防犯、防災、防音掲示板「子供の騒音【PART2】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 防犯、防災、防音掲示板
  4. 子供の騒音【PART2】

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-04-29 13:05:20
【一般スレ】子供の生活音・騒音| 全画像 関連スレ まとめ RSS

騒音を注意されている方、騒音に悩んでいる方。
お互い上手な工夫や心遣いを駆使して、快適な生活を送るとともに
みんなで子供の健やかな成長、育みたいですね。

PART1 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/74236/

[スレ作成日時]2011-09-02 10:39:30

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

子供の騒音【PART2】

  1. 1201 匿名さん

    騒音主宅は雨だからとずっと室内に大人数の子供を閉じ込めておく。
    在宅して起きてる間中アホなガキ共が思い出したように奇声を上げながらドカンバンドン!と壁や床にぶつかりまくりを繰り返す週末。

    そういう事があり得るって分かり切って住み続けるのは、他の部屋の住民の迷惑になっても構いませんよと言ってるようなものですけど自覚はありますか?
    なるべく出かけて気を遣っているつもりで満足されても…
    早く家族構成にあったお部屋に住んで下さい。
    お互いさまって、お互い同等で初めて成り立つと思いませんか。
    もう一生分位騒音聞かされて振動もくらってるけど…どうなってんの親の脳内。
    うるさくしてもずっと在宅されたりするの、本当に厚かましい。

    お宅のアホガキはいくつになったら室内でジャンプをやめられるようになるの。

  2. 1202 評判気になるさん

    うちの上の馬鹿は数時間ぶっ通しで走り続けています、病気。病気だから何をしても良い訳ではないので、退去してほしい。戸建てに住んでナンボでもうるさくしたらいいやん。先日新幹線乗ったとき、クソうるさいガキがいて、親は全く叱らない。動物に近いから、満腹になった途端家族で寝てた。害でしかない。マンションもしかり、適正検査とかパスしないと乗れない、住めないとかしてほしいわ。うるさいガキの親100%馬鹿だから、隔離するしかないから。要らないわ~、世の中に。

  3. 1203 匿名さん

    昨夜も休み前で遅くに帰宅して共用部ドンバンして、今朝は早くから仕返しドンバンが早朝から。
    9時前に家の前でボールダムダムし初めて速攻寝てる家族に怒られギャン泣き…

    家族内でも騒音の加害と被害が成立してるのアホかと思う。
    周りの住民はそれ以上に迷惑してる事に早く気づいて下さい。
    本当に迷惑な一家だな。

  4. 1204 匿名さん

    >>1200 匿名さん

    返信有難うございます。騒音家族は無人島を貸し切りにするのは素晴らしい案です。奴らは静ずかにすることが出来ないので毎日1日中ジャンプと駆けずり回るの繰り返しですから。地団駄、日曜大工もありますし。床に物を落とすのも頻ぱんです。外には出ないで家の中でずっと狂った様に大暴れです。
    そのような人達が集まって生活するのは周りに迷惑が掛からなくて良いです。
    1197さんがおっしゃる通り鳥の脳なので直ぐ忘れてしまいます。

    もしも多動だとしても薬は2歳から飲めるし5年経っても薬の処方が合わないとは考えにくいです。親がちゃんと病院に通わせていたらですが。

    余りにもうるさくて警察に連絡をしたら「自分で言いに行って下さい」と言われました。

    TV局には連絡をした事があるのですがなかなか取り合っては頂けない様です。

    今はゴールデンウィークなので1番うるさい小学3年の子供が大暴れをしていて地獄です。

    しかし何で騒音被害をされている側が病気になりいつも引っ越しをすることになるのかが疑問です。加害者の騒音家族が一軒家などに引っ越しをすればいいことです。
    躾も出来ないで子供4人って本当に頭が悪いです。

  5. 1205 匿名さん

    >>1204 匿名さん
    1200です

    GW、お互い大変ですね。
    うちの集合住宅も騒音主の普段と違ったイレギュラーな動きと騒ぎで振り回されています。
    大体連休には近所の親族まで出入りをして大騒ぎです。
    小さな集合住宅に、騒音主家族だけでもキャパオーバーなのに一層うるさい親族家族が出入りします。
    騒音が血統なので、指数関数的に騒がしくなります。

    室内や共用部のみならず、その辺の道路で遊ぶので地域一帯が迷惑です。
    ご近所は落ち着いた年代の方ばかりの戸建ての地域です。
    うるさい子供が居るのは貧乏で新参の集合住宅の連中ばかりです。

    ご近所に配慮という事ができない若い世代が多いんですね。
    少し出かければ公園も緑地も山も川もあるのに、親が横着していて皆の自宅を落ち着かない騒がしい場所にしています。
    とっても迷惑ですね。
    社会性の無い馬鹿が子供を生むのはやめてほしいです。

  6. 1206 匿名さん

    うちの107的な奴本当にいちいちうるさい
    陽気が良いと騒音主も外でも騒ぎ出すから困る
    窓開けたり共用部で騒ぐな

    連休中は普段からうるさい人は一層気をつけてくれないかな
    もちろん自宅で休んでる人も居るんだから室内では大人しく過ごしてよ

    無駄にうるさい子供は休みかもしれないけど、そいつらにサービスしてる大人は普通に仕事の日だし、少しは周りの人達のおかげで暮らせてるって自覚を持て
    実際今社会を動かしてる現役の方の邪魔にならない生き方を考えろ
    身の周りに迷惑をかけないように生きろ

    窮屈だと思うならきちんと稼いで南の島でも海でも山でもキャンプでも行ってこい
    自宅で騒ぐんじゃねえよ

  7. 1207 通りがかりさん

    近所に大きな公園もあるのに、なぜ毎日家で遊ばせるのか。さんざん苦情がきてるのに改善もなく平気でいられる神経が理解できない。太陽にも当たらず年中家にいるから小柄で情緒不安定なガキは本当に迷惑です。人から恨まれながら育ってまともな人間になるはずない。まともに育たないのは躾できないグウタラな親のせい。

  8. 1208 はな

    裏は旗竿地で周りが戸建やアパートに囲まれている状態で隣の家との距離が近い住宅密集地なのですが大人も子供もとにかくうるさいです。

    夏はビニールプールを出してキーキー、休みの日も何処にも連れて行ってもらえず日中ずっと金切り声。

    窓を閉めてテレビの音量上げても聞こえてくるのでストレスでしかありません。

    以前に大人がうるさくて苦情を出したところうるさくしてない、うるさかったら窓を閉めればいい等全く話しの通じない人たちなので苦痛でしかありません。

  9. 1209 名無しさん

    208前川が不幸になりますように。

  10. 1210 匿名さん

    子供の日なのに在宅してるから騒ぐんだよ。
    テレビもネットも何したって遊んでる子供の様子ばっかりなんだから。
    出かけて渋滞にはまってくればいいのに…
    騒いでも目立たないように、ネズミの国でもどこでも連れて行ってあげなよ。
    そして休み中(永遠にでも良いから)帰ってこなくていいよ。

  11. 1211 匿名さん

    連休はとにかくうるさい。
    自分達の都合でイレギュラーにうるさいから際立つ。
    遊びに出かけて少しでも余力があればその余韻でうるさい。

    丸一日出かけてた日は夜もすぐ寝たのか比較的静かだった。
    その位外で毎日遊ばせないと自宅でうるさい事を親は理解しろと思う。
    自宅でドタバタさせるのはいい加減やめて下さい。

    その、年の割に小さい体と目の下のクマ、痛々しすぎるよ。
    もっと子供の事を考えた環境作りをしてあげられないんですか。
    室内で暴れてる子供が普通なんて事ないですよ。
    いつまでもドンドン地団駄と叫び声、親や周りを困らせるような行動は子供のSOSですよ。
    母親も母親で、戸や窓をドカンバタンして家族でギスギスしてるのを周りにあたるのはやめて下さい。
    せめて周りに迷惑かけるだけでもやめてくれないかな。
    うるさくするなら出て行って下さいよ。

  12. 1212 名無しさん

    隣のガチキチ騒音家族、お前らうるさいだけじゃなく臭いんだよ!!よくあんな臭くて汚い家で暮らせるな、だから頭おかしくなるんだよ!!

  13. 1213 匿名さん

    子供使った騒音うるさいです。
    無意味にドスドス走ってドン!と踏ん張る。
    早朝、夜は静かだから余計に響いてうるさいんだよ。
    毎晩ガタガタしばらくうるさく過ごさなきゃ生きていけないなら戸建てに住めっての。
    とにかく在宅して起きてる間ずっとうるさい。
    親も子も何しても騒がしい…同じ建物に住まないでほしい。

  14. 1214 匿名さん

    兎も角、下から地響きクソか!!!!!
    静かにするか○ね!

  15. 1215 匿名さん

    >>1214 匿名さん
    子供のやってる事でも、被害受けてるこっちにはただの不快な奇声と騒音と振動でしかない
    心の底から1214さんと同感です

    同じ建物の隣人にそんな風に思われてるのに、放置してる親は子に愛情が無いんでしょうね
    そんな育てられ方した子供は本当に可哀想にね、苦労しますね

  16. 1216 匿名さん

    なんなの集合住宅の自宅で遊ぶ権利って。
    そんなものは無い。
    そもそも自宅は遊び場じゃねえだろ。

    叫んだり奇声あげたり大声で話したりバンバン壁叩いて走り回る場所じゃねえよ。
    そんなのは建物から離れた場所でやってこい。
    自宅でやりたかったら周りに迷惑のかからない広い土地と防音の戸建てを買ってそこでやれ。

    集合住宅には「騒いで周りに迷惑かけて良い権利」は無いから。
    逆に「周りに迷惑にならないように過ごす義務」があるんだよ。
    いい加減覚えろ、いいな、騒音馬鹿家族ども。

  17. 1217 匿名さん

    >>1205 匿名さん

    返信有難うございます。案の定騒音家族は近所の人と怒鳴りあっていました。しかし何で自分の子供達が周りに迷惑を掛けているのに謝ることをしない常識を持たない大人が居るのか理解出来ません。
    1200さんの所はご近所の方々も迷惑を受けているようなら皆様でお手紙を送るなどは難しいですか。
    騒音が外に聞こえるなら警察に何度でも来て頂いたら普通の人間なら静かにしそうですが…
    家の上の騒音家族はD〇Nなので話しは全く通じないです。自分の主張ばかりします。

    子供だから仕方がないと言うなら何処かの島で暴れていれば良いです。ここは集合住宅です。自分ルールをしたいならどうぞ一軒家に行って下さい。
    近くには公園は沢山ありますし、アスレチックをする所もあるのに親は怠惰で1日中家に居て出掛けません。

    こないだ議員の方にお会いして騒音被害の話しをしたら「初めて聞いた」と言われました。議員の方は良い所に住んでおられるから一般人の痛みを全く理解出来ないのでしょう。
    以前も議員の人に伝えましたが…法改正の話しは聞かないですから。
    騒音被害の事件は騒音主が何処かへ引っ越しをすれば済む話しです。何故その事が理解出来ないのか分からないです。
    必ずと言って良い程その様な騒音主は幼稚園や保育園に通わせずお母さんは働かず子供も面倒もみないです。

  18. 1218 匿名さん

    >>1217 匿名さん
    1205です
    こちらこそお返事をありがとうございます。

    うちの騒音主は時々大騒ぎなので(毎日出入り時はうるさいですが)難しいのです。
    元々子供も多いので周りも「仕方ないよね」の空気が。
    建物の中では毎日起き抜けからドスンバタンうるさいですけど住人にしか分からないのかな…

    議員さんにお話できるのは効果的ですね。
    騒音での事件(同じ建物の住民による殺人等)が起きてすぐなら意識しやすいかもしれませんね。

    騒音主を引っ越しさせるにしても、恐らく原発やゴミ収集所のように「必要だけど自分の周りにあるのは嫌」な施設は難しいのでしょう…
    沖縄や福島のような問題に近くなるのでしょうか。

    幼稚園でさえ新設するのが難しいというのに、小さな子供を騒がせて良い事なんて一つも無い。
    叱らないからうるさいまま、周りの不快感が伝わってストレスも多いから子供も大変な世の中ですね。

    子供を伸び伸び育てるのは当然ですが、遊んで良い場所と時間は大人が用意してあげないと。
    いつでもどこでも好き勝手暴れてるのは躾されていない野生動物と一緒です。
    叱られない・躾もされない子供は教えてくれる筈の親が突き放してるようにしか見えません。

    同じ建物に住んでいる隣人に思いやりも持たず、大きな音や振動で不快な思いをさせても「自分は悪くありません」みたいな態度でふてぶてしい騒音主の子の将来が哀れです。
    周りの人を大切にできない人なんて、誰からも嫌われて幸せにはなれないでしょうね。

  19. 1219 匿名さん

    親もガキも常に五月蝿いのに、子供を室内で走らせたりボール投げたりしてドタバタ遊ぶ時間は騒音主にとっては別勘定、それが中澤

  20. 1220 ご近所さん

    やっと連休が終わって明日から平日だと思うとほっとします。
    少なくともある程度騒音時間が読めるのでこっちも備えられる。

    最近は雨が多く傘や靴が共用部に(何日も!)干されているので虫が住みつけと念じておきます。
    カマキリに卵を産み付けられれば良いのに。

    部屋外への騒音と荷物のはみ出し具合は本当に比例するなとつくづく思います。
    恥ずかしい家族。

  21. 1221 通りがかり

    うるさー、S村。あんたら一家が帰宅した途端に我が家の天井はドタバタ物凄いよ。多動症なら何してもいいんか?施設にでも入所させてください。一般社会では無理よ、どーせ躾なんてできないんだから。退去してください、大迷惑。

  22. 1222 匿名さん

    一生ドンドン走らせてます
    ある程度は我慢するけど、外連れて行け
    だから深夜まで起きてるんだろ
    無愛想な隣の嫁
    一戸建てなのにうちの家にまで響く音
    外でも聞こえてますからね

  23. 1223 通りがかりさん

    戸建て、アパート、マンション関係なく酷い場合は警察か児相に通報でいいと思う
    ♯9110でもいいし
    相談するとその煩い家は記録に残って役所にも通報されるから、子ども関係のセンターの人にも知れ渡る

  24. 1224 口コミ知りたいさん

    >>1217 匿名さん
    騒音主は幼稚園や保育園に通わせず、、、
    騒音主の特徴ですね。

  25. 1225 周辺住民さん

    >>1223 通りがかりさん
    うちの騒音主、誰かにこれされたのかな
    GWを境に物凄く静かになった(これまで比なので、うるさいのが全く無い訳じゃない)

    奇声の子が居ない(なんだ?入院したのか?)のでそれだけでも凄く平穏
    釣られてか他の部屋の走ってた子供もかなり大人しくしてる

    …てか、静かにできるなら最初からそうしてくれる?って思う
    何年も我慢した甲斐はあるけれども

  26. 1226 名無しさん

    22時から室内を走りまくって
    壁を叩きまわる下階の子供。
    なぜ夜に暴れまくるのか疑問しかない。
    毎日家にいるらしいけど、保育園は?
    親戚の子供も遊びに来ては暴れてるけど
    一家で落ち着けない性質?
    でも、子供自身は悪くないよね。
    だって親が無神経すぎる。
    確か親や大人たちはあなたが乳児のときに頻繁に集まって真夜中まで飲み会して騒いでたよね。
    うるさくて泣いてるのに帰らない無神経さ。
    乳児にとって睡眠は大切なのに。
    しかもあのときはまだコロナ禍だったはず。
    本当、残念すぎる人たち。

  27. 1227 通りがかりさん

    殺されたいのかね?
    近所にも良く窓開けて泣かせてたり外で騒がせてるママいるけど、旦那さんに浮気されたり子どもが発達障害だったりで引っ越して行く人が多い

  28. 1228 匿名さん

    >>1225 周辺住民さん

    1223ではないですが、そうかも知れませんね。わたしも近い内に近所の子どもの相談をしに市役所に行く予定です。余りにも泣き叫んでいるので。3人目が産まれてすぐにご主人が単身赴任されてから酷いです。

  29. 1229 匿名さん

    本当に虐待だったり、貧困とかで本人達ではどうしようも無い場合もあるだろうから問題行動があれば市役所や各所に相談する方が良いのかもしれませんね。

    核家族も多いのに、ワンオペで子育ての母親の世帯の騒音率も高く感じます。
    そりゃお母さんも参っちゃうでしょうよ。

    ここでこれだけ迷惑行為があっても、警察が動かなかったり児相も何もしなかったりする訳だから相談位のアクションはもっとしても良いのかな。

    まともな大人なら子供の喚く声なんて聞きたく無いですからね。
    子供の泣き声でさえ、女性なら母性で自然と嫌でも気になる音になる訳だし。

  30. 1230 戸建て検討中さん

    近所のマンションでエアコンや扇風機も使わず窓を開けて子どもを泣かせたり喚かせたりしてる家が戸建ての皆さんの中で問題になってるんだけど、これは管理会社に言うしかないんだろうか?
    戸建てでもすぐ泣く幼子がいる家は窓は開けないのが暗黙のルールなのに変な家族が来た

  31. 1231 口コミ知りたいさん

    4月末頃から新規で入居して来た上階の部屋から、子供の走り回る音、親のカカト歩きで、入居10数年で初めて、不安で、不快な思いをしています。管理組合に貼り紙をしてもらいましたが、今の所、成果なし。ネットで、サイレントドロップ(フクビ化学)と言う騒音低減材を見つけましたが、どなたか導入された方が致したら、評価を教えて頂きたくお願い致します。

  32. 1232 匿名さん

    旦那が反省しているフリをして嫁と子供を置いて出かけるようになったけど、旦那が面倒見ないなら、室内でわたしが子供を遊ばせるわ。それが○澤の嫁。旦那のほうは帰ってくるやいなやすぐに騒音出し始める

  33. 1233 周辺住民さん

    低気圧が近づいてるからかな?
    薬が切れたのかな?

    おかしなクソガキがまた走り回ってそこかしこをドンバンやってるよ。
    なんでも良いから今すぐ外に連れ出して落ち着くまで帰ってくるな?
    ていうかもう一生帰って来なくて良いよ…
    明日雨でも公園行って来い。

    数日静かだと思ってもこれだよ。
    もうお前が引っ越せば良かったんだよ…消えろ。

  34. 1234 匿名さん

    >>1233 周辺住民さん
    期待すると必ず裏切られてメンタルやられるから期待したらダメです。奴ら雑草のように数時間で気持ち立て直すから

  35. 1235 周辺住民さん

    >>1234 匿名さん
    1233です

    驚きの学習能力の無さで引きます。
    なんでうるさくしないと生きられないんだろ。
    存在が迷惑でしかない。 

    静かな夜を数日過ごしたので馬鹿が在宅してるのすぐわかりました。
    ずっと入院する必要があるよ…周りの家族もそいつが規格外にうるさくておかしいの分からないなら皆まとめて一緒に入院した方が良い。

    なんで動く度にゴンドン鳴るのかも不明。
    ご近所に迷惑だって恐縮しないで住み続ける家族のメンタルが不思議だよ。

  36. 1236 匿名さん

    子供が帰宅するとドンバンうるさいっていうのはずっと在宅してるお母さんは分かるよね?
    騒がしい子供は雨でも連れ出すか塾でも何でもなるべく外に出しておいてくれないかな?

    広くて周りに音も漏れない部屋なら好き勝手過ごさせて良いんじゃないの。
    そういう環境を用意できない自分を棚上げして、周りの住民のせいにしないで。
    お宅の子供が我慢しなきゃいけないのは周りのせいでは無いんですよ。

    遊ぶなと言ってる訳じゃ無い、遊ぶなら然るべき場所へ出かけてというだけ。
    騒いで遊びたかったらカラオケでも盛り場へお出かけ下さい。
    集合住宅では周りに迷惑ですので。

  37. 1237 口コミ知りたいさん

    せっかく寝かけいたのに、親のカカト歩き(今帰宅のよう)で、起きてしまった。お母さんは、気を使ってくれて、子供が騒がしい時間が少なくなったみたい。期待したいが、期待してはいけないですねよ?
    でも、親がこれだから、期待できないかも。早く、元の生活に戻りたい。

  38. 1238 匿名さん

    起きて在宅してるだけでドンドンバンバンするのに出かけないのはどうして?
    室内は暴れる場所じゃないんですよ。
    週末は特に自宅で休んでる人も多いから早く出かけた方が良いですよ。

    人の気配感じればコツコツコンコン物音立ててアピールしてるけど気持ち悪いよ。
    いつまでもお宅の実家の躾のされてない犬並の知能のその末っ子ヤバいよ。

    静かに過ごせないのは分かってるんだから早く出かけて下さい。
    隣近所周囲50mのご近所さんは皆そう思ってるよ。
    奇声を上げて本格的に暴れだす前に連れ出して下さいね。
    また通報される前に出かけた方が良いですよ。

  39. 1239 周辺住民さん

    毎晩ドッタンバッタン暴れるのに全然日中出かけてあげないのは虐待ですか?
    毎日出かけるのは結構ですが、ほんの数時間だけだから子供の運動量足りなくて夜何時間も走って回ってるんだろうが。

    日中明るい内は外走って来いっての。
    そんなだから夜しっかり睡眠時間取れなくて成長も遅いし情緒も不安定なの。
    昼寝してる場合じゃねえよ。

    今も在宅してればドンドンバンバンしてるんだから今すぐ外に出ろ?
    本当に迷惑な家族だな。
    休まる自宅を侵害しないでほしいだけなのに。

  40. 1240 口コミ知りたいさん

    二重床、二重天井で、10数年何事もなかったのに、4月末頃から上階の騒音がうるさいのは、子ども連れが、新規に入居して来たから。人が迷惑しているのに、気付かない家族かも。 どなたか、天井をリフォームして、騒音が無くなった方がおりましたら、ご教示をお願い致します。

  41. 1241 匿名さん

    うちもソレ
    ドア閉めて室内で毎日ドリブってるよーな音
    突き上げてきたりもするの!
    ドーーン!て何?
    ま、外でも再三、サッカーしてる親子見てたから

    サッカーしてんのだと思いたいが

    こう毎夜ドア閉めてダンダンガンガンゴゴゴン
    バーンてててててててててて?て何よ?
    ドア閉めて虐待?大B◯◯と小BB◯の生◯確認
    しておくかいな

    いずれにしても煩いがやってることウケる
    飽きないとか爆笑

  42. 1242 匿名さん

    普通に集合住宅でうるさいって苦情来るレベルの家族は過ごし方改めろよって思う。

    1240さんみたいに10数年何事も無かったのにって、明らかに騒音家族が入居したからで入居してる奴の過ごし方次第って事じゃないか。

    普通に建ててる建物で(うちなんか〇ャーメ〇”ンなのに)うるさいって過ごし方だろ。
    当たり前に洩れるような音出してる方が気をつける問題だろ。

    うちの建物だって入居したての頃は子供も生まれたてで歩いて無かったから静かだったもの。
    各戸子供歩き出してからじゃん、ドカンバタン!ダダダダ!なんて音はさ。
    年数重ねる毎に建物だって傷むんだからより配慮しなきゃいけないんじゃないの。

    しかもこんな狭い建物で室内で走らせるとか馬鹿かと思う。
    そんな事したかったら戸建て買え。
    それでも普通の区画だったら苦情来るだろうけどね、騒音主達の過ごし方ではね。

  43. 1243 口コミ知りたいさん

    マンションは、何処まで行っても共同住宅だと思います。ルール(人に迷惑を掛けない)のが、最低のルールかと。生活騒音は、仕方ないけど、数時間に及ぶ、騒音は、絶対許せない!最低のルールを守れないのは、駄目かと。相手に期待できないのであれば、自分で防衛しないと、こちらが精神的にやられてしまいます。何か、物理的に防除できれば、良いのですが…

  44. 1244 匿名さん

    >>1243 口コミ知りたいさん
    自分はヘッドホンやイヤホンが苦手なので寝る時はネックスピーカーつけてます。
    椅子で固定場所で映画観れるなら両耳の横にスピーカーくるように配置するとか。

    テレビを大きくすると自分が騒音になりそうでそれも嫌なので。
    テレビは室内でも自分がテレビから少し離れたら聞こえない程度に調整してます。

    こっちはそれ位対策してるけど、子供騒がす世帯は今日も窓と戸をシャーパシン!ドン!ドカンバン!ってしてる。
    子供もドタバタ共用部歩いてる。
    家族ごと消えてと思ってる。

  45. 1245 匿名さん

    子供のかかと歩きがなおらないのは圧倒的に外遊び時間が足りないからでしょ。
    社交的に同世代と走り回る事をしないから精神的にも幼稚なまま。
    他所の子と遊べないから未熟なままなのか、未熟だから他所の子と遊べないのか…そのまま母親が甘ったれてきちんと対処しないとその子の成長自体おかしくなっちゃいますよ?

    自宅でもぐずってワガママして地団駄踏んで叩いて暴れて…
    いう事聞かずに情緒が不安定な子供はもっと外出時間を増やしてあげて。
    なんで昼寝から目覚めてずっと室内で待機させてんの…
    相手してないからガタゴトやってるんじゃないの?
    専業主婦で預けられないなら少しでも働いたら?
    プロに任せた方が子供ももう少しまともに育つんじゃない?
    非常識な両親だけしか普段関りのない子供、将来が怖いんですけど。

    日中陽に当てて疲れるまで運動させて、夜は早くから長時間寝かせてあげて。
    9時にドスドス歩いてて年寄りみたいに早起きさせてまともに寝れるの何時間だよ。

    もっと外出すれば隣人も嫌な騒音聞かずに済むし、子供も健康に育つし一石二鳥だよ。

  46. 1246 匿名さん

    >>1245さんのような良識な親ばかりであればいいんですが、歳の差がほとんどない3人以上の子持ちの親は無関心放置ですよ。
    注意もしないし、子供にも構わないから家の内外関係なしに兄弟でやりたい放題。
    いつも部屋の中で騒いでばかりで徒歩数分の公園にすら行かず生活範囲が限られてるせいか子供も外=玄関の前でしか遊んでない。
    子育てというより産んだから取り敢えず餌やりはしてるペット的な扱い。
    私たちが異常とも思える騒音家庭もその家庭からしたら何でもないことで、いくら私たちがいくら迷惑と伝えても他人の迷惑なんてどうでもいいと思ってる奴らだってことが分かったよ。

  47. 1247 匿名さん

    周りの大人に疎まれて育つ子供可哀想に…
    ちゃんと愛情も受けられず躾もされず、自分勝手で情緒の不安定なまま育つ子供がとても不憫ですね。
    親のように自分勝手で無責任で迷惑な犯罪者みたいな人間にしかなれなさそうです。
    人への嫌がらせみたいな事でしかコミュニケーション取れないなんて可哀想に。

  48. 1248 匿名さん

    >>1246 匿名さん
    1246さんのようなお話を見ていると、それでは子供を虐待してるのと変わらないと思うのですが。
    貧困できちんと教育や躾ができないなら、社会でフォローしたら良いのにと感じます。

    騒音に限らず明らかに問題があるのに、家庭や母子の間へ福祉が介入できない現状のルールがどうかしてると思うのですが。
    本人が良いと思うなら、本人が助けを求めなければ助けない福祉って違うんじゃないのかな。

    多様性は確かに尊重するべきだし、だからこそそれぞれが尊重し合えるように環境を整えていく必要があるのでは。
    どちらかに偏った不公平な規制や法はどんどん変えて試してほしい。
    少なくとも今のままでは無責任と自由をはき違える馬鹿が量産されてしまいます。
    今もう既にそんな人達が溢れ始めてると感じます。

  49. 1249 匿名さん

    >>1248 匿名さん
    子供庁などを作って子供を増やし教育する方針を掲げてはいるけど
    経済のために消費をするサルを増やしたいだけですからね
    そのサルも外形上国民に分類されるから
    サルが望むならサルの意思と権利を尊重するのも適切な対応なのですよ

  50. 1250 匿名さん

    子孫繁栄が、生きものの定めだから。
    嘆いても仕方ない。

  51. 1251 名無しさん

    子供だからしょうがない、じゃねーんだよ!子供だからしつけが必要なんだろうが!子供のうちからマナーやルールを教えるのは当たり前なんだよ!!
    子供だから自由に伸び伸びさせたいだ?お前らのは単なる野放しだろ!場所を考えろアホ!自由に伸び伸び暮らしたいなら過疎地にでも行け!

  52. 1252 匿名さん

    1249と1250はサル代表の意見ということでいいのかな?

    でも実際には少子化はどんどん進んでいるし、アホな子供はお金も身に付かないし生み出せもしませんよ。
    貧乏子沢山はその内繁殖出来なくなって淘汰されますね。
    騒音主みたいな社会不適合者は周りから疎まれて、自分で意識しなくても生き辛い世の中になりますね。

    まあこれまでも辿ってきた生物の進化の結果なので、騒音主の得意な仕方がないというやつですよね。
    ご愁傷様☆

    全ての騒音被害者の皆さんが、早く静かで穏やかな生活を満喫できますよう私も頑張ります。

  53. 1253 匿名さん

    旦那の仕事行く前に家の中で走らせて朝からドタドタ
    犬にボール投げてる訳じゃないのに遊び方考えてほしい
    うちの隣人の子供の足音は家の外まで聞こえるレベル
    気づかないのがすごい

  54. 1254 匿名さん

    躾も注意も出来ないのなら幼稚園か保育園に預けろよ!!!
    毎日朝から夜まで走るわジャンプするわでストレスなんだよ!!!
    いい加減玄関前で騒ぐのやめて公園にでも連れて行けよ!!!

  55. 1255 口コミ知りたいさん

    1244さん、ありがとうございます。
    平日は、毎朝6時半からドンドンで、起こされてヘルシーではない状態です。全く気付いていないか…
    防音について調べていますが、WEBで成功事例がほぼないのは、業者曰く、天井の防音は、下の階からは、ほぼ無理らしいです。でも、少しでも成功した方がおられたら、教えてください。
    管理組合からは、騒音問題は、当事者同士で話合いしてと。良い人でありますように。本当に人生が変わってしまったようで、すっきりしません。

  56. 1256 匿名さん

    >>1240 口コミ知りたいさん
    屋内型シェルターが一番効果ありますよ。
    各部屋に設置する事で回避できます。

    https://suumo.jp/journal/2016/07/12/114425/
    https://kakushelter.com/shelter-product-information-2/room-type-shelte...

  57. 1257 匿名さん

    >>1252 匿名さん
    現状を見てサルが淘汰されていると思ったのですか?本当に?
    むしろ周囲に気を遣わずに自由にのびのびと育ったサルのほうが
    ゴキブリ並みの繁殖力で増えていきますよ
    淘汰されるのは人間のほう

    実際、サルを飼っている騒音主は何の改善もせずに居座り続けるのに対して
    人間である騒音被害者のほうが引っ越していませんか?
    今の人間社会はサルを保護するようになっているんですよ

  58. 1258 名無しさん

    テレビとかで海外の家庭、特にヨーロッパやアメリカの家庭でインタビューを受けている様子を見ると、親がインタビュー受けてる時に子供がギャーギャー騒いだり駆けずり回ったり、だらしなく寝そべったりしてインタビューの邪魔をしているところを見たことないけど、日本の家庭は大抵、家の中も汚いしガキもギャースカはしゃぎまくってドカドカ走り回ってうるさいよね。
    やっぱりしつけが大事よね。

  59. 1259 匿名さん

    >>1254 匿名さん
    騒音主のガキは幼稚園や保育園に通園しないのはなぜ?部屋でガキを遊ばせるな。早寝早起きできるように日中におもいっきり太陽の下で遊ばせて、情緒不安定を改善しろ。少しは頭を使えば?

  60. 1260 マンション検討中さん

    >>1257 匿名さん
    トピ違いじゃないですか?
    ゴキブリやサルを擁護する掲示板では無いと思いますけど…

    ここは現状はそういう事(騒音主がはびこりやすいんじゃないかと思う所)があるからどうやって改善していこうか皆で考えていく場所だと思うんですけど。
    子供の騒音被害を皆で協力して無くしていこうねっていう掲示板じゃないんですか?
    騒音を減らす方法を模索したり前向きに子供騒音を無くしていけるよう情報共有する場所なのでは。
    今そうだから諦めろとか、懸命に闘ってる人に対しても失礼ですよ。
    闘う自由も諦める自由もあるので、諦めて早目に自分が引っ越しするのもありでしょう。
    だけど分譲等で難しい事もあるじゃないですか。

    騒音主を擁護しましょうというトピは他所で騒音主同士で勝手に立てて自由にどうぞ。
    こんな所でまでどうして静かに暮らしたい被害者に鞭打つような発言や嫌がらせするのか謎です。
    そういう所が他人を傷つけるんですよ。
    もっと被害者に寄り添って労わる気持ちが持てませんか?

    構ってほしかったら静かにして周りの人に思いやりを持って接したら良いんですよ。
    皆具合悪くしたり睡眠が取れなくなったりして困ってるんです。
    困って弱っている人には優しくしましょうよ。

  61. 1261 匿名さん

    あなたもその猿だった。

  62. 1262 匿名さん

    >>1260 マンション検討中さん
    騒音主は人の嫌がる事しかできないですからね
    日本語も通じないですし、契約書も読めない訳ですから

    相手にしない方が良いですよ、時間の無駄です

  63. 1263 匿名さん

    無視したからといって、解決しないでしょ。

  64. 1264 匿名さん

    >>1260 マンション検討中さん
    今の人間社会はサルを保護するようになっているから
    貧乏子沢山のサルはその内繁殖出来なくなって淘汰されるなんて
    こちらにとって都合のいい流れにはならない
    と言っているのですよ

    他力本願で誰かが何とかしてくれるのを待っても解決はされないのが現状です

  65. 1265 匿名さん

    >>1263 匿名さん
    1263さんはどうしたら解決できると思いますか?

    私はまとめて騒音区画と静かな区画を作って住み分けたら良いと思います。
    気にならない人は特に何も縛りの無い区画で暮らして。
    騒音体質の方は伸び伸び騒音同士で大騒ぎして和気あいあいと生きたら良いのでは。

    私はその区画には近寄らないで静かに過ごしたいと思います。
    これで皆WINWINですね。

  66. 1266 匿名さん

    >>1258 名無しさん
    アメリカでは子どもの泣き声などで通報されるとcpsって言う日本の児童相談所にあたる機関がかなりしっかり動くからね
    日本での児童相談所への通報より面倒なことになる
    日本でも最近は通報されるとしっかり記録も残るし役所や警察などにも情報は共有されるとは聞いたけれど

    最近は親もしっかりしてるのか、子どもの泣き声が外まで響き渡ってる家も少なくなったような気がするけどな
    内窓つけたり、24時間換気システムがあるから窓を開けなくても換気も出来るし

  67. 1267 匿名さん

    煩いと分かっているのに部屋の中で夜にドタバタ遊ばせるのは一体何なんだろう?
    自分で勝手に9時迄とか時間を決めているようだが、今日はそれさえも守らず。
    仕事から帰宅して家でゆっくりほっとしたい、寛ぎたいし休みたい。
    夜間に公園みたいに家の中で走り周らせたり、壁に激突するようなガキの野放しは止めてもらいたい。

  68. 1268 名無しさん

    >>1266 匿名さん
    うちも小さい子がいるんだけどちょっとしたことですぐ泣くから窓なんか開けれないよ
    うちは隣が駐車場だし、大きい病院が近いから良く救急車も通るから
    その度に窓を開けたり閉めたりしてたら通報されるわ笑

  69. 1269 匿名さん

    親に毎日手伝いにきてもらってるのにこの時間までドンドンさせてるのがあきれる。
    早く幼稚園なりいかせてほしいわ

  70. 1270 通りがかりさん

    児童相談所に通報しても全然役に立たないよ。毎日家の中でも外でも子供を怒鳴り付けてギャン泣きドタバタさせてる母親がいて通報して職員が確認には来たけど、体にアザとか虐待の痕がないのでそれ以上のことは出来ませんと言われて終わり。母親から子供の相談があれば対応するけど、第三者からの相談は受け付けてないだって。
    警察にも話したけど、児相が絡んでるならそちらに対応してもらおうと言って終わり。

    やる気無さすぎ。

  71. 1271 匿名さん

    >>1266 匿名さん
    今後益々そうやって情報が共有されて社会もグローバルスタンダードに変わっていくのだと思います。
    なので子供を育てる方も最低限周りに配慮できない人は子育てできなくなるのでは。
    問題の多いご家庭や母親が子供を殺してしまう事件の報道が目立ちますからね。

    1266さんの周りではおかしな子育て感の方は少なくなったようですが、うちにも未だに泣き叫ぶ子供が居るのに窓を開けっ放しの世帯もあります。
    私が閉め切っていたので全く気づきませんでしたが、ベランダ布団を干す為に開けたら喚いてました。
    自分達が閉めれば周りには迷惑な程には聞こえない建物なんだと思いますが、騒音の家は騒いでも窓を開けていますよね…だから苦情が来るのに。

    ちょっとした対策で周りには聞こえない筈の不快音をわざと聞かせるような行動ばかり。
    そうして悪目立ちして周りの人から悪意を受けて、通報されたり苦情を受けたり通常なら要らない手間をわざわざかけてかけさせて、自分で必要以上に暮らしにくくしていて呆れます。
    そういう人は淘汰されていくんだろうなと感じます。

  72. 1272 匿名さん

    >>1267 匿名さん
    うちも全く同様です。
    「参考になる!」も沢山の方が同意していて、そんな建物が多いのかとうんざり…

    うちは根気よくお伝えしてるので、一進一退ですが少しずつ(子供の成長と共になのかな…)改善されてきています。
    騒音主の度合いもここを見てるとまだ軽症っぽいのかな…伝えると静かになります。
    (言われる前にそうしてって本当は突っ込んでお伝えしたいけど。
    そして突然の再発&爆発もやめてほしい)
    皆さんも冷静かつ控え目なお願いという形で、管理会社等にダメ元でも相談してみて下さい。
    本人が気づいて無くてというパターンならやんわり伝えれば改善する事もあるので。

    …最近では、ここ見てるとうちよりは皆さんの方が辛そうです…
    被害者の皆さん、周りにご迷惑にならないよう努力されてる子育てママさん、本当にお疲れ様です!
    思いやったり、配慮した事はきっと周りの方に届いて、本来あるべき良い形のお互い様に育っていくと思います。

    皆が当たり前に、穏やかに自宅で過ごせる毎日を積み重ねていけますよう願っています。

  73. 1273 通りがかりさん

    残念だけど、いくら被害者が大人の対応やら冷静な対応やらをして正論を述べても騒音主には全く通じないから。
    むしろ、「あいつらは苦情は言うけどやり返してこないから大丈夫。言われた時だけ適当にあしらっとけばいいや。」とつけあがるだけ。

  74. 1274 匿名さん

    >>1271 匿名さん
    ウルサイ家ほど窓を開ける
    これってどこでも一緒だよね

  75. 1275 匿名さん

    直接被害を受けない人にとっては他人事、管理会社は当事者同士で解決しろと言い、
    児相や警察であってもやる気すらない状況ですから
    迷惑行為をする人間が暮らしにくくなって淘汰される可能性は低いでしょう

    辛い状況ですから頑張って耐えていればいつか誰かが助けてくれるはず、
    迷惑行為をする人にはいつか天罰が下りるはずと思いたい気持ちは分かりますが
    今の世の中その願いが叶うような状況ではありません

    日本では自由や権利はお上から与えられるものという意識が強いですが
    自分たちの力で勝ち取るものだと考え方を変えないとこの騒音問題は解決できないように感じます

  76. 1276 匿名さん

    では、泣き寝入りしかないということですか。

  77. 1277 匿名さん

    被害者にやる気がないのであれば
    誰かが何とかしてくれるまで泣き寝入りを続けるしかないですね

  78. 1278 eマンションさん

    常に、窓全開の低能一家。
    子供の奇声。破壊力抜群ですね。
    全ての窓や扉閉めてるのに
    わが家のテレビの音より大きいわ!
    常識を求めても ムダなんだろうな。
    分譲だから可能性は低いけど、引越してくれないかな。


  79. 1279 匿名さん

    今日も朝6:30~ドスンドスンジャンプとダッダッダ…と駆けずり回ってもう何時間になるのかな毎日うるさいんだから土日くらいは静かにして欲しいです。思わずうるさいと言いましたが騒音家族には全く効果無しです。頭が空っぽで子供を沢山生んでも躾も出来ず育てられないでしょう。それなら子供を施設に預けたら良いですよ。その方がよっぽどまともに育ちます。子供手当てで図々しく居座らないでちゃんと働いて土日はアスレチックカラオケに行って人には迷惑を掛けない様に育てましょう。一応馬鹿でも親なよだから。

  80. 1280 通りがかりさん

    うちの隣も窓全開で騒いでます。。子供だけならまだしも父親も張り切って騒いでます。そのくせ共用部で会ったりする時の挨拶の声はめちゃくちゃ小さい!
    こちらは窓がっつり閉めているのに今も奇声がばっちり聞こえてくる。
    夜は静かに過ごすとか、大きな声を出すなら窓を閉めるとか考えがいかないのでしょうね。
    朝も早朝から駆けずり回っているし、これまた早朝からベランダで虫の世話かなんかしているらしく水槽をバンバン叩いたり子供とでかい声でしゃべったりするし本当に色々勘弁して欲しい。

  81. 1281 匿名さん

    うちの隣人の子供は幼稚園にも行ってなさそうでこの時間でも走り回ってる音がします。
    逆に怖い

  82. 1282 匿名さん

    振動が凄くて起こされました。さっきやっと眠れたのに…子供達の面倒をみれないのはネグレクトです。今5:00前です。子供が沢山居て人に迷惑を掛けてまで集合住宅に住み続ける何て本当に図々しいです。
    多動症なら集合住宅は無理です。お金が無いなら母親も働いて下さい。幼稚園や保育園にいれましょう。小学校にも通わせて下さい。頭がおかしいから。
    普通の子供は毎日起きてから寝るまでジャンプか駆けずり回ったりしないです。ましてや小学校3年です。体重もあるから振動が激しいです。人に引っ越せと言う前に迷惑をかけ続けているあんたらが早く出て行け。周りも迷惑しています。

  83. 1283 匿名さん

    うちの子供騒音世帯はこれまでの騒音を先日引っ越した世帯のせいにして最近は静かにしています。
    バレてるけど建物が静かになるならそれで良いと思っています。
    このまま永遠に静かな状態をキープできるといいな。

  84. 1284 匿名さん

    子供だからしょうが無いじゃないよ!って言いたいくらいうるさい。せめて窓を閉めるとかしてくれるならいいんだけどそれすらもせず。窓開けて大騒ぎ。親の声もうるさいし。たまにその親が多分子供に向かってうるさい!!!!怒鳴ってるけどそれすらもうるさい。マジで親でうるさいと思うなら窓閉めてよ。隣の元眼科の中にまでそこの家の叫び声聞こえてたし。どんだけさわいでんだよ!

  85. 1285 eマンションさん

    こんなに天気よく、過ごしやすい陽気なのに、室内で走ったりジャンプしなくても…。
    外で思いっきり、遊んできてくれない?
    本当に、五月蝿くて迷惑だから。

  86. 1286 匿名さん

    結局あれからずっと騒ぎ続けて私以外の人も警察に連絡したようです。しかしそれでも静かにはならず睡眠は取れないままです。2時間も取れて無いです。今も狂った様に大暴れを続けているのでうるさいと言ったくらいです。
    騒音家族D〇Nと普通の人はやはり住み分けが必要です。3歩歩いたら忘れる馬鹿な親とその子供達には話しをしても理解出来ない様なので。集合住宅には住まない様に区別して欲しいです。私はそのせいで病気になりした。

  87. 1287 匿名さん

    子育て専用マンションは作れると思うんですよね
    既に、子育てに適した共用施設があり、近くに幼稚園を併設し、立地的に小学校などが近い場所に建てられたマンションがありますから、
    あとは規約で子育て世帯が優先して入居できることと、子育てをしない人でも
    子供の騒音に対して一切文句を言わない特約を付けて重要事項説明をすれば
    子育て専用マンションの出来上がり

    問題は、子供禁止マンションをどうやって作るか
    他人の迷惑を顧みないで子供を走らせるような世帯は
    規則があったってやりたい放題ですからね・・・

  88. 1288 匿名さん

    夜は寝静まる0時過ぎまで眠れず、朝は7時前から走る音で起こされ、それから夜中まで一日中走るジャンプするの繰り返し。

  89. 1289 匿名さん

    ホントにね。
    子供の走る音がうるさいよって言われてても、いつまでも共用部走るものね。
    都度親が注意して?
    自宅では静かに過ごしましょ?

    警察呼んだり怒鳴り合ったりする建物では無いし、注意喚起されておさまったりできる建物だったら尚更再発しないように気をつけましょう。

    荷物が片付く世帯はホントにちゃんと静かになってきて凄いなと思う。
    意味不明なのが、その分違う騒音世帯が荷物とっ散らかしてきてる事。
    片方片付いたのに、建物で共用部に出てる荷物の総量変わんないとかアホかと思う。
    貧乏臭くてうんざりする。
    室内ならまだ良いけど共用部にゴミ置かれると目障りなんだよ。
    なんで毎日お宅のゴミとガラクタ見ながら出勤しなきゃいけないの。
    騒音も荷物のはみ出しも、周りの迷惑考えてよー

  90. 1290 通りがかりさん

    今日もある意味安定のさわぎっぷり、うちの窓は閉めてるのにやっぱり父子の大声が我が家のリビングに響き渡っている。。
    常識が欠けているせいか、共用部にも自転車やら遊び道具やらたくさん荷物が置いてあって、中でも棚を設置して虫を大量に飼ってるのには驚く。秋になると大量の虫が鳴きまくってこれまたうるさいんだよねぇ。
    他の小さいお子さんがいらっしゃるご家庭は窓を閉めたりと周囲に気を遣って下さるのに隣だけはそうゆうことが出来ないんですよね。
    あー完全に隣ガチャに外れてしまいました。

  91. 1291 eマンションさん

    運動会 始まりました。
    パパが帰ってきたから
    全力でジャンプして、走って
    ドンと止まる。最悪。
    周りのお宅の 迷惑なのわからない?

  92. 1292 匿名さん

    いい気なもんだ。ひとが仕事で不在の間、休日にあててのんびり自宅でくつろいでる騒音主の○澤。そのくせ、他人の休日に家の中で朝から晩まで間髪入れずに騒ぐんだから、頭おかしいとしか思えない

  93. 1293 匿名さん

    >>1290 通りがかりさん
    共用部に棚設置してるんんですか?
    倒れると危ないですし、管理会社に伝えて撤去してもらいましょう。

    うちの騒音主も、玄関先にきったない靴いつまでも並べて干してますよ。
    虫の多い田舎なんですが、産卵できる位長期で干しててアホ丸出しです。
    大人数で誰かしらいつも在宅してるのに雨が降っても出しっぱなし。
    梅雨前から梅雨明けるまで干しとくのかな?
    管理会社が共用部ちょいちょい掃除してるから埃まみれだろうな。
    ていうか、そもそも荷物が掃除の邪魔だろ…他人の迷惑とか全然思いつかないんですね。
    共用部なんか掃除してもらって当たり前だと思ってるんだろうな。
    管理費払ってるとはいえ、綺麗にして貰ってるのに人間としてメンタルが底辺ですね。

    勿論虫かごもチャリも無駄に共用部に並べてる。
    駐輪所も別にあるのに。
    傍から見たらゴミ以外の何物でも無いけど、決して片付かないんですよね。
    片付けろの注意喚起のビラも全く理解できなかったみたいです…日本人なのに家族で日本語読めないの可哀想に。

    汚いしうるさいし騒音主って本当に迷惑な生き物ですね。

  94. 1294 匿名さん

    >>1291 eマンションさん
    うちの建物の1Fも全く一緒のこれでした。
    一昨年は騒音子供の興奮が毎晩1時間は止まらなくて、私は不眠と拒食になりました。

    最近1291さんが具体的に書いてくれたのを騒音主が読んだのかって位ピタっとやみました。
    感謝です。

    昨年ようやく体調も戻って、勇気を出して「夜に子供の足音がうるさくて眠れない」って苦情を出してビラまで配ってもらったのに一進一退を繰り返してた騒音の一つが解消されてほっとしています。

    気づかない騒音主も多いかもしれないので、これからも具体的な「こういう音が迷惑だよ」っていうのは自分も書いていこうと思います。
    …1291さん位具体的に書かないと分からないなんて、騒音主の理解力の低さや想像力の無さには本当にびっくりさせられます…
    そんなんでよく子供生むまで成長できたな…

    大らかなのは結構だけど、周りには細心の配慮をしろって思います。
    自分達みたいにガサツで無神経な人間ばかりでは無いんだよって知ってほしい。
    むしろ、まずはそういう気遣いが出来ていない可能性が高い事を自覚してほしい。

  95. 1295 匿名さん

    子供を怒鳴る親の声の方が五月蝿い、子供が騒ぐ時間よりもずっと長い間怒鳴りつけてる。母親はアホだから気が付かないか、父親は駐車場の車内でタバコ吸ってスマホ弄ってるし、バカだろこいつら

  96. 1296 匿名さん

    マンションの場所、ミンドは調べなかったのか?

  97. 1297 匿名さん

    >>1296 匿名さん
    場所はともかく、民度の指標になるであろう騒音家族情報などは
    個人情報を盾に聞いても教えてくれないことも多いですからね

    予め上下左右に騒音家族がいると知ることができる世の中だったら
    被害経験者はみんな調べて避けて入居してますよ

  98. 1298 匿名さん

    ホントにね…
    地域といっても雰囲気位しか分からないし、建物なんかホントに住んでみないと分からない…
    数日張り込みするしか無いですよね(逆に自分が怪しくて通報されちゃうか)

    騒音おばさんとか、余程特異で有名じゃないと分かりにくい…
    逆にあんまりおかしな人が近所で有名になると価値が下がるから地主やオーナーは隠したがるし。

    騒音主なんか居ると皆が被害者になっちゃうし、加害者にもなりかねない。
    仕返し天ドンとか…
    仕返し合戦の建物殺伐としすぎて想像するだけでも辛いです。

  99. 1299 通りがかりさん

    今週ずっと、上階の子供の保育園がコロナで休園になっていて、めっちゃうるさい…
    ドンドコドンドコ、どどどどどーーーー、ドンバンって感じで、リビングで仕事できん。他の部屋にも響く…
    薄いマットだと音防げないですよ…
    マンションの掲示板に騒音注意って書いてあるの、読んでるはずなのに。
    そのくせ、周りの音には不寛容で、私が洗濯物を取り込んでいるだけでわざわざベランダに出てきて存在感アピールしたり、他の部屋(我が家ではないです)に音のクレーム出したりしててムカつく。
    22時過ぎまでゴトゴトしやがって…
    うるさーーい!

  100. 1300 匿名さん

    突然始まった騒音被害、4月までは、とても静かだったのに。寝室の上が、フローリングの子供部屋らしいです。朝は、6時頃からドンドン、保育園に行くまで続きます。夕方は、また始まります。まだ、お子様が小さいから何年続くか考えると変になりそうです。こっちは、何もしていないし、静かに住みたいだけ。考えてもいなかった防音工事予定で、こちらも相当お金の出費をしなくてはならないのに、せめて遮音カーペットくらい敷いてください。防音工事で成功された方が致したら、どうか教えてください。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸