大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「シャリエパークナード南草津【契約者専用板】その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 滋賀県
  5. 草津市
  6. 南草津
  7. 南草津駅
  8. シャリエパークナード南草津【契約者専用板】その2
匿名さん [更新日時] 2014-06-19 18:30:15

シャリエパークナード南草津 契約者専用の掲示板です。
その2となりました。
楽しく仲良く情報交換をしましょう!!

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48740/


売主:東レ建設(株)、パナホーム(株)
施工会社:(株)大林組
管理会社:東洋コミュニティサービス(株)




こちらは過去スレです。
シャリエパークナード南草津の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-10-31 09:57:07

スポンサードリンク

シエリア京都山科三条通
シエリアシティ大津におの浜

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シャリエパークナード南草津口コミ掲示板・評判

  1. 401 住民さんA

    すみません。 しょうもない質問なんですが、携帯のワンセグってみられますか?
    リビング側でも廊下側でも圏外でちょっとがっかりしています。

  2. 402 マンション住民さん

    14階ですが見れますよ(^-^)
    何階ですか?階数や向きによるんですかね?

  3. 403 住民さんB

    低層階ですが、みられせん。駐車場が邪魔しているのでしょうか。
    リビング側もベランダに出ないと無理です。
    うちもがっかり・・・

  4. 404 マンション住民さん

    ドコモですか?

    うちも知人のドコモは繋がりにくいみたいです。

    ちなみに10階です。

  5. 405 マンション住民さん

    低層階でドコモのスマホを使用していますが、私の機種はリビング側では見る事が出来ます。
    廊下~北側の洋室は全く繋がりません。

    同じドコモのスマホでも、自宅で全く繋がらない機種もあるので、機種変更の際は『運だな』と思っています。

  6. 406 住民主婦さん

    10階ソフトバンクですが、リビングのみ観れます。
    他の部屋は全然です。

  7. 407 住民さんA

    みなさん、いろいろ教えていただいてありがとうございました。
    我が家もドコモです。
    ソフトバンクを持つ同じ階の友人にきいたところ、友人宅では視聴できるとのこと。
    残念です・・・

    それから、もうひとつ。
    お伺いしたいのですが、廊下側の網戸ってどのように掃除していますか?
    外側がふけずヨゴレがたまってかなり見苦しい状態です。
    よい方法をお持ちの方教えてください!!

  8. 408 ビギナーさん

    内側の窓から順に外していって最後に網戸を取り出して掃除するしかありません。
    手順としては、
    1)網戸を外して壁とルーバーの間に落とす
    2)窓枠の上方についている黒いプラスチック部品をずらす(+ドライバーでまわすとずれるようになる)
    3)手前の窓を部屋の中に外す
    4)外側の窓を部屋の中に外す
    5)網戸を回収する

    となります。
    とてもめんどくさい上に、窓の重さが結構あるので大掃除の時にまとめてやったほうがいいですよ

  9. 409 マンション住民さん

    まじですか⁈
    そんなおおががりなことをされているのですか?

  10. 410 マンション住民さん

    バイクがうるさい・・・
    迷惑すぎる。

  11. 411 マンション住民さん

    まじでうるさい。
    どうにかできないですか?

  12. 412 入居済みさん

    110しか無いですね。

  13. 413 住民さんE

    バイクは暴走族とかなんですか?

  14. 414 ビギナーさん

    いつも1,2台くらいで走ってるから族って言うほどのもんじゃなさそうです

  15. 415 住民さんE

    管理人さんに聞いてみたら確かによくいるみたいですね。

  16. 416 マンション住民さん

    管理人さんに通報してもらうのがいいのかな

  17. 417 住民OLさん

    ここで何度も話題になっているベランダでの煙草ですが、
    下の階の住人(多分男性)が、以前と比べると配慮がなくなってきて、
    今朝も7時ごろ洗濯物を干していると、ゲホゲホしながら煙草を吸いだしました。

    以前から、早朝、夜中、雨風の酷い日などにベランダで煙草を吸っているのは
    知っていましたが、洗濯物などの無い時を考えて、彼なりに配慮しているのだからと
    考え黙認してきました。

    でも結局、黙っていると増長されるのだとわかり、ちょっとがっかりしています。

    お昼間も時々吸っていらっしゃるようなので、もうよいお年をした方だろうと思いますが、
    以前、煙草のことで悩んでいらした方で、解決できた方、どのようにお話をされたのか
    教えていただけませんか。参考にしたいのでご教示いただけると嬉しいです。

    それから、煙草を吸わないのでわからないのですが、煙草の煙を吐き出さないで、
    全部呑み込んでくださいと言うのは、してはならないお願いなのでしょうか。
    煙さえ当方に届かなければ問題ないのではと思ったので、ベランダでどうしても
    吸いたいと思っていらっしゃるなら、そうお願いするしかないと思ったのですが、
    変なお願いでしょうか。


  18. 418 匿名

    ベランダ喫煙される方は、家族には、気を使っているつもりなんでしょうが、周りには気を使わないのかしらねぇ。煙だけではなく、灰だって、風にのって飛ぶかもしれないですよね?大げさって言われるかもしれませんが、それが原因で何かがあったら、その方は、責任取れるのかしら…。
    吸いたい方に吸うなとは言わないけれど、場所を考えてって言いたいですね。マナーを考えている方もいらっしゃるから。ベランダ喫煙を会議で議題にしてもらった方がいいのかもしれませんね。ちなみに、私も吸いませんが、ちゃんとしている方もいると思います。

  19. 419 匿名

    ベランダ喫煙について、以前の管理人さんに相談したところすぐに対応してくださいました。ベランダは火気厳禁ということが理由のようですが…。

    あと吸殻もあったので…

  20. 420 匿名

    ベランダは、火気厳禁って貼り紙をしなければ、わからないなんて事無いですよね?もしも、わかってやっていたら、たちが悪いですね。やっている本人は、わからないだろうと思っていたりして…。
    せっかく、(私的に)いい所に住んでいるなぁて思うので、うまく解決する方法があるといいなと思います。

  21. 421 住民OLさん

    418さん 419さん 420さん

    ありがとうございます。
    親身になってくださって、とても嬉しかったです。

    アドバイスを参考に、管理人さんにお願いする方向に気持ちは
    大きく傾いているのですが、お話しするのって勇気がいるなと
    思ったり、煙草を注意された人は気持ちが傷つくかなと考えたり、
    まだ揺れています。

    できたら、理事会みたいなところで話し合って下さったらいいのに
    と思ったり。

    最低限、洗濯物が煙草で汚れたり臭いが着かないよう、昨日みたいに
    せっかく干し終わったところで、あわてて取り込むようなことを
    しなくてもいいような生活になればと思います。
    ありがとうございました。

  22. 422 住民主婦さん

    今日の夕方、風向きのせいか農薬の臭いのようなモワーとする臭いが部屋に入ってきてびっくりしました。
    以前も農薬の臭いが・・・と言われていた方がおられたと思いますが、これは住民の方が薬をまかれてるのですか?
    それとも遠くからですか?
    体に悪くないのか心配なんですが、皆さんのお部屋は臭いませんか?

  23. 423 働くママさん

    先日も畑で何かを燃やす煙が風向きで、こちら方向に来て煙臭くて窓を閉めることもありいやな思いもしましたが、以前からされていることで、毎日しているのではないので、後から住んだマンション住民としては大目に見ておけばと思っています。
    なんでも非難したらいいものでもないし、各人できる範囲での配慮をすればよいかくらいの気持ちで。
    何事も全ての人に理想どおりには物事運ばないし。
    自分が正しいと思っていても、相手のことを考えているようで考えずに、自分だけが正しいと都合よく判断してしまっていることもあると思うので。
    むづかしいですね

  24. 424 住民主婦さん

    なんか今、工事の音していませんか? こんな夜おそくに工事するなんてありえませんよね。。

  25. 425 マンション住民さん

    ベランダから聞こえる鳥の鳴き声、さえずりとは言いがたい鳴き声。それも早朝からずーっと続く。うるさい。

    低層階にすんでますが、早朝から絶え間なく聞かされる鳴き声にうんざりしています。それに糞まで落ちてくる始末。手摺は毎日拭いています。

  26. 428 住民ママさん

    低層階や中層階のおうちは電車の音って聞こえるんでしょうか?

  27. 432 マンション住民さん

    【ご本人様からのご依頼により削除しました。管理担当】

  28. 437 マンション住民さん

    >>432
    ここには戸建住人向けの住人板はないから見かけないのは当然ですよ
    本当の意味の口コミレベルでうるさいだの臭いだの不審人物がいるだの話してますよ

  29. 438 住民主婦さん

    今朝6時頃、ロビーでイチャイチャしてる若いカップルを見ました。 男性がソファーに座り女性が馬乗りの状態でした。 人が来ても止める気配はありませんでした。 どなたか見られた方いませんか? ちなみにポストの横のところなので、一番人目につくところです。 あんなのが住民かと思うと、気持ちわるいです。

  30. 439 マンション住民さん

    金髪に染めたショートヘアーの女性ですか?

  31. 440 住民ママさん

    若いのに早起きですね(笑)
    見かけたことはないですが、わたしも見たらどこみていいか分からなくなっちゃいそうです。
    そんな子達が分譲買えるわけないでしょうからどなたか住人のお子さんかな?

  32. 441 住民主婦さん

    438です
    直視はしてないので、はっきりと分かりませんが、金髪のショートヘアだったような気がします。
    よく、いるのでしょうか… そうですね、きっとお子様でしょうね。 お家でするか、マンションの外でしてください、って思いますね。

  33. 442 住民OLさん

    利用したことないのですがリラクゼーションルームってどんな施設ですか?無料で借りられるのですか?
    あと屋上は無いのですか? 

  34. 443 住民さんA

    先日不審な人を見ました。ケーエスケーという会社の前のコインパーキングの所をウロウロしてこのマンションをずっと見て、写真を撮り続けているおばさん。帽子にサングラスで何度も通り過ぎてはまた帰ってきて写真を撮っていて凄く気持ち悪かったです。このマンションに住みたいを思ってる人なのかもしれませんが・・・

  35. 444 マンション住民さん

    エントランスは塾に通う前の子供、その関係するママが溜まっていたり、幼稚園から帰ってきた子供をいつまでも放置しているママさんたち。あなたたちだけの場所ではないんです!!
    マンションの住民全員がきもちよく使える空間にしてください。
    ただでさえ、朝、夕方は人の行き来が多いのに…

  36. 445 マンション住民さん

    先日テラスで水遊びをしているお子さんを目撃しました。小学校低学年くらいでしょうか。その姿を見て、我が子もやりたいと言い出し困りました。暑いのは分かりますが、衛生面でも気になるし、小さい子が真似をしても困るので止めてほしいです。
     
    タオルなど持ってなさそうでしたので、きっと濡れたまま部屋まで帰ったと思われます…。

  37. 446 マンション住民さん

    水遊びは、あの中に入っていいのかいけないのか、はっきりと決まってないですよね?
    マンションとしてきちんと決めたら良いのでは?
    エントランスは目に余ってイチャイチャされたりしたら困りますが、444さんのおっしゃる人達も利用するためにあるのでは?
    ファミリー向けのマンションなのですから。

  38. 447 マンション住民

    すごい雨ですね?
    駐車場に行くまでの階段!すごくないですか?
    あれって毎回雨の日に思うのですが、もう少し雨が入らない様には何か提案ないのかなぁ~?
    仕方ないのかなぁ~?
    ウチには小さい子供が居てレインコートと傘はさしてるのですが手を繋いであがるには傘さしながらだと幅が狭く・・。傘ささないとかなり濡れちゃいます・・。
    お子さん居る方どうしてますか?

  39. 448 匿名

    446さんのいうとおり、きちんと決めた方がいいと思います。見ていると、気になる光景ですからね

  40. 449 住民さんA

    エントランスから駐車場へ入るドアまでの通路も屋根がなくていつも困ってます。
    ドアも重かったり、鍵が必要だったりで荷物を持っている時はとても不便。
    修繕費など余っているお金で何とか改善してもらいたいなぁと感じています。

  41. 450 マンション住民さん

    私も駐車場からエントランスへの通路とドアを見直してもらいたいです。赤ちゃんを抱っこしながら、重いドアを開け傘を差して、しかも荷物を持って入るのは毎回しんどいと思っています。このような要望は聞いてもらえるのでしょうか?

  42. by 管理担当

スポンサードリンク

シエリア京都山科三条通
ジェイグラン京都西大路

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3779万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

シエリア京都山科三条通

京都府京都市山科区四ノ宮神田町1-7他(地番)

未定

1LDK~4LDK

42.51m2~85.02m2

総戸数 59戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

4780万円・2億1500万円

1LDK・3LDK+SIC+WIC

36.05平米・116.49平米

総戸数 27戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

8580万円

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

ヴェリテ元離宮二条城

京都府京都市上京区中務町486-13

4900万円台~7800万円台

2LDK+WIC~2LDK+S+WIC+SIC ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.14平米~72.79平米

総戸数 26戸

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

4298万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸