防犯、防災、防音掲示板「子供の騒音【PART2】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 防犯、防災、防音掲示板
  4. 子供の騒音【PART2】

広告を掲載

• 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-04-27 15:56:11
【一般スレ】子供の生活音・騒音| 全画像 関連スレ まとめ RSS

騒音を注意されている方、騒音に悩んでいる方。
お互い上手な工夫や心遣いを駆使して、快適な生活を送るとともに
みんなで子供の健やかな成長、育みたいですね。

PART1 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/74236/

[スレ作成日時]2011-09-02 10:39:30

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

子供の騒音【PART2】

1. 901 ご近所さん

>>900 匿名さん
    残念ですが、その通りだと思います。

多様性というのは最近言われるようになりましたが、以前からあってそれが当たり前です。
    認めるという事と、なんでもかんでも受け入れるというのは違った話です。
    認めるという事は、混ざり合わせる事だけでは無く、無理の無いように尊重した空間を用意する事ではないかと思います。
    多様性を尊重するのは、マイノリティでもマジョリティでもお互い様です。

昔の長屋じゃあるまいし、お互いに窓を閉めても、建物の限界を超える子供の鳴き叫ぶ声を休日の朝からずっと聞かされる周辺住民の気持ちにも配慮してほしいと願うのは勝手なのかと疑問です。
    毎日毎日振動と音が建物に収まりきれない程の家族構成で、周りに気遣いも配慮もできずに住み続けて周辺に我慢を強いる世帯にはうんざりです。

2. 902 eマンションさん

ジャンプして走って本当にうるさい。

3. 903 匿名さん

騒音を気にするなら一戸建てに住むよ普通は。

4. 904 匿名さん

102のバ○ども!お前らのせいで1時間も早く家を出ているんだ!常に毎日、他人に迷惑をかけ続けている事を忘れるな!定時に家を出ているとか勘違いするなバ○ども!

5. 905 マンション掲示板さん

子供の【集団ストーカー】が、自分の家の前で寄声を発し続けたり個人情報大声でほのめかされる嫌がらせを受けています。
    にやにや待ち伏せもしてきます。
    親がカルト信者◯◯◯会員らしいですよ。親がやらせているのでしょうね。

6. 906 マンション掲示板さん

その親も、にやにや待ち伏せしてたんで指示していると思います。
    恥ずかしいひとたちですね。

7. 907 匿名さん

そもそも子供の走る音や喚く声を誰もが気にしないなら、スーパーとか屋内商業施設とかゲームセンターとか他人が大勢いるところで好き勝手遊ばせてれみればいい。
    走り回ってるバカたまにいるけど、大多数の親は他人の迷惑になる事を知っているから子供に注意してやめさせている。普通は子供もその親も白い目で見られて、恥をかいて逃げ帰る事になる。
    これを集合住宅に置き換えて常識的に考えれば、室内で運動させるのなんて他人からしたら受け入れられないのは当然。常識のないバカ親は他人の目が壁や床によって見えなければ恥を覚えないところがほんとバカ、ほんとうにバカ!

8. 908 匿名さん

>>907 匿名さん
    その通り…!
    参考になるを連打したい気分です。

電車やバスでさえ少し泣いた位で気まずい思いをする筈なのに、部屋で暴れて良い訳無いだろう。
    壁一枚向こうの隣の部屋は他人が契約してるプライベートスペースなんだよ。

室内や通路を走る必要なんかないんだよ。
    親も子供もバカ過ぎる、教育しろ。

そして通路の私物を一刻も早く片付けろ。
    地震も多いのに立てかけるような荷物とかアホか。
    騒音主まとめて収容施設に隔離してほしい…コロナより害悪だよ。

9. 909 匿名さん

>>907 匿名さん
    騒音主たちが恥を覚えないのはもうそういう生物だから隔離するしか対応策はないと思うけど、
    騒音主を擁護する人間たちはどうしたらいいだろうね

彼らは被害状況の実態を知らないのに知ったつもりになって
    許容すべきだ、お互いに思いやりの気持ちを持てと妄想だけで意見して
    自分の人間性の高さに自己満足しているけど
    こういうのが一番の害悪だと思うよ

10. 910 マンション検討中さん

【集団ストーカー犯罪】【テレビ放送される】
    普通の老夫婦に20年以上に渡る近所のカルト信者から嫌がらせ
    不法侵入し器物破損までする集団ストーカー。

【集団ストーカー】【テレビ放送】で検索

11. 911 マンション検討中さん

【集団ストーカー犯罪】は誰でも被害者になる可能性のあります。
    知っておいて損はないですよ。

12. 912 名無しさん

子供のためには絶対戸建がいいと思います、本当に。
    子供の煩さを分かってる常識のある人って賃貸でも戸建に住んでますよね。

集合住宅は静かに過ごせる人が住むべき。
    お子さんを住ませるなら、定型発達児で、小学校高学年からですよね、普通は。

13. 913 匿名さん

>>912 名無しさん
    912さんの仰る事がスタンダードになれば、ここの掲示板はかなり静かになるのかも…
    そうしてくれるのが本当に理想だけど、今からの日本では相当難しそう…

高学年から入居とすると、一人っ子でも寝室は最低2部屋は必要ですよね。
    2LDKでも相当広々していないとストレス溜まりますよね。
    しかも今はコロナ禍でテレワや在宅率も増えているし。

やっぱり子供育てるなら、妊娠したら戸建てに住んでそのまま育てるのがベストですね。

マンションは経済力と社会性があって、余力で売り買いできる大人だけで良いのでは。
    それでやっと買った時相応の価値になるのでは。

14. 914 匿名さん

マンションデベが子育て世代向けとか言って広告しまくることも
    子育て世代が勘違いをしてしまう原因だろうね

賢い人ならいくら煽られても釣られないけど
    そうじゃない人がマンションを買って子育てをする
    だから余計にマンションでも子供による騒音被害の確率が多くなるんだと思うよ

15. 915 職人さん

こちらは小学生高学年以上ばかりなのに(親も含む)

夜になると壁や床相手にストレス発散してるみたいなのってどうでしょう?テレワーク中もリモートでzoom中もこちらが食事中も...

兎に角、大騒ぎしていて正直 何の音ですか?っと取引先にも聞かれる始末で
    アパートでもないのに、普通に暮せば気にならない程度だろうに
    室内でバスケかサッカーか?バレーなのかを本気でご家族でやってる感じ
    建具はカタカタと揺れ、軋む音までで

始まると騒音計も振動計も自動で動き出し
    (取引先の専門業者に設定してもらいました。こちらが恥ずかしいです。

ほんとうんざりです。早く自分自身で気づいて欲しいです。
    他人なのだから、かかわってこないで欲しいですよね?

16. 916 検討板ユーザーさん

【集団ストーカー犯罪】について知ってください
    拡散協力お願いします

集団ストーカーとは

組織で特定の個人に、不正に得た情報を使い、【つきまとい】、【待ち伏せ】、【個人情報ほのかし】、【スレ違いざまに暴言をはく】、【スマホハッキング】【家宅侵入】などの嫌がらせを

【顔ぶれを変えて繰り返し】、精神的に追い詰め、ターゲットを破滅させる犯罪のことです。

【集団ストーカー犯罪】が【テレビ放送】されました??
    普通の老夫婦が20年以上に渡る近所のカルト信者からの嫌がらせ
    家に不法侵入され器物破損までされる!

【集団ストーカー】【テレビ放送】で検索

いじめ、集団ストーカー犯罪のない町にしましょう

17. 917 通りがかりさん

毎日毎日、親が遊びに来てるのに家の中で子供を遊ばせ外で発散させたないから深夜まで走り回ってる音が聞こえる隣人。
    まだ幼児なのに私達より遅くまで起きている走り音がするのでびっくりです。

18. 918 匿名さん

うちはここ数日急に静かだなと思ったら神奈川で騒音殺人みたいなのがあったのね。
    殺人事件でも起きないと子供静かにさせられないのかよ…ちょっと想像すればわかるのに。
    ていうか、静かに過ごせるなら最初から騒がせるなよって思う。

うちの騒音達は、気をつければできるんだからそれが無意識でもできる位に習慣付くまで常に忘れないでほしい。
    毎回願ってる。

19. 919 匿名さん

>>918 匿名さん
    騒音主にそんな記憶力はないですからね・・・
    しばらくしたらまた騒ぎ出すだろうから
    もうフェイクニュースでいいんで定期的に殺人事件を報道してほしいよ

20. 920 周辺住民さん

>>919 匿名さん
    本当に騒音主の記憶力の無さは海馬に重篤なダメージを受けてるとしか思えません。

一番一緒に居るはずの母親が戸や窓をドンバン閉めてるから、子供が張り合ってるのか見習ってるのか地団駄とかドンドン歩きで騒音親子になってる。
    人に迷惑がられて何度注意されても記憶&注意力が無くて数日すれば悪癖が元通り…
    バカ親子、見事にそっくりだよ。

バカなのは分かったから、紙に書いて部屋中見える所に貼っておけと思います。
    又はリマインダーで毎朝「静かに生きる」とお知らせくるように設定しておけ。
    待ち受けに「戸や窓を静かに開け閉めする」って表示しておけって思います。

21. 921 匿名さん

うちの下の奴らも親二匹がバカすぎて話にならない。早朝からクソガキ室内で走り回らせ、自分達の好き勝手な生活繰り広げてる

22. 922 匿名さん

毎回書くけどなんでこんな天気が良いのにずっと部屋に閉じ込めておくんだろうな。
    お宅の子供がじっと過ごせる訳が無い。

別にコロナ流行ってたって、ちょっと近所散歩したり出かけられるでしょ。
    わざわざ人混みに行かなくても、周りは田舎で全然問題無いよ。
    むしろうるさいのを建物に閉じ込めておく方が大変な迷惑なんだけど。

休みの週末に毎回書き込む羽目になってる気がする。
    いつになったら理解できるんだろ。
    する間もなくまた子作りして騒音増やすのか…いい加減にしてほしい。

23. 923 匿名さん

五月蝿いって言われてるのに、なぜ、床に防音マット敷いたり、家具の下にフェルト貼ったりしないの?バカなの?

24. 924 匿名さん

防音マットを敷かせてもあまり意味ないと思うよ
    騒音主のような頭の悪い人たちの思考は
    「防音マットを敷いたから音は聞こえないはずだ」で
    今まで以上の暴れるようになるから

25. 925 周辺住民さん

そうなんだけど、急に騒音が止んだりしないので、先ずは意識改革として色々対策していかないと。
    そして、色々やってもうるさいから、静かに過ごすんだよって身を持って体験して貰うんだな…

そういう対策もしてないのに、「うちがこれ以上どうしろって言うんですか!」みたいなキレ方できないよってお伝えしたい。

26. 926 口コミ知りたいさん

【集団ストーカー】加害者集団によく言われるワード

「あいつだ!」
    「嫌がらせしてる!」
    こどもにもストーカーさせるカルト組織。

27. 927 匿名さん

助けて下さい。子供のジャンプ、駆けずりまわる音でめまいが治まらないです。警察に連絡をしましたが全く静かにならないです。朝の6:00からこの状態が続いています。
    最近も丸2日間ずっとおお暴れしていました。8才7才5才2才でジャンプの繰り返しです。

28. 928 マンション検討中さん

>>927 匿名さん
    大変ですね。
    めまいは頭痛や耳鳴りなども伴いますか?
    お大事にして下さい。

とりあえず、189に電話して児童相談所に連絡するのはどうでしょうか?
    育児放棄の疑いあり…とか言えば調査員が来てくれると思います。
    警察も、対応にムラがあるようなので、あまり当てになりませんが、くじけず連絡してみて下さい。

負けるな!!

29. 929 匿名さん

>>928 マンション検討中さん
    お優しいお言葉を有難うございます。
    児相には連絡をした事があるのですが全く静かにならないので困っています。両親共ヤンキーなので自分達の主張ばかりです。子供も学校に行かせているのか疑問です。

30. 930 マンコミュファンさん

>>929 匿名さん
    928です。児相には連絡済みでしたか。
    それでも静かにならないなんて、ヒドイですね。
    弁護士に相談して内容証明という方法もありますが、アホな騒音主のためにお金をかけるのもイヤですよね。
    私は昨年、騒音被害により「脱毛」や「蕁麻疹」「睡眠障害」などを患い、現在は部屋を売却して引越す準備を進めています。
    戦うより逃げる事を選びました。
    927さんも、1日も早く騒音から解放されますように。

31. 931 匿名さん

>>930 マンコミュファンさん
    929です。騒音被害で脱毛、蕁麻疹、睡眠障害とてもお辛くて大変でした。
    生きていて下さり有難うございます。そして優しいお言葉も嬉しかったです有難うございます。
    私も何年も不眠症に悩まされています。深夜3:00
    にも突然大暴れするので。
    私は残念なからお金が無くて引っ越しをするのは難しいのですがご自身に起きた事をお話しして下さり有難うございます。
    騒音家族は大暴れで楽しく暮らしていて下に居る被害が引っ越しをするはめになる何て怒りしか感じません。早く法律が改正されて騒音家族は直ぐに立ち退きしてくれる制度にして欲しいものです。

928さんも安心して過ごせる所に引っ越しが出来ます様に。

32. 932 匿名さん

耳鳴りとめまいの書き込みを見ました。強いストレスから突発性難聴になることがあるので、おかしいと思ったら早めに受診してください。(私は騒音で発症しました)騒音が辛い気持ち、痛いほどわかります。すぐに引っ越せなくて逃げ場がない。子供の騒音を指摘すると不寛容だと言われる。ただ普通に過ごしたいだけなのに、不条理な世界ですね。

33. 933 匿名さん

室内で騒がしいよりは余程良いですが、隣の駐車場で騒いでいて本当に迷惑です。
    どうしても人の家の側で騒ぎたい迷惑家族です。
    お友達を集めて、公園でも無いのに民家の側で遊ばせるのはやめて欲しいです。
    オウムやムクドリばりのギャーーレベルの奇声も気持ち悪いです。
    なんで何をどうやっても、なるべく周りに迷惑な方向に行くんだろう。
    そういう奴はまず周りに迷惑にならないようにを第一に考えて生きろ。
    迷惑行為が身につき過ぎ。

34. 934 ご近所さん

毎晩9時前後に暫くジタバタウロウロじゃれてる音、建物中に響いてますよ。
    子供がうろついてる音。
    時々踏ん張るドン!とあちこちドン!ドン!ぶつかるような音。
    ちょっと位敷物敷いてもうるさいよ。
    毎日毎日「これくらい」の積み重ねで何年続けてんだよ。
    子供が煩いから静かにしろって苦情出されてよく煩いままで住んでられるな。
    驚きの無神経さ。

35. 935 匿名さん

害虫駆除がある様に騒音家族の駆除は何処かにありますか?早くその業者の方に会いたいです。何度言われても一向に静かにしないで大暴れしている子供達や親をどうにかして貰いたいです。4人の子供が居ても何年もドスンドスンとジャンプや走り回るの繰り返しです。
    以前と違いD〇Nが増えて来ているので何とかして欲しいものです。
    騒音は他の犯罪と違い騒音家族を何処かの島などに移動させたら良い話しだと思います。
    基本的人権の尊重は騒音被害者には適応されないのですか?こちら側が被害で通院してもその費用も犯罪者である騒音家族に払って貰えない何てどう考えても理不尽です。

36. 936 匿名さん

>>917 通りがかりさん
    深夜まで走り回る音が響くのは児童相談所か警察に通報でいいと思います。

37. 937 マンコミュファンさん

傷害罪】

【傷害罪】とは、人の身体に傷害を負わせる行為に関する犯罪で、【15年以下の懲役又は50万円以下の罰金】に処せられます。

【生理機能傷害説】
    人の健康状態を悪化させると傷害とすることです。病気にさせられたなど言った内容も傷害と見られることがあります。

例えば、騒音などで【精神的苦痛】を与え続けて【相手がうつ病】になっても【傷害罪】になります。

加害者も逮捕できそうですね。

38. 938 匿名さん

深夜とか関係無く、室内で遊ぶのはやめろ。
    室内は遊び場じゃないので。
    家から離れれば好きなだけ騒いで遊んでいいよ。
    ただ集合住宅近辺ではやめろ。

お前たちが寝てる間中走り回ってやらないと分からないのかな。
    自宅で休む人の迷惑だから、遊ぶなら外でってそんなに難しい事?

暴れる子供居るなら日中引きこもってないで目一杯出かけて遊んで来い。
    室内でガタガタ遊ぶのは生活音じゃ無いでしょ。

なんで注意されないとそれが迷惑だって分からないの…
    お互い嫌な気分になるだけなのに、なんで他人が嫌がる事しかしないのか。
    迷惑行為しなければ何もあんたらには構わないよ。
    ホント大嫌い。

39. 939 匿名さん

在宅中起きていればとにかくズルズルドカドカ絶え間なく大きく響く音がする。
    鳴き(もはや泣きでは無い)声まで成長していて、最近ではこちらが雨戸まで閉めていても聞こえる。
    こっちで対策できる事は無いけど、いつまで成長と共に大きくなる騒音は居座る気なのかな。

一人でも躾けて無ければうるさいのに、二人以上になったら集合住宅で子育てするのはやめてほしい。
    せめてもっと広い部屋にするべきだし、隣と隣接する部屋に子供は入れないでほしい。
    お宅の子供はゴリラみたいにこちらの壁を叩いてくるからさ。
    子供の遊びで片付けようとしてるみたいだけど、相手は喧嘩売ってるとしか思えないよ。
    試しにこっちも同じことやってやろうか?

40. 940 名無しさん

いつまで経っても、うるさいままの208号室。
    いい加減、引っ越してくれないかなぁ。
    居なくならないかなぁ、208号室の家族。
    ドカドカうるさいく迷惑かけて、よく平気で暮らせるなぁ。
    こんなに恨んでる人が居るのになぁ。
    居なくならないかなぁ、あのアホ家族。

41. 941 通りがかりさん

>>936 匿名さん
    子どもかそうでないか分からない場合は地元の警察署でいいのかな?110番でもいいの?

42. 942 匿名さん

>>941 通りがかりさん
    緊急じゃない相談は#9110ですよ。

事件や事故の緊急性の高い案件の対応に支障が出るといけないので、逆ギレして戸を破壊されて侵入されて刺されるような緊急性の無い被害は#9110にまず相談してみましょう。

…ホント、通報や色んな人の手や時間を煩わせたりなんてそんな事しなくても、隣人の申し入れに騒音主が誠実に素直に対処して静かにするだけで解決する事なのに。
    騒音主って本当に迷惑ですね。
    他人に迷惑かけて平気でいられる神経が既に人間として終わってる。

43. 943 通りがかりさん

福岡市西区賃貸マンションに住んでいますが、最上階角部屋のお宅めちゃくちゃうるさい。勘弁してほしい。お子さん多動症でしょうか、、、。お勉強しないのでしょうか、、、。退去してください!引っ越し費用出します!
    うちが出るしかないのか、、、。

44. 944 匿名さん

>>941 通りがかりさん
    110番でも大丈夫です。今は騒音被害で事件になる事が多いので。一度近くの警察署にご相談にいらっしゃると良いです。
    一番の解決策は騒音家族が強制撤去が出来ると良いのですが…

45. 945 匿名さん

>>943 通りがかりさん
    多動症だとしても2才から飲める薬があるので騒音家族が周りに配慮していれば飲ませているはずです。こういう騒音家族は自分達の主張ばかりして話しにならないので毎日でも警察に電話した方が良いです。
    私は今年で騒音被害にあってから5年目になりますが全く静かにならず病気になりました。

46. 946 通りがかり

>>945 匿名さん
    5年ですか、お辛いですね。我が家も同じくらいです。
    そもそもマンションに住もうとする、その無遠慮さに腹が立ちます。周りに迷惑とか考える頭もないのでしょうね。親も薬飲め。

47. 947 匿名さん

>>946 通りがかりさん
    毎日が地獄です。家は集合住宅ですが…小さい子供を沢山連れて上の階に図々しく住むこと事態間違っています。両親共ヤンキーなので全く躾が出来ないです。暴れたらほったらかしです。
    周りの住人と良くもめています。
    以前住んでいた方は常識がある方でうるさくしたらちゃんと謝りに来ました。
    今の騒音家族は子供はうるさくして当たり前嫌ならお前が出て行けと言われました。
    普通の常識が全く通じ無いので本当に困っています。
    うるさくするなら昼間は保育園、学童保育に行かせれば良い事なのに行かせず毎日家の中でおいかけっことジャンプの繰り返しです。
    本当に親になる資格は無いです。

48. 948 匿名さん

上の騒音被害にあうとこの頃ずっと頭痛や声が出なくなります。目まいもヒドイです。
    不眠症でこのような症状は出るのでしょうか?
    医者は寝て無いからです。とだけしか言われ無いですが…他の病気も出ていると思うのですが…

49. 949 通りがかり

>>947 匿名さん

よく分かります、、、。
    毎日地獄ですよね。あのテの方々は、申し訳ないけど普通なら絶対お付き合いしないカテゴリーの方々ですよね。民度も違うし。
    運悪く同じマンション、しかも部屋が近いという不運。話が通じないので最終的には引っ越すしかないのかと思い始めています。
    お子さんたち、非常識予備軍ですね。増殖しないでいただきたい。
    お互いツイてないですね、、、。

50. 950 通りがかり

>>948 匿名さん
    自律神経やられているかもですね。騒音被害アルアルだと思います。傍若無人な方々と関わると、心身に支障をきたしますよね。
    お互い辛いですね。私はもうアホと対峙するのはしんどいので、引っ越す方向に気持ちをシフトしました。
    良い解決策があると良いですね。

51. 951 匿名さん

子供をガタガタ室内で暴れさせて放置しているバカ親の騒音、本当にムカつく。
    壁の向こうには他人が契約してる部屋があるんだけど。
    平気で壁をゴツゴツドスドスやってくるのをいつまでも放置して数年…

何回も玄関出入りしてるのに、いつまでも部屋に居残りが居る。
    バカが。
    まとめて皆出て行けよ。
    ただでさえ狭い間取りに家族多すぎなんだよ。
    暴れる子供が居て室内に閉じこもるの本当にやめてほしい。
    どうしても室内にいなきゃいけないなら、せめて壁にぶつからないように部屋の真ん中でじっとしてろと思う。
    とにかく在宅中はガタガタゴトゴト音と振動響かせてうるさい。
    他人には嫌がらせ以外のなにものでもないから。

52. 952 匿名さん

いいね、ボク、いくらあばれてもバカ親のせいに出来てあまりバカと思われなくて。みな、お前とおまえの親にうんざりしてるのもわからないだろう?小さくて責任は無いが、お前の親はろくでもねえカスなんだよ。そんな親の下でのびのびと生活できて大人の自分から見ても羨ましいよ。家に毎日好きなだけ居れるし、すきなだけ暴れられるし、ほんと羨ましいよ。

53. 953 通りがかりさん

マットを敷いても、子供が走れば下に響く。

54. 954 マンション検討中さん

周りの住民を何組追い出したら気がすむの?
    隣のアホ騒音家族は、①下の老夫婦、②我が家の前に入居していた新婚夫婦、③我が家(引越し検討中)
    少なくとも3家族から苦情言われて①と②は騒音ストレスで引越して行った。
    それでも態度を改めず、迷惑かけてる自覚も無く、騒ぎ放題の生活を続けている。
    分譲マンションで最上階角部屋で、自分達の周りは静かに生活する家族ばかりだから、騒音の何たるかを理解していないのか?騒ぐなら低層階に住んでくれる?
    22時半過ぎても部屋の中で走り回ってる多動児2匹とバカ犬をちゃんと躾してよ。
    スゲー吠える声聞こえるから、土佐犬でもいるのかと思ったら、トイプーじゃん!
    あんな凶暴なトイプー見たことないよ。
    他の部屋からも苦情言われてるよね?
    エレベーターに貼ってある注意喚起は、お前達に向けて書かれてるんだよ。
    被害者みんなで損害賠償の訴訟でもやったら、絶対に負けるだろうと思うわ。
    みんなの怨念で**コロされればいいのに。
    1101の大サーカス団。

55. 955 通りがかり

うちの騒音主は803号室。日中、夕方、22:00くらいまではガキが。深夜に馬鹿親が突然DYIし出す。
    薬か何かやってます?

56. 956 口コミ知りたいさん

平日の昼間だって、子供がずっと寝てるくらい小さい時は良かったですが一歳も目前になるとお昼寝も短いし、お昼寝中は子供が起きてるうちは出来ない家事をやっています。 唯一の自分の時間は子供が寝付いて食卓も片付け終わった後なのですが、最近お風呂も入らずそのままパタリと倒れるように寝る事が多く、寝起きも最悪です。 私には、休みが無いの?って感じです。 100歩譲って、資格の勉強とかしていてくれたら、まだ納得出来るのですが、一日中ユーチューブやゲームの音が聞こえていて、本当に本当にうんざりです。 ちなみに、たまに本の読み聞かせやおもちゃで遊んだりしてくれます。 だから自分はとても育児に協力的な夫だと思っているようですが、私からしたら可愛がりたい時に可愛がってるだけって印象です。 それは確かに助かるのですが、その間は私の時間ではなく、ご飯作ったり洗濯したりの時間です。 やっぱり私の自由時間ではないです。 凄く不公平感を感じます。 何をやって欲しいとかはありません。 ちょっと労ってくれるだけでも良いのにと思います。

ベストアンサー
    そんな訳ない。子供一人でしょ?盛り過ぎ。
    もしくは容量悪過ぎ。

専業主婦ならいくらでも休憩する時間あるわ!
    ちょっと忙しくしただけで恩着せがましく騒ぎ過ぎ。

引きこもりのバカ嫁って自分の無能も見えず、旦那に当たり散らすだけでは足りずに、近隣住民まで巻き込んで、本当にクソだと思います

57. 957 匿名さん

子供の騒音に関して、その理由を「子供だから」と鼻から決めつけてなんでも許されると思っている奴は親の資格なんてない。ただ単に他人に甘えているだけ。周囲に迷惑をかけていることに何の責任も感じない親なんて親ではない。

いつまで他人の好意に甘えているんですか?と問いたい

58. 958 匿名さん

甘えるべきは親、兄弟であって、他人に甘えてる奴は普通ではない
    いくらそれらしい事を言っても、他人が迷惑と感じたら、謝罪なり改善なり自分達が出来る最善策を最大限にとるのが普通。他人からクレームが来る時点でおおごとなのに、平然と同じ過ちを繰り返すようでは親になる資格すらない。自らの過ちさえ正せないのに、子供に何を教育するつもりなのか?。一緒に遊んで楽しいね、なんて言ってるだけの大きな子供は親の下でもう一度正しい教育をされるべき。親になるつもり、親になったつもり、なだけで、根本的に考えが甘すぎる。とりあえず他人に迷惑をかけている時点で騒音主がどこかへ行くのが筋です。

59. 959 ご近所さん

昨夜も連休前で10時過ぎてからもドォンバァンしてたね…
    お前らは休みで昼まで眠れるんだろうけど、こっちは祭日でもテレワなんですよ。

寒いけど、起き出したらうるさいのでとっとと出かけて下さいね。
    敷地周りで遊ばれると、お宅のアホの子供の出入りでバカみたいに共用部もうるさいから遠くに行って遊んできてね。
    そして夜は速やかに静かに寝てくれ。

狭い部屋で暴れずに、どうぞ家族で連休中行ける所まで遠出して帰って来ないでほしい。
    コロナで入院でもなんでもしてきてほしい。
    騒ぐなら外出して下さい。

60. 960 匿名さん

うちもそう。早朝から室内走り回って起こされました。子供と遊ぶのが好きだったら雪が積もって晴れてるんだから近くの公園にでも行けばいいのに、ずっと室内で走り回ってる。完全に親のエゴ。

61. 961 ご近所さん

クソガキが帰って来ると、敷地内に入った時点で奇声を上げてて玄関前でも大騒ぎです。
    昼寝から目覚めればベッドでジャンプして遊んでいます。
    声出さなくてもアホみたいなギシ音が隣まで聞こえていますよ。
    ちょっと興奮して奇声あげれば、窓を閉めていても聞こえまくり。
    可愛いとかそんなもんじゃない、まさに奇声。
    こちらの人の気配を感じればコンコン壁を叩いてくる…
    なんなの?
    その日本語もまともに話せないような幼児の側にやめさせる親はついてないの?
    育児放棄なの?
    放棄するなら公園にでも置いてきてほしい。
    室内だと周りに迷惑だろうが。

周りからどう見られるかなんて必要以上に気にする事は無いと思いますけど、最低限の羞恥心は持ってほしい。
    普通に生きてる隣人が、自宅で不快に思わない程度には自制して下さい。
    音も振動も毎日凝りもせず漏れ伝わります。

子供可の物件では無いですよ、大手メーカーさんの賃貸でも。
    あと部屋の収容制限人数もう少し考えた方が良いよ。
    「総部屋数マイナス1人まで」または「1人につき20平米以上」位に設定しないと、間違いなく騒音案件だから。
    バカ親が子供室内で走り回らせて、狭いからあちこちぶつかって騒音と振動オンパレードだよ。

コロナで色々状況は変わったかもしれないけど、ストレスも多いだろうけど、こんな変人ばかりだとは思わなかった…
    集合住宅でいつまでも子育てしてる奴はホント頭のネジどうかしてるな。

62. 962 匿名さん

まるで豚を絞めてるようなギィヤーっていう喚き声、そしてドスン!
    子供の癇癪だとしても本当に不快です
    集合住宅には向いてない、本当に出て行ってほしい

63. 963 匿名さん

うちの物件はペット不可のはずなんだけど、まだペットの方が足音もしないし、家具も引きずらないし、変に泣き喚くこともないから、ペットの方がまだマシという悲しい現実

64. 964 通りがかり

>>958 匿名さん

仰る通り!激しく賛同します!

65. 965 通りがかり

うちの上の馬鹿一家、厚顔無恥だから引っ越さないし態度を改めることもない。アホなガキの走り回る足音、家具を引き摺るようなわけ分からん音、深夜の網戸開閉。
    精神的におかしいのかも。入院されたし、ファミリーで。

66. 966 匿名さん

子供の騒音て、子供が出す音だから可愛いとか小さいという事は全然無い。
    隣の部屋からの、突然の配慮も遠慮も無い音や振動です。
    それを、親が「仕方ないよね~」って…誰が躾するの?

今時、明らかに電車で喫煙みたいなバカな事する奴を注意しても逆ギレされて殺されそうになるような世の中で、誰がおかしな奴にわざわざ関わろうとするの?

騒音主は、苦情や注意されたって事をもっと深刻に考えた方が良い。
    名指しや何度もというなら尚更。
    「何度も言われて精神的に辛い」…ってどの口だよ。
    一度の注意で全く治らなくてこっちが迷惑してるんだよ。

伝える前から被害を受けてて、我慢の日々を何日も堪えて、ようやく苦情を出して、それをスルーされてるかのようにしか対処されてない被害者の気持ちはどうなのよ。
    お前がうるさいんだよ。
    何度も言わせるなよ。

もう静かに過ごせないなら退去しなよ。
    手狭すぎるんだろ、バカ騒音家族達よ。

67. 967 匿名さん

言い返したら良いんですよ。お宅はクレーム言われて辛いだろうが、クレームを入れた時しか辛くないでしょ、こちらはお宅の騒音で毎日精神すり減らしている、お宅のおっしゃることがよくわかりません。と

小さな娘に走るなとおっしゃるんですか?ええそうです。このマンションはペット不可で子犬のような小さな動物の鳴き声でも足音でも防音するように造られておりません。ましてや人の振動なんてその都度騒音となって伝わってきて、都度こちらの精神がすり減っています。マンション内は走ったり飛び跳ねる様には造られていないので、親の躾に委ねるしかありません。子供を責めているわけでは無く子供の親の躾の問題です。躾をするか、静かに暮らす様に最大限の努力をするか、ここは一軒家では無いのでお互いに迷惑をかける様な事は最大限に避けるべきです。電車でも他人が近くに居る所で、スマホでの会話は少しでも迷惑と思う人が居るのでお控えくださいというのはそういう事です。迷惑をかける事は恥ずかしい事です、ましてや、こんな壁一枚しかない共同住宅で隣人に迷惑をかけ続けて生活していてもお互い何の得もしませんよね。

68. 968 匿名さん

親を躾するつもりで、今後自分は喧嘩腰でいきますよ。話し合いになれば、大家通じて三者面談。床や壁にスマホ置いて録音済みの物を持参。当日の話し合いも議事録とるつもりで録音アプリ入れたスマホ持参。

何か言い訳してきたら
    「それ、私に取って迷惑です、ちなみに他人に迷惑かけて恥ずかしく無いんですか?」

69. 969 ご近所さん

>>967 匿名さん
    隣の騒音家族はこれを読んだら良い。
    苦情の張り紙やチラシもこれをコピペして騒音世帯に知らしめてほしい。

子供が暴れて遊ぶなんてのは、大人がDIY趣味にする位室内で避けるべき事じゃないのか。
    周りの事考えたらとても自宅でする事じゃ無い。

70. 970 匿名さん

騒音主、恥ずかしいとか無いのでしょうね。何かが欠落しています。自身がアホだから、その子もまた然り。顔見たら納得しますもん。後から入居すな。
    とりあえず、家の中では発作抑えろ。多動症の薬買ってきて。数時間走り回るて、どうなん?

71. 971 匿名さん

さっきようやく出かけたけど、もう休みの間中戻って来ないでほしい。
    夜も一晩中ドン!バン!が30分おき位だし、子供の寝相も半端ないし、家族多すぎてトイレに起きたらしばらくうるさい。

子供って普通寝たらぐっすりなのに、日中も外で体動かして無いから浅いのか夜も遅いし本当に迷惑。
    連休なんかいらない…学校でも保育園でもとにかく出かけさせて。

こっちはテレワで逃げ場無しなのに。
    (タブレットなんかでできないそれなりスペックのPC仕事なので)
    子供遊ぶのは外でできるだろ…てか、そもそも室内で子供走らせて遊ばないで。
    物は落とすし、叩きつけるし、ドスドス歩くし、嫌がらせにしか感じない。
    ただ遊んでるだけだろうけど周りには滅茶苦茶迷惑です!

72. 972 周辺住民さん

>>968 匿名さん
    徹底的にやる気ですね…!
    その気力と勇気が羨ましいです…

自分はせめてここに書き込みするくらいが精いっぱいですが、しっかり証拠集めして解決していこうとする姿勢がすごいです。
    自分なんて、注意喚起もして貰ったのに今程度…と、半分諦めつつ毎日イライラするだけの繰り返し…

騒音の殺人や傷害の事件が繰り返し起きても、あおり運転のように増えるばかりのように感じられる世の中で、そういう人ばかりしかいないのかな?と悲しい気持ちになっていました。
    子供の騒音で引っ越したのに、その先でまた子供の騒音だったからです。

一度伝えても悪化する等、とても普通では無い騒音主とやり合うなんて、やる前から(正直考えただけでも)気が重いので…
    968さんが戦う意欲で一杯でしたら、陰ながら応援させていただきます。
    爪痕残してやって下さい、頑張って…!

73. 973 匿名さん

DIYも趣味も子供と遊ぶのも否定はしませんよ。ただ、屋外にでればそんなの出来る施設なんてごまんとある今の時代、労せずに家でやって他人に迷惑をかけていいんですか?って説いてやります。いい加減にしろよと、他人の生活や健康を害してまで自我を通す必要性がある大事な事なのか?と。一度キレたら良いんですよ、俺みたいに。相手の騒音主は根性から舐め腐ってますから。相手が静かにしてくれるという行為に甘えているだけですから。大人びた見かけだけで中身はスカスカの子供とおなじです。お宅の騒音も煩いと言ってきたら、お前らの騒音に対して精神病んで、病気にならない様に仕方がなくやってるんだ!って言ってやってください。こちらの騒音はあくまでお前らの騒音に対して健康を保つ為に必要な事なのでお宅の騒音とは質が違うので一緒にするな!と。証拠の記録した音源を突きつければ第三者に聞いてもらって、退去そして賃貸のブラックリストに載せて貰ってください。ブラックリストに入ればその管理会社が運用している賃貸には今後騒音主は入れません。あなたの行為が他の方にも感謝されます!あなたの為だけじゃなく、あなた以外の被害者の為でもあります!こんな常識のない根性舐め腐った奴らに共同住宅に住む資格なんて有りません!

74. 974 匿名さん

在宅ワークで自宅で仕事をしなければいけない状況もしっかりと伝えたほうがいいです。こちらは遊びで家に居るのではないということをきちんと伝えるべきです。こちらの生活、人生がかかっていますから、お宅の趣味や遊びに寛容になれないという事をしっかり伝えるべきです。あなた(騒音主)も仕事をしているなら隣で騒がれたら仕事に成りませんよね?騒いでいる隣で重要な書類が作成出来ますか?騒いでいる隣で重要な会議が行われる会社なんですか?こちらは毎日何時から何時まで自宅でとても大変な仕事をしています。仕事を期限までに終わらせなければクビになり給料も入りません、失業した場合、あなた(騒音主)は責任取れるんですか?こちらは在宅で遊んでいるわけではなく生活がかかっている事を伝えてください。応援します!

75. 975 匿名さん

騒音主は軽く考えすぎていますから堂々と精神的に病気になっていると伝え、生活が乱れたり、今後の生活の展望に影響している事をしっかりと伝えてください。責任取れないのなら止めるか、出て行くか、対策するか選んでくれと伝えてください。それでもダメなら証拠突きつけて大家に提出し、それでもダメなら慰謝料請求です。こちらはもう遊びではありません!完全に一線を越えてきています、遊びで軽い考えで居るなら考え改めて貰わなければ重い罰を支払ってもらいます!

76. 976 周辺住民さん

>>974 匿名さん
    在宅で仕事してる事は既に伝えているんですけど、子供が居るとドタバタするんですよね…

戸や窓の開け閉めがうるさいのはむしろ注意した後も新たにって感じだし、私物を共有部に置かないで下さいって伝えていますけど一度もゼロにならないか、日替わりで何かしら置いておく習慣みたいなんですよね。

注意喚起のビラももう記憶の彼方なのかな、まだ半年も経って無いのに。

注意された事を完全に治せない病気の人達だし、管理会社も治すまで面倒は見れないんでしょうね。
    音も荷物も部屋から溢れてるだらしない人達は、一度言われた位では理解する頭が無いようでルールを守る事が難しいみたいです。
    そんな親が子供作ってバカが今後一層増えますね。
    そんな家庭が多くてげんなりします。

77. 977 匿名さん

>>976 周辺住民さん
    日本語でちゃんと丁寧に迷惑行為をやめてくださいと伝えても、何度伝えても決して治らない。
    少し軽減すれば良いんでしょ?位にしか思ってないみたいだけど、子供を部屋で走らせるな・静かに歩け・私物を通路に置くなって言ってるの。
    つまり静かにしろって事!

ちょっと位置いても良いでしょ?って自分の都合の良いようにしか理解できない…
    必ずゴミみたいな何かを玄関前に並べてる…
    歩く音気をつけたらドアをドカン!戸をコーーーン!窓をドカン!
    一歩をドン!…なんなの、静かにしたら死ぬの?いいよ、そうして。

生きてる間中他人に不快感を与える&自分勝手が見事なまでに板についてる。

78. 978 周辺住民さん

子供だって日中目一杯外で運動していれば家では休むだけになります。
    子供が室内でドタバタするのは親の管理の怠慢です。
    自分が世話できなきゃそれなりの場所で迷惑にならない躾を身につけさせてきて下さい。
    お金と時間をかけてきちんとてめえのガキの世話して下さい。

たまたま隣に住んだだけで、お宅の家族以上にクソガキの被害を受けています。
    そんなに室内で遊びたかったら実家で遊んで来い。
    バカが、ちょっと考えればわかる事。
    他人に迷惑をかけて平気な顔してるんじゃねえよ。

まずは日中は外出しろ、居るだけでうるさいから。
    ていうか日中在宅中に静かにできたとしても、ずっと籠っていれば夜騒ぐんだからとにかく外に出して運動させて来いって言ってるの。
    バカだから目先の事しかわからないんだろうけど、計画的に生きて。
    在宅ワークや夜勤の人…自宅で寛ぎたい人の迷惑です。

79. 979 匿名さん

なんだか意味のわからないゴトゴト音を出してる隣の部屋…
    普通に生活をしてる音とかじゃなくて本当に気持ちが悪い。

80. 980 周辺住民さん

どんなに気をつけたって子供が居れば騒音出ないという訳にはいかないので、「集合住宅で子育てする事イコール隣人を軽んじてる」という事だけは間違い無いですね。

実家で育てれば良いのに、その爺と婆も拒否ってる無責任家族なのはガチ。
    他人に迷惑かけてもなんとも思わないADHD家族。

今も屠畜場みたいな奇声をあげてガタゴト暴れています、恐怖です。

81. 981 匿名さん

子供が室内でドタバタ走るのって未就学までですよね?
    隣が小3くらいで、帰宅後ドタドター!たまに癇癪なのか1?2時間、ドンドン、バンバン歩きまわって物を倒してる音もする。
    これ病気ですか?

82. 982 匿名さん

>>981 匿名さん
    運動不足か癇癪ですかね…
    診断ができるようになっただけで、病気の子供が特別増えた訳では無いと思います。
    以前は多動やADHDなんて性質?の診断も無かったですから。

コロナの影響で子供もストレス多いと思いますよ。
    でも周りの家庭には関係無いんですけどね。
    暴れたり叫んだりするお子さんが居るなら集合住宅は遠慮してもらいたいですよね。
    (騒音主への意訳→周りに迷惑なので早く退去して遠くへ引っ越して下さい)

未就学までドタバタ走る…それが当たり前だとしたら集合住宅で出産・子育てするという事は周りの住民に騒音を我慢させる事が前提になってしまいます。
    今のご家族はご近所に迷惑をかける前提で子育てするのが当たり前なんですか?
    少なくとも私の周りでは騒音主以外に集合住宅で子育てしてる方はいません。

83. 983 匿名さん

>>982 匿名さん
    ご回答ありがとうございます。
    そうなんですね、参考になります。

子供は外でたくさん遊んで疲れさせるべき。

目の前に公園や、プレイルームのあるマンションなのに、
    多動で調和できないからか
    親子でコソコソ生活して
    遊ばせないで、何をしてるのか。

ここは皆さん騒音被害者ばかりで有り難いですが
    他所で相談すると、一番辛いの両親だから
    我慢してあげてとか、大目に見てあげるべきとか
    えっ?て思います。
    そんな小学生になっても親の言うことも聞けない
    狭い室内にじっとしていられない子供を
    親がマンションに住みたいというエゴで
    居住させるのはどうなんだろうと思います。

84. 984 匿名さん

>>983 匿名さん
    昔からクラスに一人は落ち着きの無い子供と言われるような生徒がいました。
    じっとしていられない癇癪持ち…性格による問題児のように扱われていたかと思います。

犯罪をしたり大人でもあおり運転をするような人達はもっと人数も多く、軽度知的障害(知的障害者と普通の人とのグレーゾーンかな)です。
    他人を思いやる能力が低い人達…まさに騒音主達の事です。
    自分の都合の良いようにしか物事を捉えられない人達です。

困っている人に、「我慢してあげて」なんていう人達もそうなのかと思ってしまいそうです。
    ニュートラルに物事を見るのは良い事だと思いますが、目の前で困っている人を前にして、「まず加害者の立場になって」というのは随分冷たい印象です…

同じ建物のママ友さんでしょうか?
    同じ建物で被害に合っていたとしても、983さんと他の人では受け取り方も違うし場所も音も違う筈。
    私には、「”心の広い事を言ってる自分”に満足している人」に見えます。
    お友達だったらスミマセン…983さんに寄り添う気持ちを感じられません。

集合住宅という特徴から、全く他人の気配を感じずに生活するというのは不可能だとは思います。
    ですが、お互いに一つの建物(=分譲なら資産)を使用・共有する者同士、配慮や気遣いをして当たり前です。

加害者側の方も気まずい思いをしているようには感じます。
    もし、お子さんに障害等があれば、然るべき治療を受けたり行政の仕組み等を利用して、もっとお子さんが自宅で周りにご迷惑にならないような対応を模索して貰えたら良いですね…

成長期の健康なお子さんなら、太陽にあたって土を触って、よく走って身体を動かして、小学校のうちに沢山の触れ合いをして、沢山風邪もひいて色んな事に免疫をつけておく事をおススメします。

家に閉じこもっていて平気な人は、大人で一人が好きな人でも極稀です。

85. 985 eマンションさん

>>984 匿名さん
    上のご両親がまさに軽度な知的障害なのかもしれないです。家の中で子供をジャンプさすたり掛けずりまわらせてはいけない、事が全く理解出来ない様です。常識も無いですし??
    子供も沢山生んで放ったらかしで毎日うるさいままです。子供も多動性障害なのか朝から晩まで大暴れしています。
    今日は具合が悪いのですが横になってもゆっくり出来ないです。ドンドンのジャンプの振動が凄いので。
    このような人達は周りに迷惑しか掛けないので何度か苦情が来たら強制撤去して欲しいです。

86. 986 名無しさん

騒音出してて、夜も、どうかしてる?
     ほぼ毎日暴れてるらしいね?
    それを止める、止めさせる?事はできないの?
    親なのに?やっぱり親もやってるって本当なの?
    人としてどうなのかな?他人に逆ギレして迷惑掛けまくって、平気な顔して外出て、感覚が怖いとまで言われてて、もう止めたらいいのに庇いきれない。

87. 987 匿名さん

>>986 名無しさん
    庇ってるんですか?
    そんな立場でいらっしゃるのもお辛いですね…

うちが丁度986さんのおっしゃるような騒音被害に合っています。
    ここ数日、特に大騒ぎで夕方から隣人が大運動会みたいです。
    ドンドンドンドン叩いてるような音が絶えません。
    テレワなのに仕事もできません。

目に余るようなら警察でもなんでも相談した方が良いです。
    身内や知人なら尚更、大ごとになる前に(そんなレッテル貼られてたら既に時遅しでしょうが)もっと酷い事になる前にきちんと始末した方が良いですよ。

統合失調症やグレーゾーンを預かる施設や団体もあります。
    少なくとも、家族以外の他人に迷惑がかからないようにすることはできます。

騒音家族には本当に腹が立ちますが、それを作り上げて放置している親や親族等にもムカつきます。
    自分達は離れた場所でこんな騒音共を放置していて、日々静かにのうのうと暮らしてると思うとね。

88. 988 ご近所さん

子供がじゃれて取っ組み合いの遊ぶ音。
    隣室にとっては見えない相手から壁を殴られる音です。
    子供のジャンプや踵歩きの音…下の階にはモロに天井に重量のある物を落とされる騒音です。
    うるさい奴に壁バン・床ドンする音です。

たまに子供騒音に仕返しした人を逆に訴えて勝訴したなんて話を見ますが、本当によくそんな事ができるよなと思います。
    自分のしてる事はどうなの。

子供がする事だから=子供はうるさいって分かってる=周りに迷惑かけ続ける前提で集合住宅に住み続けるその面の皮の厚さに驚きです。
    「出来る限りはやってます」は最低限、子供を部屋で暴れさせない、暴れたらすぐに外へ連れ出す、消音マットは子供の歩く部分は全て敷いてます、子供がぶつかったり走ったりしない家具の配置をしています…をクリアしてから言って下さい。

できなかったり、面倒だったら集合住宅に済まなきゃ良いんだよ。

89. 989 匿名さん

子育て世代の生活圏から迷惑が溢れ出ているのに、知らんぷりはないわ。責任取れないなら子供を養護施設にでも預けろ

90. 990 評判気になるさん

>>981 匿名さん
    激しく同意!!

未就学まで、本当にその通りだと思います。こちらは小中高+親(大人)が暴れてます。ちょっとどうなのかな?と本気で思います。周囲の人も驚愕過ぎて、団体で注意喚起をしに行く方向になる案も出てきてたりします。行っても無駄だと思うのですが...

91. 992 匿名さん

>>990 評判気になるさん
    981ですが高校生までとかヤバすぎですね。
    小学生以上で室内で暴れるのは
    本当に勘弁です。
    集団でというと周囲の皆さんが騒音被害を受けて
    一致団結ですか?

私は我慢してたら、どなたかが匿名の手紙を
    入れたそうで
    管理会社から犯人探しみたいな電話がきて
    被害者ヅラしてました。
    騒音の加害者って
    みんなそんな人種なんでしょうかね。

92. 993 匿名さん

>>992 匿名さん
    皆さんのお住まいはおかしな奴が一件だけのようで本当に羨ましいです。
    うちでは騒音&迷惑主の数が多くて、他の方が訴える事も少ないみたいで…

以前も今より酷い時にどうしようもなくて苦情を入れた時に管理会社に確認したら、「他の部屋からは特に苦情は届いていませんが…」と言われてガッカリでした。
    こんなにうるさいのに「仕方ない」なの…?
    また不眠になる前に改善してもらうか、そもそもそういう建物なら引っ越さないとなと考えています。

ていうか、こんなにうるさくするならお前が出て行けって思いますけどね!
    お前の部屋が段々うるさくなってんだよ…人数増えてる(出産した)んだから当然だけど、一人二人じゃないんだからお前の家がちょっと考えてもう少し周りに迷惑のかからない間取りに引っ越したら良いんじゃないの?
    なんで周りに我慢させて当たり前なんだろ?
    親はどういう躾してこんな周りに迷惑なモンスターを育てたんでしょうね。

93. 994 匿名さん

また始まったよ、閑静な住宅街での迷惑行為が。
    週末に自宅でゆっくり休んでいるのに、建物の周りで子供走らせて騒がせてドタドタさせて、キャーキャー言わして近隣住民に嫌がらせをしてるのかな?

走り回ったり奇声をあげる子供が居るのに、なんで公園とか遊び場に行かないの?
    家の周りで自分の都合で横着して、周りに迷惑かけないで下さいよ。

お宅のクソガキはもう走ればドタドタで、外に居たって室内まで振動が響くんですよ。
    奇声もホントにキーキーうるさいから遠くへ行って遊んできて下さい。

94. 995 周辺住民さん

近所の子供の中でもうちの騒音主の子供の声は本当に耳障り。
    すぐ興奮するみたいだし、気が触れたような叫び声しか出さないから全然可愛くない。

公園の側通ったって子供の遊び声ってもっと微笑ましいのに。
    そんなだから家の側で遊んでるのかな。
    近所に住んでるだけで本当に迷惑だな。

どっか行って来いよ。
    なんでせっかくの休みの午後に自宅で寛いでるだけでそんな奇声を聞かせられなきゃいけないの。
    陽気が良いのに窓もしっかり閉め切らなきゃいけないし、敷地内で騒いでるからそれでも響いてくる。
    明日から仕事なのに本当に憂鬱にさせるな、消えろ。

95. 996 匿名さん

近所に子育て世帯は山ほどあるけど、102のバカ夫婦みたいに外まで音が常に漏れてる家ないぞ!いい加減にしろ世間知らずのバカ!

96. 997 匿名さん

この所毎日騒音主の子供が夕方からご乱心だけど、出て行ってくれないか?
    毎日壁に突撃されて建物も揺れてるけど、お宅の家族は居づらいとか感じないの?
    よっぽど面の皮が厚いんだな。
    少なくとも周囲に挨拶するとかそういうのできないのかね。

もう関わりたくも無いけど…
    こんな風にご近所に思われる前に何か手を打つべきだったね。
    もはや一刻も早く退去する以外はその気まずさを解消する事はできないでしょうね。

これを書いてる最中もキーキー言葉にならない奇声をあげてゴツゴツ騒音出してます。
    消えろ!

97. 998 eマンションさん

>>997 匿名さん
    本当に消えて欲しいです。家は騒音被害にあって5年目になりますが全く改善はされないです。多動性障害なら何でもやって良いと思っているのか薬も飲ませず毎日朝から晩まで大暴れです。
    もう9才になるのに??子供4人ドスンドスンとジャンプと駆けずり回るの繰り返しです。
    幼稚園、保育園に通わせる頭もないのですか。

98. 999 匿名さん

>>998 eマンションさん
    何年も本当に腹立たしいですね…

今、丁度何人もの子供の殺害容疑の事件が話題かと思いますので、まずは#9110で相談してみてはいかがでしょうか。
    事件では母親のミュンヒハウゼン症候群とか言われていますが、998さんのお話では躾も世話もしていないようなネグレクト気味の家族と思われます…
    勿論周囲への騒音等、警察や児相に通報されてもおかしくないのではと感じます。
    または市役所の子育て担当の課とか…

既に色々手を尽くしているかとは思いますが、騒音との闘いは根気がいるようです…
    どうか一刻も早く騒音から解放される日が訪れますように。
    辛い時は悔しいかもしれませんが、部屋から離れて気分転換するのもおススメです。
    お身体を大切にしてください。

99. 1000 匿名さん

このご時世に未だに子供を室内で遊ばせるような非常識な親がいることに驚きです。

在宅していればドスドス踏み鳴らす音が絶えないけど、お前の家の落ち着きの無いクソガキは外で遊んでくれば良いんだよ。

それだけで解決することなのに、いつまでも物分かりが悪くてうんざりです。
    新しい分マンでは即掲示板にも注意を出されますけどね。
    日本語を理解できないなら集合住宅に住むんじゃないとおもいますね。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK