防犯、防災、防音掲示板「子供の騒音【PART2】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 防犯、防災、防音掲示板
  4. 子供の騒音【PART2】

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-05-14 14:43:26
【一般スレ】子供の生活音・騒音| 全画像 関連スレ まとめ RSS

騒音を注意されている方、騒音に悩んでいる方。
お互い上手な工夫や心遣いを駆使して、快適な生活を送るとともに
みんなで子供の健やかな成長、育みたいですね。

PART1 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/74236/

[スレ作成日時]2011-09-02 10:39:30

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

子供の騒音【PART2】

  1. 301 匿名

    ひとまず「私が迷惑と感じた」事しかかかれてないでしょ?
    これでは相手方が非常識な騒音主なのが、訴えてる側が神経質なだけなのか判断できない。
    神経質な人の基準に合わせて子育てに制限を与えるべきではありません。

  2. 306 匿名はん

    >>268の騒音主さんは間抜けとしかいえない
    裁判を起こされ敗訴したのは、騒音減をなんらかの
    形で特定した上で測定されたのであろう
    たとえば訴訟者が上階や隣を一時的に留守に
    してもらい、誹訴訟者が足音を測定する等
    クレーマーの皆様は声をそろえて測定測定とおっしゃるが
    音源の特定がどれだけ困難かわかってないようですね。

    そのような動きがあった場合迷彩を張ることが
    一番訴訟する気をなくさせることが出来ます。

    下階のクレーマーに明日から3日間ディズニーランドに行ってきます。
    って言って本当に外出。ママ友に留守期間に子供連れで来てもらい
    運動会。出入りの際だけ気をつけてもらい、誰か来ても居留守
    帰ってきたらお土産渡してきたら、目の下にくまできてること
    間違いなし。

    これだけで訴訟など起こす気はなくなるでしょう。

    マナー?モラル?相手が訴訟起こす気なら戦争と一緒
    生き残ったものだけが勝ち。配車は引越しあるのみ。

  3. 307 匿名はん

    配車→間違い
    敗者→正解
     
    赤面!!!アー恥ずかしい。

  4. 308 匿名はん

    それとこれからマンションを買う人へ
    生活音を気にしない人ならいいのですが
    下に生活音で苦情を言う人がいないとは限りません
    騒音主にされないためのマンション選びとは、
    つまり騒音を特定されにくいマンションです。

    ①二重床→生活音が伝わりにくいこともさることながら
     振動が空間を通じて階下全体に響き渡るので特定困難

    ②同一フロアの世帯数が多い→1フロアに4世帯以下だと
     前のカキコのように足音を特定され測定される。

    ③同一フロアに表札を出さない身元不明者がいる

    上記のようなマンションなら生活音で裁判を起こされて
    敗訴するようなまぬけなことはないでしょう。
    以上屁理屈も筋が通れば理屈のうち。匿名はんでした。

  5. 309 匿名

    クレーマーも鬱陶しいけど、確信的に迷惑かけるのは一番よくない。

  6. 310 匿名はん

    >>309
    そりゃわかるけど、訴訟などおこすのなら対抗しないといけない。

  7. 311 匿名はん

    それが裁判であり、個人間の戦争である。
    いやなら宣戦布告しなければいい。

  8. 312 匿名はん

    んで裁判の当日「○月○日」は当方留守にしてましたが
    騒音はなくなりましたか?って言って当日のディズニーランド
    チケットを見せるとかしないと。
    訴えられたからには対抗措置が出来ないようでは敗訴確定
    高い金払って弁護士雇うより自分で頭使わないといけないのは
    せちがないこの世の中の常識

  9. 313 匿名さん

    >312
    それだけの事出来るのなら
    騒音を出さないことに気を使えば
    解決すると思うのは私だけでしょうか?

  10. 314 匿名さん

    >>309
    >クレーマーも鬱陶しいけど、確信的に迷惑かけるのは一番よくない。
    それと一言言っとくが普段子供が走ったり騒いだりしたときは
    きちんと諭している。「みんなで暮らしているマンションなんだから
    おうちでは静かにしようね」って
    でも4人未就学児がいてそれを完全に制御できるママがいれば見てみたい。
    ナントカデシベルとか基準があっても出来る出来ないがある。
    それでも下階が訴訟起こすなら迷彩はって混乱させるのは
    宣戦布告されたものの常識なのではないでしょうか?

  11. 315 匿名はん

    携帯から投稿したら
    コテハンミスった。
    >>314は匿名はんの投稿です

  12. 316 匿名

    >>314のような事情があるなら、よほどの非常識(連日深夜の運動会や、苦情主を恫喝して追い返すなど)でもない限り、敗訴するような事はないと思います。

  13. 317 啼きの竜

    >314
    迷彩を張るって
    麻雀であるまいし?

  14. 318 匿名さん

    騒がしいガキは週末に公園に連れていって1時間くらい走らせればいいと思う。
    うちは中でも外でもどうにか静かにさせてますよ。

  15. 323 匿名

    全部、ギャグですよね?大人の会話と思えない。

  16. 324 匿名

    316はどんな根拠で敗訴しないと断言出来るんですか?

  17. 325 匿名はん

    319-322
    まとめて削除されちゃいましたね
    とりあえず告訴告訴といってる自称騒音被害者の
    >312に対する対応策を聞きたい。

  18. 326 匿名さん

    No.308
    騒音を特定されにくいマンションって・・・自分が騒音主の自覚はあるんだね。

  19. 327 匿名

    匿名はんが一生懸命頭振り絞って考え出した自信作だと思うなら、それでいいんじゃないですか?バレた時の事考えたら、ママ友も協力してくれるか分からないですけど。

  20. 328 匿名

    >316はどんな根拠で敗訴しないと断言出来るんですか?
    違法性がないからです。
    314は「努力しているけど制御できない」と言っています。
    生活するために止むを得ない事を否定しては、社会権の否定にもなりかねません。

    ちなみに、「思います」と言っただけで、『断言』などしていませんよ。

  21. 329 匿名

    努力と数値は関係ないのでは?加えて、匿名はんのディズニーランドの書込み見ても悪質。

  22. 330 匿名

    社会権(しゃかいけん)とは、基本的人権の一つで、社会を生きていく上で人間が人間らしく生きるための権利。生存権、教育を受ける権利、労働基本権など基本的人権で保障されるこれらの権利を社会権と呼ぶ。


    こんなオーバーな話?

  23. 331 匿名

    >努力と数値は関係ないのでは?
    そうですね。
    今回の判決では具体的に数値が示されたようですので、これが『一定の音量を超えたものは、配慮義務を怠ったと看做す(=違法性あり)』主旨の判決であるとすれば、今後この手の裁判は大きく変わってくると思います。

    >加えて、匿名はんのディズニーランドの書込み見ても悪質。
    確かに一見「おいおい」と思いますが、匿名はんの例えは>>314が前提になっているんですよ。
    止むを得ない事情があるにも関わらず「訴訟だ、裁判だ」と宣戦布告してくるなら、こちらも対抗措置を取ると・・・
    ケンカが始まった後の理屈なので、それほど悪質とは思いません。

  24. 332 匿名

    誰も匿名はんに宣戦布告してないですし、あの理屈は酷すぎます。ここにいる騒音被害者は、いい判例が出来た、と喜んでただけだと思いますよ。

  25. 333 匿名さん

    判例紹介お願いします。

  26. 334 匿名

    268にありますよ。

  27. 335 匿名さん

    匿名はんの書込みが騒音擁護派の足を引っ張ってますね。庇いきれない、あれは。

  28. 336 匿名はん

    >>335
    ディズニーランドのカキコに対する対応策が
    見出せない自称騒音被害者の苦し紛れのいい訳としか
    聞こえない。
    誰も騒音を容認しろとは言ってない
    生活音は我慢していただきたい
    それを我慢できない自称騒音被害者
    (クレーマーて言ったら他スレでもたたかれたので)
    に対する対応措置の一例を語ったまでですよ。
    以上

  29. 337 匿名

    恥ずかし過ぎて、書かないであげたのに。
    まず、
    あの件は違法行為です。わざと騒音を起こすんですよね?下手すりゃ傷害じゃないですか。
    そして、あなたがいないと分かってる3日間にわざわざ測定業者を頼まないので、法廷で話題にすら挙がらないでしょう。
    万が一、犯罪の片棒を担ぐアホなママ友がいても、上がうるさい、あれ、思ってた人と違うかなと思えば、私なら上の階まで確かめに行き、扉の前で耳を澄ますでしょう。ご依頼通り騒いでいてくれれば、部屋は特定でき、裁判は相当不利になるかと思います。
    早く、ご自分の書込み削除した方がよろしいかと。犯罪予告ですよ。

  30. 338 匿名

    不法行為にはなりうるが違法行為ではない。
    犯罪の要素は微塵も含まれていない。

  31. 339 匿名

    傷害はふつう、暴行によって生じるが(典型例としては殴って怪我をさせる場合)、暴行によらない無形力の傷害を考えることも出来る。 判例が肯定したものとしては、嫌がらせ電話をかけ続けて精神を衰弱させたケース(東京地判昭和54年8月10日判時943号122頁)や、性病を感染させたケース(大判明治44年4月28日刑録17輯712頁)がある。(→メイル・レイプ#法律も参照)

  32. 340 匿名

    微塵も?

  33. 341 匿名

    どこが?

  34. 342 匿名

    傷害の予告をしているのに?

  35. 343 匿名

    帰ってきたらお土産渡してきたら、目の下にくまできてること
    間違いなし。

    これだけで訴訟など起こす気はなくなるでしょう。

    マナー?モラル?相手が訴訟起こす気なら戦争と一緒



    これは傷害の予告では?

  36. 344 匿名

    早くー、眠いよ。匿名はん。

  37. 345 匿名

    通報は国民の義務だよ

  38. 346 匿名さん

    匿名はんが裁判起こされたら、この書込み出るのかな〜

  39. 347 匿名

    傷害罪は故意犯であり、傷害の故意で傷害の結果が発生した場合に傷害罪となることに疑いはない。では、暴行の故意で暴行を行ったところ、過失により傷害の結果が発生した場合(殴ったところたまたま怪我をさせてしまった場合など)についてどのように扱うかという点が問題となる。

  40. 348 匿名

    まだ?寝るよ。もう。じゃあ早く削除しなね。

  41. 349 匿名

    マナー、モラルを超えて犯罪へ。匿名はんでした。

  42. 350 匿名

    実行するママさん達の目的は存在のアピールだけでしょ?
    暴行だ傷害だと騒いだところで、ママさん達が故意に傷つける意図がなければ犯罪は成立しないよ。

  43. 351 匿名

    あの書込みを削除するかは匿名はんが決めることだよ。「目の下にくまできてること間違いなし」をどう取るのか?迷惑防止条例は大丈夫かな?大体、留守の間騒いでしたの階に迷惑かけてくれ、って頼まれて引き受ける?自分の心配、フツーしない?

  44. 352 匿名

    そもそも、匿名はんご自身が「目の下にくまをつくらせる」って目的を仰ってるんだから。

  45. 353 匿名

    傷害だと刑法ですね。

  46. 354 匿名

    迷惑をかけるのはよくないが、取りあえずディズニー作戦に違法性・犯罪性はありません。
    かと言って証拠の信憑性に影響を及ぼすとも思えませんがね。

    問題提起としては面白かったです(笑)

  47. 355 匿名

    354さんは実施する気になります?

  48. 356 匿名

    (笑)マークが哀しい。。

  49. 357 匿名

    ここまでの件で、どのように受け取れば犯罪性がないのでしょう?

  50. 358 匿名

    「故意に」「目の下にくまをつくらせる」ですからね。

  51. 359 匿名

    じゃあ、常識的に考えて騒いで迷惑をかける為の留守番を引き受ける人がいない、ということで不可能!で落としどころどう?

  52. 360 匿名

    目の下にくまができましたって被害届けを出すのですか?
    それで実際に暴行や傷害の罪に問われると思いますか?

  53. 361 匿名

    まだ続けます〜?とにかく良い方法でないのは確かなんだから、やめません?やりたい方がやればいいんじゃないですか?

  54. 362 匿名

    精神衰弱で診断書とか

  55. 363 匿名

    >358
    確かに匿名はんの意図には「故意」が含まれていますね。
    「微塵もない」は撤回します。

  56. 364 匿名

    もう眠いので、そちらの勝ちでもいいですよ。そこまで推奨するやり方なら、実行なさって証明して下さ〜い。

  57. 365 匿名

    結構、警察って話聞いてくれますよ。何回か被害届出したことありますし。

  58. 366 匿名

    じゃあ359で結論!引き受ける人がいない、で。

  59. 367 匿名

    匿名はん本人もいないしバカバカしい。

  60. 368 匿名はん

    皆様盛り上がってくれてありがとう
    まあディズニー作戦は私の妄想です。
    私の言いたかったのは、生活音を測定され
    なんとかデシベルで区切るような非常識な
    法律を持ち出す人に対して、そして安易に
    測定測定と言い出す人に対して、大事なことは
    測定する前に音源の特定をきちんとしないと
    いけないことを忘れているようだからです。
    前の訴訟は、測定時に近隣に留守にしてもらい
    ターゲット家族のみにして測定したことが
    予想される。そうでないと、ターゲット家族
    のみの騒音を特定されたのであろう。
    そうでないと測定しても意味ない。
    以上終わりにしましょう。

  61. 369 匿名

    何かいいですね。こういう討論も。楽しかったですよ。

  62. 370 匿名

    匿名はん
    昨晩のディズニー作戦を否定してたのは、ほぼ私の書込みです。でも、騒音被害者はみんな安易に測定測定といってるのではないし、実際体の不調まできたしている深刻な方もいらっしゃいます。一括りに、クレーマーと呼ぶのは如何なものかと思いますし、匿名はんの書込みで更に傷つき騒音主に対して憎しみを感じる方も出てくるでしょう。匿名はんは、基本お子さんに静かにするよう注意なさっているようですが、そうでない「ファミリーが沢山いるから、遊ばせられると思ってこのマンションを買った」などと平気で言うような非常識な親もいるのです。匿名はんがそのような方と一緒にされるのが不愉快であるなら、私達もクレーマーと一括りにされるのは不愉快なのです。お互い、犯罪紛いの事はせず、話し合いと歩み寄りで解決出来れば良いのでしょうが、聞く耳を持たない方がいて、裁判になるのでしょう。裁判はとにかく大変です。経験者が言うので間違いありません。どんな小さな裁判でもお互いに出費は嵩みますし、期間も長いですし、とにかくしょっちゅう弁護士と打ち合わせをしなくてはなりません。すり減らします。騒音主も被害者もお互い話し合いから始める事をオススメします。騒音主が始めから喧嘩腰でなければ、測定なんてされないと思いますよ。

  63. 371 匿名

    暴行罪や傷害罪は故意が成立要件ですから、
    故意に騒音を出して不眠やノイローゼ状態にした場合でない限り、
    暴行罪や傷害罪に問われることはありませんよ。

    基本的には民事の問題ですね。

  64. 372 匿名

    何回かの改善要求に応じなかった場合、あとディズニー作戦のように「故意に」の場合は別ですけどね。

  65. 373 匿名はん

    >>368偽者来るな!勝手にまとめるな。
    >>370さんマジレスサンクスそのとおりですが
    私の話は生活音で裁判を起こされそうになった場合限定ですのでご勘弁を


    さて、そろそろ答えを出そう。
    ディズニー作戦の対応策は
    もし上階住人の携帯電話番号知っているのなら、
    「もしもし。お宅の部屋から音がするのですがどなたかいるのですか?」
    と電話して不在といえば、
    「では多分空き巣ですので110番します。ブチッ」
    いるといえば
    「うるさいので、静かにあいてほしいと伝えてください。」
    もし携帯電話の番号わからないならいきなり110番
    「不在で挨拶した近隣の部屋に誰かいる気配がするのですが見てくれませんか?」
    さすがのママ友も空き巣の疑いでは居留守を決め込むのは困難。


    裁判を起こす気ならこのくらいの対応は出来ないと負けますよ。
    なんで不在なのに・・って悩んでいても始まりません。
    二手三手先を読み確実な証拠をとるかとられるかが
    裁判の勝ち負けになります。

    このぐらいのことを思いつかないここの住人には裁判など無理です。

  66. 374 匿名

    大抵、上階の方の電話番号知らないと思いますよ。私がほぼきのうの反論書きましたが、部屋に人がいると確認出来たら、110番するから迷惑防止条例は大丈夫かということです。説明足りませんでしたね。そして、ママ友も警察には嘘をつかないでしょうから、傷害になるという読みです。

    私の方が現実的かと。

  67. 375 匿名

    あ、裁判数回経験者ですから。

  68. 376 匿名

    とにかく、お互い歩み寄ってなるべく裁判しないようにしましょう。

    偽匿名はんだったとは!

  69. 377 匿名

    確かにディズニーランド行くくらいで、上階の人が挨拶に来たら、警戒するよね。大体、この作戦に違法行為があるとかないとかの話じゃないの?

  70. 378 匿名

    375です。私は後で言った言わないになるから、トラブルの元になるような相手との会話は、なるべく録音するようにしています。裁判で有利になる場合がありますからね。ましてや、自分の騒音主との会話なら必ず録ります。
    ディズニーランドに行くお金があるなら、防音マット買った方が宜しいかと。

  71. 379 匿名

    傷害に乗っかって遊んだだけ

  72. 380 匿名

    約二年程前から斜め下の子供連れ住人が私のつまらない気配に反応するようにバタバタ走り回ります。半年程前、管理人に相談してからようやく半減してきましたが、未だに何かあると故意に走ったり、飛び跳ねする癖が直りきらないようです。今度直接苦情いうか手紙いおうか迷ってますが、ただウルサいだけでなく子供が故意に暴れるとか近所に抱えてる方経験ある方いませんか?たかが幼稚園地に足げりにされて電話番号も知らずに泣き寝入りしています。電話でもいいたいが分からなくてただただ屈辱です。因みに窓からウルサいいっても無視するような非常識世帯です。エアガンでも所持してたら狙撃したいくらいです。

  73. 381 匿名

    380〉〉
    因みに同居の両親は鈍感なのか、ウルサいとはいうもののワザとまでは否定しています。一旦話こじれると親の足元見て逆恨みしてきそうですが何かいい方法ないですか?いいたいが被害者面されるのが一番困ります。

  74. 382 匿名

    >斜め下の子供連れ住人が私のつまらない気配に反応するようにバタバタ走り回ります。
    余程酷い騒音ならまだしも、斜め上のささいな物音を感じる事など不可能です。
    ご自身の家族と、その(斜め下からの)騒音について話しあった方がいいです。

  75. 384 匿名さん

    610号はある意味被害者。710号が異常~。

  76. 385 匿名

    〉〉382家族も足音事態はウルサいとはいってました。それだけでも酷い騒音だけど、ワザと蹴ったり暴れる様なことまでやるから余計うっとおしいです。うちの親がよくわかってないの感じると相手側も遠慮がなくなってきて、再活発化するからタチ悪いです。

  77. 386 匿名

    >>385
    斜め上のあなたがそれ程騒がしいと感じているなら、上下左右のお宅では、とんでもない騒音が発生しているでしょう。

    周辺のお宅にも相談して、一緒に改善のお願いに伺うのがいいと思います。

  78. 387 匿名

    その通りだとは思いますが、他も自分程わざとはそれほど受けてないようなので、ウルサいくらいにしか思ってないかもです。斜め下のまた隣辺りは風の噂で騒音を気にして引っ越したとのことです。

  79. 388 匿名

    >>385
    話が向こうが謝りたいといってるみたいだが、まだ自分が困っている行動ちっとも直らなんのか、相手の馬鹿親も野放しにしてやがる。わざとまではこちらの身内もわからんと思って増長してやがる。物で殴られてる感じするし報復してやりたい。

  80. 389 匿名

    388>>投書してみたら話が進んで 補足

  81. 391 匿名

    最近の餓鬼の暴れ方は異常。病院いって風邪薬もらいに行った時に異常な踵(かかと)走り・歩き方するからある意味カルチャーショックを受けた。今の子供はこんなのばっかりなのかな。

  82. 392 匿名

    身内からは理解もされず、こちらも時間かけて対策したのに三年間人生棒に振った分復讐してやりたい。またあいつら一度ですまず、懲りずにやるから。さっさと引っ越せ!詫びの粗品いらないから慰謝料かこちら側の自宅改装料・引っ越し代払え。

  83. 393 匿名

    うちもホントに困ってる。

    朝からズドーンという飛び降りる音や地団太を踏むような音。
    子供だと思うのだが、その割には23時以降も同じような音がする…。

    どんな親なんだろうかと不思議でならない。

    今後、引っ越す可能性が出てきたので、出る時にポストに苦情文を入れてやろうと
    密かに思ってる。次の入居者のためにそれが私のできること。

    転居先では悩みが消えるとよいのだが。


  84. 394 匿名

    地団駄を威嚇代わりで使うでイライラして来る。ぶっ○してやりたい。305号利○お前のことだ!!さっさと詫びて引っ越せ

  85. 395 騒音で悩まないために

    最上階のみ購入のターゲットとし他は検討すらしない
    購入前の入念な事前調査
    金額・立地・周辺環境等より『騒音』をトッププライオリティーにおく
    常に低姿勢で近隣・上下に接し『配慮して頂ける』良好な関係を構築する

  86. 396 匿名さん

    マンションは共同住宅だから、マナーを守って静かに暮らすべき。
    それができない、したくない人は戸建てに行けばいい。
    それをわからず、マンションでドタバタやる人が多いね。そんな人は、苦情がきても直そうとしないし。
    子供を躾けられない人が増えたね。放ったらかし。

  87. 397 騒音で悩まないために

    騒音で悩んでいる代わりに
    金額=予算内(返済可能範囲内)
    立地=理想かどうかは別として許容範囲内
    周辺環境=気に入ってますよね。
    『騒音』をトッププライオリティーに置かなかったのでその他の事は
    満足度が高いのでは?

    ※全てを満たすには予算不足です。

  88. 398 匿名さん

    >396
    むしろ今は逆で、集合住宅だからうるさいのは当たり前。
    うるさいのが嫌なら戸建てに住めば?になっている。
    集合住宅は静かに暮らしたいってそんなに無理な望みなんでしょうか?

    今日も上は大騒ぎです。奇声まで聞こえます。
    いつもこの状態がいやで、昼間は出かけているのですが
    今日は用事で家にいないといけなくて。
    午後からは出かけます。どうせ居たってうるさいし夕方からの騒音にも
    耐えないといけないから。

    戸建てもうるさいです。自分の家だという意識が強いから何してもいいだろうと
    思っている。騒音に悩んだ人だけが入れるマンションを作るべきだと思う。
    かなりの需要あると思う。お金があれば造りたい位。

  89. 399 匿名さん

    戸建ての騒音と言えば筆頭はピアノだね。
    でも、さすがに夜中にピアノは弾かないし、窓を閉めればまだ我慢できる。

    それよりも戸建てはゴミに関するトラブルの方が多いと思うよ。

  90. 400 匿名

    ゴミトラブルって想像出来ない。
    ゴミ屋敷って事?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67m2~63m2

総戸数 42戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4490万円・4890万円

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸