラつきの家に侵入しますよ
    とるだけとったらハードディスクに醤油かけて逃げるか、持ち去るよ。

    縛ってから火をつけた事件がありましたね。

  17. 66 匿名さん

    >道路が撮るとなると結構な容量が必要な気がする
    352×240ピクセルで24時間録画で1Gバイト程度です。
    一年で365Gバイト、0.5Tのハードディスクで十分。

  18. 67 匿名さん

    >>66
    そうなんですよね。今の業務用監視システムは大容量HDDに圧縮した画像を保存するので、
    数ヶ月程度であれば、もっと高画質で多地点分を保存できます。
    最近は家庭用でもディーガに動画を保存できたりします。
    http://panasonic.jp/sensor/cm260_cm240_cm210/02.html

    録画方式の進化に合わせてカメラも高画質に進化しているのですが、まだ知らない人が多く、
    専門店に騙されて、無駄に高価な古いシステムを組んでしまう人もいるようですね。

    ちなみに防犯カメラは家庭用と業務用でかなり性能・価格が違いますが、
    そのことすら知らない人も多いです。セキュリティ業界では常識なのですが。
    http://panasonic.jp/door/
    http://panasonic.biz/security/camera/

    遠隔地にセンサー信号や画像を送るということでもない限り、ネット契約なども不要です。
    カメラ画像を無線で室内の録画機器に飛ばすなどして、電源以外の工事を不要にしたものもあります。
    http://panasonic.jp/door/wd812/

    家庭用の防犯カメラなら、ドアホンと組んだり、センサーライトや常夜灯と
    組み合わせた方が安価な上に、抑止力としては効果的なので、
    赤外線カメラなどを目立たないように設置しても、意味がありません。
    下着泥棒や空き巣など、すでに繰り返し被害に遭っていて、
    犯人を特定したい場合には効果的でしょうけど。

    また、大きな目立つ監視カメラが一般の家に設置されていると、
    機能しないフェイクと思われたり、賃貸物件を借りられない
    その手のスジの人が住んでいるのではないかと誤解される
    場合もあるそうです。

  19. 68 匿名さん

    夫の好みで門扉も何もないオープン外構になりました。
    最近の情報がありましたらお願いします。

  20. 69 建築中

    突然すみません。
    防犯カメラ検討中の者です。
    インターホンと連動したワイヤレスカメラを検討しておりますが、在宅の際は常時映像を見たいとの希望もあり、差し支えなければどちらの商品を購入なさったのか教えていただけないでしょうか?
    よろしくお願い致します。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸