防犯、防災、防音掲示板「子供の騒音【PART2】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 防犯、防災、防音掲示板
  4. 子供の騒音【PART2】

広告を掲載

• 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-04-27 15:56:11
【一般スレ】子供の生活音・騒音| 全画像 関連スレ まとめ RSS

騒音を注意されている方、騒音に悩んでいる方。
お互い上手な工夫や心遣いを駆使して、快適な生活を送るとともに
みんなで子供の健やかな成長、育みたいですね。

PART1 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/74236/

[スレ作成日時]2011-09-02 10:39:30

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

子供の騒音【PART2】

1. 1001 周辺住民さん

ドンドンドンドン隣だと思ってたら下だった…
    対策してる風でボヨンボヨン鈍くうるさい…

なんで室内で身体動かすような遊びをさせるんだよ!
    外でやれば良いのに、日中全然出かけないし…!(出てもソッコー帰って来る)
    室内遊びって意味をはき違えるんじゃねえよ!
    室内で暴れずに脳みそ使って静かに遊ぶんだよ!バカなの…

ホントにこのチビヤンキー家族どうにかしてほしい。
    家族で幼稚園からやり直して。

2. 1002 ご近所さん

集合住宅で騒音迷惑ですって言われたお宅は、とにかく外出すれば良いよ。
    家の周りで騒ぐからお住まいの方から苦情が出るんだからさ。
    外出先でいくら暴れても騒いでも、建物の住民には迷惑にはならないよ。
    うるさいんだからうるさく過ごして怒られない場所に行けば良いんだよ。

静かに過ごせないなら出かけて下さい。
    遠くに行って、帰って来なくて良いです。

…そんでなんでお宅のクソガキは常に叫んでるの?頭おかしいの?
    人の居ない海か山にでも出かけてきて…

3. 1003 匿名さん

うちの騒音主はここを見たのかな?
    お陰様で今夜はまだ帰っておらずに静かです
    ありがとう、自宅で騒ぐ奴はずっと帰らなくてOK!

4. 1004 ご近所さん

まだドンドン叩く子供も在宅してるけど、一番うるさい金切り声の騒音子供が昨夜から居ないので建物がかなり静かです。

…普通、子供がいてもこんなものでしょ。
    建物中に響く大きな音と振動…ドスン!ドカン!なんてのが、窓を閉め切っていても聞こえるなんて騒音被害以外の何物でも無い。
    近くで見て無いけど、余程暴れてたんだろうと音だけで分かります。

あの騒音から離れて改めて感じるけど、よくあんなのを放置してたよな…
    何だったんだ?と思います。
    コロナ家族か何かからおかしな子供預かってたのかな?
    あんな騒音の塊、二度とご免だと思います。

色々事情はあるだろうけど、周りに迷惑をかけないでほしいです。
    集合住宅の隣人は、身内でも知り合いでもなく、たまたま隣に住んだだけのただの他人様ですから。

5. 1005 匿名さん

こどもが少しでも「んンン」とか声を発すると、何?なに?って聞き返すバカ親、完全に子供に利用されてる。ままごとじゃねえんだからそんな少しの事無視するのが普通なのにいちいち子供のご機嫌取りにいって馬鹿馬鹿しい。家でも引きこもりのバカ親はなんでも子供に合わせるから、騒音立てても何しても注意もしないし、一緒になって遊ぶんだろうな。子供が大きくなって反抗期に入ったら手に負えないと育児放棄する奴も大概こういう奴ら。バカは子供産むな!ままごとしたいなら大人の幼稚園にでも通え!

6. 1006 匿名さん

自分の子供に注意できないひきこもりバカ親夫婦こそ自分の親と一緒に生活して、親子で躾けて貰うべき、特に子供の躾をして貰うべきなのに、そういうバカ夫婦に限って親との関わりを遠ざけ自分たちだけのルールで他人に迷惑をかけ続け生活する

7. 1007 ご近所さん

>>1006 匿名さん
    ホントですね。
    そういうバカな核家族に私もうんざりしています。

自分の躾も完了していないのに、子供生んで躾けられない、親の自分が対策しない注意もしない反省もしない…周りに迷惑をかけ続ける人達が多すぎです。
    他人から苦情を出されたら素直に謙虚に対処できるような大人になってから社会に出てきて。
    屁理屈と言い訳と事故憐憫ばっかりで、他人に迷惑をかけても治せない&逆ギレするようなお子ちゃまは学校からやり直してほしい。

子育てが大変なのは分かります。
    自分が精いっぱいやっても追いつかないのは周りの人のせいじゃないです。
    騒音主自身が至らないしわ寄せが周りに波及しているので、せめて申し訳ないという姿勢をまずは見せて下さいよ。
    自分のせいでご迷惑をおかけしてスミマセンという気持ちをまずは持って下さいよ。
    キレたいのはこっちなんだよ。

社会性が全く無いのに、社会に丸投げする親がどうかしてる。
    無責任に子供生まないでほしい。

若い核家族の両親の方もだよ、じいさんとばあさんが孫の良いとこどりでたまに遊んでうるさい目に合って疲れた~じゃねえよ。
    こっちは隣に住んでるってだけで、他人なのに毎日騒々しい被害に合ってるんだよ。
    生んで終わりじゃねえんだよ、きちんと始末つけろと思う。

8. 1008 匿名さん

子供が居るのにフローリング丸出しなのがそもそもっていうか…
    敷物一つ敷いてない意識の低さが行動全てに出てるんですよ。
    静かに暮らしてたって、分別のある大人しか住んで居なくたって、急いで物を落とす事もあるし。

なんの配慮も気遣いもできない子供の居る家庭が、気をつけもしないでうるさくない訳がないんだよ。

小さなコン!とかドン!だって、塵も積もれば山ですよ。
    それを、ドカン!バーーン!扉も窓もそんな閉め方毎日してる騒音主が、他の動作がうるさくない訳がないだろうが。
    静かにしようと思えばできる事もしないで「これ以上どうすれば」とか寝言は寝て言え。

そんなのいちいち気を遣ってられないというならどうぞ出かけて下さい。
    そんな騒音を許してくれる場所があるならどこへでも行って下さい。
    帰って来なくて良いっての。

9. 1009 匿名さん

旦那が出勤した後にたがが外れたかの様にドスドスやりだす365日引きこもりバカ嫁、社会性が無いカスなんだから山奥に引っ越せ

10. 1010 匿名さん

ここ数日、暴れる子供とその騒音一家が留守なので建物がとても静かです。

時折物音は聞こえますが、騒音主特有のどでかいドスンバタン!と壁にぶち当たるドカン!音、気が触れたオウムのようなギャーみたいな奇声もありません。
    ドアや窓のガーードカン!バイン!ドン!も無し。

走る子供も居ない、通路でガヤガヤドンガンドスンバタンやるおかしな奴も居ない。

これが普通。
    人が住む住居。
    何年かぶりの静かな週末って感じです。
    もう二度と帰ってこないでほしい。
    改めて相当な騒音だったと思います…あいつら一体なんなの…

11. 1011 周辺住民さん

いつも自宅周りの私道で子供遊ばせてるご近所さん。
    自宅の犬に吠えられながら、金切り声の子供が吠え返してる。(!)
    近所でも癇癪で有名な奇声の子供…歩けるようになって大分経つけどちょっとコミュニケーションが未発達な感じですよね。

あの犬と奇声が無ければとても閑静な住宅街なので、どこか遠くへ通ってほしいです。
    毎日のようにあんな金切り声とドタバタ走り回る音聞かされる方の身にもなって。
    ハッキリ言って可愛くないよ全然…うるさいだけ。

12. 1012 名無しさん

>>1008 匿名さん

分かります。うちの騒音主は、子供がいるのにリビングや廊下に防音マット敷きつめていないくせに、周りの音がうるさいと管理会社に文句言っています。本当に厚かましい。

13. 1013 匿名さん

365日引きこもり102バカ一家。天気が良く、散歩したらこんなに気持ちが良いのに、今日も一家全員で引きこもり、そんなに社会と隔絶したいなら山奥に引っ越せよ

14. 1014 匿名さん

1012さん
    苦情をお返しして差し上げたらいかがでしょうか。

私も余程酷くて耐えられない時には仕返ししたりするのですが、全く苦情が来ません…
    もし言われたらお返しに「うちも気になる音がありまして…」と苦情返しをしてやろうと思うのですが、ハッキリ言って相手の騒音に敵うような騒音返しはとてもできません。
    (同等の音出そうと思ったら壁に穴があきそうだし相当な執念と無神経さが必要です)

そして普段はどうしても音が出ないように過ごしてしまいます。
    自分が騒音で不眠になる位辛い思いをしたので、相手が騒音主とはいえそんな目には合わせたくないと思うからです。
    (そこまで追い詰めた所で余計に治らなそうですし…)
    また、建物には他にも共に耐えている住民達がいらっしゃいますからね。

管理会社には騒音主の具体的な「これこれこういう音にこちらも参っていて…」とお伝えして、うちも気をつけますねとお話してみては…
    不本意かもしれませんが、まずは苦情があったらお詫びの気持ちを伝えてから自分の気持ちも添えるようなつもりで…
    そこが自分勝手騒音主と一般の方との違いだと思います。

騒音主ってバカだから、自分の事は棚に上げてうるさくないと思ってる節がありますからね。
    全く自分を省みるという事が無いようで、本当に厚かましくて無神経な人達ですよね。

15. 1015 匿名さん

騒音主にどの音が煩いと伝えるとその音しか治しませんよ。他の生活音は治そうとすらしません。むしろ注意された音に気を配ってストレスが溜まるのか他の音は大きくなる傾向です。バカには徹底的にやり返す、小さな音でも聞こえたら100倍にしてやり返す、そこで初めてこちらが怒っていると感づくだけです。それでも治すのは注意された音だけです。1つの音だけが煩いのであれば、それで構わないと思いますが、うちの場合は小さな生活音が5秒おきくらいに鳴っていてストレスでした、ですので生活音全て煩いと伝えてあります

16. 1016 匿名さん

1度伝えて静かになったから調子にのってさらに静かにしろと言ってきたと受け取られるとかなり面倒くさいことになります。

17. 1017 匿名さん

>>1015 匿名さん
    ホントその通りで…
    何年も我慢してる間に、顔もぼんやりしか知らないけどいつの間にか大嫌いになっていて、存在自体がもう不快でウザいんですよね。

元々好きで隣に住んでる訳じゃ無いのに、嫌がらせされ続けてる状態だから無理…
    そんなつもり無いのにとか言いそうな所も。
    配慮のかけらもないくせに、静かに戸を閉める事さえ気遣えないくせにわざとじゃないとか馬鹿すぎて気持ち悪い。
    刃物で刺して殺意はありませんでしたとか言う犯罪者と一緒。
    子供が毎日ダンダンしてうるさいのに注意も改善もしないで住み続けるとかアホか。

18. 1018 マンション検討中さん

毎晩21:00過ぎる頃に、ガキの物凄い走り回る足音が始まる。地団駄踏んでる級にすごい。あの音を出しているのに制止しない親だとしたら、もうダメだ。馬鹿は死ななきゃなおらなーい、八階のアナタよー。

19. 1019 評判気になるさん

>>1018 マンション検討中さん
    ウチもです!
    以前は6時頃からドッタンバッタンしてたけど、時間がズレて最近遅い…
    1階の隅なのに、上まで音と振動が上がってくる。
    横になったらまるで自分の部屋で暴れてんのかと思うほど響く。
    隅から隅へドン!ドスン!ドスドス…まともな神経ではじゃあり得ない無駄で迷惑な動きがほぼ毎日です。
    昼間でも勘弁してと思う位。

無意識だったらよっぽど無神経だし、意図してたらクソみたいな最低の人格ですね。
    どっちにしても相当なイカれ世帯です。
    頭悪すぎのヤンキーチビ夫婦とその子供…運動不足なら朝から出かけて帰って来なくて良いんだよ。

20. 1020 匿名さん

被害妄想が入ってる気がしますが。

21. 1021 匿名さん

騒音主のパトロールですかね?
    全部お前の事だよ。
    注意や苦情を他人事みたいにしか捉えられずに、なんの成長も内省もしないような奴だよ。

被害妄想じゃなくて、本当にうるさいの。
    そういうおかしな奴が多いの。

被害にずっと合ってると過敏になっちゃう人も居るの。
    だから最初から集合住宅では周りに気遣いできる人だけ住んでほしいの。
    自分とは違う人が居るから、自分の物差しだけで判断せずに規約の項目程度はせめて守れる人が住んでねって事。
    周りに迷惑をかけずに、自分の契約した範囲外を侵食するなよって。

ドカンドカン戸や窓を開け閉めするバカ親が多いんですよ。
    そして子供は敏感だから社会的なストレスを感じ取ってヒステリックになってる子も多いの。
    当然だけど、我慢のしわ寄せが全然関係無い他人に向かって増えてるの。

周りに迷惑をかけて、申し訳ないって気持ち一つ持てないバカが騒音主です。

22. 1022 周辺住民さん

妄想だったら良いんですけどね。
    自分の被害妄想だったら自分が治療すれば治せるからね。
    正常だったら、病気でもなんでも自分に悪い所あるなら治そうって思うでしょ。

社会病質の騒音主は集合住宅出禁にしてほしいです。
    言動からして明らかなのに、法律無いのが不思議。
    ルールを守って普通に社会的に暮らせる人が守られるように法整備してほしい。

騒音主は一度「反社会性パーソナリティ障害」「社会病質」「ソシオパシー」のチェックして、クロだったら精神科に相談に行った方が良いよ。
    大丈夫、あなたの騒音はきっと治せるよ☆

23. 1023 匿名さん

ペットは居ないと思うんだけど、まるで大型犬が室内走り回ってるみたいなドコドコドコ音がしたよ。
    子供でも何由来でもどうでも良いけどうるさいよ。

なんで騒音主はどんどん新しい騒音を開発していくのかな?
    集合住宅では止めてくれる?
    早く退去して…

24. 1024 周辺住民さん

子供が起きれば気持ち悪い奇声と共にベッドの上で飛び跳ね、取っ組み合い。
    走り回り追いかけっこ…

分かり切ってるのに騒ぎ出すまで常に在宅。
    一日数回は必ず騒音、大騒ぎ。
    分かっていて直しもできないのにいつまでも居座る。
    引っ越し先を早く決めて出て行って下さい。

他の住民が外へ避難してるのをどう考えてるんだろうね?
    早く退去してほしい。

25. 1025 周辺住民さん

騒いだ子供連れて早々に出かけたけど、建物から離れて駐車場からでも叫び声が聞こえるよ…
    癇癪とかいうレベルじゃないんですけど。
    注射が嫌な犬でもあんな声出しませんけど。

尋常じゃないというか、虐待や障害児の声は普通に生活してる中では本当に異質です。
    そういうのをまき散らさないでほしいです。
    薬を飲ませるなり治療をするなり入院させるなり…
    周りに迷惑をかけるのは本当にやめてほしいです。

部屋からでも迷惑だけど、その辺うろつかれても…
    その叫び声本当に気持ち悪いんですけど。
    車で遠くに行って下さいよ。

26. 1026 匿名さん

うるさいガキを早々に連れ帰って、部屋で暴れさせるのやめてほしい。
    病院でもなんでも入れてきてほしい…ホント迷惑。

休みなのに全然自宅で休まれない。
    自室で静かに寛ぎたいだけなのに、騒音主って一体何様なんだよ。
    消えろ。

27. 1027 匿名さん

子供はいずれ大きくなるからいいよ。
    長生きする老害騒音主は悲惨。

28. 1028 匿名

>>1021 匿名さん
    パトロールだと思いますよ。反省のない人種。恥ずかしいことですね。

29. 1029 匿名さん

>>1028 匿名さん
    本当に恥ずかしい人達ですよね。
    チェックしてるなら書かれている事を丁寧に治していけば少しは人並みになれるのに…

意味不明で見当違いな書き込みをするからすぐに分かりますね。
    人と対話することに慣れていないんでしょうね、可哀想に。
    ひとつのテーマについて仲間と根気よく解決策を講じるなんて努力をした事が無いんですね。
    和を以て貴しとなすという言葉を学んでほしいです。

30. 1030 周辺住民さん

子供帰って来ると玄関でドカン!バン!ワー!
    室内でもドゴン!

…静かに帰宅できないのかな?
    それで別に室内でずっと暴れてる訳じゃないんだから、落ち着いて玄関開け閉めすれば騒音みたいな音出さないで済むんじゃないの?

「それくらいの音…」って、それならそっちこそそれくらいの音出さないで過ごしてよ。
    「子供だから仕方ない」は、周りが言う事。
    騒音本人が言う事じゃないんだよ。

騒音主は言い訳は良いから、とにかく突っ込まれるような音出さないようにだけ注力しろ。
    もう被害者のこっちは何年もずっと我慢してるんだから、いい加減そっちが耐えて。
    お前等に我慢してるのバカらしくなっちゃったんだよ。

31. 1031 名無しさん

>>1029 匿名さん

仰る通りだと思います。可哀想ですよね。社会性もないのでしょう。話が合うはずもないです。

32. 1032 匿名さん

>>1018 マンション検討中さん
    マンションに住んでいる限り、昼間でも子供が走ればすぐに注意してやめさせるのが普通ですよね。うちの上のガキは深夜1時や3時、早朝5時でも走り回ってます。親がまともではないので。

33. 1033 匿名さん

そんないいクルマ2台も所有してて一年中家に引きこもって何してるのかさっぱり解らない。子供も少し大きくなってきたのに遊園地とか、水族館とか、動物と触れ合えるパークとか行こうと思わないのかね?平日も殆ど旦那も家に居て土日も家に居て、在宅ワークでももう少し外に出ようと思うのが普通だけど、年がら年中24時間旦那と嫁の大きなクルマが駐車場に停まってるの見るだけで吐き気がするんだわ。五月蝿えし気持ち悪いし早くどこか引っ越せ

34. 1034 匿名さん

子供2匹、大きい子供2匹、他人の家の言うこと聞かないただただ騒ぐだけのバカ子供合計4匹。可愛くもなんともないバカ子供4匹飼っている様な感覚だわ。こんなバカうちは飼えません、要りません、動物愛護法さえなければとっとと川でも山でも捨てにいきます

35. 1035 周辺住民さん

子供がうるさい家は親がうるさい。
    遺伝と生活習慣なんですよ、成人病と一緒。
    親が見本を見せてやれよ、子供が可哀想だろうが。
    いちいちドカンドカンうるせえよ。

周りの住民にも大変迷惑です、騒音ってうつるから。
    ドンバン合戦はやめて下さいね。

36. 1036 匿名さん

子供が4人も居て多動性障害なら昼間は外で遊ばせる薬を飲ませる。他人に迷惑を掛けない様に育てる。何で騒音主はそれが理解出来ないのですか。毎日振動が凄いです。両親共にヤンキーなので話しが全く通じません。
    やっとここへ入れたからといって図々しく居座らず1階や戸建てに引っ越して下さい。
    もう9才になったのにうるさいままです。
    こちらは毎日不眠症と頭痛など病気になっているのに。
    早く引っ越してアホ家族。

37. 1037 匿名さん

そんなの1階に来られても家に居られないくらい五月蝿いですよ。そんなのは一戸建て、もしくは子育て同世代の理解あるところへ行くしかないです。
    うちは、1階に騒音引きこもりゴミ夫婦が住んでるせいで病気になりましたから

38. 1038 周辺住民さん

>>1036 匿名さん 1037 匿名さん
    どちらも本当に大変そうです…
    騒音のバカ家族にお互い苦労しますね、心中お察しします

振動と音、本当に身体にも心にも辛いですよね

あんないちいちうるさいバカ家族、早く誰かに粛清されたら良いのにと思います
    今のままでも大分居づらい気持ちになってる筈だけど…
    春だしもうしばらくの辛抱だと良いな

39. 1039 匿名さん

目が常に泳いでるようや多動?な障害児なら
    部屋、廊下中にベッドみたいなマットレス敷き詰めろ。
    騒音家庭は、迷惑家庭。
    玄関の砂を廊下に出すな。
    車を前進で停めて後ろにはみ出るな。
    汚い手作りのドアストッパー外に共有部に置くな。

40. 1040 名無しさん

多動だから周りが我慢してね、みたいな神経、ホント理解できない。恥ずかしい。
    マンションに入居しないでいただきたい。躾けられないのだから。多動=病気だから仕方ない、ではないからね。私らは全く関係ないから。せめて戸建てに住むくらいの常識は持ちましょう。
    アナタ方のお宅から出る騒音を聞かされる理由は全くありませんから。
    一日も早く退去してください。
    大迷惑です。

41. 1041 eマンションさん

フローリングに敷物は当然。
    走らない ジャンプしない 飛び降りない。
    ドスドス体重をかけて歩かない。
    サッシや引戸の開閉は静かに。
    マンションでは 普通の事。
    馬鹿親には 難しいですか?
    毎日 毎日 同じ事を繰り返して…。
    貴方のお宅の床はわが家の天井です。
    いい加減にしてください。

42. 1042 匿名さん

みなさんの投稿うちの隣のことかと思うくらい一緒です!
    うちの隣は、もう小3なのに。
    発達障害だったら躾できないですよね?
    集合住宅諦めたらどうですか?
    ちゃんと療育通ってください。
    どんどん体重も重くなって、音が酷いです。
    親もモラルなし。はぁ~。

43. 1043 匿名さん

うちの建物の騒音バカは、夜の寛ぎタイムにボール転がすような音や、わざわざドス!コン!と扉をぶつけて閉めるバカです。
    最近は話声もうるさくなってきました…窓開いてんのかと思う位。
    閉めればいくらか防音になるのに、うるさいくせによく窓開けてる。
    母親はいくらか窓を静かに閉められるように進化しましたが、その分子供と父親がうるさくなった。
    バランスよく静かにしろと思います。

44. 1044 名無しさん

ポストに共有通路の壁、室内の壁やドアなどを力いっぱいバンバン!ドカドカ叩く未就学児と、それを止めない父母が怖いし不気味です。何か事情があるにしても、父親は野生動物みたいな雄叫びをあげ、母親はどんな騒音の苦情に対してもテレビですか?と惚けるご家庭らしいので改善の期待はしません。ただただ異様な人たちなので1日でも早く去ることを切に願います。

45. 1045 匿名さん

昨夜の河童親子。
    河童子小学生は12時前なのにドンドン部屋を徘徊。
    河童父は、ストレスで髪が雛鳥。
    どうしても集合住宅に住みたかったら
    団地に住んでください。

46. 1046 匿名さん

昨夜も夜からドタバタしだして腹立つ…
    在宅してても日中の方が静かなら、夜どこかへ泊って来いよ。

どうしても静かに過ごせないなら他の物件探して来い。
    ホントムカつく。

無意味な子供のドタドタ走り回る音、ドンドン壁叩く音、夜の9時過ぎから始める音じゃないんだよ。
    なんで親なのにそんな事も分からないのか…

子供の挙動のおかしさは虐待と変わらないから。
    なんでお宅の子供はそんなに情緒がおかしいの?
    病気でもない子供の気持ちが不安定なのは親のあんたらの様子がおかしいからじゃないの?
    病気だったら然るべき治療を受けるなり、入所させて来い。
    いい加減にしてほしい。

47. 1047 周辺住民さん

騒音主は自分達だけでもうるさいのに騒音仲間を集めて部屋で騒ぐよね。
    しんちゃんのヒマワリの猿みたいな奇声。
    あんな小さな子供は住んでないのに朝からキーキー騒いでる。
    それともお宅のお子さん、〇歳にもなって日本語お話できないんですか。
    起きたら親も子もドスドス歩き、戸をドン!
    引き戸は洩れなくコン!ゴン!…静かに閉められないなら一生開けとけ?

お泊り会できるような広いお宅じゃありませんよ。
    ただでさえ騒音被害出してるのに、騒音仲間泊まらせてる場合じゃないよ。
    窓を閉め切ってるのに騒ぎ声も物音も周り中に聞こえてますよ。

とにかく早く出て行って二度と来るなと思う…
    とりま、今日のそいつらは出禁だな。
    騒音でうるさい言われてるのに、非常識+馬鹿にもほどがある…
    なんでそんなに反社会的に振舞えるのか理解に苦しむ。
    早く引っ越して。

48. 1048 名無しさん

とにかく馬鹿なんでしょうね。馬鹿は集合住宅NGなんですよ、ホントに。我が家の上階の馬鹿家族も、朝から深夜まで多動ぶり発揮。先ずは全員受診してこい、病院代支払ってあげるから、と思う。提案してみようかな。

49. 1049 周辺住民さん

そうですよね、馬鹿なんですよね。
    あんなに暴れる子供を集合住宅で育てるなんて、迷惑かけない方が無理なのに。
    さっさと家族で退去すれば良いだけの話。
    他人に迷惑かけてるの分かってて自分を改めないなんて、本当に傲慢な生き物だな。

それでちょっとだけ日中出かけて速攻帰って来るとかヤメロ。
    疲れて眠るまで一日中野原を走らせて来いと思います。
    馬鹿で元気なの迷惑だわー

50. 1050 匿名さん

>>1040 名無しさん
    もうこれに尽きます…
    せめて戸建てに住むくらいやって。

戸建てに住むのが無理ならなにがなんでも静かに暮らして、それだけ。
    他人に迷惑かけるなら実家に帰って?頼むから。

51. 1051 匿名さん

>>1042 匿名さん
    私の上の騒音家族も全く同じです。今年小学3年になりますが毎日ドンドンとジャンプと駆けずり回る地団駄を踏むの繰り返しです。他に3人居るから子供は4人になります。
    今日も8時からずっと家の中で狂った様に大暴れしています。匿名さんのおっしゃる通り体重も増えたのでかなりうるさいです。
    両親はヤンキーなので話しは全く通じないです。子供が駆けずり回るのは当たり前だお前が出ていけ。と言われました。
    発達障害でも薬を飲ませれば静かになるのにそんな事はしないです。下の子もそうなのか激しく4人で大暴れの毎日です。
    集合住宅は無理だと思います。躾は出来ないし深夜も大暴れしています。
    こないだも近所の人と言い争っていましたが平日の昼間なのに父親も仕事をしていないのか…
    母親と父親でちゃんと働いて一軒家に引っ越しをして下さい。本当に迷惑です。
    近くに公園があるからそこに行く様に親が言えば言いのに何故か家の中でジャンプジャンプの毎日です。普通の子供は1日中大暴れはしないと思いますが…

52. 1052 周辺住民さん

>>1051 匿名さん
    お子さん達も公園の方が楽しいと思うんですけどね…!
    …直接お子さんとお話する機会は無いのでしょうか…
    「お天気だから公園で遊んで来たら?」とか…

親はそんな状態で自宅に居るんですか…
    警察や児相はどんな様子なのでしょうか…

何度も書き込みされてる被害者さんかもしれませんが、とにかくお身体を大切に。
    おかしな親みたいなので相手に改善を期待するのは厳しそうで、お話を読むだけでも辛いです…

53. 1053 匿名さん

お隣の河童父さんそっくりの
    河童小学生。
    もう夜9時なのにドンドン室内を徘徊中。
    本当にきもい。
    アホなの?動物なの?
    薄いホームセンターのパズルマットでは
    防げませんからね?
    早く市の市営住宅相談にいってください。

54. 1054 匿名さん

うちの騒音家族も夜9時からうるさいわ…

親父は河童じゃなくてチビデブだけども。
    大家族だし落ち着き無いから、11時頃まで室内でドスン!バタン!
    何度も何人も玄関出入りして共用部ドカドカいってたり…
    子沢山で躾が追いつかない、野生児は走り回って猿みたいに叫ぶし暴れます。

ただでさえ通常の生活じゃ無いんだから大人しく静かに住めば良いのに只々無駄にうるさい。
    (両親共にテレワとかお勤め人の風貌や生活サイクルでは無い)
    まるで生保みたいな、見るからにまともに働けなさそうな貧乏臭くてみっともない非常識家族。

55. 1055 周辺住民さん

仕事や能力で存在意義を発揮できない無能だからか騒音で自己主張するのやめて。
    騒音主たち、悪目立ち以外の特徴が無さ過ぎ…

もっと良いことで際立てるように今からでも努力しなよ、親なんだからさ。
    まずは大人らしく静かに歩いて静かに戸を閉めろ、な?
    子供の見本になるような親になれ、社会的にどうでもさ。
    頑張れ。

56. 1056 匿名さん

発達診断いってますか?
    小学校半ばにもなって、1分もじっとしてられないと
    塾も習い事にもいけないですよね?
    他の子にも迷惑ですし。
    学校終わったら放課後デイにでもいって
    療育されたほうがいいと思いますけど。
    親がコソコソ生活して子供の障害を認めたくないとか
    周囲に迷惑なのでやめてくださいね。

57. 1057 匿名さん

騒音主ってバカだから、自分達の部屋の周りが
    音がしない静かだ。イコール自分達の音は響いていない
    と勘違いしてる人多くてほんと馬鹿。
    周囲の皆さんは、集合住宅はお互いの部屋の壁、
    天井共有してるのを分かっているから
    気を遣って生活してるのですよ。
    苦情が来なきゃ大丈夫精神どうにかしろ。

58. 1058 匿名さん

まあ何はともあれ、子供居るならまず床に何か敷け。
    コトンコトン小さなものでも床によく落としてるんだけど、下にも横にも超響いてるし耳障りです。

勿論大きな音もいつも迷惑してますよ。
    苦情言わないのは、被害者の皆さんは効果的にお伝えしようと準備しているからですよ。

59. 1059 匿名さん

河童子今日は一段とドンドン徘徊。
    数分静かになるだけ。
    コンサータ飲ませろ。
    周囲の皆さんに迷惑かけてんじゃねーよ。

60. 1060 匿名さん

土曜日でも朝6時からドスンバタン!大きな物音とウエェーーーー!の泣き声。
    結局その後も無意味にちょいちょいドカン!音立ててる。
    週末の朝なんて静かだから建物中に響いてますよ。

さっきリビングで少し洗濯物干してたら、窓開けてガーー!ドスン!と在宅アピール…
    親のお前が一番うるせえよ。
    早朝から子供騒がせて、玄関前ドタドタして、まだ居るのかよ。

うるさい子供の居るご家庭は、年中無休で日中は出かけて欲しい。
    昼比較的静かでも夜うるさい。
    夜静かなら日中うるさい。
    自宅で1日ずっと静かには過ごせない生き物なんだよ。
    子供自身の健やかな発育の為にも、周りに住む住民の為にも親のお前がしっかり管理して。
    子供がうるさい家は親がうるさいんだからお前もまとめて出かけてくれ。
    子供の苦情が来なくなったら自宅に居ていいよ…

お宅の騒がしさのお陰でただでさえ疲れるご時世に余計に疲れるよ…
    自宅では静かに休ませて下さい。
    騒ぐ人はどうぞ自宅から500m以上離れて騒いで下さい。
    外でも敷地内とか周りの道路とか駐車場とかホントやめて。
    馬鹿で適正に判断できないなら、自宅が見えない位まで離れてから騒いでね。
    お前たちの気持ち悪いおかしな奇声は遠くまで届いてしまうのよ、迷惑な事に。

そんな事、通常の感覚なら言われる前に気づく筈なのに、苦情出されてもしつこくドスドス歩き回らせたりルール破り続けたり…
    馬鹿って周りに迷惑なんだよね…

61. 1061 匿名さん

>>1058 匿名さん
    効果的にとは訴えるとかですか?警察に通報するとか?
    わざと故意に嫌がらせとして音で攻撃されたらそれもいいですよね
    そのせいで精神疾患になったとしたら裁判に勝てると言われました

62. 1062 匿名さん

>>1052 周辺住民さん

返信を有難うございます。私の家族は何度かウルサクしないで。とは伝えていますが子供達は毎日激しく大暴れしています。私も以前静かにしてね。と言いましたが分からないのか…
    警察には管理会社に言って下さい。と言われ管理会社にはこれ以上出来ないと言われました。ポストにチラシが入っていただけですが。
    児相にはワメイテいたり泣いていたりするのがネグレクトでは無いと言われました。
    毎日深夜2時3時にドカドカされて不眠症です。

昨年までお風呂に入れるのが22:30それから大暴れして気が済むまでジャンプと駆けずり回るの繰り返しでした。今も寝るまで大暴れしています。

親も常識が全く通じ無いので困っています。

63. 1063 ご近所さん

>>1062 匿名さん
    大変な中、お返事をありがとうございます。

そんなことがまかり通るなんて…
    関わる方全てが諦めムードなので変える事の方が難しいようですね…

正直、一刻も早く引っ越(避難)した方が1062さんの為だと感じます。
    分譲なのでしょうか?
    そんな騒音主に付き合うのが、一番の人生の無駄使いな気がします…

現在のうちの騒音家族は、数年前からお風呂は8時頃まででその後は同様に暴れていましたが、伝えたり一進一退を繰り返してなんとか大分おさまってきました。
    家族も比較的普通、お子さんも未就学の成長過程なので、今後の改善もどうにか期待できると受け止めています。

私も以前騒音被害で引っ越ししました。
    言っても変わらない(建物の構造と騒音主の質←これが一番!と家族構成)部分が多すぎて、3年耐えましたが色々検討して、騒音対策も考えて間取りや造りがより安全な建物にしました。
    それでも建物に子供が居ればうるさくなる事もありますが、年中無休という事はありません。
    以前の騒音被害があったからこそ、今少しは耐性が付いたとも感じます。

地域性もあるかと思いますので、もし引っ越しをご検討される際にはその辺りも大切に…
    今の住まいでは救急車が来てもすぐにご近所から人が集まってきて見世物になるような田舎なので、周りに迷惑になるような人間は速攻で排除されそうです。

離れてみると気づきますが、酷い目に合っていて耐えているとそれが当たり前になってしまいます。
    きちんと対話のできる相手では無いようなので、どうか1062さんがお身体を壊す前に避難してほしい。
    勝ち負けなどでは無く、ご自身を守る行動を取っていただければと思います。

64. 1064 匿名さん

子供の騒音は毎日うるさい。
    気をつけようがないから当然ですよね。
    急に叫ぶし、機嫌と具合が悪ければ泣きわめくし。
    歩き出せば踵歩きとジャンプと兄弟が居れば取っ組み合い。
    健康で元気なお子さんなら当たり前ですよね。
    わかります、静かにできないというのは。

だったらこの薄い壁と床の集合住宅に住むのは周りの方に迷惑でしか無いですよね。
    気をつけたってうるさいのは変わらない訳ですよね。
    他人に迷惑かけるの必須で子育てですか。
    もっと適したお住まいあるんじゃないですか?

65. 1065 匿名さん

今日はお彼岸だし、騒音達はお墓参りでも行って下さい。
    居るかいないかわからないご先祖様に思いを馳せて、恥ずかしくない人間になりますと手を合わせてきて下さい。

そして少しでも想像ができるなら、目には見えないけれど、確実に実際に隣の壁の向こうに居て日々迷惑をこうむっている隣人達の辛さを考えて。
    その目先の事しか理解できない小さな脳みそに、見えない物も存在してる事実をしっかりと刻んで。

あんた達が想像もつかない位世界は広くて深い思慮のある人間が居るという事を知れ。
    見えない物を恐れる知恵を少しは身につけて下さい。

66. 1066 周辺住民さん

騒音主は今日も子供を室内に閉じ込めているので、馬鹿ガキは室内でドンバンそこら中叩きまくって暴れて叫んでいます。
    そんなの放置してよく在宅していられるな…
    いや、それだけ迷惑かけて住み続けられるのも凄いけど。

明日は凍える寒さらしいけど、どこかへ出かけて帰って来るなよ。
    馬鹿だから寒くても風邪引かないでしょうね。
    コロナで長期の入院してきてほしいよ…病気になれば少しは静かになるのかな?
    家族で消えてくれないかな。

67. 1067 匿名さん

祭日は騒音家族が騒音親族を呼んで騒音の**です。
    馬鹿な子供の地団駄をどの親も注意する事無く、三連休の最終日が終わろうとしています。
    明日から大人は仕事なのに、ずっと休みの子供を中心にした生活を隣人達に強いる騒音主にはほとほと呆れますね。

騒音主の親は働いていないからかな?
    非常識過ぎてどこにも雇って貰えないんでしょうね。
    景気の悪い昨今なら尚更ですが、働く大人の生活を尊重して貰えると助かります。
    お前等の保護費も助成金も、働いてる人達が税金納めてるんですよ。
    立場をわきまえろ。

68. 1068 匿名さん

>>1067 匿名さん
    本当ですよ。家の上もキチガイです。

69. 1069 名無しさん

208の前川、段々とまたうるさくなってきてる。
    苦情言われなくなったら、うるさくないとでも思ってんのかな。
    苦情言わなくても常にうるさいです。
    もぅ一階上にも子供が居て、マンションの廊下をドカドカ走り回って響き渡ってる。きっと近隣の部屋全てに。
    この間、飲食店の隣の席の子供が、ずっと椅子か壁かを蹴ってた。
    隣に響いてるって分からないバカな親。
    こういう奴が、家でも騒音出してるんだろうなぁ。

70. 1070 eマンションさん

毎日続く上階の煩すぎる重量衝撃音。
    一年近く我慢してきた。
    我慢も限界。
    怒り過ぎて 我を失い
    「うるさいクソガキ」って
    天井に向かって大声出してしまった。

71. 1071 匿名さん

4連休1日も家に居れなかった。24時間365日引きこもり騒音ババア102は毎日家に居た

72. 1072 マンション掲示板さん

>>1070 eマンションさん

子供の立てる音はうるさいですよね…
    毎日お疲れ様です。
    今日は雨だからお散歩に行けなくて、うちの上もドンドン煩いです。
    管理人さん曰く、4月から奥さんが復職だから静かになるだろうとのことですが、テレワークとかもあるだろうし、保育園に通い始めてしばらくは風邪で休んだりするだろうし、あまり期待しすぎず耐えています。

73. 1073 匿名さん

今日もうるせーな。
    なんでみんな登校してるのに
    登校してないんですか?
    外に出したら恥ずかしいからって
    家に籠らせてるですか?
    学校に行けない障害があるなら
    尚更集合住宅住むな

74. 1074 通りがかりさん

我が家の隣もすごい。子だくさん4人。絶叫する泣き声や、壁に何かを投げてる音。もうそりゃーひどい。馬鹿そうだし矯正は無理な一家だと思う。早よ出て行ってー、まじうるさい。福岡市西区某賃貸マンションのあなた。大迷惑の極みよー。

75. 1075 匿名さん

今日も学校行ってないの?
    小2なのに眼鏡かけてオッサンみたいな風貌で
    図体デカイのに、家に帰ったら
    ドンッって飛んで、ダンダン歩いて。
    何してんの?
    ほんと気持ち悪い。
    ちゃんと支援施設に通いましょうね。

76. 1076 e戸建てファンさん

昨日飼育員が家に残していった恐竜は1匹ぽかったな
    1匹だったのにあんな音出されたらたまったもんじゃないよ
    もう少しで春休み、あと恐竜2匹いるのに…
    飼育員2人でそれぞれ外に連れ出してくれないかな…
    飼育員共働きっぽいし、恐竜達だけで留守番とかになったらどうしよう
    あぁ~春休みが怖い…

早くも引っ越したくなってきた

77. 1077 周辺住民さん

>>1075 匿名さん
    これですね。
    子供が帰宅して、ドン!踏みつけてダンダン歩くの…
    うちの建物の騒音共は3歳位ですが、毎日午後帰宅時か夕方・寝る前にこれ。

夕方~早朝は、お父さんの在宅時間だけど、まさか父親がドスドスやってるんじゃないでしょうね。
    いい大人が馬鹿の見本をやるのはやめて下さい。

78. 1078 匿名さん

隣今日も本当に煩かった。
    あのぉ、平日でも皆さん仕事に行ってるとは限りません。
    在宅ワークや、平日休みの方。
    大人やお子さんで具合悪くて部屋で休んでる方。
    なのに、なんで朝から夕方まで学校行ってるはずの
    小学生を部屋でドンドンダダダさせてるの?
    ほんと非常識な一家。

79. 1079 匿名さん

室内でうるさくする理由が分かりませんよね。
    子供遊ばせるなら外に出て公園でも行けば済む話なのに。
    わざわざ他人の迷惑になる集合住宅でドンバン暴れる事無いのに。

周りの人には嫌がらせ以外の何ものでも無いのがわからないのでしょうか。
    思考回路が違いすぎて同じ星の人とは思えません。

子供や家族が濃厚接触かコロナ関係で自主隔離だとしたら、人気の無い場所で散歩するとか車で出かけるとかなんとか頑張ってほしいですね。
    または、小学生くらいのお子さんなら、そろそろ静かに過ごすべき時には静かに過ごすよう我慢をおぼえさせてほしいです。

なんにせよ、集合住宅に住まうならなるべく周りに迷惑にならないようにする気持ちだけは持ってほしいです。

80. 1080 匿名さん

春だからおかしな子供が芽吹いちゃってまーうるさい。
    外から敷地に近づいただけでギャーイヤー叫びながら共用部叩いて回ってもう…

自宅がいつ騒音爆音振動で攻撃されるか分からない、ただ迷惑な騒音のガキの気分ひとつで。
    どこかの戦場ですか?
    周りを巻き込まないでないで下さいよ。
    本当に迷惑以外の何ものでもない、この世界から消えてほしい。

81. 1081 匿名さん

来週から春休みですか、最悪ですね。
    休みに入ると騒音主の親戚の子供も集まってドッタンバッタンうるさい、うるさい。特に大人は周囲に配慮するどころか悪びれもなくギャーコラ騒ぐあたりレベルを察する。集合住宅の基本マナーもできてないくせに、何が集合住宅はお互い様じゃないですかーだよ。どの口が言ってるのか。まずはゴミ捨てとか人間として当たり前のことやってから言ってくれ。

82. 1082 通りがかりさん

>>1077 周辺住民さん
    3歳の歩く音でもそんなにうるさいのですね
    大きくなったら大変だね

83. 1083 検討板ユーザーさん

>>1082 通りがかりさん

3歳どころか、1歳からうるさいです。
    23区内の大手ディベロッパーが手掛けた平均的な作りのマンションに住んでいますが、上階の子供が走る音やジャンプする音はよく聞こえます。普通のマットじゃ防げません。大人も踵歩きすれば下階に響いています。
    そのことを知ってほしいです。

84. 1084 検討板ユーザーさん

>>1083 検討板ユーザーさん

大手ディベロッパーでそんな状況だと、中堅以下の分譲なんて怖くて買えませんね。
    戸建でも達の悪いのが一軒でも周りにいるとアウトだし。
    モラルのないバカな民度低いやつらは常識が身につくまで出れない収容所にまとめて住め。

85. 1085 匿名さん

下階親子の騒音トラブルがきっかけで子供が苦手になりました。部屋が揺れるほど走りまわる振動、耳が痛くなるくらいの叫び声、壁や床を狂ったように叩く音。それも深夜までずっとです。今まで子供は可愛らしい存在で好きでしたが、あんなに凶暴な子は初めてです。
    下階の両親をきっかけに若い子連れ夫婦が苦手になりました。髪をブリーチした女性だと特に。苦情を言われても申し訳なさもなくニヤニヤしながら子供だから仕方ないですよねと発言した彼らを思い出すからです。
    苦手になるのはこちらの勝手ですが、子供がいると言うだけで周囲が我慢しなくてはいけないのはどうなのでしょうか。周囲に理解を求めるなら、自分たちも周りに協調する姿勢は必要ではないでしょうか。

86. 1086 匿名さん

河童親子珍しく土日静かでしたね。
    下階から苦情でたの?
    平日の昼間もうるさくすんなよ。
    在宅仕事や、春休みで家にいる人たくさんいるんだから
    気を遣えよ。
    子は施設に通わせろ。

87. 1087 eマンションさん

春休み…最悪です。
    15時頃から
    運動会開催しているようです。
    25時過ぎても毎日ドスドス歩くので
    毎晩 起こされて殺意すら抱きそうです。
    基本 馬鹿は音出さないと動けないの?

88. 1088 匿名さん

おい河童子うるさーい。
    この時間からドコドコ走り回るな。
    小さい河童おじさんが目をキョロキョロさせながら
    走り回ってんのが想像できてキモい。

89. 1089 匿名さん

多動性障害だから躾をしないのは犯罪者を育てているのと同じです。4人も居てずっと大暴れしています。以前住んでいた所から追い出されてこちらにたどり着いたからと言って図々しく居すわらないで下さい。外からの声も異常にうるさいです。
    小学3年なのに少しは静かにさせることを覚えて下さい。薬は2才からありますよ。
    デイケアに通わせるなどしないと…

90. 1090 匿名さん

なんなの?
    河童子。いい加減にしろ。
    11時だぞ。
    クレーム来てるならそれなりに
    ちゃんと対処しろよ、アルシンド。

91. 1091 匿名さん

>>1085 匿名さん
    とてもとても同感です。

一人暮らしの時は、住んでる所もワンルームだし
    子持ちなどに会わなかったし
    よそ様の子供のことを特に煩いだの嫌いだの
    全く思わなかった。
    ファミリータイプの分譲に住み始めてから
    マナーの悪い子供やその親が
    大嫌いになりました。

共有部や、エレベーター、駐車場で
    うるさくて注意しない親はまだ許せる。

完全プライベートの室内で
    隣と上下と密接してる部屋なのに
    暴れさせる親子が大嫌いになりました。

子持ちアレルギーになって
    子供も欲しくなくなりました。

少子化はこういうとこから発生
    してる可能性を分かって欲しいです。

92. 1092 ご近所さん

>>1091 匿名さん
    1085さんと共によく分かります。
    私も同じです。

幸い、親族の子供が可愛いので子供嫌いとまではいきませんが、壁を叩いて振動まで出す子供を室内で遊ばせているバカ親が多い事に驚きます。

自分が子供の頃は、お友達も田舎の戸建てで育っていたし、自分自身が元気な子供だったのでアパートやマンションで育つというのは無理筋だと認識しています。
    (絶対に子供が我慢させられるのは必須でしょうし)

社会が不景気とか色々家庭の事情もあるかと思いますが、親自身が全く悪びれもせずに子供を室内でうるさく過ごさせている事に驚きます。
    育て方も変わるんでしょうけど、周りに迷惑をかける前提で子育てしてるのが残念です。

自宅で気兼ねせずに過ごしたいのなら、そのように過ごしても周りに迷惑がかからないお家で育てて下さいと思います。
    少なくとも、苦情がくるような場所で伸び伸び育てるのは無理です。
    周りに恨まれながら嫌われながら育つ子供ってどんな気分でしょうね。
    子供はバカ親より敏感だから、周りの空気を察しますよ。
    周りの苛立ちを感じて騒音主の子供達は一層情緒が不安定なんじゃないですかね。
    あの奇声も、ドンバン大きすぎる動きも落ち着きの無さも、イキった野生の動物みたいです。

周りのせいじゃなくて、バカ親が周りに配慮もせずに暮らしてる結果なので自分を律する所から生き方を改めた方が良いですよね。
    まずは玄関前のゴミを片付けろ。
    そしてご近所さんには自分から挨拶をしてみろ。
    無駄に騒音出すよりも前にまずやる事、当たり前の事なんだよ。

93. 1093 匿名さん

お宅の子供が静かにできないのは他人の私でも分かったから、親のお前がそれ前提で育ててと思う。

日中はとにかく外に出て駆けずり回って来い。
    どうせなにも考えてないんだから野原のあちこちを走らせてくれば良いんだよ。
    遠くの木まで行って戻って来いってやらせれば良いよ。
    馬鹿なんだから。
    そして倒れて眠るまでやらせてこい。
    そしたら帰って来て良いよ。
    在宅するのは寝てる間だけにして、本当に起きてる間中無駄にうるさいよ。

なんで室内で暴れてるのに外出しないのか分からない。
    子供を室内で遊ばせるんじゃないよ、もっと小さい内に既にうるさいんだから。
    隣に住んでるだけでうるさくて振動もすごくてとても迷惑なんだよ。
    何度も言わせないで、一回やんわり伝えてるんだから。

「子供」「うるさい」って一度でも注意されたお宅は相当うるさいよ。
    気をつけててもずっとうるさいからね。
    そして苦情は何度も言わないよ…一度言って治らないのに。
    親でも何でもない他人なんだから。

住み続ける限りなーんにも関係無い他人の隣人に、毎日迷惑かけ続けて生きてるって事忘れるなよ。

94. 1094 匿名さん

今の子育てってのびのび、叱らないとか言う
    教育なんですかね?

でもそれって戸建とかじゃないと実現しないですよね。
    私の小さい頃は、周囲はお金が貯まるまで
    団地などに住んで子供が産まれたら戸建の風潮でした、
    資産価値云々より子供のためですよね。
    のびのび育てたいという。

3人の男児持ちのブロガーが書いてたけど
    自分は分譲マンションに住んでるけど
    周囲の音が気にならない性分だと。
    苦情の手紙が来て初めて子供に注意したり
    気をつけるようになったと。

子持ちなんてそのレベルなんですよね。
    苦情が来るまで煩くて迷惑かけてるなんて
    思いもしない。

DINKS単身向けマンションがあるように
    子持ち怪獣家族のみしか住めないマンション
    売ればいいのに。
    平米狭めで戸数ぎゅうぎゅうに作って
    値段手頃なら
    その人達飛びつくよ、
    マンションデベさん考えてくださいよ。

95. 1095 ご近所さん

そもそも自分がうるさい人は周りの音なんて聞こえませんしね。
    静かに過ごせる(過ごしたい)人の気持ちなんて分からない。

具合が悪くて自宅で休みたい人の気持ちは元気な子供には中々想像し辛いのも分かります。
    自分が遊びたい盛りを我慢するのは辛いでしょうし、発達途中でそんな能力も無い。
    だから親がね、気をつけてあげなきゃいけないの。
    自分の子供を躾られるのは親だけの覚悟で。

親は一度、子供が遊び回ってるすぐ隣で床に耳をつけて目を閉じて10分でもそのままで好き勝手思い切りやらせてみて。
    隣の部屋(上下左右、下手すればその向こうまで)に住んでる人はそれを文句も言えずに毎日押し付けられてるって理解して。
    休みたくても寝ていてもだよ、こっちの都合なんて考えて生きてないだろ。
    そんなのがいつ始まっていつ終わるのかも分からない生活だって事を考えろ。

集合住宅の室内で子供遊ばせて、壁叩いたりおもちゃぶつけたり走ったりジャンプしてるってそういう事だから。
    他人の権利を踏み台にして、自分の義務も果たさず好き勝手生きるのはやめてほしい。

96. 1096 匿名さん

子供がうるさいって苦情が出てるのにこれみよがしに音の出るおもちゃ与えてるバカ親ね。
    不協和音が本当に耳障りです。

本当に次から次へと周りの人を不快にする天才だな。
    さっさと出かけて一生帰って来ないでほしい。

97. 1097 匿名さん

隣の部屋に居るだけで子供が起きたの分かるから、そうすると一刻も早く出かけろと念じてる。
    下手すると、繋がって(隣接して)ない一番遠い部屋でも聞こえるし振動伝わる。

同じ建物に居るとはいえ、ここまで筒抜けだと気づいていない隣が怖い。
    ベッドから降りたドン!は、周りの人達は配慮してるから聞こえないだけなのに。
    勿論壁にドン!なんて、普通は隣接した部屋には壁に棚とかワンクッションおいて配置するからまずありえないの。
    子供がふざけててぶつかるような配置にはまずしない。
    てか、そもそも暴れる子供を隣接した部屋に入れるな。
    配置はせいぜい脚のついた家具の下に掃除機あてる時に壁に当たる位にしておけ。

自分でドン!が聞こえる位で過ごしてたら完全に周りには聞こえてますから。
    子供は配慮できないから、奴らの行いそのままの音が目安になるけど…
    だから親が何がしか対策して無かったらアウトだから。

あと引き戸のゴロゴロ、網戸のカラカラうるせーから!
    子供に遊ばせないでね!
    親も必要最低限にしないと周りの神経に障りますよ。
    周りに配慮するの面倒だったりできない人は集合住宅は諦めて。
    本当に向いてないよ、騒音主どもよ…

98. 1098 匿名さん

もーほんとに河童子供がいないと、このマンション
    こんなに静かだったの?てくらい静寂が訪れる。
    今朝は、8時過ぎくらいにダダダーって
    起き抜けから走り出して、
    定型発達じゃないの丸わかりですよ?
    普通の子は起きてしばらくボーッとしてますから。
    苦情がきたのかサッサと連れ出したアルシンド親父。
    さっき帰ってきてエンドレス、ドンドンダンダン。
    はぁ~いなくなってください。

99. 1099 匿名さん

3時ごろ帰宅してから2時間以上、遠くでドタバタドタバタ走り回ってる。
    隣の部屋じゃないからうちはまだ良いけど、隣人さん達は本当に可哀想。

雨で外に出れないなら室内で静かにできる遊びを創意工夫したら良いのに。
    融通の利かない馬鹿がそのまま大きくなってそれが騒音親なんだろうな。
    可哀想に。

100. 1100 匿名さん

>>1080 匿名さん
    芽吹くに笑ってしまいました。確かにそんな感じですよね。大賛成です!

こちらの下の一家も、止まれないのか?まるで威嚇音みたいで
    振動も酷く『騒音問題』による事件も急増してるのに全然懲りない
    親もその親もヒガミなのか逆恨みなのか妬みなのか
    逆ぎれも酷くイイ加減関わりたくないのにアレは何なんでしょうね?

関わらないで欲しいですよね

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2