防犯、防災、防音掲示板「子供の騒音【PART2】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 防犯、防災、防音掲示板
  4. 子供の騒音【PART2】

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-05-15 15:16:39
【一般スレ】子供の生活音・騒音| 全画像 関連スレ まとめ RSS

騒音を注意されている方、騒音に悩んでいる方。
お互い上手な工夫や心遣いを駆使して、快適な生活を送るとともに
みんなで子供の健やかな成長、育みたいですね。

PART1 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/74236/

[スレ作成日時]2011-09-02 10:39:30

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

子供の騒音【PART2】

  1. 101 匿名さん

    >98さん
    騒音主の対応の結果報告をお願いします。

  2. 102 匿名さん

    >98
    男を連れて行くか大勢で行かないと、女だけでは必ずナメられますよ。

  3. 103 匿名

    98さん
    せめて話が通じると良いですね・・・

  4. 104 匿名さん

    頭が良く気配りができ常識がある方なら、そもそも最初から騒音は出しませんからね。

  5. 105 住まいに詳しい人

    >>98
    大人に怒られたもその時だけ謝ってすぐに元にもどる。
    そんな子供が大多数ですよ。
    だから餓鬼っていうのです。
    良識があれば大人になってやっと子供の時やったことが
    悪かったと気づくのです。(私もそうでした)
    そんな子供は常時監視していない限り大人しく出来ません。
    でも女性の社会進出が進む中お母さんが家に常時いない家庭が多く
    マンションに住んでいる限り静かな環境は得られないと思ったほうが
    正解でないでしょうか?

  6. 106 匿名さん

    >>105さん
    私は子供は遊んで当たり前だと思っています。
    ですがマンション内でのボールを使った遊びで、他人お宅の窓や玄関にボールを気にせずバンバン当てたり、マンション内での大声での鬼ごっこは子供だから許される範囲内ではないでしょう。小学生高学年なら理解できる年齢です。理解してもらわないと困ります。窓を割らないと解らないのでしょうか。
    限度を超えていませんか?どこのマンションもこれが普通ですか?
    この要点を踏まえたで遊んで欲しいだけです。
    何もマンション敷地内で一切遊ぶなと言っている訳じゃありません。幼稚園生の子供達も何人か居て、マンション敷地内で仲良く遊んでますが、そんな小さい子達を公園に向かわせるのも親としたら怖いと思います。なので声は響きますがマンション内の駐車場、駐輪場の空いてるスペースで遊んでいいと思っていますよ。そこが本当に安全かまでは知りませんが。相手の立場を考えたら、遊ぶ声はしょうがないし集合住宅なら当然でしょう。

    決別したり、酷くなったり、これ以上面倒な事になるのは嫌なので管理会社と電話で相談してみたいと思います。大家さんは知人な上、電話番号家共に知っているので管理会社が使えないようでしたらそちらにも対応を求めたいと思います。ありですよね…?もしもの時に、父にも協力要請しておきます。
    もちろん結果は報告します。
    アドバイス意見、本当にありがとうございます。

  7. 107 匿名はん

    >106
    自分の被害を主張するだけでなく
    子供目線に立って相手の立場で考えないと
    一生この問題が解決しないと言っているのが
    わかりませんか?

  8. 108 匿名

    106さんは賃貸なの!?

  9. 109 サラリーマンさん

    マンションで体感ゲームなんか するんじゃない!

  10. 110 匿名

    昨日から太鼓をたたく音が響いてきます
    上下なのか?隣なのか?
    今日もポンポンポンポン 耳障りです

  11. 111 匿名さん

    >104

    あなたのご意見にとても納得です。
    そして、ちゃんと子育てに取り組んでいる方々もそのように思うでしょう。

    気配りしながら子育てしている家庭は、「騒音が当たり前、子供なんですからね!と
    開き直った家族とは一緒にしてほしくないと思っているでしょうね。

  12. 112 匿名さん

    >105
    マンションの定義がそれなら、マンションなんて売れませんよ。
    住みたくないもの、「損な」マンション。

  13. 113 匿名さん

    『生活騒音が当たり前。この程度の遮音性能のマンションじゃあね。』
    というのが正しいでしょう。

  14. 114 匿名さん

    >76

    小さな子どもの喧嘩みたいで、苦笑します。
    もっと、建設的な話ができていたスレと思っていたけど、
    なんで、このカテゴリーの方が混ざってきたのかな?

    もしかして、騒音で苦情貰っていて、自論をぶちまける所を探しているのでしょうか?
    だったら、子育て中で、同じようなことを考える人とのスレッドを立ててみてはどうでしょう?

  15. 115 匿名さん

    子育てって大変だと思いますよ、理解できます。
    でも、産むか産まないかの選択は自分でできたんだし、産んだんなら子供がいるから大変だだから少々他人に迷惑かけてもいいじゃんって考えはやめて欲しい。

    子供持ってる人は必死のせいか(特に専業主婦しかしたことなくてフルタイムで働いたことない人が多い)、周囲への気配りにかける。社会性がないというか…
    「子供がいるし、仕方ないよ」というのは周りの方で、自分から言う事じゃないのに勘違いしてる人が多すぎる。
    駄目なものはだめってことを親が示さないと子供なんてちいさいうちはそのもの吸収するから、倫理観がない親の子はほぼ同じようになるから…将来ほんとに怖いよね。

  16. 116 匿名はん

    http://twitter.com/#!/unokengo
    ↑クレーマーも騒音主をよく聞け
    >>115
    70歳まで年金もらえなくていいならそうしなよ。
    子供が大きくなって俺達の年金稼ぐことをお忘れなく
    年金制度の困ったチャンは
    自分が払った年金が帰ってくるのでなく
    もらったときに働いている若者が
    自分の年金を払ってくれるのです。

  17. 117 匿名さん

    ウルサイものはウルサイですね。

  18. 118 匿名さん

    >116
    訳わからん意味の無い話しにすり替えるなよ!
    子供の騒音と関係ない話しするな!

    バカ親に育った子供は年金など払わないよ、現実に年金滞納者が4割なんだから。

  19. 119 匿名

    んだ

  20. 120 匿名

    匿名はんは騒音主なので無視しましょう

  21. 121 匿名さん

    年金はそういう制度ですよ。

    今払っている私たち世代も、今の老年層を払っている。
    そして次も同じように...
    今度は「自分たちの子がお前たちの分を払ってやるんだ!」という人もいますが、
    実際は、そういう仕組みの中でその「一部」を義務として払っているだけ。

    一人が、そんな風に言えるほど沢山な金額は払っていません。

    そんな風に言えるとしたなら、多額の税金を納めている成功者たちなのかも知れません。
    けれど、そのクラスの方々が、そんなセリフは吐かないでしょう。

    年金の在り方は、また別問題。無駄使いが無かったか?
    うやむやにした人たちや、多くの流れ先等、政治で解決してその制度の見直し
    をするしかありません。

    または、先送りしない、発足当時のシステムに戻すか?でしょう。

    現在、給与の中から差っ引かれる保険料が高いよな..と思っている人は多くても、
    その金額だけで、町のお年寄りに「あんたは私たちが養ってる」なんて
    恥ずかしくて言えませんよ。

    だって、私たちも、その人たちから、受けた恩恵もあるわけで、
    とりわけ今の子供たちは、私たちが子供のころよりもっと沢山の恩恵を受けて
    恵まれていると思いますよ。

    それが今の、年金や相互扶助のやり方なのですもの。

    もっと、変えて行きたくあれば、制度改革等、政治や世論で検討する方へエネルギーを向けないと。





  22. 122 匿名さん

    生みぱなしで放任主義のネグレクト親が増えてきたのがマンションでの子供の騒音が増えた原因でしょうな。

  23. 123 匿名さん

    マンションの部屋の中で、いくら幼子であろうと、
    飛び跳ねたり
    走り回ったり
    壁を叩いたり
    ボールを壁に投げたり
    しているのに
    何も言わない
    何も躾ない、
    何も怒らない
    の親は
    ダメ親の
    馬鹿親の
    ネグレクトの
    迷惑親の
    典型で問題児家族です。

  24. 124 匿名

    昭和の頃と較べれば日本人のモラルは格段に向上してるよ。
    建物の防音性能もそうだし、少子化で子供の数も少なくなってる。
    子供の騒音被害が発生する機会は確実に減少してます。
    騒音主が増えたんじゃなくて、子供を理解できない未成熟な大人が増えただけですよ。

  25. 125 匿名さん

    ↑誤解か勘違いしてます。
    大局的に物事を判断しましょう。

    衣食住足りて礼節を知る!
    今の時代は衣食住足りて礼節知らず!です。

    これは親の教育や躾が主な原因です。
    子供が子供を産んでいるとも言えます。

    マナーやルールやモラルを厳しく守ったのは明治~昭和の時代です。

    子供に我慢や忍耐を教えず→甘やかし、我が儘に、自分勝手に、自己中に、動物のように作成や形成してしまったのは、みんなみんな親の責任です。
    犬の教育と同じです。

    衣食住足りて何もかも豊かな時代だからこそ、マナーやルールやモラルは厳しく教え込まないと、子供の将来性は台無しになってしまいます。

  26. 126 匿名

    ↑あなたこそマスコミなどで取り上げられる育児放棄や学級崩壊が、まるで全てに当てはまるかのような誤解をしていませんか?

    スーパーで走り回る子やおもちゃ屋の前で手足をバタバタさせて大泣きしてる子なんで、最近ではまず見かけませんよ。

    厳格だった日本人なんて大昔の話し。
    少し前の日本の庶民はカサツである反面おおらかだった。
    最近の日本は思いやりに欠けるのが現実ですよ。

  27. 127 匿名はん

    んだ。
    >>126に激しく同意かつ
    最近の子供に同情

  28. 128 匿名

    昔のように自分を叱ってくれる近所の怖いおじさんや先生がいなくなったからでしょう。親も親の役目を果たさないから切れる子供が増えたのでしょう。

  29. 129 匿名さん

    無意味極まりなさすぎだった、ゆとり教育が子供の性格を歪めてしまいました。

  30. 130 匿名さん

    友達親子が多いからね。子供から嫌われたくない、怒れない親になってるし。

    自分が子供の頃のイタズラは今の子が想像つかないレベルだったなぁと。

    キレるとか引きこもりなんて言葉すら無かったのに。

    126さんの仰る通りだと思いますね。

  31. 131 匿名さん

    見てミヌ振りの大人も増えたからじゃない?
    私が子供の頃は知らないおじさんやおばちゃんによく怒られたもんよ。いまじゃあそんなことしたらここに居るようなクレーマーが怒鳴り込んで来るんでしょうね。

  32. 132 匿名

    今何時だと思ってるの?子供走らせて運動会ですか

  33. 133 匿名さん

    >125氏さんの言う通りです。
    道徳や常識を知らない子供が子供を産んでいる状況です。
    今の子は道徳って何か知りません。

  34. 134 匿名

    恥ずかしいと言う事を知らなさすぎ 人に迷惑かける事は恥ずかしいと昔の人は子供に教えてくれました。廊下を安物の靴でドカドカ歩く大人や子供 恥ずかしいしみっともないよ。

  35. 135 匿名

    日教組が日本の教育を破壊したから

  36. 136 匿名さん

    今、NHKで子育て法をやっていました。

    その通りです、人様に迷惑をかけたら、恥ずかしいんだと教育で洗脳しなければいけません。
    恥知らずの意味もわかりませんからね。

    子供の騒音はズバリ親に品がないからです、品がない育ちが悪いとは躾をされてない大人を言いますからね。

  37. 137 匿名

    上階の無神経な大人を躾なおす事など不可能ですよ。
    いくら批難しても解決にはつながりません。

    せめて音の発生主たる子供に免じて、寛大な心で許してあげましょうよ。
    子供に対しては全ての大人がお互い様なんだし、良識ある大人なら我慢の躾も受けてるでしょ(笑)

  38. 138 匿名

    ↑騒音主の言い分は例外思考ですから世間一般常識では通用しませんの(笑)

  39. 139 匿名

    >>138
    騒音主の言い分に聞こえますか?
    それはキミの読解力に問題があるか、キミが被害妄想のクレーマーだからです。

    幼少期に厳しく躾られて洗脳されたせいかな?
    まあ、人格が偏ったのは自己責任だから親を恨んじゃいけないよ。

  40. 140 匿名

    ↑匿名はんの思考は一般人には理解不能です、もしかして類!?

  41. 141 匿名

    >>140
    キミが理解できない理由を教えてあげてるのに『理解不能です』で返されてもね・・・

    喧嘩もできない。
    解決策も見いだせない。
    ぐちゃぐちゃ悪口を書き綴るしかできないなんて残念な人ですね。

  42. 142 匿名はん

    ↑こいつは匿名はんではないかからね。
    匿名はんのレスは「屁理屈は筋が通れば理屈のうち」
    って理念がなるので筋が通らないレスは単なる「匿名」
    だから区別してくださいませませ

  43. 143 匿名

    >「屁理屈は筋が通れば理屈のうち」
    だけど現実を無視した極論だけの煽り投稿ばっかり。
    オマケに味噌糞一緒の理屈で芸がない(笑)

  44. 144 匿名さん

    >137
    それはおかしいよ。
    そんな筋違いの話無いですよ。

    マンションの中にある法規、管理組合での規約、騒音被害に関する事例..
    ちゃんと良く読んでみた方が良い。
    親は子供の保護者なんだから、責任も親にあるんですよ。

  45. 145 匿名

    ↑同感です。
    頭がおかしな親は子供の騒音を止めません。
    また騒音対策も何もしなくて意味不明に開き直るのが特徴です。
    迷惑親がいる限り子供の騒音はなくなりません。

  46. 146 匿名

    犬でも同じですが吠え続けていて騒音を撒き散らしていても知らんふりするバカ飼い主と同類です。

    犬は吠えるのが当たり前だとか、吠えないようにしたら可哀想だと意味不明を吐き続けます。

  47. 147 匿名

    >>144さん
    生活に伴い発生する音について定めた条項や、理事会で騒音問題を処理をした前例などがあれば、解決策は見出しやすいでしょうね。
    私のマンションの管理規約では規定されていません。

    階下に迷惑をかける住人が悪いのは言うまでもありません。
    実際には不本意に迷惑をかけてしまっている人の方が多いと思いますので、音が聞こえていることを伝えれば、案外簡単に解決するのではないかと思います。
    特に小さい子供さんがいるお宅などでは、それなりに自覚もしているでしょうし。

    しかし意見が対立してトラブルに発展してしまうと厄介です。
    >>145>>145のように臨戦態勢で挑むのは愚の骨頂といえるでしょう。
    いくら迷惑な騒音主と言えども、本人は普通に生活しているつもりでいますので、生活する権利が優先されてしまいます。
    管理会社も理事会もお手上げです。
    裁判したってまず勝ち目はありません。

  48. 148 匿名

    ↑失礼
    ×>>145>>145のように
    >>145>>146のように

  49. 149 サラリーマンさん

    千葉さん 静かにしてください。

  50. 150 千葉さん

    ↑いやです。

  51. 151 匿名

    幼児教育や躾もしないネグレクトの野良犬に育てられた子は一生野良犬なんだよ。

  52. 152 匿名さん

    幼児教育や躾ができない傍若無人な厚顔無恥親にはならないようにして下さい。

  53. 153 匿名

    みんなみんな親の教育が全ての原因だから仕方がない。
    子供を刑務所に入れるような事をするなよ、または処遇困難者にするなよ!

  54. 154 匿名

    何度か注意してそれでも止めないなら学校に言うか親に言います

  55. 155 匿名

    3階は頭のいかれた女しかいないな

  56. 156 匿名

    2階はチ◯ポの勃たない男しかいないな

  57. 157 こうじ

    下の家のおじさんおばさんへ
    ぼくはお年玉もためてやっとwiiを買うことが出来ました。
    テレビのおとは小さくしますので
    たいこの達人をやらしてください。

  58. 158 匿名さん

    市ね 上のくそがき

  59. 159 匿名さん

    子供だからといって
    あまやかすんじゃない!

    騒音には変わらない

    迷惑かけているのに気づかないのか

  60. 160 こうじ

    おかあさんはwiiフィットネスをおじさんおばさんが外に行ったときにしています。
    でもぼくは、学校と塾が有るので夜しかゲーム出来ません。
    太鼓の達人やらしてください。
    どうしてもいやならダンスダンスレボリューションで我慢します。

  61. 161 匿名

    夜ゲームするな!
    寝ろ!

  62. 162 匿名さん

    早く寝ないから、朝、起きられなくて
    早朝からバタバタ走り回ることになるんでしょっ!
    下の住人に迷惑だから、早く寝なさい!

  63. 163 匿名

    だいたい普通の親は夜ゲームさせないよね。
    そんな親に育てられた子は又バカ親になって騒音出すんでしょうね。
    悲しい事に騒音は一生消えないね。

  64. 164 匿名さん

    ウチの上階に住み着いてしまった騒音亭主は
    マトモな親に育ててもらえなかったって事か・・・。

  65. 165 こうじ

    土曜日に妹たちがひな祭りをします。
    おじさんおばさんお願いだから家にいないでね。
    妹の友達のお母さんに怖い人の奥さんもいます。

  66. 166 匿名さん

    >165

    こうじくん
    こんなところにいないで、早く学校に行くか
    仕事に行きなさい!

  67. 168 匿名さん

    憎まれっ子世にはばかる。
    騒音主は、総簡単にはしにません。

  68. 169 匿名さん

    騒音主は風邪も引かないし、病気にもならないよね。
    ゴキブリみたいに生命力がある。
    走り方もゴキブリそのもの。

  69. 171 匿名

    そうか!!
    騒音主はゴキブリ一家なんだ!
    納得!
    こんな時間にも関わらず今もゴンゴン音ならすのもゴキブリだから。
    あ〜1204号にバルサンたきてぇ〜

  70. 172 匿名さん

    うちのマンションの613もゴキブリ並みに繁殖して今ではメスガキ3匹
    バルサンたいてやりたいわ。
    ベランダに出てきて子供に音の出るサンダル履かせるし、
    自分の家がうるさすぎて音がないと暮らせないわけ?迷惑すぎる。
    玄関前に汚らしいガキの自転車の補助輪とれたのがうれしいのか
    飾るのやめてほしい。目障りなだけだし。
    うるさい家の玄関前が汚いって事、本当だと思うよ。

  71. 173 613号

    であんたは子供生んだの?
    どうせ30過ぎて結婚して
    不妊治療でイライラしてるのでしょ
    自分の遺伝子多く残したほうが
    勝ち組だってわかんないの?

  72. 174 匿名さん

    ゴキブリの遺伝子を持つ子供なら、要らない。

  73. 175 匿名

    遺伝子残せない生物は***

  74. 177 匿名さん

    レスの表現もまた同様かと・・・

  75. 178 匿名さん

    "30dB"までは受忍範囲です。

  76. 179 匿名さん

    "31dB"は騒音主が土下座して謝ります。

  77. 180 匿名さん

    "訴訟"しなければならないから聞かされる方は弱い。
    日頃から"配慮"していただけるような人間関係を保つ努力が必要。

  78. 181 匿名さん

    人間関係を保つのは前提
    その上で
    "30dB"までは受忍範囲で
    "31dB"は騒音主が土下座して謝ります。

  79. 182 匿名さん

    29.99dbだと警告

  80. 183 匿名さん

    無言電話1万回、上階の女性にかけた男逮捕

     同じマンションの上階に住む女性の携帯電話に無言電話をかけ続け、不安障害を
    患わせたとして、兵庫県警宝塚署は27日、同県宝塚市売布、自称書道家、
    本溜もとだまり徹容疑者(44)を傷害容疑で逮捕した。

     同署は、女性の着信記録から無言電話の回数は計1万回以上とみている。
    本溜容疑者は「ピアノの音が響くことへの抗議だった」と容疑を認めているという。

     発表では、本溜容疑者は2008年12月~今年4月、上階の女性の携帯電話に
    1日数回~数百回無言電話をかけ、不眠や頭痛などの不安障害を患わせた疑い。
    ほぼ連日深夜、非通知設定で女性に電話をかけており、多いときで328回に上る日もあった。

     ピアノの音を巡り、本溜容疑者は女性に苦情を言ったり、天井を棒で突いたり
    していた。電話番号は、女性がマンション前に駐車した車に置いていた連絡先メモを
    書き写していたという。

  81. 184 匿名さん

    ちゃんと計測するから無問題w

  82. 185 匿名

    172
    同感。共用部分である玄関前を汚くしてる家はマナー悪いです。ホントお里が知れます。

  83. 186 匿名さん

    ここでは、そういう傾向にあるかもしれないという程度にして
    汚いことと騒がしいことは分割しておきましょうかね

  84. 187 匿名

    178と183は掲示板渡り歩いてますね

  85. 188 匿名さん

    雨の日に格子に傘をひっかけている家、きったないwww
    みっともない。

  86. 189 匿名さん

    家の隣もそうだよ。
    しかも夏は窓と玄関を全開でピアノ弾いてる。

  87. 190 匿名さん

    >子供の健やかな成長、育みたいですね

    これはまず、子供を持つ親の仕事ですね。
    第一にあるのは、自分の意思、エゴで自分の幸せのために増やした
    かけがえのない子供ですから、
    自分だけの宝物を責任を持って、健やかな成長を育んでいく責務があります。
    他人に、必要以上の待遇を強要するように期待するのは、また次元の違う話で
    あるのだと思います。

    時に、厳しい言葉、態度をとりながら社会性を教えてあげなくてはいけないと
    思いますが、自分が第一に愛する子供です。
    そこは心を鬼にして、社会性が備わるよう努力しましょう。

    勿論親自身も社会性を持たなくては、周りの方も手を差し伸べることも難しくなります。

  88. 191 匿名

    子供が元気に遊び回っていいのは、集合住宅でないのだけは確かです。他人の子が騒いでいるのを微笑ましくなんて、誰も見てません。自分の子供を可愛がって欲しいなら、お行儀良くさせるべきです。

  89. 192 匿名さん

    子供が元気に遊び回ってはいけないという規則は集合住宅にありません。

  90. 193 匿名さん

    大人がホップステップジャンプしてはいけないという規則は集合住宅にありません。

  91. 194 匿名さん

    あなたが元気に騒音板を荒らし回ってはいけないという規則は集合住宅にありません。

  92. 195 匿名

    匿名はんも好きねぇ

  93. 196 匿名

    規則がなければ何をしてもいい、いう考えが稚拙ですね。

  94. 197 匿名さん

    規則がなければ子供が元気に遊び回る位でガタガタ言う方が大人げないですね。

  95. 198 匿名さん

    子供が飛びまわる程度の事を『規則がなければ何をしてもいい』などと大袈裟に表現するのも大人げないですね。

  96. 199 匿名

    また匿名はんや

  97. 200 匿名

    対策

    無視すること

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4878万円・5948万円

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸