防犯、防災、防音掲示板「子供の騒音【PART2】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 防犯、防災、防音掲示板
  4. 子供の騒音【PART2】

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-04-27 15:56:11
【一般スレ】子供の生活音・騒音| 全画像 関連スレ まとめ RSS

騒音を注意されている方、騒音に悩んでいる方。
お互い上手な工夫や心遣いを駆使して、快適な生活を送るとともに
みんなで子供の健やかな成長、育みたいですね。

PART1 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/74236/

[スレ作成日時]2011-09-02 10:39:30

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

子供の騒音【PART2】

  1. 701 匿名さん

    真上だけでなく、2つ上の階にも、うるさい子供が居る。
    真上よりかは、振動音は鈍いけど、ドンドン響いてる。
    たまに見かける子だけど、共有廊下も走るし大きな声で叫んてる。
    あいつのとこもか。
    子供なんて大嫌い。
    少子化のままでいい。
    老後の資金は自分で貯めよう。

  2. 702 匿名さん

    今まさに子供が暴れて大声出して走り回って壁も床もドンドンやってるけど、なんなの?
    注意も躾もできないなら産まなくていいよ。
    本当に迷惑の塊でしか無い。

    今月ついこの間子供がうるさいって注意されたのにバカ親すぎ。
    早く出てけよ。

  3. 703 匿名さん

    出ていくおまじないしたけど、今んとこまだやなぁ。
    もっといっぱい出ていけって念じてやろぅ。

  4. 704 ご近所さん

    >>699 匿名さん
    言えてる。
    正解です。それに掃除の仕方てきにも正解ですもんね。
    窓を開けて掃除機でヘッドばんばん!!してる騒音主は布団も叩きがちなのかもね
    煩い家は掃除も窓開けがち

    https://rank-king.jp/article/6816
    (掃除機がけの窓を開けるタイミング↑)

  5. 705 匿名さん

    あの子供は夜になると走って暴れ出すのなんでかな。
    こんな時間でも変なモーター音みたいなのも時々最近ジワっと耳障りだけど次から次へと騒音しか出てこない世帯だな。
    もうどうしても静かにさせられないなら、集合住宅は諦めてくれないかな。
    子供一人でどうしてそんなにうるさいの、よそのママもびっくりしてたよ。

    うちから離れた戸建てに住めば好きなだけ玄関前に荷物並べても、朝5時前からガタガタ起き出しても、子供怪獣が御乱心でも、もう何も言わないよ。
    私の近所から消えて下さい。

  6. 706 評判気になるさん

    >>705 匿名さん
    うちも同じく夜に暴れます。今現在もかなり暴れてます。時間というより集合住宅の室内で走りまわって暴れるのを親が注意できないのは保護者としてどうなんでしょうね。

  7. 707 評判気になるさん

    うちもよ
    アレ何でしょーね?

    夜から始まり夜中近くまで室内で暴れてる
    親も居る時間に酷く暴れてる
    誰も注意しない家族総出でやってる

  8. 708 匿名さん

    明らかに夕飯時の家族そろってるよねって時間に走り回ったり騒ぐのってやっぱりどうかしてるんですよね?
    団らんで走るって普通じゃないですもんね。
    …なんだか非常識過ぎる騒音で、そんなおかしな状況なのにも慣れてきちゃって(慣れざるを得ないので)結構鍛えられてきてるのかな。

    あと、夜中にドンが続くのも、どうやら子供の寝返りが半端無いらしいという事で個人的には納得いきました。
    健康な子供なら当たり前なのかもしれませんが。
    だったら尚更、他人に迷惑になるだろう集合住宅では対処するのが当たり前でスタンダードにしてほしいですね。

    ベッドや布団は壁から離す。
    床や壁に防音対策する。
    勿論起きてる間は子供を暴れさせないよう躾ける、暴れたかったら外で存分に。

    できなかったら十分な設備の戸建てで育てる。
    よろしく頼みたい。

  9. 709 匿名さん

    ほっんと、うちの上も、なんっ回、物落とすんだよ。
    学習してよ。
    防音マットを敷けよ。
    そんなに、壁に何がぶつかるの?
    狭いなら広いとこに引っ越せー

  10. 710 匿名さん

    そうだね、子供3人もいて下に何も敷いてないのはちょっと配慮が足りないのかな。

  11. 711 匿名さん

    騒音問題総合研究所によると、アパートやマンションでは
    防音対策ができ無いとの事。

    https://st.benesse.ne.jp/ikuji/content/?id=104446

  12. 712 名無しさん

    >>711 匿名さん
    それ読むと防音マットは意味がないって書いてるね
    防音マットなのに

  13. 713 匿名さん

    対策ができないなら静かに暮らせない人は住まないようにするしかないのでは。

  14. 714 匿名さん

    別に大きな音を出してる訳でもないのに、隣の部屋に人の居る気配を感じるだけで「ギャー!アアー!」って叫んで威嚇するお子さんが居る世帯は集合住宅には住めないかな。

  15. 715 匿名さん

    もう8時からずっとゴトゴトウロウロ部屋をあっち行ったりこっち行ったり…
    こっちがテレビ静かに観てる音を乗り越えてガタガタいってんの。
    これ以上音量あげたらこっちが騒音になっちゃいそうだから無理。
    日中もテレワークでヘッドホンして耳痛いし疲れてるからイヤホンも無理。
    静かにしてくれさえすれば良いのに、朝晩起きてる間わざとかって位ドンゴトしてる。

    こっちはその伸び伸び好き勝手やられてる分を、いちいち対処して生活も変えて工夫もしてるのに。
    注意しても変わらず音出し続けるって凄い神経だよね。
    周りに配慮して過ごしてくださいって意味考えて。
    子供のゴトゴトしてる音がうるさいんだよ。
    室内で壁や床に当たって音を出すような動きは振動ごと周りに伝わって迷惑なの。
    親は想像力とか無いの?

    建物であなたの子供の出す音以外の音聞こえないのに恥ずかしく無いの?
    本当に毎日1日の終わりにこんな気分で床につかなきゃいけなくて辛い。
    朝も騒音で起こされて辛い。
    迷惑なだけの存在の隣人。

  16. 716 評判気になるさん

    >>714 匿名さん
    それは住宅街の戸建てでも大迷惑だと思うから山の中の洞穴にでも行って欲しい
    人間ではないような奇声あげる子どもっているよね

  17. 717 匿名さん

    >>712 名無しさん
    防音マットを敷いて更に気を付けて行動した時に効果があるものだからね
    防音マットを敷いて安心していつも以上に暴れれば効果なし

  18. 718 名無しさん

    うちの隣の部屋も、子供3人共みんな奇声を上げる。
    最初は発達障害かな?と思って我慢してたんだけど、躾の問題かもしれない。
    というか、親が発達障害かも?と思うようになった。
    乳幼児期にも、聞いたことないような泣き声上げてるし、そのうち泣き声+叫び声、大声+奇声という成長を遂げている。
    窓全開、外出しない引きこもり、どうかしてるとしか思えない。
    いいかげんにしてほしい。

  19. 719 評判気になるさん

    >>718 名無しさん
    うちの下階も奇声をあげる子供です。
    まだ乳児のときは泣きもしなくて全然静かだったのに、親や親戚の子供が奇声をあげて暴れるので似たような子供になりました。私も最初疑いましたが、その両親のどちらかの親(祖母)も夜中にも関わらず暴れまわる彼らを止めるどころか喜んでる笑い声を聞いて、これは躾が問題だと思いました。コロナ禍でもよく行き来してるみたいだし、とりあえず近隣に迷惑なので郊外の戸建てに全員まとめて引っ越してほしいです。

  20. 720 名無しさん

    >>719 評判気になるさん
    718です。やっぱり躾ですよね。
    親が煽って興奮させる遊びを室内で良くやっていて、2-3歳の子を夜10時過ぎまで追いかけたり、くすぐったり…そりゃ奇声もあげるよねって思います。
    身内だと奇声も可愛く感じる大人がいるんですよね。
    信じられません。
    集合住宅には不向きだと気付いて欲しいもんですね。

  21. 721 匿名さん

    717さん辺りからの流れがうちの建物でもまさにそんな感じです。
    今はそんな家族が多いのかな…
    最上階なのに親族がよく出入りして、常駐の5人家族が入れ代わり立ち代わり早朝も夜も外階段ガァン!ゴォン!ガンガンガン!響かせながら、時には子供の奇声付で毎日朝晩365日うるさいです。
    夜でも帰ったら窓を必ずゴー――ッドン!と大きな音で閉めています。
    出かけている時間が多い所が利点の騒音です。

  22. 722 匿名さん

    この時間にゴトゴトいいながら子供ひねりつぶしたみたいな叫びが聞こえるけど大丈夫?
    気持ち悪くて隣接した部屋にいられないので避難します。

  23. 723 マンション掲示板さん

    >>720 名無しさん
    719です。周りの大人が喜んだら子供だってやめないですよね。我が子の可愛いさはよくわかりますが、すぐ近くに他人の生活がある住居では周囲へのできる限りの配慮が必要不可欠。お互い様だと都合良く捉えて人に迷惑かけても平気な方は集合住宅や住宅街ではなく郊外が適してると言われても仕方ないと思います。

  24. 724 匿名さん

    郊外だけど集合住宅だから敷地内では静かに過ごしていて…

  25. 725 匿名さん

    もう全然生活音とかじゃ無い、夜一番うるさい。
    ドン!とかゴトゴトン!とか、ずっとじゃなくても夕方から夜寝るまで、多分風呂と夕飯以外の間は、気が向けば部屋走り回ったり叩いたりとにかくうるさい。
    親も必ずドドン!て窓閉めるし、自覚無さすぎ…静かにしようとする意思を感じにくい。
    道路からも離れてて周りが静かだから尚更響いてうるさい。
    何重にも防音に色々敷いてフカフカにしないと無理だと思う。
    毎日生きてるだけでうるさ過ぎ。
    室内では繋いでおいてほしい位走り過ぎ。
    犬よりうるさいし頭悪いしタチ悪い。

  26. 726 匿名さん

    訳わかんないドスン!音が続いてるけど、毎晩一体何してるんだろ?
    夫婦どちらか相手に注意するとかどちらかでも常識を持ち合わせてはいないの?
    音出すような仕事は日中に片付けてくれないか?
    仕事終わってこんな時間に私が自宅でゆっくりする権利は?
    なんでお前が隣人なのかと不満が爆発しそうですよ。

  27. 727 口コミ知りたいさん

    朝6時、掃除機かける、掃除機のヘッドで床や壁をバンバン。
    8時、子供2人が大暴れ、保育園に行く時は、玄関前でぎゃーぎゃー大騒ぎ。
    9時から17時、テレワークの旦那がベランダで電話。宅急便が来ると犬が吠えまくり止まらない。昼食時は胡麻油の匂いが凄い流れてくる。
    18時、子供帰宅、室内で走り回り、奇声を上げたり泣き叫んだり。
    夕食と入浴時は静か。
    20時から22時過ぎが最も五月蝿い時間。
    謎のドコドコ音、泣き声と叫び声、何かを床や壁を叩く音。走り回り大暴れ。
    おもちゃを投げつけたり、家族で歌ったり。

    これが隣のルーティーン、全て窓全開。
    休日は引きこもり、終日大暴れと大騒ぎ。
    サッシが外れるのでは?って位、ピシャッ!って閉めるし、玄関戸もバンって閉める。
    色々な物件に住んできたけど、こんな人種は初めて遭遇したよ。
    苦情を伝えても無視。

    気がおかしくなりそうで、家に居られない。
    ここで書かれている騒音全てを集めて煮詰めたような家族だ。
    オフ会開いて皆んなに見学に来て欲しい位。
    どっかに消えてくれないかなぁ。

  28. 728 匿名さん

    >>727 口コミ知りたいさん
    これを見ると自分の方がまだ少しはマシかと思えるけど、大分同様で自分もかなりやられてると自覚出来て引く…

    オフ会で行って通報してあげたい位被害者さんが痛々しい。

    今日もなんかTwitterで癇癪子供の親さんの漫画流れてきたけど、親も大変だろうけど周りで突然癇癪の激騒音をくらう隣人の気持ちも少しは考えてほしい。
    せめて戸建てに住んでほしい。
    暴れる子供の物を投げたりジタバタしたりの騒音・振動・奇声を、何も言えずにただ耐えるだけの隣人に対しては何か感じないんだろうか。
    そんなに余裕が無いなら人生設計もう少し考えて生きてほしいよ。

  29. 729 e戸建てファン

    >>727 口コミ知りたいさん

    私の隣の小学五年女も奇声がうるさく私の家中奇声が響きわたります。ホント甲高い声がイライラします。中学になったら治らないかなぁ?

  30. 730 通りがかりさん

    子供がうるさい家庭って、だいたい親がうるさいですよね。我が家も隣に引っ越してきた家族が、親族呼んで窓全開で大騒ぎしたり、専用庭でボールで遊ばせ、我が家の専用庭へしょっちゅうボールが飛んでいたりしていました。
    耐えられなくて引っ越しました…。

  31. 731 匿名さん

    ズドン!ガンガン!バタバタバタン!
    階下の子供が夜から暴れてうるさいです。
    管理会社にはYouTubeで遊ばせてると言ったらしいけど、どんなの見せてるの?それより親は何してるの?この人たちのせいでマンションと迷惑かけられてる住人たちの寿命が縮みそうです。ここを見ると同じような騒音主ばかり。何度も注意されても迷惑かける人たちを追い出せる世の中になってほしいです。

  32. 732 匿名さん

    うちの上に住む多動児は外で見かける時必ずベビーカーに乗せられてます。もう成長して体半分くらいはみ出してるのに。赤ちゃんでもないんだから、家の中じゃなくて散歩とか公園で走らせるとか、もうちょっと考えて生活して欲しいものです。ボールは外で使用するものだといい加減覚えてくださいよ。年相応のしつけもされてないようですし、まあ普段の暴れっぷりから考えても外だしたらすぐ事故に合いそうですけどこっちは知ったこっちゃない。

  33. 733 匿名さん

    >>731 匿名さん
    うちは毎日、夜8時から同様の凄い走り込みのような騒音が年中無休で、1時間はガタゴト…からのドドン!みたいな感じです。
    既に苦情も出しましたが、完全に止める事はできないようです。

    親もいつまで経っても窓をドン!と閉めるし、朝もシャーバシャッの繰り返しがかなり続きます。
    間取りは一緒の筈なのに、一体どんだけ開け閉めしてんのかと思います。
    同じ部屋かは不明ですが、最近では奇声と叫び付きの時もあります。
    正気からはかけ離れた獣のような鳴き声です。
    もう集合住宅は限界だと思うので、早く新居に引っ越してほしいです。

  34. 734 ご近所さん

    うちのメイン騒音主はここを見てチェックしてるのか少し行動が改められ始めています。
    その調子でガンバレ!と思って見守っています。

    宣言解除の週末はお天気も良かったからか騒音達はこぞって出かけていました。
    お陰様で仕事がとても捗りました、永遠に帰ってこなければ尚良かったのですが。

    騒音は少量に減ってきましたが、そのひとつひとつがとても耳障りなんだなと感じます。
    小さな音でもしつこいとか、短時間だけど爆音過ぎるとか。
    でも努力が感じられると、こっちも頑張ってもう少し耐えてみようと思えます。
    いつか、いつの間にか全然気にならなくなる位さり気なくお互いに気遣いし合えるご近所さん同士になれたら良いと思います。

  35. 735 匿名さん

    マンションでも戸建てのような生活ができると宣伝してる物件があるから販売会社の責任も大きい。

  36. 736 通りがかりさん

    隣同士ってお互いに居なくなればいいのにって思ってるよね
    特に先住民は新しく来た騒音家族の悪口いい放題
    爆音のバイクや車に乗ってるとか、狭い庭で騒音出したりしてるとか
    センサーライトで近所の人を攻撃してるとか
    隣人を精神病にしたとか

  37. 737 匿名さん

    上は夜23時から朝6時までは静かだからそこは本当に良かった
    前は夜に走り回る癇癪持ちの子どもが4人いて地獄だったから
    でも、隣人がベランダ喫煙者
    マンションでは禁止されてるのに注意してもやめない
    子どもも猿並みにうるさい

  38. 738 名無しさん

    >>735 匿名さん
    住宅密集地の戸建てでも、車一台分の庭でもバーベキュー出来ます
    みたいな感じですね
    殺人事件になるやつ

  39. 739 匿名さん

    >>736 通りがかりさん
    まあ、先住民は新しく来た家族を良く言うってないよね。特に新築工事中から夜中や早朝やったりとか迷惑掛けられてる場合もあるし。
    うちの近所にもそんな新しく来た家族がいて、陰で色んな噂してるよ笑。加害者のくせに・・・・みたいに。詳しく書いて特定されると面倒だから書かないけど。
    みんな本心を隠して話を合わせてるから凄いなと思ってる。

  40. 740 匿名さん

    >>734 ご近所さん
    同感です。
    うちは戸建てなのですが、こっち側の窓は開けずに家の側にも来ずにそっちはそっちでやってて欲しいです。
    自分の存在を主張するように窓やドアを爆音で閉めたり物を投げたり粗野なことはしないで欲しいと思います。
    こちらは普通に生活しているので。
    子どもの奇声や走り回る音などの生活音以外は気をつけて欲しいですが。
    自治体で定めてある騒音レベルや時間の範囲内なら気にならないので。

  41. 741 匿名さん

    23区内の戸建て住宅街ですが、隣の生活音が自分の家の中まで聞こえることはまずありません。
    敷地は45坪しかありませんが建蔽率40%なので建物周囲に空間があるし、建物も複層ガラスサッシで外壁を厚めのタイル貼りにしたので遮音性能が上がったと思います。
    敷地が狭い場合は建物で騒音対策しないといけません。

  42. 742 名無しさん

    >>741 匿名さん
    色んな掲示板を見ると、住宅密集地で窓全開にしてて隣や周りの音が煩いって言ってる人もいる
    知恵袋でも窓全開の家に静かにしろと言われたと悩み相談してる人もいた
    後から建てた家が窓や換気扇の位置を考慮しなかったみたいでそこからもれる音に対したのクレームをされたって相談してる人もいた
    みんなが741さんみたいに常識的な人とも限らないし

  43. 743 匿名さん

    >>742 名無しさん
    無能な設計士に頼むとそうなるのかね?隣の窓や換気扇や換気口なんて毎日位置が変わるものではないんだしww普通は配慮するよねww窓閉めてればいいだけなのに理解出来ない
    わざわざ寄って来て文句言うとか暇人なんだね
    知恵袋や小町って信じられないくらい隣人に恵まれないひとがいるよね。後から来る人間は選べないから運なんだろうけど。

  44. 744 匿名さん

    都内に最近できた10棟程度の建売り住宅住まいです。似たような年齢の小さな子供がいる世帯が半数近くいて、それ以外の世帯は高齢者夫婦や中高生のいる世帯が同時期に入居。
    隣の家で子供が走ったり跳びはねたりしても、こちらの家の中まで聞こえることはないし、よほどの大声を出さない限り隣の声が聞こえることもありません。

  45. 745 匿名さん

    民度にもよるし、『戸建て 騒音』でググると色々出てくるよ

  46. 746 ご近所さん

    ここ数件の書き込み見てると、戸建て事情はまともな形で建ててる人は比較的騒音大丈夫っぽいですね…

    戸建ては一層民度による所が大きそうな印象です。
    明らかに車一台位の庭でBBQとか狭小でねじ込んで騒音出すような人じゃなければ…

    大手メーカーで作った親族の戸建てとかに遊びに行くと、集合住宅とは全然違うんだなーと実感します。
    親族の子供はちゃんと甘えるし懐いてるので可愛いしね…
    (気も遣ってお客さん(=私)の前ではお行儀良くしてるしね)
    戸建てならまだ町内会とかあったり、挨拶も多いかな。

    集合住宅は特にコミュニケーション不足し過ぎてる感は否めない…
    ちゃんと知ってる人同士だったら少しは気を遣えると思うんだけど。
    キッズ室とかある大型マンとかなら少しは交流あるけど、やっぱ騒音は戸建てとの比じゃないと思う…同じ建物って騒音要素大きいですよね…

  47. 747 匿名さん

    マンションの騒音被害レスを読むと子供が部屋の中で走ったり跳んだりするのは当たり前なのに、騒音が簡単に他の区画に聞こえてしまうのは建物の欠陥に思える。

  48. 748 匿名さん

    マンション位規模が世帯が多いと子供が室内で走ったりするような世帯もあるんだろうけど、6世帯未満位のアパートなら当たり前では無いからね。
    幼児世帯ばかりでも、いつでもどこでもどんな時もうるさい訳じゃ無い。
    うちのアパートも走れる位の子育て世帯がほとんどだけど、子供の居るアパートですか?って位には総合的に静かだと思う。

    子供より、親のドンバンとかのマナーの方が気になる。
    普通の子供はルール守るよね、大人よりずっと。
    結局子供走らせて許してるのは親だし。
    傷害でも無い限り、子供の側に一緒に居るはずの親がうるさくさせてるって思われても仕方ない。

  49. 749 匿名さん

    マンションでは普通の子育ては無理ですか?
    どんな家でも小さな子供が室内を走るぐらい大目に見れるほうがいいと思う。

  50. 750 匿名さん

    上階の子供の騒音が辛すぎて引っ越しすることにしました。
    戸建て賃貸(木造)を検討しているのですが、1つの敷地内に4軒が密集して建っている(気軽に窓開けられないくらいお隣と近い)うちの真ん中だと騒音は避けられないですかね…。賃貸なのでがっつり対策もできないですし、内見の時にファミリーカーや子供を乗せれる自転車を見かけました。また今と同じような状況になるのではないかと不安です。
    皆さんがおっしゃる通り、民度次第なのでわからない部分も多いとは思うのですが、鉄筋コンクリートマンションの最上階とお隣と近い戸建てではどちらがおすすめでしょうか。

  51. 751 匿名さん

    >>749 匿名さん

    あなたのご近所さんに同情します。

  52. 752 戸建て検討中さん

    >>750 匿名さん
    戸建て 騒音 で調べるとたくさん出て来るから迷うよね
    後、厄介な道路族とか
    戸建て 後悔 で調べると、マンションから戸建てに引っ越して後悔してる人が意外と多いよ



  53. 753 匿名さん

    このスレをみると戸建てからマンションに引っ越すと騒音対策と狭さに苦労しそう。

  54. 754 匿名さん

    >>749 匿名さん
    そうできたら良いのはわかりますが、実際には他人同士で一軒家を借りる集合住宅では室内で走り回る音は騒音以外の何ものでもありません。
    隣接する部屋の隣人は勿論、数軒隣まで音や振動が伝わり迷惑です。

    日本の一般的な住居建物自体が、外のように歩き回ったり乱暴に粗雑に過ごすようにはできていないんだと思います。

    今は仕事でも在宅する事が増えてきているので、尚更お互いに静かに過ごす事が求められていると思います。

    実際には、749さんの求めるような大らかマンションを、同様に許せる世帯限定で集めて住み分けするのが一番だと思います。

    私はそこに住む事は無理だけど、749さんのようにそういう風に育てたい家族は多数いるのは分かるので…
    実際、うちの建物に居る騒音主はそうなのでしょう。
    ただ、そのことが分かっていれば私もこの部屋を選ばなかったので。

  55. 755 匿名さん

    少し広めの戸建てにすれば騒音トラブルのリスクはかなり減るでしょう。
    室内や二階で自分の子供が騒いでも注意したり気にしないでいることができます。
    集合住宅では構造的に他人の生活騒音から逃れるのは無理でしょう。

  56. 756 匿名さん

    今も生活音じゃないドンドンドンドンする毎晩の儀式が始まったけど、子供が産まれる前は隣人は何年も全く気になるような事は無かったですよ。
    子供が出す音は普通の生活音とはまた違った音ですよ。
    普通の神経で躾がされたなら小学生位になれば、毎晩こんな動きもしないし音も出さない。親も部屋で物投げて遊ばせたりしない。
    他の部屋は皆そうですよ。
    たまに音がする事があっても、ずっとうるさいのはその部屋だけ。

    出産ていうか、妊娠したら周りに気遣いしなくて済む一軒家用意してあげて。
    旦那の甲斐性だけの話。
    収入足りなきゃ奥さん働いたら?共働きなら子供も預けられるよ。
    専業でワンオペで引き篭り気味で奥さんの窓や戸のガラピシャドン!もうるさいんだよ。
    そもそもうちの家賃でローン余裕でしょ。
    すっぴん歯磨きでフラフラ敷地外まで出歩きたいなら、さっさと広め庭付き戸建てを買って退去してもらってOKですよ。

  57. 757 匿名さん

    くつろぐ時間に上階の子供がドンドンドンドン走り回ります
    苦情言われてて迷惑がられてるのは承知なのに、親御さんは良心が痛まないのでしょうかね

  58. 758 匿名さん

    >>757 匿名さん
    同じ建物の方かと思う位同様の被害で切ないです。
    うちは真下ですが、ソファでもベッドも勿論、より近くなって振動もするので毎晩イライラさせられています。
    7.8時から子供が寝付く?までドドン、ドドド!とやっていて、転んで打ち所悪くて救急車で運ばれてくれないかと思います。

    勿論朝もうるさいです。
    寝苦しい日は一晩中寝返りバン!を繰り返しています。
    とにかく在宅中はほぼうるさいので退去してほしいです。
    この建物には出禁が妥当だと思います。

  59. 759 匿名さん

    マンションの販売者や不動産業者が小さな子供のいる世帯の購入や入居を断らない限り、子供の騒音問題はなくならない。

  60. 760 匿名さん

    非常識な騒音子持ちはワンルームから分マンまであらゆる建物に住み着くからね。
    大らかで無くて申し訳ないと思うけど、室内で子供遊ばせるのが当たり前の脳みそはやめた方が良いです。

    少子化の時代でお子さん居る方が全体ではマイノリティだから、子供の騒音は被害者の方が絶対数が多くなる。
    当面騒音主の方が不利だし、世論もいつまでも理想が通用しなくなっていくと思う。
    騒音主はもっと自分の為にも開き直りみたいに見える部分を俯瞰的に省みた方が良い。

    子供は日中は子供の遊び場で思う存分楽しんできて下さい。
    室内や住宅街で騒がないようにお過ごし下さい。
    お互いの為です。

  61. 761 匿名さん

    いつでもどこでもとにかくありとあらゆる騒音を出すな。
    外階段の昇降もうるさいし、ドアも窓も無遠慮に開け閉めする。
    外でも隣に他人も住んでるのに、ボールを壁打ちするとか。
    大声で室内と外で会話するとか…
    とにかくうるさい。
    品性とか羞恥心の欠片もない。
    同じ建物に住んでるってだけで、ゴミ捨ての時に近所のバーさんにけげんな顔をされたよ。
    ちょっと前まで普通に頭下げ合ってたのに。
    もう名物集合住宅になってるんだろうね、この所朝晩本当にうるさいもの。
    周りでうちの建物だけだよ、クソガキの奇声あげて騒がして揺れる程ドスンバタンいってるの。

  62. 762 匿名さん

    また夜のドンドン始まった。
    部屋中ウロウロドカドカしてるけど、側に居るはずの親は何を考えてるんだろうね。
    夕飯時にバタバタさせて、非常識な家庭だね。
    気がしれない。
    周りにも迷惑だから出て行ってほしい。

  63. 763 匿名さん

    >室内で子供遊ばせるのが当たり前の脳みそはやめた方が良いです。

    戸建てでは当たり前なので、マンションの特別ルールを作ればいい。
    本来なら販売者がつくるべきものでしょうね。

  64. 764 匿名さん

    戸建てには他人と住まないんじゃないかな。
    他人とたまたま一軒家に間借りし合ってる認識は無いのかな。

  65. 765 匿名さん

    集合住宅だから、戸建てだからって言うよりも親のモラルの有無が原因では?夜は静かにするのは基本中の基本なのに当方の騒音主みたいに知らなかった親もいますからね。

  66. 766 ご近所さん

    >>765 匿名さん
    本当にただただそれだけの事だと思います。
    集合住宅で伝わりやすいから尚更気をつけてほしいとは思いますが。

    毎晩寝る前にドスドス歩き回って、ゴトゴトドンバン叩いたり投げて回るザ・騒音以外の何者でもないあの家族をオーナーが直接注意してほしいです。
    折角隣に住んでるんだから。

  67. 767 匿名さん

    マンションですが、上階から毎日必ずドスドスされます
    毎日必ず迷惑かけてるのに、よく住んでいられますよね
    なんで引っ越してくれないんだろう
    下階が我慢して当たり前~って思ってるんでしょうかね
    そうじゃなきゃ引っ越しますよね

  68. 768 戸建て検討中さん

    >>740
    >>741
    >>742
    >>743
    >>744
    >>745
    戸建ても色々なんですね
    参考になります

  69. 769 匿名さん

    今朝も朝5時半に男児ギャン泣きの声で起こされたよ。
    もう寒いから窓はあいて無かったと思う。
    お互いに閉め切っていて起こされるような早朝の大声に成長しました。
    年々うるさくなるばかりで、躾がしきれないようなら退去するしか無いですよね。
    親御さんからして、何年たっても戸の開け閉めも静かにできないようですし。
    周りの住民に迷惑なので…

  70. 770 騒音集合住宅に住む被害者

    子供を室内で走らせないでと注意ビラが入って1ヶ月も経ってないのに、既に書かれてる全ての項目は治りもしないしかえって悪化してるようです。
    バカ親ばかりでうんざりです、こんな育てられ方して子供が可哀想。

  71. 771 匿名さん

    子供が居れば必ずうるさいって訳じゃ無いのに、一部の騒音子持ちのせいで益々子育てしにくい社会になってると思う。

    そういう迷惑騒音達集めてまとめて騒音集合住宅に入れといてくれたら良いのに。
    隣人からの通報ポイント溜まったらそこに収容するとかさ。
    そして寮長みたいな指導者置いて、社会性を身に着けられるように指導したら少しは自覚できるんじゃないのかな。

    社会不適合者みたいな騒音を放置しすぎ。
    そのうち事件になっちゃうよ。

  72. 772 匿名さん

    結局小さな子供をずっと静かにさせておくなんて無理なんだから早々に退去すること具体的に考えた方が早いんじゃない?
    どうせ成長したら手狭になるの分かってるんだから、小さくてまだ室内走らせられるうちに存分に遊べる戸建てに住めば良いんだよ。

    そんで毎晩ドンドンバンバンさせて周り中に迷惑かけ続ける日々を一刻も早く終わらせてくれないかな。
    本当に迷惑が過ぎる。

  73. 773 匿名さん

    マンションでの騒音は解決策が無いと認識した方が良い。
    解決策は一戸建てへの引っ越しだけ。

    https://st.benesse.ne.jp/ikuji/content/?id=104446

  74. 774 匿名さん

    ドンドンかかと歩きしか出来ない家族は、そもそもマンションを選ぶな。苦情来たら、さっさと引っ越ししろよ。
    何が「対策に少し時間がかかるかもです」だょ。なんの改善も出来てませんけど。
    する気がないなら、出てけよ。
    無神経なクズ家族。

  75. 775 匿名さん

    マンションの販売業者が家族構成にかまわず売りつけるから騒音トラブルが起きる。
    マンションでの生活には子供に対する特殊な躾や、歩行方法が必要なことを重説で説明して了解させてから売ればいい。

  76. 776 匿名さん

    >>774 匿名さん
    全くその通りだと思います。
    そもそも配慮しながら生活するのが大前提で、苦情が出たらそれ以上に気をつけて周りに分かるような改善した対策をとるのが誠意じゃないでしょうかね。

    そういう事が煩わしいなら集合住宅を選ばないでほしいです。
    何でなんの気も遣わないようなやつが集合住宅にそもそも入居するのかわからない。
    そういう無神経な人は山奥の山小屋に仙人みたいに住んで他人様に迷惑のかからないようにして下さい。

    普通に周りに配慮して生活していたって、周りに迷惑もかかるしお互い様になるものです。
    何もしようともしないで自分勝手に生きたいなら海の底ででも暮らして下さい。

  77. 777 匿名さん

    部屋の中では走らない、畳の縁は踏まない、戸は音をたてないように締めるなどは
    人が密集して暮らす日本では当たり前の子供の躾だったのにな
    他にも、奇声をあげない、夜は騒がない、人様に迷惑をかけてはいけないなども
    当然のように教えていたのに、
    これが今では特殊な躾にあたるなんてな・・・

  78. 778 匿名さん

    アパートやマンションなどの集合住宅は、他人の騒音を甘受できる人だけが住める住宅です

  79. 779 口コミ知りたいさん

    マンションで子育ては無理。戸建てに引越しが無難。

    子供産めない夫婦の妬みから、すぐに苦情が来ます。

    先月、戸建てに引っ越しました。

  80. 780 匿名さん

    >>777 匿名さん
    本当に。
    どこでどう間違って、「昔は自分だって子供で周りに迷惑をかけたでしょう」なんて言い返す親が出てきたのか不思議です。
    他人が迷惑をかけてきた事と、今騒音主が周りに迷惑をかけている事は全く関係の無い話です。

    自分が子供で周りに迷惑をかけてた時分には、親を始め周りの大人はちゃんと大人でした。
    近所の大人もちゃんと大人で、しょっちゅう挨拶もして優しくもされ、いたずらすれば叱られる事も厳しくされる事もある顔見知りでした。

    ほとんどが地域に育てられた頃、学の無かった私の家でも、777さんの書くように躾けられましたよ。
    ご近所同士でそれこそお互い様で、助け合って配慮し合って、時には良きブレーキになっていたんでしょうね。

    今は核家族で、まともにそういう事を身につくまで教わった事も教える事も無い親が「多様性だ」「個性だ」「違法ではない」等と言って好き勝手やってるだけの無法地帯みたいになっているのかな。
    周りの人を人とも思ってないと思わされる事が多すぎる。

  81. 781 匿名さん

    日本では集合住宅はマイナーな存在なので、特殊性が理解されていないのでしょう。

  82. 782 匿名さん

    戸建てとか集合住宅とか関係無く、住まいでは静かに暮らそうよって話じゃないの?
    「集合住宅がマイナーな特殊性」というのは、音や振動が戸建てよりも伝わりやすいから一層静かに配慮して暮らそうって認識でOK?
    それなら分かるけど…

    元々日本では山が多くて住める土地が少なくて密集しがちだから、周りに配慮して夜は静かに休もうねって流れだと思うけど…

    自宅で大騒ぎして良い文化は、ハリウッドの海外セレブか葉山の一等地の区画の大豪邸の人達限定なんだよ。
    一般庶民のおうちでは、基本的にはご近所さんに配慮して慎ましく暮らすのが主流でしょ。

    それを、周りの迷惑も何も気にしないで子供騒がせたり、戸や窓をドンバン開け閉めするのは非常識ですよねってシンプルな話だと思うんですけど。

  83. 783 匿名さん

    謎のドンドンバンバンもさることながら、幼児っぽい子供だと思われるオウムの鳴き声みたいな「ギャー」とか何言ってるか不明な大声で叫ぶ声が最近聞かれるようになりました。
    成長と共に騒音がうるさくなるなら山奥にでも引っ越して下さい。
    とりあえず早く出て行って。在宅時間も減らして。
    振動で揺れるし、奇声まで…ハロウィンだからって、恐怖の館みたいだよ。

  84. 784 匿名さん

    自分や兄弟が子供だったとき毎日は泣き叫ばなかったし家の中で何時間も狂ったように走り回ることもしなかったので理解できない。
    甥姪たちもそういうタイプじゃないし。
    たまにはあったけど。
    奇声を発しつつ足が痛くなりそうなくらい駆けずり回るのを数分ならまだしも時間単位で毎日やってるって狂気の沙汰じゃない?病気を疑うよ。これって普通なのか?

  85. 785 匿名さん

    >>784 匿名さん
    自分が子供の時は、覚えてる限り日中は外で駆けずり回ったけどほぼ山の中だったし、田舎のポツンと戸建てだったけど室内では(父が帰宅した夜は絶対に)絵を描いたり暴れない遊びをしてた。

    今の建物の騒音ちゃん達は、外で遊ぶ時間が少なすぎる。
    日中僅かに外出してたって体を動かしてるかわからないのに、室内に居る時間が長すぎると思う。

    子供のエネルギーは親の都合で静かに勝手に消費されたりはしないだろうから、ちゃんと室内じゃない場所で思いっきり発散させる必要があると思います。
    栄養状態だって、以前とは比べようが無い位高カロリーでしょうに。

    だから声もでかいのに建物の周りで遊んだりもちょっと…
    公園とか、広場のような場所で遊んできて…
    そしてお友達を誘う時は共有部で大声出したりしないで。
    足音も道具使う音も歓声も、気遣いしながら遊ぶより、遊び場で思いっきり遊んできてほしい。
    行き帰り通えばそれも体力消費できるわけだし。

    テレワ、自分の子供でも無理ってテレビでよく見るけど、隣の部屋のクソガキの騒音でテレワ妨害はホントぶち切れそうになりますよ。

  86. 786 匿名さん

    自分の子供を管理出来ないバカ親は、頭が使えないなら、金を使って戸建てに住めばいい。
    普通に殺意が芽生える。
    何らかで死んでも、お気の毒とは思わない。
    やっと居なくなったと安堵あるのみ。



  87. 787 匿名さん

    共用部で超音波みたいに叫んでる子供って何なのかな?
    最近よく聞くけど、流行ってるの?
    超迷惑なんですけど。
    ここ数年で躾できないんだとわかったから早く戸建てに引っ越して。

  88. 788 匿名さん

    何回、うるさいって言わないといけないんだろう。
    騒音で気が滅入るのに。
    騒音主は、注意しないとうるさくしてるって分からないだろうから、やっぱり言わないといけないし。
    いい加減、自分で考えてほしい。

  89. 789 匿名さん

    ホントですね。
    なんでうるさいって自分でわからないんだろう?
    他人が不快に感じる事が平気でできるんだろう?

    ドスドス響く足音も振動付きの暴れて壁にぶつかる音もとっても深いです。
    そろそろ毎晩やってる走り回ったり叩く遊び、いい加減にして。
    ゴツゴツゴトゴト…なにを響かせてんのか…

    散らかってて荷物多いなら広い部屋に引っ越して。
    なんか、移動の度に物倒したりぶちまけたりしてんのかっていうような音。
    敷物敷くとか子供居るなら対処しようよ…何人目だよ…

  90. 790 匿名さん

    もうしばらくゴトゴトガタガタ壁に響く音出してるけど、じっとしていられないうるさいお子さんは外に出して遊ばせてきてくれません?
    午前は雨で閉じこもってて、もう雨もやんでるから近所のジジババの所にでも連れ出してよ。
    そのまま帰って来なくていいよ。

    昨夜もそうだけど、お宅の子供、ゴトンガタン在宅してる間中うるさいよ。
    周りに迷惑だから出て行って。

  91. 791 匿名さん

    隣の部屋に居るのわかってるのに壁にぶつかったり叩いたりしてくる子供躾けてほしい。
    隣にうるさくするの迷惑だって事いつまでも覚えられないなら、隣接してる部屋に入らないで。
    使用禁止にしてほしい位にはガタゴトガタゴトドンバン振動付きでうるさい。
    使うなら静かにするように躾して。

    唯一隣り合ってるこの部屋でヘッドホン無しで普通に暮らしたい。
    隣のクソガキ持ち騒音家族のせいで、私が契約してるはずの自室での普通の生活がままならない。
    こんなことしてて平気でいられるなんて、まともな精神の持ち主とは到底思えない。
    くわばらくわばら。

  92. 792 匿名さん

    1時23分
    突然ドカッと強い衝撃音と振動、そして幼児が叫ぶ声で起こされました。実は初めてではなく、ほぼ毎晩です。なぜこんな真夜中に幼児が室内を走りまわるのか。親は一体何をしてるのか。もう本当にいい加減にしてください。

    管理会社には子供だから仕方ない、集合住宅だから仕方ないと言ったそうですが、便利な言葉ですね。仕方ないって言えば楽ですもんね。好きでもない、むしろ嫌悪感しかわかない方々の子育てに付き合わされたくないのですが。
    子育て世帯みんな自分と同じだと勘違いされてるようですが、はっきり言ってこのマンションではお宅だけです。同じにしないでください。
    敢えて下品に言いますが、本当にクソ迷惑です。

    そして集合住宅は他人の生活音が聞こえるのは仕方ないですが、その分周りに気を遣わないといけないのも仕方ないのはご存知でしょうか。
    夜中まで子供を遊ばせたいご希望があるなら、ぜひ山奥へ行ってください。人里では無理です。

    長文になってごめんなさい。
    本当に溜まりに溜まって仕方ないので。

  93. 793 匿名さん

    >>792 匿名さん
    厚かましい親ですね。
    「子供だから仕方ない」も「集合住宅だから仕方ない」も、騒音主が言う台詞じゃ無いのに頭悪すぎて気持ち悪いレベルですね。

    それらは、騒音主が「うるさくして申し訳ありません」と誠実に謝って初めて、周りが騒音主をフォローする時の台詞です。

    自分達がうるさくして周りに苦情を言われて、「気になって子供を伸び伸び遊ばせられない」って被害者ぶらないでほしいですね。
    どうぞ遊び場へ出掛けて思う存分遊ばせて来てください。
    他人も住んでる建物周り・室内で騒ぐなって当たり前でしょうに。
    自分から喧嘩売って殴られたら文句言う当たり屋みたいなクズ共ですね。

    そんな親が育てた子供はさぞかし自己中で非常識に育つでしょうね。
    親が色々足りないと、子供は無駄にいらない苦労して可哀想。
    騒音の人達は、周りの静かに過ごしてる子供達にも悪影響なので、どうぞ遠くで遊んできてくださいと言いたい。

  94. 794 匿名さん

    夕方静かにしてると思ったのにこの時間から走り込みとドンバンし出すのなんなの?
    ドスドス歩いてはドン!ゴゴ!ウロウロドスドスするのは何してるの?
    年中無休で毎日だけど、騒音苦情のビラも出てるのに一体なんなの?
    1年以上我慢してるけど、あんた達は一体何様のつもりなの?

  95. 795 匿名さん

    先日、深夜に下の部屋から子供の泣き声と親の怒鳴り声とどかどか騒音がして、警察呼ぼうとしたら既に他の方が通報していて、聞こえたのはうちだけかと思っていたのでなんか安心。
    ちなみに騒音は毎日です。

  96. 796 匿名さん

    良いお天気なのに騒音主が子供を外で騒がせてるから窓もあけられません。
    ペアガラス締めきっていてもうるさい。
    ちょっと歩けば公園も広場もあるのにわざわざ住宅密集地の敷地の周りで子供遊ばせてる…横着しないでどっかもっと遠くへ出かけてよ。

    そんな叫ばすなら海でも山でも人里離れた所に出かけて下さい。
    また無駄に税金もらうんだからちゃんと世の為になるようにお金使って生きて。
    せっかくの休みにホント腹立つ。

  97. 797 匿名さん

    ペットは部屋を暗くしておけば静かになるけど
    騒音主の子供を静かにさせる方法ってないのかな

  98. 798 周辺住民さん

    「子供のする事だから」とか「子供がうるさくて…」って言い訳する騒音主は、自分の子供が悪いって言ってる自覚あるのかな?
    頭のおかしな他人に「子供がいなければ」って思わせたいのかな?

    静かに過ごして周りに迷惑をかけない事が家族を守る事だとわからないのかな。
    不憫だな。

  99. 799 匿名さん

    騒音主は高齢者でした…
    子供に罪はない。

  100. 800 通りがかりさん

    >>797 匿名さん
    あるけど言えない

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸