分譲一戸建て・建売住宅掲示板「阪急が分譲する宝塚市山手台って、どんなとこ?【Part5】」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2012-03-09 08:09:03

Part5に突入です(^0^)/

引き続き情報交換致しましょう。

Part1 https://www.e-kodate.com/bbs/thread/27539/
Part2 https://www.e-kodate.com/bbs/thread/92121/
Part3 https://www.e-kodate.com/bbs/thread/149586/
Part4 https://www.e-kodate.com/bbs/thread/173248/

[スレ作成日時]2011-09-26 12:34:06

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阪急不動産株式会社口コミ掲示板・評判

  1. 701 匿名さん

    平井4丁目(西雲雀丘ニュータウンという名前のニュータウンでもなんでもない只の分譲地)が人気あるなんて聞いたことない。時間をかけてかろうじて分譲を進めてるという程度。雲雀丘みたいな風情は全く無いね。

  2. 702 物件比較中さん

    平井四丁目は、雲雀丘のような風情はなくても、道は広いし街並みも綺麗だと思います。雲雀丘は道も狭いし、家が古いし、なにより坂道がきつすぎる。

    平井四丁目は開発が進む山本、中山、宝塚方面へも便利だし。

    雲雀丘の良さはないけどなぁ。

  3. 703 匿名

    雲雀へ徒歩圏、座っていけるのだけは羨ましい。

    最近バス座れないこと多くなってきて、正直通勤しんどいから、、、

    (家内、武庫川教習所行ってます)

  4. 704 匿名

    通勤頑張ってください!!

  5. 708 匿名さん


    ≪歴史的には全く無価値な何の変哲も無い分譲地≫


    山手台をこれほど的確に表現した言葉は他に見当たらん!平井は知らんが・・・

  6. 709 鑑定士

    705さん。
    街に歴史いりまへんよ。

    どちらが便利で綺麗で住みやすいか。

    平井四丁目は山本、雲雀、川西池田利用できて、なにより坂道が緩やかで広い。

    雲雀丘1、2丁目は坂道が笑えるほど急やし、家が汚い。立派な家はない。デザインが当然古いし、腰曲ったじじばばがフラフラ歩いてる。

    ここらでは、平井4丁目の不動価値が一番あがるノビシロがある。

  7. 710 物件比較中さん

    確かに歴史的に価値なくても、現在の価値があればそれでよいし、現在の価値が高い方がよい。

    となると、平井4丁目の方がよいのでは。
    雲雀は閉塞感だけって感じ。

    つうか、雲雀にここええなって土地でない。
    平井はこれからどんどん開発されてよくなるから。

  8. 711 匿名

    雲雀の話はここらでいいやん

  9. 712 物件比較中さん

    確かに、平井4丁目、雲雀丘に住めたら住みたいわな。

    すめないから山に登るのさ。

    夜景、夜景と負け惜しみ。

  10. 715 匿名はん

    自分の格じゃ勝負でけんから家の格かよ

  11. 716 購入検討中さん

    山手台はどんだけイキッテ金かけた家にしても、必ず山本まで下りないとどこにも行けないってのが、最大の弱点。

    それに、どの家も痛々しい。

    土地が安い分、家に金かけようとしたけど、ハウスメーカーのいいカモになってる。

  12. 718 匿名

    そんな山手台を「購入検討中」の716 w

  13. 721 匿名

    どうでもいいけど・・・道 せ ま っ(狭)!!(笑

  14. 724 匿名さん

    727さん、
    私は地方から大阪に来て、そろそろ家の購入を考えている者です
    ここで、みなさんが話されているので
    いろいろと状況が解ってきました、
    雲雀丘は中古で検討していました、古そうな物件で光熱費の件も心配でした
    サントリーの創業者の方もお住まいですか(間違ってたらすいません)
    山手台だと、新築で新しいお家が建ちますね、
    平井という所は初めて知りました、一番駅に近いということですね
    みなさん、喧嘩腰で話されていますが、いろいろと教えていただくことができました
    ありがとうございました。

  15. 725 購入検討中さん

    平井4丁目はオススメ

  16. 726 匿名

    平井4丁目は微妙ですね。
    雲雀からも山本からも中途半端に遠くて道が良くない。
    建築条件無しの土地が無いのが最大の欠点。

  17. 727 物件比較中さん

    山手台検討中に、平井4丁目を知りましたが、閑静な住宅街だという印象です。雲雀丘花屋敷に近く、山本駅までもまあまあ近い。
    新駅できるし、間違いなく注目かも。
    たいせいという会社は信用できるのかわかりませんが。

  18. 728 匿名

    新駅はまだガセネタの段階。
    出来る可能性は無い事は無いという程度。

  19. 730 匿名

    >ガセネタの段階。

    日本語おかしいぞ。

    新駅のこと何か知ってるの?

  20. 733 ご近所さん

    阪急電鉄平井車庫北側 県道宝塚平井線(旧R176)沿いの空地はJR西日本が将来の新駅用地として確保し、
    現在、県宝塚土木・宝塚市と事前協議中。

  21. 734 匿名

    やはり、そうなんですね。
    新駅できると平井車庫交差点まわりはとっても便利、綺麗になりますね。

  22. 735 匿名

    あんなところに新駅つくる意味あるのかね。
    川西池田~中山寺は駅間が離れているから1駅ぐらい間にあったほうがいいけど、あそこは川西池田に近すぎる。

  23. 736 ご近所さん

    たまたま県が押し推めている県道(旧176)拡幅とのセットで、
    用地確保が比較的容易であったからですよ。
    確かにご指摘のとおり
    JR川西池田〜中山寺の中間地点ではなく、
    少し川西池田寄りに偏ってはいますけど、
    JR川西池田〜新駅の距離は
    阪急川西能勢口〜雲雀丘花屋敷の1.5倍の距離に相当し
    阪急では比較的 駅間距離の長い
    雲雀丘花屋敷〜山本に等しい距離となります。
    実現した場合、決して駅間距離が短いという訳ではありません。

  24. 737 匿名

    いまも平井車庫交差点近くの拡幅工事なんですかね?
    ブロック塀をつくってますが。

  25. 738 ご近所さん

    旧176号線は平成25年度末頃(26年3月末)にガソリンスタンド〜ローソン平井6丁目店東側の川西市境までの区間が有効幅員18〜24mに拡幅整備されます。
    ダイエー中山店 北側やピピア売布 南側付近をイメージして頂けたら結構かと思いますが、平井車庫北側周辺の雰囲気は一変すると思われますよ。

  26. 739 匿名さん

    旧176の拡幅整備事業、JR中山寺の北側周辺~阪急中山方面は街路樹すら無くて
    ただ広いだけで景観的にひどいことになってますけど、平井車庫周辺の整備事業も
    同じ仕様になるんですかね?

  27. 740 匿名

    同意見です。
    ただ道路幅が広くなるだけなら駄目ですよね。
    神戸の山手幹線みたいに植栽もキレイにしてほしい。通っていて気持ちよい道をつくってほしい。中川市長、頼みます!

  28. 741 ご近所さん

    山手幹線とは予算規模が全く違いますからね・・・
    ただし平井工区は山本工区の延長で街路樹を整備する計画ですよ、日本有数の植木産業の街ですから。

    あと中川市長には何の権限も力もありません、良くいえばクリーンですが、悪く言えば汚職とか悪さをしない、
    いや汚職すら出来ないただのオバチャンです。お人柄は本当にいいんですけどね・・・

  29. 743 匿名

    平井車庫北側の雰囲気、よくなるように祈ります。
    現在は汚らしいですから。三和土木はどの程度の会社なんでしょうか?

  30. 744 匿名

    東三丁目、メイン通りから右に曲がり登っていく急な坂道。左手にまあまあ高い擁壁とともに、斜面の土地に家が建ってますが、ここからの眺望は肝心の大阪平野でないのですか?夜景も迫力に欠けますね。

    しかしながら、どの家もよくあんな場所にと思える造成地ですね。耐震補強は限界あるよ。

  31. 745 匿名

    登りきったところに高圧線の鉄塔が建っている坂道でしょうか?


  32. 746 匿名さん

    >>741
    中筋も山本からの繋がりで日本有数の植木の産地の一帯ですよ。
    あの広さの歩道設けて(税金で通常より広めの歩道用地買収)、街路樹や植え込み無しはありえない暴挙でしょう。

  33. 747 匿名

    そうです、高圧線あります。

  34. 748 ご近所さん

    >746さん
    どちらも街路樹計画はあったのですが中筋・中山工区は沿道の多くが早くから店舗用地等として転売され地権者の植栽に対する理解が得られていない部分が多いので難航しているのです(店舗の看板が見えなくなる・駐車場出入口の確保・落ち葉対策等)。
    近年、美しい並木道を整備して欲しいという要望が高まっていますが、一方では沿道住民・地権者による様々なクレームにも配慮しなければならず、既存道路の拡幅事業は新規路線事業以上に難しい事業となっているのです。

  35. 749 匿名

    宝塚市は賃料の事しか考えていない声が大きい地主の主張を重んじすぎて、魅力的な街をつくってほしいという一般市民の価値観や意見をおろそかにしている傾向があるように思います。

  36. 750 匿名

    大阪に働きに出て寝に帰るだけ。
    自己中で街のこと考える余裕のありそうなサラリーマンあまり見ないなあ。
    魅力的な山崩して住み着いてるし。

  37. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。
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