政治・時事掲示板「放射能汚染でこれからどんなことがどの範囲で起こるんでしょうか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 政治・時事掲示板
  4. 放射能汚染でこれからどんなことがどの範囲で起こるんでしょうか?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2014-11-30 16:41:55

福島第一原発の事故は、日本に深刻な放射能汚染をもたらしました。
これによって、将来どのような影響がでるのかをみんなで予想し、考えていくスレッドです。
原発推進や、放射能なんか普通に暮らしてても浴びてる云々の意見は求めていません。
それではどうぞ。

【スレッドを政治・時事掲示板 へ移動しました。2013.06.05 管理担当】

[スレ作成日時]2011-09-02 01:17:45

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

放射能汚染でこれからどんなことがどの範囲で起こるんでしょうか?

  1. 351 匿名さん

    小さい子どもの食べ物に気をつける。

  2. 352 匿名

    統一協会系とみられる関係者が、放射能被害を訴える周辺に、かなり出入りしているという情報をまた入手しました。たとえば、浄水器などのビジネスをしようとして、色々アクセスしてきています。

     また、避難の呼びかけなどのあっせんをしている中にも、統一協会のメンバーとみられる人物の活動は確認されています。今のところ、避難者が、勧誘に直後に結びついている状態では、ありませんが、今後どうなるのかはわかりません(時間経過がまだ経っていないため、組織への勧誘活動に通じるかどうか見極めができていません。そこがポイントでしょう)。

     こうした団体の関係者が、放射能被害を恐れている人たちの、心理状態に付け込んでいて関与してくる構図は大変にいぶかしく思います。今後何がおきるのかを恐れる私たちも、こうした動きに惑わされては、ならないと強く思います。

    そうか とういつ じょんいる ろくでもないがね

  3. 355 匿名さん

    乳酸菌や光合成細菌が放射能をエサにして無害化するそうです。
    乳酸菌や光合成細菌は米のとぎ汁やヨモギなどの植物から自分で培養できるそうです。

    『光合成細菌&乳酸菌』で放射能を浄化!
    http://grnba.com/iiyama/hikari.html

    「米のとぎ汁での作り方」
    http://jski.net/item-cancer/bacillus-howto.html

    「ヨモギなどの植物から作る方法」
    http://grnba.com/iiyama/hikari.html#ws04112

    これを飲んだり空気中に散布して吸って肺に入れたりすることで放射能によるガンの予防になるそうです。
    詳しくは飯山一郎氏のHPを見てみてください。

    菌を自分で培養するのがめんどくさい場合は買うこともできます。
    「EM販売 ニコマート」(東北の会社なので復興支援にもなると思います)
    http://www.nikomart.jp/

    食生活も常日頃から玄米・ゴマや発酵食品を食べておくと良いそうです。

    また、サウナで大量発汗するのも放射能をデトックスするので良いそうです。

  4. 356 匿名さん


    こういうデマにつきあうのはやめましょう。

    有事の際の後方かく乱が日本ではどれだけ有効か、
    特定勢力が上げたアドバルーンと思われるデマが
    これまでもいくつか見つかっています。

    日本人の民 度が試されています。

  5. 357 匿名さん

    とりあえず今まで大丈夫ってピカ食品食わされてた奴らが枝野に見放されててわろたwww

  6. 358 匿名さん

    今問題なのは、実際健康被害が起きるレベルの汚染はほとんどないにもかかわらず、「放射能で癌になる」とか「放射能で死ぬ」とかデマを飛ばしている輩。
    どんな健康な人だって「お前は癌になる」とずっと言われ続けたら健康を壊しますよ。癌の恐怖に耐えられずに自死を選ぶ人もいるかもしれない。
    チェルノブイリでは実際そのタイプの健康被害(うつ等の精神疾患)が最も多く発生したしね(もちろん癌の発生よりはるかに多い)。

  7. 359 匿名さん

    健康被害がおきるレベルの汚染がほとんどないなんて何を根拠に言ってるのやら。。。

  8. 360 匿名

    世田谷のばあさん

  9. 361 匿名さん

    ばあさんは既にミュータントに進化した。
    俺たちもそのうちなれる。

  10. 362 匿名さん

    トータル・リコールを見直す。
    おっぱい三つ

  11. 363 匿名さん

    >358
    ガンや白血病は25年たった今増加してきてるよ。
    それが放射線の怖いところだよ。
    だから誰にもわからん。
    俺はガンになるよりうつの方がまだマシ。

  12. 364 匿名

    事故発生自体が隠されて、周辺住民は何も知らされないまま住み続け、高濃度に汚染された牛乳を飲み続けたチェルノブイリと今回の事故を
    同じ前提で話をする意味が理解できない。
    申し訳ないが。

  13. 365 匿名さん

    食品検査なんかザルだよ。
    実際高濃度汚染の食品一部ででまわってるし一番ヤバイ魚介類にいたっては殆ど検査してない。
    加えて今の東京ぐらいは十分高濃度汚染に入るよ。
    こんなことちょっと調べたら分かるんだけどなー

  14. 366 匿名

    でも「ちょっと調べだけで危険性がわかった」あなたも
    実際逃げてない。

    なんで?

  15. 367 匿名さん

    ちょっと調べたらわかるなんて言ったから腹立ったのかな?ごめんごめん
    でも本当にすぐでてくるから試しに調べてごらん?
    俺は食べ物さえ気をつければ逃げなくていいと判断した場所に住んでるからね。

  16. 368 一住民

    >>355

    常温の化学反応で放射性物質が無害化する事はあり得ません。
    つまり、どんな生物が、どう処理しようが放射性物質が消える事はあり得ません。
    体内に原子炉でも持ってない限りはね。

  17. 369 匿名

    >>367

    食べ物に気をつける?

    はあ。

    あなた
    「食品検査はザル」って言ってなかったっけ?

  18. 370 匿名

    364の高濃度に汚染された牛乳って、どの位の濃度だったわけ?その濃度が分からないのに、それと比べるもなにも。
    しかも福島だって風向き方向に逃げさせられて被曝した人だって沢山いる。

  19. 371 一住民

    第五福竜丸

  20. 372 匿名さん

    フクシマ 封鎖!

  21. 373 匿名さん

    >369
    ちょっとは調べてほしいなー。
    食品の放射性物質の測定器あるのは知ってるかな?
    あれは個人でもお金を払えばやってもらえるんだよ。
    しかし健康でいたいと努力してるだけなのにやたらつっかかるね。
    お金が無くて放射能汚染された食べ物しか食べれなくて八つ当たりされてるのかな。
    悪いのは東電と政府なんだらこちらに八つ当たりされても困る( ̄▽ ̄)

  22. 374 匿名さん

    >>364
    25年たった今東京とそれ程変わらない線量ので食品基準値も厳しいウクライナや
    ベラルーシで子どもの病気がいまだに多いということが全てを物語っている。

  23. 375 匿名さん

    >369
    コイツは自分の意見は無いくせに文句言ってばっかりの典型的な女だなwwwwww

  24. 376 匿名さん

    枝野の直ちに影響はないの言いわけ聞いたかね
    ア ブ ナ イ て事みたいだよ。

    イオンが50ベクレル以下らしいね、
    これからはイオンで買い物。

  25. 377 匿名さん

    でもイオンって食品偽装とか千葉の放射能サンチュあったじゃん。
    50ベクレル以下って言って売りつつ500ベクレル以上あるかもよ。
    どこも信用できないけどイオンはその中でも特に信用できないよ。

  26. 378 匿名

    >>373

    信頼に足る食品検査の機械って、1台2000万円ぐらいするやつでしょ?

    値段もさることながら、その測定器で食品に含まれる放射線量を核種ごとに正確に測定するには、
    試料となる食品は全部細かく切り刻まないといけないんですけど。

    キミの食事は毎日流動食なんでしょうか?

    それに昼はどうしてるの?

    「ちょっと調べても」わからないので教えてくださいな。

  27. 379 匿名さん

    個人で食品検査を依頼するって言ってるけど、
    検査機器が絶対的に足りない今、公的機関からの検査依頼をさばくので手一杯。

    この前もNHKでやってたよ。
    コメ農家が収穫した稲の放射線量測定を請け負って、1通2万円で測定証明書も出す会社。

    測定方法は稲束の上にガイガーカウンターを1分間置いて数値を見る。

    専門家にその映像を見せたら、その人失笑してたよ。
    外で計っても外界の放射線の影響があるから全く無意味だと。

    正しく測定するには、鉛で遮蔽された容器に稲藁を細かく切り刻んで入れて、測定し終わるまで1時間弱かかる。

    しかもその測定器、ネットで2万円で買えるやつ。
    で、それで測定できる下限値は、国の基準値の100倍以上。


    …キミも騙されてる可能性あるよ。

  28. 380 匿名さん

    なんか上の人に絡まれてるなぁ。
    こわいこわい…。
    どうしても俺に放射能食品食べて欲しいのかな。
    そんなみんながとうの昔にとっくに知ってるようなことをドヤ顔で言われてもねー。
    俺は食べ物は農家や牧場から直で取り寄せてて、その農家ごとに専門機関に検査に出してるわけ。
    ちなみにその機関は事故前からあるところ。
    ぽっと出のインチキじゃないよー。
    一度検査出したらもう原発が爆発とか起こさない限り放射線濃度の目星がつくでしょ?
    定期的には出すつもりだけどね。
    一品目数万円するけどこれからの健康のとこ考えたら安いもんだよ。
    まぁ金がかかるのは確かだから中流層には無理かもね。

    何が気に入らないの?
    気に障ったならあやまるよ。

  29. 381 匿名

    広尾の某スーパーは全て表示してあるし(大使館職員からの要望でしょう)、今後こういうスーパーもふえてくるでしょうね。
    テレビで久しぶりに吉田所長見たけど、すごいね、あの人。あんな現場をまとめているのにピリピリもせず、穏やかに会見していて。

  30. 382 匿名さん

    まあこだわりすぎもしんどいわけで、
    お買い物は品物えらんで買えばかなり被爆回避出来る。

    お買い物 お買い物 イオンでお買い物。

    マックスバリューとかマイカル、光洋はどうなのかな?

  31. 383 匿名さん

    まあ、汚染のひどい農地は下手に作物作って買いたたかれるより、東電さんに
    賠償を求めた方が賢いから、作物の問題は落ち着くだろうね

    しかし、電気代上げられて、東電が焼け太りにならんように注意しないとね

  32. 384 匿名

    私もイオンは産地偽装してるからやめた方がいいってきいた。まあ他のとこもやってるんだろうけど
    しかも、放射能検査してると言っているけど、まったく意味のない高い下限値なんでしょ
    そもそも国の基準値も高いままだし
    何千万の測定器でも、正確な測定はできないしね

    あ〜ぁって感じ…

  33. 385 匿名さん

    私的にはこれからは、いかに信頼できる生産者or販売者と繋がれるかって
    ことだと思う。
    それには人のネットワークが欠かせない。
    人間同士の信頼関係が大事な時代になった。
    って、以前からそうだけどね。

  34. 386 匿名

    今の危機的状況で、どこまで他人を信用できるか…。日本人のモラルを信用したいと思うけど、食の偽装って以前からあったしね。。

  35. 387 匿名

    それに追い討ちかけTPPなんて信じられない

  36. 388 匿名さん

    民主党に日本は潰されるの?

  37. 389 匿名さん

    >>民主党に日本は潰されるの?

    何を今さら。当然でしょ。

    子供手当に釣られて投票したツケは、あまりにも大きい。

  38. 390 匿名さん

    被爆の初期症状って何? 誰か教えて。

  39. 391 匿名さん

    >>被爆の初期症状って何? 誰か教えて。

    性欲減退。勃たなくなる。

  40. 392 匿名さん

    フクスマ 閉鎖

  41. 393 匿名さん

    西日本から北海道まで立派に汚染されてますね。

  42. 394 匿名さん

    岡山も?

  43. 395 匿名さん

    >>392

    今さらもう手遅れ。

  44. 396 匿名さん

    今日ニュースでやってたねー。

  45. 397 匿名

    避難するかしないか
    悩む必要がなくなった。

  46. 398 匿名

    西日本の汚染は微々たる程度でしたね。

    あれ見たらやっぱ関東はまずいわ。

  47. 399 匿名さん

    時間の問題ですよ。西日本もいずれそうなる。

  48. 400 匿名

    足の引っ張り合い

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4,598万円~7,398万円

1DK~3LDK

35.65m2~63.88m2

総戸数 33戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6298万円

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

60.06m2~71.23m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6068万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸