注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「相模原【ハタノ木材】さん」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 相模原【ハタノ木材】さん

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2022-11-30 16:31:57

ご存知ですか?

[スレ作成日時]2011-09-21 23:12:12

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

相模原【ハタノ木材】さん

  1. 10 匿名さん

    アフターについてどうなんだろうと調べていたのですが、
    アフター専用の窓口があるようでした。

    営業担当さんが窓口の場合、退社されてしまうと
    窓口がわからなくなってしまう場合があると聞きますが
    ここの場合はそういうことは無いようです。

    アフターはアフターで
    専門に担当者がいるんですね。

  2. 11 匿名さん

    工法って在来工法なんですか?見ている限りでは、なんですがそうなのかな?と思いました。
    木材と名の付く会社ですから、
    建材として使われる木など、こだわりがあるのではないかと見受けられます。
    選択肢が幅広くあるとか、国産の木材を多く取り入れるとかあると面白い。
    施工例、いろいろと家が見られますが、一貫して木の使い方がやっぱりうまいなと感じました。

  3. 12 匿名さん

    全てがオーダーメイドの自由設計とのことなので、設備仕様もその家のデザインにぴったりのもを選べるのはいいなと思いますが、費用面では決まったメーカーとかから選ぶより高めになるのではと思ったりもします。キッチン・水まわりやインテリア、エクステリア、すべてにおいてふさわしいものを選べるようではありますから、イメージ通りの家を建てたい人には良いかもしれません。
    工法については「壁の位置や窓の大きさなどデザインの自由度が高い」ということで、木造軸組工法というのを採用しているようなことがホームページに書いてありました。

  4. 13 匿名さん

    こういう、自由設計タイプだと、木造軸組のところが多いように思います。フレキシブルに組むことができるのはとても大きい
    パネル工法的は施工は早いけど、ある程度テンプレートが決まっているようなタイプの
    注文住宅で取り入れているところが多いように思います。
    あとは住設面。選択肢が多いといいのだけどなぁ。好みのものがない場合、施主支給的なことはできるのだろうか。

  5. 14 匿名さん

    パネル工法は、作りやすいというのと、工期が短いことがメリットにあります。
    ただ、間取りの自由度はあまり高くないということなので、
    いろいろとフレキシブルに対応させたいと考えている場合は難しいのかなぁ。
    リフォームでも、動かせない壁というのが出てくるので
    それも見越して作っていくと良いと思いました。

  6. 15 匿名さん

    リフォームで壁を壊して間取り変更をすることができないのなら、
    その中でもなんとかフレキシブルにやっていけるような形で、相談しながら作っていけるといいですね。
    構造的に外せない部分は当然壁として必須だけど。
    細かくコンサルしてもらえると良いな。

  7. 16 匿名さん

    ここが採用している工法だと、柱ではなく、面で家を支えているので間取りの自由度は下がってしまうのかもしれません。考え方はいろいろですが、あまり細かく家の中を仕切りきらず、大まかに区切るようにしていけばいいのかもしれません。
    工期が早く、複雑な工程も少なめならば、作業自体も負担は少ないでしょうからミスも起きにくそうな気もします。

  8. 17 匿名さん

    リフォームがしにくいタイプの構法なんですよね。
    構造上、動かすことができない壁がどうしても出てきてしまう。
    その代わり、家の変なところに柱があったりというのはないので、良いか悪いかじゃなくて
    ほとんど好みの問題といっていいと思います。

  9. 18 匿名さん

    リフォームのことまで考えて家造りするのもなぁ。と思いつつ
    リフォームってそこまで壁壊したり柱切ったり大掛かりなものをしなくてもできるし
    とにかく子どもたちが巣立つまでのイメージを持って作っていければいいのかなぁ。
    その段階で一度大規模の修繕で手は入れないといけないから
    その時はその時のベストな状態で。

  10. 19 名無しさん

    こちらで家を建てました。
    大変お世話になりました。
    が、建ててからの問題解決力には
    残念ですが、がっかりの連続です。
    こういう時に頼りになると思ったから
    そちらに決めたのに。

    どこのデベロッパーもそうかもしれませんが、
    これから広くご商売されるのであれば
    こんな小さな声を
    無視しないでほしいです。

  11. 20 匿名さん

    こちらでの投稿を拝読し、将来的に間取り変更や水回りの位置変更が必要になりそうな方は
    対応可能なメーカーを検討するのがいいのか?と公式ホームページを確認すると、
    在来工法を採用し間取り変更も比較的容易なため、家族のライフスタイルに応じたリフォーム、
    増改築にも柔軟に対応可能と書いてありましたよ。

  12. 21 匿名さん

    話の流れで建築工法の話題になって、(こちらが採用する)
    在来工法ではなくパネル工法だとリフォームが難しくなる
    →パネル工法だと勘違いする人が出るのパターンでしたか。

    それとは別に19さんの建ててからの問題とはどのような
    内容だったのでしょう?

  13. 22 匿名さん

    普通にリフォームしやすいってことですね。
    在来工法だと、地震にも強いという話も聞くし、これがいろいろと無難だと思います。
    建ててからもきちんとお付き合いはできるのでしょうか。
    アフターサービス専任のスタッフもいたりすると
    定期的な点検とかありそうではあるのだが。いるのかなぁ

  14. 23 匿名さん

    今、ウッドショックということで、木材が手に入りにくくなっていると話題になって久しいです。
    こちらはもともと木材に強い会社。
    その影響はあまり受けていない、と捉えてよろしいのでしょうか?
    建材が手に入らなくて、スケジュール通りに工程が行かないということもないのだろうか。

  15. 24 匿名さん

    結構もともと確保していたり、自分で販路をきちんと抑えているところが多いと聞くので
    ここはどのようになっているのかというのを確認したほうがいいかも?
    引き渡しの時期って大切なので特に!!

    基本的にきちんとしていそうな感じですけれどね。

  16. 25 評判気になるさん

    どのような不具合がでたのか、是非写真の掲載をお願いいたします。

  17. 27 坪単価比較中さん

    こちらでたてて、そろそろ築5年です。
    建てるときはいろいろ要望聞いていただいてフレキシブルに対応いただいたし、今のところ問題もなく。
    気になっている方は城山のモデルルーム見に行ってみると良いと思います。
    建てた後の問い合わせへの対応はちょっと遅め。
    一流メーカーさんのような素晴らしい提案はないけど、こちらから希望することは頑張って叶えてくれる(もちろん無理なこともあるけど)ので、「自分でよく勉強して」たてると、一流メーカーさんのような変な制限もないので好みの家がたてられるかと。

    ここ以外の工務店さんで建てたこともないから、正直比較はできないけど。
    地元の工務店 っていう感じでアットホームな感じで、かつきちんとしているし自分は好きですよ~。

  18. 28 匿名さん

    城山のモデルルーム、広くて大きい家になってて良いですよね。
    この広さだと親と同居も出来そうなので、将来的にそういう計画がある方には
    ぴったり何だろうなあと思って見ました。
    ここの小屋裏収納は階段で昇るタイプになっていますが、高さはどの位なのでしょう?
    大人だと中腰になるくらいなんでしょうか?
    これもこういった収納を取り入れたい方にはシミレーションしやすくて良いんでしょうね。

  19. 30 匿名さん

    プランニングの参考では自然素材のインテリアが好きな施主さんに天井表し仕上げを提案したとなっています。
    例えばカフェのようなかわいい家で洗面所は南仏風の個性的なデザイン希望、みたいな要望でも細かく汲み取って的確に提案していただけますか?

  20. 31 匿名さん

    アフターはどうなのかな?と思っていたんですが
    若干遅いながらも対応してもらえるのだったら、いいのかな。
    地域密着タイプのところなので、
    長くやっているからにはきちんとしているのだろうとは思っていたのですが。
    そうじゃないと、60年弱、諸々の事柄を乗り越えてこられないですからね…

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4700万円台~7600万円台

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77m2~67.25m2

総戸数 32戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)~3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4400万円台・4800万円台

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸