京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「シャリエ大津京町ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 滋賀県
  5. 大津市
  6. 京町
  7. 大津駅
  8. シャリエ大津京町ってどうですか?
ビギナーさん [更新日時] 2013-01-30 23:06:40

シャリエ大津京町についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:滋賀県大津市京町1丁目409他6筆(地番)
交通:
東海道本線JR西日本) 「大津」駅 徒歩6分
間取:3LDK~4LDK
面積:70.59平米~88.02平米
売主・事業主:東レ建設 大阪本店
販売代理:東レハウジング販売

施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:未定

[スレ作成日時]2011-08-31 22:32:00

スポンサードリンク

シエリアシティ大津におの浜
ライオンズ鴨川東

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シャリエ大津・京町口コミ掲示板・評判

  1. 21 匿名さん

    20さん
    どこの企業のこともいろいろ言う人はいるようです。
    火のないところに…という考え方もありますが
    噂だけを鵜呑みにしないようにしようと思います。

  2. 22 匿名

    現地見てきました。 ここもアークレジデンスと同じで東側が駐車場でした。将来的に建物が建つ可能性があるので厳しいかな。これなら西向きが良さそうです。建つ向き知ってる方いますか?

  3. 23 匿名

    駐車場の必要性

    滋賀県は自分がマンションを売る時に駐車場があるかないかでは売り易さが全然違うと思います。

    例)
    今ファミリーの方は大方車を持っています、
    中古を検討するときに、 駐車場があるか無いかで そこを購入しようかどうかのポイントになると思います。

  4. 24 匿名さん

    マンションの価値は資産性です。

    駐車場があるなしで、価格が大幅に変動することはないですよ!

    ①同時期にどの程度、売り物件があるかないか
    ②市場全体の流通性 需要と供給のバランス
    単純に人気のある場所で物件が少なければ最高!

    最寄駅の「大津駅」は「石山」に比べ大規模物件も少なく
    大幅値引きで販売された物件もないので、資産価値は高い!
    参考:ローレルコート大津駅前の中古価格を中古屋に聞いて
    見ましょう!

    因みに大津駅最寄り駅で駐車場100%物件は50%もありませんよ
    駐車場100%の物件は、機械式がメインだし、将来の修繕積立金を
    考えても、高く売れてもその分費用負担があるのでその辺もチェック

    これは、中古相場を見れば一目瞭然です。

  5. 25 匿名さん

    >>24さん

    お詳しいんですね。デベさんですか?
    23さんの仰る通り、駐車場の有無は資産性にもそこそこ影響すると思いますが・・・?

    それに、今現在の大津駅周辺の供給は少なくても、中古で転売するような頃には
    新しくてよい物件が近くにいくつも建っているかもしれませんし・・・。
    (少なくとも駅前にはタワーMSが建ちますよね)

  6. 26 匿名さん

    2台とは言わないが、最低1台は必要ではないでしょうか? ここの営業さんが南草津のマンション売ってるときには100%をえらく強調されていましたが・・・ 「駐車場100%が資産性ある」と言われていました。

  7. 27 匿名さん

    24さん
    ローレルコート大津 駐車場率100%ですよ。安心。

  8. 28 物件比較中さん

    少しずつ公式HPもアップされてきてますね。2400万円台が中心?

    それとどうしても比較の対象になる駅前の野村物件ですが、大津駅西地区再開発計画の中に
    なんとなく概要が掲載されています。

    http://otsu-nishi.jp/project/plan.html

    まあ、あくまで予定だそうですけどね。

  9. 29 匿名さん

    親戚が駐車場のない物件を購入して
    仕方なく近所の駐車場を借りているようですが
    とっても不便だと言っていました。
    2台とは言いませんが、1台分はやはり全戸必要かと思いますよ。

  10. 30 匿名さん

    駐車場の抽選ではずれて外で借りるのはありえない。 購入してまで駐車場を他の場所で借りるのは意味が分からない? 

  11. 31 匿名さん

    こういう買い方はありえないとか言いきれないんじゃないかな?

    考え方なんていろいろあるわけなんだから。

    駐車場だけじゃなくて、買う基準の優先順位もいろいろですよ。

  12. 32 匿名さん

    駐車場はとても大きなポイントではありますが
    何よりも大切なのは地域性と利便性。
    ご近所さんの雰囲気はすごく大切だと思います。
    住みにくい場所に住んでしまって後悔してもなかなか引っ越しできないですから。
    このあたりは、ちょっとパートで働くところがあるのかしら。
    家にこもっているのは苦手なので><

  13. 33 匿名さん

    老人が多く寂れた町中に建てるのは、ちょい無理があるのでは。
    タワーマンションの情報ありがとうございました。

  14. 34 匿名さん

    このあたりって老人が多いのですか?
    周辺を見ただけではそうも感じませんでしたが。

    でも、人通りはあまり多いという印象はないかもしれません。

  15. 35 匿名さん

    私の実家が近くです。
    爺ちゃん婆ちゃんだらけです。
    古い一軒家のまちは、何処でもそうでしょうけどね!

  16. 36 匿名さん

    駐車場の事だけでマンション考えるんや。笑

  17. 37 匿名さん

    駐車場のことだけで考えてるんじゃなくて
    全てを望む形にしたいけど、
    その中での重要なポイントに「駐車場」入ってるだけでしょう。
    長い目で見て考えた場合、ないと不便だもの。当然かなって思いますよ。

  18. 38 周辺住民さん

    この辺りのスーパーははっきり言って微妙です。 お店も薄汚いので私はにおの浜まで買物に行っています。 おすすめはマックスバリュです。 本気買いの時には車が必要です。車がないと生活はちょっと厳しいかな

  19. 39 匿名さん

    38さん情報ありがとうございます。
    やはりこのあたりは車は必需品ですよね~~。
    駐車場が優先というのは本当によく理解できます。
    マックスバリュはうちもよく利用します。ここではないですが(;´Д`A
    悩むな~普段の生活を考えるとね。

  20. 40 匿名さん

    もうモデルは開店しましたか?
    ガードマンが立ってました?

スポンサードリンク

ライオンズ鴨川東
シーンズ京都鴨川河原町

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3699万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

未定

未定

60.10平米~116.49平米

総戸数 27戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸