福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「グランドメゾン百道浜Villa 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  4. 福岡県
  5. 福岡市
  6. 早良区
  7. 藤崎駅
  8. グランドメゾン百道浜Villa

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-03-04 23:41:08

売主:(売主・売主代理人)積水ハウス株式会社 福岡マンション事業部施工会社
(売主)福岡地所株式会社
管理会社:西部ガスリビング株式会社
施行会社:松尾建設株式会社

百道浜のグランドメゾンです。9階建て45戸で藤崎駅徒歩14分。御意見お聞かせ下さい。



こちらは過去スレです。
グランドメゾン百道浜villaの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-08-31 22:11:25

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランドメゾン百道浜villa口コミ掲示板・評判

  1. 918 匿名さん

    917さん、言葉足らずで済みません。
    もう設計変更が出来ない事は知っていますが、初期に買って設計変更出来た人はいらっしゃるのかな?と思い質問しました。

  2. 919 契約済みさん

    了解しました。私はしてませんが、どうなんでしょうかね?
    今の間取りもそれそれに面白いですよね。

  3. 920 契約者

    インテリア相談会、もう日程決まってるのですか?
    営業さんから何も聞いてないんですけど…

  4. 921 匿名さん

    ここの駐車場はシャッターゲートでしょうか?

  5. 922 匿名さん

    本当に現地を見られたのでしょうか?周囲のマンションとは道路を挟んで
    いませんので、とても近く東側と南側は囲まれた場所でした。
    南側のマンションの駐車場の車に、ビニールを被せて工事をしていましたよ。
    それに、都市高速道路のみならず九州電力変電所も近く、GMを建てるにはどうなんでしょ。

  6. 923 匿名さん

    シャッターですね。グランドメゾンだから当然。

  7. 924 匿名

    Dタイプは5階以上は前の建物が気になるかもしれませんね。

    あとはAとBは同じ4,5階までは都市高速が気になってくるかもしれません。

  8. 925 匿名さん

    あんまりセレブだの中流上流だの言うのはやめましょう。恥ずかしいですよ。

  9. 926 契約済みさん

    うちも契約してるけどインテリア相談会の日程はまだですよ。ぼちぼち連絡あるんじゃないでしょうか。

  10. 927 匿名

    925
    ここの契約者は誰もそんな勘違いはしてないですよ。ただ、ここが気に入っただけ。
    百道浜の住人もそんなこと意識してないと思います。関係ない人達の雑音は無視しましょう

  11. 928 匿名さん

    隣りのマンションの車にまで配慮するなんてさすがGMですね。
    マンション周辺のゆったり感は地図や外側からだけ見るより
    予約して現地モデルルームで確かめたらいいです。

    ちなみに事務所で出してもらえるエスプレッソが美味しいです。

  12. 929 匿名さん

    美味しいですよね。私も頂きましたが、一緒に出される外国のチョコレートやクッキーもセンスがいいですよね。
    細かなところでの気配りはさすがだと思います。

  13. 930 匿名さん

    人それぞれでしょうが、ここの敷地にゆったり感なんて感じませんでした。
    どちらの情報が正しいか、現地モデルルームと敷地の周囲をじっくりご確認
    されるのが良いですね。
    立地を確認されると、分譲価格の理由もよく分かると思います。
    私は、割安感を感じませんでした。

  14. 931 匿名さん

    北側は戸建が数戸と公園。西側は緑道と歩行者のみの道。その先は川。
    南側には5階建ての県職員住宅(県警?)、東側にはURの5階建てが2棟。
    確かに東と南は建物がありますが、そんなに気になる距離ではないと感じますが。
    駅前の接近マンションなんかとくらべるとはるかにゆったりだし、電柱もないのでいいと思うけど。
    まぁ、局地的な立地より百道浜という立地の方が魅了的なんですが。
    本当、ご自身で確認されるのが一番です。モデルルームは予約制ですが、中を見るとすごいですよ。

  15. 932 匿名さん

    931
    モデルルームは凄いと言うか普通のGMですが、元々の仕様が良いのでしょうね。

    CGの通り百道浜にフィットした外観になるといいなぁ。

  16. 933 匿名さん

    シートが外れるのがたのしみです。なかなか個性的でいいですね。CGのようにバシッと決まって欲しいですね。
    愛宕浜方面から橋を渡るときに左手によく見えます。百道の新しい見所になって欲しいですね。

  17. 934 匿名さん

    百道浜の中では、景観や眺望は今一歩ですよ。
    南東側には、そのちょっと先に高層マンション。これでは、景観や眺望は期待できません。
    西側は都市高速の影響で、HPのような眺望が得られるのは、ほんの一握りの住戸。
    電柱が見えなくても、変電所が近いというのもプラスじゃない。

  18. 935 匿名さん

    建ぺい率だけ見ても駅近の物件よりゆったりしてる。
    どこと比べてネガってるんでしょうね。

  19. 936 匿名さん

    南東側は日当たりがいいです。
    眺望は期待してないですよ。

    西側は川、橋、中洲が夕日を受けて夜景に変わるのを楽しめます。

  20. 937 匿名さん

    930や934さん(同一人物の可能性大)はアンチの割にはよく現地を確認されて調べられてますね。雨で天候が悪い中、ご苦労様です。現地確認をせずにはいられない程に魅力的という事でしょうか。
    普通、興味がなければわざわざ行って、書き込みまでしませんもんね。
    生の情報ありがとうございます。

  21. 938 匿名さん

    わたしの育った田舎の田んぼの中の一軒家よりはゆったり感は劣りますが、だれもそこまで望んでないですよね。

    道路を挟んでほかの建物があるよりも
    騒音値や排気ガスが少なくてこちらのほうが好みです。

  22. 939 匿名さん

    ガラス手摺はオーシャンアンドフォレストみたいな薄い色のガラスをイメージしてていいでしょうか?

  23. 940 契約済みさん

    私はこの場所でこの値段ならという事で、多少の我慢も分かって契約しました。
    934さんが書かれてる事は私も思ってます。

    これから購入を検討される方の為に、もう少し気持ち良く見れる内容にして欲しいです。

  24. 941 契約済みさん

    936さんのおっしゃる様に、東南側は(正確には南南東)日当り重視です。現地を朝、昼と何度か確認しに行きましたが本当に日がよく当たっていました。私はこちらを買いましたが、眺望は最初から期待していません。エントランス付近からはタワー、マンションの横に出れば海がながめられますから。
    東南側は積水の営業さんも首をかしげるくらいに安いと言っていました。営業さんの中には本気で買うことも検討された方もいるそうです。賃貸でもすぐに回収できますから。
    ですから、眺望が期待できないのは価格に織り込み済みです。ちなみに東南側はもうほとんどないはずです。

  25. 942 匿名さん

    西側の高層階などはセカンドハウスとして買われる方が多いでしょうね。それぞれの間取りに一長一短あって面白いです。
    日当り重視なら東南側、眺望重視なら西側。何を重視するかは人それぞれです。
    O&Fと違ってここは普通に売れますよ。

  26. 943 匿名さん

    >941東南側は積水の営業さんも首をかしげるくらいに安いと言っていました。営業さんの中には本気で買うことも検討された方もいるそうです。賃貸でもすぐに回収できますから。

    失礼ながらそこは営業トークと思われます。真に受けないほうが良いでしょう。

    934、936さんの言われることを考慮しても、場所的には妥当な価格と思います。高くもないし、安くもない。
    川沿い(海?)にすぐ出られるのは魅力と思います。シートがとれて、外壁のタイルの質とかも見てみたいですね。

  27. 944 契約者

    940さん、まったく同感です。私もここが百点とは思ってないですが、色々な選択肢があるなか検討を重ね契約に至りました。
    結果、とても満足してます。おそらく他の契約者の皆さんもそれぞれ検討を重ね、このスレに書かれてるネガなんて百も承知で契約してるはず。いま検討されてる人には、ネガ情報も踏まえ冷静かつ迅速に判断して欲しいです。
    契約者の皆さん、同じアドレスになりますね。宜しくお願いします!

  28. 945 匿名さん

    >941
    あの営業さん営業トークでそんなこと言うように見えなかったけどな〜。もっと誠実そうでしたよ。
    あれが演技ならそれはそれで素晴らしい。

    外壁のタイルはもう見られますよ。
    一度予約されては?

  29. 946 契約済みさん

    割高な印象なGM百道浜が高くもなく、安くもないという事は妥当な値段かむしろ割安感がある印象。
    100点満点のマンションなんてあり得ないし、仮にあったとしても金額が天井知らず。
    ここはトータルバランス的には十分によいマンションの部類に入ると思います。
    私もかなりの数のマンションを見て、検討を重ねましたが、最終的にここに決めました。本当にいい買い物ができたと思っています。契約済の皆さん、宜しくお願いします。よいマンションにしていきましょう。

  30. 947 匿名さん

    >945
    そうですね。初期に契約したので外壁までは確認してなかったもので、今度見に行ってきます。

  31. 948 匿名さん

    わたしが見たのはエントランスの周り、一階部分の外壁をシートの間からだけですが上品な仕上がりだと感じました。シートが取れて全体が見られるのが楽しみです。

  32. 949 匿名さん

    本当に割安で良い物件なら、この戸数だし即完してもおかしくないと思う。
    竣工前完売するといいですね。

  33. 950 匿名さん

    この辺りだとO&F、高取、西新も上品な仕上がりになってるから心配は無いと思いますけどね。

  34. 951 契約済みさん

    我が家はのんびりしてるので即完されてたら契約できてなかったです。
    草ヶ江や桜坂を先に販売するための営業戦略のおかげか
    ゆっくり部屋を選んで検討する時間が持てたことを感謝します。

  35. 952 匿名さん

    百道浜ですから変なのは作れませんよ。最近のGMはどこも外観良くなってきてますしね。
    場所柄、上品で緑の多い邸宅風の仕上げになるでしょうね。

  36. 953 契約済みさん

    オプションの電子コンベックつけられる方いらっしゃいますか。

  37. 954 契約者

    まだsuumoにも掲載してないですしね。シートが外れて、suumoに載ったりして皆の知るところになればすぐに完売するでしょうね。マリノア方面から百道に来る途中に嫌でも目に入りますからね。うちも、仮押さえができて、焦らずゆっくり考えることができました。大きな買い物ですから舞い上がらずに多角的に冷静に判断しないとですね。

  38. 955 匿名さん

    もうすぐスレ数も1000に達しますね。PART2作らなきゃですね。

  39. 956 匿名さん

    この1ヶ月でスレが900も伸びてますね。どうしてこんなに急に伸びたんだろう?
    それにしても関心が高いですね。マンコミのいつもトップにありますもんね。

  40. 957 匿名さん

    この1ヶ月の伸びというのはどこで見ればわかるのですか?

  41. 958 匿名さん

    南東はメインバルコニーはURの間で抜けています。またサービスバルコニー側にはタワー方面が抜けて見ることが出来ます。
    リビングのコーナー窓からもタワー方面は見れますので西側とは違った夜景を見れますよ。

  42. 959 物件比較中さん

    スーモは載ってますよ。
    私はスーモでこのマンションを知りました。
    特に他のマンションでは表示されない多くの情報が載ってます。
    他より力を入れてますね。
    ここに出てる絵がかっこ良く高いけど見学するかどうか迷ってるところです。

  43. 960 匿名さん

    >959 ぜひぜひ現地モデルルーム見学を。地図や外側から見るのとは違いますよ。
       
       ほかのオプションばかりのモデルルームとは違いますし。

       営業さんは紳士的で契約をせまったりしませんし

       販売事務所は個室でお子様連れでも安心で

       飲み物とお菓子を楽しめますよ。

  44. 961 契約済みさん

    まずは資料請求されてみて、気に入ればモデルルーム見に行けばいいですよ。
    他のところのような圧迫営業は一切ありません。むしろ、もう少し売る気を出したほうがいいくらい(笑)

  45. 962 匿名さん

    suumo載ってたんですね~確認不足でした。

  46. 963 契約済みさん

    わたしもお正月あたりのSUUMOでは見かけましたが
    前回と前々回は載ってなかったような。。。
    契約したので最近は確認してませんでした。

  47. 964 匿名さん

    公式HPの写真かっこいいですね。

  48. 965 匿名

    この寒い時期にどれだけ販売を伸ばせるか、ぜひ営業さんには頑張ってほしいところですね。

  49. 966 匿名さん

    書かれて程人気があるとは思えないし、実際売れてないんだけど。

  50. 967 匿名さん

    竣工前完売しますかね。営業さんの手腕に期待です。

  51. 968 匿名さん

    966
    人気がなけりゃこんなに書き込まないでしょ。アンチも含めて。
    そろそろ認めたら?

  52. 969 匿名さん

    ここの管理会社は照葉のマリナコートと同じ西部ガスリビングですが、ここはゴミ回収サービスはないんですかね?
    マリナコートは週に2回玄関前にゴミを置いていたら管理人さんが回収してくれるそうです。最近のマンションではこのサービスを入れていることが多いです。
    ここはゴミ捨て場が外で、雨の人か大変そうです。屋外で、西側の部屋からは結構距離があります。

  53. 970 匿名

    玄関前にゴミを出しておくのは抵抗ありますねー

  54. 971 匿名さん

    玄関前というか、各フロアーのゴミ回収場ですね。

  55. 972 主婦さん

    ゴミ回収の分管理費が上がるなら、敷地内ですしパパか子どもに頼みます。
    玄関先にゴミ袋が並ぶ風景はあまり。。。

  56. 973 主婦さん

    >971

    フロア毎の回収所はO&Fのような大規模タワー型のマンションにはありますね。
    ここの規模だと必要ないかなぁ。

  57. 974 匿名さん

    ですね~。

  58. 975 匿名さん

    もしもの転売、賃貸を考えると、東南角がやはり営業的にいいと思いますよー。

  59. 976 匿名さん

    Fってこと?2階と5階が空いてたかな。だいぶ前の情報だけど。

  60. 977 匿名さん

    多分、両方売れたかも。

  61. 978 匿名さん

    じゃあ、東南側のEFは完売?

  62. 979 匿名

    EFは一部屋づつが申込み状態で残っている模様。

  63. 980 匿名さん

    リンガーハットやめてコンビニ作ってくれないかなー

  64. 981 匿名さん

    24時間じゃないけど、近くにRショップがありますよ。藤崎駅までの道の途中。コンビニみたいな感じ。確かにあの辺コンビニ作るといいのにね。

  65. 982 匿名さん

    Eの1階とFの2階かな。申し込み状態でも、買う意思が決まってれば、そちらに優先権が移るみたいですよ。まあ、そこで申し込みしてる人が買うと決断したらダメですが。Bタイプも結構売れてますね。Cが遅めかな。

  66. 983 匿名さん

    最近のGM、外観が改善されたと言うのは場所によりけり。大濠プレイスや桜坂ヒルズのように幹線道路沿いは確かによい。
    しかし、そうでなければちょっと前と同レベルですね。高宮テラスのバルコニーの質や西新ステージ目立たない側を見ればわかります。
    ここは、どうでしょうか。当然ながら雁行タイプの正面はきちんとタイル張り処理をされるでしょうが、共用廊下側はどうでしょうかね。

  67. 984 物件比較中さん

    そうなんですか。グランドメゾンがタイル以外の仕上がりをすることがあるのですか。
    今回、グランドメゾンらしくない場所にらしくない金額で販売なので、注意が必要かもしれませんね。

    中はこれから見学に伺おうと思ってますが、写真を見る限り他のマンション並みに見えますが、
    ポイントはどの辺でしょうか?

  68. 985 匿名さん

    妬んでいる方もいるようですが、外観はたとえ悪い方でも他のデベより明らかに良い思います。
    ここの外観も気にいってます。

    983さんは大濠プレイスに書き込みされている方ですね。

  69. 986 匿名さん

    そんなことはないでしょう。根拠もないのに適当なこと書いたらいけませんよ。

  70. 987 匿名さん

    外観いいでしょう。HPやモデルルームの模型見ても素敵ですよ。
    あんまりネガティブな事ばっか考えない方がいいよ。

  71. 988 匿名さん

    タイルの色は落ち着いたアースカラーでいい感じですね。ガラス手摺との相性も良さそうです。
    来月くらいにはシートはずれますかね?

  72. 989 匿名さん

    スーモのこの写真、いい感じです。
    http://image.search.yahoo.co.jp/search?ei=UTF-8&fr=applpd&p=百道浜+villa

  73. 990 匿名さん
  74. 991 匿名さん

    コンビニなんてできたら若者の溜まり場になるので近所にない方がいいですよ。

  75. 1017 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。

    次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。

    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/218552/

    ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  76. by 管理担当

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
グランフォーレ百道三丁目レジデンス

福岡県福岡市早良区百道三丁目

5,830万円~9,380万円

3LDK・4LDK

67.38平米~84.93平米

総戸数 24戸

フリーディア西新レジデンス

福岡県福岡市早良区西新7丁目

1億7,880万円

4LDK

121.08平米

総戸数 30戸

デュオヴェール西新corso

福岡県福岡市早良区西新五丁目

2,900万円予定~4,700万円予定

1LDK・2LDK

32.03平米~44.27平米

総戸数 44戸

サンリヤン室見ブライトコート/パークサイド

福岡県福岡市早良区南庄1丁目

5,130万円~6,130万円

3LDK・4LDK

70.39平米~85.39平米

総戸数 41戸

ポレスター西新

福岡県福岡市早良区祖原349、361

5,290万円~9,470万円

3LDK

65.20平米~94.95平米

総戸数 22戸

アソシア姪浜 愛宕テラス

福岡県福岡市西区姪の浜1丁目

3,870万円~4,880万円

1LDK、2LDK、3LDK

53.70平米~60.00平米

総戸数 65戸

グランドオーク藤崎南カノン

福岡県福岡市早良区荒江3丁目

未定

2LDK~4LDK

64.19平米~98.77平米

総戸数 32戸

クリオ ラベルヴィ西新グランクラス

福岡県福岡市早良区西新一丁目

未定

1LDK・2LDK

32.36平米~55.30平米

総戸数 45戸

オープンレジデンシア西新

福岡県福岡市早良区城西1丁目

未定

1LDK

31.65平米~33.64平米

総戸数 33戸

グランド・サンリヤン西新

福岡県福岡市早良区城西1丁目

5,998万円

3LDK

68.73平米

総戸数 62戸

オープンレジデンシア大濠西

福岡県福岡市中央区今川二丁目

3,398万円~6,598万円

1LDK~3LDK

34.11平米~61.84平米

総戸数 25戸

サンリヤン福浜

福岡県福岡市中央区福浜1丁目

3,550万円~4,450万円

3LDK

62.93平米~72.91平米

総戸数 44戸

ザ・サンメゾン大濠公園

福岡県福岡市中央区鳥飼1丁目

4,690万円~7,260万円

2LDK・3LDK

47.66平米~113.98平米

総戸数 23戸

アクロス大濠公園グランビュー

福岡県福岡市中央区黒門二区38番

3,360万円~4,190万円

1LDK

34.00平米~37.11平米

総戸数 24戸

ザ・パークハウス 大濠翠景

福岡県福岡市中央区草香江1丁目

5,918万円~1億9,680万円

2LDK~3LDK

60.67平米~100.93平米

総戸数 30戸

ザ・ライオンズ大濠公園

福岡県福岡市中央区荒戸1丁目

4,490万円~4,610万円

1LDK、2LDK

43.20平米~43.86平米

総戸数 49戸

パークホームズ大濠公園フロント

福岡県福岡市中央区荒戸1丁目

8,090万円

3LDK

70.88平米

総戸数 39戸

ザ・パークハウス 大手門

福岡県福岡市中央区大手門2丁目

未定

1LDK~3LDK

45.07平米~93.61平米

総戸数 66戸

アメイズ友泉亭ザ・ヒルズ

福岡県福岡市中央区笹丘1丁目

4,380万円~5,870万円

3LDK・4LDK

70.40平米~88.00平米

総戸数 48戸

プレミスト赤坂けやき通り

福岡県福岡市中央区赤坂二丁目

4,500万円・3億5,000万円

1LDK・3LDK

40.90平米・177.04平米

総戸数 30戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
オープンレジデンシア西新

福岡県福岡市早良区城西1丁目

未定

1LDK

31.65平米~33.64平米

未定/総戸数 33戸

アクロス箱崎駅前(仮称)

福岡県福岡市東区箱崎一丁目

未定

2LDK・3LDK

50.66平米~70.05平米

未定/総戸数 27戸

ザ・ライオンズ首里石嶺

沖縄県那覇市首里石嶺町4丁目

未定

2LDK+WIC+N、3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

67.22平米~75.08平米

未定/総戸数 54戸

グランドパレス上之園タワー

鹿児島県鹿児島市上之園町14番11

未定

2LDK・3LDK

61.95平米~117.60平米

未定/総戸数 72戸

サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

未定

3LDK・4LDK

67.10平米~82.50平米

未定/総戸数 52戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

未定/総戸数 115戸

アルバガーデン須恵中央

福岡県糟屋郡須惠町大字上須恵大島原1196-1外2筆

未定

2LDK・3LDK・4LDK

58.05平米~82.15平米

未定/総戸数 56戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸