政治・時事掲示板「放射能汚染でこれからどんなことがどの範囲で起こるんでしょうか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 政治・時事掲示板
  4. 放射能汚染でこれからどんなことがどの範囲で起こるんでしょうか?

広告を掲載

• 掲示板
匿名さん [更新日時] 2014-11-30 16:41:55

福島第一原発の事故は、日本に深刻な放射能汚染をもたらしました。
これによって、将来どのような影響がでるのかをみんなで予想し、考えていくスレッドです。
原発推進や、放射能なんか普通に暮らしてても浴びてる云々の意見は求めていません。
それではどうぞ。

【スレッドを政治・時事掲示板 へ移動しました。2013.06.05 管理担当】

[スレ作成日時]2011-09-02 01:17:45

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

放射能汚染でこれからどんなことがどの範囲で起こるんでしょうか?

1. 248 匿名さん

4メートルの鰯
    8メートルの秋刀魚

リアルGODZILLA

2. 249 匿名

沖でクエをとってた他県の漁船があってさ

捌いたら腹の中から人間の指が出てきたんだって

津波で流された人じゃないかって思ったけど、騒ぎになると魚が売れなくなるから黙っておくことにしたみたい

ご冥福をお祈りします。

[匿名さん]
    #178 2011/10/13 12:48
    なんかいいオカズはないもんか
    [匿名さん]
    #179 2011/10/14 16:31
    
    [匿名さん]
    #180 2011/10/14 18:33
    汚染米か

出荷出来なきゃ保証しなきゃいけないからそら出荷するわな
    [匿名さん]
    #181 2011/10/15 00:32
    タコの中から髪の毛が出てくる割合が高いため、現在姿売りはしておりません。
    [匿名さん]
    #182 2011/10/15 21:24
    やめてぇぇぇ
    [匿名さん]
    #183 2011/10/16 08:45
    東北オワタ

3. 250 匿名さん

・・・番組名 <FNSドキュメンタリー大賞>3.11 あの時、情報は届かなかった
    番組概要
    震災後の原発事故。多数の住民が無用な被ばくを受けた。
    あの時、なぜ政府の避難指示は地元に届かなかったのか。
    当事者の証言や映像、内部資料をもとに検証する。

番組詳細
    東日本大震災の直後に発生した福島第一原子力発電所事故。  多数の逃げ遅れた人々がいる…。事故後、政府の避難指示が伝わらず、周辺自治体で実に数万にものぼる住民が無用な被ばくを受けたのだ。  あの時、なぜ、国民の生命と安全にかかわる最も重要な情報は、届かなかったのか。国の中枢は、万全の措置を講じたのか。
    東京・福島の当事者の証言、膨大な記録映像、内部資料をもとに、“何が情報伝達を阻んだのか"を検証する。
    ・・・

ちらっと最後だけ見ました。再放送を見たいですが・・
    浪江町の44マイクロ:何故住民に知らせなかったかと聞かれた、文科省はニコニコと、「モニターした人達が
    地元の人ではなく、観測地点の住所が分からなかった。それで浪江町という住所だけは分かったいてので、浪江町近辺ということにした。」と。閣僚は、そのことに関してテレビで「年間100ミリになりますが、ただちに影響が出ない・・云々カンヌン」と。

是非youtubeでもお願いします。

4. 252 匿名さん

>世田谷のラジウムの住人は90歳のおばあちゃん

放射線を浴びていたにもかかわらず90歳 ではなく、
    放射線を浴びていたので90歳 の可能性も排除できないのではないか?

これから、ばばあ全員が90歳以上になっても生きてるのは、
    それはそれで大問題だ。

5. 253 匿名さん

とりあえずこれから日本で生まれるであろう奇形児の写真貼っとく

【閲覧注意】
    http://blog.livedoor.jp/weekchange-beronupes/archives/51175670.html

6. 254 匿名さん

>>253ガクブル
    東北関東おしまいだわさ
    東北人の男がタネ無しへ
    とか見るけど

7. 255 匿名さん

>253
    やばすぎ

8. 256 匿名さん

こんな奇形児たちが生まれたらやっぱり政府は隠すんでしょうか?
    今のご時世隠しきれないような気もしますが。。。

9. 257 匿名さん

東北地方オワタ

10. 258 匿名さん

レベルが下がったな、しかし。

11. 259 匿名

ただちに影響はない

12. 261 匿名さん

>>福島第一原発事故で警戒区域となった福島県双葉町で江戸時代から続く日本酒の蔵元が、
    >>会津若松市の酒造会社の協力で、酒造りを再開することになった。

西日本に移転して再興してくれるなら飲みたかった。それを福島県在住者や他県に避難した福島県出身者に飲ませてくれれば嬉しかったのに。

>>加美の蔵元、除塩田のコメで酒造り
    >>東日本大震災で津波をかぶった仙台市内の田んぼで栽培されたコメを使った日本酒造りの準備を進めている。

復興を勘違いしているとしか思えない。消費者の健康を考えれば絶対にできないことをしようとしているとは。もう飲むことはない。

13. 262 匿名さん

http://www.youtube.com/watch?v=VpdrvozDJJo&feature=player_embedded

色々海外で報道されているのですが、上記を含めほとんどの映像は
    日本で直リンクすると削除されてしまうのですよね・・・
    原発の事態と事後対応も酷いが、中国を凌ぐレベルでの情報規制も
    先進国として海外の笑いものになっているようです。

14. 263 匿名さん

ようです(笑)

15. 264 匿名さん

北朝鮮の様相かと。

今日も文字通り、おそろしい情報が沢山ありました。。。
    福1で取材したジャーナリストによると:

東電本社にとっては、福1は、どっか別個の、子会社的存在なんだそうで。
    だから、福1の状況は、外部には、正確というか、そのまま伝わることはない、と。

敷地内の外ではなく、建屋内の作業者は○く○経由なので、今はもっとこの人達との
    パイプが太くなっているとのこと。

初期、作業グループに一台しか線量計がなく、当然個々の人の動きにより、数値が全く違ってくる
    こととから、その個人積算量は、不明となる、だから、その初期の積算は、なかったことにしよう、と。
    つまりゼロ。

16. 265 匿名さん

津波の被害については、被災された政治家さんが言っていたのは、1階、2階を商店や、駐車場にして、
    3階から住居にすること。私も初期から、そう思っていた。つまり高層マンションにすれば、難しい
    ことなく、海の近くで、住める。マンションという住居形態に慣れない、どうしても戸建じゃなきゃ
    だめという人が沢山いるけど、そこは工夫の仕方がいくらでもあるはず。

福島のような美しさは、ないが、似たような田舎は、日本他にもある。
    汚染された場所、除洗しても無駄な場所ならば、ベストではないけど、
    思い切って移転、引越しして、事業を復活させたり、生活を立て直して欲しい。
    (内部汚染が広がり続けている・・

テレビで、このままでは「生殺し」と首相に話していた人がいた・・・
    こういう気持ちはなくなるかもしれない。
    3.11以前の生活には戻れない。
    オーストラリアのテレビで、200年帰れないと。

17. 266 匿名さん

>>252
    年よりには放射線の影響はない。

18. 267 匿名さん

>>266
    瓶は50年前からあったんだぜ。
    今は90歳のおばあちゃんも当時は40歳。

その後、毎年30ミリシーベルトを50年間浴び続けて、
    見事90歳の長寿達成。
    どうなってるの?

19. 269 匿名

↑ずっと住んでたわけじゃないらしいよ。発見された時も別の場所に住んでて時々掃除にきてたんだし。

20. 270 匿名

>267
    内部被曝と外部被曝の違いは、皆がもうすでに知るところだけどね

21. 271 匿名さん

外部も内部も、線量が同じなら人体への影響に変わりはりません。
    これだけ騒がれてるのにそんなことも知らないの?

世田谷のおばあちゃんが今もピンピンしているのが
    そんなに気に食わないのか?

22. 272 匿名さん

世田谷の話は、そのビンがあった場所から1メートルも離れると
    線量が激減するし、撤去したら線量が一気に下がったでしょ。

つまり至近に暮らしていたとしても、その極狭い範囲に居なければ
    それ程の影響は出ないって事。
    ただし、生活する地域一帯がそれでも、同様に大丈夫だって事じゃないぞ!

今怖いのは、こういった知らなかった放射性物質が昔から知らずに
    あちこちにあったんだから、今回の原発漏れだって大丈夫じゃん。
    そんな意識に向かわせてしまう事。

恐らく今回の世田谷みたいな話は、きっとこれからも出て来るはず
    まるで安心感を生み出す為に仕組まれたかの様に・・・

海外での報道を見ると、最近は事故事象そのものの話しは落ち着いて
    政府・行政・関連企業、この三位一体で連携し隠匿最優先の動きと
    それに対し全く無反応の、能天気な国民を対比して
    「日本は大丈夫か?」といった視点で語られるものが多い。
    (更に最近はその三位一体に、日本のマスコミも取り込まれた)

海外にしても放射能の恐怖は決して、対岸の火事では済まない
    地球の懸念は日本発。恐れるに足る不穏な国家こそ
    日本なのかもしれない…

23. 273 匿名

271は269読んだ?
    おばあちゃんはずっとそこに住んでたんじゃないんだよ。
    広島や長崎で被爆しても生きてる人だっている。被爆や被曝しても全員がガンや白血病になる訳じゃない。免疫力が強ければならないんだよ。だから免疫力の弱い人や子供は気をつけなければならない。

24. 274 匿名

>271
    人体レベルで考えて、臓器レベルでは考えないんだ?

内部被曝だと、
    特定臓器にダメージでるぞ〜

25. 275 匿名さん

>>272

世田谷のニュースが最初に報じられたときは
    「世田谷でも高線量が!日本は終わってる!!」と鬼の首を取ったように大騒ぎしていたのが、
    原発が無関係とわかったとたん
    「1メートル離れれば激減だから」だって。

呆れるわ。

26. 276 匿名さん

90のばーさんに関しては実際に住んでる期間も短いし40歳から放射能のリスクはガクっと減るよ。

まぁ今の日本の食が安全だと思うなら東北のものガンガン食って応援してやれよ。
    俺はお前らが食わなかった比較的安全なものをいただいて長生きするとしよう。

27. 277 匿名さん

子供の足が象の足

28. 278 匿名さん

本当に危険なら、世界中の国から、強制的にでも
    「早く避難しろ」と本気で言ってくると思うのですが。
    よその国はどうでもいいんでしょうか。
    外国人もまだたくさん日本にいますよね。

29. 279 匿名さん

残念ですが、何も起こりませんよ。笑
    煽っても無駄です。

30. 280 匿名さん

これだけ書き込みがあっても

どこの範囲で
    どんなことが起こるのか

というスレタイには実は
    誰ひとり答えていない

31. 281 匿名さん

所詮、みんな面白おかしくギャーギャー騒ぎ立ててるだけですからw

32. 282 匿名さん

「関東から避難した人」
    っていう別スレも
    いっくら呼び掛けても「避難しました」っていう体験談が出てこない
    という珍スレ。

で、体験談が出ない理由が「引っ越して忙しいからだろう」だって(笑)

屁理屈こねるにしても、
    もう少しまともな理屈を思いつけないかね。

33. 283 匿名

本気で避難するような人は、こんな暇なサイト見てないだろ。もっと有益情報を探してるだろうよ。

34. 284 匿名さん

どうなるのかはその筋の専門家ですらわかってない。
    ここにいる底辺無職や主婦にわかるわけな〜いじゃ〜ん

35. 285 匿名さん

そう、何が起こるかは誰にもわからないのです。

36. 286 匿名さん

そろそろ「結論」ですかね。

Q 放射能汚染でこれからどんなことがどの範囲で起こるんでしょうか?
    A 誰にもわかりません

37. 287 匿名さん

千葉県柏市根戸の市有地で毎時57・5マイクロ・シーベルトの放射線量を検出した問題で、市は22日、地表から約30センチ下の土壌から、1キロ・グラムあたり最高で27万6000ベクレルと高濃度の放射性セシウムが検出されたと発表した。

市は当初、原発事故との関連は「考えにくい」としていたが、文部科学省はこの日、「原発事故以降、各地で検出されているセシウムが出たことで関係があるともないとも言えなくなった」とし、市と協力して原因を解明する方針。

土壌サンプルは地中30センチで2か所、地表面1か所で採取。最高値の内訳は、半減期が2年のセシウム134が12万4000ベクレル、同30年のセシウム137が15万2000ベクレルだった。地中の別の1か所は19万2000ベクレル、地表面は15万5300ベクレルだった

38. 288 匿名さん

川崎市の川沿いの公園でのホットスポットも、貝が土に混じっていた、との記事、読みました。
    つまり、福1からのものであるだろうけど、人為的にそこに埋められたかも、ということでした。
    チラッと読んで、そうっかと思ったので、探しませんが。

柏市も誰かが埋めたとすると、そういう形で数値が出るという記事がありました。

世田谷は築60年位のお家ですよね。外観から言って、リフォームとかしてないようだし、
    長期間住んでいなかったのでは?
    コンクリのマンションでも60年だと、住みずらいことこの上ないです。
    住んでなかったという記事も出てましたし。
    住んでいて健康だよ~と言った方が得する人がいるのでは?

39. 289 匿名さん

>>288
      文科省が調べるとガラス瓶は数十本あり、鉛容器に密閉すると敷地境界線の放射線量は
     0.1~0.35マイクロシーベルトに下がった。
      同省によると、この家には

9 0 歳 く ら い の 女 性 が 2 月 ま で 住 ん で い た 

が今は転居。

女 性 の 夫 は 1 0 年 前 に 亡 く な る ま で 一 緒 に 住 み 、

いずれも放射性物質を取り扱う仕事とは関係なく、
     女性や親族も「あることすら知らない」と話しているという。
      女性は箱から約2メートルのところで寝起きしていたことがあるとみられ、概算すると1年間に
     30ミリシーベルトほど被ばくしていた計算になるという。
    http://mainichi.jp/select/jiken/news/20111014k0000m040083000c.html

40. 290 匿名さん

30ミリシーベルト/年ってほんとかよ?

30ミリシーベルトって
    30,000マイクロシーベルトってことだぜ?

それを10年以上・・・

政府は表彰したほうがいいな。このばあちゃん。

41. 291 匿名さん

ホルミシスすげえな…

全国の100歳以上のぢいさんばあさん家の床下も
    一度調べたほうがいいな。

42. 292 匿名さん

どうして局地的に放射能汚染が高いところと低いところがあるの?

43. 293 匿名さん

>>291

世田谷みたいなのって
    まだあちこちにあるのかもね。

44. 294 除染は無意味

放射線量が局地的に高い福島市渡利(わたり)地区の住民の要請を受け、神戸大大学院海事科学研究科の山内知也教授(放射線計測学)が9月、地区内の放射線量を測定したところ、雨や地形の影響で放射性物質の「天然濃縮」が進み、線量が3カ月前の5倍に上昇している地点があることが分かった。また高圧水で除染した地域では、道路のアスファルトなどに固着した放射性セシウムが十分に除去できていないことも判明。山内教授は「除染の効果は限定的。安易に期待させることで、住民をさらなる被ばくに導く」と警鐘を鳴らしている。

調査は9月14日に実施。渡利地区内の約100地点で空間線量と土壌汚染を測定した。

周囲を山林に囲まれた同地区は雨で流されたセシウムがたまりやすい地形という。数値が上昇していたのは通学路そばの溝で、1キログラム当たり約30万ベクレルのセシウムを検出。政府がコンクリートでの遮蔽(しゃへい)保管を求める10万ベクレルを上回り、6月の測定値の5倍以上だった。別の溝でも地表面の線量が毎時20マイクロシーベルト超を示し、3カ月前の2倍を超えた。

また、屋根や壁を高圧水で洗浄した学童保育の建物では、地面に近い1階より2階の方が線量が高かった。屋根や天井下を測定したところ、瓦に固着したセシウムが除染できていないことが判明した。

税金の無駄遣い
    一刻も早く 東北、北関東を封鎖するべきでは??

45. 295 匿名さん

福島の70%は山ということで、その山の腐葉土、表面土を剥ぎ取ることから、
    その除染を始めないと、全く意味がない、らしい、です。

そのうち、努力を最大限にしました。でも、方針転換です、と言うと思いますが・・

税金のムダ使い、、どこまでこの人たちやるのか?な。
    最大限やり放題やってます。
    全国民を疲弊させるつもりです。
    かん、なんか、どうやって15億円を15ヶ月で、、不思議です。

http://www.youtube.com/watch?v=jf_vxPJuMZc&feature=youtu.be
    以上は岩上さんによるえだの、への質問です。
    質問の仕方が、とても、お上手です。

つまり「ただちに影響がない」と言った、その理由について本人が説明してます。

46. 296 匿名さん

これは上の、えだの、の書き起こしのコピペです。
    書き起こして下さった人がいて、分かりやすいので、ここに紹介させていただきます。
    2チャンネルからのコピペです。

岩上氏:
    考えうる最悪とおっしゃいましたけれども、最も楽観的なシナリオに基づいて
    見解をお述べになり、あるいは政策を決定されたんではないかという風な疑いもあります。
    果たして本当に一般的なシナリオ、厳しいシナリオで、お考えだったんでしょうか?

また、枝野さんは度々「直ちに健康には影響がない」と言う言葉をお使いになられました。
    しかし、「直ちに」ということは急性の障害のことを指しておられて、晩発性のですね障害のことは
    考慮に入れてないようにも聞こえます。現状の認識と、それから、まぁこういった楽観的なですね
    アナウンスというものが相まって、多くの人たちをもしかすると被曝させてしまったんではないか
    という懸念がある訳ですけれども、この点いかがお考えでしょうか?

枝野:
    あのぅ、この間、あー、避難指示等についてはですね、えーまさに、把握を出来るデーター、
    把握をできていたデーターに基づいて、あのぅ常に、むしろ万全すぎるぐらいの、早い段階からの、
    避難指示をお願いをして参りました。それから、地表などに降っている放射性物質のために
    長期に渡っての影響についても計画的避難区域という形でですね、対応をして参りました。
    そうした意味では、放出された放射性物質、それによる放射線の影響についてはですね、
    避難等が遅れるような対応にはならなかったという風に、少なくとも今得られてるデーターからは
    判断をいたしております。

それから、私が時々「直ちに」という表現を使った事についてはですね、これはあの、
    今、御指摘頂いたような意味ではないかという"誤解”も生じているようでございますが、
    これはあの、私が直ちに影響を及ぼすものではない、という表現を使っておりましたのは、
    まさに原子力発電所の状況が、まさに流動的であったという状況でございます。
    つまり、さらに状況が悪化をする可能性が高い、あるいはその可能性が十分にある状況のもとにおいて、
    従って、原子力発電所の状況が現状であるならば、直ちには影響するものではない。
    但し、もしかすると原子力発電所の状況がさらに悪化をする、ということになれば、
    それは、例えばその時点で想定をしていた避難地域では十分ではなくなって、
    さらなる避難をお願いする可能性がある。
    そういうような意味で、その時点での原子力発電所の状況においては、という意味で、
    「直ちに」と、いう表現を使わせて頂いたものでありまして、すぐに影響が出ることはないけれども、
    将来的に影響が起こる可能性ということを意味して「直ちに」と、いう表現を使ったことはございません。
    ・・引用終わり

ただちに、というのは原子炉がただちに、悪化する状態ではないので、影響がない
    ということなんだそうです。

要するに主語を任意に替え、それにより、全く無意味な文章とし、
    十分に史上最悪の原子炉が、悪化する状態ではないので・・それ故、影響がない、
    と言う、この人、って、史上に残る最悪の愚人の一人では。

47. 297 匿名さん

愚人ねぇ…
    まあ、あとからなら
    なんとでも言えるわな。
    後出しジャンケンで勝ち誇られてもねぇ。

48. 298 匿名さん

後だしジャンケンではないんじゃないかな。
    もっと初期から同じような指摘はしていたから。

49. 299 匿名さん

除染なんて、放射性物質の場所を変えるだけのことで、解決にならないばかりか、作業に従事する人に深刻な健康被害をもたらすといわれます。チェルノブイリのように。
    しかも莫大なお金を必要とするうえ無駄にしてしまうという、とんでもない無駄遣いですよ。そんなお金があるんだったら、土地を買い上げて自由に移住させてあげることです。
    数年後、福島県や宮城県では悲劇的な状況が繰り広げられるでしょう。内部被曝の蓄積、放射性物質が体内に溜まっていくことによる凄惨な悲劇が。

50. 300 匿名さん

えだの は震災後 ただちに家族をシンガポールへ避難させたね。

ただちに影響は出ない?けど、即刻避難させた人の事 信用しる???

ホールボディカウンタで 小学生からセシウムが・・

可哀そうだけど、ミンスの○○実験 許したもう。

51. 301 匿名さん

環境省が放射能ガレキの意見募集しているようです。
    すべての読者が、反対の声を集中させてください。この情報は拡散させ、何万人もの人々が、放射能ガレキ拡散に反対の声を上げてください。
    日本が滅びるかどうかが、あなたが声を上げるかどうかにかかっています。

http://www.env.go.jp/press/press.php?serial=14327

houshasen-tokusohou@env.go.jp

52. 302 匿名さん

301さん、パブリックコメントって、放射性物質に関してですよね・・つまり、
    そもそも、一般人に対して聞いて、どうするのでしょうか?
    だって答えを知っているのに、
    職務怠慢、もしくは、スタンドプレイです。

何をやってんだか全く分からないし、お気楽そうだし、カンに負けないグルメなんだそうで。
    被災地の、かわいいお子さんに「お外遊びをしたいの」と言われたと、えらく感動しているのが
    テレビで出てました。。

全く訳が分からないです・・これも。
    もち、反対に決まってますけど。
    全国に拡散させるつもりなんでしょうか?
    というか拡散しますよね。

53. 303 匿名

アムロが育つかも

54. 304 匿名さん

301番さん、10月26日の締切、終わってますね;

その前に、国民への十分な説明が、あるべきでしょう、と言いたいのです。
    失礼いたしました。
    それが、何もないのです。棄民・・と言うのだそうで。。

これに関してこんなのがあります。
    http://www.youtube.com/watch?v=2nWM9LqjX5k&feature=youtu.be
    アメリカのガンダーセンさんのお話です。
    「東京周辺その他で、焼却したゴミにより、セシウムが再揮発し、新たなホットスポットが
    できてる」という内容です。

55. 305 匿名

野田総理はグルメ即ち趣味が食べる事じゃなくて
    大食いなだけ。そもそも体つきで分かるだろ!
    趣味ではなく生理現象に従順なだけですから大目にみてね。
    総理の食べ物云々と放射能対応は切り離してやれよ。

56. 306 匿名

枝野やその他家族非難させたのは、何もないと非難させられないからでは? 本当は被爆なんて関係ないかもよ。

57. 307 匿名さん

なんで何も無いのに家族を非難させたいの?
    意味わかんない。

58. 308 匿名さん

×非難
    ○避難

59. 309 匿名はん

ズル管の悪口はおおかったが

うそつきどじょうは 安泰か?
    こっちの方が 立ち悪いがな・・

60. 310 匿名

このスレ、いつのまにかネトウヨに乗っ取られたね。

61. 311 匿名さん

ところで、例の世田谷の周辺住民に健康被害の調査結果はいい加減まとまったのかね?

水たまりや側溝を必死に探し回って、
    針が振り切れるのを祈りながらシンチレーションをかざしてる
    「市民団体」のマンパワーをもってすれば、
    周辺住民の被害なんて
    すぐにまとまるだろうに。

それとも、放射能汚染でも原発と関係ないのには
    興味が湧かないのか?

62. 312 匿名さん

いや、調べたけど健康被害がなにも出なかったから
    調査結果は闇に葬ったんだよ。

「都合の悪い調査結果が隠されている」なんてことを
    思い付く人たちだから、
    自分たちに都合の悪い調査結果は当然隠すだろ。

63. 313 匿名さん

放射能って全員に同じように害が出るわけではない。
    年間30mSv浴びても影響のない人もいれば、年間5mSvで白血病にかかり労災認定される人もいる。
    自分や自分の家族に害が出るか出ないかは、誰にも分からない。
    あなた(311,312)が安心したければ安心していたらいいんじゃない?

64. 314 匿名

5年後にどうなるんだろう?
    なんていうか死刑囚の朝みたい。
    明日は朝食か?刑執行か?みたいな。

もし5年後にバタバタ死んだら
    精神的に死刑囚と同じ気持ちを味あわされるみたいな。凶悪犯罪してない奴もそういう気持ちを味あわされるとか理不尽。

というか死刑か?そうでないかの判決を5年後に言い渡しますみたいな事したらいくら極悪犯罪者でもまいるだろ!

それと同じ気持ちを味わえって言うのか?

エイズ陰性か陽性かは5年後に教えます みたいなのも精神的にまいるだろ!

確実に安全なのか?もうかなり厳しいのか?はっきり言って欲しいね!

65. 315 匿名

誰にも分からない みたいなニュアンスが怖いんだよ!
    他のサイトとか見ても極端な安全派と極端な危険派がしまいには喧嘩してるくらいだから。

なんていうか客観的に首都圏は安全なのか危険なのか?知りたい!。

もし危険ならもう危険ですと言ってくれたほうが人生の覚悟&今後のプランとか悟りとかスムーズに行くからかえって有り難い。

66. 316 匿名さん

っていうかさ、
    我々はこれまでも医療分野なんかで放射線を利用してきたわけ。
    人体に直接照射してしかも治療目的に使ってるんだから、
    それはこの線量を何回ならよく効くとか、経験の蓄積の上で使ってるわけ。
    今回のような原子力事故による曝露についてもチェルノブイリ後の調査の蓄積があるわけ。

それに自然界から受ける放射線量や、
    それこそ東京とニューヨーク間を飛行機で一往復したらこれだけ放射線を浴びるよ
    とかいうデータの蓄積があるわけ。
    だからこそ日本でもEUでも基準値を設けられるんだよね。

一方、心配する人は
    「初めてだから心配」
    「放射線量は少なければ少ないほどよい
    =ゼロじゃなきゃ安心できない」
    っていうんだから、議論が噛み合うわけがないよね。

いくらこれまでの経験に基づいて説明したって
    「ゼロじゃなきゃ安心できない」っていう人の不安は、
    ゼロにならなきゃ解消しないんだから。

だからはっきり言って、
    いま不安を感じている人が安心できる説明を求めるのは矛盾があるんだよ。
    だってゼロじゃなきゃ不安なんだから。

だから、安全なのか危険なのかはっきりしてくれ!
    と他人に要求すること自体が無意味ということ。
    こういうと酷だけど、
    いま不安な人は一生不安でしょう。
    だってゼロじゃなきゃ不安なんだから。

67. 317 匿名

医療上の被曝は、メリットがあって、承知の上でのリスクだが、
    毒の垂れ流しに付き合うほどお人好しじゃないって事さ。
    デメリットばかりの放射性物質なら、ゼロがいいに決まってるじゃん!

68. 318 匿名さん

でしょ?
    ゼロ以外は安心出来ないんだから、これはもう誰かに安心させてもらうことは不可能なわけですよ。
    だってゼロじゃないんだから、実際。

「これまでの経験からこの程度なら影響はないです」と誰が言おうが、
    ゼロ以外受け入れられないんだから、
    あとはもう、
    自分で自分をどう安心させるか、
    という極めて個人的な作業しかないわけです。
    こういう方には。

69. 319 匿名

農産物を流通させるなら、ベクレル表示してくれ。

果物なんて糖度表示してるんだから、同じように、店頭表示ができるんだろ?

大体、体格も食事量もそれぞれなのに、基準値内だから、安全なんておかしいぞ!

70. 320 匿名さん

漁師から聞いた話なんだけど
    NO.1719766 2011/09/05 20:08
    沖でクエをとってた他県の漁船があってさ

捌いたら腹の中から人間の指が出てきたんだって

津波で流された人じゃないかって思ったけど、騒ぎになると魚が売れなくなるから黙っておくことにしたみたい

ご冥福をお祈りします。

[匿名さん]

蛸から人の髪の毛とか大量に出たり

5000人分喰われた件は

71. 321 匿名

小学校の時学校に毎年レントゲンの車来て撮らされてたよ 今はやらないよね?

72. 322 匿名さん

>>321
    会社に勤めてれば年1回は全員が健康診断を受ける。
    健康診断では胸部レントゲン撮影は必須。

ま、ニートにはわからんだろうが。

73. 323 匿名

自然界にある放射能と、核分裂してできた放射能は全然違うから、こわい。今日テレビで、来年の4月から、年間1ミリシーベルトにしていくとか聞いたけど、なんで今すぐじゃないんだろ。だって、安全なんでしょ。日本の食は。おかしいよ

74. 324 匿名さん

放射能がこわくて飛行機に乗らないという人は聞かないね。

東京・ニューヨーク間の一往復で、
    自然界から1年間に浴びる放射線量の10%も浴びるんだよ。

75. 325 匿名

なーにがレントゲン強制診断を自慢してんだか(笑)

ちゃんとした人は会社でなく各々が人間ドッグに行き各自のマンツーマン主治医がいるよ。

ニート持ち出して会社に強制管理されてるのを自慢しても意味なし(ニート引き合いにしなきゃ自慢できないとか恥ずかしい
    しかもそんなの自慢でもなんでもないし)
    ここは放射能原発関連話しだから本題から脱線したけど
    閑話休題。

76. 326 匿名さん

>>322
    レントゲンは断ってるよ。
    症状が出てその原因追究のためのレントゲンなら受けるけどね。

あと安全かどうかの線引きは個人によって違うと思う。
    自分で入手した情報を精査して自分で判断するしかないんじゃない?

77. 327 匿名さん

症状が出てからでは手遅れだけどね。
    特に胸部レントゲンで見つかる系の疾患は。

自分が手遅れで死ぬのは勝手だけど、
    発見が遅れる間にTBとかまき散らしてた日にはもはや犯罪だよ。

まあ、自分や他人の健康より何より、
    放射線を浴びないことのほうが大事だっていうんだから、
    そういう人にこれ以上言うことはないよ。正直言って。

78. 328 匿名さん

アホくさ。
    結核の発見のために症状もなしにレントゲン受けてんの?

79. 329 匿名さん

<金原ひとみさん>放射線心配、子どものため東京から岡山へ

避難生活の中で、「親同士のネットワークが必要」と語る金原ひとみさん

東京電力福島第1原発事故による放射線被害から子どもを守るため、首都圏など東日本大震災の被災3県以外からも西日本に避難している人は多い。東京都から岡山市に自主避難した芥川賞作家、金原ひとみさん(28)は新聞のインタビューに応じ、「子どもを被ばくさせたくない。危ないかどうか分からないけど、分からないからこそ避難した」と語った。
     震災後、放射線に関する本を大量に読みあさった。金原さんは「多くの人が原発の問題点を知らないまま生活し、その間に原発の危険が増した。同じことは他にもあるだろう。今回をきっかけに、他の問題にも目を向けるべき時期ではないか」と訴えている。

東北や関東、特に地方では、地域の人口と税収の減少を危惧するあまり、移住に対して否定的または攻撃的な人がいます。
     地元に残ることがあたかも郷土愛を証明する踏絵のように評価され、子どもを心配する親の愛情が不当に軽んじられているのです。
     放射線被害を心配する心理を、大切な家族や親族にさえ理解してもらえず苦しんでいる避難者も少なくない状況下、母親同士あるいは地域のネットワークづくりに尽力する人たちもいます。

<子ども未来・愛ネットワーク>
    http://kodomomirai.org/office.html 
     福島県から岡山に移住したご夫妻を中心に、東北地方をはじめ東日本からの移住や避難を支援し、交流の機会を設けるなどの活動をしています。

<おいでんせぇ岡山>
    http://www.oidense-okayama.me/
     岡山に移住する人への情報提供や、既に移住した人との交流支援、地域住民との交流支援などの活動をしています。

<岡山市>…被災証明・罹災証明がある人は行政の手厚い支援もあります
    相談窓口の電話番号:086-803-1358
     岡山市に移住する場合は、家屋の一部被災でも支援対象となるので、実は意外と門戸が広いんです。 
     おまけに、一度どこか県外に避難した人が、二次避難先として岡山市に転入する場合でも大丈夫、1か月以上常住した後から支援対象となります。
     活断層なし、歴史を遡っても大地震の震源になったことなし、災害が少なく安全、そして海の幸と山の幸に恵まれた岡山で暮らしてください。
     昔から教育、福祉に熱心で、医療も充実しているので、お子様から子育て世代の親御様まで安心ですよ。

80. 330 匿名

金原ひとみって蛇にピアスの人か?

岡山の二度泣き とか言葉聞くから岡山には移住したくありませーん!

岡山の二度泣き 知ってる?
    検索してみれ。

81. 331 匿名さん

>>328
    「勤労者は少なくとも年一回、事業主が実施する健康診断を受けなければならない。」

健康診断を受診するのは労働者の義務で、その機会を提供するのは事業主の義務。

で、胸部X線撮影は健康診断の法定項目なんだよ。

まあ、労働していない奴にはわからないだろうが。

もう少し世の中の常識を勉強してから出て来なさい。

82. 332 匿名

夫の会社の健保組合から、
    配偶者にも検診チケットがもらえます。
    ありがたいけど、
    流石に毎年は面倒なのよね。
    しかもサボろうと思って予約しないでおくと、健保組合から怒られます。

83. 333 匿名はん

東京の世田谷でまたして、ウルトラマイクロホットスポット。歩道地面で、110μsvが計測されています。これを聞いて、それで、僕がいう事は同じ話です。何回も書きますが首都圏から子供、妊婦、妊娠可能な女性は退避すべきです。原因はどうであれ、危険なことには変わりありません。しかも、事態はどんどん悪化しています。
     世田谷では、何回も書きますが、紫斑病や肺の異常を訴えている子供が複数います。駒沢、深沢、桜新町、経堂、二子玉川近辺から健康被害を訴える話を聞いています。なめていたら大変なことになります。
     よろしいでしょうか。伊豆の伊東、一碧湖の別荘地前で20,000Bq/kg なんです。ホットスポットはそこまできています。世田谷に、ウルトラホットスポットがあるのは、ある意味あたりまえです。
     原因が、どちらにしても、尋常でない放射性物質が、ここにあることはまちがいありません。危険なホットスポットは、あちらこちらに当たり前のようにあります。東京・世田谷は、500Bq/kg を超える汚染はふつうにあります。そして110μSv の高線量の箇所もあるのです。
     この世田谷の110μSVのウルトラホットスポットは環八沿い、世田谷の千歳清掃工場の数百メートル近辺ではないかという情報があります。地下の下水などの配管系というのチェックは必要と思います。もちろん雨水管なども。戦前の放射性物質が埋まっている可能性もありますが。

84. 334 匿名さん

これだけ危険性を訴えても、いまだに世論が喚起できないのは
    なんでだと思う?あなたは。

85. 335 匿名さん

>>331
    あれ?結核防止のためのX線じゃなかったの?
    急に発言の趣旨が変わったね!

あなたの常識、日本の常識が世界で通用するとは限らないよ。
    日本は医療被曝トップクラスの国なんだよ。
    そんな意味のないX線の義務は守るつもりもありません、と。
    もっと勉強してからおいで。

86. 336 匿名さん

うちの会社ホテル内の人間ドッグで検査だけど、普通にX線パスできる。
    331は強制?かわいそうに。

87. 337 匿名さん

>>335
    は?
    胸部X線撮影が健康診断の法定項目である理由の一つは
    結核の早期発見と感染拡大防止ですよ。

趣旨はな~んにも変わっていません。

しかも、結核は、若年層の間で感染者数が拡大している現在進行形の感染症です。

会社の健康診断を受けなかったり、胸部X線だけパスした人は、
    別途、法定項目についてドックでもなんでも構いませんが、
    自費で受けさせられますよ。
    もちろん、ちゃんとした会社なら、
    の話ですが。

88. 338 匿名

普通妊娠してるとかじゃなければ、胸部X線くらい受けるでしょう。CTなら躊躇するのも分かりますが。。

89. 339 匿名さん

外資だしちゃんとした会社ではないのでしょう(笑)何も言われません。

医者が家族ですが、このような状況の時は進んで被曝をする必要はない、と助言されました。
    でも受けたい人を止めたりはしませんよ?

90. 340 匿名

>>333は木下黄太なの?
    木下黄太のブログまるうつしだけど

91. 341 匿名さん

煽ることが目的の書き込みに
    共通する特徴

1 1行程度。
    2 1行以上のはコピペ(無断引用)。

92. 342 匿名さん

となると338も煽りか~。

93. 343 匿名さん

原発事故由来じゃないホットスポットでいちいち反応してるやつ、日本に住むの止めたほうがいいと思うよ

94. 344 匿名さん

>これだけ危険性を訴えても、いまだに世論が喚起できないのは
    >なんでだと思う?あなたは。
    お前みたいな煽り屋さんがこの世に沢山いるからじゃ。

95. 345 匿名

342 あんたが煽りだろ

96. 346 匿名さん

一行だから342が煽りだね♪( ´▽`)

97. 347 匿名さん

放射能に危機感を持っている人って、自分の考えに従って気を付けるって言ってるだけなのに、
    そうじゃない人って気を付けている人をバ力にして自分の意見に従わせようと一生懸命。
    なんでそんなことに一生懸命になるの?
    自分は普通に暮らしたらいいのに。
    変な支配欲が透けて見えて気持ち悪い。

98. 348 匿名さん

ホットスポットで小さいお子さん抱えていたら、当然気を付けると思います。
    人は人、自分は自分、でいいんじゃないですか。

99. 349 匿名さん

っていうか、
    危機感を持っている人

ただ煽りたい人
    に分かれてるでしょ、ここ。

両者の見分け方は簡単。
    現実的な解決策が考えられているかどうか。

100. 350 匿名

現実的な解決策って?

101. 351 匿名さん

小さい子どもの食べ物に気をつける。

102. 352 匿名

統一協会系とみられる関係者が、放射能被害を訴える周辺に、かなり出入りしているという情報をまた入手しました。たとえば、浄水器などのビジネスをしようとして、色々アクセスしてきています。

また、避難の呼びかけなどのあっせんをしている中にも、統一協会のメンバーとみられる人物の活動は確認されています。今のところ、避難者が、勧誘に直後に結びついている状態では、ありませんが、今後どうなるのかはわかりません(時間経過がまだ経っていないため、組織への勧誘活動に通じるかどうか見極めができていません。そこがポイントでしょう)。

こうした団体の関係者が、放射能被害を恐れている人たちの、心理状態に付け込んでいて関与してくる構図は大変にいぶかしく思います。今後何がおきるのかを恐れる私たちも、こうした動きに惑わされては、ならないと強く思います。

そうか とういつ じょんいる ろくでもないがね

103. 355 匿名さん

乳酸菌や光合成細菌が放射能をエサにして無害化するそうです。
    乳酸菌や光合成細菌は米のとぎ汁やヨモギなどの植物から自分で培養できるそうです。

『光合成細菌&乳酸菌』で放射能を浄化!
    http://grnba.com/iiyama/hikari.html

「米のとぎ汁での作り方」
    http://jski.net/item-cancer/bacillus-howto.html

「ヨモギなどの植物から作る方法」
    http://grnba.com/iiyama/hikari.html#ws04112

これを飲んだり空気中に散布して吸って肺に入れたりすることで放射能によるガンの予防になるそうです。
    詳しくは飯山一郎氏のHPを見てみてください。

菌を自分で培養するのがめんどくさい場合は買うこともできます。
    「EM販売 ニコマート」(東北の会社なので復興支援にもなると思います)
    http://www.nikomart.jp/

食生活も常日頃から玄米・ゴマや発酵食品を食べておくと良いそうです。

また、サウナで大量発汗するのも放射能をデトックスするので良いそうです。

104. 356 匿名さん

こういうデマにつきあうのはやめましょう。

有事の際の後方かく乱が日本ではどれだけ有効か、
    特定勢力が上げたアドバルーンと思われるデマが
    これまでもいくつか見つかっています。

日本人の民 度が試されています。

105. 357 匿名さん

とりあえず今まで大丈夫ってピカ食品食わされてた奴らが枝野に見放されててわろたwww

106. 358 匿名さん

今問題なのは、実際健康被害が起きるレベルの汚染はほとんどないにもかかわらず、「放射能で癌になる」とか「放射能で死ぬ」とかデマを飛ばしている輩。
    どんな健康な人だって「お前は癌になる」とずっと言われ続けたら健康を壊しますよ。癌の恐怖に耐えられずに自死を選ぶ人もいるかもしれない。
    チェルノブイリでは実際そのタイプの健康被害(うつ等の精神疾患)が最も多く発生したしね(もちろん癌の発生よりはるかに多い)。

107. 359 匿名さん

健康被害がおきるレベルの汚染がほとんどないなんて何を根拠に言ってるのやら。。。

108. 360 匿名

世田谷のばあさん

109. 361 匿名さん

ばあさんは既にミュータントに進化した。
    俺たちもそのうちなれる。

110. 362 匿名さん

トータル・リコールを見直す。
    おっぱい三つ

111. 363 匿名さん

>358
    ガンや白血病は25年たった今増加してきてるよ。
    それが放射線の怖いところだよ。
    だから誰にもわからん。
    俺はガンになるよりうつの方がまだマシ。

112. 364 匿名

事故発生自体が隠されて、周辺住民は何も知らされないまま住み続け、高濃度に汚染された牛乳を飲み続けたチェルノブイリと今回の事故を
    同じ前提で話をする意味が理解できない。
    申し訳ないが。

113. 365 匿名さん

食品検査なんかザルだよ。
    実際高濃度汚染の食品一部ででまわってるし一番ヤバイ魚介類にいたっては殆ど検査してない。
    加えて今の東京ぐらいは十分高濃度汚染に入るよ。
    こんなことちょっと調べたら分かるんだけどなー

114. 366 匿名

でも「ちょっと調べだけで危険性がわかった」あなたも
    実際逃げてない。

なんで?

115. 367 匿名さん

ちょっと調べたらわかるなんて言ったから腹立ったのかな?ごめんごめん
    でも本当にすぐでてくるから試しに調べてごらん?
    俺は食べ物さえ気をつければ逃げなくていいと判断した場所に住んでるからね。

116. 368 一住民

>>355

常温の化学反応で放射性物質が無害化する事はあり得ません。
    つまり、どんな生物が、どう処理しようが放射性物質が消える事はあり得ません。
    体内に原子炉でも持ってない限りはね。

117. 369 匿名

>>367

食べ物に気をつける?

はあ。

あなた
    「食品検査はザル」って言ってなかったっけ?

118. 370 匿名

364の高濃度に汚染された牛乳って、どの位の濃度だったわけ?その濃度が分からないのに、それと比べるもなにも。
    しかも福島だって風向き方向に逃げさせられて被曝した人だって沢山いる。

119. 371 一住民

第五福竜丸

120. 372 匿名さん

フクシマ 封鎖!

121. 373 匿名さん

>369
    ちょっとは調べてほしいなー。
    食品の放射性物質の測定器あるのは知ってるかな?
    あれは個人でもお金を払えばやってもらえるんだよ。
    しかし健康でいたいと努力してるだけなのにやたらつっかかるね。
    お金が無くて放射能汚染された食べ物しか食べれなくて八つ当たりされてるのかな。
    悪いのは東電と政府なんだらこちらに八つ当たりされても困る( ̄▽ ̄)

122. 374 匿名さん

>>364
    25年たった今東京とそれ程変わらない線量ので食品基準値も厳しいウクライナや
    ベラルーシで子どもの病気がいまだに多いということが全てを物語っている。

123. 375 匿名さん

>369
    コイツは自分の意見は無いくせに文句言ってばっかりの典型的な女だなwwwwww

124. 376 匿名さん

枝野の直ちに影響はないの言いわけ聞いたかね
    ア ブ ナ イ て事みたいだよ。

イオンが50ベクレル以下らしいね、
    これからはイオンで買い物。

125. 377 匿名さん

でもイオンって食品偽装とか千葉の放射能サンチュあったじゃん。
    50ベクレル以下って言って売りつつ500ベクレル以上あるかもよ。
    どこも信用できないけどイオンはその中でも特に信用できないよ。

126. 378 匿名

>>373

信頼に足る食品検査の機械って、1台2000万円ぐらいするやつでしょ?

値段もさることながら、その測定器で食品に含まれる放射線量を核種ごとに正確に測定するには、
    試料となる食品は全部細かく切り刻まないといけないんですけど。

キミの食事は毎日流動食なんでしょうか?

それに昼はどうしてるの?

「ちょっと調べても」わからないので教えてくださいな。

127. 379 匿名さん

個人で食品検査を依頼するって言ってるけど、
    検査機器が絶対的に足りない今、公的機関からの検査依頼をさばくので手一杯。

この前もNHKでやってたよ。
    コメ農家が収穫した稲の放射線量測定を請け負って、1通2万円で測定証明書も出す会社。

測定方法は稲束の上にガイガーカウンターを1分間置いて数値を見る。

専門家にその映像を見せたら、その人失笑してたよ。
    外で計っても外界の放射線の影響があるから全く無意味だと。

正しく測定するには、鉛で遮蔽された容器に稲藁を細かく切り刻んで入れて、測定し終わるまで1時間弱かかる。

しかもその測定器、ネットで2万円で買えるやつ。
    で、それで測定できる下限値は、国の基準値の100倍以上。

…キミも騙されてる可能性あるよ。

128. 380 匿名さん

なんか上の人に絡まれてるなぁ。
    こわいこわい…。
    どうしても俺に放射能食品食べて欲しいのかな。
    そんなみんながとうの昔にとっくに知ってるようなことをドヤ顔で言われてもねー。
    俺は食べ物は農家や牧場から直で取り寄せてて、その農家ごとに専門機関に検査に出してるわけ。
    ちなみにその機関は事故前からあるところ。
    ぽっと出のインチキじゃないよー。
    一度検査出したらもう原発が爆発とか起こさない限り放射線濃度の目星がつくでしょ?
    定期的には出すつもりだけどね。
    一品目数万円するけどこれからの健康のとこ考えたら安いもんだよ。
    まぁ金がかかるのは確かだから中流層には無理かもね。

何が気に入らないの?
    気に障ったならあやまるよ。

129. 381 匿名

広尾の某スーパーは全て表示してあるし(大使館職員からの要望でしょう)、今後こういうスーパーもふえてくるでしょうね。
    テレビで久しぶりに吉田所長見たけど、すごいね、あの人。あんな現場をまとめているのにピリピリもせず、穏やかに会見していて。

130. 382 匿名さん

まあこだわりすぎもしんどいわけで、
    お買い物は品物えらんで買えばかなり被爆回避出来る。

お買い物 お買い物 イオンでお買い物。

マックスバリューとかマイカル、光洋はどうなのかな?

131. 383 匿名さん

まあ、汚染のひどい農地は下手に作物作って買いたたかれるより、東電さんに
    賠償を求めた方が賢いから、作物の問題は落ち着くだろうね

しかし、電気代上げられて、東電が焼け太りにならんように注意しないとね

132. 384 匿名

私もイオンは産地偽装してるからやめた方がいいってきいた。まあ他のとこもやってるんだろうけど
    しかも、放射能検査してると言っているけど、まったく意味のない高い下限値なんでしょ
    そもそも国の基準値も高いままだし
    何千万の測定器でも、正確な測定はできないしね

あ〜ぁって感じ…

133. 385 匿名さん

私的にはこれからは、いかに信頼できる生産者or販売者と繋がれるかって
    ことだと思う。
    それには人のネットワークが欠かせない。
    人間同士の信頼関係が大事な時代になった。
    って、以前からそうだけどね。

134. 386 匿名

今の危機的状況で、どこまで他人を信用できるか…。日本人のモラルを信用したいと思うけど、食の偽装って以前からあったしね。。

135. 387 匿名

それに追い討ちかけTPPなんて信じられない

136. 388 匿名さん

民主党に日本は潰されるの?

137. 389 匿名さん

>>民主党に日本は潰されるの?

何を今さら。当然でしょ。

子供手当に釣られて投票したツケは、あまりにも大きい。

138. 390 匿名さん

被爆の初期症状って何? 誰か教えて。

139. 391 匿名さん

>>被爆の初期症状って何? 誰か教えて。

性欲減退。勃たなくなる。

140. 392 匿名さん

フクスマ 閉鎖

141. 393 匿名さん

西日本から北海道まで立派に汚染されてますね。

142. 394 匿名さん

岡山も?

143. 395 匿名さん

>>392

今さらもう手遅れ。

144. 396 匿名さん

今日ニュースでやってたねー。

145. 397 匿名

避難するかしないか
    悩む必要がなくなった。

146. 398 匿名

西日本の汚染は微々たる程度でしたね。

あれ見たらやっぱ関東はまずいわ。

147. 399 匿名さん

時間の問題ですよ。西日本もいずれそうなる。

148. 400 匿名

足の引っ張り合い

149. 401 匿名さん

↑この思考が理解できない。
    誰が誰の足をひっぱってるの?
    どういう意味?

150. 402 匿名さん

>>401
    放射性廃棄物&瓦礫処理は、フクシマ以外で、ってやつでしょ。

151. 403 匿名さん

>402
    あーそういうことか。
    それって足を引っ張るどころか法律違反なんだけどな。
    原発事故後の日本の放射能は安全なものになったみたい。

152. 404 匿名さん

http://www.youtube.com/watch?v=cJu-rU4-Xyk&feature=share

プロジェクトX 挑戦者たち チェルノブイリの傷 奇跡のメス

153. 405 匿名さん

http://www.youtube.com/watch?v=GDorB4NBnNg&feature=fvwrel
    松本市長 菅谷昭氏 2011/3/22 定例記者会見 内部被爆に関するコメント 1/2

http://www.youtube.com/watch?feature=fvwp&v=rmtagrqu13o&NR=1
    松本市長 菅谷昭氏 2011/3/22 定例記者会見 内部被爆に関するコメント 2/2

154. 406 匿名さん

新種誕生

155. 407 匿名

事故当初
    「だいたい半年ぐらいすると、健康への影響もいろいろと明らかになってくる」
    って書き込みがあったと記憶してるんだが、
    さて。

156. 408 匿名

もう影響ではじめてるよ。ただテレビやらないだけ。しかも、放射能が原因って絶対言わないから。ひどすぎるよ、この国

157. 409 匿名さん

>408
    影響が出始めてるのが分かってるなら、あんたがここに具体的に書けばいいじゃないのかな?

158. 410 匿名さん

西日本の保育園で働いていますが、ここ数ヶ月は関東からの避難組が多数入ってきています。親御さんの話では関東では体調不良の子供が増えてきているそうです。

159. 411 匿名さん

【お米を使った被曝対策】

http://www5f.biglobe.ne.jp/~kasy/iiyama-nsk.html

160. 412 匿名さん

東電がついに原発無くても大丈夫って吐いたな。
    原発なきゃ無理無理いってたバカみてるー??^^v

161. 413 匿名

どれも曖昧。

162. 414 匿名

体の具合が悪いです。原発の影響。体が痛みだす。Y市在住者です。痛みが苦しいです。病院でも不明と診断。

163. 415 匿名

原発事故の影響を心配するストレスからくる症状も
    「健康被害」に含めるんだとしたら
    たしかにそうかもね。

164. 416 匿名さん

テレビが癌、白血病多発を隠している件

165. 418 匿名さん

>>414
    白血球の数値的な変化。定期健診で去年と今年は急に変わったんですよ。
    ただ、数値的には急に増えた感じですが、そういうことはあるとの医者の判断でした。

基準値の中に収まっていればよい、という診断でしたね。

166. 419 匿名さん

統計的に見ればわかるが、白血病、ガンは首都圏や東北地方で増えている。

NHKとかマスコミが、問題意識がないというより隠蔽しようとしている。

167. 420 匿名さん

★ 放射線専門家の意見 (三橋紀夫教授)

① ラジウムやラドン温泉など低線量の放射線がDNAの修復機能を促して発ガン率を
      さげる。

② 過度に放射線が恐れられているのは、東電から多くの補償を取るという目的らあるから。

③ 福島の内部被曝を計らないのは、ヨウ素が減衰するのを待っていたからだ。

168. 421 匿名さん

★ 松本義久東工大教授、(御用学者の意見)
     『放射線汚染された野菜や牛乳は食べても安全です!』

松本教授は、暫定基準より高い放射線量が検出された野菜や牛乳について、

「あのレベル量ならばホウレンソウだったら、《300年分》の量を食べて
    身体に何らかの影響が出る程度。

私なら子供や家族みんなで福島産の野菜も牛乳も美味しくいただく。
    水道水も安全。洗濯物も外に干しても大丈夫。放射性物質は人間の場合は
    遺伝しない。放射能は水で洗えば10分の1以下に落ちる。
     そもそも野菜の測定方法は、収穫して軽く土を落とした状態で測定する
    ため、実際に食べるときの放射線量とは異なる。」

福島産は安全なレベルなので心配することはまったくありません、と話した。

169. 422 匿名さん

放射能も怖いけど、国民が被曝してもいいと官僚が判断していることが怖いわ。

170. 423 匿名さん

多くは原発を誘致した地域の人が被害に遭うんだよね、自業自得。
    利得だけでは無いんだよね、リスクの方が遥かに大きい。
    電源三法交付金に目が眩んだんだね、人間らしくて解るけど、浅はか。

原発再稼働願う人達も皆、結局はお金が目当てでしょうが、そんなに儲かるのかね。

原発から離れた都会で電気利用する私らには、どんな電気でも良いけど、
    事故の責任まで利用者に負担させないでね。

171. 424 匿名さん

このカブトムシはオスである。
    大角の欠損が直線的であること、触角と脚の一部欠損があることから、放射線以外の何らかの物理的な事故による原因も考えられるが、見て驚いた。

1. このカブトムシはオスである。大角の欠損が...
  172. 425 匿名

>>423に同意したい。
    福島も原発誘致の問題での選挙では県民を二分した。
    誘致を推進した県民、町民は本来なら自業自得で補償をする必要はないと思う。
    酷な様だけどこういう危険性を含めての賛成、反対なんだから。
    まさか放射能汚染事故が起きるとは思ってなかったという安易な考えであればお話にならない。
    のんきな田舎人をそもそも騙すのが原発事業の始まりだろうけどね。
    この間もテレビでアメリカの原発管理をやっていたがそれは厳しい。特別に権限を持った組織が
    調査権を持つ。日本のように普段の管理をひ孫請けの会社に雇われた漁師兼業の人間が見て回ると
    話したらアメリカは腰を抜かすだろうな。

173. 426 匿名さん

事故発生が前提なら、賛成する者はいない。

174. 427 匿名

世界の原発をめぐる常識では事故を想定しています。

175. 428 匿名さん

ここは日本。
    次の選挙で、「事故が起こる可能性があります」それでも良ければ、原発推進政党に入れて下さいと誰がやる?

176. 429 マンコミュファンさん

韓国ソウルの汚染も深刻な状態、中国からの汚染黄土の季節風による飛散の影響もあるぜ

177. 430 匿名

原発事故は県民もまともな頭なら言われなくても想定するでしょう。
    事故発生の事前の通告、非通告なんてそんな言葉のあやで投票活動が
    変わるなら県民の頭が普通じゃないという事ですな。

178. 431 マンコミュファンさん

事故が起きると言わなかったから
    投票したと言ったら
    馬鹿って言われるぞーーー

179. 432 匿名さん

日本列島バカだらけなのか?
    違う。
    論点にせずに巧妙にやってきたというの正解。
    今度の参院から、ストレ-トでお願いします。

180. 433 匿名

直ちには 影響ありません

で信じてくれて

ラッキー

181. 434 匿名さん

>>424
    角なしカブトムシにつながりましたね。
    このカブトムシ小角も無い。

182. 435 匿名さん

N0425
    >誘致を推進した県民、町民は本来なら自業自得で補償をする必要はないと思う。
    >酷な様だけどこういう危険性を含めての賛成、反対なんだから。
    >まさか放射能汚染事故が起きるとは思ってなかったという安易な考えであればお話にならない。

電源三法による交付金は放射能汚染事故がおきた時の前払い金。従って補償不要と思う。

183. 436 匿名さん

本当に前払い金か?
    根拠は?

184. 437 匿名さん

「事故が起こる可能性がある」原発の再稼働を承認する自治体の首長の主張に関心あり。

185. 438 匿名さん

金などくれてやれ、誘致した地域の住民が本物の犠牲者になるんだから、承知の上だろ。
    都会暮らしには関係ないよ、悔しかったら東京に原発こさえてみなよ? どうせ出来ないけど。

原発や核廃棄物も含め、誘致する地域は健康どころか命も売ってるんだよ、子供の分もね。
    原発がホントに安全なら都心に有るだろ、あほでもわかるでしょ。

186. 439 匿名さん

東京都は離れたほうがいいですよ、こう言い残して、地域に3代続いた開業医が
    関西へ引越したって。

そういう事態が、実はどんどん進んでいるんだ。 ゼニある人は西を目指す。

187. 440 匿名さん

まぼろしの映画  『ひろしま』

『原爆の子、広島の少年少女のうったえ』、被爆した少年少女の手記を原作
    とした映画に『原爆の子』と同じ原作を題材にしたのが この『ひろしま』です。
    被爆7年後に独立プロで製作されました。

実際に被爆した方々を含め広島市民の9万人がエキストラとして参加しました。
    当時は反米色が強いとされ興行的に成功しませんでした。

188. 441 匿名さん

日本映画は左翼がつまらなくした(ダメにした)、映画はエンターテイメント、

189. 442 匿名さん

韓国旅行は、福島県の緊急避難地域(日本政府が人の立ち入りを制限しているところ)と同じくらい危険な状況になるということ

韓国の放射能汚染は日本の数倍 ソウルは福島県よりはるかに危ない

沈没船の例からわかる通り、安全管理が本当にでたらめ、韓国の原発は4箇所あり運転中だが原子炉からの放射能漏れは深刻

ソウルの道路は毎時3マイクロシーベルト、これは福島の緊急避難区域の線量とほぼ同じである。(福島第1原発敷地内は毎時2.7~5.5マイクロシーベルト)

韓国人女性の甲状腺がんの発症率は日本の14倍、今も韓国の原子炉から放射能が漏れ続けているソウルは世界一放射能に汚染されている都市、韓国産のすべての食品は放射能が危険な状態

http://philosophy7136.blog.fc2.com/blog-entry-309.html

http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n231623

190. 443 匿名さん

原爆投下から69年を迎えた広島市で8月6日夕、犠牲者をしのぶ灯籠流しが行われた。
    原爆ドームのそばを流れる元安川の川面が、約8千個の灯籠の灯で淡く照らし出された。

参加者は犠牲者への鎮魂の言葉や平和への願いを記した灯籠を一つずつ送り出し、
    ゆっくりと流れていく様をじっと見つめた。
    (中日新聞) 
     http://www.chunichi.co.jp/s/article/2014080601001629.html
     http://www.chunichi.co.jp/s/article/images/2014080601001642.jpg

191. 444 匿名さん

●フクイチ原発事故で生物への影響 (ツバメ)

東京電力福島第1原発事故に伴って放出された放射性物質が、
    周辺の鳥類や昆虫に遺伝子異常を引き起こしている可能性があるとする論文を、
    日本や米国の研究者が14日、米専門誌ジャーナル・オブ・へレディティーに発表した。

米サウスカロライナ大のティモシー・ムソー教授は、1986年のチェルノブイリ
    原発事故後に周辺でツバメの羽毛に白い斑点ができる異常が見つかったと指摘。

福島でも白斑のあるツバメが見つかったとの報告があることから
    「遺伝子レベルの分析や生態系への影響など広範で長期的な調査が必要だ」と訴えた。
     2014.08.15 (共同通信)
    http://www.kanaloco.jp/article/76233/cms_id/96499

192. 445 ▼吉田調書から

▼『吉田調書』からみえてきた『 新事実 』  細野議員の責任!
    ▼菅直人首相 フクイチ事故の暴走の原因を作った!?

東京電力の吉田所長は、細野議員に「作業員は残して復旧操作は続ける」と
    直接電話で伝えたと証言していた。
    この電話が仮に、菅直人首相が「全面撤退はあり得ない」と怒る3月15日
    午前3時よりも前だった場合、細野の伝達不足が要因となった可能性がある。

細野が吉田所長から受けた『 必要な作業員は残す 』という電話内容を、
    官邸の枝野官房長官や海江田大臣に伝えなかったために、東電の清水社長の
    「第一原発から退避したい」という電話内容だけが独り歩きした。
    その結果・・・
    菅直人首相が最終的に「全面撤退はあり得ない!」と大暴走を始める
    きっかけになってしまったことだ。

193. 446 匿名さん

既に起きてますよね。
    福島の小学生の甲状線癌の発生率は全国平均の200倍です。
    にもかかわらず影響が無いとしたのは県認定医が認めないからです。
    この認定医は元厚労省の技官で被害を小さく見せる為に奔走しているという事でしょう。
    5年間、チェルノブイリで甲状線専門医として従事した菅谷医師は福島の放射線が
    小児の甲状線癌の原因である事は間違いないとしている。
    福一の事故では毎日、24000ベクレル、放射性セシウムの放出量はチェルノブイリの
    約3倍に達しています。影響が出ないわけがありません。

194. 447 ???国家秘密???

■フクイチ原発の放射線汚染で、大人のガンが急増している!

武田邦彦(中部大学教授) 「福島の汚染地域で、子供の甲状腺がんとともに大人の
                  ガンや心疾患で死亡する人が急増している。」
     2014年11月26日
    福島で急増するガンと心疾患

福島の汚染地域で、子供の甲状腺ガンとともに大人のガンや心疾患で死亡する人が
    急に増えている。(月刊誌「宝島」などで多数報告)。
    心痛むが、事実は事実で大事な話である。

かつてダーウィンが「事実を知るには勇気がいる」と言っているが、NHKや
    民間放送局が政府側にべったりで、国民に”事実”を知らせなくなった。
     私たちは自分自身や家族、子供を守るために事実を知る勇気を持つ必要がある。
     ttp://takedanet.com/archives/1014390380.html

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸