防犯、防災、防音掲示板「子供の騒音【PART2】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 防犯、防災、防音掲示板
  4. 子供の騒音【PART2】

広告を掲載

• 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-04-27 15:56:11
【一般スレ】子供の生活音・騒音| 全画像 関連スレ まとめ RSS

騒音を注意されている方、騒音に悩んでいる方。
お互い上手な工夫や心遣いを駆使して、快適な生活を送るとともに
みんなで子供の健やかな成長、育みたいですね。

PART1 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/74236/

[スレ作成日時]2011-09-02 10:39:30

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

子供の騒音【PART2】

1. 801 匿名さん

「子供のする事だから」あきらめて下さい。

2. 802 匿名さん

高齢者もあきらめてください、ね

3. 803 名無しさん

>>793 匿名さん
    792です。真剣なコメントありがとうございます。
    本当に厚顔無恥ですし、周りに気を遣って子育てする私たちとしては最初から努力もしないで、騒音は全て子供が悪いみたいに言い訳を繰り返す親に呆れています。

私は室内で走らないで違う遊びを教えたり、マットを敷いてみたり、夜は寝る時間だと教えて一緒に寝るのが普通だと思っていましたが(自分もそうやって育ったので)、一部の方は違うのですね。

こちらの騒音主は実家も近隣で有名な騒音主だったらしく、騒音トラブルもかなりあったようです。偶然見かけた騒音主の子供や親戚?の子供の言動もかなり乱暴で危なっかしく不安になりました。子は親の鏡と言いますし、もう色々察します。

唯一の救いは近隣住民も彼らを迷惑だと思ってること。騒音以外にもゴミを投げたり問題があるので、今後は情報共有し、苦情を管理会社に伝えていく考えです。

騒音は少しの気遣いで多少は改善されるし、対策してくれてるだけで苦情側の気持ちも違います。集合住宅は壁、天井、床の向こうに他人がいる環境だから平穏に過ごすためには特に対策が必要ですね。私も気をつけます。

4. 804 匿名さん

つまり子供と高齢者は集合住宅をあきらめて下さいって事で良いんですか

5. 805 匿名さん

>>804 匿名さん
    居住地域で爆音を立てる騒音主に限定しての話なら
    子供のいる家庭は子供のいる家庭同志で
    高齢者は高齢者同士で同じ集合住宅に住むなら問題はないかと思います
    彼らの言う「お互い様」の状態になるだけですからね

6. 806 ご近所さん

>>805 匿名さん
    更に言うなら、爆音限定とかってまた判断が微妙なのでやっぱり似た生活環境・家族構成等同士で住み分けできると問題は起きにくいと思います。

同じ境遇だからこそ分かる事や我慢できる事もありますものね。
    無理に多様な人達を一緒くたにするから難しい問題をより難しくしてる気がします。

変に差別と勘違いしてないで、区別して誰もがそれぞれ暮らしやすいように配慮し合えると良いですね。
    他を尊重するって、無理に一緒に居て合わせる事じゃなくて、大事にするために必要な距離を取る事だと思います。

7. 807 名無しさん

最近近所の分譲地で道路族の子供がいなくなってくれた
    何処かの家の人が注意してくれたのだろうけど助かったよ。
    歩いて3分のところに公園あるから最初からそっち行ってくれ。
    とはいえ素直に注意を聞き入れた親御さんにも感謝やで

8. 808 匿名さん

こんな深夜にドスンドスン暴れられてもこちらは逃げる所が無いです。子供がずっと3時間以上暴れ回っていますが普通常識ある親なら静かにさせませんか。心臓が痛いです。ドスンドスンでビックリします。

9. 809 ご近所さん

>>808 匿名さん
    今日も5時前に大きな音で目が覚めて、結局そこから起きてます。
    (動き出す時間じゃ無いので7時までベッドでヘッドホンして洋ドラを観てました)

ちょいちょいバタン!とかドカン!とか、エアコンつけた低い振動音とか、早朝はよく聞こえますね。

騒音主は休みの日、自分達は無神経だから深夜早朝でもドカドカトイレ行って何か飲んでまた寝て昼10時過ぎに起きるんですけど(全部動作の音で筒抜け…こっちが恥ずかしい)、ホントに唯我独尊過ぎてびっくりします。
    戸建てかな?って思う位、自分達の出す音に無神経です。
    ベッドの上を動くギシギシも、ベッドから降りるドン!も、夜10時半過ぎの窓ガーーーバン!も、自由過ぎ…
    自身の子供も大きくなってきてるんだし、ちょっとは羞恥心持って下さいませんか?

10. 810 匿名さん

またドカドカ始まったよ。
    なんでこんなお天気なのに小さい子供狭いアパートに閉じ込めておくのかな?
    その子供、奇声もあげるし暴れるし叩くし、高い所から飛び降りる、嫌がらせの塊だよ。
    スーパーでも公園でも、近所のジジババの家でもどこでも出かけて下さいよ。

とにかく周りに響く床壁叩くのやめてくれる?
    喧嘩売ってんの?

11. 811 匿名さん

>>809 ご近所さん
    返信を有難うございます。結局深夜2:00~今もドスンドスンずっと大暴れしています。1時間位しか眠れずとても眠いです。
    晴れているのに家の中で今日も大暴れしていてこちらは辛い毎日です。身体がダルイから出掛けるのもおっくうになります。ずっとうるさいので私は夕方には出掛ける様にしていますが。

12. 812 匿名さん

>>811 匿名さん
    ドスンドスンとするジャンプや永久に駆けずり回っていて振動が凄くて横になれないです。
    騒音一家には解った時点で引っ越しをする法律が無いとこちらがメンタルを破壊されます。
    親は全く面倒をみて無いです。

13. 813 匿名さん

811さん、812さんは児相に相談できる案件じゃないでしょうか。
    当てにならないとも言われますが、ダメ元でも管理会社やオーナー等にも相談して下さい。
    まだ何も対策していないとしたら、まずは何か意思表示して良い段階だと思います。
    第三者に来てもらって確認できれば、何か注意とかしてもらえるはずです。

相手の騒音主は大分問題がありそうなので、警察でも第三者が見れば味方してもらえる案件だと思うんですけど…

眠れないと身体に障りますので、一旦どこかへ避難して体と心を休めて下さいね。
    早くおさまるように願ってます…

14. 814 周辺住民さん

他の子供のいる家庭の迷惑だから、子供のせいにして騒音出さないでほしいです。
    いい加減集合住宅で静かに過ごせないの自覚して戸建てでも用意してきなよ。

試しに実家で3日間家族皆で合宿していつも通り過ごしてきたら?
    周りの住民もとても助かるし、親に見て貰って自分たちがいかに騒がしくて迷惑か教えてもらったら良いと思う。
    最終日に「ずっとここに居ようかな」って言ってみ?
    「いいよ」って言ってもらったらそのまま帰って来なくて良いからさ。

大声も別部屋にいても漏れてくるし、隣の部屋に住んでるってだけですごく迷惑。
    あんた達在宅してると隣り合った部屋使えないレベルでうるさいし気分悪いわ。

出て行ってほしい…こっちは建物内で一番高い正規の家賃払って大人しく住んでるだけなんですけど。

15. 815 匿名さん

>>813 匿名さん
    私の経験ですが、深夜1時ごろに子供の叫び声、数時間に渡り走り回る音、建物に車が突っ込んだんじゃないかというくらいのドカンという大きな音と振動、子供の叫び声については屋外の駐車場からも聞こえる(深夜1時です)ことがあるというくらいの状況で警察に何度も通報しましたが「子供がじゃれていただけ」という騒音主の言い分に警察はあっさり納得してました

第三者というか私以外の他の住人からも管理会社に通報が行ってましたが、一応注意はするものの騒音主の言い分を信じているようで一切改善しませんでした

「はずです」という言葉から被害経験が無い方か騒音被害の現状についてあまりご存じない方だと思いますが、現実はあなたが想像する以上にひどくて、味方になってくれるのはこういったスレの被害者仲間くらいなのですよ

16. 816 匿名さん

>>815 匿名さん
    813です、迂闊な意見で申し訳なかったです…

私の経験上では、騒音とその他(騒音主は必ず他の問題行動があるので)で、3件で管理会社やオーナーに苦情を伝えて、度合いの違いはありますがそれぞれ対応してもらってきました。
    1件目は感触が悪かったので即諦めて引っ越し、2件目では騒音主が越してきて4年程頑張りました(管理会社も相当頑張った)が騒音は特に変わらず引っ越し、今回3件目では注意でおさまったりぶり返したりを繰り返している所です。

騒音は建物の構造上の問題(築年数が古い安いアパートとか)だとほぼ無くす事は無理なので騒音主ガチャなんですが、今は一旦おさまっているので今住んでる騒音主の気構え一つで違うとわかりました。

今の建物は、言って気をつけてもらえば静かになる場所なので、尚更ぶり返すのが本当に腹立ちます。
    子供が居るから仕方が無いとは思っていても、朝晩のくつろぎの時間を他人の都合で毎日削られるのは穏やかにメンタルを保つ事が難しいです。
    そもそも注意するまでも我慢しているし、注意自体させないでほしいと思います。←お互い気まずいでしょうし。

こちらの掲示板はマンションの方が多いので、私(軽量アパート)の場合よりももっと、騒音主によるのでは…と思えて仕方ありません…

私自身は、この掲示板に書かれてる人達の方が自分よりも余程厳しい状況だと読んでいるだけでも感じるので、私よりも周りに助けてもらえる・共感してもらえるはずでは…と思ってしまいました。

そんな私でも、自分の中だけで抱え込んでいた時期には、不眠症気味になって色々辛かったです。
    なので被害者の方にはできれば早い段階で、共感したりわかってもらえる人を見つけて相談したり愚痴を聞いてもらえるようにしてほしいと思いました。
    わかってもらえない前提で、自分だけで抱え込まないでほしいのです。

悪口でも愚痴でも悲しい気持ちでも、ここででも発散して(体の外に出して)少しは気持ちを軽くできたら良いと思っています。
    引っ越さずに騒音がおさまる確率は自分の経験でも、掲示板を見ていてもあまり…高くはないようですが、我慢比べみたいな所があるので、少しでも多く味方を増やして頑張れたらと思います。
    皆さんの穏やかな時間が少しでも増えますように。

17. 817 匿名さん

811の匿名です。お優しいコメント有難うございます。気持ちをご理解して頂き騒音被害の立場にたった事を返信して頂けるのは大変有難いです。
    騒音被害は被害にあわなければなかなか理解されない問題です。誰も味方になって貰えず辛い毎日を過ごしていた時に偶然この掲示板を見付けてコメントを書かせて頂き有り難かったです。(誰かに聞いて頂けるだけで)
    私も騒音被害から不眠症になり約4年薬をのんでいます。毎日12時間以上暴れ回っているので本当に辛いです。
    人に話すと引っ越しをすればと簡単に言われてまるでこちらが悪い様な思いをさせられます。
    騒音主が引っ越しをしてくれるのが一番の解決策なのに。
    私も皆さまが穏やかに暮らせる様に神社にお参りに行っています。
    813 匿名さんの言葉は涙が出るほど有り難かったです。感謝の気持ちでいっぱいです。

18. 818 名無しさん

いつも下階の住人の騒音で苦しいときにこちらにお邪魔しています。ここをのぞくと自分1人じゃないんだって励まされるのと共に、騒音に苦しむ方がたくさんいて悲しくなります。

誰だって苦情なんか言いたくないですよ。
    一々管理会社に連絡するとクレーマー扱いされるし、騒音主は何度注意受けても開き直って悪化するし。

でも、それが正当な方法だから仕方なくお願いしてるのに、騒音主には理解されず、管理会社は頼りにならず、騒音トラブルに終わりは見えない。友人に相談すると817さんがおっしゃるように引っ越せばと言われたり、中には神経質と言われる。(悪気はないのもわかってる)

ただ普通に暮らしたいだけなのに。
    誰も音を一切出すなとは言ってないのに。
    騒音被害者は世間から神経質と言う言葉で片づけられる。結局どちらか引っ越さないと終わらないことなんだろうけど、何だか不条理てすね。

騒音トラブルはすでに深刻な社会問題です。
    騒音被害者の中には命を絶とうとした人もいます。
    少しでも世間からの理解をいただき、もう少しお互いに住みやすい世の中になることを願います。

19. 819 匿名さん

>>818 名無しさん
    人として最低ですが、あの人なら音を出しても大丈夫、菓子を持って挨拶しに行ったから大丈夫、そんな人も世の中には居ます。あなたの怒りを表現するのも1つの手です。布団を丸めて振動がするくらい蹴って殴って下さい。躊躇なんてしてはダメです。音が出ようが何をしようが思いっきり蹴って下さい。相手にはそれくらいしないと伝わらない人も居ます。うちは丁寧にクレームを言っても、妥協案を出しても全く理解されなかったので、自身のストレスの限界で上記でストレスを逃すしか選択肢が有りませんでした。すると結果的に向こうに意志がようやく伝わり少しだけ改善されました。自身も下層が騒音主です。ご参考までに。

20. 820 匿名さん

>>819 匿名さん
    やり返すことを非難する人もいるけど、有効な手段の一つだと思います
    819さんのケースのように多少なりとも騒音被害が改善されることもありますし、
    例え改善されなくてもじっと耐えているよりは被害者の精神的状態は良くなりますからね

むしろ、じっと耐え続けていると騒音主とその擁護者は
    「騒音を出してるなんて知らなかっただけだから騒音主は悪くない
    言わない被害者のほうが悪い」とか言い出しますから
    被害者が必死に騒音に耐える必要なんてないと思いますよ

21. 821 匿名さん

室内は勿論なんだけども。
    建物の中で暴れたり走ったりされるのは言語道断ですけど、建物の周りで大声出してボールついて奇声あげて走り回られるのもどえらい迷惑ですよ。
    親か保護者が近くに居るよね?

駐車場や民家の近くで子供集めて遊ばせるの近所の子だと思うけど…公園行こうよ。
    駐車場は車も危ないし、ボールを車にぶつけたりする事があるよ。
    (先週末は親がキャッチボールしてたけど、駐車場でする遊びじゃないから)

住居では、日中だって具合悪くて休んでる人が居る事もあるし、夜勤の人も休んでるかもよ?
    家の周りで騒ぐのやめて下さい。
    在宅だってこれから主流になるかもしれないのに、遊ぶ場所はちゃんと選んで。

それとも自分が良ければ周りが迷惑に思っても構わないって事なの?
    人間性を疑うわ。

22. 822 匿名さん

現代の人間が住む世界は居住地域とか商業地域のように専用の場所が儲けられていて、
    普通の人なら走り回りたい時はスポーツ施設や運動場へ行き、
    夜中に騒ぎたいなら深夜営業の店へ行く

なのになぜ騒音主は居住地域ですべてを済まそうとするんだろうな

23. 823 匿名さん

騒音主って生活スタイルを絶対に変えないのも共通している。外が暖かくても室内運動、朝は休日でも5時から室内運動、近隣住民から避難されていても室内運動、苦情が来ても室内運動、休日なんて休みだからずっと家にいて不規則で長時間複数回に室内運動。こちらは帰るのが苦痛になり、寝る以外家にいるのが困難になりました。

24. 824 ご近所さん

家の中でボールで暴れてるお宅の新しい情報
    それ聞いて余りにも斬新で面白かったからLINEのTL

Twitterのノリで......
    引き返せない

学校のグルライやらクラスラインやら
    繋がってたっけ?と気付いたの遅くって
    いいねが止まらない

悪いのは騒音一家

25. 825 匿名さん

注意されても子供暫く走らせるし、ドンドン!ジャンプする。
    下階の騒音だけど、上までしっかり振動もするよ。

周りに迷惑にならないようにTV音で相殺させたいけど、頭の後ろに置いたスピーカー超えて届く。
    窓もガー、ガー、バン!ドン!閉めたらドスドス歩き。親も子もうるせえよ。

軽い引き戸も最後コン!てぶつけないと閉められないならもう閉めるな。
    とにかく夜特にいちいちうるさい。
    ADHDの旦那が煽ってるのかな…本当迷惑だな。

色んな契約違反してるのにいつまでも居座らせないでほしい。
    管理会社はちゃんと管理して…

26. 826 ご近所さん

つい数か月前に注意されたこと全部復活してて記憶力・注意力の無さにびっくりする。

なんなの、他人に迷惑をかける為に生きてるの?
    近所に住むのをやめてほしい。

27. 827 周辺住民さん

相変わらずこんな良い天気の今頃も室内に子供閉じ込めてる騒音主。

今まさに外に出して、日が暮れるまででもダーーーっと走らせておけば夜暴れる事はないんじゃないの?
    親もお前もベランダ周りでガタバン威嚇みたいにうるさいんだから早く出かけろよ。
    帰って来なくても良いんだよ。

28. 828 匿名さん

居なければ静かなので、帰ってくるとすぐわかる。
    すごくがっかりする…
    共有部で必ず喚いてガタガタいわして、玄関上がれば廊下を走るその獣のような子供、集合住宅には向いてないですよ。
    犬でももう少し静かに暮らしてますよ、躾して下さいね。

29. 829 匿名さん

208 前川が、まさにそれ!

30. 830 ura

208です

31. 831 匿名さん

828です。
    うちの建物では201がその感じです。

隣あった部屋にお子さんいる時は、大体興奮気味のキャーの声とベッドの上なのかギッシギシしてちょいちょい壁床にドカンドカンぶつかりながらプロレスしてるような騒ぎです。
    お子さん多いからうるさいのは仕方ないけど。
    って、ご本人達が思ってそうで残念です。
    そんな日は必ず壁も殴ってきますしね。バカが。
    いつか殴り返してやろうと思いますよ。

それ以前に部屋数と家族の頭数と平米数考えてお住まいを決めたら良いのではと思います。
    うるさくなって外に音が漏れるというのは、ご家族がその部屋に収まり切れてないんだと思いますよ。
    荷物も大体玄関から溢れてますしね。
    新居探してはいかが?

32. 832 ご近所さん

うちの201は831を読んだのか最近は大人しくしています。
    いつまで持つのかな、頼むから忘れずに心に刻んで一生静かに暮らしていてね。
    それが普通だから。

よく他人の頭の上で暴れて騒音出せてたと思う。
    無意識にそういう事してたなら、これまでどれだけどこでどんな恨みを買ってる事か。
    意識してやってるならホント人格終わってるな。

33. 833 匿名さん

子供の騒音って、バカ親の騒音なんだよね。
    バカ親が子供を躾けないからうるさいってこと。
    ペットの騒音と同じ。

34. 834 ご近所さん

もういい加減にしてほしい…
    屠畜場みたいな叫び声出した子供を部屋に閉じ込めてるけど、外出したら良いんじゃない?

ちょいちょいドンドンゴンゴンするんだから、外で走らせてくれば良いじゃない。
    こんな陽気の良い日に出かけられなかったらこれからどうすんだよ。
    毎週ここで書いてる気がするけど、週末位自宅で静かにゆっくり寛がせて下さいよ。

35. 835 ご近所さん

在宅してれば30分に一回はドカン!
    ゴトンゴトン…建物中に響くぶつかり稽古と、キンキンした叫び声。
    よく平気で居座っていられるな。
    隣人はいい迷惑です。

36. 836 周辺住民さん

これまで気にならなかったのに子供の泣き声も騒ぐ声もだんだん聞こえるようになってきたのは成長してるからなのかな?
    暴れすぎて建物が劣化してきてるからかな?

どうせもう既に手狭だし、いずれ近いうちに収容しきれなくなるんだから早く引っ越せば良いのに。
    子供3人で両親で5人居たら普通の2DKじゃ静かに住んでいられないでしょ。
    てか、子供歩けるようになったら2人で大分アウトでしょ。
    兄弟で走り回って暴れるんだから。

自分達が良くても周りの住民の迷惑も考えたら良いのに。
    それとももっと成長すれば忍者のように隠密に暮らせるとでもいうのか。
    今でも生きてるだけで笑い袋みたいに存在自体がうるさいのに。

騒ぐなら角のすみっこの部屋でやってくれないかな。
    それでも下の階は暴れて騒ぐ子供が上に居るだけで存分に迷惑なんですけどね。

37. 837 周辺住民さん

ここに書くと静かになるけど、なんだろ、直通で主に通知でも入ってるのかな。
    静かになるのは便利で助かるけど、静かにできるなら周りがちょっとでも嫌な思いをしないように常日頃からうるさくするのはやめてくれるかな。

子供を部屋で暴れて遊ばせるのはやめて下さい。
    気が触れたような奇声も笑い声も不快です。
    昼日中からベッドでギシギシやってるとまた子作りしてるのかと隣人に勘違いされますよ。
    その音周りにめっちゃ聞こえてますよ。

音も迷惑だけど、それ以上子供増やされても迷惑なんで…
    子作りするならもう少し広くて周りに音がしないような建物選んで出て行って下さいね。

38. 838 匿名さん

今日も朝の6:30~家の中でドスンドスンジャンプと駆けずり回る、ぶつかる音、地団駄12時間以上していました。警察に連絡したら余計ウルサクなりました。
    私は21:00になりましたが家に居る事が出来ず出掛けました。本当に法の改正をして欲しいです。毎日深夜もドスンドスンされています。躾も出来ないなら沢山子供を生まなくていいです。周りの人が迷惑しています。

39. 839 匿名さん

208の人、いい加減、自分達の迷惑さに気付いた方がいいのでは?
    あなたのとこだけで、何軒もの部屋が不愉快ですよ

40. 840 名無しさん

騒音主の夫婦はドアバンと共用部分を私物やゴミで散らかし、その子供は奇声をあげて暴れまわり、友人はバカみたいに大きな声で騒ぎ、親戚はペット 禁止なのに犬を連れてきて夜中まで吠えさせる。非常識な人たちは友人も親戚も皆非常識で厚顔無恥ですね。彼らが来る前は治安も良くて平和でした。あの頃に戻ってほしい。

41. 841 匿名さん

>>840 名無しさん

ホント、騒音主のせいで最悪やわ。
    早く引っ越せよ。

42. 842 匿名さん

昨日も今日も毎日狂った様に暴れ続ける子供達…親が躾をしないなら施設の人が預かってちゃんとした生活を教えて頂きたいです。親はヤンキーなので全く常識が通じ無いので困っています。8才なら外で遊べる年齢です。子供達が暴れ出したらまず外に出して下さい。
    ずっと家の中で暴れているからアホな子供はそれをしてもいいと思うのですよ。
    こういゆう子供は小学校でも暴れているのですか。小学校の先生もお気の毒です。

43. 843 匿名さん

先生はバカですか?近所の子供を集めて敷地内で学校ごっこですか?危ないから敷地内での遊びはやめましょうと張り紙が回ったら今度は目の前の道路で子供を自由に遊ばせ始めて、どういう常識しているのかわかりません!先生!いい加減にしてください!

44. 844 匿名さん

16:15くらいに上階の2歳くらいの女の子が保育園から帰ってきた…。あー…しばらく煩い…。今は何か引きずっている。
    お母さん、4月に下の子を保育園に入れて復職しないかな…。そうしたら静かにテレワークできるんだけどな…。
    この掲示板に書き込むと静かになるというコメントにすがり、書き込んでみた。

45. 845 周辺住民さん

結局走り回るのはある時期は言う事も聞かないし仕方が無い…って親が思ってたら子供の騒音は絶対に治りません。

3人も育てていて、また繰り返すのバカなの?って思います。
    こんな狭い集合住宅で子供何人も育てるって、周りの住民の事なんか全然考えてないんだろうな。
    走ったり壁叩いたりするの当たり前にやるけどずっとじゃないからまあいいかって、隣人を軽んじてバカにしてるんでしょうね。
    毎日やられてるんだけど。
    自分達が安普請で済めば、周りの部屋の人が神経衰弱になる位クソガキの急な騒ぎで心身やられてても気にしないで住み続けられるって本当に自分勝手ですね。
    面の皮厚すぎてびっくりする。

46. 846 匿名さん

早朝からずっと大暴れさしているけど何なの。走り回る、飛び跳ねるなら外へ行ってやって本当にうるさいから冬休みになり毎日が地獄です。多動性障害なら薬をのませないとずっとうるさいままですよ。病院に行ってみて貰ったらどうですか。小学生なんだし静かにするのを学びましょう。
    うるさいままなら早く一階か一戸建てに行って下さい。沢山子供を生むなら躾をしましょう。

47. 847 匿名さん

昨日もほとんど在宅で、夜8時半から子供遊びだして9時過ぎにバンするまでドタドタ室内走り回ってました…

それで今日はこんなにお天気なのに引きこもってる。
    バカなの?
    早く子供外に連れ出して走らせてこいや。

それでまた夜ドタバタする気だろうか。
    いつになったら学べるんだろう…他人に迷惑をかけない生き方を…
    里に帰れ。
    そして戻ってくるな。

48. 848 匿名さん

うちの建物は冬休みかなり配慮してくれてるのか、日中は部屋で暴れるような日はまだありません。
    …大掃除している素振りも無かったけど…
    (静かだから全然良いけど。ていうか普段から子供の暴れる音&ドアの開け閉め以外ほぼうるさいと思った事無いけど)

自分は年末年始もずっとテレワークなので、他の部屋が帰省や旅行していてくれると本当に助かる。
    コロナも増えないで、子持ちには助成金出して良いから出かけたり戸建てに住まわせてやってほしい。

自宅で静かに仕事できるって本当にありがたい。

49. 849 ご近所さん

あーダメだ
    子供が隣の部屋に居るだけでうるさい
    いつの間にか声とかこんなに聞こえるとは
    成長と共にうるさいし、壁殴ったりしてるから傷んで防音効率下がったのかな

お伝えしてるのにいつになったら理解してくれるのかな
    子供が室内で暴れ出したらおもてに出して
    ていうか、日中は外走らせないと夜うるさいだろ
    あと地団駄もジャンプも走り込みも壁殴られてるみたいに聞こえるから

50. 850 匿名さん

子育て専用マンション、アパートを作って安く売買、賃貸したら
    多少は騒音被害者を減らすことができるだろうか
    子供が暴れて床や壁を葉損することを前提に、壁も床も天井も薄く作り
    その分安く提供するビジネスモデル

問題は子供を暴れさせる騒音家族がこういう物件を選ぶかどうか
    ほんの少しでも良心が残っているならこういう物件を選ぶだろうけど
    周囲の迷惑お構いなしの騒音家族では期待できないだろうか

51. 851 マンション掲示板さん

わかりますー。泣

子供がドスンダダダ!して周囲に響いてるのに
    全く対策してない家庭多いですよね。
    ただのホームセンターのパズルみたいなマットで防げるわけないし。
    お金ケチって周りに迷惑撒き散らす子持ち家庭が
    多すぎてウンザリ。

質の良い防音カーペットを敷くような家庭がないから
    被害者が多くなるんですよね。

年末なのに、帰省とかしないのかよー
    隣の自閉症児。はぁー。ウンザリ。

52. 852 通りがかりさん

毎年憂鬱です。夜から子供がズダダダッて駆けずり回るんで、年末年始くらいどっか出かけろよ、帰ってくんなって思います。子供だから仕方ないって多少はわかるけど、止めもしないで一緒に走ってるくせによく言うなって呆れてます。

53. 853 匿名さん

こんな高いマンションなのに何でガキの騒音で苦しまないといけないんだ…
    マンションに子供は住まわせるなよ!

54. 854 マンション掲示板さん

>>852 通りがかりさん
    同意です。
    当事者は、年に数回なんだからいいだろって思ってるんでしょうね。
    そういう老人に限って、自分の孫が大きくなると
    周囲の子供がうるさいとか言い出します。

うちは、下階老夫婦が毎週末孫を預かるのか
    早朝ダッシュで起こされます。
    まさか下階がこんなに響くとは思わなくて
    掲示板に掲示、直接手紙、しても
    走り出したら一応気にして外に出してる風ですが
    しばらく走らせてるし
    マット等敷いてないのでダイレクトで
    相変わらずです。

親が非常識だと子供も非常識が連鎖しますね。

55. 855 匿名さん

子供が室内で音出して遊んでたらガンガン周りに音も振動も伝わってるって、もっと周知してほしい。
    上も下も関係無くですよ。
    この辺のコメント見ればわかるけど子持ちは1Fなら大丈夫なんてのはファンタジーですから。

大人が配慮して普通に生活してても掃除機や戸の開閉等が聞こえる事があるのに、「音を出して気を引こうとする」「周りに一切配慮できない」「配慮しようとしてもできない」筈の子供の音が迷惑な大きな音にならない訳が無い。

目の前で見てる家族は動きが見えてるから衝撃に備えたりできるけど、周りの他の部屋では突然の大きな音やドタバタ音でビクビクしながらずっと気を張る状態になるんです。
    部屋で遊ばせるってそういう事だから。

室内では静かに過ごさせるか、身体を動かしたり物を使って遊びたかったら出かけて下さい。
    防音対策一切無しのフローリングに小さなティースプーンうっかり落としたってコン!鳴るでしょう。
    あんなのも周りに丸聞こえですから。

56. 856 eマンションさん

>>855 匿名さん

激しく同意!!
    確かにファンタジーだよね、有り得ない!
    一階こちらもおかしな程暴れてるから
    その隣の家、ある日突然家を売りました。

苦情の一つでも上がれば普通は止めますよね?
    それでも逆ギレなのか構ってほしいのか
    寂しいのか?止めない人達。

新しい住人とも揉めたみたいで
    うちとソコが出入りする度に
    気のせいではないと思う程の割で

おばさんがガラガラピシャ!バーン!開け閉め。

自宅のサッシが傷むだけでしょーけど
    まるで頭が子供の家族で真下だと思うとゾッとします。

室内でスポーツや音楽、防音や遮音など何もしないで親も
    …って品もなくて質が悪い家
    せめて、隣じゃなくて良かったです。

57. 857 周辺住民さん

うちの建物の騒音子供は、ダッシュを繰り返す位のまだ知能が足りない&体力が余ってるだけの騒音から、あからさまに大人を困らせる目的の奇声&そこらじゅうを叩くをするように成長しました。

家族も多すぎるし、もう集合住宅が限界なのでは?
    なんであなたのお宅の子育ての迷惑を、駄々洩れさせて他人に被せて平気なんでしょう。
    近所に親族の立派な戸建てありますけど、もう少し努力して他人様に迷惑にならないよう暮す知恵とか分けてもらえないんですか?

ジジババも自分の子孫残したいなら子々孫々までちゃんと躾けと正しい資金援助してあげて下さいな。
    社会性の無い人間は社会に淘汰されてしまいますよ。
    …だから魚みたいに少数精鋭じゃなくて量産してるのかな?いい迷惑です。

58. 858 匿名さん

バカな子供が在宅時間が増えると壁や床を叩いてる隣の部屋。
    なんで響かない対策したりできないんだろう。
    コンコンもドンドンもうるさいんだよ。
    隣接した部屋に入れないでほしい。

大晦日なのに孫がうるさいから実家にも帰れないのか、可哀想に。
    ていうか、ジジィとババァが面倒見ろよ。
    他人の側でうるさくさせてないでよ、騒音家族ホントに迷惑。

59. 859 匿名さん

親が自分達は何も悪く無いと思っているからタチが悪い。
    子供達が走ってしまうことを完全に止めることは難しいと思う。
    でも子供が部屋を走り回っても注意せずに放置するんだわ。この手の人種は。
    だから朝から晩まで走り回って階下に迷惑かけても鈍感すぎて気がついていない。
    直接苦情を言っても何言ってるの?って顔をして理解しようとしないからタチが悪い。
    ベランダ内で布団干しても階下に向かって布団を叩くから、階下はすごい振動よ。
    あんたら集合住宅に住んではいけない人種って気づいて欲しい。

60. 860 匿名さん

未だに布団を叩くのも大変な情弱ですね
    音は周りに迷惑だし、布団も傷むしダニは砕けて奥に入り込むし、何も良い事無いのに…

昔は周りが寛容だったって勘違いしてるバカなコメントも時々あるけど、昔の親はご近所には「うるさくしてスミマセン」ってお互いに頭下げて謙虚に暮らしてたんですよ
    子供を親が怒鳴って拳固で叱ってたのを、周りの大人が「子供のする事だから…」ってなだめていたの
    自分の都合の良いように騒音主が言うセリフじゃないんだよ

61. 861 マンション掲示板さん

ほんとですよね。
    皆さんに激しく同意。

じいばあも年末年始など孫が来るのは仕方ないし
    普通の日でも子供夫婦は誰にも(プロ預けるお金がない)
    からじいばあのとこ持ってきて
    じいばあは、外に連れ出したりしないから
    ずっと室内運動。

うるさいですよ、ご配慮お願いしますと行っても
    防音カーペットも敷きやしない。
    田舎の一軒家住めば?って思います。

62. 862 匿名さん

夜になるとゴンゴンドンドン叩いたり踏み鳴らすような騒音出すのは子供なの?
    バカ脳筋親父なの?
    どっちでも構わないけど室内では静かに過ごすか、集合住宅から出て行くかして
    年末年始冬休みでちょっと在宅時間増えただけで無駄にうるさくするのやめて

63. 863 匿名さん

夜遅く帰ってきたのか、23時半からドカドカ音出すなよ。
    107の中国人親子か208のバカ家族か知らんけど、ホンマうっさいねん。

64. 864 匿名さん

今日も上階のドスドス。管理会社、休みとかふざけんな!!

65. 865 マンション掲示板さん

こんなに悩んでる人が多いから
    子持ち同士はお互い様の
    子持ち専用マンションて売れば被害者減るのに。
    子供は理解しない子だと小学生になっても走る。

今日は下階の老夫婦の孫、隣の小3がいないだけで
    静かすぎて、本来はこうなのかと泣ける。

66. 866 匿名さん

生涯未婚率もあがって単身は増えてるんだから、子持ちと無しの世帯は分けて良いと思います。

865さんが本当に気の毒でなりません…
    うちはテレワが自分だけで、学校や仕事が始まればほぼ建物に一人の時間があります。
    天国です。
    ガチャからは逃れられないけど、それを差し引いても世帯はなるべく少ない建物が良い。

67. 867 匿名さん

本来、子持ちや耳の遠い高齢者はマンションに住んだらダメ。
    一戸建てに住めよ。マンションは単身者やDINKsだけが住むべき。子供ができた時点で出ていく事を義務化しないと。

68. 868 ご近所さん

>>867 匿名さん
    絶対ダメってしちゃうと、まだまだ高齢者は多くて現実的には無理だろうから、住み分けならまだ実現可能だと思うんですよね。
    差別とかくだらない事言い出すのかな、区別なのに。
    ていうか今の状況が逆差別だと思います。

売る・貸す側も、価格帯で分けるよりもニッチな限定(単身限定やDINKs限定マンションとか)すれば価値高まるのに…
    勿論ちゃんと規定破りは即退去できちんと管理して。

中途半端にゆるゆるでぬるい規約なんか、守ってきちんと常識的に暮らしてる人だけバカ見て、ルール破りまくりのおかしな住人はいつまでも居ついてイライラさせられるばかりで本当に腹立ちますね。

69. 869 匿名さん

戸建ては子持ち、マンションは小梨という分け方より
    子持ち向けの戸建て地域とマンション、小梨向けの戸建て地域とマンションといった分け方の方が
    差別感も少なくなっていいですね

世の中には多様性があることが絶対的に良いことだという思想の持ち主が多くて
    それによって発生した問題はどちらかが我慢すればいいというけど、
    昔からスープの冷めない距離といって親子間世帯ですら距離を置くのだから
    他人間世帯も距離を置くのが良いと考えてほしいよ

70. 870 匿名さん

建物が貧弱でも、子供の対策と躾をしっかりしてくれさえすれば大分被害者も減るのにね。
    夜にあちこち走り回らせたり、コンコンドンドン音が出るような遊びをさせないように、日中にこれでもかって位外で遊ばせ(運動させ)てくれたり努力してくれていたら全然被害者側だってそこまで辛くは無いんだけど。
    本人達の健康にも精神的にもそっちの方が余程良いのに。
    お互いの為に良いのに。

71. 871 eマンションさん

年末年始 ご不在で静かに暮らせたのに
    なぜ 帰ってきたの?帰ってくるな。
    うるさくて仕方がない。
    どうしたら振動を伴う爆音出せるの?
    近隣住民に迷惑かけすぎ。
    本当に もう引っ越してほしいわ。

72. 872 名無しさん

騒音家族が引っ越したら、もっとうるさい大家族が引っ越してきたこともあるからなぁ
    それを阻止するには隣の部屋も借りるか買うしかないね
    うちも夫婦2人暮らしだったのに中国人の6人家族が引っ越してきて地獄だった
    出て行くように嫌がらせしなきゃ良かった

73. 873 匿名さん

>>872 名無しさん

分譲マンションや戸建ての中古は今の住人よりヤバいのがやって来る場合が多い。賃貸も微妙だけど引っ越そうと思えば出来るからその分マシかも。
    そもそも6人住める物件に2人で住んでる場合、次に来るのがそれ以上の家族のパターンの方が多いって分かりそうなもんだけど。

74. 874 マンション掲示板さん

>>873 匿名さん
    わかります。
    うちはまさにそれでした。
    新築分譲で入ったけと
    上下が静かすぎて住んでるのかわからないくらいで
    でもたまに物音するからいるのかなーくらいで。
    2年経って、上下の引っ越し案内がいきなり掲示されてて
    ビクビクしてたら、こんなに音が響くのかってくらい
    煩くなって、びっくりしました。

上は、目の不自由な老夫婦、
    下は孫がたくさんいる老夫婦。
    ひどいもんでした。
    人で本当に変わりますね。

75. 875 匿名さん

今の日本で自分と自分の同居人の出す騒音を意識できる人は何割くらいいるんでしょうね
    誰か調査してくれないだろうか

76. 876 匿名さん

逆に騒音を気にしない人だけが、マンションには向いてるみたいだね。

77. 877 マンション買いたいさん

子どもが走り回っている音とかが聞こえると、むしろホッとします。音に敏感な方々こそ集合住宅に向いていないので、戸建てをお勧めします。

78. 878 マンション掲示板さん

すごいですね。
    ずっと早朝夜中まで走ってる音が聞こえても
    寝れるし何とも思わない人もいるんですね。
    自分は、目の前小学校、公園あって
    子供の声とかボールの音、
    吹奏楽など聞こえてくるのは全く気にならないけど
    家の中で、走り回ってる音だけは無理です。
    家の中は走り回るところじゃないからです。

79. 879 匿名さん

子供の暴れる音が好きなら学校や公園の側に住んだら良いですよ、好きなだけ。

でも別に子供の走る音なんか聞かないで静かに過ごしたい人も居るんですよ。
    なんで騒音主や肩入れしてる人は、自分と違う感覚に配慮できないのかな。
    なんで何が何でも自宅でうるさく過ごして周りに迷惑をかけ続けないと気が済まないのかな?

うるさいって苦情出されたら静かにするように配慮して下さいよ。
    迷惑してる人が居るんだから。
    こちらが何かご迷惑かけていますか?
    伸び伸び育てたかったら騒いでも苦情が出ない所ではしゃいでくれば良いでしょう。
    自宅でする事じゃ無かったり、周りの人が休めない環境になるほど騒ぐから苦情が出るんでしょうに。

少なくとも騒音主達は自宅で休む事はできるでしょう。
    周りに気を遣うようになれば遊ぶのに少し不便は出るかもしれません。
    だけど被害者は自宅で休めないんですよ。
    どっちが迷惑で、今より少し我慢するべきなのかは明らかでしょう。

80. 880 匿名さん

877のような人はホーンテッドマンションみたいな住居が好きなんだね
    私が以前住んでいた部屋が深夜に子供の叫び声と走り回る足音が聞こえるリアルホーンテッドマンションだったんだけど紹介しましょうか?

81. 881 マンション掲示板さん

早く学校始まらんかなー
    子供をなんでずっと家に閉じ込めるの?
    普通の子は外でみんな元気に遊んでますよー

82. 882 匿名さん

バカ親の騒音だけでもイラつくのに、24時間毎日家に居るのなんでなの?一緒にいたく無いんですけど、お前ら騒音バカ夫婦が片方でも家に居ると帰りたく無いんですけど、どっかいけや無神経バカ夫婦!朝起きて騒いでのうのうと生活してる神経が理解できねえわ!

83. 883 匿名さん

今日は雪で休校なんじゃない?
    子供が居るってマンションにとっては地獄なんだよね。

84. 884 匿名さん

子供2人とも学校へは行っていないし、旦那まで家に居るし、嫁は常に家に居るし本当に謎なんだよ。仮に学校関係の仕事してたとしても子供来なくても男なら出社するでしょ?なんの仕事してるのかさえ解らない

85. 885 マンション掲示板さん

>>883 匿名さん
    九州の暖かい地方なのですが
    いつも七草明けてから冬休み終わりです。
    地域によりけりなんですかね
    在宅ワークの人もいるんだから
    ダン、ダダダの大きな小学生
    見た目おっさんです
    外に出して欲しいもんです

86. 886 マンション掲示板さん

>>884 匿名さん
    そんなバ家族ほど田んぼに囲まれた中古住宅に住んでくれ!
    って思います

87. 887 名無しさん

ゲーム音がとにかくうるさい。
    家族によると、耐えかねて別の部屋に避難してもなぜか騒音主の親子は各部屋を転々として逃げ場がないとのこと。しかも昼前から晩、ひどいときは夜更けまで続く。昼間のことは在宅になって気づいたが、家族は毎日聴いているのだと思うと悲しくなった。

以前から夜更けの騒音で嫌いだったが、働きもせずゲーム三昧の御身分でさらに嫌いになった。

88. 888 匿名さん

夜8時を回ると暴れ出す。
    ジタバタドタドタ…対策して大分篭った音になったけど、それでも毎晩必ず煩い。
    叩いたり、硬い物落としたりして、踵歩きや走ってれば煩いよ。
    何か対策しても、静かに過ごすように気をつけなかったら煩いんです。
    なんで狭い室内は遊び場じゃ無いって躾できないの…
    なんで8時まで静かに過ごせるのに、毎晩夜暫く煩く過ごすの。
    ただただ他人を不快にする天才。

89. 889 匿名さん

**よ

90. 890 マンション掲示板さん

わかるなー
    騒音主って自覚ないのはもちろんだけど
    静かだなーと思ったら恐らく留守にしてて
    こちらが寛ぐ夕方とかに障害児がダダダーって
    帰ってきていきなり爆音出して、
    こちらがびっくりするとか
    考えないのでしょうね
    すべてが自己都合、自己中ば家族。

91. 891 匿名さん

バカ族ですね、ホントに。

部屋で静かに過ごせないのに出かけないのも自己中。
    暴れるしか能の無い子供なんだから、親が毎日雨でも雪でも遊び場に出かけて発散させてきて下さい。

毎週言ってるけど週末や祭日は特に、のんびり静かに自宅で休ませて下さい。

うるさい子供を部屋に閉じ込めてるけど、夜また連休だからって遅くまでガタゴトさせないで下さい。
    今もドンドンドスドス全体重をかけて室内で走ってるけどバカ親はどうにかしないの?
    少なくとも日中は出かけてこいよ、室内で走らせてないでさ。
    本っ当迷惑バ家族。

92. 892 匿名さん

バ家族の常識が無いのもそうだけど、少なからず誰かに相談はしていてもおかしくない。でも、バ家族は自分が被害者の様に話して、子供は走り回ってしまうのは当然だからという社交辞令を真にうけて加害者意識はゼロ。バ家族に助言する奴、親や同僚、友人もまた救いようが無いバカなんだろうな

93. 893 周辺住民さん

>>892 匿名さん
    せめて「日中は外遊びで子供を発散させてあげようよ」等のアドバイスをしてくれると良いですね。
    外出し易いように子連れで出かけられる場所…児童館や子連れ可の各種サービスを調べたり教えたり…
    周りの人も騒音主が本当に解決していけるように建設的で的確なアドバイスしてほしい…

そもそも騒音主のお子さんはちょっと障害児っぽい事もあるから、そういうコミュニティかな。
    大変なのはわかるから、内内で篭らないで福祉とかバンバン利用してほしい。
    核家族の家庭内だけでなんとかできるものじゃないだろうし。

さっきも奇声あげてたけど、毎日毎日狭いアパートの室内で子供とママだけでほぼワンオペではどっちもおかしくなっちゃうでしょ。

94. 894 匿名さん

>>893 周辺住民さん
    基本的なことを忘れてやしませんか?
    騒音主は自分が被害者だと思っているんですよ
    相談相手がいない可哀そうな親である可能性は限りなく低いのですよ

騒音主への思いやりで話されているのは分かりますが
    現実はそんなイメージが当てはまる相手じゃないですからね・・・

95. 895 匿名さん

バカ親の子供なんて静かにしろって言っても五月蝿いのに、バカ親は拍車をかけて、ヨーイドン!や、走っていいよなんて言ったりするもんだから、普通の親なら他人が居る家の中でそんな教育しない。やっぱり102の夫婦バカなんだな

96. 896 通りがかりさん

マンションは寛ぐ場所。他人のガキの騒音なんて聞く理由はない。静かに暮らせないなら退去一択。当たり前やろ。騒ぎたいならそれ相応の場所に戸建て持て。そんなことも分からない、そう、そのくらいの脳みそ。住まいを区分けしてくれ。

97. 897 匿名さん

>>896 通りがかりさん
    本当ですね。
    自宅で夜子供と遊びたければ戸建てに住めば良いのに。
    なんでわざわざ他人も住んでて苦情が出るのが分かってるのに繰り返すのか。
    ドアの音もうるさいよ。
    何してもうるさくしないと済まない病気の家族に迷惑してます。
    遠くに住んでほしい。

98. 898 匿名さん

よく言われていることだけど、戸建ても寛ぐための住居なんで
    騒音出していいというわけじゃないんだよな

どうしても騒音出さないと生活できない生き物は
    別区画に集めて大切に保護してあげてほしいです

99. 899 ご近所さん

>>898 匿名さん
    全くその通りなんだけど、ダイレクトに且つどちらかというと被害者の割合も多いからそういう発言になりがちで申し訳無く思います…

ただ、戸建てだったら明らかにもっと社会性を持って地域とやり取りして暮らさなきゃいけないだろうから、騒音主にもそういう常識も身について良いのかなと思う。
    特に子供の騒音をよく聞くけど、戸建てだったら大丈夫な範囲じゃない?って感じる事も多い。
    自分の建物の騒音主も、戸建てだったら許容範囲内なんじゃないかと思うから戸建てに住んでほしい。

そりゃ隣と1mも無いような極狭住宅地(?っていうのかな…もはや人の住む家では無いような気がするけど…)では迷惑かもしれないけど…
    子供自身にも母親にも戸建ての方が暮し易そうだと感じる。
    時々気遣いも感じるし、そんな気を遣いながらこんな響く建物で子育てって大変だよなって思うので。

私も子育て優先区画、きちんと周知して作ってあげてほしいと思う。
    年寄りや子供を世話する時の時間の流れとか許容範囲って、大人が通常社会生活を回す時と感覚があまりにも違い過ぎるから。
    差別じゃなくてきちんと区別して、立場の違うお互いが過ごし易くなるように進めば良いのに。

100. 900 匿名さん

>>899 ご近所さん
    多種多様な人間が集まって暮らすことを変に理想化している人たちが多くて、
    居住区を分けようとか、マンションを分けようという考えには至らないみたいなんですよね

文化も常識も違う人間同士が近接して生活したら問題が起こるし、
    「お互いに」思いやりを持って生活できる理想的な社会ならともかく
    「片方が」一方的に許容しろと強要される今の社会では
    分けてくれないと被害者が一方的に我慢させられ続けることにしかならないのにね

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK