分譲一戸建て・建売住宅掲示板「阪急が分譲する宝塚市山手台って、どんなとこ?【Part5】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 阪急が分譲する宝塚市山手台って、どんなとこ?【Part5】

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2012-03-09 08:09:03

Part5に突入です(^0^)/

引き続き情報交換致しましょう。

Part1 https://www.e-kodate.com/bbs/thread/27539/
Part2 https://www.e-kodate.com/bbs/thread/92121/
Part3 https://www.e-kodate.com/bbs/thread/149586/
Part4 https://www.e-kodate.com/bbs/thread/173248/

[スレ作成日時]2011-09-26 12:34:06

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

阪急不動産株式会社口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名

    さあ、どんどん行きましょう!

  2. 4 近所をよく知る人

    中山台住民のマナーの悪さは異常。

    阪急中山駅北口やJR中山寺北側ロータリーで傲慢なUターンや送り迎えで顰蹙買ってるのは中山台住民が殆ど。

    中山台は山の上かつ歩車分離で自転車や歩行者が少ないので、麓におりてきても運転が荒い。

    歩行者や自転車に威嚇クラクションを鳴らしたり、交通弱者と優先順位の原則(道路交通法)をわきまえてない。

    五月台1丁目付近では死亡事故多発。住民のほぼ100%はあそこの横断歩道の一時停止ラインで歩行者が待っていても一時停止しない上に、制限速度を大幅に超過している。

    中山台住民は宝塚の中ではかなり新参者の癖に、なぜか中山周辺で異常に態度がでかい。

    自分が山手台の道路は旧176に出るまでのルートやバス便で好き放題利用しまくっているのに、逆は我慢ならないからJR中山寺乗り入れのバス便は山手台通すなという自己中。

    宝塚(東部)の中では、山手台住民のほうがまだ好印象に思われてますよ。我が物顔で振る舞い散らす中山台住民と違って、新参らしくおとなしい住民が多いですからね。

  3. 5 近所をよく知る人

    山手台は路上駐車は皆無に近いが、中山台は五月台でも桜台でも路上駐車だらけ。
    ガレージの車庫証明を誤魔化して自宅前の公道を自分の土地のごとく2~3台目の保管場所にしている家庭が数え切れないほど多い。おまけに近所も誰も注意しない。

    桜台では自分達の所有物や土地でもないのに公園や道路に夜景を見に来る人々を排除しようとして、センサーライトやら夜間立ち入り看板やら障害物設置やらありとあらゆる嫌がらせをしている。
    山手台では住民がマナーの悪い来訪者(違法な花火を行う者やゴミを散らかして行く者など)に対しては嫌悪感は持っているにしても、来るなとかそこまでえげつない事はやってないし。ていうか中山台以外で、こんな性悪な事やってる宝塚の山麓住宅街は存在しない。

    宝塚や中山~山本界隈で一番嫌われているのが中山台住民といっても過言では無い。

    ちなみに中山台は地元選出の市議が痴漢や無免許運転で逮捕されるレベル。中山台住民の民ドを地域の代表である市議が見事に体現しているw ちなみにここで度々出ている中山台選出の最多当選回数の保守系宝塚市議の談話やらってのがあるが、この市議は昔は共産党だったが複数の女性との不倫がばれて除名になり保守系路線に転向したw

  4. 6 匿名

    山手台住民も中山台には迷惑しているでしょうね。
    よく知らない市民には、中山台の双子みたいに思われてますから。

  5. 7 匿名

    議員の不倫除名はWikipediaにものってるな普通落選させる
    まー同じ穴のムジナなんだろうな。
    菊と刀読んだほうが良いな。

  6. 8 匿名

    中山台と山手台の序列

    桜台2丁目の超豪邸ゾーン>>桜台7丁目・五月台1丁目・中山台1丁目の豪邸ゾーン=山手台西2丁目の最前列西側の豪邸ゾーン>山手台西2丁目・山手台西1丁目・山手台東2丁目>山手台東3丁目・山手台東1丁目・中山桜台3丁目・中山桜台2丁目>中山五月台、中山桜台、中山台、山手台西4丁目

  7. 9 山手、中山をよく通る人。

    どーでもいいなそんなこと。運転に関してのマナーの悪さはどっちもどっちだぜ(笑)
    客観的にみてたら、そんな話はできひんやろ。

  8. 10 匿名

    マナーはどっちも悪いけど、路上駐車は確実に中山台のほうが醜い。
    あと、いけずや性悪さでは中山台のほうが確実に上だね。

    あそこは団塊メインだから、本当に自己中。

  9. 12 匿名

    山手台も片側2車線なら路駐するでしょう。

  10. 13 匿名

    まぁ東5丁目がどうなるかでしょうね。山手台の運命は。

    ここがなんら付加価値が無く典型的な安売り路線や建売ばっかりだと、西4丁目で大幅に低下した山手台のイメージは回復しないでしょう。

  11. 14 匿名

    相変わらず見下した物言いしよんな。

    山手台の先住民の家が
    今や半値以下になってるのは4丁目のせいやなくて、
    自分らが見る目あれへんかっただけやろ。

    何千万も損したからって人のせいにすんな!

  12. 15 匿名

    いや、西4丁目が安っぽい街並みを晒してる影響は大きいよ。

  13. 18 匿名

    だから、彩都にしとけばよかつたのに。
    電車賃が高いとか、梅田まで時間がかかるとか、そんなネガティブな営業トークに惑わされたね。

  14. 20 匿名

    宝塚山手台は、あと約2000戸か…

  15. 21 匿名

    山手台は好調に売れてるが、彩都は絶不調で真剣にやばいからな。

  16. 22 匿名

    確かに山手台は相変わらず売れてるね。これだけ売れている場所は近畿ではないね。

  17. 23 匿名

    とうとう3千万円台に突入するみたいやね〜ますます売れちゃいますね(#^.^#)

  18. 24 匿名

    本当に4000万まで下がればな~ 北公園の北側なら
    それぐらいが適正価格だよな。
    ただ、売れているから阪急もガメツクなりそう。
    よそみたいに閑古鳥なら充分期待出来るのに。

  19. 25 匿名

    2200〜2300 ぐらいの土地に
    規格ものや ローコスト(タ●や大阪ガ● 飯●産業…地域密着工務店など)で建てれば
    総額4000 で収まるんじゃないですか

    少数派でしょうが。

  20. 26 匿名

    規格ものじゃなければ、40坪弱の家建てたら2000万ぐらいはかかるから
    土地が2000万切らないときついな。今の街区で参考プラン見たら大阪ガスでも2100万で115平米だもんなS×Lのネット住宅で1800万
    次の街区は土地が2000万切らんかな?

  21. 27 匿名

    土地代が平均で2000万切るブロックを設定するなら、逆に4000万以上(120坪以上)だけで構成されるブロックもバランスとる為に用意するべき。

  22. 28 匿名

    あんまり安っぽい家建てたら逆目立ちしませんか?

    お客呼びにくくなりませんか?

  23. 29 匿名

    建売りの似たような家が多くなると思いますよ。

  24. 30 匿名

    三田モンキータウンといっしょになっちまうぜ!

  25. 31 匿名

    ちっこい建て売りが建ち並ぶだけの、つまらんバス便分譲地になるな

  26. 32 匿名

    安かろう悪かろう。。。


  27. 33 購入検討中さん

    近くの畑にコエダメあるんでしょう?

    新しい分譲街区からは臭いますでしょうか?

  28. 34 匿名

    風向きによるんとちゃうかなァ

  29. 35 匿名

    中山台は団塊の加齢臭が強烈だからな。

    おまけに巨大老人ホームの汚物処理室が街のど真ん中にある脅威は、肥溜めどころの騒ぎじゃないからな。

  30. 36 匿名

    山手よりはマシかな。

  31. 37 匿名さん

    山手台と一括りにしてはいけませんね

  32. 38 匿名

    ここの住民は平気で他ニュータウンを中傷しよるな

  33. 39 匿名

    と、さんざん山手台を貶してきた○○住民が申しております。

  34. 40 匿名

    いや、肥溜めは最強でしょう

    肥溜めのプレゼンスは凄い

    肥溜めに勝るものなどこの世にないですよ

  35. 41 匿名

    だいたい山手小より下の区画の人らは
    自分らが大損したのが悔しくて仕方ないから、
    他のニュータウンだけやなくて
    同じ山手台の4丁目やこれからの5丁目のことも中傷しまくって
    憂さ晴らしするしかないねん。

    いままでずっとその繰り返し。

    で、合間に、おばかまるだしの他人の高級車自慢と高学歴自慢がはさまる。

    山手台って、どんなとこ?ってのがこのスレやけど、
    山手台ってこんな人らが住んではるとこやから、
    これから住もうという人は、
    ずばり自分らがそういうふうに思われる区画に住むことになるんやって、
    過去スレ見てよくわかっとかんと、後で嫌な思いするで。

  36. 42 匿名

    こえだめってどの辺りになるんでしょうか?

  37. 43 匿名

    幼少の頃

    田舎でヤンチャに育っていた私は、

    畑を思うがままに、駆け回っていました

    突如現れた、大きな瓶にドボンと頭から

    近くの小川で、洗いましたがまったく

    一ヶ月は、外の納屋で生活することになりました

    今となってはいい思い出です。

  38. 44 匿名

    俗に言う「ドツボにはまる」ってヤツですね!

  39. 46 匿名

    >42
    宝塚で唯一の肥溜めは山手台~山本駅の畑にあります、

    しかも2つもです、

    お百姓のお爺ちゃんがたまにフタ開けて、

    ウンチしてるからすぐ分かりますよ、

    運がよければバスの車窓から見ることが出来ます。

    そんな日は何かイイコトあるかも。

  40. 47 匿名

    『こえだめ』はちゃんと蓋をしてればそんなに臭いません

    タマラナイ臭いが辺り一面立ち込めるのは糞尿を畑に撒いた直後から数時間です

  41. 48 匿名

    自治会から農家の方へ要望されては如何でしょうか?

    ①肥溜めの撤去を求める。

    それがだめなら、

    ②肥溜めから化学肥料への転換を求める。

    それもだめなら…せめて、

    ③食事時の糞尿散布を控えていただく。

    でも頑固なジイさんらしいからねェ…

  42. 49 匿名さん

    別に値下がりしたこと自体を残念には思いませんよ
    収入は減っていませんから
    ただ、何というか
    値下がりした分譲地すら借金しないと買えないような人が増えるっていうのはちょっと・・

  43. 50 匿名

    ていうか、初期の山手台に住んでいて4丁目を良く思っていない人は、
    安いからとかそういう事ではなく、敷地面積が小さくなったりコストダウンで
    街並みが以前の山手台と統一感が無くなっている事を残念に思っているだけでしょう。

    自分が買った時より安くなっていても、宅地や街並みの質が維持されていれば
    何も言わないと思いますよ。

    初期の山手台を買った人たちは、山手台全体が質の高い統一感のある住宅街になると
    信じて購入しましたからね。

  44. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。
    阪急不動産株式会社 最新の検討スレへ

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸