分譲一戸建て・建売住宅掲示板「阪急が分譲する宝塚市山手台って、どんなとこ?【Part5】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 阪急が分譲する宝塚市山手台って、どんなとこ?【Part5】

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2012-03-09 08:09:03

Part5に突入です(^0^)/

引き続き情報交換致しましょう。

Part1 https://www.e-kodate.com/bbs/thread/27539/
Part2 https://www.e-kodate.com/bbs/thread/92121/
Part3 https://www.e-kodate.com/bbs/thread/149586/
Part4 https://www.e-kodate.com/bbs/thread/173248/

[スレ作成日時]2011-09-26 12:34:06

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

阪急不動産株式会社口コミ掲示板・評判

  1. 651 匿名さん

    地区計画で170㎡以上だったんじゃないかな?


  2. 653 匿名

    全区画が100坪以上だったら販売は困難だけど、区画数の65%が50~60坪クラス、20%が70坪クラス、10%が100坪クラス、5%が150坪クラスとかだったらじゅうぶん売れる。

    全席がファーストクラスの座席設定の飛行機はチケットを完売するのは困難だけど、適度にビジネスクラスやファーストクラスの座席を設定した飛行機は、全席がエコノミーの飛行機より多様な需要を吸収する事が出来て全体としての魅力は高まる。


  3. 654 匿名さん

    >>653その割合だと今後の山手台で100坪・150坪クラスを300区画も造ることになる。
    それでも平均70坪にはならないです。

    平均70坪の区割りを言ってた>>649の割合なら100坪・150坪クラスをナント600区画も造ることになる。荒唐無稽ですよ、有り得ないでしょう?

    あと、国際線の座席設定のたとえだけど、それなりの所得層の割合が高い一部の北米路線や欧州路線なら当てはまる話だけど全ての路線に当てはまる話ではないですよね。山手台のあの場所に当てはめるのはチョット・・・

    山手台の最も不便なあの立地なら
    70坪クラスが5%(100区画)100坪1%(20区画)残り50〜60坪
    が関の山でしょう。

  4. 655 匿名さん

    >653
    宝塚山手台は国内線なんだからファーストクラス等の設定は必要ないですよ。

  5. 656 ご近所さん

    山手台の戸建の区画ってあと1200区画(60坪の場合で)ぐらいらしいですよ。

    残り約30haで、宅地割合が8割で24haという感じでしょうか。

    2000区画というのは何かの間違いです。

    ちなみに3丁目以南(山手台西・東)は平均70坪との事です。

    24haを平均70坪にしようとすれば、1050区画ぐらいですね。

    200㎡×650区画  130000㎡
    230㎡×300区画  69000㎡
    330㎡×75区画  24750㎡
    660㎡×25区画 16500㎡

    で平均70坪弱になります。

  6. 657 ご近所さん

    200㎡×650区画  130000㎡
    230㎡×300区画   69000㎡
    400㎡×100区画   40000㎡

    でもいいですね。

  7. 658 匿名さん

    654です。
    確かにゆったりした街並みは理想的だとは思うんですけど・・・
    都心回帰・駅近回帰の、このご時世にドデカイ区画100戸分も山本バス便で売れますかね?
    岡本桜坂は駅力もあるし、いちおう徒歩圏ですからね・・・

  8. 659 匿名さん

    駅やバス停から遠いとそれなりに広く無いと魅力無いと思いますよ。
    大阪平野一望の眺望のある区画なら100坪でも適正価格ならすぐに売れるでしょう。
    勘違いされている方が多いのですが、平均55坪で造成した場合と平均70坪で造成した場合って
    区画の大きさは27%増しになりますが、1区画あたりの土地の原価はせいぜい15%ぐらいしか
    アップしないのですよね。造成工事の費用は区画面積に比例せず、小さいほうが割高になるからです。

    つまり55坪2200万円で販売できるエリアは、同じ利益率でも70坪2530万円で販売できるんです。本当は。
    この価格差なら70坪の区割りのほうが断然魅力的でしょう?

  9. 660 匿名さん

    なるほどね。
    ただ問題はそれが山本バス便の山の上でも通用するかどうかでしょうね?

  10. 661 匿名

    宅地の平均が50坪台だと殆どの宅地から眺望は望めませんね。

    総2階の家が多くなり建物間の距離が短くなり視界を遮りますからね。

    逆に70坪以上だと工夫すれば大半の家からある程度の眺望が得られる区割りにする事も可能です。

    駅から離れた斜面地は眺望の有無による差は大きいと思います。

  11. 662 匿名はん

    バス便の山の上だからこそある程度の広さと完璧な日当たりとゆったりとした街並みが欲しいっちゅうのが普通の感覚ちゃうの?

  12. 663 匿名さん

    1区画が50坪前後だとせっかくの南道路付けでも12月下旬から1月上旬は全日の陽射しは望めないかも・・・
    またエアコンやエコキュート室外機の騒音や風の影響が出るかな?

  13. 664 匿名さん

    >バス便の山の上だからこそある程度の広さと完璧な日当たりとゆったりとした街並みが欲しいっちゅうのが普>通の感覚ちゃうの?



    「バス便の山の上」が駄目なんじゃなくて、

    「山本からバス便の山の上」が駄目なんですわ。

    富裕層は見向きもせんよ、ブランドが無いもん。

  14. 665 匿名

    と、富裕層でもなんでもないアパート住まいが申しております。

    大都市圏の金持ちの約9割は人気住宅街に住んでないって知ってます?
    金持ちの多くは、大きい家には住んでいるけど一般人が住民の殆どを占める地味な街(住みたい駅ランキング等の下世話なアンケートにかすりもしない地域)にひっそり暮らしている。

    成金や出自の怪しい金持ちは9割が人気沿線の人気駅や高級住宅街に住んでるけど。

    全国で地域差はあるけど、日本の金持ちの86~89%は金持ちの密度が高い街(高額所得者世帯が2%を超える街)には住んでいない。

  15. 666 匿名

    いくら屁理屈こねても、わざわざ長尾山トンネル出口付近に百坪超の邸宅用地なんか買う人いてませんって(^^)

  16. 667 匿名

    山本の裏山。
    もともと地勢が悪い、邸宅地には不向き。


  17. 668 匿名

    >>663
    南向き区画はともかく北向き区画は特に土地価値への影響大きいでしょうね。
    日当たりが売りの南ひな壇でも平均50坪では北向き区画の1階の冬の日当たりは確実に悪くなります。

  18. 669 匿名

    ↑一人芝居ごくろうさん

  19. 670 周辺住民さん

    邸宅云々とかどうでもいいけど平均50坪と平均70~80坪では
    良好な日当たりが得られる区画の全体に対する割合が
    まるで違ってくるのは事実ですな

  20. 671 匿名さん

    阪急沿線ならドコでもいいから、とにかく安く庭付き戸建を手に入れたい連中がボリュームゾーンなんだから、そんなん関係ないです!

  21. 672 匿名はん

    会社の上司が
    俺阪急沿線に家買っちゃってさ(←関西離れたことないくせに)
    とかほざいてます

    本当は畦野なんですけどね

    まあそんな人が増えるんでしょうね

  22. 673 匿名

    駅力は、後からついてくる。

  23. 674 匿名さん

    なんだか目くそ鼻くそを笑うようなスレですなあ。 阪急沿線が高級住宅街だなんて・・・
    関西では確かに芦屋は別格で高級住宅街ですがその他は大阪の帝塚山くらいしか名が通っていないです。
    まして宝塚 (笑)  ま、自己満足をお楽しみください (^^)/

  24. 675 匿名さん

    宝塚に住むセレブ奥様は「ヅカネーゼ」とか呼ばれないんですか?
    関東では白金は「シロガネーゼ」、あざみ野は「アザミネーゼ」なんて呼ばれていましたが。
    あざみ野、たまプラーザエリアに住んでいましたが町内会には現役日本人大リーガー住んでおり、ワンちゃんの散歩などで出会うと挨拶していました~~  近隣は今でもTVドラマなどでよくTVの画面に出てくるので懐かしいです。

  25. 676 匿名

    >673
    >駅力は、後からついてくる。

    山本はムリ

  26. 677 匿名

    >676
    そうか?
    開発計画だけみるとかなりのものだよ。
    前後駅は恐々としてるだろうけど。

  27. 678 匿名

    >675
    マリナーゼ(別名ウメタテーゼ)なんてのもありましたね。3.11以降聞かなくなりましたが…
    ○○ネーゼなんて在京メディアと広告代理店が作り上げたイメージ戦略で、実際住んでる人は恥ずかしくて使わないものと思ってました。

  28. 679 匿名

    http://diary.hankyurealty.jp/kurashi/DSCF8450.JPG

    山手台北部は山手台の中の残り物という認識は誤りだな。
    この画像見れば分かるように地勢、ロケーションは山手台の中で一番優れている。
    この眺望が自宅1階リビングから得られる区画割りなら、大きめでも買い手はいくらでもいる。

  29. 680 匿名


    伊丹空港の滑走路が見えます。

    ちょうど離陸してこの辺りを上昇していくのかな?

    あと、高圧線・高圧鉄塔もよく見えますよね。

  30. 681 匿名

    飛行機は離陸後、伊丹市荒牧のバラ公園から昆陽池の真上を通ります。

    山手台には風向きで、たまにジェット音がするかしないか…の程度です。
    騒音などの心配はほぼ皆無です。

    余談ですが、中山五月台および山手台にも航空業界人が何名か居を構えておりますよ。

  31. 682 匿名

    いや、普通に航空機の騒音(伊丹から北西方向への離陸)はある程度しますよ。
    山手台(西・東1~2丁目)、山本台、平井山荘あたりは窓をあける季節は夜のラッシュ時は結構うるさいです。エアコンを入れて窓を閉め切っている季節は気になりませんけど。

    あとワンフォー着陸といって、夏季に20%程度ある逆方向の着陸(南風の時の長尾山側からの着陸)はかなりうるさいです。

    まぁ山手台でも3丁目以北は、あまり気にならないでしょう。

  32. 683 匿名さん

    山本東(長尾小学校がある所、ジオグランデ山手台の真ん前)や平井山荘がテレビ受信料の
    助成地域に含まれていたので、すぐ近くの山手台南部もそれなりの航空機騒音はあります。
    騒音皆無という事はありえないです。
    最近のサッシ性能と高気密の家では、窓を閉めていればまず騒音は気になりませんが、
    気候の良い季節に風を通しているとそれなりの音はします。
    もっとも山手台でも長尾山古墳のあるあたりと、北公園ではかなり音量が違います。

    ---------------------------------------------------------------------
    かつて宝塚市内で航空機騒音によるテレビ受信料が助成されていた地域

    ・第1区域…1/2助成(WECPNL値80以上)

    山本野里、山本丸橋、口谷西、口谷東、山本南、南ひばりガ丘、長尾町、中筋5~9丁目、今里町、三笠町、泉町、安倉北、安倉中、
    安倉南、安倉西、金井町、弥生町、平井7丁目

    ・第2区域…1/4助成(WECPNL値75~80未満)

    雲雀丘4丁目、平井、山本東、山本中、山本西2~3丁目、中筋1~4丁目、中山寺1丁目、星の荘、寿町、売布1丁目、米谷1丁目、
    鶴の荘、向月町、小浜、美座1丁目、美座2丁目の一部、東洋町、末広町、逆瀬川1丁目、伊孑志、小林、光明町、末成町、高松町、
    美幸町、高司、中野町、谷口町、大吹町、大成町、新明和町、駒の町、鹿塩、仁川北1~2丁目、平井山荘、亀井町、福井町、御所の前町

  33. 684 匿名

    http://appdc.orz.hm/up/download/1267740223.jpg

    夏場の逆着陸 正面に見えるのが山手台(西4丁目造成工事中) 

  34. 685 匿名

    ↑ラジコンジェットやんけ・・

  35. 686 匿名

    http://skyexpress.air-nifty.com/photos/uncategorized/2008/10/19/img_48...

    14着陸 左奥が五月台、手前が山手台、真ん中が平井山荘

  36. 687 匿名

    4丁目から見える飛行機に、我が子は大喜びです。

    雨の日はやや音がしますが、晴れの日は全く音は気になりません。

    晴れの日の景色は、一枚の絵のようです。

    ↑まぁ、かなり山の上って事ですが(笑)

  37. 688 匿名さん

    普段見えるのは空港から長尾山方面に向かって離陸して旋回する飛行機のみですね。

    着陸の飛行機が見える時は通常の数倍は煩いですけど、目と鼻の先に見えるので迫力があります。
    http://totoonthemoon.free.fr/dotclear/index.php?2007/09/05/42-

  38. 689 購入検討中さん

    伊丹空港は七月にはなくなるんですよね。

  39. 690 匿名

    そうですか、いよいよ副首都建設ですか

  40. 691 匿名

    なくなると言っても、関空との経営統合と言う意味ですか
    ちょっと、びっくりしてしまいました
    それでは、廃港ということではないですよね
    本来は黒字の空港ですから、赤字の関空と連結させるということでしょう

  41. 692 匿名さん

    セレブの追っかけはできませんが
    ヅカガールのストーカーならできますよ
    捕まるかもしれませんが

  42. 693 e戸建てファンさん

    雲雀丘1~3丁目、平井3~4丁目あたりだと、飛行機はうるさいので伊丹空港は無くして欲しいという意見も結構多いです。

    山手台北部や中山桜台ぐらいまで登ると騒音も少し小さくなるので、伊丹空港の眺望や飛び立つ飛行機が見えるのも悪くないという価値観が増えるのかもしれません。

  43. 694 ビギナーさん

    http://www.yamatedai.net/kurashi/menu.html

    山手台オリジナル小説なるものが公開されていますが読まれた方いますか?

  44. 695 匿名

    2丁目の中古住宅も価格がだいぶこなれてきましたね。

    山手台西2丁目 価格4180万円 建物面積134.41m㎡ 土地面積220.07㎡ '98/10 築

    今後の山手台で魅力的な街区がでてこないなら、こだわりの街並みの2丁目で中古住宅を狙ったほうが良いかもしれません。今後魅力的な中古物件は増えていくでしょうから。

  45. 696 匿名

    ↑築15年弱…
    建物価値はほぼ無しとして

    町並みは確かに綺麗ですが、やっぱり新築の方が魅力を感じるのはわたしだけでしょうか…

    今の住宅性能はかなり良いですから…

    水まわりや壁紙などリフォームだけでプラス200〜300万、
    プラス仲介手数料も…

  46. 697 匿名

    売布の三井物産グラウンド跡地に120区画ぐらいの分譲地がもうすぐ出るよ(現在工事中)。
    http://www.city.takarazuka.hyogo.jp/sub_file/01070201000000-tokutei_22...
    平均165㎡(50坪)で、急坂だけど駅から一応徒歩10分(自転車は電動アシストじゃないと無理)。
    売布神社は朝座れるから、通勤重視でバス便に抵抗がある人は山手台北部より良い選択肢かもしれない。
    どこのハウスメーカーの土地になるのか、あるいは建築条件無しになるのかは不明だけど。

  47. 698 匿名はん

    駅前にコープも映画館もあるしねー、でも売布小学校パンクしそうだな
    相武紗季の後輩になれるwww

  48. 699 購入検討中さん

    相武紗季は雲雀丘学園では?

    ちなみに、平井は住みやすいですか?

    雲雀丘花屋敷駅、山本駅、川西池田が利用できます。

    平井と雲雀丘はどちらがおすすめですか?

    スレ違いかもですが、山手台検討中の方や山手台住民の方がみるスレッドなんで、この質問もわかってもらえるかと。

  49. 700 匿名

    平井4丁目は雲雀丘より駅から離れるけど道路広くて(7m以上)整然としているのが人気。小中学校区はイマイチだけど・・・

  50. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。
    阪急不動産株式会社 最新の検討スレへ

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸