広告を掲載
- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
匿名さん
[更新日時] 2012-03-09 08:09:03
物件概要 |
所在地 |
大阪府大阪市北区角田町1番1号 東阪急ビルディング内 |
交通 |
https://www.hhp.co.jp/
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
阪急不動産株式会社口コミ掲示板・評判
-
701
匿名さん
平井4丁目(西雲雀丘ニュータウンという名前のニュータウンでもなんでもない只の分譲地)が人気あるなんて聞いたことない。時間をかけてかろうじて分譲を進めてるという程度。雲雀丘みたいな風情は全く無いね。
-
702
物件比較中さん
平井四丁目は、雲雀丘のような風情はなくても、道は広いし街並みも綺麗だと思います。雲雀丘は道も狭いし、家が古いし、なにより坂道がきつすぎる。
平井四丁目は開発が進む山本、中山、宝塚方面へも便利だし。
雲雀丘の良さはないけどなぁ。
-
703
匿名
雲雀へ徒歩圏、座っていけるのだけは羨ましい。
最近バス座れないこと多くなってきて、正直通勤しんどいから、、、
(家内、武庫川教習所行ってます)
-
704
匿名
-
708
匿名さん
≪歴史的には全く無価値な何の変哲も無い分譲地≫
山手台をこれほど的確に表現した言葉は他に見当たらん!平井は知らんが・・・
-
709
鑑定士
705さん。
街に歴史いりまへんよ。
どちらが便利で綺麗で住みやすいか。
平井四丁目は山本、雲雀、川西池田利用できて、なにより坂道が緩やかで広い。
雲雀丘1、2丁目は坂道が笑えるほど急やし、家が汚い。立派な家はない。デザインが当然古いし、腰曲ったじじばばがフラフラ歩いてる。
ここらでは、平井4丁目の不動価値が一番あがるノビシロがある。
-
710
物件比較中さん
確かに歴史的に価値なくても、現在の価値があればそれでよいし、現在の価値が高い方がよい。
となると、平井4丁目の方がよいのでは。
雲雀は閉塞感だけって感じ。
つうか、雲雀にここええなって土地でない。
平井はこれからどんどん開発されてよくなるから。
-
711
匿名
-
712
物件比較中さん
確かに、平井4丁目、雲雀丘に住めたら住みたいわな。
すめないから山に登るのさ。
夜景、夜景と負け惜しみ。
-
715
匿名はん
-
-
716
購入検討中さん
山手台はどんだけイキッテ金かけた家にしても、必ず山本まで下りないとどこにも行けないってのが、最大の弱点。
それに、どの家も痛々しい。
土地が安い分、家に金かけようとしたけど、ハウスメーカーのいいカモになってる。
-
718
匿名
-
721
匿名
どうでもいいけど・・・道 せ ま っ(狭)!!(笑
-
724
匿名さん
727さん、
私は地方から大阪に来て、そろそろ家の購入を考えている者です
ここで、みなさんが話されているので
いろいろと状況が解ってきました、
雲雀丘は中古で検討していました、古そうな物件で光熱費の件も心配でした
サントリーの創業者の方もお住まいですか(間違ってたらすいません)
山手台だと、新築で新しいお家が建ちますね、
平井という所は初めて知りました、一番駅に近いということですね
みなさん、喧嘩腰で話されていますが、いろいろと教えていただくことができました
ありがとうございました。
-
725
購入検討中さん
-
726
匿名
平井4丁目は微妙ですね。
雲雀からも山本からも中途半端に遠くて道が良くない。
建築条件無しの土地が無いのが最大の欠点。
-
727
物件比較中さん
山手台検討中に、平井4丁目を知りましたが、閑静な住宅街だという印象です。雲雀丘花屋敷に近く、山本駅までもまあまあ近い。
新駅できるし、間違いなく注目かも。
たいせいという会社は信用できるのかわかりませんが。
-
728
匿名
新駅はまだガセネタの段階。
出来る可能性は無い事は無いという程度。
-
730
匿名
>ガセネタの段階。
日本語おかしいぞ。
新駅のこと何か知ってるの?
-
733
ご近所さん
阪急電鉄平井車庫北側 県道宝塚平井線(旧R176)沿いの空地はJR西日本が将来の新駅用地として確保し、
現在、県宝塚土木・宝塚市と事前協議中。
-
734
匿名
やはり、そうなんですね。
新駅できると平井車庫交差点まわりはとっても便利、綺麗になりますね。
-
735
匿名
あんなところに新駅つくる意味あるのかね。
川西池田~中山寺は駅間が離れているから1駅ぐらい間にあったほうがいいけど、あそこは川西池田に近すぎる。
-
736
ご近所さん
たまたま県が押し推めている県道(旧176)拡幅とのセットで、
用地確保が比較的容易であったからですよ。
確かにご指摘のとおり
JR川西池田〜中山寺の中間地点ではなく、
少し川西池田寄りに偏ってはいますけど、
JR川西池田〜新駅の距離は
阪急川西能勢口〜雲雀丘花屋敷の1.5倍の距離に相当し
阪急では比較的 駅間距離の長い
雲雀丘花屋敷〜山本に等しい距離となります。
実現した場合、決して駅間距離が短いという訳ではありません。
-
737
匿名
いまも平井車庫交差点近くの拡幅工事なんですかね?
ブロック塀をつくってますが。
-
738
ご近所さん
旧176号線は平成25年度末頃(26年3月末)にガソリンスタンド〜ローソン平井6丁目店東側の川西市境までの区間が有効幅員18〜24mに拡幅整備されます。
ダイエー中山店 北側やピピア売布 南側付近をイメージして頂けたら結構かと思いますが、平井車庫北側周辺の雰囲気は一変すると思われますよ。
-
-
739
匿名さん
旧176の拡幅整備事業、JR中山寺の北側周辺~阪急中山方面は街路樹すら無くて
ただ広いだけで景観的にひどいことになってますけど、平井車庫周辺の整備事業も
同じ仕様になるんですかね?
-
740
匿名
同意見です。
ただ道路幅が広くなるだけなら駄目ですよね。
神戸の山手幹線みたいに植栽もキレイにしてほしい。通っていて気持ちよい道をつくってほしい。中川市長、頼みます!
-
741
ご近所さん
山手幹線とは予算規模が全く違いますからね・・・
ただし平井工区は山本工区の延長で街路樹を整備する計画ですよ、日本有数の植木産業の街ですから。
あと中川市長には何の権限も力もありません、良くいえばクリーンですが、悪く言えば汚職とか悪さをしない、
いや汚職すら出来ないただのオバチャンです。お人柄は本当にいいんですけどね・・・
-
743
匿名
平井車庫北側の雰囲気、よくなるように祈ります。
現在は汚らしいですから。三和土木はどの程度の会社なんでしょうか?
-
744
匿名
東三丁目、メイン通りから右に曲がり登っていく急な坂道。左手にまあまあ高い擁壁とともに、斜面の土地に家が建ってますが、ここからの眺望は肝心の大阪平野でないのですか?夜景も迫力に欠けますね。
しかしながら、どの家もよくあんな場所にと思える造成地ですね。耐震補強は限界あるよ。
-
745
匿名
登りきったところに高圧線の鉄塔が建っている坂道でしょうか?
-
746
匿名さん
>>741
中筋も山本からの繋がりで日本有数の植木の産地の一帯ですよ。
あの広さの歩道設けて(税金で通常より広めの歩道用地買収)、街路樹や植え込み無しはありえない暴挙でしょう。
-
747
匿名
-
748
ご近所さん
>746さん
どちらも街路樹計画はあったのですが中筋・中山工区は沿道の多くが早くから店舗用地等として転売され地権者の植栽に対する理解が得られていない部分が多いので難航しているのです(店舗の看板が見えなくなる・駐車場出入口の確保・落ち葉対策等)。
近年、美しい並木道を整備して欲しいという要望が高まっていますが、一方では沿道住民・地権者による様々なクレームにも配慮しなければならず、既存道路の拡幅事業は新規路線事業以上に難しい事業となっているのです。
-
749
匿名
宝塚市は賃料の事しか考えていない声が大きい地主の主張を重んじすぎて、魅力的な街をつくってほしいという一般市民の価値観や意見をおろそかにしている傾向があるように思います。
-
-
750
匿名
大阪に働きに出て寝に帰るだけ。
自己中で街のこと考える余裕のありそうなサラリーマンあまり見ないなあ。
魅力的な山崩して住み着いてるし。
-